2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あかむーむー | トップページ | でぃーりんぐなんばーぜろぜろわん »

2007年12月12日 (水)

1死=3死

今の私のフロンティア生活はまさにそんな感じです

フロンティアでは全体的にモンスターの攻撃力が高く
生半可な装備では体力を常に150に維持していないと即死なんてざらにあります。
因みに今の私の装備は241
実はドスのときの本気装備と同じぐらいの防御力があるのですが
これで体力100は即死です。
ドスでは100でも即死になったことは無い防御力です。
まぁそんな感じでFはモンスターの攻撃力が高いのですよ。

だから常に体力は150を維持していたいのですが
一度死ぬと体力100に戻ってしまうわけで
そっから即死祭り(苦笑)
「じゃあ秘薬飲めばイイジャン!」
はい正論です。
でも、無理なんです。
何故か?そこで私のポーチを公開しちゃいましょ~(どんなノリだ)


~~ぽーちないぶ~~
回復薬(広域化用べほまらー!)
回復薬G(自分回復用)
生命の粉塵(広域化用べほまずん!)
力の護符(気休め)
力の爪(気休め)
守護の護符(無いと即死)
守護の爪(無いと即死)
カラの実(弾切れ防止)
ハリの実(弾切れぼーし)
通常弾2(速射楽しい)
通常弾3(跳弾楽しい)
貫通弾1(貫通ダヨー)
回復弾1(ほいみ!けある!)
回復弾2(べほいみ!ケアルラ!)
薬草(MP回復!)
アオキノコ(えーてる!)
調合書1(ゴミは嫌いです)
こんがりG(腹が減ってはなんとやら)
~~な感じ~~
因みに武器はサンドフォール改前提のポーチ内容デスヨ


これで空きが二つある状態。
その空き二つにはいつも

状態異常弾
属性弾
硬化弾
鬼人弾
ホットドリンク
クーラードリンク
太陽草
秘薬

辺りが入るわけですが
そもそも私は死ぬことを前提として動いてないので(皆そうだよ 笑)
秘薬の優先順位が低いのですよね。
秘薬持って行くぐらいなら
太陽草持っていって薬草を回復弾1の調合に回したほうがイイヨ!

まぁ大抵は属性弾+ホットorクーラーにしといて
ホットクーラー使わないときは尻尾素材用の空きを一枠。
って感じなのですよね~

だから秘薬は持ち込まないの!
捨てれないしね!




で、昨日
今日から帰ってしまうアカムームーのさよなら会を開いてきました(笑)


まぁ今回のこのアカムームーの話が秘薬云々の話に繋がるので
盛大に長い前置きでしたのことよ(?!)


で、例の如くきっと多分恐らくネタバレ飛竜だから続きから~

あーかむーむーデスあーかむーむー
本名はアカムトルムとか下を噛みそうな名前
3回言えるかな?(違)
どうでもいいけど、訴訟勝訴(そしょうしょうそ)を3回言ってみよう!
授業中に思いついたはいいけど私言えなかった(笑)←真面目に授業受けろ


まぁ先生が訴訟とかなんとか言ってるから思いついちゃうんよ。
って、話がずれたずれた。
あかむーむー
適当にSS1枚貼っておけば大丈夫かなMhf_20071211_233530_187
尻尾の断面がどうのこうのってコメントを貰ったので撮ってみた!
因みにこのSSはギリギリまで近寄ってるので

尻尾の直径=女ハンターの身長以上

と考えて大丈夫でしょう(笑)
アカムームーの大きさがよくわかるねー
そういえば倒した後大きさが表示されないからつまんないなー
100Mぐらいあるのかしら?
怪獣だなオイ(笑)



今回は前日に余裕の(?)勝利を演じていたので
簡単だよー簡単♪
ってな感じで出かけたらMhf_20071212_000946_687
ゲフ


この
Mhf_20071211_232235_484
萌えポーズの最中は何故か足元から火が吹き出るので
おちおち萌えてられまs・・・じゃなくて、攻撃も出来ません。


全体的に動きがのろいくせに体が大きいせいで
避けられない突進とか
尻尾フリフリとか
どうしてもダメージを喰らいがちになってしまいます。

突進→足元爆破

のコンボでよく死にます私。
1回死ぬと基本即死になるので
余裕で2死目を稼げます。
3死目ともなると慣れたものです(慣れるな)

これはよけれたじゃんよぉぉぉぉおおおおおお!!!

って、攻撃で死ぬのは悔しいですが
即死は全く悔しくないので大丈夫です!(何が)
ちょっと申し訳ないぐらいです(ちょっとかよ)
もう慣れたものですから!ハハハ(だから慣れるな)


そんな感じで1戦目は
私の華麗なる2死が響いて鮮烈なる3死で失敗です(どんな表現だ)
2戦目も私が華麗に2死を稼いだのですがなんとか成功です。チッ(舌打ちするな)

注)上記3行の文の「私」は「わたくし」と読んでください(馬鹿)



アカムームーは皆動きに慣れてないのか
私のせい(ガンナーのせい?←突進されるから)なのかわかりませんが
たくさんダメージ喰らってくれるのですよね。
そんな感じで私は意気揚々と
ほいみべほいみべほまらーを唱えるのですが・・・・・
すぐに

わむは MPが つきた。

という哀しいアナウンスが流れて(注) 自分で流します 笑)
回復魔法が唱えられなくなってしまいます!!


そうなるともう心臓に悪い悪い!
既に2死してることもあって(私が 笑)
味方の体力が少なくなると

「あぁ・・・駄目!死んだら駄目ダヨ!!」

とかハラハラドキドキガクガクブルブル戦々恐々ですよ!!
もう半分病気な気がしてきた(笑)
回復じゃんきー
回復もんきー


所詮お前らはモンキーなんだよ!!某金髪吸血鬼様の言葉



しかし!そんな不安は完全に杞憂です!!
何故なら簡単に死ぬのは私が下手だからであって
猟団メーンは私なんかより遥かに上手い人の集まりですんで、
死なないんですなコレが。
某少年誌の主人公みたいなんだなコレが。




結局私が危うく3死目を稼ぎそうになってばかりでしたが
なんとか討伐です!!Mhf_20071212_001201_234
食べられた!!

怒ってないので目がえめらるどぐりーんデス。
昨日のSSでは赤かったですね。


2戦だけだったので作れないかと思いきや
作れてしまったムームーの弓Mhf_20071212_001636_562
24万也~!!安!!!

Fでは黒龍弓も14万(うろ覚え)になってまして
ドスより安いのですよね(笑)
ドスよりお金もらえるのになぁ・・・・・・
ムームー弓がドスにあったらいくらになっただろうか・・・?
祖龍弓と同格と捕らえるなら30万?


まぁ安いのはいいことです。
今回はほとんど素材を売ってないのに100万とか普通に超えるので
いつもホクホクなのです!
相変わらず何も作ってないからな!
防具強化しようにも桃ヒレも紫翼もケロタンの上皮もでないからな!!

っていうか、ただたんに連戦したくないだk・・・・ゲホンゲフン

« あかむーむー | トップページ | でぃーりんぐなんばーぜろぜろわん »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ポーチの中身を拝見しまして・・・Wizプレイヤー的(?)に思いました・・・
  プリーストに攻撃力は要らない
・・・(笑)
取り除けるアイテムがあるではないですか!
「力の護符」「力の爪」です(笑)
これを取り除いて、「秘薬」「いにしえの秘薬」を入れれば完璧です ^^b
体力150の維持を、自分の状態維持と考えるから後回しになるわけでして・・・その50の余裕は、他人を回復する時間を捻出する余裕・・・っと!考えますと、体力を150にする事は、ヒーラーにとって物凄く重要な事であると気が付かれるでしょう(笑)

この記事のタイトルの法則を「ワムる」と私は呼んでおりますb
が、秘薬云々ではなく、モチベーションだと思っておりますが^^;
しかし、姐さんはよくマグマの噴出位置がわかりますな。ほんとに、後ろから見てると、姐さんが魔方陣を描いたごとく噴出しておりますゾ!
ちなみに、そのシーンは「灼熱のヒーラーwam」的でカッコイ~んだじょ♪

Nascaさん>
進言どおり力の爪護符外しておきました!
しかし、白魔導師にもほーりー的な攻撃魔法っていらないですか?いらないですね。そうですね。その通りだと思います(笑)

体力50の余裕!?
私自分の体力が少しでも減ると自分の回復優先しちゃうんですけど?!←駄目魔法使い
まぁ広域化付いてるんで「結果的」にべほまらーですけど(爆)

ちゃーさん>
モチベーションですかぁ・・・うぅん。。。ムームー戦はあまり下がってなかったんですけどねぇ
マグマの噴出位置なんて全くわかりませんよ?(笑)
適当に逃げ回ってるだけで・・・って、SSでちゃんと喰らってるじゃないですか?!
因みに今回のSSのうち3枚はマグマ喰らってるSSが紛れ込んでました(爆)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9367296

この記事へのトラックバック一覧です: 1死=3死:

« あかむーむー | トップページ | でぃーりんぐなんばーぜろぜろわん »