2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は無理~ | トップページ | 1死=3死 »

2007年12月11日 (火)

あかむーむー

昔ポケットステーション(古)全盛期にポケットムームーってゲームあったよね。
だからなんだって話ですがっ!!


さて、気付けば3日間MH記事書いてなかったんですね(汗)
まぁ師走だしお察し下さいとか何とか。いや別に忙しいわけじゃなくて書く気g・・・ゲフンゲフン
1ヶ月に1回ぐらいあるよ!


さて、その辺の私情は置いといて
昨日は初ムームー!
気付けば私もHR71なんだから早いものです。
因みにドスでの最高ランクは76(爆)←私のオン率では信じられない数字(普通100越えしてる 笑)
というわけで、そろそろ自己新いっちゃいそうな勢いなF!!


ネタバレ飛竜(?)だからつ~づきから~~

Mhf_20071210_233607_312
とりあえず初対面の感想をば

「貴方出るゲーム間違えてね?」

いやマジでマジで!!
生物云々の規格外でしょこいつは!
いや古龍もそうだけども!!(笑)

SSで見てわかるとおり
牙の大きさ=人の大きさ
となっております。

まぁいっかMHは一応(笑)ファンタジーだもんね。
元々そんな感じで発案されたゲームだからヨシとしよう。
うん。



まぁそんな感想を持ちつつで戦闘スタートです。
場所は決戦場。(紅龍のとこ 火山ね クーラー忘れ率が一番高い場所 汗)
PT構成は

ハンマー2(クリスタルハンマー(ノヴァ?)と麻痺雷ハンマー(アルカトラズ))
双剣(ラオ蟹双剣(?))
ライト(サンドフォール(白魔導師 私))

で、ハンマさんが頭狙い~の双剣さんが尻尾狙い~の私が味方狙い~の(爆)な感じ。Mhf_20071210_232945_171
画面右二人がハンマーで左が双剣、中央に私。
基本的に味方がダメージ喰らったらすぐ対応できるように中央(皆が1画面に収まるよう)に位置取りしてます白魔導師。


怒ると体の色が赤くなる模様です。
硬くなったりはせんのだろうか?(紅龍みたいに)Mhf_20071210_233153_390
ブレスがなんだかかっこよさげで驚きです!
原理とかその辺の設定を全てすっ飛ばして作ったかのようなブレス万歳!!(爆)


因みに白魔導師はどこに攻撃したらいいのかわからんので(誰も教えてくれなかった 酷)適当に頭狙ってました。
属性の弱点もわからなかったので(誰もおs(ry)属性弾は置いてきました。


で、気付いたらムームーの姿が見えなk・・・・
みえn・・・
Mhf_20071210_233206_562

見えるかあぁぁああああ!!!!!!!

こんなもん普通にやってても見えないわぁ!
誰だ誰がやった?!
オマエカーー!!
Mhf_20071210_233220_437
私初めてナンダゾー!
どんな攻撃がくるかわからないんだぞ!!
ホラ足元が赤く・・・・ゲボァ


何でも煙玉を調合分も持ってきていたらしく
ムームーが潜るたびに(あの巨体がどうやって潜るのか しかも地面岩だよ岩砂違うよ)
辺り一面真っ白に

わ~~銀世界だ~~感動~~♪

って馬鹿か!!Mhf_20071210_233235_046
何か後ろ大惨事だぞ?!大惨事ダゾ?!!
そして驚くべきことにこのSS撮るまでに撃った通常2は7発(爆)
イヤ回復弾はたくさん減ってるんだけどね。白魔導師だから


あとなんかよくわからんけど
白い煙に包まれて(煙玉じゃないよ)防御力が下がりました。
何故に?
Mhf_20071210_234111_875
まぁこのSSで注目すべきは
防御力減少エフェクトではなく通常2の数ですが(笑)
っていうか、10分針の時点で回復2撃ち切ってたのか・・・・半分は外したからな(恥)



しばらく戦ってるとなにやら可愛い動作発見!!Mhf_20071210_234428_375
吼え動作がやけに可愛いのは反則だと思うんだ。
みとれて攻撃もできないぜーー!(説得力0)

そしてよくよく見ると上では9発あった回復1が残り1発に!半分ははz(ry

弾の数で状況把握が出来るのはガンの最大の強みだと思います。
これぐらい撃ったからもうそろそろ討伐だー!とか
時間は経ってるけどあまり撃ちこめてないからまだ全然だわー(主に2匹クエ)とか
そういうことがわかるのは大変ありがたいですねー

最近弓握ってないわぁ・・・・
ライトばっかりだなぁ・・・
最初こそ速射に魅せられて握り始めたライトだけど
回復弾の面白さに気付いてからもうずっとライトだわーね!
因みにヘビィで回復撃ったりする技量はありませんからっ!!


まぁそんなわけで、今は基本白魔導師として戦闘に参加!
主な役割は味方の回復行動の減少!
それでクエストが円滑に進んだらい~な~と思いつつも
今回も白魔導師はケアル・ホイミ・ディア・ファーストエイドとか唱えてたわけですが
回復弾の命中率や当たるまでの遅さを考えると
役に立ってる感が少なくなってくるわけで
申し訳ないですわ・・・

回復の出来ない白魔導師はただの人ダヨ!!


むーーー頑張るぜぃ!!
とか思ったのが回復弾打ち切った後だから後の祭り(汗)

とりあえず、広域化2を駆使して回復回復
粉塵が残り一つだーぜーって時にムームー討伐!!←強引にまとめるな
途中からムームー討伐録じゃなくなってたのは書いてる本人も気付いた!(笑)Mhf_20071210_235124_484

でーーん!!

チョー怖いちょーこわい><!!Mhf_20071210_235214_453
色々報酬でましたが
何がレアで何が通常報酬なのかよくわかりませんでしたが
大棘が1本ってのはヴぁいってる(センサー)と解釈。
ジョリーンが2枚しか貰えなかったってことはジョリーンがレア素材なんだと理解。



何て気難しい飛竜(?)だっ!!!

« 今日は無理~ | トップページ | 1死=3死 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

MHP2ですので、微妙に違うかもしれませんが

・防御ダウン→地面もぐりからの攻撃を受けるとダウン(半分)
・脚攻撃によるダウン率高し。
・スタン率高し。というか、耐性弱。
・尻尾は体力40パー以下?で切断
だったはずです。

とりあえず、MHP2ndでソロ退治していただければこやつが隙だらけであることが(何

あと、切れた尻尾の断面を見ると・・

龍さん>
まずP2がそこまで進むのか怪しいです・・(汗)

尻尾って体力制限がありましたのね。
通りで中々切れなかったわけだ!!(イヤ私尻尾に触ってすらいませんが)

なんとなく全体的に攻撃タイミングが多いのは感じ取れましたので
慣れてきたら楽しくなるんだろうな~って予想。
普通の武器で行っても倒せる感じですし
暇なときにヒョヒョイッ!って行く相手としてはよさげな感じです!

情報ありがとうございますーー!

こんにちは^^
アカムで楽しいのは近接ですよ!!・・・き・ん・せ・つ(笑)
実際、近接専門の方は、回復薬が目一杯余る程度の飛竜(見た目のわりに飛竜なんですよね(笑))ですから、アカム戦でガンナーの注意する事は・・・
  絶対にアカムを走らせない事!
・・・これに尽きます(笑)
走らせない為には・・・アカムの至近距離に居る事・・・ただこれだけですが・・・そうなりますと・・・多分・・・他人を構っている余裕はなくなりますが・・・(笑)

あはっ(*^-')
白煙のなかを楽しそうに駆け巡るハンターとアカムゥの競演。

ノイたんアカムゥデビュー楽しんでもらえたかなっ。
ヒルダたん発案、編曲アタイなテロリズム。誰も死ななかったのが微妙に悔しいのう。
次はこやしも持ち込んじゃうぞっ(^o^)/

Nascaさん>
近接防具を持っていません!!
そしてあっても火耐性ー20(笑)

至近距離・・・・結構近くに陣取ってたはずなのですが普通に走って(歩いて?笑)くるムームーは立ち回りがよくわからんとです。
近接は周りが見えなくなるのであまり好かんとです。
遠距離でも周りが見えてるかは甚だ疑問だがなっ!!(爆)


タキさん>
コレ案外煙玉のおかげで集中力がまして生き残ったとか、そんな説が私の中で浮上してきたのですがいかがでしょう?(笑)

しかし、視界が無くなってそこからヌーーっと現れるムームーとの戦いは中々面白いものがありました!!
巨大モンスターを倒す爽快感はムームーが一番ですねぃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9352625

この記事へのトラックバック一覧です: あかむーむー:

» 同時多発けむり玉テロ! [水龍公司 町田分店(MHFをやってます]
よっくまっく!! よっくまっく!! そんなこんなの一日一ソロアッシュ! 千里の道も一歩から。 八枚の翼膜も一枚から。 ものすごい勢いで『白闇』つきましたな。 思い返せばdosで最初に50討伐いったのはプルプルS一式を揃えるためだったような気がしますな。当時はイフマロ辺りで「日本人男性の約6割がそうなんだよ!」と叫びながら頭をバッサバッサ斬りまくってたような気がします、まぁお下品。 先日の記事でヴァイたんがよっくまっく争奪戦への参戦表明してくれてたので、引き続きつかちん(だい... [続きを読む]

» ハンマー縛りとかそういえば無いなぁ [Rockくずれの徒然日記]
あかむーむー 4人ハンマも おもろそう。YukihiRockです。こんばんは。 昨日は猟団部屋に行っても誰もいなかったので、共有ボックスを空けていたHiさんの後ろに立ってプレッシャーを... [続きを読む]

« 今日は無理~ | トップページ | 1死=3死 »