2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

読みたくない空気

大晦日だってのにお前はブログ書いてんのかよ!とか大きなお世話って感じーーみたいなーーーNoIです(謎)
NoIとNo1を本気で見間違えましたNo1です(違)

ってか、去年の大晦日の記事はまた惨憺たるものになっておるな(苦笑)
しかも、30日の記事が今年と同じ内容で吹いてしまった(笑)まぁ見なくてもイイデスヨ。
多分私の中にそういったイベント的なものは存在してないのでしょうネ。
大晦日だから特別な記事を書くぜー!!みたいなそんな意気込みは無いのでしょう。



そんなわけで、今日も普通にMH記事です。残念!!(笑)
とりあえず一昨日な話も含めてドシドシドンドン行きましょう。


ラージャン行こうぜー!みたいな流れから
じゃあ姐さんは槍ねー!みたいな流れになって
いや私槍なんて両手で数えられるぐらいしか使ったこと無いんですけど。。。
っちゅうか、ラージャンに近接って初めてなんですけど。。。
なんて言い訳も通用しない鬼畜猟団ガクブル!!(爆)

仕方ないので槍です槍!嗚呼可哀想な私(馬鹿)Mhf_20071230_005318_625
しかもオーーーイ!!何か黄土色な煙がまってますよ~?
チャットでラーが屁をこいたって貴方・・・・・
丁度このSSだとそう見えるじゃないの!?(爆)


ま・・・・まぁそんな下品なネタはおいといて
何とか2死しつつも討伐ですMhf_20071230_010904_781
いや正直2死で済んだのは我ながら偉いと思うよ!
近接防具もまだ400しかないし(450はいるらしい)
2回連続で攻撃喰らったら死んじゃうのよね。
っていうか、常に体力を最大にしてないと常に即死というガンナー級防具!(滝汗)

ゲリョの上皮は後30枚ぐらいです多分。
頑張ります・・・・。


で、昨日。
アカムームー行こうぜー!
いいよー!
姐さん槍ねー!
うそぉん
Mhf_20071230_231550_328
ってなわけで、またしても2死しながらも討伐
ムームーは動きが遅いからなんとかなるね!(2死した人間のセリフではない)

まぁ槍は槍で楽しいからいいんですけどね
っていうか、ダーク系のデザインが好きだからコレもってクエスト行くだけで幸せ(笑)


で、そろそろ素材も集まってきたし
適当に装備を作ろうかと物色中にカッコイイ武器が!!
素材欄にはギルドコインの文字がっ!!
しかも2枚!!
こんなんスグには作れないよ~~!
でも、折角だから取りにはいってみよう。ってことで闘技場ディアに行くことになりました

行く前に

これでギルドコインが出たらまた団長に何か言われるよね~
ノイさんなら出せますよ^^


とか全然嬉しくない激励されました。
団長とは違うんだからそんなホイホイレアアイテムが出るわけ無いでしょっ!
Mhf_20071230_235417_312
2枚出ましたorz

嬉しくない!!イヤ嬉しいけど・・・・嬉しくない!!
何て複雑な心境なんだ!!
何故だーーー!!
何故なんだー!!
今まで何回も行ってるのに通算で1枚しか出てないじゃないか!
何で今回このタイミングで!丁度欲しくなったこのタイミングで出るかな?!


多分うちの猟団での私の運の良さランキングは
団長に次いで2番手と認識されているに違いないっ!
団長は私のほうを上にしたいみたいだがまだ敵わないぜ!
まだじゃなくて永遠に敵わないぜ!!

くそぅ、、、、何故だか私の運の良さは最高100で表したとき8だ!と言われてた頃が懐かしい。。。。


でも、何だかんだで逆鱗には縁が無いらしく
F始まってすぐに手に入れた3枚以降1枚も姿を見てないんですよね・・・
雄も雌も・・・・・
逆鱗ぷりーーず!!


とか言って次に行った時に出たら笑っちゃうよね(笑)








って、そんな感じで今年一年の猫班のすきまはおしまいです。
こんなブログに1年間付き合っていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それでは皆さんよいお年を~~

2007年12月30日 (日)

ちゅーせんかい

いらっしゃいませー
抽選券お持ちのお客様はこちらへどうぞ~
ハイ!9枚ですね!では、9枚お引き下さい。
こちらスクラッチのクジになっておりまして、引いて頂いたら置いてあります5円で円の中をこすってください。
ハイ!ありがとうございます!
5等が3枚。はずれが6枚ですね。
はずれ券は5枚で5等30円券になりますので30円券が4枚になります。
はずれ券はポケットティッシュかお菓子になりますけどどちらになさいますか・・・?
あっ、はい。ポケットティッシュですね。
それではこちらになります。
ありがとうございました~~






この一連の流れを一日中延々と言っていた私頑張った!!偉い!!
そして最高に疲れた!!
でも明日もバイトだ!!
正直行きたくないぜー!
実は昨日も抽選会だったので二日連続でこの一連の流れを言っていたのですよ。

こんな疲れてる年末って初めてだわ・・・
年始も二日からバイトだしな!
年賀状なんて全く書いてないしな!
ってか、書く暇ないよ!!
もう今年は送ってきたのだけに返すことにしよう・・・・・

頑張ろう・・・頑張って新年を迎えよう。うん。

姫(BlogPet)

きょう姫が推進するはずだったみたい。
それできょうは、じゅーべーは運動しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年12月29日 (土)

ドス以来だよ

Mhf_20071228_212310_031
ワム「ねぇ団長」
団長「はい?」
ワム「貴方団長よね?」
団長「はい、そうですけど?」
ワム「じゃあ何で貴方は椅子に座らずに横に立ってるのよ
?」
団長「私はお飾りですから、姐さんのほうがふさわしいです^^」
ワム「ふぅん、、、私はそうは思わないけどねぇ」
団長「いえ!お飾りです。何故なら・ ・ ・」
ワム「何故なら?」
団長「私の吸宝能力は姐さんにとられちゃいましたから^^」

続きを読む "ドス以来だよ" »

2007年12月28日 (金)

私は・・・・負けないっ!!

Mhf_20071227_213348_859
毎度恒例ゲリョス撲滅運動推進中!
今回は上皮2枚。オマケでN○VA。




さて、昨日書きましたが
逆襲のドスファンゴ!!
アレを槍でいってみよう。ということで早速行ってきました!
まずは槍を作るところから始めなければならんので
北風小僧のカンタロスを倒して回り。ダークのF上位版ダークネス作成!!

個人的には槍はダークが1本あれば満足です。ホクホク
ヘビィがグラロア一丁で満足しちゃうのと似てますね。
個人的にはこの二つの武器は鉄板!!
使えなかろうが作るのだ!!

で、作っちゃったわけで
イザ出陣!!ブォォォォオオオオ~~~(法螺貝)

続きを読む "私は・・・・負けないっ!!" »

2007年12月27日 (木)

今回は素直にGJ!!

ようやく、今日で学校が終わりました!
あぁ長かった・・・・・いや短かった(どっちやねん!)
もう1年終わるのかぁ・・・・本当に何もやってない(やれてない)なぁ・・・

まっ!今日学校が終わったからって油断してると
29・30・31日と3連勤なんだがな!!バイトなんて嫌いだ!!


そして、昨日今日と私の乗った電車がトラブルに巻き込まれる最悪の2日

昨日、、、名古屋に向かってる電車にて
中々駅から発車しない電車。
流れるアナウンス
「お客様にご案内いたします。只今前方の踏み切りにてトレーラーが鹵獲(ロカク)されその除去作業を行っております。除去作業には相当時間がかかると思われます。」
前方の踏み切りって本当に駅の真ん前の踏み切りで立ち往生してやがるの!!
しかも、荷台に積んであるショベルカーをどかす作業もやってるから時間かかりまくり!!
1時間は駅で待たされたね~。
っちゅうか、【鹵獲】なんて言葉初めて聞いたよ!!(笑)

今日、、、地元の駅にて
ギリギリ電車に乗れたのでホッとしているとまたしてもアナウンス。
「○○駅にて人身事故が発生いたしました。警察が只今検証を行っていますので出発が遅れてしまいます。」
ま、、、またか・・・・orz
またしても1時間駅で待ちぼうけ。
寒いよ!!



何てついてないんだ。。。。。。うぅ。。。。。



さて、随分長くなりましたがここからMH日記。

昨日から何やらスタッフが休みたいがために(笑)
いつもより多目のイベントが配信されました!
まぁ2週に渡って配信され続けるわけで、イベントっぽく誤魔化してるけど
誤魔化せれてないよね(笑)


そんな中、逆襲クエストではちょっと異質な空気を放っていた
逆襲のドスファンゴに行ってきました。
場所は闘技場。
サブターゲットにファンゴ15体討伐があります。

まぁ今までの運営の感じだと5体セットで後湧きかなぁ?
と大して期待もせずに出発!



・ ・ ・




Mhf_20071226_224220_016Mhf_20071226_224230_110
うっそ(大笑)


闘技場に入った瞬間
綺麗に整列しているファンゴが一斉に突進体制に入る様はまさに圧巻(笑)

しかも高台には逃げられないようにMhf_20071226_224257_282
大岩が鎮座!!


運営GJ!!!!(笑)


いやこれは本気でそう思いましたね。
ついにやってくれたか運営よ!と(笑)
私はこういう馬鹿馬鹿しくも楽しいクエストを待っていたんだよ!

断言しましょう!
このクエスト。


槍4人で突進合戦をすれば脳汁大放出間違いなし!!


槍作らなきゃだわー
絶対楽しいよこれ~


作るならやっぱりダークだよなぁ~。フフフフフ~~待ってろよ~!!



そんなクエストから帰ってくると
俺のMH人生」の管理人の紅葉さんが街に来てました!
何でも猟団名から調べたとか調べてないとか?
まぁ見つけた方法は別に興味ないので割愛(私はキャラ名公開してるしね 笑)

確か名前だけは団長のブログやらタキさんのブログやらで見かけたことがあるのよね
よく見かけてたのが団長のブログだったからてっきり団長のファンなのかと思いきや
私の名前が出てきて吃驚デスヨ(笑)
あわててブログを確認に行ったら、記事に書いてあって笑ってしまった(笑)
感謝です!!


でもなんか、尊敬してるブロガさんに会いに行くってこと自体が
私からしたらかなり懐かしいことなのです。

ずっと自分は読者でその人は面白い記事を書く人で
そんな面白い記事を書く人はどんな人なんだろうとか、一緒に遊んでみたいとか、そこまで図々しくなくてもお知り合いぐらいにはなっておきたいとか、
その辺の欲求って出てきちゃうんですよね。
私もそんな時期がありました(笑)
ブログやる前からブログ初めてしばらくまでは色んなブロガさんと知り合いたいなぁ。って欲求が強かったと思います。
だから、色んなところにコメントを残して回ってましたね・・・小心者だから実は全然してないけど(笑)
それが、今や自分のことで手一杯になっちゃってあんまり知らない人のブログを見に行ってないってのが悲しい現状・・・・・
たまにTBPを散策するぐらいかな。
結局今遊んでもらってる人ってのはそういったところから知り合った人たちなので
やっぱりそういう出会いって大事にしていきたいな。って思うんですよ。



でも、会いにきてくれる人が礼儀の無い人だったりとかすると、
ストーカーとか遊んで君とかブロガさんにとっては
迷惑以外の何者でもなくなっちゃったりして、結構問題があるわけですが。
ブログで知り合って(コメント等)から会いにきてくれるってのは
こちらとしても、ありがたいですよね。普通に嬉しいですし。

特にFは猟団という閉鎖空間ができてる上
チートの横行やそれに伴うBANの影響なんかで
野良をやってもフレンドが作りにくい状況だったりするわけで
こういう出会いは本当に嬉しいですよね。


って、かなり脱線してしまったな
脱線万歳!!(オイ

まぁ色々チャットして逆襲のディアブロスに行くことに
闘技場単体で48万円です。。。。え?
バサグラ2匹で36万なのにディア1匹で48万っていいのか?!

個人的にはグラよりディアのほうが楽に戦えちゃうんですけど・・・・?
楽っつってもスグに死ねるがな!!(自慢するな)

まぁなんだか腑に落ちないまま出陣です。Mhf_20071226_234401_328
討伐です!(マテ


いや、、、本当にディア単品クエストだったのですよ・・・
何でも怒り倍率が300%とか馬鹿な数字を叩きだしてるらしいのですが
ディア単品。その上高級耳栓。しかもライトガンナーって
ダメージ喰らう要素なくないですか?

つ ま り
このクエストは逆バサよりも楽チンクエストなのだー!イエーー!!
しかもお金も多いし、いいねぇいいねぇ。



だがここで一つ問題がっ!!
中の人が私の時点で喰らう要素アリアリなのだよーー!!チクショーコノヤローメー!!




頑張ろう。。。うん、頑張ろう・・・・・

2007年12月26日 (水)

色々考えてたんだけどさ!

他の人のブログ見に行ってたらことごとくネタが被ってたので
今日はいつもどおり行くよ!!(不貞腐れ)

ってことで、まずはゲリョたんMhf_20071225_221623_109
上皮2枚げっとぉ!!
地味に陽光石とナズチの上皮が足らんのが痛いなぁ



でも、今は上位ナズチがいないみたいだし
逆猿に行くことにっ!Mhf_20071225_224755_375
肉!肉!!肉!!!


もう肉だらけ!!
ほとんど食べなかったがな(笑)

もう肉だらk・・・・?Mhf_20071225_225602_671

何 故 私 の 周 り に 肉 を 置 く ?

え?何?私が食べると思った?
そう、、、貴方ちょっとこっちに来なさい。
大丈夫。怒らないから(微笑)
それじゃあ、もうちょっとこっちの、、、そう、人のいないほうへ・・・・・・フンッ(殴打)



さりげなく後ろの人がお肉を食べてるのがポイント☆


その後は軽くレウスに行った後に
しばしのチャットタイムー


チャットタイム
とても楽しいチャットタイム!
皆仲良しチャットタイム!Mhf_20071226_001927_406Mhf_20071226_003442_843
チャットタイム
とても楽しいチャットタイム?
皆仲良しチャットタイム?



土下座させた上に周囲を囲んでリンチですよ!!
何て恐ろしい猟団!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


首謀者は誰だ?!(爆)


い、、、いや、必ずしも真ん中に立っている人間がリーダー格なわけではないわけで
例えその人が周りの人から「姐さん」呼ばれてても
別にリーダー確定なわけではないわけで
「貴方は右後ろアンタは左後ろに回りこみなさい!」
とか命令を出した人間がリーダー格になるわけで
じゃあそれは誰なんだよ!!私だよ!!(爆)←結局お前かよ


ホラーーアレですよアレ
若さゆえの過ちってやつですよ(笑)



まっ!そんな感じで楽しい(?)チャットタイムの後
最後にメモリアルヒプノクー!(要はメモクエ)Mhf_20071226_010256_125

       断☆罪

2007年12月25日 (火)

くりすます仕様なのかな?

20071224231611
今回Cβの目玉だったサンタ衣装を手に入れたのでお披露目!

モンスターのLvが3になるとスカート4になると腕5になるとコート6になるとブーツ
がそれぞれもらえる仕組みになってました。
まぁ私はポーチを圧迫するのが嫌なので6になるまで一切手をつけていませんでしたがネ

因みに今までの服は売りさばきました(笑)
だって倉庫がないんだもの。


ってことで、個人的にはCβはPTがどうなってるかを調べたかっただけなので
最初2日で目的達成されちゃってるんですよね~(爆)
Lvの限界を目指すとかはもう他のはいj・・・・ひまj・・・・・立派なゲーマーの方々がやってらっしゃるので、私が手を出すところではありません!!(笑)
といいますか、初日にサンタ衣装をそろえてる人がたくさんいましたからね。
私にゃ無理無理

後は通産プレイ時間が10時間越えたら何かアイテムくれるってことなんで
およそ4時間弱放置すれば完璧だな!!(マテ



まぁそんな感じのCβですが
PTやっててコレは中々面白いな。って思った発見を二つばかししました。


1、皆自分のモンスターを「うちのこ」という
「うーーん、うちのこすぐにネガティブ(ステータスダウン)になっちゃうんだよねぇ」
「そうなの?うちのこはポジティブ(ステータスアップ)になりやすいよ?」

みたいな会話が繰り広げられてました。
なんだか微笑ましいですね(笑)


2、人のモンスターは「○○ちゃんor○○君」という
「イコちゃんって大きいですよねぇ」  注)イコってのは私のモンスターの名前ね。
多分これはモンスターの種類にもよるんだろうけど
飼い主のリアル性別も関係してくると思う(笑)
男だな?!と思われる人には多分「君」つけるだろうし
女っぽいな?って人には「ちゃん」になるんだろうなぁ・・


私、丁寧な敬語を使ってますので(その上女キャラ)
多分女の人だと思われてます!!(爆)
うーーーん
「お気遣いありがとうございます^^」とか
「がんばりましょう!」とか
「皆さんが集まったらまた出発しましょう」とか
ちょっと普段より丁寧にチャットしてるだけなんだけどな。



まぁ二つともモンスターがらみのことなんですけど
モンスターファームらしいっちゃらしいですよね。



今日は多分Fに出没すると思うんで
明日はMH日記だーぜー!!


あっ!メリークリスマス!
私はめりくりと略すよりも「あけおめことよろ」のほうが酷いと思います。(笑)
毎年友達からその言葉が入ったメールが送られてくるんですがどうしろと?!!(知らん)

2007年12月24日 (月)

MFOβテスト:今日はファーム

今日はXmasイブですね~
私はバイトですよバイト。ハハハハハハ
え?明日?
学校ですけど何か問題でも?(爆)



さて、そんな話は置いといて
昨日もβテストー!!
いい加減MHが恋しくなってきたのだーぜー(笑)


まぁそんなこと言ってても話は進まないので
昨日はファームいじってました。ファーム。
βからの実装になるのですが
何とコレが!!2007122322124320071223221337
ただの箱庭~~
まぁまだβだからでしょうね。
そのうち色々できるようになるのでしょう。

それはいいのです別に!
ただここで文句を言いたいのがアイテムの置き方!
アイテムって言うか家具ね家具。

家具の置き方が

アイテム欄で置きたい家具をダブルクリック
     ↓
自分の向いている方向に家具を設置(足元に)
     ↓
向きが気に入らなかったら回収後同じ手順


正直面倒くさい!!
自分の置きたいところに置けないわ!
いい具合の角度で置けないわ!
駄目駄目だ!
駄目駄目だ!


因みに花とプランターは別売りです(笑)


っちゅうかね、最初は空き地があるだけで
「え?コレファーム?!」
って言葉が口からこぼれそうだったのですよ!!
いや現状も十分そんな感じですが(笑)

うーーん、モンスターの成長が野良モン(?)と戦ってあげていくシステムなだけに
ファームでの成長は結構微妙なわけで
どうなるんだろうコレ。
期待して待ちましょうかね。
今のところMHから乗り移る気はありませんが(笑)
碁盤されたら確実に乗り移るがなっ!!!




そういえばコレ、モンスターが言うこと聞かないとかそういうのないなぁ
今までのMFは最初のうちはこっちの言うこと聞かなくて勝てる相手にも負ける。
なんてこともざらにあって、それがある意味でのMFの醍醐味だと思ってたのに。
ないなぁ・・・・
今後そういうの実装するのかねぇ。。。



まぁまだβテストなだけにこの先どうなるかわからないってのがあって面白いですね。
MHFのときはそういうのが全くなかったがなっ!!!(笑)
「だってぇ、、どうせ2に毛が生えた程度のモンでしょ?」
って考えしか持ってませんでしたし。
実際MHFがどうなってるかは各人の判断に任せますがっ!(笑)

2007年12月23日 (日)

MFOβテスト

MFO公式ページ


今回はPT作ってみました。20071222232357
PTの作り方は前回のレポートに書いてあるのでそれを参考に~


ってわけで、「一緒にレベル上げましょ~」という名前のPT作成(PT名は好きに決めれる)
続々と仲間が集まったのはいいのですが
PTのリーダーって何やればいいのさ?!(滝汗)
フゥハハハハハ!!人が集まってから気が付いたぜー(馬鹿)


ま、、まぁ何とか上手い具合にごまかしながら進んでいけました(汗)
そして、ここで不具合確認!20071223004655
PTの人間の情報が表示サレナーーイ!!
私一人ジャーーン!!(笑)


ものっそい不具合でしたわ・・・・
誰が何レベルかわからないんだもの


PTでの戦闘は終始ついていけず、、、
というのも、自分が攻撃する前に敵が死んじゃうのです。
そうすると
全然熟練度が増えずお腹も減らない=成長しないのですよね
そこはちょっとどうにかならないのかなぁ。とは思うところですね。

勿論いいところもあります!
敵をドンドン倒していけるので
クエストアイテムが増える=クエストクリア=お金が増える
お金はPTのほうが増えていきます。
PTのほうが楽しいですしね~
クエストアイテムは敵が落とすのです。


問題は倉庫の類が今のところ無いので
街に物を置いてくることができず手持ちがスグ満タンになってしまうところですね。



そんなところが、今回見つけた不具合&感想です。
で、ここからはプレイ日記



まぁ無事PTもつくり
何度か狩場(?)と街を行き来してたとき
私、落ちてしまいました!!

まぁ落ちてしまってもまたスグにオンし直せば大丈夫だろうと軽く思ったのですが
何かエラーが出てオンできない(´・ω・`)


んーー・・・・こりゃどうしよっかなぁ。。。
もう時間も遅いしなぁ(1時過ぎ)
このまま寝てもいいけどな
まっ!とりあえず、PC再起動してもう一度挑戦してみるか!
ウィーーーン(再起動待ち)
ヨシ!とりあえず、これでオンしてもうPT組んでた人が狩場に出てたら落ちよう!
もう私が落ちてから10分近く経ってるしな
さっき会ったばかりの人間を10分もまたんだろう・・・
PT欄は~~(前回のレポート参照)
あ、、、さっき私が作ったPTがまだ残ってる!
参加。っと。
ん?
「リーダーが応答できる状況ではありません」
あーーーやっぱり狩場に出ちゃったのかな?
まぁいっか落ちるb・・・・
おぉ?
何かPT欄に新しいPTが増えてる
何々・・・・・・・?「ワムさん待ち~」 ・ ・ ・ (´;ω;`)ブワッ
マジか・・・マジですか?!
さっき会ったばかりの私を10分以上も待ってたのですか?!
何か、、、、不覚にも感動してしまいました。
どうやらリーダーの私が落ちてしまってもリーダーが変わらなかったみたいで
リーダーのいないPTになってたみたいなんですよ。
そら応答できんわな。
そっからちょっとテンションが上がってたのは言うまでもないです(笑)



しかし、これは本当に嬉しかったです!
何かこういうことがあるとネットゲームっていいなぁ~。っていうか
ネットゲームやっててよかった!って思いますね



途中からβテストとか全く考えず普通に楽しんでおりました(爆)
イヤでも本当に嬉しかったのですよ!!

2007年12月22日 (土)

もんすたーふぁーむ

20071222083924
微妙に色々仕様変更になってましたが
確認できたのがほとんど地味すぎてネタに・・・・(笑)

あっ!今回は「キキモ」なる賢さタイプのモンスター育ててます。
詳しくはまた明日にでも書きますデス。

2007年12月21日 (金)

お金がっ!!

昨日は3ゲリョス6上皮っと。
1戦2枚ですね・・・・
確定報酬の1枚でしか出ないときもあるし、、、、
っちゅうか、そもそも報酬だと確定以外ではでないのよねぇ・・・・
大変だわぁ・・・・・



さて、朝にちょちょいと携帯から更新しましたが
今日からMFOに行って来ます!
今回は27日までらしいので、それまではFにはあまり顔をださないかもですね。
それにともないましてMH記事は少なくなるので興味ない人は・ ・ ・ってことです(笑)


で、昨日はなんやかやギルコ取りに行ってギルコが出なかったり
上竜骨取りに行って二つ剥げたりの
まぁそこそこ(笑)な感じで頑張っておりました。


そして、近接防具の強化及び武器の作成に伴いまして
100万以上あったお金が今や40万弱に!!
お金がいくらあっても足らないのがF仕様でございます。。。
一つの武器作るのに10万以上とかざらにございます。。。


まぁそんな不条理なインフレ対策として生み出されたのが
皆さんご存知のお財布クエ!!
もとい逆襲クエ!!(笑)

ちょっと前に街チャで見知らぬ人たちが逆襲クエのことを
「お財布」
言ってたので、多分皆思ってることは同じなんだと思います(笑)


ってことで、今ある猿2匹30万クエに行って来たのですが
お財布クエ特有の緊張感が全く発揮されず!!1死。。。。
うわぁ・・・申し訳ない。。。。

防御力が高くなると
「これぐらいは大丈夫かなぁ~~」
って甘えが出てきてしまいますね。。。
うーーーん腕が鈍ってるのかも


あっ!F始めたばかりのとき妙にクックに苦戦してたのはこのせいか?!
むむぅ・・・だらしないなぁ。。。


まぁなんとか討伐です討伐!!
Mhf_20071220_231150_531
お財布クエなら捕獲でもよかったかもかも。
でも20分で30万は凄いよね!今更だけど!!


分給1万超えてるがな(笑)
今回は3等分だったがな!!
しかも私が死んでるから20万だったがな!!
一人7万弱だったがな!!
全て私のせいだからな!!
反省しろよ!!
だが断る!!(オイ



しかし、ようやく目標が出てきた矢先にクローズドβとは・・・
中々のタイミングですこと(笑)

言うの忘れてましたけど…

今日からMFOのクローズドβが始まるのですよね〜

っちゅうわけで、テストが27日までなのでMHFの記事は少なめになります!

昨日のモハ記事は後でちゃんと書きますのでしばしお待ちを〜
多分9時頃デス(笑)

2007年12月20日 (木)

乱戦じゃないのは大変

昨日のゲリョス祭りは2回!!Mhf_20071219_230042_159Mhf_20071219_231935_081
どんぐりころころババチョップ!YukihiRockNoIです。こんばんは。

え?いきなりこの始まりは何だって?
ただの羞恥プレイだから気にしないで(爆)

さて、
1戦目はGKS
2戦目はゲキリュウなのですが

この間の乱戦で尻尾からジョリーン剥いでて
素材が揃ってることに気付いてなかったのだーぜー
これで、ゲリョス連戦がやりやすくなったわ~。
上皮@40枚か50枚ぐらいーー!!(死)
因みに1戦して手に入る平均は2・5。2戦したら5枚手に入る感じだーねー




さてはて、そんなことをしてたら
人が揃ってまいりましたのでティーガルモンレックスx2に行くことになりました。
何故か。
いやティガの名前が出た瞬間にそんな気はしましたけど(笑)Mhf_20071219_233656_346
2匹揃うとこんな感じでひかれっぱなしです。

でも今回は上手い具合に交互移動してくれたので
重なってる時間は少なくて済みました。
っちゅうわけで、2:2にわかれての戦闘!


2:2にわかれると白魔法があまり有効に機能しないので
どっちかといえば私は乱戦のほうが好きなのですが(笑)
このティガ2匹は1:3にわかれて戦ったほうがよかったようです。

わざわざ2:2になるように動いたのに(´・ω・`)


そして、さすがにティガ2匹はつらいのか
いつも平気な顔して戦ってるような人たちも
「回復尽きたー」
とか言い出す始末。

普段私に頼りすぎなんじゃないの?(爆)

いやいや冗談ですがなん
私はこの時点で1回キャンプに戻っておるので(1死とも言う)支給グッズを配布!
まぁさすがにティガのほうも瀕死状態だったらしく
1討伐1捕獲と相成りましたですますよMhf_20071220_000709_252Mhf_20071220_000729_174
回復魔法が使えない分離より
回復魔法の使える乱戦のほうが楽しいよね~(笑)




そして最後に軽くギルコ狙いMhf_20071220_003124_799
いやもうこれは本当に「軽く」といっていいレベルなんじゃないかな?
ひたすらガードして、大丈夫そうなときにチョコチョコ砲撃撃つだけで勝てるんだもの(笑)

1匹が沈んだ時点でもう1匹に睡眠発破をしかければ大抵死んでくれます^^b









ギルコなんて出なかったけどな!!!!

2007年12月19日 (水)

私もそろそろ近接やってみたくなってきたヨ

武器はそこそこあるんだけど防具がねー
ゲリョス祭りかぁ・・・・(滝汗)
ゲリョスとかガレオスとか楽すぎるクエって感じでリクエストしにくいのよねー
しかも今の私の装備(支援装備ね)じゃあ求人区に入りにくいのよね。
攻撃的なスキルじゃないと地雷扱いされるみたいだよ!!(偏見)←あながち偏見でもない




まぁいきなりな話題から入りましたが
ゲキリュウノツカイのために金素材がいたのですよね。
ワムソウケンジャー計画進行中です(嘘)←嘘なんか!Mhf_20071218_232052_093
え?普通に乱戦ですけど何か問題でも?


乱戦行くときは3死上等、だが負ける気はない!!

って感じで行ってます。
まぁ普通はそうですよね。大抵のクエストもこんな感じで行ってます。
何せ猟団一の致死率を誇ってるのは我だからな!!(自慢するな)

他人が死んで文句を言える立場にはないのだよ!ハハハ


で、珍しく団長がこのクエストで近接装備!
まだ防具が完成してないらしく体力が減っていく減っていく(笑)
白魔法の魅せどころだぜぃ!!

10分でMPが尽きました(´・ω・`)


とりあえず、自分回復用のGがまだまだ残ってるので
何とかなるのですが団長の回復薬が尽きた様子?!
じゃあ私のをあげるのだぜーーー!!
あげるのだぜー
あげるの・・・あれ?あげるのだぜー?
ちょ・・・え?あげ・・あげる?あげ・・・無い?いら・・・な・・・い・・?いらない?
いらないの?!Mhf_20071218_234556_531
アイテム渡そうとしているときの画面はカメラ移動できないからかなり怖いのです
この状態で1分ぐらい待たされた私カワイソウ!!!(笑)



と、、、とりあえず、このクエストのことは忘れて
お次はヒプノックさん繁殖期ヴぁーぢょんに行ってきました!
ハンマーで!!
ヒプノックにハンマーって相性いいんだよー!!
よっしゃーハンマー担いで行くぜー♪


おらーー!タメアタックだzzzzzZZZ
どらーー!スタンプだzzzzzZZZ


こ、、攻撃が全部無駄無駄状態だ!!
全然当たらない!
っていうか、相性悪いじゃん!
誰だよ相性がいいなんて言ったやつは?!私だよ!馬鹿か!!


それでも何とかクリアです
何だかんだで負けはしませんヒプノさんMhf_20071219_002157_171
この近接防具は今じゃもうガンナー防具より弱いのよねぇ(笑)
確かドスのときも近接装備はガンナー装備より10高いだけとかそんなもんだったな(爆)

今回は頑張ってあげてみるかなー
ゲリョス祭りだけど・・・・orz

2007年12月18日 (火)

ご、、、ごるご?!!

今日はSS1枚貼って逃げる作戦なのだー!
昨日は色々あってオンする気分じゃなかったのでそのまま寝たのだー
全然寝れなかったのだー(笑)
そんなことはどうでもいいのだー!

ってことで、続きから~~



続きを読む "ご、、、ごるご?!!" »

2007年12月17日 (月)

八つ当たりされて自販機にバーン!!

皆八つ当たりはやめようネ☆

2007年12月16日 (日)

錆びてたり紅だったり何だったり

えーーー今日は何かもうすこぶる疲れたので(バイトで)←日曜日は当然ながら混むのだ!しかも今日は赤卵98円だからバカみたいに混んだたのだ!!さらに年末恒例の抽選会もあってありえないぐらい混んだのだ!!!!

ってことで、今日はSSだけ貼って逃げます。


あーーーこんなクエ行ったのねーぐらいに思ってくださいな





Mhf_20071215_220945_218Mhf_20071215_222936_500Mhf_20071215_223601_656Mhf_20071215_225129_671Mhf_20071215_232210_437Mhf_20071215_234842_250Mhf_20071215_234843_953Mhf_20071215_234910_906Mhf_20071216_000343_156Mhf_20071216_001629_265Mhf_20071216_010849_343



でわっ!!!(脱兎)








土日回復したかった(BlogPet)

きのうノイと、記事も生活したいなぁ。
でも、ノイの続きっぽい装填ー!
でも、姫は、土日回復したかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年12月15日 (土)

まさか私が言われる側になろうとは誰が予想できたでしょうか?いやできない(反語)

昨日は砦に古龍大進撃でした!
一日おきに 砦→街 なのね?!
そういうの全然チェックしてないから毎日大変だわぁ・・・
っていうか、ドンドルマ崩壊!!



というわけで、ラオラオですラオラオMhf_20071214_223901_828
ラオライダー推参!!


え?このネタこの間もやった?
チッチッチ甘いなー
この間とはが違うでしょうがが!!!(馬鹿)


まぁねこの間は2戦で紅玉が5個とか
ありえない確率で出ましたから?
今回はさすがにでないでsh・・・Mhf_20071214_224441_218Mhf_20071214_233725_531
+剥ぎ取りで1だから2戦で3個ですか。。。。
えーーっとさ、一つ聞きたいんだけど
紅玉って実はレアでも何でもないんじゃない??!!

ホラ!実は結構な確率で出るとか?
そんな・・・わけありませんね。ごめんなさいorz
でも、実際私はこれでラオ討伐数10の紅玉出現率10なわけで
100%だよ?









あっ?!!
そうだ!違うよ!!コレ違うよ!!
私別に紅玉が欲しいわけじゃないもん!!
MHは欲しい素材が出ないゲームなんだよ?!
私が今欲しい素材は紫翼です~!!
これはずっと見てません~!
ヨシヨシここからで私の運の悪さを見せ付けておこう!
む・・・・紫翼のグラフィックが一つあるぞ?
おーーー久しぶりに紫翼ゲットかな?!
うんまぁ、一つぐらいじゃ別に私の運がいいってわけじゃないからいいな!



・・・・・・・



Mhf_20071215_000613_484
紫翼x8って何ですか・・・・・orz



ちっ、、、違うんだ!!皆聞いてくれ!!
私は別に運がいいわけじゃないんだ!!
な、、、何だ!その団長を見るような眼は?!
私は団長みたいにふらりとレイア行けば逆鱗剥いでくるような人間じゃないゾ?!
ヤメロ!そんな眼で私を見ないでくれぇぇぇぇえええええええええ!!(絶叫)



あっ?!ホラ私最近ロビー装備がメラルーのライトじゃない?
それだよ!ソレ!!
招き猫なんだよこのメラルーが!!
メラルーだけに人様の報酬をぬs・・・・・・考えなかったことにしておこう。。。


因みに現在4回連続紅玉でてるんですけど・・・
どうしましょ?(知らん)


むぅぅううう、、、微妙に運が悪いと評判だった私がまさかこんな目にあうとは・・・
奇しくも団長と同じ立場になってしまったではないかっ!!


あっ!そうだ!!
もう年末だから今まで溜まってた運が全部使われてるんじゃない?!
そうだよ!きっとそうだよ!!
ホラーー私今まであんまりいい素材とか出てなかったし
うんうん。やっぱり私は団長と違うんだよ。

今まであまりいい素材が出てこなかったそこの貴方?!
今がチャンスです!!

2007年12月14日 (金)

猫に小判ワムに紅玉

価値のわからないものが持っていてもしょうがないって意味ですね。
宝の持ち腐れ~~


んーーー・・・ラオ砲作るのかなぁ・・・
でも、ラオ砲ってやっぱり真剣にヘビィやってる人が持つようなものだと思うので
中々作るのに気が引けますのよね。
私はグラロアがあれば満足だわ!


まっ!Fでのガンナーの扱いは最悪ですし?
特にライトと弓。
イイヨイイヨ近接ばかり優遇してればいいよ!
Fから新しく出てきた弓の性能が全部微妙でもいいよ!
その筆頭に当たるヒプ弓
イベクエに蒼ヒプがいたのでいってきましたMhf_20071213_225717_703Mhf_20071213_230032_093
で、作りました。
ぶりりあんとぐりーん・・・もといブリリアントボウ
え?性能?
今更こんなもの作っても一生倉庫の肥やしレベルですけど何か?(笑)


今は白魔導師で絶賛(主に自分の中で)ライト運用中なのですが
たまに弓も使ってます。
そんなときは、なんていうかドスの頭から弓を使ってる人間の意地っていうの?
黒龍やアカムームーの弓は使わないようにしてます。
なんか性能が一つ違うのよねぇ・・・・

Fで、パワーハンターボウⅢとか作れるようになりましたが
性能は鼻で笑っちゃうレベル。
しかも、作るたまにはレア上位素材が必要
その頃にはもっと強い弓持ってますから(笑)
まぁ運営には期待してないので
これからもっともっと強い近接武器を作って効率さんたちに気に入られたらいいんじゃないかしら?

あっ!猫系の可愛い武器は大歓迎ですからっ!!(現金)


で、アカムームーの弓をあんまり使いたくない私は
龍属性の弓はラオ弓使いたい人なのですよ
ってことで、蟹さん蟹さん
今回は街なので足破壊もよゆーですよ!!Mhf_20071213_231312_968Mhf_20071213_233256_156Mhf_20071214_000622_984
街なので下手したら失敗しちゃうのがつらいですな
一枚目は知る人ゾ知る人面岩
暇なときにでも凝視しててください(笑)



これで、尖った爪が後1本!!
ってところなので、次の機会に頑張りたいですの。



新弓作るたびにため息がこぼれてしょうがないのだーぜー!
っていうか、久しぶりに弓使うと腕が大分落ちてるのがわかってちょっとショックなんだーぜー(笑)
でも、白魔導師が楽しいから当分はけあるとほいみ使ってます!!

2007年12月13日 (木)

私近いうちに死ぬかもしれん

昨日から古龍大進撃!!
わ~いドンドルマが滅茶苦茶だ~~♪
昨日はラオ原種亜種・シェンガオが来たよ~



さてゴホン。
とりあえず、シェンガオさん
脚破壊する前に死んで下さるので
尖爪とか無理!!
エリア3で死ぬってどんな弱さよ(笑)
これはないわぁ・・・・
最終エリアはいった直後に死んじゃうんだもん。
HR71以上限定とか嘘なんじゃないの?!
報酬も大していいものないよ!!




というわけで、ラオさんに変更Mhf_20071212_230613_902
ラオライダー推参!!


と思ったらエリア移動する直前に起き上がられました・・・(´・ω・`)
しかもこいつもHR71以上限定のクセに
すぐ死んじゃう始末。。。


なんだよもー!ヤル気あんのかよー!!



そんな感じで2連戦
報酬画面が凄いことに~~Mhf_20071212_232653_527
Mhf_20071213_001207_855

2回連続で紅玉ゲットなんだーぜー!!

イェアーー!!!
いえーいえー
この2匹を除けば今までラオは6戦
紅玉は個でした。
それでも凄い確率なのに
この2体倒した時点で紅玉は個に!!(アレ?


そうなのです!!
何が凄いって私剥ぎ取りで3個紅玉出してたのです!!2戦で!!
つ ま り

2戦で紅玉5個GET!!


ってことなんだーぜー!!
凄いぜーー!凄いのだーぜー!!



しかし!!しかしだ!しかしなのDA☆

私が今欲しい素材である
ゲリョスの上皮(原種)と紫翼(亜種)は全くでないのである!!
ここ最近の戦闘5回ぐらいで一度も出てないのである!
剥ぎ取り素材は狂走ばかりなのである!!






これはヴぁいってると言えなくもない現象かもしれません・・・・・
ナンテコッターーー!!!

2007年12月12日 (水)

でぃーりんぐなんばーぜろぜろわん

ネタバレかな?


自分の眼で確かめたい方は見ない方向でヨロシク
ってことで、続きから






続きを読む "でぃーりんぐなんばーぜろぜろわん" »

1死=3死

今の私のフロンティア生活はまさにそんな感じです

フロンティアでは全体的にモンスターの攻撃力が高く
生半可な装備では体力を常に150に維持していないと即死なんてざらにあります。
因みに今の私の装備は241
実はドスのときの本気装備と同じぐらいの防御力があるのですが
これで体力100は即死です。
ドスでは100でも即死になったことは無い防御力です。
まぁそんな感じでFはモンスターの攻撃力が高いのですよ。

だから常に体力は150を維持していたいのですが
一度死ぬと体力100に戻ってしまうわけで
そっから即死祭り(苦笑)
「じゃあ秘薬飲めばイイジャン!」
はい正論です。
でも、無理なんです。
何故か?そこで私のポーチを公開しちゃいましょ~(どんなノリだ)


~~ぽーちないぶ~~
回復薬(広域化用べほまらー!)
回復薬G(自分回復用)
生命の粉塵(広域化用べほまずん!)
力の護符(気休め)
力の爪(気休め)
守護の護符(無いと即死)
守護の爪(無いと即死)
カラの実(弾切れ防止)
ハリの実(弾切れぼーし)
通常弾2(速射楽しい)
通常弾3(跳弾楽しい)
貫通弾1(貫通ダヨー)
回復弾1(ほいみ!けある!)
回復弾2(べほいみ!ケアルラ!)
薬草(MP回復!)
アオキノコ(えーてる!)
調合書1(ゴミは嫌いです)
こんがりG(腹が減ってはなんとやら)
~~な感じ~~
因みに武器はサンドフォール改前提のポーチ内容デスヨ


これで空きが二つある状態。
その空き二つにはいつも

状態異常弾
属性弾
硬化弾
鬼人弾
ホットドリンク
クーラードリンク
太陽草
秘薬

辺りが入るわけですが
そもそも私は死ぬことを前提として動いてないので(皆そうだよ 笑)
秘薬の優先順位が低いのですよね。
秘薬持って行くぐらいなら
太陽草持っていって薬草を回復弾1の調合に回したほうがイイヨ!

まぁ大抵は属性弾+ホットorクーラーにしといて
ホットクーラー使わないときは尻尾素材用の空きを一枠。
って感じなのですよね~

だから秘薬は持ち込まないの!
捨てれないしね!




で、昨日
今日から帰ってしまうアカムームーのさよなら会を開いてきました(笑)


まぁ今回のこのアカムームーの話が秘薬云々の話に繋がるので
盛大に長い前置きでしたのことよ(?!)


で、例の如くきっと多分恐らくネタバレ飛竜だから続きから~

続きを読む "1死=3死" »

2007年12月11日 (火)

あかむーむー

昔ポケットステーション(古)全盛期にポケットムームーってゲームあったよね。
だからなんだって話ですがっ!!


さて、気付けば3日間MH記事書いてなかったんですね(汗)
まぁ師走だしお察し下さいとか何とか。いや別に忙しいわけじゃなくて書く気g・・・ゲフンゲフン
1ヶ月に1回ぐらいあるよ!


さて、その辺の私情は置いといて
昨日は初ムームー!
気付けば私もHR71なんだから早いものです。
因みにドスでの最高ランクは76(爆)←私のオン率では信じられない数字(普通100越えしてる 笑)
というわけで、そろそろ自己新いっちゃいそうな勢いなF!!


ネタバレ飛竜(?)だからつ~づきから~~

続きを読む "あかむーむー" »

2007年12月10日 (月)

今日は無理~

時間がなさげです!
むぅ・・・本当に最近時間がとれないわぁ・・・

とりあえず、簡単なMHP2の報告

全く進んでおりません(笑)
ガンがボーンからラピッドにチェンジされて
ババコンガ倒したぐらいです
これこそやる時間ないのよねぇ・・・・・
っていうか、張り切ってヤル気が起きない・・・・
MHだからってわけじゃなくて
基本的に携帯ゲームはそんなにヤル気が起きない性質だったりするのです
まぁP2Gがでるまでには村クエが終わってればいいかなーって感じです。
ラージャン2匹とかは置いといて(笑)

2007年12月 9日 (日)

ざっき~

今日はカラ~オケを二人で5時間近く篭ってたので時間無いので更新お休み~
まぁ土日は見に来る人少ないからイイヨネ?(よくない)

なんていうか、記憶が曖昧な歌を歌うのが最近の楽しみだったりするわけです。
特にアニソンとか(笑)
タイトルだけ見て
「あ~これ見たことある~~」
みたいなやつのOP曲を適当に入れてイントロで
「あぁ~これか~~」
みたいな感じで上手いこと全部歌いきれたら中々面白かったりするのれす(笑)

私ぐらいの年代だと
「幽遊白書」とか「るろうに剣心」とか「スラムダンク」とかドンピシャなわけで
その辺はまぁ普通に歌う部類に入っちゃうわけで
こういうときに歌わずに
何か記憶の彼方にあるような・・・・
「スレイヤーズ」とか「姫ちゃんのリボン」とか「飛べ!イサミ」とか
なんかタイトルはあーあー!いえるやつなんですけど
アレ?歌?なんだっけ?
みたいな感じで歌入れてみると案外歌えるっていうね(笑)

後は~童謡なんかもいれてたりしますね(どんなカラオケだ)
さすがに音楽の時間に叩き込まれただけあって点数が高いのさ(笑)
でも、当時の記憶で歌おうとすると高すぎて歌えない・・・・(笑)

もう何か普通のアーティストの曲ってあんまり歌ってないなぁ・・・
アニソン歌える友達だとついついそっち系歌っちゃうのですよね(笑)
まー楽しめればそれでいーさね
もう最後のほうになると「らきすた」とか歌ってるんだから笑っちゃうよ(爆)

2007年12月 8日 (土)

うぃんたーすぽーつふぇすてぃぼー

に行ってきました。
正式名称書くと検索でとんでこられそうなので
あ え て (笑)
(ほーむぺーじ)


実はコレ去年も行ってて
ちっちゃな記事ですけど書いてるんですよね→コレコレ
去年はここで板を買っていたので
今年はウェアを買っておきました。

これでようやく「らしく」なってきたかな~って感じです。



去年も書きましたが
同世代で上手い人がいないわけで
そのへんどうにかならんのかなぁ~って感じです。
誰かに教えるよりも教えられたい人なのでうーーーむぅ・・・・ってところです。
まぁ去年よりはノビノビと滑れそうな気がします!


今年は去年よりも雪が降ることを祈りつつ
1月のテストに向けて勉強しなくちゃいけないのですよ(地獄)
さーー今回は何個単位落とすかなぁ~?♪(爆)

2007年12月 7日 (金)

MHの原点

といっても過言にはならないと思います。

空の王陸の女王
(でしたっけ?)

所謂、森丘夫婦クエですね


大体森と丘でクエストをやるってだけでテンションが上がる
馬鹿ハンターですから
それに加えて夫婦とかもうテンション上がりっぱなしだよね!!

ドスでも村クエストにはありましたが街にはなかったんですよね~
やっぱり、2匹もののバランスではレウスレイアが一番いいと思うんだ!
っていうか、一番バランスのいいのがレウスレイアなんだと個人的には思ってたり
初心者~上級者まで楽しめますもんね。この2匹


まぁそんな感じで意気揚々と出陣ですわ!Mhf_20071206_233844_828Mhf_20071206_233900_515
・・・・・ワンエリアキルですか。。。
何だか拍子抜けですね・・・
そういえば繚乱も10分針で終わってましたねハハハハハ




しかし!っこんなことでは
森丘夫婦クエにきた私のテンションは下がりませんよ!!
サブBの卵運搬(1個)だーぜーMhf_20071206_234528_406
・・・・なんか先に納品されてるんですけど・・・!!
私のこの行き場のない卵はどうしろと?!!
くそぅくそぅ・・・



レウスだ!!
レウスに八つ当たりしてやる!!Mhf_20071206_234741_515Mhf_20071206_234753_265
ふ、、フハハハハハハハ!!!
八つ当たりしてやる!しぃてやるぞぉぉぉぉぉぉお!!!!



・・・・・





Mhf_20071206_235038_078
またしてもワンエリアキルですか。ソウデスカ
私大して攻撃してないのに死んでしまいましたか。ソウデスカ
通常2が43発残りましたよ?
通常2しか撃ってませんよ?




あぁ!!
実はソロ専用クエストだったってオチね?!







って、




んなわけあるかぁぁあああああああああああ!!!!




だからもっと強くしておくれよ~~
いくらなんでも2匹10分針はないよ~
2匹クエストは25分ぐらいで終わってくれるのが自分的ベストなんよ~
Ver2.0に期待!!(無謀)

MH

2007年12月 6日 (木)

猫ダヨ

Mhf_20071205_225955_549
猫ダヨ!
Mhf_20071205_230016_690
猫ダヨ!!
Mhf_20071205_230033_706
猫ダヨ!!!
Mhf_20071205_230043_034
猫ダヨ!!!!Mhf_20071205_230054_659
猫ダヨ!!!!!Mhf_20071205_230523_706
猫ダヨ!!!!!!

続きを読む "猫ダヨ" »

2007年12月 5日 (水)

乱戦だーぜー

さて、MHTBPで表示されているタイトルに私の書いた記事が増えてきた昨今
皆様Fを楽しんでらっしゃるでしょうか?(爆)
私は相も変わらず元気に走り回っております。
そんな昨日。
何を思ったのか秘境へ行ってきました。分離なしの(笑)


なんとなく、
「悲境いこーぜーー!」
って誘ったら皆集まるんだから笑っちゃうぜー!!
その前にエサとして逆襲のグラバサ募集したんですがねフフフフフ(悪笑)



でも、今回は久しぶりの乱戦なんで縛り(?!)はやさしめというかほぼ0
閃光OK!
捕獲OK!
防具着用可(笑)
とりあえず、乱戦になれば何でもイイヨー的なノリで出発です。

しかし、乱戦は楽しいね!
だって皆のチャットのテンションが高いんだもの(一番高くなったやつが言うな)


で、私はいつもの回復担当装備
実は乱戦の中でも回復弾の撃ちこみは可能なのか?
って実験も兼ねてたんですが・・・・・


イザ戦闘です!Mhf_20071205_001711_718Mhf_20071205_002223_562
開始5分である一つの事実に気が付きます。


見えないところでダメージを喰らった仲間を回復できるわけなかろーが!!!


そんなもの行く前に気付きそうなものですが
全く気付かなかった私の能天気さ万歳!!(馬鹿)


まぁ広域化で頑張りました
でも、回復させなきゃいけない私が一番回復してもらっていて
しかも
Mhf_20071205_002301_203
1死目ゲットォォォオオオオオオオオ!!!


後ろ上空からのブレスですよ!
むーーー周囲への警戒が足らんかったわぁ・・・


っていうか、完全に乱戦の戦い方を忘れてるねコレは
目の前の敵にしか目がいってない感じ

私的乱戦の戦い方は

相手が隙を見せたときに攻撃。の間にもう1匹のほうにカメラを動かして挙動を確認後カメラを戻して攻撃した相手の挙動を確認。

って感じですかねガンナー限定な戦い方ですけどね
あとカメラ酔いする人にはオススメしない戦い方です(笑)
視点がグルグル動き回りますので

まぁそれができていなかったんですけどね
やり方知ってても出来なきゃ意味ないって言うね



そしてしばらく戦ってるとある異変に気付きます。


「あれ?もう一匹どこにいったの?
キョロキョロ
あっ!いた!!あっちで戦ってるよ~
距離も大分遠いしこれじゃ分離して戦ってるのと同じじゃーん!」


そうなのです!!
勝手にいつのまにか意図せず分離されてしまうのです!!


憎い!!気付いたら分離させてしまっているうちの猟団のスキルの高さが憎い!!


まぁその都度頑張って乱戦にもつれこませてますがね(笑)Mhf_20071205_003342_500
この辺の立ち回りは分離と逆の動きになるので得意分野ですね
無駄に弓分離のノウハウを使う馬鹿が一人(爆)




しかし、完全に忘れていたのですが
Fは全体的に体力が上がってるのですよね。
だから、自然と乱戦の時間も長くなっちゃって難易度があがるらしいです。


ゴメンナサイ集中力が上がり始めたのが20分時計からです(爆)




それでもなんとか35分時計ぐらいには蒼捕獲の銀討伐ですよ!Mhf_20071205_004544_734Mhf_20071205_004526_796Mhf_20071205_004605_500


今回のめぼしい報酬


銀の尻尾
銀の翼3枚(1枚剥ぎ取り2枚報酬)
蒼の翼1枚(報酬)
紅玉(報酬)



でした!!
これは完璧にナスカったね私!!
フゥハハハハハハハハ~~~!!



っていうか、最近私は微妙についてる感じで
ラオの紅玉も簡単に2つ目GETしちゃうし
運が上昇してきちゃった感じ?
イイネーイイネー!



実は猟団の団長・副長はレア素材が出易い仕様とかだったら面白いネ!
猟団ランクに比例してレア素材出現率が高くなります。みたいな?(笑)

2007年12月 4日 (火)

ナスカる

そして、いきなりですが
スカイプ=クエの効率化なんて考えてませんが何か?(笑)
まー楽だねー程度かな?
っちゅうか、うちの猟団で効率化を考えることが既に無謀な気がしないでもない(爆)
まぁ猟団が別れてしまうことは本意ではないので
うまいことやっていかなくてはですね。


とか、いきなりロングパスをとばしておいて
昨日は上竜骨を狙ってヒプノさんへGO!!


もーーヤダ!!
つまんない!こいつツマンナイ!
飽きた!!こいつ飽きた!!
ネカヘのせいで飽きた!!
でも、仲間を叩き起こすのは楽しい(笑)

それだけが救いだよねこのクエストは
ワーキャー騒げるからね。

上竜骨は剥ぎ取りでしか出ないから
妙にタフいヒプノさん討伐!!
タフなのも鬱陶しい原因だよねMhf_20071203_235950_953
なんとかヴぁいらずに上竜骨GET!!


その後掘ってたら「アミノタイト」なるレア鉱石GET!!
ナスカってるナスカってるよ!!

ちなみに「ナスカる」は「ヴぁいる」の反意語デス。
皆もドンドン使おう☆

語源は言わずもがな(笑)


無事上竜骨も出たところで
ティガアロー作成!!Mhf_20071204_000433_078
勢いでⅡまで強くしたけど
HR48で作れる黒龍弓より弱いっていうね(50試験は48から参加可能)
なんとも微妙ですの。会心もーだし
本当に51以上武器って微妙ですのぉ・・・

そりゃ確かに設定では黒龍のほうが強いから
黒龍弓のほうが強くなきゃいけないとは思うけど
ゲーム的にはティガのほうがHR制限厳しいんだから
黒龍弓よりも性能が高いものにして欲しかったわ。


どうせ、今の運営には世界観なんてどうでもいいんだから
関係ないだろうに~~!!

2007年12月 3日 (月)

回復されたら負け

ここ最近はそんな勢いで回復弾撃ってます私。


仲間吹き飛ぶ→回復弾装填→仲間立ち上がろうとする→回復弾発射→仲間回復


が理想形
しかし悲しき現実は

仲間吹き飛ぶ→状況確認→回復弾装填→仲間立ち上がって回復する→回復弾発射→回復弾意味なし><

な感じ
仲間が吹き飛んだ瞬間に1テンポ遅れて次のヘイト確認しちゃうから装填するのが遅れちゃうのですよ。大体1秒ぐらい(笑)
実際その1秒が命取りになってるんだから馬鹿に出来たものじゃないのです。
状況確認をすっ飛ばして回復弾装填したいのですが、
そんなことやってると自分が攻撃喰らっちゃう確率が跳ね上がってしまうので
どうにも厳しいものになるのです。

これを改善する手段として自分の中で考えられるものは

1,常にモンスターを自分の視野に入れて行動する
2,仲間がダメージを喰らうことを予測して回復弾を一手早く装填する
3,隠密スキルをつけるなどしてヘイト上昇を防ぐ


ぐらいですかね。
1はまぁ出来そうでかなり難しいことですね。
突進ですれ違ったときに自分の後方で仲間がダメージ喰らったりするときとかあるので
簡単そうで難しいデス。

2はこれまたかなり難しい!
そもそも仲間のプレイヤースキルを知っていないと出来ない芸当ですから
あぁこの人ならこれは喰らうな。とか考えながら動かないと駄目ですから。
最低でも尻尾フリフリした時点で回復弾装填していなきゃいけないのがコレ

3はそもそもの私の戦術に反するものなので却下です。
隠密をつけていたらそれこそ仲間が攻撃される回数が増えて
本末転倒な結果を招きかねません。
まぁアリっちゃアリですよね隠密。



で、私は今はほとんど1
1はまぁ普通に戦ってれば半分は出来ることなので
完璧にやろうとさえしなければそんなに難しいものではないです。
及第点とるのは簡単だけどパーフェクトを狙おうとすると途端に難易度が跳ね上がるのが1ですから。

2を今一生懸命頑張ってるんですがもうかなり厳しいですよ・・・・
誰か私にエピタフ下さい・・・・ボスケテ。。。。



で、まぁその下手な腕前を補うための広域化2!!
もう明らかに回復弾装填が遅れた!!ってときは大抵回復薬一気飲み
仲間が二人以上一辺にやられた場合も回復薬一気飲み


そんな感じで未熟な私でもなんとかなっている(気がする)現状ですが
もうちょっとスキルアップしたいですね!
「クエ中たくさんダメージ喰らったのに回復薬減ってないし(笑)」
とかって会話がでるぐらい頑張りたいね!
頑張る!

2007年12月 2日 (日)

団長と副長

ってな感じで
今日はSS1枚貼って逃げる作戦






続きを読む "団長と副長" »

2007年12月 1日 (土)

スカイパー

今日はモハハモの更新で力尽きたので簡単にいきます。
一日に二つ更新するとか無謀だ!!




えーーっと、まずは二人で逆襲のバサグラへ!Mhf_20071130_230252_359Mhf_20071130_231348_687
グラビが溶岩の中で死んでしまうというアクシデンツもありましたが
なんとかクーリアー!
おっかねもちー!!

いくらお金使ってもまた増えていくのは気持ちがいいですね。
貧乏性の私としましては非常に助かります。


で、人が集まってきたので
ラオラオに行くことにMhf_20071201_000416_453
弱体化したっていってもあんまりにも遊んでると撃龍槍撃たなきゃならんらしいです。
アカムー弓があるから楽勝だと思ったんだがのぅ



お次は上竜骨目指して上位ヒプノックに!!Mhf_20071201_013625_296
露出狂発見!!(爆)
そして途中で目的をすっかり忘れて捕獲にはしろうとしたのは秘密だ!
捕獲セット持ってなかったけど!!(もってねぇのかよ)←他力本願


で、ラスト~ってとこで繚乱へGO!!Mhf_20071201_021246_781
何か10分針だったんですけど・・・・
1匹5分だったんですけど・・・・
緑さんなんてワンエリアキルだったんですけど・・・

ハイハイ提案!!
HR71以上の古龍だけじゃなく通常クエもHR71以上を設定するといいと思います!!
素材云々は無しにして純粋に最高の装備を持って楽しみたいの!
つってもライトだがなっ!!





で、昨日はついにパンツはいてナイスガイことヴぁいさんがスカイプ導入しました。
とりあえず

関西人以外の何者でもありません。

メッチャ関西弁(笑)
凄いわぁ、、、関西人だわぁ。
タキさんサナダさんちゃーさんはそんなに方言きつくないから余計驚いたわ
関西人だわぁ(笑)

あと無駄にいい声!
無駄とか酷いけどいい声!
でも、変態!やっぱり変態!
残念ながら変態!

ラジオDJとかやれるんじゃね?って話が出るほどいい声。でも変態。




まぁそんな感じで昨日のスカイプもカオスそのものだったのですが
スカイプやるとどうしてもチャットが少なくなってしまうのですよね~
だから、声出しNGの人も受信だけのためでもスカイプ導入したらいいかもわからんね。

信用(BlogPet)

ノイと、授業みたいな信用しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »