2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヴぁいる | トップページ | 信用(BlogPet) »

2007年11月30日 (金)

「ありがとう」という言葉

昨日はオンしてないので
折角だから書いておこうということで
回復弾を撃たれたとき&広域回復を受けたときの回復の対応
私が何を考えて回復弾や広域回復をしているかを書いていきますぜ!!


まず、私が何で回復弾なんかを撃ってるかを書いたほうがいいかな
ズバリ楽しいからだ!!ってそんな個人的な感想は置いといて

MHって近接だと特にリズムが大事なゲームだと思うのですよ。
回避のリズムだったり、攻撃のリズムだったりです。
近接の理想形ってやっぱり前転側転なんかで必要最低限の動きだけをして
出来るだけ敵にくっついて手数を増やすことだと思うのですよ。片手や双剣は特に。
でも、攻撃はどうしても喰らっちゃいますし、踏み付けなんかでいつのまにか死にそうになってることもしばしば
そうすると、回復をするために一回相手から離れて回復薬なりの回復行動を取らなきゃいけないわけで
そこで1回リズムが崩れてしまっちゃうのです。

そこで、回復弾ないし広域回復を駆使してできるだけそのリズムを崩さないように頑張るわけなのですが!


ここで問題なのがこのお礼を言うためにわざわざ相手から離れて
お礼を言われちゃうとリズムが崩れちゃうわけで、
私何のために回復したん?みたいなことになっちゃうのですよ!!
いや、お礼を言われること自体は嬉しいことなのですが


麻痺みたいに一段落してからお礼を言ってくれるパターンが一番嬉しいのです。



エリア移動時でもクエストが終わった後でも大丈夫なんですよ
個人的には「回復薬使用量が少ないわぁ」でも全然嬉しいのです。
要は感謝の気持ちさえこもってればOK!!


多分私に限らず回復弾撃ってる人なんかはそんな気持ちだと思います。
感謝されたいから回復してる人はそもそも人としてどうかと思いますしね・・・(苦笑)



あっ!因みに普通の人が(って表現でいいのかな?)生命の粉塵を使うような場面
っていうのは、救済の意味合いが強いと思うので
元々リズム崩れるほどダメージ喰らっちゃってるんで(笑)
そういう場合は普通に言っちゃってOKだと思います。

リズムを崩さないような場面での回復にはお礼は後回しでいいのです!!
むしろ後回しがいいのです!!



なんか段々言いたいことがわからなくなってきたので
そんな感じで急いでお礼を言うことも無いですよってことです。


最終的に一まとめに言うのもアリですデス。

« ヴぁいる | トップページ | 信用(BlogPet) »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9188515

この記事へのトラックバック一覧です: 「ありがとう」という言葉:

« ヴぁいる | トップページ | 信用(BlogPet) »