2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6時間で10枚出る仕様 | トップページ | 3死君だぜーー! »

2007年11月20日 (火)

やはりこのスタイルは自分に合ってる

P2では弓じゃなくてヘビィボウガンつかって行くことに決めました
PSPでの弓の操作は難易度高いね・・・私にゃ無理だったよ。
というわけで、簡単操作なヘビィボウガンに決定!
ゆくゆくはライトで速射速射で頑張る予定!!

でも、当面はボーンシューター(アルバレストみたいなもの)で頑張る!!
雑魚が弱いからかな?通常1でもあんまりストレスを感じることなく雑魚掃除が出来ます。
序盤だから節約節約だぁぁぁあああああ!!!!



ってことで、MHF
昨日はオンするとなにやら赤派と蒼派にわかれてクエに行くとのことだったので
赤と蒼って言ったらやつしかいねぇだろう!ってことで私、赤派。


速射でやつはなんとも相性がイイネ!!
ホバリング中の撃墜が物凄いことになってました(笑)

で、翼貰い~
Mhf_20071120_000324_625
やつってのはレウス君のことね。
下位だったので簡単に撃破デスヨ!!


うーーん、もうちょっと歯ごたえのあるやつと戦いたいかも。
グラロアのために頭が欲しい黒グラとか今度リクだ!!
っていうか、黒ディアx2にもそろそろ行きたいかも?!


自分が回復担当になった途端難易度の高いクエストに行きたくなり始めたのですが
多分それは

「どうせ私攻撃担当じゃないし?味方が攻撃喰らってくれたほうが仕事も増えて楽しいから、難易度高いほうがいいのよねぇ~」

みたいな感じだからだと思います(爆)
いやほんと、 弱点狙わなきゃ! のプレッシャーが無くなっただけで
戦闘楽しくなりすぎ(笑)

脚狙って転倒狙い~♪とか
お腹で怯み狙い~♪とか
そろそろ麻痺かなぁ~♪とか
ハイ回復回復!!って感じでなんか最近は戦闘が妙に楽しいです。


自分が下手なのは十分知ってたので
火力を頑張ってあげてたときは
戦闘が長引いたりするとなんだか申し訳なくなったりしてたのですが
今はそんなこと考えなくていいからね~

自由だわ(笑)


まぁといっても、今のスタイルにしたからこそ
そういうプレッシャーがかかってたことがわかったって感じですかね。
今までも普通に楽しんでましたしネ。



で、ギルドコインを狙って闘技場ディアx2です!Mhf_20071120_004843_687
駄目だ・・・
もう駄目だ・・・・
ザザミ一式が似合って無さ過ぎる・・・・(笑)
生足とかねーよ(笑)


そんなわけで、今回の戦いのSSは全部顔隠してます(爆)



まぁこの闘技場ディアはFでガンスが強化されたことを受けて
難易度がガクッと下がったクエストですね。
ドスのときはガンスx4で討伐できるかどうかだったのに
今ではガンスでソロクリアが狙えるらしいです。

ドスの頃は全員ヘビィで出陣していたのになぁ(苦笑)
何を思ったかガチクリアしたこともあった(笑)


それが、Fじゃ高台から砲撃撃ってるだけで討伐できるんだから
簡単なものです。
気をつけるべきは砥石がない(携帯4つのみ)ことによる切れ味の減少デスネ。
まぁ上手いこと爆弾とかディア同士の削りあいを狙っていけば
3人で砥石は足りますが。


でも、今回は1匹倒したあとは
睡眠爆破狙いしてみました。Mhf_20071120_005508_421Mhf_20071120_005633_109
したら死んじゃいました(笑)
まず爆弾で顔が見えてないし
爆発で体が見えてないし
ワムは上手い具合に顔隠してるし(爆)


うーーん、もう普通にクリアできるようになっちゃったね。
少し気をつけていれば何とかなるクエストなんですよね。
自分の攻撃よりも削りあいを狙って戦えば結構簡単!
防御してるだけだから(笑)



まぁギルドコインは3人のうち1人に3枚出て
残りの2人(私を勿論含む)はギルコはでませんでした!!
1回で3枚とか卑怯すぎるだろーー!!!

不公平だーーーー!!!!(涙)

« 6時間で10枚出る仕様 | トップページ | 3死君だぜーー! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
PSPのボウガンに慣れますと、コンシューマやPCのボウガンが難しく感じるようになると思いますが・・・(笑)
ま!MHFの場合は、キーコンフィグを変更すると言う手もありますが・・・やはり、スティック押し込みより、ボタンの方が、射撃性能は向上します ^^b
因みに、ボーンシューターですが「最後の招待状(ラー2匹闘技場の村最終難関クエ)」をクリアできますので(私は無理ですが(笑))、それ一本あれば、他のボウガンは必要ないはずです ・ω・b
ま!無いとは思いますが・・・もし行き詰る様な、そんな状況になられましたら・・・貝でも導入しまして・・・オンラインでお手伝いに伺いますので、声をかけてください(笑)

こんばんはー。
なんか上にいきなり武器一本縛りを推奨してくる鬼の団長さんがおりますな。
うちも只今絶賛ボーンシューターラヴです。実際強化したら集会所終盤まで(古龍系はともかく)いけちゃうんですが。ただ、まっとうにやるには通常L3が撃てないというのが痛いですね。また、麻痺弾に対応してないので、ポタで麻痺らせる練習、というのにも向かないですな。

「蒼桜の対弩 」狙いですと、村だとラスト緊急までリオ夫婦出てきませんのでご注意。序盤ではサンドフォールが通常L2速射です。

ボーンシューター・・上位ラーやらも問題なくやれますので、もしかしたらHRの一番上まで行くのも可能かもしれませんよ?
4本の難易度も下がってますんで・・大丈夫ではないでしょうか。
つまり、目指せボーンシューターで全クエ制覇(黙れ


うぅ・・オンラインでやりたくもやれない悲劇。
2ndGソロは泣きたくなる・・かも(何
それより受k(ry

ゴルゴ・・・3枚出たのか・・・おめでとすぎ><

まず3人まとめレスですが
さりげなくMい道をしめさいないで!!(笑)

Nascaさん>
PSPでの操作は全般的に不慣れすぎて大変です!!
まずスティックを上手いこと動かせないし
どうにも同時押しとかも苦手ですし(格ゲーでもそうだった・・・)
ムキー!!って感じですよ。

弓を使う上でスティックを上手く使いこなせないってのは致命傷で
なんか倉庫に置いてあったボーンシューター引っ張り出してきたのです(笑)

そんなわけで、現状はドスギアノスが通常130発ほどで死んでしまって驚いているところです(笑)


ログさん>
まずはブログ開設おめでとうございます?(ココで言うな。しかも疑問系かよ)

お金はせっせと貯めていきたいので
あまり武器は作らない方向で進んでゆきたいのですが、早速レベル4まで強化してしまったヘタレここにあり!!(爆)

ライトはとりあえず、通常1速射と散弾1速射を作って当面はしのぐ予定です!
なんかP2で通常1を見直してしまっている自分が・・・(笑)


龍さん>
私そんな強くないです(笑)
ヘビィガンナーは完全素人ですし、4本とかもう無理無理!!
でも、ボーンシューターは普通に強いボウガンなんでやろうと思えばやれそうですよね(私以外の上手い人が 爆)

オンラインが出来ないってのは、My PCがないからですかね。
私もPCを手に入れたのが大学入ってからなんで(オンラインも)
大学生になってからやり始めたほうが色々楽ですよ~
高校生だとまだ社会を知らなさ過ぎて知らず知らずのうちにマナー違反とかしちゃうんで(私の最初の頃がそうだった・・・)

受験はもう頑張ってとしか(笑)
頑張ってない人間が言っちゃだめな言葉ですけどね(汗)


ちゃーさん>
ギルコとは昔から縁があるらしいデスヨ。
何その羨ましい縁?!私にわけて!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9027123

この記事へのトラックバック一覧です: やはりこのスタイルは自分に合ってる:

« 6時間で10枚出る仕様 | トップページ | 3死君だぜーー! »