2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

「ありがとう」という言葉

昨日はオンしてないので
折角だから書いておこうということで
回復弾を撃たれたとき&広域回復を受けたときの回復の対応
私が何を考えて回復弾や広域回復をしているかを書いていきますぜ!!


まず、私が何で回復弾なんかを撃ってるかを書いたほうがいいかな
ズバリ楽しいからだ!!ってそんな個人的な感想は置いといて

MHって近接だと特にリズムが大事なゲームだと思うのですよ。
回避のリズムだったり、攻撃のリズムだったりです。
近接の理想形ってやっぱり前転側転なんかで必要最低限の動きだけをして
出来るだけ敵にくっついて手数を増やすことだと思うのですよ。片手や双剣は特に。
でも、攻撃はどうしても喰らっちゃいますし、踏み付けなんかでいつのまにか死にそうになってることもしばしば
そうすると、回復をするために一回相手から離れて回復薬なりの回復行動を取らなきゃいけないわけで
そこで1回リズムが崩れてしまっちゃうのです。

そこで、回復弾ないし広域回復を駆使してできるだけそのリズムを崩さないように頑張るわけなのですが!


ここで問題なのがこのお礼を言うためにわざわざ相手から離れて
お礼を言われちゃうとリズムが崩れちゃうわけで、
私何のために回復したん?みたいなことになっちゃうのですよ!!
いや、お礼を言われること自体は嬉しいことなのですが


麻痺みたいに一段落してからお礼を言ってくれるパターンが一番嬉しいのです。



エリア移動時でもクエストが終わった後でも大丈夫なんですよ
個人的には「回復薬使用量が少ないわぁ」でも全然嬉しいのです。
要は感謝の気持ちさえこもってればOK!!


多分私に限らず回復弾撃ってる人なんかはそんな気持ちだと思います。
感謝されたいから回復してる人はそもそも人としてどうかと思いますしね・・・(苦笑)



あっ!因みに普通の人が(って表現でいいのかな?)生命の粉塵を使うような場面
っていうのは、救済の意味合いが強いと思うので
元々リズム崩れるほどダメージ喰らっちゃってるんで(笑)
そういう場合は普通に言っちゃってOKだと思います。

リズムを崩さないような場面での回復にはお礼は後回しでいいのです!!
むしろ後回しがいいのです!!



なんか段々言いたいことがわからなくなってきたので
そんな感じで急いでお礼を言うことも無いですよってことです。


最終的に一まとめに言うのもアリですデス。

2007年11月29日 (木)

ヴぁいる

とりあえず題名は置いといて




昨日はしばし放置した後
久しぶりにお越し頂いていた逆襲のバサル君に行ってきました!!Mhf_20071128_232654_263
うーーん、久しぶりに行って感じたのが
何か余裕だよね?ってことかなぁ
防御力自体は私個人的には大して上がってないので
グラビとの戦いに慣れたってことなのかな?
未だに黒グラで3死するんだからそんなことはありえないけどな!


まぁ楽しかったです。うん、楽しかったわぁMhf_20071128_234341_982
一番苦戦したのがガブラスエリアでのバサルとの戦闘であったことは言うまでもない(笑)


しかし、回復担当になってから左上の体力ゲージに目が行くようになったのですが
誰かの体力が減ってると気になってしょうがない!!(笑)

さすがに戦闘も後半になってくると回復薬と回復弾が尽きちゃったので
相手はバサルだし、自力回復で~!
ってなったんだけど、気になる(笑)
もう半分病気かもしらんよ!!




まぁそんな半病人はほっといて
次は特にリクエストもなかったので闘技場ラージャンへ
闘技場のラージャンはただただ戦ってるだけなのに楽しいのはイイヨネMhf_20071129_001057_482
でも、なんかティガに比べると可愛く思えてしまった・・・(笑)
だって、動きが似ているんだもの


体力は全然違って10分で倒しちゃったけど!!Mhf_20071129_001630_763
わーい!F初の金髪だ~~!
まだ多分5~6匹しか倒してないのにヤッタネ!!


ラージャンは体力が少ないけど
動きが早くて攻撃力が高いから緊張感が半端ないんだよね
だから短い時間でも十分楽しめる相手!
むしろ短時間で決着がついてくれるからこそ楽しめる相手!!

そう考えるとティガはどうなんだろうなぁ・・・・・
まっ、ティガも楽しいからいいけどねっ!
皆がダメージ喰らってくれるから(爆)




で、ラストは秘境へGO!!
もうクエスト名が秘境じゃなくなったのよね~(笑)
ってことは、、、別に秘境クエストを出す気か??!!・・・あ、、ありえる。。。。


で、クエ自体は大したことも起きず
1瞬乱戦になったけどもう、片一方は弱ってたので即捕獲してOK!!
そして、それに油断した後私が立て続けて2連続で力尽きる!!!
駄目だ!!私は駄目だ!!!
少しリズムが崩れるともうガタガタだ!!
簡単に言えば1回死んでから3死するまでにそれほど時間がかからないってことだ!!
でも、3回死ななかった今回の自分偉い!!(何か違う)
そして報酬画面が凄かった!!
色んな意味で!!Mhf_20071129_011107_388

自分何狙ってんの?
(大笑)

じゃなくて、紅玉2つGET!!だぜー!!
ついでに、銀色の翼もてにいれたーぜー!!

しかし、さすがにこの報酬画面は見た瞬間に吹いたわぁ・・・・
色々GJ過ぎるだろぅ(笑)






さて、昨日はこんな感じで終わっていったわけなのですが
肝心のタイトル「ヴぁいる」とは

意:極端に運が下がること。また欲しい並素材が出ず、必要のないレア素材が出る場合のことも指す。

文例)
「うわー報酬枠3つしかなかった、、、これはヴぁいってるね!」
「こっちも鱗が欲しいのに逆鱗出ちゃったよ~ヴぁいってるわ」


です。
語源は某裸系ブログの管理人さんである。パンツはいてナイスガイさんのコメントするさいのハンドルネームに由来します。




皆もドンドン使っていこう!!

2007年11月28日 (水)

作戦名たまごっち

おやじっちにするのは大変ですよ(違



なんか雪山ティガのハメ技らしいです
一人が卵持ってエリア8の裏側に回って卵を温めて
他3人でティガをボッコボコにするというなんかちょっと笑える感じのハメ
裏山行くとひたすら暇ですMhf_20071127_232559_359
最大の罠は×ボタン!!
卵落としたらその時点でハメが不成立になるので(笑)

でもなんだか×ボタン押したくなってくる不思議
っていうか、もしものことがあるのでコントローラーに触れないようにしてたのですが
何かの拍子に落としちゃってかなり焦ったのは秘密だ!!
右スティックが動いても落ちちゃうもんね!!
動かしたくなるから困るぜ!!(マテ



まぁニコニコ動画見ながら戦ってたので(戦ってない)
大丈夫でした!!(違う意味で大丈夫じゃない)




で、うちの猟団でメンバーが集まるのって案外珍しくて
昨日は9人も揃ったので、
「こりゅあ連戦するしかあるめぃ!!」
みたいなノリで連戦です!!(多分そんなノリはお前だけだ)


今度は外に出て
攻撃担当デス。
おやじっちに出来なかったのでクビにされたのです!!(違)

といっても、火事場装備もカホウもない私は
ブロスでひたすら撃ちまくり
ついでに激運装備(爆)Mhf_20071128_001235_968
Mhf_20071128_001607_828
火事場カホウガンナーを引き連れる真ん中激運ブロスのワム
ついでに、左端に眠っているティガ(笑)


まぁ私はティガ素材っていうとティガアローに使うだけなので
そんなにたくさん要りそうな雰囲気はありませんですわね。
防具は・・・・・・うーーーん(苦笑)



で、話は変わって12月のリファイン
うん、特に私の気に入る変更はなし!!っと
剛力はよくわかんないけど、、、もし本当に下方修正するならなんらかの救済措置は必要だよね。
一つ50万ぐらいで売れるとか(笑)

要はお金も含めた労力が無駄になるから怒れてくるわけで、その分を含めたお金が貰えれば怒りもどこかにいっちゃうわけですよ!!まぁ実生活で言うところの賠償金ね(笑)


髪型・・・・は増えてくれて嬉しいけど
エクストラオンリーな上、、、、、趣味じゃない・・・・・・


武器は相変わらず近接ばかり増えるみたいですね?^^
新しいグラフィックの弓が1種類増える?どうせ役に立たない性能な上、ダサいんでしょ!??
っちゅうか、ライト1種類って酷いな・・・確かに需要が一番ない武器ではあるとは思うけどさ。。。。


マイギャラリーは
なんか剛力オンラインのための手段でしかなくなった時点で
テンションがた落ち。もうあんまり興味ないかなぁ・・・・
椅子でも実装して、そこに座れるようになれば頑張るんだけどなぁ・・・・・・

誰かのギャラリーでくつろごうぜ!!みたいな?ちょっと面白いと思うんだけどなぁ




新防具のコムラダはチェック柄がイイデスネ!
今年か去年の流行柄でしたよね?>チェック
よく駅とかでチェック柄のスカート見かけたわぁ

まぁ流行に疎い私には今何が流行ってるかわかりませんがな



で、今更デスガ
新モンスターであるヒプノック亜種

こいつは亜種じゃなくて繁殖期にだけ色が変化するのだーー!!亜種じゃないのだーー!!
って、なんか凄い斬新な感じで宣伝してますが

ディアブロスとグラビモスもそうじゃん!!!!!(笑)

ディアブロスは確か繁殖期になるとメス限定で黒くなるんでしたよね?
グラビモスは体内温度の高い個体が黒くなるんでしたよね?

少なくともこの2体は亜種とはいえませんよね。
ディアブロスはライチョウが夏と冬で色が変わるようなものだし(変色する原因は全く違うけど・・・・っていうか、体の色が季節で変化するのがライチョウしかでてこない私って・・・・)
グラビは単純にたまたまその固体の色が黒いだけー。
みたいな感じですもんね。

まぁ今更な突っ込みでした(笑)
使えないヒプノ弓の強化に必要なので心よりお待ちいたしておりますm_ _m
シャア専用は・・・・イイヤ!
私ジョニー・ライデンのほうが好きだし!!(マニアックすぎ)



まぁそんな感じで特に興味無しですの。
あぁ地味に防具がまた半額になるのは嬉しいですわ
まっ!!そのゲームを面白くするのもつまらなくするのも最終的にはユーザーですから皆さん頑張りましょう!!ってとこですかね?(笑)

2007年11月27日 (火)

ほーむぺぇじのつくりかた

を授業で習ってるのですが
まぁわけわかめです。

HP作ってる人を普通に尊敬しますよ
なんか英語のスペルがわからないから駄目だ!!
英語の偏差値43の人間には駄目だ!!(いらんことを暴露しんでもいい)
つづり間違えてうまく機能しないとか駄目だ!!

スペース一つ忘れただけで全部駄目になるからもうなんか駄目だ!!
作るのに時間がかかりすぎる!!
ってゆうか、他人がうまくできてないのを直そうとするのは無謀としか言えない!
なんか大変だ!!





あっ、因みに昨日はオンしてないので今日の記事終わり(爆)

2007年11月26日 (月)

それは”信用”とは言わない

昨日は半野良で黒グラ行ってきました。


猟団の人とその知り合いの人さらには野良の人(?)で私
の半分野良太郎な感じで黒グラでした。

大体野良をするときは火力優先のGOGO!!装備にしていくわけですが(といっても弓なんだけどね)
今回は普段と一緒の回復担当をやってみました。

基本的に回復優先のいつもの感じで戦闘です。




・・・・えーっと・・・・
多分最初のエリアで私が広域化&回復弾撃つのがわかったんでしょうね。
近接のうち一人の人が死にそうになっても体力回復しないの(笑)
いやいやいや、初対面の人間を信用しすぎだろうヨ!
そりゃ回復するけど。回復するけどさっ!

うちの猟団の人間は基本的に自力回復してるから
逆に回復弾撃つ暇が無くてつまんなかったりするんだけど
いくらなんでも死にそうなときは自力回復してくださいよ!!

私だっていつでも回復できる姿勢にあるわけじゃないんだからっ!!
ってゆうか、グラビにはよく3死させられてるので
回復する前には一々位置関係を調べてから撃ってるわけで
普段より断然回復遅いのにさぁ・・・・


ある程度信用のある仲間(猟団やフレンド)だったら
まぁ許そう!死にそうになっても回復せずに敵に突進していくのを許そう!!
しかし、初対面の人間に対してその行動を行うのは明らかに無謀だろう(笑)


私が回復しない。って場合も考えておくれよ!
いや、そんなことは無いけど!!

相手がどんな人かもわからないのに
こっちの行動に期待して動くってのはちょっとどうかと思いますですよ。
いやその野良の人を批判してるわけじゃないですよ?念のため


なんかHRも凄い高かったし防具も物凄いもの装備してたし
まだ一撃じゃ倒れない自身はあったのだと思います。


単純に私一人の不安ですから。
あんまり気にする必要もないと思うのですが




ただ無礼部では

「生命の粉塵を使ってくれなかったから死んだ」

という言葉を平気で放つ人がいると昔フレが言っていたのを思い出したのです。
場所も丁度無礼部でしたし、、、うーーん・・・野良じゃ控えたほうがいいのかなぁ
このスタイル。



なんか死んだのを私のせいにされても困るのですよ。
いえ、回復できるタイミングで回復できなかった場合。私の責任も多少あるとは思うのですが
そんな死にそうな体力で敵に突っ込んでいかれて死んでもらっても困るもので
うーーん、、、まぁ私は基本的に身内にしか通用しないような戦術(ヘイトコントロールなんかもそうだよね)ばかり考えている人なので
野良に出るとちょっともろい部分があるのですよね。

別に野良が嫌いとかそういうわけじゃないので
その辺は誤解しないようお願いします。


といっても、Fで野良ってのは想像以上に難しいものではありますけどね

ドスのように気軽に野良は出来なくなったかなぁ・・・・
多分一部屋が大きくなったせいなんだと思います。
運営はそれには全く気付いてないようで、素晴らしいことですよね。
現状を知らない人が運営をしていけばそんなことが起きるのは当然ですからね
とはいっても、運営に期待するのなんて随分前に止めてるので
期待は3ですけどね(笑)



なんだか話がすりかわってしまいましたが、
野良でも使えるような火力重視のものも考えないといけないのかなぁ
まぁそうなると、ドスの感じで弓使っていけば問題ないと思うのですが
防具が揃ってないのよね・・・


っていうか、Fだとスキルは絶対付けなきゃいかんだろ?
みたいな風潮があるのでどうしたもんかなぁ。。。

2007年11月25日 (日)

すかいぷ導入してみた

の前にお昼の話から



昨日もお昼から妙な集合率でして
気付いたら私のHRが一番下なのはお昼にオンしてないからなのね
って妙に納得しちゃいまして
Tレックスです。



砂漠ですのわん。Mhf_20071124_174003_453
相変わらず怖いです。こやつ
近接で行く気にはならんとですよ。

しかし、回復弾の命中率が低い!!><
1/3ぐらいだもの命中率。1/3の純情な感情って歌あったよね。るろ剣だっけ?

まぁ外す原因はいくつかあるのですが
こっちの画面ではエフェクト出てたのに回復してない。ってケースが多すぎる!!
ラグですわねラグ。

蹴った!と思ったのに蹴れてないのと似ている・・・・



しかも、ティガは未だに苦手で危ない場面もチラホラMhf_20071124_175140_234Mhf_20071124_175535_515
一応2回とも避けれてますがかなりの奇跡ですよ?!
っちゅうか、SSとるのを左スティック押し込みにしてるから焦ると押しちゃって
画面が止まっちゃうのよさ!!
だから、避けてる場面がわからないままダメージを喰らった(てない)結果だけが残るのです。
まさにキング・クリムゾンだね!



自分の回復は基本的に回復Gもしくは味方がダメージ喰らうのを待って回復薬
ですかね。節約ですわ。
回復弾の命中率が低いので早々に弾切れ→回復薬への移行
で回復薬調合分まで使ってしまいましたわ。

本気で足らなさそうなときは薬草と太陽草を別々に持っていって
薬草は回復段の調合に当てるってこともできるので
本格的に回復に回れば相当なことが無い限りうちの猟団では安全圏でしょう。



まぁ調合した回復薬も使い切っちゃって
後は生命の粉塵だけ!!って時に捕獲~Mhf_20071124_181754_187
うーーん、体力が高いのが鬱陶しいなぁ
弱くしろとは言わないけど
もうちょっとなんとか出来ないもんかのぅ。。。。


そういえば、ティーガルモンって空飛べるのねMhf_20071124_181209_390
おいちゃん吃驚しちゃった!!

しかし、あれは”飛ぶ”と言うより”跳ぶ”って表現のほうが正しいのかしら?
滑空に近いものがあるのかな?
いやそれにしても跳びすぎだろ(笑)


で、夜。
とりあえず、猟団部屋にお邪魔したら
団長がいたので横に座ってパシャリMhf_20071124_220436_171
ニョホッ!
髪型がおそろいになっとる(笑)

ツインテールがよかったんじゃないのか・・・(笑)



で、肝心のすかいぷ。


昼間のオン中に一応ID教えておいたので
色々実験しながら「こんにちわ」(笑)

最終的に
タキさん
サナダさん
ちゃーさん

の4人で意味不明な会話が炸裂!!


とりあえず、最後まで誰が誰だかわかりませんでした(爆)


サナダさんは声がちょっと高いのかな?そんな記憶
タキさんはチャットどおりの会話でした。多分。
ちゃーさんはなんか団長らしいです(謎)

いや一番最初の挨拶がちょっと高めの声で
「初めまして団長のナスカです。」
だったので(爆)


なんかクエに行くとどうにも音割れがおこっちゃって上手く機能しないのですが
すかいぷ重いなぁ・・・・


とりあえず、久しぶりに腹筋が痛くなるほど笑えたのはヨカッタ
おss・・・・・おじさまたちテンション高すぎ!!(笑)

2007年11月24日 (土)

もはや犯罪です

本日の記事を見るにあたっていくつか注意事項があります。


1、食事中もしくはこれから食事をする人には推奨しません
2、かなり下品です
3、でも、超可愛いのもあります
4、が、そんなもの”やつ”の前では無力です









以上の注意点を考慮したうえで
よっしゃ見てやるぜ!って漢気のある方はどうぞ続きから

続きを読む "もはや犯罪です" »

2007年11月23日 (金)

ようは2匹とも黒い4ホーン

昨日もニュルリとオンですF。


昨日は授業入れてない日なので
お昼頃からオンしてドスガレオンの桃ヒレ集め!
3時間やって2枚ですか。そうですか。
欲しいのは3枚ですよ?
ハハッアハハハハハハハハハハハハウフフフフあ?!お花畑が見える~(壊)


まぁ手に入れた2枚でサンドなんとか改(うろ覚え)(ガレオスライト)を作成しました!
これも通常2の速射が出来るライトで
使用可能弾種はジェイドより少ないのですが
攻撃力と装填速度(速い)(ジェイドは普通)はこちらのほうが優れもの。
回復弾を使用するにあたってやっぱり装填速度が速いやつがいいなぁ~
ってところです。
色合い的にはジェイドのほうが好きなのだけどね~色んな弾もつかえるし。


しかし、装填速度の違いが今一実感でき無い私は駄目ガンナー




そんな駄目ガンナーはまず蒼レウスへ!Mhf_20071123_000640_187
翼GET!
赤蒼2連続だわ
逆鱗をそろそろくれると嬉しいのだけど・・・(笑)



その後はずーーーーーーーーーーーーっと目にとまってはいたものの
「これはパス」
という感じだった
黒ディア2匹:死神へ~~!


ぶっちゃけると両方とも黒い4ホーンでしょ?
何とかならんこともない気がしないでもないのは恐らく気のせいですよ。


まぁ私回復担当なので
尻尾に通常速射を撃ちこむのを普通に楽しんでました(笑)
だって、4ホーンのくせにあまりダメージ喰らってくれないんだもの!!!ツマンナイ
まぁほとんど乱戦にはならなかったのも一つの原因ですね
たまに乱戦になったときにSSとってもMhf_20071123_010556_687Mhf_20071123_010702_953
かならず1匹は砂の中へ!!
どんだけ2匹一緒に映るのが嫌なんだよ!!


てゆか、黒くなるのは繁殖期のメスだけってことだから(正確には亜種じゃないよね 笑)
この2匹は同じ縄張りで巣作りしてるってこと?
オイオイハンター狙う前にお互い喧嘩しとけよ(笑)
無印(G・P、、はどうかな?)でディア初登場したときのムービーの如く喧嘩しようぜ!(爆)


で、奥さんだけ残して旦那(砂ディア)はどこにいってるの?(笑)
ハッ?!まさか闘技場に・・・?!!!(爆)


悲しきディア夫婦。。。。。


ってな感じで(どんな感じだ)
1匹倒した時点で残り10分コールがなってしまったので
サブクリア~
報酬にいいものはありませんでしたが
上質じゃなくて黒巻きがでてくれたのはホクホク


なんか行きたいクエが多すぎて大変だなF


素材も集めなきゃいけない。色々なクエストにも行かなきゃいけない。両方やらなくっちゃいけないのがハンターの辛いところだな。

2007年11月22日 (木)

アーイアイアーイアイ

おさーるさーーんだよ~♪
は置いといて(置くのか)


P2さん。
速射ライト作って通常1撃ちまくりなんですが!
速射遅くね?(笑)

アレ?通常1だから?
それともP2の仕様?
全部あんな遅さ?
普通の弾を連射してる速度と大差ないですよ?(笑)
Fだともっとズバババーーー!!って出るから爽快なんですが
あんな遅かったら使いどころないですよ?
こりゃ本格的にボーンシューターな感じかもかもだわさ


で、F。
昨日から配信の猿の惑星もとい猿の逆襲
報酬が30万にあがったらしく
ンマンマクエストです!
逆襲クエは報酬素材が少ないのですが
今回のターゲットの桃猿白猿はむしろ部位破壊が重要なので無問題!!
しかも、場所は闘技場なのでストレスなくやれるところがイイネ!!
これは気に入った!

お猿さんなら死ぬ心配もあまりしなくていいし(笑)
コンボィに気をつければ大丈夫!!
ライトや弓使っててコンボィにつかまることはほとんど無いので安心だーね


戦闘手法は睡眠弾持込の分離作戦
ドスのころの闘技場ディアと同じ作戦だわね
まぁディアよりははるかに簡単ですが(笑)


これにラージャンもつけて報酬100万とか出さない?(爆)
桃白金の夢の競演!!って3匹クエは無理かぁ・・・・・


で、最初はライトツーで参戦!!Mhf_20071121_205852_476Mhf_20071121_210603_555Mhf_20071121_213407_867Mhf_20071121_213445_211
40分かかっての弾数危うし?!って感じでしたが
まぁなんとか勝てましたですわ
速射エンド!!
ジューゴマーーン!!


2戦目は大剣&ライトで参戦!Mhf_20071121_221908_898Mhf_20071121_225510_836Mhf_20071121_225541_508
またしても速射エンド!!
クリティカル距離で撃ってないのがバレバレ!!(爆)
ジューゴマーーン




3戦目!
で、分離に失敗しちゃいまして
私がセルフ分離役デシタ。Mhf_20071121_232331_898Mhf_20071121_234359_664
ライトで速射をガンガン撃ってても
装填時や撃つタイミングの見極め(速射だから結構ムズイ)なんかで
ヘイトがドンドン落ちちゃって完全分離はできませんでした・・・・

この時ほど弓のヘイトコントロールに関する優秀さがわかったことはない!!

ちょっと。っていうか、かなり嬉しかった(笑)
弓だったらどんな相手でも完全分離できる自信はあるからね。
タメ1撃ちまくるだけだもん(爆)

ライトだと自分を回復する暇もなかったのがつらかった。
回復してると向こう行っちゃうのよさ



でも、地味に速射エンド!!イェアーー!!
1回死んじゃったから
ロクマーーン





合計36万円也~~
逆バサグラソロ1回分だわね。
無くなりかけてきたお金が大分潤って嬉しかったわぁ

っていうか、もうインフレ起こりすぎだよネF。
1zって円に直すと10円ぐらいになるのかしら?
古龍が2~4万ぐらいだから・・・・20万円?少ないな
100円ぐらいかな?200万・・・・・・うーーん(苦笑)
1000円だと・・・・2000万・・・・古龍ならこれぐらいが妥当だと思うんだけど。。。
そうなると回復薬が66,000円に(爆)

10円ぐらいが妥当なのかな。全体的に見ると。
いや、こっちの貨幣価値に合わせようとすること自体が無理ありますけどね(笑)

2007年11月21日 (水)

3死君だぜーー!

昨日は前日からのリクエストだった黒グラに連れて行ってもらったのですよ!
結果は2戦で5死ですよ5死?!Mhf_20071121_002005_296
そんなもん今時初心者でもねーよ(笑)
みたいな記録を平気で出すNoI Quality!!!


もはや泣き濡れて寝るしかない状況だったので
不貞寝です不貞寝。






















ふぅははははははは地雷とは私のことだ!!(壊)

2007年11月20日 (火)

やはりこのスタイルは自分に合ってる

P2では弓じゃなくてヘビィボウガンつかって行くことに決めました
PSPでの弓の操作は難易度高いね・・・私にゃ無理だったよ。
というわけで、簡単操作なヘビィボウガンに決定!
ゆくゆくはライトで速射速射で頑張る予定!!

でも、当面はボーンシューター(アルバレストみたいなもの)で頑張る!!
雑魚が弱いからかな?通常1でもあんまりストレスを感じることなく雑魚掃除が出来ます。
序盤だから節約節約だぁぁぁあああああ!!!!



ってことで、MHF
昨日はオンするとなにやら赤派と蒼派にわかれてクエに行くとのことだったので
赤と蒼って言ったらやつしかいねぇだろう!ってことで私、赤派。


速射でやつはなんとも相性がイイネ!!
ホバリング中の撃墜が物凄いことになってました(笑)

で、翼貰い~
Mhf_20071120_000324_625
やつってのはレウス君のことね。
下位だったので簡単に撃破デスヨ!!


うーーん、もうちょっと歯ごたえのあるやつと戦いたいかも。
グラロアのために頭が欲しい黒グラとか今度リクだ!!
っていうか、黒ディアx2にもそろそろ行きたいかも?!


自分が回復担当になった途端難易度の高いクエストに行きたくなり始めたのですが
多分それは

「どうせ私攻撃担当じゃないし?味方が攻撃喰らってくれたほうが仕事も増えて楽しいから、難易度高いほうがいいのよねぇ~」

みたいな感じだからだと思います(爆)
いやほんと、 弱点狙わなきゃ! のプレッシャーが無くなっただけで
戦闘楽しくなりすぎ(笑)

脚狙って転倒狙い~♪とか
お腹で怯み狙い~♪とか
そろそろ麻痺かなぁ~♪とか
ハイ回復回復!!って感じでなんか最近は戦闘が妙に楽しいです。


自分が下手なのは十分知ってたので
火力を頑張ってあげてたときは
戦闘が長引いたりするとなんだか申し訳なくなったりしてたのですが
今はそんなこと考えなくていいからね~

自由だわ(笑)


まぁといっても、今のスタイルにしたからこそ
そういうプレッシャーがかかってたことがわかったって感じですかね。
今までも普通に楽しんでましたしネ。



で、ギルドコインを狙って闘技場ディアx2です!Mhf_20071120_004843_687
駄目だ・・・
もう駄目だ・・・・
ザザミ一式が似合って無さ過ぎる・・・・(笑)
生足とかねーよ(笑)


そんなわけで、今回の戦いのSSは全部顔隠してます(爆)



まぁこの闘技場ディアはFでガンスが強化されたことを受けて
難易度がガクッと下がったクエストですね。
ドスのときはガンスx4で討伐できるかどうかだったのに
今ではガンスでソロクリアが狙えるらしいです。

ドスの頃は全員ヘビィで出陣していたのになぁ(苦笑)
何を思ったかガチクリアしたこともあった(笑)


それが、Fじゃ高台から砲撃撃ってるだけで討伐できるんだから
簡単なものです。
気をつけるべきは砥石がない(携帯4つのみ)ことによる切れ味の減少デスネ。
まぁ上手いこと爆弾とかディア同士の削りあいを狙っていけば
3人で砥石は足りますが。


でも、今回は1匹倒したあとは
睡眠爆破狙いしてみました。Mhf_20071120_005508_421Mhf_20071120_005633_109
したら死んじゃいました(笑)
まず爆弾で顔が見えてないし
爆発で体が見えてないし
ワムは上手い具合に顔隠してるし(爆)


うーーん、もう普通にクリアできるようになっちゃったね。
少し気をつけていれば何とかなるクエストなんですよね。
自分の攻撃よりも削りあいを狙って戦えば結構簡単!
防御してるだけだから(笑)



まぁギルドコインは3人のうち1人に3枚出て
残りの2人(私を勿論含む)はギルコはでませんでした!!
1回で3枚とか卑怯すぎるだろーー!!!

不公平だーーーー!!!!(涙)

2007年11月19日 (月)

6時間で10枚出る仕様

ねかへデスねかへ。



まぁいつもの通りSSはついてないのでご容赦下さい。



さて、今回は待ちに待った弓の日ですよ!!
弓~弓~♪
例え性能が激しく微妙でも持ってるだけで幸せになれる弓~♪

もはや完全にコレクターの域だな私は(笑)
でも、使いづらい弓を使いこなすのって楽しいよね!
ラオ弓やテオナナ弓なんかはその筆頭だわね。



さて、今回のターゲットはヴォルガノさんです!
ヴォルガノさんといえばもう全然行ってない相手です!
だって、ヒプもそうだけど防具がダサイんだもの!!!!
飛竜に人気を出したかったら防具のセンスをもうちょっと考えて欲しいよね(笑)



作る装備に興味がなかったら行く気にもなりませんね。
ヒプ弓作ったあとはヒプに全く行ってませんし(ねかへ除く)


そんなわけで、面子はいつもの通り
娘大好きっ子タキさん!!
パンツはいてナイスガイ、ヴぁいさん!
で、一般ピーポーな私の3人ですわ。




で、ヴォルガノさん!
タキさんヲーバッス
ヴぁいさん蟹弓Ⅳで
私はよくわかんないのでとりあえずゲリョS&GKS装備で行ってみたのですが
見事なまでのボデープレスで2死!!



むーーーやっぱり、近接は厳しいかぁ・・・
弓。。。は火力不足で戦闘が長引きそうだよなぁ・・・・・って、私が火力になること考えてどうするんだ(笑)
ってことで、最近お気に入りの広域化2ジェイドテンペストの回復担当装備でGO!!


私、全く罠とか用意してませんでしたので(馬鹿)
穴に落ちている間に麻痺弾を頑張ってました!
上手いことハンマーの気絶と相まって1回の落とし穴で3回麻痺!2回の気絶!!
という、かなりの効率戦闘が繰り広げられていました!!

因みに落とすときは眠らせてから落とす(弓の睡眠ビン)ので
未発覚状態での落とし穴ということで通常より長い時間罠に引っかかるという小技も使い
麻痺気絶と相まってかなりの長い時間穴でもがいてました。


3人で10分針で安定して来た頃に
ぷりきゅあ<ねかへな(謎)サナーダさん登場!!


これでPTメンの役割分担が完璧に決まりました

タキさん:気絶担当
サナーダさん:火力向上担当
ヴぁいさん:支援しつつ(麻痺・睡眠)攻撃担当
私:回復&麻痺担当


これを事前の打ち合わせも何もなしに行えるんだから凄いですよ!
ヴォルガノさんが5分針・1エリアで捕獲されたとき笑いましたもん(笑)


しかし、今回のことは個人的に本当に実りがあったものでした。
それは・・・・


例えPTの中の一人が支援に回ってもクエスト自体の時間は変わらない!


ということ
いや、これは個人的に本当に重要なことなのです。
なんてったって、私の戦術が間違ってないっていう証明にもなりましたからね。

まぁ今回は麻痺麻痺ばかりで私の好きな戦い方ではなかったのですが
後半からは麻痺ばかりではなく
ヴォルガノさんが簡単に麻痺してくれる回数(麻痺ビン&麻痺弾で)が4回だったので
4回麻痺らせてからは、通常2速射やってたりしました。

まぁほとんど麻痺4回やったら捕獲時だったんですがね(笑)
ただ、感覚で麻痺するタイミングを覚えれたのはよかったかな。ってのはありますね。


麻痺だけ撃つガンナーはガンナーではないですが、
麻痺を戦術の中の一つの手法として使う分には大丈夫。っていうか
割と好きな部類に入るわけですよ。


「そろそろ麻痺するよ~」


ってチャットを一度でいいから打ってみたい!!(笑)
麻痺ばっかり撃ってたらこんなことは言えないしね。

なんでも、そうなんですよねぇ。
拡散だってそればかり撃ってるのはガンナーの戦い方ではないですけど
ココ!!って場所に拡散を撃ち込むのはアリっていうか、むしろ褒められるべきことですもんね。


何事も過ぎたるは及ばざるが如しってことですね。

撃ちすぎはよくないってことですよ!


因みにこの言葉を反対解釈すると
まるっきりしないってのも駄目!ってことになりますから
使える弾を使わないのも駄目ってことなんですよ?(笑)


まぁ拡散は使いどころが難しい弾ですから
本職じゃない私がどうのこうの言える問題でないことですけどね(汗)
属性弾なんかもそうか・・・・・難しいな。。。



ヨシ話がずれた!!
ものっそいずれた(笑)



ええっと、でコインですねコイン


今回開始が9時からで私が少々遅刻したのですが(申し訳ない!!!!)
お昼休憩に入る11時半までに出たコインの枚数はなんと!!













1ま~~い!!イエェーーイ!ってイエェーイじゃないわ!ってイエェーイじゃないわぁ!!




どうすんのさー
時間はあと3時間しかないよ~(私の個人的事情。てゆかバイト 笑)



そんなこと行ってる間にお昼終わって1戦目!

1枚でたーー!



2戦目


1枚出たー!!


3戦目

2枚出たーーーー!!!!


4戦目

むぅ0。。。


5戦目

1枚デター!!


6戦目


1枚デター!!!!!


7戦目


2枚でたよぉぉおおおおお!!!!


8戦目


1枚でたぁぁああああああ!!!!






なにこの午前中が嘘のような毎回でるコイン(笑)
結局6時間以内にコイン10枚溜まりましたよ!!

うーーん、毎回6時間以内には必ず全員10枚集まっちゃうなぁ・・・
途中参戦のサナーダさんも何故か私と同じタイミングで10枚集まるしっ!!!!クソゥ



もう運営GJ!!(笑)




そんな感じでネカヘクエも今回でとりあえずの終わりを見ました。
何日かかかると思っていたヴォルガノさんが1日で終わったのは予想外でしたのよ。
人数が4人だったとはいえ明らかにヒプノさんより楽だった(笑)


もう、ネカヘに集まらないのかぁ。って思うと少し寂しい気持ちもありますが
個人的にJOJO読みに通うと思います(爆)

2007年11月18日 (日)

いけファンネル!!!

自分的最強MS&パイロットはキュベレイ&ハマーン・カーンです。(謎)



さて、昨日。
私もめでたく速射倶楽部入りしたので
行ってきました!
4ライトwith速射DEガルルモン!!Mhf_20071117_225218_921Mhf_20071117_230107_156
いけファンネル!!    とか叫びたくなるほど飛び交う弾が凄すぎる!!(笑)
いつものMHの光景じゃない!!
もうこの際だから弾が途中で軌道変更したら面白いのに!!(ゲームが違ってくる 笑)


凄い派手(笑)
まぁ派手だけどライトはライトなのでいつもより早く討伐できるのかと言えばそうでもない。
と、そんな感じなんですけどね(苦笑)


でも、私は回復担当なので
基本的に味方がダメージ喰らったら回復弾
複数の味方が一辺にダメージ喰らったら回復薬
死にそうだったら生命の粉塵
と、あまり戦闘に参加してなかったんですけどね(笑)


しかも他人回復してるときにブレス喰らって即死!!
しかも2回も・・・・orz



回復担当が死んだら駄目じゃんヨ!
でも、RPGだと回復担当が真っ先に倒れるよね(笑)
味方ばっかり見て、モンスター見てないからいかんのよねぇ・・・・
視野が狭い狭い!
もっと広げなきゃ視野を!!

せめて、弓使ってるときぐらいの視野は確保しておきたいよなぁ。
まぁそこらへんは慣れだね慣れ。



後はそうだなぁ
やっぱり基本的に主力になるのは諦めてる人なので
戦略としては基本脚狙いだったり
お腹狙って怯み狙ったりが
多かったですねん。


まぁ怯み値云々やなんかは数字見ただけじゃわかんない人なので
なんとなくの経験則で頑張ってます!!
あーーそろそろ怯むかなぁ・・って思ったらちょっと強引に狙ってみたり
予測が当たることもあれば外れることもあったりで
もうやってることは初心者と一緒!!(痛)

駄目だな私(笑)



時計が20分ぐらいになったところで
「そろそろじゃね?」
って会話の後すぐに討伐!!Mhf_20071117_231508_671
速射倶楽部のシスターズですわ

・・・・・・今度きっちりとSS撮りたいです(笑)


しかし、速射やったあと普通の弾撃つとなんか地味で笑えてきちゃうのよね
こんなこと書くと本職から物凄い勢いで怒られそうだけど
まぁしょうがないよね。

多分今私が過程を一番楽しもうと思ったらライト速射を選ぶと思います。

結果を楽しむなら断然ヘビィのほうが強いんでしょうし
そんなことは百も承知です。
知り合いに何人も凄腕ヘビィガンナーはいるからね!


でも、私は結果だけ求めてるとすぐに飽きちゃうタイプの人間なので
そんなの無理なのですよね。
どうにもストイックになりきれないところがあるのです。


二枚目になりきれない三枚目ってところかしらね?(笑)

2007年11月17日 (土)

今、回復ガンナーが熱い!!

主に私だけの中で(爆)


っていうか、何故か今私の手元にはP2があるんですが・・・・
とうとう買っちゃいましたか。そうですか。
P2Gは3月発売ですか。
時間的余裕はありますね。
最近ついに電車の中でもPSP持ち出してますよ私。
まぁ音は出してませんし、イヤホンもしてませんが。




さて、昨日のMHF
ラオシャンロン(蒼)がきてくれたので紅玉拾い集めにいってきました!
なんだか弱くなったと言うことでオシャレ装備ですよ?Mhf_20071116_230014_187
セクシーショットはコレで勘弁してください(謎)


ガノスガンナーの装備はノーマルとUは普通にかっこいい系っていうか、
オシャレな感じだけど
Sは・・・・・凄い・・ですよね・・・・(汗)
キリンの比じゃないぐらいエロいんですけどあの装備(笑)
でも、ガノス系って剣士はともかくガンナーはオシャレだよね!

結構盲点だわガノスって。


まぁ昨日ちょっと書いた装備の頭外しただけなんだけどねコレ
スキルが全部中途半端になるのよ(笑)


でも、全部ラオ戦関係ないから
ガンガン行こうぜ!!Mhf_20071116_230428_859
エリア4の坂の前のこの高台が好きな私
弱点狙いがまだよくできないって人はこういうところに上るとイイヨ!
弱点とほぼ水平な位置になってるから




しかし、ラオシャンロン弱くなったね・・・
エリア移動後すぐ死んじゃったよ・・・・


まぁドスと同じ体力設定らしいからしょうがない!
ドスじゃ今の私のHR(58)なら余裕だったもんね

HRが上がってドンドン強い武器が出てきたからドス設定じゃ厳しいんだよね。
そんなんわかってんのにドス設定にする運営さん(笑)
もうなんか調整面では諦めたよわたしゃ




で、2戦しまして
元気に紅玉GET!!!
ラオ弓作成!!Mhf_20071116_235646_000
まさに Simple is BEST!! (綴りあってるかな? 汗)


で、強化に新顔の爪とクシャルの堅い殻が足らんので
上位クシャルーー!
今更ながら上位古龍は初めてだったりする(爆)Mhf_20071117_003153_109
麻痺の上気絶しているカワイソウなクシャルの図


なんだかんだで、防御力230程度で即死攻撃がないのはイイネ!
まぁ麻痺させるより仲間回復してるほうが楽しいです私(笑)


RPGで言うところのPTに一人は欲しい回復担当
でも、通常2速射も頑張ります!!みたいな?



クシャルは無事討伐で、この後ティガーに行ってきたのですが
ここで回復ガンナー大活躍!!!


攻撃力高いわ皆動きに慣れてないからダメージたくさん喰らうわで

広域化&回復弾をフル活用!!
合間合間に通常2を撃ち込むのが楽しすぎる!!

回復ガンナーにはメリーとハリーが潜んでるね?!


後半になってくるとダメージあまりダメージ喰らわない人は
見捨てる選択肢をとらないと回復薬が足りなくなってきちゃったりで
「こ、、これが取捨選択というやつなのかーーー!」
とか一人で盛り上がってた自分キモイ


結局3死失敗だったんだけども
1回私がもっと早くダメージ喰らったことに気付いてれば助けられたのよねぇ・・・
うーん、、、反省します。


しかし、普段は味方が倒れても
「どんまいー」
で済ませられるけど
いざ回復役になると責任がのしかかってくるわ(笑)

まぁ勝手に責任感じてるだけだけど
心地よい責任だよね。そういうのって。


自分がやらなくちゃ!?

みたいな。別にヒーロー願望なわけではないですがね(笑)


でもやっぱり、飛竜に弾当てるより
回復弾味方に当てるほうが楽しい自分は
回復ガンナーが合ってるのかも?


まぁ、戦闘の主役になることはとうの昔に諦めてるので(笑)

2007年11月16日 (金)

自分はどっちかな?

今日はS字に挑戦でした。
何回かやって2回しか乗り上げてないので自分偉い!!

しかし、今回初めて教官が変わったのですが
全然対応が違うのね
今までの教官は細かいところまでチクチク言うタイプ
今回の教官は全然何も言ってくれないタイプ

うーーん、どっちもどっちな感じ(苦笑)



まぁそんな感じで微妙に楽しくなってきた車校経過報告。






昨日はちょっと夜ご飯前のちょっと早い時間にオン!
放置している人の隣で一緒に寝てました(爆)Mhf_20071115_152635_312
この時点で何をしに来たか忘れた自分馬鹿(笑)


中々思い出せないので
「ここに立ったら副長っぽいんじゃない?」
って場所に立ってパシャリMhf_20071115_152715_656
隣に団長が座ってたら最高だね!


で、ユニオン掘りに来たことを思い出し
この後火山へ出張してきました。




で、夜。
新装備も完成して意気揚々と乗り込んでPKされた後(爆)←詳しくは団長のブログで!
テオに行くぞーー!ってことでテオテオMhf_20071116_001805_140
後姿じゃよくわかんないけど新装備
スキルは

広域化2
回復アイテム強化
高級耳栓
寒さ半減

ってところ。
武器はジェイドテンペストで通常2速射キャッホイ!!
皆、繚乱系のライトを作っていく中一人空気を読まずにガノスライト作る私(痛)



色々撃ってみたけど案外回復弾を当てるのが楽しかったのには驚き!!
結構範囲が広くて外したと思っても当たってるのはグー!ね。


で、多分同意してくれる人は少ないと思いますが
ライトを構えてるときの左手の位置が好きな私。Mhf_20071116_002708_031Mhf_20071116_002949_640
速射はストレス解消に最適デス!!
戦闘が楽しくなるね!

結果よりも過程を楽しむための機構が速射だと理解しました私!!

まぁ私は属性弾が例え通常2より弱くともガンガン使っていく人ですからね(笑)
ドスの頃も気付いてたけど普通に使ってたわぁ・・・だって楽しいんだもの。


私は基本的に結果よりも過程を楽しむタイプの人間なのでライトの速射や属性弾が性に合ってるんだと思います。


因みに私的区分だと


結果>過程の人:モンスターを倒したことに喜び、新しい武器防具が作れるようになっていくことに喜ぶタイプ。ソロでドンドン強いモンスを倒していく人もこっちかな。


過程>結果の人:戦闘前の作戦を頑張って考え、戦闘で自分の思ったとおりの動きが出来ると嬉しいタイプ。自分ソロ向いてないわぁ・・・って人に多いと思ふ。私こっち。


どっちかって言うと自分はどっちなんだろうなぁ~。って考えるとちょっと面白いかも。

語弊が無いように言っておきますが、どちらかに偏る人もいるでしょうが、大抵の人は両方にまたがけしているので、あまり気にしなくても大丈夫です。^ω^b

2007年11月15日 (木)

だから忘れるんだってば!

えーっと、今日MT初乗りでいきなり坂道発進ですか。そうですか。
なんだか展開速いのね・・・


さても、私は今新装備作るためにあれやこれやと素材集め中
ただ猟団内で集めようとするとですね。
なんと我が猟団にはヴァンパイアが生息しているので求人区に行ってきました。
久しぶりだねF求人。

因みにヴァンパイアが誰かは本人の名誉のために伏せておきます!
リンクはってありますが(爆)



そして、かなりどうでもいいことですが
世界各国挨拶は終了いたしました(笑)
もうさすがにないよ~
いや探せばあるんだろうけど、今まで以上に大変になりそうだったから・・・・



で、求人区
私は弓という武器を主力に使ってるので
ドスの傾向から行くと
「弓で求人入ってくんな!!あっ、祖龍弓なら許してやるよww」
みたいな風潮がありますので
あまり他人の作った部屋に行きたくないんですよね。
まぁFが同じかどうかは知りませんがネ


というわけで、求人で部屋作り

HR31以上限定
ターゲット:ガノトトス亜種
部屋名:好きな武器でクエスト行こう

な感じ。
ドスでは「まったりやろう」の部屋にしか入らない作らないデシタ。
Fでも似たような感じになると思います。


さて、しばらく待つと一人また一人一気に四人に
人が増えだすと計ったように一気に集まるのは変わってないのね(笑)
私が弓を装備していたからか、相手がガノスだったからか知りませんが
街には私含め弓3人ガンス一人な構成に。


私以外の弓装備者さんのスキルは物凄いものになってました。。。
あぁこれがFクォリティなのね・・・・・・・私にはついていけないよ・・・・ハハハ
スキルって必要最低限でいんじゃね?って思ってる私涙目。


さてそんな感じで適当にガノス貼って待ってると
ガンスさんがしばらく待ってくださいコール







・・・









・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・課金って再起動しなきゃいけないですかね?
うぉおおおおいい!!!課金してたんか!
そんな時間のかかることは求人区でやるなよ!!
それくらいマナーでしょうがマナー・・・


多分入っちゃった後大老殿には入れないことに気付いたんだろうけど
それがわかったらせめて無言で落ちようよ。。。
こっちは待ってるんだからさっ!
貴方とはフレでもなんでもないんだからさっ!!



まぁ、気を取り直して3人で出発です。
ガンスさんは再起動のため落ちました。


3人です。3人のはずです。

開始
「よろしくお願いします」
「よろしくお願いします!!」

ドスゲネポス討伐
「おつです~」
「おつかれです」

ガノス討伐
「お疲れ様でした~」
「おつさまでした~」

街帰還
「お疲れ様でした」
「お疲れ様~」
「おつかれです」


おぉやっと喋ったよ!!
はぁ・・・求人区は挨拶しない人がいるからやだよね・・・・・・

まぁ次から挨拶しだしたからいいんだけど
なんていうか、弓が地雷って言われる意味がわかった気がするよ。。。
何でガノス相手にそんなダメージ喰らってんの?!
拡散弓ならしょうがないけど貴方たち貫通弓だよね?!

そうか、、これが所謂地雷か・・・・
装備&スキルは立派なのにね。。。。


しかし、私は求人区に行くとセンサーにひっかからなくなる
という特性を持っているので(ヴァンパイアがいないからという説も有力)

2戦でお目当ての翠ヒレx5GET!!
オマケとして、ドスゲネポンの尾もx2GET!!Mhf_20071114_223125_518
最初はザザミ一式の見切り貫通強化ブロスボウ装備だったのに
あまりにPTメンバーがダメージを喰らってくれるので
広域化2装備の麻痺ビン搭載可能なタコ弓に持ち替えた3戦目・・・

お目当てのものは出ていたけど
求人区を2戦で出るのはなんだか悪い気がするので3戦目まで残ってたの。


しかし、求人区は誰かが出て行くと
私も私も~~!ってなるのも変わってないのね(笑)


皆して出るタイミングうかがっていたのかしら?
私はもう出る!って決めたらどんな流れだろうと出て行きますがね(笑)




そんな感じでガノス素材は集まったのに
ユニオン鉱石とかが足りなくて新装備が作れませんでした。



のい

2007年11月14日 (水)

なんか色々考えてたんだけど

車校行ったら全部吹っ飛んでしまった(笑)


うーーん、、、車難しいよぅ。。。。
今日が最初だったからATだったんだけど
これはMT無理臭いぞ?(笑)

バイクの最初の頃もこんな感じだったなぁ・・・
でも、もうちょっと安定した走りは・・・出来てなかったな(汗)
なんか感覚がわかんないんだよなぁ・・・
右に曲がるだけでもハンドルたくさん回さなきゃいけないし
戻すのも大変だし。

こーーわいーーこわいーー!
バイクは今なら簡単に乗れるのに!!
クラッチ操作もそこそこできるのに!!下手だけど!
車だと全部の操作が新鮮すぎて駄目だ!
後教官が横に座るのも駄目だ!!
アレは一種の拷問だ!(笑)

頭が真っ白白になるのよね~・・・
焦ると視野が狭くなって次に何やったらわかんなくなる
悪い癖だわぁ


まぁ慣れかなやっぱり。
なんだかんだでバイクもそこそこ乗れるようになったわけだし
今は事故らないように気をつけよう!!うん


しかし、バイクだと平気で100Km出すくせに
教習所で車に乗ってると30Kmでも怖いってのはどういうことよ!
まぁ狭いからってのも原因の一つなんだろうけどさっ!

2007年11月13日 (火)

翼をください

今~富とか~めい~よならば~♪
いら~な~いーけど~♪
つば~さ~がほし~~~い♪

嘘です。富ください(爆)



レウスレイア双剣強化のために赤レウス君のジョリーンが足らなかったのですよ。
そんなわけでZシフトの塔レウス(お金たくさんHRP少ないクエスト)
”せれくちぶくえすと”の最大の存在意義は
「季節にかかわらずある程度のモンスターと戦える」
ってところにあるのですよね。
まぁ亜種がいないのでそこは季節でなんとかするしかないわけですが。

段々無印化している気がしないでもない今日この頃
今や季節に左右されるのは亜種とネコ飯の効果のみ(笑)


で、塔レウス君でしたね。
塔だとエリア移動しなくてもいいから楽なのよね~
純粋にレウスとの戦いを楽しめる感じ。


まぁそうなってくるとレウスはあまり強い部類に入らないという
最大の弱点が露呈しますが(笑)


そんな感じで討伐!!Mhf_20071113_000018_609
プロミネンスⅢが強くなってたから獄炎石堀りに行かなくちゃだわ!!

肝心の翼が欲しい人はセンサーに見事にひっかかって出なかったとか
記録は15体目だそうですよ。


青いな(笑)
私なんかレイアの逆鱗が130体目だっての!!
ていうか、当時のチャットはまた意味不明だなオイ(笑)
とりあえず、100体超えたら言って下さい。
センサーに好かれた人の殿堂入りになります。

あっ!もうなってましたね?ゴメンナサイ(爆)


まぁFになってセンサー君ともほとんどさよならした感じがあるので^^
普通にレア素材は出ないけど欲しいものは出るという仕様なのさっ!


これいらないよぉおおおお!!
ってことはあんまりないのが今回のFの素材出現率の特徴かな(私限定)


まぁ作れない装備を作ろうとしないってのが原因だと思われますが(爆)
つまり、作れるのしか作らないということ。
だから、あまりセンサーに引っかかっていないってことさ!!
いっつあまじっくたーいむ!



まぁそんなこと言ってると
今絶賛欲しいガノ亜種のヒレが手に入らなくなりそうで怖いです・・・
っちゅうか、ガノ亜種上位って大漁しかないの?
寒冷期にいる?
そこんとこどうなんだろね。
いやヒレが下位ででるならそれでいいんだけど。。。

2007年11月12日 (月)

ヤラレル前にヤレ!!

今日も時間が無いのでSS1枚貼って逃げる作戦










続きを読む "ヤラレル前にヤレ!!" »

2007年11月11日 (日)

まぁ日曜日は見に来る人少ないしね

おやすみだーよ
っていうか、おでかけなんだよー
出かけようとする日は必ず朝から雨が降るのよさ!!
雨男かわたしゃ?!
いやそんなはずは・・・・
バイクだから雨だと中止になるのよさー!
まぁ最終的に晴れることが多いから私の日ごろの行いがいいんだろうね(殴)
いよいよ来週から車校に本格的に通い始めふ
マニュアル車だから大変そうだよ!
でも多分バイクより難しいってことはないと思うから安心だわ
バイクはもう死にそうだったから・・・・
スラロームとかクランクとかスラロームとか・・・・・・
今やっても失敗できるね!!
車はきっとそんなタイムとか計られないから大丈夫だよね?!
でも、公道に出るのが怖いなぁ・・・ってバイクで既に公道はしっとるわ(笑)
とりあえず、頑張ってくるよ!

まぁそんなわけで、お休み=簡易雑文な我がブログでした

2007年11月10日 (土)

教官な気分

物陰からこっそりとね








続きを読む "教官な気分" »

2007年11月 9日 (金)

うろ覚えって程でもないんです。

はろー(亜米利加 )

昨日は飲み会のあとオンしたので
酔っ払いさんでしたのです。
だから何だ?って話ですね。
ところがどっこい(死語)
いつにもまして私のKYっぷりが発揮されてそれはもう大変なことにっ!!(主に他人が)


この間のリファインで古龍が弱くなって万々歳な
軟弱ハンターな私ですが。
昨日も軟弱っぷりを発揮しつつ(色々発揮してんな私(笑))ナズチ君です。



ナズチ君は透明で鬱陶しい上に
回復GとかこんがりGとか盗んでいくいやらしいやつです。
ナズチの防具を全部きたら透明になれるとかだったら頑張るのにっ!!
ハッ!自分のキャラが見えなくなって大変なことになる!!
しかも、フルフル相手には意味が無い!!(笑)


角は早い段階で壊れるのですが
尻尾はそうもいかず(体力減少後)(そんなん皆しっとるわ)
しかも硬いから色々ストレスが溜まっていきますですわよ。

弾かれ~
弾かれ~
弾かれ~
轢かれ~
弾かれ~
盗まれ~
弾かれ~
弾かれ~
盗まれ~


もう嫌だ!!
近接は弾かれるのが嫌だよね。苛々するのよさ!!


でも!!ナズチ君の尻尾と角が壊れれば
もう今までのストレスを解消するかのように一方的な展開!!
これは脳汁でるよね!
元々あんまり動く相手じゃないからタメ切りが炸裂しまくり!
切り上げもHITしまくり!!(主に他人に)
こーーれはイイネ!!


切り上げが炸裂しても

GJ
ヤッハー
うわーい

とかテンションの高い切り返しをして貰えると
上げちゃったこっちとしても もっとあげてやろう とか
よからぬことがたくらめていいよね(オイ


そんな感じで討伐ですMhf_20071109_001110_203
部位破壊で舌があればもっと人気が出るんじゃないか?
なんて思ってしまう、中の人なのでした~(今日のわんこ風に)

2007年11月 8日 (木)

弓ならなんとか・・・

Mhf_20071108_144616_093
なりませんでしたーー(爆)




じゃなくて(笑)

続きを読む "弓ならなんとか・・・" »

竜殺し(偽)

たんでれ(新しい萌え属性)(違)

単なるデレデレの略です。タンデレ
違います。チベットでのこんにちはです。タンデレ


昨日はリファインで色々変更がありました!!
本気で正式サービス開始だよね。
って話が出るほど今更感溢れる修正&追加の数々本当にありg(ry

叩きどころが探さなくてもたくさん出てくるのが笑えてきてしまうところですが
今回は素直にGJ!!と言っておきましょう。今後に期待。
期待通りになったときにMH3発売とか本気でありそうだから怖い(笑)


さて、古龍が全体的に下方修正に入ったということで
私は勇気と希望の凄いやつの大ファン!なので
ナナチーに行ってみました。
ナナチーってアレよ。
あの蒼い猫
怖い猫
眼が怖いよね眼が
ホラこいつこいつMhf_20071107_200445_875
ナナチー
テオよりは好きかなぁ~
なんかナナのほうが「っぽい」よね。
貫禄って言うの?ナナのほうがある気がして好きです。
でも、負けましたMhf_20071107_201055_390
弱くなったといっても私自身のスキルが足りなさ過ぎてお話にもなりませんわ!って感じ
20分で回復薬が全てなくなるんだから駄目だよなぁ・・・・
自分の弓以外のスキルのなさに脱帽!
あはっ、弓も大したスキル持ってなかったわ!!(爆)


ラオ弓ほしーーよーーラオ弓ーー!!
祖龍弓とかアカム弓が巷じゃ大人気みたいですが
私はラオ弓がいいのーー!!(人気の無いのが好きな人)


最近街中で見かける弓は

黒龍弓
祖龍弓
ブロスボウ

ぐらいかな?やっぱりね!って感じの弓ばかりでつまらんのぉ。
P2から参戦の弓が全体的に火力不足なのよね
単純攻撃力だけで見るとどうしてもこの3本がくるわけよ。
Fで強化版のクイーンⅣとか作ってるけど性能が「下位と上位の間です。」ってレベルだから作る気にならんしなぁ・・・
なんか弓に関しては色々失敗してるよF・・・・
結局ドス弓が一番使われてるのがその証拠なのよね。
あぁアカム弓とか強いんでしたっけ?
強い弓にはあまり興味ないなぁ・・・
ソロでやる分には必要になってくると思うけどっ!
あと妙に効率に走りたくなるときとかね。


っと、そんな弓談義してる場合じゃないわ(笑)
折角だから弓カテゴリに入れておこう(自分用メモ)


で、塔ではナナチーに勝てないので
砂漠に撃退ナナチーがきてるのでそっちに行ってみることに。Mhf_20071107_203540_750
こいつぁドスと同じだね!
25分丁度で逃げます!!(一定ダメージ与えてるとね)
私の回復薬が尽きるのが20分です!!
多分火耐性がー30なのも原因の一つと思うんよ。。。
でも、近接防具はコレだけ出しねぇ・・・・


まぁなんとか撃退しましたよ!!
ラスト5分は逃げ惑ってましたがっ!!
角と翼膜は壊してやったぜぃ!!
尻尾は切れなかったんだぜぃ!!


そうこうしてたら、猟団メーンが集まってきたので
古龍ばーりぃ
Mhf_20071107_221611_593Mhf_20071107_221819_625Mhf_20071107_232507_375Mhf_20071107_232533_218Mhf_20071107_235144_453
オオナズチンの報酬画面がTHE MHって感じがして好きだわ。
SS見てもわかるように昨日はとことんドラゴンキラーでした。
でも、役に立ってませんでした。
それでも、10分ぐらいで討伐できるようになってました!!
こりゃ完全にドス古龍と同じ調整にしたね?!

F参戦のF古龍に慣れてきた人にとってはぬるぬるな調整かもしれませんが
ドスで古龍に出会った私にとっては古龍はこんなもんだし
多分普通下位でやってれば苦戦する相手だとは思うから(ドスだとそうだった)
なんだかんだでドス調整がよかったのかなぁ・・・・・
いや!F調整が下手過ぎるという話もありますが(笑)


とりあえず、勇気と希望が欲しいので撃退でもいいから連戦ですの。ナナチー
後、風流な剣にしたいのでクシャテオナズチーはそれぞれ@3戦はしなきゃいけない雰囲気(嫌)

2007年11月 7日 (水)

今回は気付くのが早かったほうなんじゃないかと思います

題が長すぎるんじゃないかと思います。
気がついたら5万HITで御座います!!

おーー!!凄いですよコレ!!
5万ごまーーん!!!
こういうときに何も出来ないのが歯がゆいですわね。
絵が上手かったらなんか書きたいのにっ!!絶望的に下手だからっ!!!


本当に見に来てくださる皆々様のおかげですよ。
始めた当初は30人ぐらいしか見に来てなかったのになぁ~。
ってコレ毎回書いてますね(笑)

今では
平日120人前後
休日100人弱

凄いです!!ありがとうございます!!


えーっと、ブログ始めたのが4月?だから
1年と7ヶ月ですか?早(笑)
この間ブログの名前変えたばかりだと思ってたら
もう猫班のすきまになってから結構になるのね。


折角だから昔の記事を色々見てたらこんなん見つけた!!
これは我ながらGJな記事だわ(笑)



そんなわけで、これからも猫班のすきまをよろしくお願いします~~!!



あっ!因みにコネオンアンケートが来たのでトップ記事に貼っておきます。
今回は質問内容も少なくしたみたいで今まで面倒だったからやってなかった人(私含む)にはいい感じのものになってるんじゃないでしょうか?!
気が向いたらやってくださいましーー

2007年11月 6日 (火)

行ってみて激しく後悔してみたり

たろふぁ(サモア語)

昨日もニュルリと猟団メンの街に侵入
新しく来たくせにいきなりティガレックスを注文するという傍若無人っぷり!!

だってまだ、決まってないって言うから・・・・
ティーガルモンです。Mhf_20071105_232209_562Mhf_20071105_233406_718
全然勝てる気がしませんね。この子。

体大きいし
怒り時はドリフトターンが2回から3回に増えるの忘れちゃうし
終盤は怒りっぱなしだし・・・

あぁそうそう。今回初めてダメージを喰らうと言うバインドボイス喰らいましたけど・・・
ありゃ下手したら死にますね(笑)
もっと優しいものかと思ってたわぁ。。。

てゆか、高級耳栓意味ないのね・・・(笑)
そっちのほうに吃驚デスヨ!!


最近必ずと言っていいほど死んでるんですが
今回も例外ではなくMhf_20071105_232748_078
何者かに後ろから射殺されました!!

これ下手したら背景に薔薇が出現するぞ(爆)

しかしまさか味方に殺されるとは・・・・
ボウガンナーはいなかったはずだけど・・・・ハッ!ギルドナイト?!(笑)
きっと何か悪いことしてたんですね。
そ、、それならうちの団長のほうg(以下自粛)!!

まぁなんとかかんとか捕獲ですよMhf_20071105_233624_500
いつも回復薬がなくなりかけるのはどうにかならんもんかのぉ・・・
でも、防御力180前後で怒り突進がギリギリ耐えれるのはイイネ!!

で、なんやかんや言ってもティガアローの欲しい私は
こいつからの剥ぎ取りでしから取れないという上竜骨狙いで
ヒプノクー行って来ました!!Mhf_20071105_235542_140
もうね・・・姿を見た瞬間に激しく後悔

そういえば、こいつネカフェで散々戦ったよぉぉぉおおおおおお!!!!!

ってね。ハハハハハ
開始10分で戦闘に飽きました(オイ

もうヤダー!!
上竜骨いらんから早く死んで~~!!

とか、ハンターにあるまじき発言をしつつ討伐ですよ。

んーークックは何回行っても飽きないのにヒプノはな~
無駄にタフだし
眠らされて鬱陶しいし
ついばみもホーミングするし
まぁ起こし愛は楽しいけども(笑)Mhf_20071106_001824_515
なんか最終的にイジメっぽいSSで締めくくられてしまった(笑)
二人の連射3クリティカルが重なるとこんな凄いことになってるのね~
さり気なく二人とも会心発動してるしね(笑)


まぁ上竜骨が出たからヨシとします!!
もうこいつは私から誘うことは無いだろうなぁ~
誘われれば行くけど・・・・

もうネカフェが大変すぎてヒプノ嫌いなんですけど(笑)
この調子じゃヴォルガノさんがヤヴァイなぁ・・・・
あれはたまにいくと結構いい感じの難易度で好きなんだけどね。
イヤ!配信された2週目までは通ってましたがそれから一回も行ってませんけどね!(爆
上位のヴォルガノさんなんか一回も会ってないわ(笑)

まぁ今度のネカフェのこともあるし、何回か行っとかないとだなぁ~

2007年11月 5日 (月)

出会いだよね出会い

ネットゲーの醍醐味はやはり新しい出会いだと思うのです。
めいんまっく(アボリジニ)



昨日はタツノオトシゴをとるために1回オン。
その後記事を書くために落ち。
で、10時ぐらいにもう一度オン。

なんとも、忙しい日でした(笑)





さてはて、街でしばししばし雑談してましたらば
なにやら新しい人が猟団に入ったとのこと?!
どうやら、団長のブログの読者らしいデスネ。


うちの猟団は半分がブロガで構成されているので
名前がたくさんあってややこしいったらありゃしない!!(お前が言うな)


「ワムのほかにもノイって名前で呼ばれることもあります~」
なんて自己紹介したら

「あんたは姐さんって呼ばれてるでしょ!」
って突っ込まれました。ハッ!そういえば?!(笑)



ということは、私もいつの間にか3つも呼ばれ方があったのか・・・・
こりゃ初めての人混乱するぞ(笑)
それが私だけじゃないって言うんだから笑えるよね。



新しい人はPT全体のバランスを考える人みたいで
各々好きな武器を持ってきて、好き勝手やるというなんとも破天荒なうちの猟団に戸惑っていました。。。いやはやや、恥ずかしい限り。

部位破壊を狙っていくならともかく、なんとなく討伐。のときは、
尻尾が切れないときのほうが多いという!!!


まぁ猟団の半分がガンナーというのも原因の一つでしょう。
近接の人の負担が大きいので、いやはや申し訳ないですわ。
私もたまに大剣や双剣握るんですが、どうにもすぐに弓に戻ってしまうテイタラク。



そんな感じで新しい人が入ってきて
ちょっちテンションが上がったまま黒グラ
因みに新しい人は団長に拉致されました。Mhf_20071104_233057_750
武器はオオバサミⅣ
あんまり使った記憶が無かったので
折角だから持ち出してみましたが。
この弓好きかも・・・(笑)

タメ2が拡散3なのがイイネ!


普段、私はブロスボウ使ってるんですが
多分ブロスボウは私の中の好きな弓ランキングで上位に食い込む弓ではありません。
貫通しか撃てないってのがいいところなんでしょうが、
私は色んなバリエーションのある弓のほうが好きなのよね。
まぁ攻撃力も高いうえに防御力+20っていう、
トップレベルの性能なのでよく使いますが(笑)
因みに嫌いではないので注意!!


私は弓・・・たとえピンクマリモであろうと好きですからっ!!
オフラインでお世話になったってのもあるしね>ピンクマリモ



とりあえず、黒グラさんは尻尾も切れて
誰も死なずに見事討伐!!
あったまあったまがほっしいーー!!Mhf_20071104_233347_296Mhf_20071104_233403_625
尻尾から延髄キャッホーー!!
でも、頭殻でない~~・・・・



そういえば、【頭殻】って「ずかく」って読むの?それとも、「とうかく」?
私はずっと「とうかく」読んでたけど昨日他の人たちがずかくずかく言ってたから
ちょっと気になった!!
知ってる人教えて!!

【逆鱗】が「ぎゃくりん」って読まれてたのに似ているよね!
後、【大老殿】が「だいろうでん」とか!!(それはお前だけだ)
変換すると大漏電になるからおかしいと思ってたんだよ~。。。




黒グラが終わったら、今度は猟団メーンのフレさんがきたみたい。
フレのフレに会うのってFじゃ初めてだわぁ~
ドスじゃ普通に会ったことなのにネ。


やっぱり、猟団が出来たから皆閉鎖的になっちゃったのかな?(私もだけど)
いや、私は元々開放的な人間じゃなかったな(笑)



んーーていうか、チートや枡のせいで皆警戒ガチガチだから?
いやいやその前からそうだった記憶が・・・・・


そういえば、Fで野良ってしたことなかったなぁ・・・・・
あぁ求人区は行ったか(笑)
Fの中でドスの空気が残ってるのって求人区だけなんだよね~
ドスの頃は効率ばかりで(私個人としては)一番楽しめない場所だったんだけど
それが、今じゃ野良するには多分一番マナーがしっかりしてるのが求人なんて・・・
皮肉だねぇ~~


まぁ古龍部屋や効率部屋には入ったこと無いのでその辺りのことは知りませんが(笑)
部屋に入ったときの挨拶が残ってるのは求人だけなのよね。
私も挨拶とかしなくなったなぁ~
今は猟団チャットで挨拶するだけだ。。。



うん!今度から街チャットで挨拶しよう!!
その後の会話は猟団チャットにすれば無問題だ!!

最初の頃、挨拶しても誰一人として挨拶返してくれなかったから
言うの止めちゃったんだよね・・・・・・
悲しいというより、寂しいことだよね。




で、何の話だったんだっけ?(爆)
おぉ、そうだそうだ!フレのフレさんが来たって話しだ!
VIVA脱線!(マテ



その人を引き連れてラージャン闘技場に!
もう一組も(6人いたの)ラージャン闘技へ!
皆好きだね~
誰も何も言わずに準備始めるところが面白かったよ(笑)


で、ラージャン!Mhf_20071105_002054_281
私が2死して見事に4死達成!!(あれ?)
最後に二人一緒に死んで4死なのよ(笑)



てゆか、ラージャン相手に2死とか凄い久しぶりだわぁ・・・・
これはアレか?!いい加減ソロ討伐しろという啓示なのかっ!!
なんだと~~!!待ってろラージャン!!
私が華麗に討伐してやるぜ!!!

2007年11月 4日 (日)

\(^o^)/ハジマタオンラインオワタ/(^o^)\

Mhf_20071027_215104_843
イィィーーーーハァーーーーー!!




ってことで、続きから(謎)

続きを読む "\(^o^)/ハジマタオンラインオワタ/(^o^)\" »

2007年11月 3日 (土)

Fだから?

今日はちょっと忙しいので簡単めに行きます。
モハハモのほうも本来は土曜更新なんですが明日にでも更新。


昨日は双壁(グラ2匹)やねぐら(レウス2匹)なんかに行ってたんですが
ものの見事に3死失敗!!

てゆか、私が6死のうち3死を稼ぐと言う素晴らしい好成績!!
Fだから即死が多くて死ぬのかとも思ったら
実は最近即死って無いのよね(笑)

てーことは、何か?私がヘボイってことか?
あいやーー!知ってました(笑)

実はドスの頃も似たような死亡率だったので
Fのせいにするのはちょっと酷い気もしますね。


私はなんだか浮き沈みがはっきりしている人間でして
死なないときは吃驚するほど死なないんですが
死ぬときは一人で3死を2回ぐらい稼げるぐらい死ぬんですよね。
もう大変だ!!(主に周りの人間が)



もうちょっとクエスト成功率を安定させたいですよねぇ・・・
死ぬときは本当クック相手にも死にますから・・・・

2007年11月 2日 (金)

ぴーえすぴーミャ

先日ぴ-えすぴー何故何講座でいんたーねっとの接続方法を聞いてきたので
早速買って来ました。
とりあえず、全部に対応しているっぽいものを購入。
ついでに、MHP2も買おうかと心が揺れましたが。
何とか理性君が頑張って購入は見送りになりました。
買うのかどうかは未定。
来年に入ったら絶対に買わないのでチャンスがあるのは今年中。
でも、そもそもゲーム屋にあまりいかないので(二月に一回ぐらい)
買わないかも。
P2Gを新鮮な気持ちで始めたいと思います。


で、ワンセグチューナーも買おうと思ったのですが
予想以上に高く即断で却下。

またボード行くとかの時に買えばいいかな。
普段は絶対使わないしね。


で、話は全然違うんですが
アイルーが「ミャ」って語尾につけてるSSがあったので
とりあえず貼っておきます。Mhf_20070627_204242_218
これはFで給仕猫に初めて話しかけたときに言うセリフですね。
キミは主人を買いかぶりすぎだよ・・・・

人気の無いものは淘汰されるもの

なぱいくりゃいき(ケチュア語)

いい加減世界挨拶シリーズも底が見えてきまして、
そろそろ終わりになると思います。

っちゅうか、色々調べてるとやっぱり欧羅巴の植民地政策は大変な影響を及ぼしてるんだなぁ~。っと再確認できました。
フィリピンなんて当時のフランス国王フィリップ何世かの名前からもじった国名ですしね。
まぁいいや。




そんな感じで一昨日の話。
そういえば、逆襲クエがついに2週連続でバサグラが来ました!
イベントクエストの多いFでは人気のあるものをたくさん出して
人気の無いものは徐々に減らしていき、
ゆくゆくは削除・・・なんてことになってるんでしょうね。
イベントが更新したのに変わり映えのしないものになってました。今週。



そんな中、闘技場レックスが増えていたので行ってきました。
前雪山にいるときに行ったときは負けたのよね~Mhf_20071031_223904_364Mhf_20071031_223650_505
前半戦はなんとか頑張って避けてたのですが
時計が20分過ぎたあたりで集中力が切れたのかよく体当たりを食らうように・・・
それでもなんとか即死ではないので大丈夫ですが
一回2連続で狙われて1死~~
まぁ新モンスなんだから1回ぐらいは死なないと悪いもんね!(負け惜しみ)


あぁ新モンスってのは私がP2やってないからネ
私にとってはFで初めて会うわけですから。


しかし、やっぱり楽しいね!ティーガルモンレックス。
体が大きいから避けるのもなんだかギリギリだし
全然戦ったことないからどこまで攻撃したらいいかもわかんないし
それでも、MHの基本は 攻撃予備動作に入ったら(こっち向いたら)回避! なんだなぁって、なんだか再確認で来ちゃいました(笑)
それを守ってる限り滅多なことじゃ攻撃喰らわないのよね~
まぁ、そこに手数を増やそう!とか味方回復しなくちゃ!とかの動作が入ってくるので
奥が深いわけですがね。MHは。



結構時間はかかりましたけど最終的に捕獲!!
うーーん体力が多いのはいただけないなぁ・・・Mhf_20071031_225817_802
ティガアロー作ろうとも思ったけど
なんだか性能とか見るといかにも「力でごり押しだぜぃ!」臭がぷんぷんしてきたので
使うことは少ないかも。趣味じゃないのよね。そういう弓。
クイーンやハートみたいな貫通・拡散弓が一番好きかも。
連射・拡散弓の勇気と希望の凄いやつ(テオナナ弓)も好きだけどねぇ。
まぁ基本貫通弓のブロス装備ですがっ(爆)




この後はなっち先生に「ぴーえすぴーでのいんたーねっとせつぞくこうざ」を開いてもらい
フンフン聞いてました。
SSのとり方も聞いたのですが常人には不可能みたいなので諦めです。
新型ぴーえすぴ-だとTV出力でなんとかなるらしいのですが
悲しいかな私のおうちには日本猿な赤白黄の3色コードしかないのですよ(これだとPSPのゲームはTV出力で出来ない)
早く人間になりたいものです。(笑)



そんなお話してたら時間が過ぎていってしまって
ラストクエ(笑)
この日2回しか行ってないのね。
楽しければそれでよかろうなのだぁー!
とか、アルティメットシングばりのセリフをはきつつ銀一色です。



なにやら、説明文に塔の頂上がうんぬんかんぬん書いてあったので
塔の頂上で戦うのかーとか
時間が20分しかないから祖龍みたく頂上の一つ前の部屋からスタートかね?
とか思ってたら


ガッツリキャンプから開始して
ポッカリ秘境の入り口が開いていて
案の定そこに銀レウスがいました。




なんじゃそりゃ(笑)


しかし、時間は20分しかないので
弱点の尻尾狙いです!!
後、閃光祭り。

私、閃光玉を作り置きしておく倉庫的余裕がないので
尻尾狙い頑張ってました。
まぁぶっちゃけドスの頃から閃光玉を作ったことがないっていうね(ぶっちゃけすぎ)


皆が尻尾狙いばかりするので(ガンナー4人)
銀レウス君は怯みまくりでしたよ。カワイソウニ



とはいっても時間が20分しかないので(そればっかり)
ほかーくです!
残り5分コールは聞いてないので早い早い!Mhf_20071101_003850_770Mhf_20071101_003924_583
したら紅玉が3つも出て笑ってしまったよ(笑)




さて、バイクも買ったしそろそろ車の免許でも取りに行こうかしら・・・
あぁ、あとモハハモリンクしておかなきゃだわ。
んでわ~~ノシ

更新(BlogPet)

きょう、ヨーロッパみたいな更新しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年11月 1日 (木)

日本一

イエェーー!!中日日本一~~!!
1敗のち4連勝~~!!
去年は1勝のち4連敗だったから同じことしてやったりだぜぃ!!!


明日からスーパーの商品も安くなるよ~~!!
うちも当然安くなるよ~~!!
皆買い物に行くといいよ~~!!(中部限定)
ドンドン買うといいよーー!!
うちは2日間安い日が続くよ~~!!
いつもじゃ考えられないぐらい安くなるよ~~!
スーパーのレジ係が困るぐらい押しかけてやれ!!


いやーしっかし!中日ナイスですね!
なんてったって・・・・






















私明日からバイト2連休ですからっ!!!



私が行くころには安い日は終わってるのさ~~♪
GJだじぇぃ!!





で、話は全然変わりますが
実は私、別所でチマチマと小説もどきのもの書いてまして
とりあえず、いい加減ここで宣伝?しておきます。
モハハモとか言います。
リンクも後で貼っておこう。

メラルーたちが主役のサックリ読めるお話と
弓ハンターのお話書いてます。
週一更新です。内容は読めたもんじゃないかもしれないのでその辺気をつけてください。
それでわ、ごきげんよう。


あっ、明日大学祭だから学校休みだわ!バイトも休みだわ!!
いやっっっったぁぁあああああああああ!!!!!!!!!!(馬鹿)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »