2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ばいく | トップページ | 都会は怖い »

2007年10月18日 (木)

お前が死んだら駄目だろう

ぼあすのいてす(ガリシア語)

なんでもスペインのほうの言葉らしいです。
よくわかんないです。



昨日は宣言どおりMHFオン!!
やーやー


昨日の話の前にSS整理してたらこんなん見つけたMhf_20071012_002655_125
私の獲物はどうやらダイミョウではなかったようです(爆)




で、4gamaer.netさんが今度のリファインアップデートで増える武器一覧載せてましたね。
また弓は既存の武器の強化版ですか。しかも一つだけ。
それもソニックボウでHR71以上。
弓冷遇されすぎ!!!
1種類しか増えてないのは弓とライトだけですよ?!
ライトのことはよくわからないのですが
弓は今作になって種類が増えると思ったらほとんどP2の流用ばかり。
Fでの新弓は全部使い物にならないような性能ばかり
結局ブルボンがメイン弓になってドスと変わらない弓生活に。
元々種類が少ないのに全然増やしてくれない・・・
元の種類が多いライトとは根本から違いますからね。
弓の種類増やせーー!!
強化版なんかいいから種類を増やせーー!!
今度のネカフェクエの弓だって
クイーン・ハート・プロミネンスの色違いってだけじゃないか!!
種類を増やせーー!
要望に出しちゃうぞ?!
弓の種類が少ないって!!
ぬがぁああああああああ!!!!(壊)





で、F。F。
なにやら延髄(骨髄の上位版)が欲しいとのことで
レイアさんへ
リハビリテーションには最適さね!!


構成メンバーは

弓x2
大剣

の3人
とりあえず私の目標・目的は
近接の人間へのターゲットを極力減らすこと! です。
同じPTに弓の人がいたら大人しくその人とタゲを半分コにするのが賢い選択です。


で、肝心の戦闘内容は

弓①→弓②→弓①→弓②→弓①→弓②→大剣→弓①→弓②→・・・・・


って感じで、半分成功半分失敗みたいなそんな感じでした。
相手がレイアの場合は近くにいると突進噛み付きが発生するから
それを誘発するように立ち回るといいかもしれない。

んーー、でも尻尾が怖いから尻尾が切れた後で(笑)



まぁ半分失敗いってますが
これぐらいのタゲ取りが出来ていると
「あぁ自分仕事してるわぁ・・・」
って気分になります(笑)
多分錯覚・妄想・勘違いのどれか


で、討伐!
Mhf_20071017_221214_187
討伐時間は確か15分時計

ブラッシュデイム
ブロスホーン
殲滅と破壊(黒龍弓)

だったのでまぁ妥当な時間かと

とりあえず、タメ1をそこそこに乱射していたのに
討伐時間にあまり変化がないってのはいい感じですね。


因みにダメージはSSのランゴと雑魚掃討のときの蟹さんからのダメージのみ
レイアさんからはダメージないのね~~!
ヤベー私ってば実は凄い?(勘違い)


報酬は上棘に骨髄と うんまぁまぁな感じ。



お次は私が上鱗欲しかったので
森丘レウス君へ


結果的に3死で帰ってきましたが
私の散策結果は


マレコガネ3匹
のりこね4匹
蜜トンボ3匹
肉球スタンプ1枚


なんか凄いホクホク(笑)
今日は運がいいわぁ・・・



で、なにやら顔を見に黒ぐらびーに行くとの情報をキャッチしたので
便乗
Mhf_20071017_232234_593Mhf_20071017_232235_421
なにやら下のSSが物凄いことになってますが
生きてます(笑)
いえ結果的に私が2死しての3死失敗ですが(汗)

挑発を自分からつけてるんだから死んじゃ駄目だろうヨ・・・・


因みに秘薬忘れてたので1死した後は体力100状態だったのです。
まぁどっちにしろ怒り時ブレスで即死ですが(笑)




うーーん、、死ぬときってのは大抵が即死なのですよねぇ・・・
ガンナーだからそんなコンボ喰らって死ぬってことはほとんどないのですが即死がねぇ。。
こればっかりは防御力上げなきゃですわ。


さらにヘイトを稼ぐために出来るだけ回避を最小限にして
攻撃に転化しようと頑張っているのですが
前転1回でOKなのか2回じゃないと駄目なのか
軸をどれだけずらせばOKなのか
っていうのが、かなりギリギリの線で頑張ってるのでよくダメージを喰らうようになってきました。
ギリギリの線が見つけられたら今より攻撃回数が1回は増えると思うんだよなぁ
後、照準が下手すぎかな私は
手数命で頑張ってるので
出来るだけヒット数の多いように打ってるのですが(貫通矢)
微妙なんですよね(苦笑)


後はなんか攻撃役に未練があるのか全体的に中途半端になりがち(笑)
ここはタメ1で行けよ!ってところでタメ2までタメてたり・・・
うーーんこれはクセかな?

まぁまだ試行錯誤中なので大変です。



で、最後に挑発なんかしてたら確実に死ぬ古龍クシャルダオラさんのところへ挨拶にMhf_20071018_000642_421
あぁしまった挑発装備だよ(爆)
しかも夜って知らなくて(出発時は昼)クーラーしか持ってきてないよ・・・
そういえばクシャルさんは夜にしか出てこなかったね。
すっかり忘れてたよ

私2死したよ・・・


ま た お 前 か







それでもなんとか眠眠モードまでもっていくことが出来ました
記念撮影(笑)Mhf_20071018_001830_609
撮影してたら起きちゃってかなり焦ったとか(笑)



そして私が華麗に3死目を達成して
無事失敗(謎日本語)Mhf_20071018_001956_890



ヨシお前は挑発装備もうつけるな!
ただでさえ死ぬんだからそんなん装備したら駄目だろ!!
でも、、、、
でも・・・・・



MHは死んで成長するゲームだよ?!



ってことで猟団の皆様は私が死んでも
舌打ちをしないようにお願いしたいのですが、そんな立場じゃないので
死なないように気をつけます。
頑張ります。
基本的に1回死ぬと連鎖的にその後すぐもう1回死にます。
多分1回死ぬと緊張感が切れると思うんです。
2回死んだときは大抵中の人は落ち込んでるので
そこから動きが格段に悪くなります。
チキンになります。
でも、美味しくないです。
クリスマスには出てきませんし、名古屋名物にもなれません。
残念!!(違)



それでも、最近段々挑発つけての相手モンスターの動きに慣れてきたところなので
これからバンバン死んでいくと思います。(何故)
すぐ油断する人ですから、エンジンが動かなくなっちゃうのです。
オイルショックです。
トイレットペーパー買ってこなくちゃだわ!!(違)



まぁ、まとめると

今は色々実験中なので死ぬことが多いとは思いますが、
温かい眼で見守ってくれるとありがたいです。
中の人も死なないように気をつけてはいますが、
ギリギリを見極めようとするとダメージ喰らっちゃったりするんで
死んでしまうのです。
どうか、仏のような眼差しで見守っていてください。
でも、3死したら怒ってくれていいです。
仏の顔も3度までですから・・・・・


よし上手いこといった自分!!(爆)

« ばいく | トップページ | 都会は怖い »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

本当にころがった者は起き上がる時は何か得をしている

そういうことだと思いますよ。
昨日の一戦はちと自分も古龍のパフォーマンスを計りかねて粉塵&閃光も持ち込み過小でしたし、エリア4でノイさんがクシャの足元にいる意図も読みきれませんでしたしね。三死失敗の原因は自分にも大きくのしかかってくるわけで、まぁ何というかドンマイ>わたし。

今夜辺りリベンジしましょう^^ 

転がってもなんで転がったかを考えていけばいつか転ばなくなら、、、なくはないにしても、転びにくくはなりますからね。

古龍さんはどうしてもドス感覚で行ってしまいますから
そろそろかなぁ~って思ってからがやけに長く感じてしまって
集中力も切れてしまいがちで
大変です!!

因みに最後足元にいったのは浮かび上がったので
安全地帯!安全地帯!!
と走っていったら思わぬ罠が!!
って感じでした。
いや久しぶりに死んだのに笑ってしまいましたよ(笑)
GJ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8482632

この記事へのトラックバック一覧です: お前が死んだら駄目だろう:

» まりせんせぇぇぇぇぇ!!! [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2をやってます]
少し鬱々としていたので武者小路実篤の『真理先生』を再読しようと購入してみました。しかし、鬱々としたからといって気晴らしに『真理先生』を読む社会人がどこにいるだろうか? ここにいて、しかも私ですが(ぁ 『空想先生』の方が良かったかのぅ。 ちなみに『真理先生』の読み方は『しんりせんせい』。小学生の頃読んだ時は、多くの人がそう間違ったように『まりせんせい』と読んでしまい女の人だと思ってましたなぁ。金もない仕事もしないのに説教ばかりしていて生意気な言葉遣いでそれでいて人徳があって、なんとダメな... [続きを読む]

« ばいく | トップページ | 都会は怖い »