2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネカフェメーン | トップページ | 誕生日プレゼント(遅) »

2007年10月15日 (月)

実は昨日みたいなのが一番書きやすい

まぁそりゃそうですよ。
読者を全く気にせず!
読みやすさとかそんなものも全く考えず!!
ただただ書きたいことを書いていただけ!!!ですからね
そりゃ書きやすいはずですよ。
でも、後々読み直して自分が一番笑うのは昨日みたいな形式なのよね(笑)
まぁ、自分のブログ見て笑ってんのかよキモッ!って話ですが(汗)

あっ!コネオンアンケート終了しました!
なにやら今回はたくさんの人がアンケートに応じてくれたみたいで
編集部の方も嬉しい悲鳴をあげているみたいです。
ありがとうございました!



で、昨日Fやってないのですよね。
速攻で寝ちゃいました。
アルマゲドン見てたら時間なくなっちゃたんよ。
多分今日もオンできないかも。
最近11時過ぎると眠くなるの・・・・
まぁ健全な生活デスネ。
そのおかげでブログをだらだら書けますしね(オイ

時間が無いおかげで空想ものも書けないよ~
とりあえず、今日は次どんな空想モノを書く気なのか
適当に書いていこう!そうしよう!(今決めた)



さて、次ですね。
何回かこういうの書きますよ~ってことを記事中に書いていますが
次は古龍とか古代文明とかその辺のことです。

塔の存在理由 とか
何故塔には古龍が来るのか とか
古代文明の武器(錆びた~~・風化した~~)は何故龍属性ばかりなのか とか
古シュレイド王国=古代文明なら何故龍属性に特化した武器を持ちながら黒龍の前に滅び去ってしまったのか とか

まぁ考えればきりがないわけですよ。
でも、そういうのを考えているときが一番楽しかったりするんですよね(笑)
まぁ所詮空想でしかないわけで、自己満足なんですけどね~

後は・・・
MH世界で宗教系の話って聞かないですけど
普通、一般的に考えれば
大して科学も発達していない時代に

風を操るクシャルダオラや
火を纏ったナナ・テスカトリやテオ・テスカトル
雷を落とすキリン
姿を消すオオナズチ

こういう獣を見たら神様、もしくは神の使いだ!って思いません?
少なくとも我々の世界ではそうなりますよね?
でも、MH世界では、そんな話は聞かずにただただ災厄扱い。
何ででしょうね?(笑)
うーーん伝承で残っていたから?
竜人族の言い伝えで残っていたから?
そもそも神であったという痕跡すらないわけですから
謎ですね謎。


まぁカプコンがそこまで考えていなかった。と言ってしまったら
そもそもこんなことを考えること事態が無駄な行為になってしまうので
それはタブーってことでどうか。
でも、古龍の力を考えたら神様や神の使いぐらいの地位にはなっていただろうに
そういう設定を残さなかった(残せなかった?)ドスはやっぱり製作期間が短かったんですねぇ。見切り発車もいいとこです(お前が言うな)
単純に災厄扱いだもんなぁ・・・・浅いよ。。。

tri-ではもっと奥の深い無印の頃のような世界を持ったMHを期待しています!!

« ネカフェメーン | トップページ | 誕生日プレゼント(遅) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
宗教が無いわけではないと思いますよ(笑)
っと!言いますのも、MH2では、村のラストでお祭りがありますよね?収穫祭でしたか?
あれ!豊漁・豊作を神に感謝する儀式ですよね?
慰労の意味もありますが・・・大義名分は「神への感謝」の筈です(笑)
きっと!絶対神と言いますか、人型の人格神なのではないでしょうか?
その為、獣の形をしたものは、神格を感じて貰えなかったのかもしれませんね ^^b

因みに、MH2の開発開始は、無印の開発完了直後(MHGと平行)らしいですから・・・ほぼ2年の開発期間だったようです・・・短いのか・・・長いのか・・・判断に苦しみますが(笑)

Nascaさん>
そういえば大老殿も元々は御祈祷の場所だったとかなんとかでしたね。失念しておりました。。。不覚っ!

でも、せめて神の御使いぐらいにはして欲しかったです(笑)
折角あんなもんの凄い力持ってるんですから。。。。
せめて!せめて!!ある部族では古龍を神と崇めている。という一文がハンター大全に欲しかったかも(笑)

2年ですか。。。
うぅーーん、、、、ゲームの製作期間の基準がわからないのでなんともですが
でもやっぱり、世界観が煮詰まっていないなぁ。。って印象は受けるのですよねぇ・・・
とりあえず3に期待!!


ログさん>
メールフォームからお便りを頂いたので
ここで返信。見てなかったらどうしよう(笑)

そういえば、黒龍崇拝者ってのがいたんですよね。
その黒龍を崇拝してるってぐらいだから破滅思想の持ち主たちなんでしょうね。
えっと、こっちでいう悪魔崇拝みたいな感じかな?
うーん、でも悪魔ってのはキリスト教が異端だ!って勝手に決め付けたものが多いからなぁ。。。一概には言えませんけど、大体そんな感じでしょう。イメージ的に(笑)

でも、狩りの対象=神はまずそんな知識がありませんでしたので、素直に「ほぇ~」とか思いました(笑)

でも、黒龍を狩ることが儀礼的なものであり、長い周期であったとしても幾度と無く繰り返されてきたってことは・・・
アレ?何でシュレイドは滅んだんでしょうかね?(笑)
あぁそういえば大全にシュレイド王国末期の頃現れたって書いてありましたから、多分それでしょう。
政治的なアレとか。治安的なアレとか。ですね。
きっとそんな感じでしょう。

やっぱり一人で考えるより色んな人の意見を取り入れたほうが面白いですね!
ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8440413

この記事へのトラックバック一覧です: 実は昨日みたいなのが一番書きやすい:

« ネカフェメーン | トップページ | 誕生日プレゼント(遅) »