2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 麻痺罠と落とし穴を同時に仕掛けてみた | トップページ | 俺の馬鹿!! »

2007年10月29日 (月)

私がいるから・・・っ!

ガブモン進化ぁーー!!
ガルルモン(違)Mhf_20071028_232451_765
そんなわけで(どんなわけで)ガルルガ行ってきました。
昨日は諸事情によりお昼ごろからキャラ放置していたんですが
5時間以上放置していたのにまだキャラが残っている恐怖・・・・・っ!!
これっていつまでたっても落ちない仕様なのね・・・
じゃあこれで一晩中キャラ放置してれば猟団ポイントがウハウハにっ!!
まぁそんなくだらないことしませんけどね(笑)


やーーFでは初めてですねガルルガ君。
弱ったそぶりを見せず
突進の前動作がないという厄介なモンスターですね。

クックの尻尾フリフリ動作で毒がつくのもある意味反則ですよね。
遠距離だから関係ないけど(笑)



今回のメンバーは
ハンマ
大剣x2
弓1(私)
という、広域化が大活躍!!なメンバー構成。

まぁ装備は挑発広域化1装備でしたけど・・・
しかも解毒薬忘れちゃったけど・・・



今回のガルルガ戦で気付いてしまったんですけど
実は挑発で自分にタゲを集める戦法と
広域化で味方をサポートする戦法って相反するのよね。


タゲを集めたいならできる限り攻撃しなきゃいけないのに、
広域化を活用しようとすれば手は止まる。


でも、そこのバランスはしっかり見極めたいです!!
出来るだけ手を止めないためにはやっぱり広域化を2にする必要があるから
これは11月のリファインまでお預けかな



なんていうかね。

私がいるから
体力なんて気にせずに特攻あるのみだぜぃ!!とか
回復なんて必要ないぜぃ!!とか
あまり自分がターゲットになることはないぜぃ!!
みたいなことをPTメンバーが思ってくれるようになったら
多分私の戦術は完成なんだと思います。


でも、今はまだ全然駄目駄目
体力や回復に関しては広域化をフル活用すれば多分すぐできることなんだけど
最後のタゲ取りが成立しないから駄目。
逆もまた然りってね。


今はちょっと広域化のことはあんまり考えずに
ターゲットの取り方を頑張っていったほうがいいのかもしれないネ。



で、肝心のガルルモンですが
私が広域化回復中に2死!!
仲間を回復させようとして自分が2死!!
なんて意味の無い広域化要員!!
ってゆうか、むしろお荷物!!
でも、頑張って討伐Mhf_20071028_234910_562Mhf_20071028_235009_859
いきなり銀冠の恐怖!!


どうでもいいことなんですがこのクエスト、討伐限定クエストなんですよね。
でもね、
支給品にね



捕獲セットが置いてあるってこれはどういうことだぁぁあああ?!
なめてんのかハンターを!!ボケがッ!

いやほんと、支給品に携帯用麻痺罠と捕獲ナイフが入ってたのには笑ったね(笑)
ギルドの罠!!!


まぁ、出発前に討伐だぜベイベ!
って注意されていたので大丈夫でしたが(言われるまでも無く捕獲セットを持ち込む気すらなかったのは秘密)



お次は秘境。
なつかしの秘境。
でも、悲境じゃないよ。
普通に分離ダヨ。
いや、乱戦なんてさせませんけどね(笑)←強引に分離してやるんだ!

弓での分離スキルの上達は恐らく秘境でするのが一番イイでしょうね。
私も秘境で分離できるようになってから普通のクエストでも出来るようになりましたから。

最初は分離する旨をPTメンに伝えて練習。
それで出来るようになってきたら
「もう分離はやめて乱戦しようぜ乱戦!!」とか誘っておいて
いつの間にか分離させる。ってのが結構いい練習方法だったりします。

分離が完成したら何か一仕事終えたような達成感はありますのでオススメ
弓ここにあり!って感じダヨ



でも、今回は普通にオヤスミ分離
桜さんと戦って金さんと戦ってVサイン!Mhf_20071029_001804_453Mhf_20071029_003909_250Mhf_20071029_004519_562
金さんの尻尾からは見事なジョリーン。
確か金色の尻尾からは逆鱗が10%とかで出るらしいんですが
ドスの頃、私に逆鱗が出たのは秘境14~5回目。レイア通産128体目(ぐらい)だったんですがね。
センサーってあるのね(トオイメ

« 麻痺罠と落とし穴を同時に仕掛けてみた | トップページ | 俺の馬鹿!! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8673906

この記事へのトラックバック一覧です: 私がいるから・・・っ!:

« 麻痺罠と落とし穴を同時に仕掛けてみた | トップページ | 俺の馬鹿!! »