2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MFOレポート4 | トップページ | 実は昨日みたいなのが一番書きやすい »

2007年10月14日 (日)

ネカフェメーン

あらちゃるでおん(バスク語)

さて、昨日
実は朝からネカフェでFやってました。
そうネカフェ限定クエストのために!!

タキさんの呼びかけの下に
私とヴぁいさんが集まって10時集合デシタ。

私ネットカフェなんてところは初めて行ったので
妙に緊張しましたよ(笑)
何?何ていうの?!明らかな場違い感っていうの?
めっちゃ髪型とかきめていった自分マジ笑いもの(笑)
皆でワイワイ~ってスペースもあったけど
私は一人でしたし個室を選択
なにやら仕事をする人もいるみたいね。
快適だもんね。快適でした。かなり。ヤバイぐらいに。
ニュースでネカフェに住む人がいるって聞いて
「おいおい馬鹿かよこいつら~」
って思ってましたが
頑張れば住めますねあそこは。
いや頑張らなくても住めますね。
ただ完全に人間を駄目にする場所です。快適すぎて(笑)
あと食べ物がなんか太りそうなものしか置いてなかったのは何故に?!
スパゲティとか牛丼とかカレーとか・・・・・
まぁいいけどね。普段大学でも似たようなもの食べてるし。
正直美味しくなかったけど(爆)
まぁそんなもの求めちゃいませんよ。
ジュースはフリードリンクで飲み放題トイレ行き放題状態でした。
私新陳代謝がいいのか知りませんけど
飲み会でも30分に1回はトイレに行ってますね。
ジュースでもそれは例外ではなく頻繁にトイレに行きます。
まぁ自分でもそれはわかってるので今回はあまり飲みませんでしたので。
あまりトイレには行きませんでした。(何の報告だ)
で、私は集合時間より20分ぐらい前にネカフェに到着。
適当な漫画(JOJO6部)を手に持って個室で色々ガチャガチャ。
15分前ぐらいにはオンできました。
したら、既にタキさんがいる模様で、
聞いたところによると1時間ぐらい前からいるらしいです。
いやはや、さすがに 遅刻はしない自信がある!! と豪語していただけはありますね。
で、そこからヴァイさんが来るまでしばし雑談。
5分前になってもくる気配すらありません。
集合時間の10時になって猟団リストを確認しましたが黒いです。
遅刻です。あの人は遅刻しました。
前日は私は遅刻しそうだったので早々にFを切り止め11時には床につきました。
タキさんも同じ頃に落ちました。
ヴぁいさんはどうやら皆の制止を振り切ってオンしていた模様です。
それで遅刻です。
はっはぁ~んいい身分ですこと(爆)
しょうがないので、なにやらタキさんが中落ちを集めているらしく
フルフルへイ・ザー!!
下位ということもあって二人にもかかわらず完全イジメ体勢!!
そんなことをやっていると遅刻さんが挨拶をしてきました(猟団チャット)
私「遅刻ですね」
タキさん「遅刻ですね」
遅刻さん「遅刻じゃなくてコントローラの設定で戸惑っていたんだよ~10時にはお店についたってぇ~」
10時にお店に着いてるってことは10時にオンできないってことですから遅刻です(笑)
集合場所はネカフェではなくてドンドルマの街ですから!!
そこ要注意です。
っていうか、そもそも10時キッカリに着いたってことは
一歩間違えれば(信号等々)遅刻してたってことですよね?
私、集合時間キッカリの到着は遅刻とみなしているんですが間違ってますかね?(笑)
因みに「みなす」は法律用語です。
別にテストには出ませんが用法を間違えると減点です(なんのこっちゃ)
5分前集合コレ大人の常識^^b  byNascaさん
まっ!私のリアル友人で時間を守る人のほうが少ないですがっ!!
何で遅刻して来た人って逆ギレするんでしょうね?
向こうが来た時点で私が時計を見ると
「うわっ!別にいいじゃん1分2分ぐらい。心狭いなぁ~」
よし、どっちが悪いか説明してやろうか?(笑)
別に悪いなんて一言も言ってないしただ
今何分だろ?
って時計見ただけでそれですか?!
集合時間に遅れてくるほど心に余裕がないやつに
心が狭いなんて言われてたくありません!!
とまぁ、かなり話が脱線してるので戻しますが
これで役者は揃ったので
ネカフェクエ開始!!
クエスト内容は卵運搬x4
お邪魔モンスは桜レイア&ドスガレオス
ですが、ドスガレオスはほとんど無視して構いません。
問題は桜レイアさんです。
運搬ルートが黒い石のおかげで限られてきており
卵ゾーン→上から出て普段トトスと戦うエリア→洞窟を横切って→下の砂漠→オアシス→キャンプ前の砂漠→キャンプ
というルートになるのですよ。
で、一人護衛役として、、、といってもキャンプ前のエリアで(一番危険だからね)
桜さんが卵運搬してる人に襲い掛からないように閃光(支給のね)投げたり
罠(これも支給)を貼ったり
角笛(支給)を吹いたり
色々するわけですよ。
支給品に関してはよく考えられてるなぁ~って印象ですね。
引き付け役がいないと相当苦しいクエになると思われます。
で、私は当初運搬装備を持っていなかったので
引き付け役に!!激運装備で(笑)
クエスト自体は難なく。。。うん、難なく進んでいき、1クエざっと5分ちょっとで終わります。
肝心のコインが出ません!
やれどもやれどもコインは出ません。
これは長期戦になるな?!と感じた私は無理やりテンションを上げるため
いつの頃からか語尾に「メーン」をつけて会話するようになりました(笑)
結果的に3人全員「メーンメーン」言ってる気味の悪い集団になったことは言うまでもありません。
そんなメーンメーン飛び交う中
激運のおかげか私はイの一番にコインGET!!
ドンドン一人でコインを出していく私!!
1クエで4枚とか出たこともありました。
他の人は全然出てない模様です。
私はとうとう片手剣作成分の7枚だけでなく、太刀作成分の3枚も手に入れ
いたたまれなくなり、激運装備解除
次のクエでコインが1枚出ました。。。
激運じゃないのに・・・・なんかゴメンナサイ
他の人は未だに4枚とか5枚とかだったのです。
いたたまれなくなったその次のクエストでも1枚。。。。
激運装備は外しても効果持続ですか?
私卵運搬してないのに。!
そんな中、遅刻してきた天罰を喰らったのか
一人全然コインが出てない人がいます。
遅刻さんです。すいません、ヴぁいさんです。
彼は確か激運装備を持っていたはずなので
私が運搬装備を作り(といってもチェーン一式)彼に激運装備を着せ
役割交代です!
そこからまぁ出るわ出るわの大はしゃぎ
あっという間にコインが集まり始めました。
激運凄いわぁ・・・
一方タキさんは激運装備を持っていないためそんな裏技は出来ず
リアルラックのみで頑張っていました
それでも1クエ3枚とか2枚とか出してるんだから凄いです。
そんな攻防も5時間を迎えた頃
ようやく全員にコインが10枚でました。
5時間延々1クエ約6分のクエストやり続け。
ようやく10枚です。
コインの出る確率低すぎるだろう!!!
って感じのネカフェクエストでした。
多分来週あたりヒプノックのためにネカフェにまた行くかもしれません(笑)


因みにSSつきの記事は
タキさん水龍公司 町田分店(MHP2とMH2をやってます
ヴぁいさんRockくずれの徒然日記
が書くと思うのでそちらが更新されるのを楽しみに待っていてください。
今日の私の記事が読みにくいのは仕様です(爆)

« MFOレポート4 | トップページ | 実は昨日みたいなのが一番書きやすい »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8410346

この記事へのトラックバック一覧です: ネカフェメーン:

» 集いし狩人、集いし狩魂~公認ネットカフェ限定クエスト第1期 [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2をやってます]
数日前に狩場でのチャットでにわかに浮上した『ネットカフェ限定クエスト』での片手剣ゲットのイベントにVAIたん&ノイさんが名乗りを上げてくれまして、各々の近場のネットカフェから緊急参戦という事の次第。 おそらく各自の思惑としては 自分→片手とハンマーほっすぃぃ VAIたん→ハンマーと弓ほっすぃぃ ノイたん→ハンマーと弓ほっすぃぃ あぁ、片手俺1人。 俺オワタ/(^o^)\な雰囲気でしたが、お2人のご好意でなんとか滑り込みで行ってみました。10時開始のつもりでしたが、休日になると... [続きを読む]

» ネットカフェ限定クエスト [Rockくずれの徒然日記]
激運の げに恐ろしき 効果かな。YukihiRockです。こんばんは。ネカフェクエいてきたー!そして、我15分遅刻したー(ノД`)とりあえず、10時の時点でタキさんにメールして事情を説明しとけばよかったんだろうけどなぁ&he... [続きを読む]

« MFOレポート4 | トップページ | 実は昨日みたいなのが一番書きやすい »