2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 古龍弱くなった!・・・けど | トップページ | ちょっと申し訳ないのですが »

2007年10月21日 (日)

こくるー伝説

ぷおれ ぺあいっヴぃ(瑞典:スウェーデン・サーミ語)



HRも50に到達。
カンストまでまだ余裕があるのでとりあえず
スペシャリティな赤フルx2へGOGO!!Mhf_20071020_215145_328
強撃ビンは減ってないのは
タメ1とかしか撃ってないのであまり効果がないので使ってないわけで
べ、、別にもったいないとかケチったわけじゃないんだからねっ!!


2:1に分かれてフルフルを分離していたのですが
今回は運がよかったのか仲が悪かったのかずっとすれ違いな2匹でした。
私は2のほうでずっとタゲ取り頑張ってました。
自分に向かってブレスが4回連続でくると仕事している気になるね!(笑)


味方がダメージ喰らったときは回復しやすいように
自分に攻撃を集中させたらいいのか
それとも、粉塵や広域化を駆使して回復してあげたらいいのか
中々悩みどころです。

今回やった感想としては
自分にタゲを集中させて味方が安心して回復できる環境を作ってあげるほうが吉。
って感じでした。

攻撃を中断すると回復中の味方に攻撃しちゃうからね
回復してたらダメージ喰らうってことはMHじゃ日常茶飯事なわけで
それを無くすのもタゲ取りの仕事ですね。頑張る。



で、特に危なげも無く1匹ホカーク!Mhf_20071020_222002_640
捕獲するときに2匹が合流しちゃって大変だったけど
ナントカナタ!!


で、いよいよラスト1匹!!って時に
ヘビィガンさんが弾切れ起こしたみたいなんで
強撃ビン投入のタメ3主体の攻撃に切り替え!!
臨機応変に戦いはこなしていきたいもんね。


まぁ強撃ビンを投入するのが遅すぎて切れる前に死んじゃいましたが(汗)Mhf_20071020_222200_703
実は初めてだったりする赤フルx2なスペシャリティクエスト成功
フルフルって1匹だと危なげなく勝てる相手なんだけど
2匹になると途端に難易度が跳ね上がるのがツライところ!!



で、かなりの予想外な報酬画面
Mhf_20071020_222229_484
蹴り殺してる!!!(大笑)→SS右中央
多分私の矢と重なったんでしょうが、、、私のほうのエフェクトが小さいってことは
蹴り殺しでまず間違いないと思います!!(笑)



Mhf_20071020_222312_968
そんなフルフル君は銀冠更新でした。
亜種は大きいのが出やすいらしいからね~
ドスのころは2匹クエ(原種亜種)じゃないと金冠付かなかったけど
今回はどうなんでしょうね?
一緒かな?
まぁ一緒でしょうね(笑)

で、HRPもいい感じに溜まったので
50試験
ミラボレ君はネタバレ飛竜なので
一応続きから~~

報酬金:24000z/契約金:0z/制限時間:50分/指定地:シュレイド城
特殊条件: 参加資格HR48以上
クエストレベル: ★★★★★★★★
成功条件: マストオーダー(黒龍討伐)の達成
失敗条件: 報酬金0,タイムアップ
依頼主 : 大老殿ギルド
依頼内容:
ドンドルマより遥か離れし<<シュレイド城>>にて、伝説とされていた黒き龍がその姿を現したようじゃ・・・。黒龍ミラボレアスが伝説の通り、世界に災いをもたらす前に、全力で撃退するのじゃ!

コメント:世界を救う仕事を試験にするってことは50試験受けれるレベルのハンターはプレイヤーだけってこと?


ゲーム上黒龍や紅龍や祖龍とは何度も戦えるようになってますが
当然やつらは1匹しかいないでしょうし
実際問題そんな簡単に倒せる相手でもないでしょうし
その辺考えると頭の中がゴチャゴチャしてきます・・・・・
まぁ プレイヤー=主人公 なわけで凄いわけなんですよね。
多分40試験合格者もほとんどいないんでしょうね。
まぁいいや、その辺はゆっくり考えよう。
ゲームはゲームとして考えていこう。MH世界とごっちゃにして考えると混乱してしまう
変な矛盾ですけどね(笑)



で、こくるーさん
Mhf_20071020_225425_656Mhf_20071020_225523_593
この 門ガシャーーン! が一番好きです。黒龍戦
初めて見たときはかなりビビリましたよ(笑)
うぉう!!とか言ってたよね!


まぁ内容は拡散フェスティバル開催なわけで
5分時計ですわ(爆)
伝説の黒龍が5分時計ですわ
威厳も面目も丸つぶれですわ
Mhf_20071020_225752_671Mhf_20071020_232358_000
私のあとにもう一人の試験も手伝いましたけど
5分時計ですわ
古シュレイド文明を滅ぼした厄災を5分時計ですわ
眼が合っただけで死ぬとか死なないとかっていう黒龍が5分時計ですわ
うーーむ、悲しき黒龍伝説・・・・・



伝説があまりにも凄い割に
実際は大したことないっていうか、
まぁガチで戦えば相当大変なんでしょうけど
拡散フェスティバルが行える動作・環境なわけで
残念でした(笑)



でもなんていうのかなぁ・・・・古龍が攻めてきたらあんなに街が慌てふためくのに
黒龍がイベントで来ても何も無いのはいかがなものかと思いますよ?
古龍より何倍も大変な存在のはずですからね。
そりゃ遠いシュレイド城や火山・塔なんかに出没してるんですけど
それでも放っておけば確実に自分たちも滅んじゃうんだから
なんていうか、、こう・・・もっと!!イベントっぽくして欲しいよ!ミラ系は!!!

« 古龍弱くなった!・・・けど | トップページ | ちょっと申し訳ないのですが »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

まさか、ホントに蹴り殺しちゃうとはwww
とりあえず次はもっと弾持っていきます、というか…

あたい、ガンナーへたっぴだのぅ(´・ω・`)

見事な蹴り殺しw
すばらしいタイミングですねぇ。こちらは弓の矢でディアの尻尾が切れたことがあるぐらいでしょうか((

拡散祭りが出来てしまうとそれ一辺倒になりかねないのが悲しいところですよね。
黒龍の存在価値が疑われるところです(ぇ
おかげさまでP2もバルカンが2分台で撃沈できますし(
目指せ1分台(マテ

タキさん>
蹴り殺し乙です(笑)
正直討伐後の会話では半信半疑でしたが
報酬画面見て吹きました!!

「うほっ!本当に蹴り殺してるwwww」

って感じでしたよ(笑)
いやなんていうか、タキさんがヘビィ下手だったらヘビィガンナーさんの半分は下手になっちゃいますからっ!!
十分上手いと思いますよ?

まぁ弾の持込なんかは完全に経験則ですからね、まだ始めたばかりのタキさんには無理な話なんだと思いますですよ。ハイ。


龍さん>
弓の矢ってことは近接切りのことですか?
残念!私はディアはおろかグラビまでも尻尾矢切りを見ています!(どんな集団だ)

私はレイアが限界ですけどね(笑)
ディアやグラビはその道のプロが達成なされました。
その道のプロって言うか頭がちょっとおかしい人たちです(爆)


拡散祭りが悲しいことは悲しいのですが
それが封じられるとまた違った悲しみというか怒りが込みあげてきそうで
結局は現状維持が一番無難なのかなぁって感じです。
嗚呼黒龍伝説

あ、いえいえ。
撃った矢が尻尾を切断したんですよ。
いや、剣士1人で、攻撃を食らって倒れてるときに矢が当たって尻尾が・・・って感じです。
何が起きたんでしょうかねぇ・・

拡散の威力を落とすとかがちょっとした希望だったり(何

あーーなるほどーー!
PS2機だとMHGまでは

斬属性でダメージが溜まる→尻尾が切れる段階になる(この時点では切れてない)→何でもいいから攻撃を尻尾に当てる→切れる

ようは、斬属性でダメージを蓄積させてギリギリまで上げれば打属性でも蹴りでもガンでも爆弾でも尻尾が切れるってことです。

それがP2にも残ってたんですか・・・・・
こりゃ、MHスタッフはドスじゃなくてP2に本気を出したな?!(笑)

まぁ売り上げ&評価を見ればその辺は一目瞭然ですな。
P2Gに激しく期待!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8537049

この記事へのトラックバック一覧です: こくるー伝説:

» HR50公式狩猟試験:拡散軽銃集団&黒龍 [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2をやってます]
ゼニー稼ぎの代名詞『逆襲シリーズ』ですが、現状三種類のクエストが週替わりで楽しめるという安易というか予定調和というかスケジュールが立てやすい仕組みでしたり。で、今週は赤プルことフルフル亜種ダブルヘッダークエストなわけですが、デュエル改を作ったたきてそさんは通常Lv2+貫通Lv1&2に調合を通常Lv2用で行ってみましたが!!! 30分針直後に弾切れで涙目/(^o^)\ ひたすら蹴りを入れるというキックの鬼と化したたきてそ! とどめの一撃がキックというやけくそなクエストになってしまいました、... [続きを読む]

« 古龍弱くなった!・・・けど | トップページ | ちょっと申し訳ないのですが »