2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 弓の一番輝くとき | トップページ | 予告DEクエスト »

2007年10月 2日 (火)

弓の一番輝くとき~補足説明~

いきなり昨日の続きの話題で申し訳ないのですが

近接の人っていうのは直接邪魔されるわけですから
自然とお互いの邪魔にならないような位置取りをしていると思うんですよ。

それがガンナー・・・って言うと私は弓しか使ってなくてボウガンをほぼ使わない人なので
色々問題が出てきそうなので
「ガンナー」ではなく「弓士」で考えていきます。

それが弓士ですと、少々傲慢になってしまいがちなのですよ。
私の偏見なのかもしれませんが(実際に近接の人に聞いたわけではないので)
弓というのは近接の人に迷惑をかけることはほとんどありません!
矢が近接の人間に当たり、攻撃の妨げになることなんて本当に稀です。
なので、どういうことが起こるかというとですね。

常にクリティカル距離キープ!
常に弱点狙い!


ということになるわけです。
因みにこれはガンナーの理想形です(笑)


ですが、それがPT内でのガンナーの理想と同じとは限らないわけですね。
ハイココ重要!テストに出るよ(爆)



まぁ今回はPT内での立ち回り前提のお話になってきますので
あえて理想形を悪印象の形で書きましたが
この状態を維持できればガンナーとして超一流のレベルなのは私も理解しているので
批判する気は毛頭ないよ。って話です。



さて、そもそもですね。
アクションゲームが苦手な人は完全に自身のプレイヤースキルに委ねられる
この状態を維持するなんてことは無理な話なのです!
出来る人は4ホーンソロクリアとか難業をこなしていますよ。
そんなん私には無理です。追いつけません追い越せません。
じゃあどうするの?そこでプレイヤースキルの上昇を諦めるの?
と聞かれたら、答えは

NO!!です。断言します!


いいですか?
モンスターハンターの魅力というのは強さが一種類だけとは限らないことです。
如何にモンスターを早くしとめることが出来るのか?そうするためにはどうしたらいいか?
の問いに対する答えがいくつもあるのです!

つまり、上記に記したガンナーの理想形は答えの一つでしかないわけです。
道は一つではない。ということです。
必ず個々人に合った、答えが存在するのです。


それが私の場合

弓-Long Bow-で書いたことであり。
弓の一番輝くときで書いたことなのです。


私にはガンナーの理想形を体現することは出来ませんが
モンスターの気を引くことは出来るのです!



上の二つの記事のことが完璧にこなせるようになったとき
クエスト全体を支配することも不可能じゃなくなります!

PTのエースにはなれなくてもクエストの支配は出来るのです!!
何か燃えませんか?!!


2匹クエの分離だってちょっと遊び心を出して
自分が攻撃をやめればもう1チームの方にモンスターの攻撃を向けることが出来ます。
すぐ戻ってくるので何食わぬ顔でまた分離を続ければOKです!


「そっちいったよーーwww」

「ちょw」
「ぎゃーーー」


という会話が妙に楽しいデス。
PTの人の命は私が握っているのだ!!(笑)
という感じが実は分離で一番楽しい部分なのです(悪)



で、今自分のブログ見てみたら
天の声ならぬ天のコメに「サポートじゃなくてアシストって言えばいいんじゃ?」って。


・・・・・そうか、、、そういう言葉もあったのか(爆)
サポートって言うと抵抗のある人もいるけどアシストって言うと
抵抗のある人はそんなにいないもんね。多分。


でも、私が提案した戦術ってアシストって感じはあんまりしないね(爆)





うーん、記事書くのを何回かに分けると
最初に何書こうか忘れちゃうからグダグダだーー!
やっぱり一気に書ききらないとね。うん。よくわかった(笑)

« 弓の一番輝くとき | トップページ | 予告DEクエスト »

モンハン弓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8205744

この記事へのトラックバック一覧です: 弓の一番輝くとき~補足説明~:

« 弓の一番輝くとき | トップページ | 予告DEクエスト »