2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素材くれないと倒しちゃうぞ | トップページ | Tレックスを要求する!! »

2007年10月26日 (金)

新モンスターは公募制にしてみたらどうか?とか

どばるでん(マケドニア)

なんかそろそろ言葉が被ってきた気がしないでもないですが
気にしたら負け。



昨日もなにはなくともお財布お財布な逆バサたん
さすがにこのクエストで死んだらかなり申し訳ないので(1死12万減)
いつもの挑発装備は無しで
頭がブチャラティな広域化2装備デス。
スティッキィフィンガーズ!!とかいってグラビのお腹にジッパーをつけたい・・・(無理)Mhf_20071025_233255_062


で、普通に戦ってたら広域化つけてる意味ないので
自分が考える

近接の人に回復薬なんか使わせないぜ!!ポーチ

で行ってきました。そこ!!センスが悪いとか言わない!


ポーチの中身(うろ覚え)

回復薬←広域化用。自分のためには使わない
回復薬G←広域化しないので自分しかダメージ食らってないときに使用
薬草←実はこれ単体でも広域化できちゃうよ
アオキノコ←薬草と合わせて回復薬調合用
調合書1←燃えないゴミは嫌いです
生命の粉塵←回復薬じゃ回復が追いつかないとき用
解毒薬←バサルたんがいるので持ち込み。実は一番使ってみたかった(笑)
-----------------------------↑-----------------------------------
                                   ここまでが広域化仕様
                                   ここからが普段の持ち物
-----------------------------↓-----------------------------------
クーラードリンク←火山だもの
ピッケルG←火山だもの
落とし穴←グラビたんを落とすの。使ってないけど(爆)
捕獲玉←グラビたんを捕獲するの。使ってないけど(爆)
強撃ビン←弓使ってるときには必須だよね!よく忘れるけど(馬鹿)
ペイントボール←ハンターの必需品だよね
こんがり肉←生肉10個持込でGが一つもできなくて泣き濡れて帰ってきた苦い思い出・・
爪・護符セット←ポーチ圧迫するけど必需品よね
秘薬←死んだときのもしものために


の計19個
地図を支給品箱から取り出した瞬間に ポーチ一杯です と言われるこの悲しみ・・・
泣く泣く地図を捨て携帯食料を取り出し速攻で食べ
地図GET!!(マテ



地図が無いと落ち着かないのよさ!!
なんか不安になるのよね~地図が無いと(子供か!)


で、まぁ近接の人がダメージ喰らったら速攻回復薬使う方針で戦闘戦闘!!
これようは近接の人の回復薬使用量を疑似体験しているわけなんですが



グラビ→バサルに移行してしばらくしてから回復薬20個消費!!


グラビのときに16~7は使った記憶があるから、、、
近接の人って大変なんね。っていう感想しか出てきませんよ(笑)

当然攻撃喰らっている場面は全部目撃しているわけで(じゃないと回復できないから)
尻尾フリフリとか火薬ばふんとか近接の宿命みたいなダメージばかりだったので
腕前云々の前にそんなにダメージ喰らうのかと・・・
私は弓で外からチクチクしてるのが性に合ってるなってのをマザマザと見せ付けられました(笑)


どうでもいいことですが、毎回20個も回復薬使ってたらキノコが足らなくなるわ・・・
取ってこなきゃだわね。



そういえば、バサルが睡眠ばふんしてたので
激写
Mhf_20071025_234741_343
ばふんタイムは攻撃チャンスだから仕方ないぢゃない!!(何が)
でも、エフェクトを見る限りあれは連射矢のエフェクトだから私じゃないよ(責任転嫁)





まぁ昨日も書きましたが
慣れてきたので無死でクーリアー!Mhf_20071025_235921_562
じゅーにまーーん!!!
ブルジョワも近いぜぇ!!!いやっふぅーーー!!








な感じで昨日のクエストはお仕舞い
後は新モンスターの妄想的なお話をずっとしてました。


なにやら
ティガレックス【亜種】が出てくるだの
ヤマツカミ【亜種】が出てくるだの
ヤマツカミ【亜種】は手近な石を投げつけてくるだの
回転しながら落ちてくるから回避不能だの
なんだの話が出ましたが

案外、公募製にしたらマトモなモンスター出てくるんじゃね?
みたいな話でまとまったような気がしないでもない昨日のお話し。


でも公募製にすると痛い性能の飛竜とか出てきそうで怖いよね(笑)
後、無駄にかっこいい飛竜とかネ
わたしゃ無骨なグラビとかディアとかが案外かっちょいいと思うんだがおかしいのかの・・・?

戦うとなるとその2匹は嫌いランキング上位占めてきますがね(笑)

« 素材くれないと倒しちゃうぞ | トップページ | Tレックスを要求する!! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

手近な石を投げつけてくる山さん想像して萌えたw
えいッ!ってな感じで。
是非作って欲しいなぁ。
でもそうなると、石の投げ合いをやってしまいそうで困るな…(爆
無骨なグラより外殻のまったくないスマートなグラとかどう?
意外といいk……いや、キモイな(爆

萌え死ぬよね!!絶対萌え死ぬよね!!

そうそう、今思い出したんですが

最初から弱ってて
見た目が物凄く愛くるしくて(アイルーメラルー並)
絶滅危惧種のモンスター

ってのが考え出されまして、
結論は

そんなん出たら勝ち目が絶対無い!!ってところでまとまりました。
因みに討伐は失敗です。捕獲のみ成功で(笑)


外殻無くなったグラビで、装甲のとれたEVA初号機を思い出した俺ガイル。ソニックブーム

てゆかね、アレだけ喰らうのは自分だけかとね、思うわけですよ。
この立ち位置からの溜めは当んないだろう→被ダメ
このブレスモーションは早いからガスないだろう→被ダメ
とかとか♪
「だろう運転イクナイ」って最終学歴の教官が言うてた。

いやいやガスとかなんかは完全ランダムなわけで
どうしようもないとですよ!!

っていうか、その最終学歴ってもしかしてしゃk(ry・・・・?(笑)

「狩るための装備」ではなく「狩らせるための装備」ですよね〜

私も笛広域2のときは回復薬20個もってくんだけどね
アレ・・・いつでも出来るようにしてるとボックスを圧迫しちゃうのよ(^^;

ハチミツ、カラ骨、爪に加えて薬草とアオキノコが並んでるもんだから収納スキル必須ですよ!

倉庫圧迫・・・イヤァァァアアアアアア!!!
もう薬草太陽草アオキノコで2列ぐらい占領してるので倉庫はいつでもパンパンです!
さらに、ver1,5に入ったので新素材もモリモリ!!
もう無理です!!
はよぅリファインして~~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8620577

この記事へのトラックバック一覧です: 新モンスターは公募制にしてみたらどうか?とか:

« 素材くれないと倒しちゃうぞ | トップページ | Tレックスを要求する!! »