2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007年10月31日 (水)

アイルーの語尾は「ミャ」

ずっと「ニャ」と脳内変換してました。
ふぁっかあ(エスキモー)。

昨日はかなり久しぶりに猫猫闘技場に行ってきました。
もうかなり久しぶり!
メラルーツールに必要なスタンプ8枚は全部普通のクエストでとったぐらいですからっ!
まぁそんなわけで、ガジェットにするためのハンコが足らなかったわけです。
というわけで、Let’s Dance!!
Mhf_20071030_232104_968
二人で踊ってるように見えなくも無いSS。久しぶりに好きな感じのSSが撮れたわぁ
でも、この後ワムの足払いが命中しました(笑)

拡大してみた
Dance
うん!いいわぁ・・・
ってか、ヒーロブレイド分厚くね?(笑)



しかし、このクエストは本当に癒しダヨ!!
盗まれても(マタタビだけど)Mhf_20071030_232153_671

殴られても(っていうか1M以上ジャンプ?!・・まぁ猫だからいいのか)
Mhf_20071030_232914_812

爆弾投げられても(どうやってポーチに入れているかは謎)Mhf_20071030_232920_656Mhf_20071030_232922_468


可愛いから許しちゃう(`・ω・´)b

それにアイルーメラルーって倒れ方に2種類あるのね
仰向けとうつ伏せの。

未確認情報ですがどうやら他人が倒した猫ちゃんは仰向けに倒れるらしいです。
自分が倒した猫ちゃんはうつ伏せ。
どっちにしても萌えるから大丈夫!!(何が)

今度ちゃんと確認しよ!

それにしても、アイルーもメラルーもただの白猫黒猫ってわけじゃなくて
ちゃんと体に色々な模様があったりするのよねぇ~
あんまり注意深く見たことって無かったわぁ・・・

白茶がアイルーで
黒白がメラルー。

じゃあ三毛猫っているのか(笑)
あれ?でもそうなったらアイルーとメラルーのどちらに分類されるんだろ?
爆弾投げてきたらアイルーで盗んできたらメラルーかな?(笑)

やっぱり仕事で分類されるのかしら?
そういえば、ドスのジャンボ村のアイルーも体を黒く塗ってアイテム調達をしているとか言っていたような・・・・・
うぅむ、、、奥が深いな猫社会!!



オマケ

お財布クエストの報酬Mhf_20071031_002344_000
ドラゴンボールx3!!!
お財布クエストって報酬素材が全然ない代わりにお金が多いんじゃなかったでしたっけ?(笑)

2007年10月30日 (火)

人事異動でもあったのかしらん?

最新運営レポ
http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1030.html

おかしい・・・おかしすぎる・・・・
11月のリファインで全ての下位古龍を下方修正するだなんて・・・・
猟団ポイントの取得方法を接続時間以外で考えてるなんて・・・・
人事異動か?!
運営チームで大幅な人事異動でもあったのか?!!
今までの運営の対応じゃないぞコレは!!
危機感か?!ついに危機感を覚えたのか?!
遅い!遅すぎる!!(笑)

これはもうあれだな。
正式サービスは11月のリファインアップデート以降と考えたほうが精神衛生上いいな(笑

今まで有料βテストにお付き合いくださいまして大変ありがとうございましたby運営

とか公式発表があったら面白いのになぁ・・・訴訟事件とかになりそうで(爆)
2ちゃんとかで人は集まるだろうし十分集団訴訟は可能だと思うんだよ。
そうしたらホラ!私の卒業論文が書けるからっ!!(爆)
頑張って運営さん!!(笑)

俺の馬鹿!!

ぐびゃあああああ!!
コネオンからメールきてたぁぁあああああ!!
すっかり無視だよ!!
いつ?いつ着てたの?26日?今日何日?30日?
ぶほっ(吐血)
え?いつ発売?27日?今日何日?30日?
げふっ(死)

というわけで、今日はお詫びをかねて丸々ドーンと宣伝だぜぃ!!
別にネタがないから宣伝に回ったとかそんなんじゃないんだぜぃ!!(そうなのか)

まぁ、でもいつもの通りコピペだけどね(爆)

Photo
コネクト!オンVol.12は10月27日(土)に発売です。
今回は、「プレイヤーの疑問にプレイヤーが答えた」特集になります。
合言葉は、「P to P」です!
日本中のプレイヤーが疑問に思っていること、アドバイスを受けたいことを預かり、
同じ視点でプレイする日本中のプレイヤーに答えてもらっています。
これにより、一方的に情報を押し付けない、活きたオンラインゲーム生活情報がたくさん
集まりました。

大勢の読者の知恵を預かっています。
あなたのプレイに立ちふさがっていた疑問もこれで解決です!

そのほか、今いちばん楽しいオンラインゲームの記事も充実しています。

コネクト!オンはオンラインゲームの面白さを伝えています。
記事を読み進めていただくことで、オンラインゲーム生活情報や知恵を楽しめます。
その日のプレイが終わったら、モニターの前を離れて、ベッドに寝転がってご覧下さい!

それでは、以下、各記事の読みどころをまとめましたのでどうぞ!

●モンスターハンター フロンティア オンライン
狩人の質問に狩人が答えた!
こちらは厚く特集を敢行し、活きた攻略情報を提供。
古龍&大型モンスター討伐の知恵、攻撃回避の方法、捕獲の見極めなど、
もはや狩人マストの知恵がギッシリと詰まってます。
と思うと、ほぁ~と力が抜ける、けれども『MHF』のプレイがしたくてたまらなくな
る、
読ませる記事も詰まってます。
さらに!
読者のメッセージを受けて、いまからだって始められる初心者向けの記事も掲載。
立ち回りから金策までも導く作りになっています。
武器に特化した相談に乗るのは、鈍器バカ一代。役に立ちますよ!
ほか、どうでもいいことだけど後で役立つ(だろう)読者投稿実験室、
ファッションコンテストが熱い、ショウ ミー ユアセット、
MHアニキが膝を突き合わせて相談に乗ってくれる、Heavy Metal Hunter Life、
猟団の輪を広げる、猟団組合所、ついに漢詩まで登場した孤高の狩人がソロを語る、日々
独猟、
MHの自称スポークスマンが徒然に語るコラム、本日も逆鱗日和など、
もうアホなくらいコンテンツが満載です!

●モンスタハンターポータブル 2nd
特別の制限ルールで配信クエストに挑むコーナー、
今月は、金色の雷帝・ラージャンにブーメランだけで立ち向かいます。
果てしなく長い時間の果てに訪れたのは、成功か失敗か。
そのリポートは読まなきゃ損ですよ。

●モンスターハンター2【dos】
こちらも限定ルールで挑戦する人気コーナーからスタート!
素っ裸で、リオレウス亜種&希少種に、あの4人がチャレンジ!
数分おきに揺れ動く心の抑揚とプレイ内容を併せて読むと、
狩人なら共感しないわけがない! 
過酷プレイに身を投じたハンターたちの様を堪能してください。
続いては定番企画、狩人の履歴書。
今月も押し付けないこだわりと美意識でプレイを楽しむ狩人に
自分のプレイを見直すきっかけを得られるはずです。
またーりと読んでみてください。

そして私もまだ買ってないぜ!!(殴)
今度買ってこなくちゃだわぁ

この間のアンケートの結果もちゃんと載ってるみたいなんで
アンケートに答えた人は自分の意見が載ってるかも知れないので要チェケラッ!!

個人的には鈍器バカ一代が好きなんだけど
これの弓版とかやってくれないかなぁ・・・・・
弓はゲーム内でかなり冷遇されているので(新武器とか一向に増えない)
せめて雑誌とかで取り上げて欲しいわぁ・・・・
何で弓は新武器増えないのかねぇ・・・・
今度のリファインで増えるの一つですよ?!
しかもソニックボウⅣとか・・・・・いらんわぁ!!!!!

2007年10月29日 (月)

私がいるから・・・っ!

ガブモン進化ぁーー!!
ガルルモン(違)Mhf_20071028_232451_765
そんなわけで(どんなわけで)ガルルガ行ってきました。
昨日は諸事情によりお昼ごろからキャラ放置していたんですが
5時間以上放置していたのにまだキャラが残っている恐怖・・・・・っ!!
これっていつまでたっても落ちない仕様なのね・・・
じゃあこれで一晩中キャラ放置してれば猟団ポイントがウハウハにっ!!
まぁそんなくだらないことしませんけどね(笑)


やーーFでは初めてですねガルルガ君。
弱ったそぶりを見せず
突進の前動作がないという厄介なモンスターですね。

クックの尻尾フリフリ動作で毒がつくのもある意味反則ですよね。
遠距離だから関係ないけど(笑)



今回のメンバーは
ハンマ
大剣x2
弓1(私)
という、広域化が大活躍!!なメンバー構成。

まぁ装備は挑発広域化1装備でしたけど・・・
しかも解毒薬忘れちゃったけど・・・



今回のガルルガ戦で気付いてしまったんですけど
実は挑発で自分にタゲを集める戦法と
広域化で味方をサポートする戦法って相反するのよね。


タゲを集めたいならできる限り攻撃しなきゃいけないのに、
広域化を活用しようとすれば手は止まる。


でも、そこのバランスはしっかり見極めたいです!!
出来るだけ手を止めないためにはやっぱり広域化を2にする必要があるから
これは11月のリファインまでお預けかな



なんていうかね。

私がいるから
体力なんて気にせずに特攻あるのみだぜぃ!!とか
回復なんて必要ないぜぃ!!とか
あまり自分がターゲットになることはないぜぃ!!
みたいなことをPTメンバーが思ってくれるようになったら
多分私の戦術は完成なんだと思います。


でも、今はまだ全然駄目駄目
体力や回復に関しては広域化をフル活用すれば多分すぐできることなんだけど
最後のタゲ取りが成立しないから駄目。
逆もまた然りってね。


今はちょっと広域化のことはあんまり考えずに
ターゲットの取り方を頑張っていったほうがいいのかもしれないネ。



で、肝心のガルルモンですが
私が広域化回復中に2死!!
仲間を回復させようとして自分が2死!!
なんて意味の無い広域化要員!!
ってゆうか、むしろお荷物!!
でも、頑張って討伐Mhf_20071028_234910_562Mhf_20071028_235009_859
いきなり銀冠の恐怖!!


どうでもいいことなんですがこのクエスト、討伐限定クエストなんですよね。
でもね、
支給品にね



捕獲セットが置いてあるってこれはどういうことだぁぁあああ?!
なめてんのかハンターを!!ボケがッ!

いやほんと、支給品に携帯用麻痺罠と捕獲ナイフが入ってたのには笑ったね(笑)
ギルドの罠!!!


まぁ、出発前に討伐だぜベイベ!
って注意されていたので大丈夫でしたが(言われるまでも無く捕獲セットを持ち込む気すらなかったのは秘密)



お次は秘境。
なつかしの秘境。
でも、悲境じゃないよ。
普通に分離ダヨ。
いや、乱戦なんてさせませんけどね(笑)←強引に分離してやるんだ!

弓での分離スキルの上達は恐らく秘境でするのが一番イイでしょうね。
私も秘境で分離できるようになってから普通のクエストでも出来るようになりましたから。

最初は分離する旨をPTメンに伝えて練習。
それで出来るようになってきたら
「もう分離はやめて乱戦しようぜ乱戦!!」とか誘っておいて
いつの間にか分離させる。ってのが結構いい練習方法だったりします。

分離が完成したら何か一仕事終えたような達成感はありますのでオススメ
弓ここにあり!って感じダヨ



でも、今回は普通にオヤスミ分離
桜さんと戦って金さんと戦ってVサイン!Mhf_20071029_001804_453Mhf_20071029_003909_250Mhf_20071029_004519_562
金さんの尻尾からは見事なジョリーン。
確か金色の尻尾からは逆鱗が10%とかで出るらしいんですが
ドスの頃、私に逆鱗が出たのは秘境14~5回目。レイア通産128体目(ぐらい)だったんですがね。
センサーってあるのね(トオイメ

2007年10月28日 (日)

麻痺罠と落とし穴を同時に仕掛けてみた

ぐだー(諾威=ノルウェー)

仕掛けてみました。Mhf_20071028_002322_609
よく見ると麻痺罠と落とし穴が二つ置いてあります。

穴に落ちるのか麻痺るのかさりげにワクテカしてたんですが
何か穴に落ちた瞬間に麻痺罠が破壊されちゃって(ディアに壊されるときみたいに)
駄目でした。
何が駄目かは私の知ったところではないですが(オイ
まぁ2連続で引っかかったらそれはそれでツマンナイですからね。
どっちかは壊れる運命にあるのでしょう。

でも、、、、でも!
穴に落ちてるのに麻痺罠に引っかかってる絵になったら笑ったのに!!(爆)



なんか色々間違えてますね。

さてはて、昨日も結局のところお財布連戦で落ち着いていたわけですが
1クエ10万前後はンマンマですからね!
おかげさまでお金も100万円になりました。
ブルジョワが100万だと思ってたら200万だって言われてショックが隠しきれません。
誰か私に100万円下さい(無理)
もうゲーム内じゃなくてリアルでいいですからっ!!(馬鹿)


さて、この逆襲のバサルクエは
バサルモスとグラビモスの親子丼なクエストなわけで
親子親子、なんて思って見てみると案外面白いSSが撮れたのよさ









Mhf_20071028_012518_734
倒れる親と隠れる子

親が近くで倒れてるのに我関せずに隠れているバサルモス・・・・・
親の心子知らず
頭かくして背中隠さず


エリアに入ってこの風景見たらちょっと笑ってしまったのさっ!
今見てみると何が面白いのかわかんないのさっ!
でも、めげずに今日はこれで終わるのさっ!




オマケ

倒した後の撮影してたらなにやらギャラリーが集まってきたMhf_20071028_012926_343

2007年10月27日 (土)

Tレックスを要求する!!

どーぶるだん(スロベニア)

いい加減ヨーロッパの国では限界がきましたね。
そろそろ大陸移動しようかしらん。



昨日はヴぁいさんとサナーダさんが
50試験受けれるようになってたので試験のお誘い。
誘ってから拡散用の竜の爪が13本しかないことに気付き
投げっぱなしジャーマンの体制をとりつつ
P2やったことのない私にとっては
新飛流も同然のティーガルモンレックスに行ってきました!
えーーっと、、、ティガレックスに行ってきました!

私はなんとなく適当にモンスターの名前を改変してしまうので要注意が必要です。
モノプーしかり
ガノチーしかり
ゲネチーしかりですわね。

でも、語呂はよくないですか?ティーガルモンレックス。

まぁいいや(笑)

そんなわけで、TレックスへGOGO!!
どんなかな~♪どんなかな~♪

クエストかいs・・・・・・・・・







Mhf_20071027_001340_453
こ、、こんばんわ



正直かなり驚いたんですけど(笑)
いきなりですか?いきなりですね?
しかしなんというか、、、、気持ち悪いネ(爆)



っていうか、
Mhf_20071027_001344_234
こっちに気付けよ!!(涙)
っちゅうか、首の付け根がおかしいことになってません?(笑)




そんな感じで戦闘開始!!



こ、、、こいつはっ!!!!!





動きが逐一可愛いじゃねぇか!!!こんちきしょうめ!!!
お尻フリフリしながら突進するし
あらぬ方向に走っていってそのままあらぬ方向にドリフトしていくし
これはもしや萌えキャラ?!(爆)


まぁそんなんは自分以外の人がタゲのときにしか言えない言葉で
自分がタゲになるとかなり恐ろしいやつですね。
なんかもう普通に怖い!キモイ!

動きも一々速いしなぁ・・・・
こんなん倒せるんかいな?



ってことを、思ってたら3死しゅーーりょーー!
崩れ落ちている私に容赦なく襲い掛かるTレックス!!
壁に食い込む歯!!!Mhf_20071027_002319_015
萌え~~~~(爆)




結局負けはしましたけど
やっぱり新飛竜との戦いは新鮮で楽しいですねん!
いやーー面白かったわぁ・・・
新飛竜で楽しくなかったのは多分ヒプノックぐらいだわ(爆)


いつか勝てるといいねぇ。Tレックス。
勝てる気は全くしないけど・・・

2007年10月26日 (金)

新モンスターは公募制にしてみたらどうか?とか

どばるでん(マケドニア)

なんかそろそろ言葉が被ってきた気がしないでもないですが
気にしたら負け。



昨日もなにはなくともお財布お財布な逆バサたん
さすがにこのクエストで死んだらかなり申し訳ないので(1死12万減)
いつもの挑発装備は無しで
頭がブチャラティな広域化2装備デス。
スティッキィフィンガーズ!!とかいってグラビのお腹にジッパーをつけたい・・・(無理)Mhf_20071025_233255_062


で、普通に戦ってたら広域化つけてる意味ないので
自分が考える

近接の人に回復薬なんか使わせないぜ!!ポーチ

で行ってきました。そこ!!センスが悪いとか言わない!


ポーチの中身(うろ覚え)

回復薬←広域化用。自分のためには使わない
回復薬G←広域化しないので自分しかダメージ食らってないときに使用
薬草←実はこれ単体でも広域化できちゃうよ
アオキノコ←薬草と合わせて回復薬調合用
調合書1←燃えないゴミは嫌いです
生命の粉塵←回復薬じゃ回復が追いつかないとき用
解毒薬←バサルたんがいるので持ち込み。実は一番使ってみたかった(笑)
-----------------------------↑-----------------------------------
                                   ここまでが広域化仕様
                                   ここからが普段の持ち物
-----------------------------↓-----------------------------------
クーラードリンク←火山だもの
ピッケルG←火山だもの
落とし穴←グラビたんを落とすの。使ってないけど(爆)
捕獲玉←グラビたんを捕獲するの。使ってないけど(爆)
強撃ビン←弓使ってるときには必須だよね!よく忘れるけど(馬鹿)
ペイントボール←ハンターの必需品だよね
こんがり肉←生肉10個持込でGが一つもできなくて泣き濡れて帰ってきた苦い思い出・・
爪・護符セット←ポーチ圧迫するけど必需品よね
秘薬←死んだときのもしものために


の計19個
地図を支給品箱から取り出した瞬間に ポーチ一杯です と言われるこの悲しみ・・・
泣く泣く地図を捨て携帯食料を取り出し速攻で食べ
地図GET!!(マテ



地図が無いと落ち着かないのよさ!!
なんか不安になるのよね~地図が無いと(子供か!)


で、まぁ近接の人がダメージ喰らったら速攻回復薬使う方針で戦闘戦闘!!
これようは近接の人の回復薬使用量を疑似体験しているわけなんですが



グラビ→バサルに移行してしばらくしてから回復薬20個消費!!


グラビのときに16~7は使った記憶があるから、、、
近接の人って大変なんね。っていう感想しか出てきませんよ(笑)

当然攻撃喰らっている場面は全部目撃しているわけで(じゃないと回復できないから)
尻尾フリフリとか火薬ばふんとか近接の宿命みたいなダメージばかりだったので
腕前云々の前にそんなにダメージ喰らうのかと・・・
私は弓で外からチクチクしてるのが性に合ってるなってのをマザマザと見せ付けられました(笑)


どうでもいいことですが、毎回20個も回復薬使ってたらキノコが足らなくなるわ・・・
取ってこなきゃだわね。



そういえば、バサルが睡眠ばふんしてたので
激写
Mhf_20071025_234741_343
ばふんタイムは攻撃チャンスだから仕方ないぢゃない!!(何が)
でも、エフェクトを見る限りあれは連射矢のエフェクトだから私じゃないよ(責任転嫁)





まぁ昨日も書きましたが
慣れてきたので無死でクーリアー!Mhf_20071025_235921_562
じゅーにまーーん!!!
ブルジョワも近いぜぇ!!!いやっふぅーーー!!








な感じで昨日のクエストはお仕舞い
後は新モンスターの妄想的なお話をずっとしてました。


なにやら
ティガレックス【亜種】が出てくるだの
ヤマツカミ【亜種】が出てくるだの
ヤマツカミ【亜種】は手近な石を投げつけてくるだの
回転しながら落ちてくるから回避不能だの
なんだの話が出ましたが

案外、公募製にしたらマトモなモンスター出てくるんじゃね?
みたいな話でまとまったような気がしないでもない昨日のお話し。


でも公募製にすると痛い性能の飛竜とか出てきそうで怖いよね(笑)
後、無駄にかっこいい飛竜とかネ
わたしゃ無骨なグラビとかディアとかが案外かっちょいいと思うんだがおかしいのかの・・・?

戦うとなるとその2匹は嫌いランキング上位占めてきますがね(笑)

2007年10月25日 (木)

素材くれないと倒しちゃうぞ

トリックオアトリート!!(違)
めるはば(土耳古:トルコ)



みたいな企画でこんなん配布してくれましたF運営Mhf_20071024_174748_656
これを被ってモンスターを脅すわけですね?
っちゅうか、ドスまでにはなかった季節物のイベントがあるのはいいことですよね。
そんなわけで、街はカオスにMhf_20071024_225439_406
他の街の人々は一々立ち止まってガン見していきました(笑)
まぁ言うまでも無いですが変な集団です(爆)



変な集団が変な会話を一通り繰り広げてから
お財布クエに行くことに
っていうか、お財布クエをするのに街に集まったのに
変な集団に変身してしまったんですが(笑)


お財布お財布Mhf_20071024_231754_765
3人だと12万でンマンマ!!
さすがにもうこのクエストは何回も行ってるから慣れてきましたよ!
広域化2でサポートもバッチリ!!

特に危なげも無くグラビー討伐!!
しかし、死んだ位置が危なかった!!Mhf_20071024_232605_218
溶岩際で死んだから剥ぎ取るときに体力が減っていくんだよ!!
死にそうだよ!!
皆グラビと戦ってるときより体力減ってたよ!!(笑)



そういえば、グラビーを落とし穴に落とすときに
素朴な疑問から

落とし穴って2重に仕掛けたらどうなるんだろう?

とか思いまして

2回連続で落ちるのか
持続時間が2倍になるのか

色々妄想しましたけど
なんてことはない、普通に一つ分の時間で2個消費されてました・・・・・
なんてツマラナイんだ。。。。




まぁそんなお遊びも含みつつ
3人だから時間がかかるかと思いきや
そうでもなく、30分で両討伐完了!!Mhf_20071024_234342_156
じゅーにまーん!!じゅーにまーん!!
これを毎日やれば1週間でひゃくまんえんに到達するぜぃ!!





そういえば、今度のリファインアップデートは
今までじゃ考えられない程、こっち目線の修正になってますね。
公式はココ


・防具強化価格が全て半額
・セレクティブクエストの実装
・古龍の体力調整(下方修正)
・アイテムボックスのページ数増加


セレクティブクエストっていうのは
報酬額を犠牲にしてHRPがたくさん手に入るクエストに行くか
HRPを犠牲にして報酬額がたくさん手に入るクエストに行くか
選べるってわけです!!
今の逆襲クエが人気高いからそれを進化させた感じですね!
運営さんGJ!!!


アイテムボックス増加は一応GJですが、、、、
今更感が漂ってますね(苦笑)

そんなん、新飛竜・新素材を出したんだから足りないのは目に見えてるだろうに
サービス開始から5ヶ月近くたったリファインで増やす。ってそりゃないよ(笑)
まぁそれでも今までの運営さんの考えじゃありえなかったことですね!

今までの運営さんの考えではお金払わせてアイテムボックス増やせばイイジャンって感じですもんね!!(笑)→エクストラorキャラ増加



まぁ運営さんが姿勢を変えたということは
私たちサービスを受ける側の人間にはありがたいことですね!!
ちょっと対応が遅すぎた気もしますが(笑)





そんなわけで、こいつは下方修正枠に入ってるのかな?
下位テオに行ってきましたMhf_20071025_000907_953Mhf_20071025_002135_093Mhf_20071025_003916_937
なんだろう・・・・
強個体と弱個体がいるの?ってぐらいに苦戦したんですけど。。。。
角も中々折れないし
尻尾も中々切れないし
逆襲のバサグラよりてこずったんですけど(笑)

まぁ慣れない大剣で行ったから。ってのもあるのかな?
討伐時間は35分時計ぐらいでした。


こりゃリファインで弱くなってくれることを祈ろう・・・



っていうか、上位古龍って未だに行ったことないんですけど
下位でこんなんだから相当理不尽な強さなんですよね?
なんでも防御力300overでも即死だとか・・・・・・


どう考えてもおかしいこの強さに今までの運営さんは
当然だと思ってたってことですよね?11月まで下方修正する気無かったみたいだし
・・・ある意味拍手を送りたくなりますね(爆)

2007年10月24日 (水)

のんのんと

最近はめっきり暇な時間もなくなってしまって大変な今日この頃でして
体調もあまりよろしくないとかどういったアレだよおい!みたいな
バイトも今日休みだったのに行かなきゃ行けなくなったり(2時間だけ)
折角HRが51になったのに

ティガレックスとか行けてないのは寂しいですの。
わたしゃP2やってないのでティガーとかあかむーとか見たこと無いので
実はさりげなくワクテカしてるのですが
なんというか、オンできてないのでティガーなクエストに乗り遅れちゃったわけですよ。

秘境も実は結構好きな部類のクエストでして
最初に分離失敗(眠らせからの分離ね)したとしても
弓持ってれば強引に分離することは可能でして
そうするともう脳汁アババババババババ なわけですよ!!(謎)

しかし秘境セットはあるのに
秘境クエの受注条件がHR51以上のみ って
なんかずさんですよね。
アイテム系はドス&P2からそのまま移植&新規追加って感じ丸出し。
まぁ換金アイテムとして活用してますがね(笑)→秘境セット・古塔の本・祖龍の書

でもまぁ、バイトがあると疲れてるんでオン出来ないわけですが
ちょっと前まで別にそうじゃなかった訳で
そう考えると疲れてるのかな自分?

1週間ぐらい学校もバイトも無い状態で過ごしたいわぁ・・・・(無理)

2007年10月23日 (火)

そんなに確率が低いわけでもないのですよ

ネカフェメダルは



さてもさても、昨日書くつもりっていうか書かなきゃいけなかったんですけど
まぁ昨日の記事の通り体調が優れないので
しょうがないのですよ。ってことで。
今日書きます。



今回は遅刻してくる人もいなく
なんともまったりな感じで始まったネカフェクエスト
今度のはヒプノック討伐らしいです。


前回の卵運搬は
ルートが限定されていたり
桜&ドスガレオス という異種モンスターの共演
運搬をスムーズに行うための支給品等等


色々工夫されていたクエストだったので
今回も期待を胸にいざ!!

















普通のヒプノクエでした(´・ω・`)ショボーン




デシタ。
何の変哲も無い今やもういつでも受けられる普通のヒプノクエでした。
ってなわけで、内容は言わずもがなな展開に



寝る→誰かが起こす→起こしに来た人も寝かされる→皆オヤスミ→ギャーーーー!!



って感じでした(笑)
全員激運装備で、武器は色々
私は
黒龍弓→ヤマツ弓→ギルドナイトセーバー→黒龍弓
ってな感じで

他の人は麻痺剣だったり毒剣だったりヘビィガンだったり炎双剣だったり
本当に色々でした(笑)


1クエは大体10分時計になるかならないかぐらいで終了
せっせこクエストをこなしますが
まぁメダルがでない!!!
やれどもやれども全然でない!!!!



もう他の人は集まっちゃって時間も残り少ない!
私は後6枚も足らない!!!


そんな次のクエストで
3枚ゲット!!!



おぉおおおおおおおお!!!!!!!!!


その次のクエストで
1枚!!!

もうこれラストだからこれで2枚でないと終わりだぜ!!!
って時になんと!!










1枚デシターーーーーorz






なんて空気の読めないセンサーなんだ!!とか変な八つ当たりかましてたら
「もう1戦ぐらいならいけるべや」なる素晴らしい言葉がっ!!

感謝感謝!!!!



ってなわけで、本当の本当のラスト1戦!
これで出なかったら私の運は最低にないということにっ!!!!!









1枚デターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




イエスイエス!!!
偉いセンサー!空気読んだ!!



結果的には14戦しての10枚メダルゲット。
終始激運がついていたものの
確率的には50%を余裕で超えているわけで
なんだかんだで結構な確率なわけですよ。
まぁ1日で10枚出してやろう!!
なんて考えでやっているので、全然出ない気がするんですよね。
後10枚って結構多いですし。
10戦までのデータは4枚だったんですがね(笑)
40%ですか・・・・・
アレ?それでもそんなに低く無いじゃん(笑)

まぁ基本報酬でしか出てこないので
低く感じるってだけで、実際問題そんなに低くはないってことなんですよね。
その辺がちゃんと計算済みだったのなら運営さんGJ!!ですね。


今度のヴォルガノ戦はもっと確率上げてもらわないとツライですが(汗)

2007年10月22日 (月)

ちょっと申し訳ないのですが

管理人さんの体調が優れないので今日の更新はなしということで・・・
体調が悪くても明日は英語の授業があるし
バイトは人が足らんから休めないだろうし(明日混むし)
ニャハッ!俺\(^o^)/オワタ

2007年10月21日 (日)

こくるー伝説

ぷおれ ぺあいっヴぃ(瑞典:スウェーデン・サーミ語)



HRも50に到達。
カンストまでまだ余裕があるのでとりあえず
スペシャリティな赤フルx2へGOGO!!Mhf_20071020_215145_328
強撃ビンは減ってないのは
タメ1とかしか撃ってないのであまり効果がないので使ってないわけで
べ、、別にもったいないとかケチったわけじゃないんだからねっ!!


2:1に分かれてフルフルを分離していたのですが
今回は運がよかったのか仲が悪かったのかずっとすれ違いな2匹でした。
私は2のほうでずっとタゲ取り頑張ってました。
自分に向かってブレスが4回連続でくると仕事している気になるね!(笑)


味方がダメージ喰らったときは回復しやすいように
自分に攻撃を集中させたらいいのか
それとも、粉塵や広域化を駆使して回復してあげたらいいのか
中々悩みどころです。

今回やった感想としては
自分にタゲを集中させて味方が安心して回復できる環境を作ってあげるほうが吉。
って感じでした。

攻撃を中断すると回復中の味方に攻撃しちゃうからね
回復してたらダメージ喰らうってことはMHじゃ日常茶飯事なわけで
それを無くすのもタゲ取りの仕事ですね。頑張る。



で、特に危なげも無く1匹ホカーク!Mhf_20071020_222002_640
捕獲するときに2匹が合流しちゃって大変だったけど
ナントカナタ!!


で、いよいよラスト1匹!!って時に
ヘビィガンさんが弾切れ起こしたみたいなんで
強撃ビン投入のタメ3主体の攻撃に切り替え!!
臨機応変に戦いはこなしていきたいもんね。


まぁ強撃ビンを投入するのが遅すぎて切れる前に死んじゃいましたが(汗)Mhf_20071020_222200_703
実は初めてだったりする赤フルx2なスペシャリティクエスト成功
フルフルって1匹だと危なげなく勝てる相手なんだけど
2匹になると途端に難易度が跳ね上がるのがツライところ!!



で、かなりの予想外な報酬画面
Mhf_20071020_222229_484
蹴り殺してる!!!(大笑)→SS右中央
多分私の矢と重なったんでしょうが、、、私のほうのエフェクトが小さいってことは
蹴り殺しでまず間違いないと思います!!(笑)



Mhf_20071020_222312_968
そんなフルフル君は銀冠更新でした。
亜種は大きいのが出やすいらしいからね~
ドスのころは2匹クエ(原種亜種)じゃないと金冠付かなかったけど
今回はどうなんでしょうね?
一緒かな?
まぁ一緒でしょうね(笑)

で、HRPもいい感じに溜まったので
50試験
ミラボレ君はネタバレ飛竜なので
一応続きから~~

続きを読む "こくるー伝説" »

2007年10月20日 (土)

古龍弱くなった!・・・けど

てれ ぱえヴぁすと(エストニア)

バルト三国の一つですね。
エストニア・ラトヴィア・リトアニアでしたっけ?


で、まずは不具合報告から

>マイハウスで食事を行なった後に、再度椅子に座ることが可能となっております。

これって不具合だったのね(笑)
わたしゃてっきり運営が気を利かせたのかと思ったよ・・・・・
食事した後でも他人の家の椅子に座れるから疎外感味わわないもんね。
でも、不具合でした(笑)




さて、この間のメンテナンスから上位古龍の調整が入ったようです。
これ嘘でした調整は11月のリファインかららしいです。申し訳ないです・・・
上位古龍上位古龍言ってますが多分下位古龍も密かに調整してあるでしょう。

ってことでラオシャンローン!!Mhf_20071019_223255_328
装備は前回と変わらず
見切り3貫通強化のブルボン

メンバー構成は

バエナ(氷双剣)
ブラッシュデイム(龍大剣)
ブロスボウx2(貫通弓)

という、前回とほぼ同じという
比較にはうってつけのメンバー構成!!



どうでもいいことなんですが、前回のときの挨拶がリトアニアでバルト三国(笑)
ラオシャンロンはバルト三国と縁があるようですね(違)


で、前回と変わらず弱点狙い一点集中です。
打って打って打ちまくれぇい!!!!






って、、、なんだか前回より怯みが多いね?
ドスのときのラオシャンロンみたいだわ。
全体防御率が下がったのかしら。




そんなこんなでラストエリア
ドスならこのレベルの武器ならエリア侵入しばらくして死ぬぐらいの勢いです。(下位だし)
でも、バリスタを全員が打ちつくし
撃龍槍も撃ち込んでも死なないあたり体力は変わってない様子。


それでも残り5分コールが鳴った直後Mhf_20071019_225006_390
SSはわかりにくいけど討伐!!
顔面陥没!!

これは断言できますね。
ラオシャンロン(下位)も弱くなっています!!
公式では発表されていませんが、弱くなっています!!!


テオ・テスカトルのときも違和感を感じましたが
なんか裏のほうで徐々に古龍の調整してますよね?運営さん。
公式には発表せずに裏のほうで徐々に、、、本当に徐々に・・・・・

私のような普段誰かに誘われることでもない限り古龍に行かないような人間には
意味ありませんからね?(笑)
久しぶりにやってみたらおかしとしか感じませんから(笑)


まぁ今回のラオのように
前回何度挑戦しても撃退しか出来なかった相手が
同じ武器で挑んで5分前に討伐できたっていう風に
明らかに調整してある。ってのもありますけどね(笑)


まぁいいことですよ。
ヨワヨワにしろとは言いませんが
せめてドス並みの調整にはして欲しいものです。
っていうか、ドスの調整が駄目で皆Fに期待していただろうに(少なくとも調整部分は)
Fのほうがドスより調整が駄目駄目って阿呆か!!!
新武器・新飛龍・新MAPより調整のほうに期待していたっちゅうねん!!!
まぁ頑張ってください。
最近運営チームの人間が変わったかのような対応が数多く見受けられますからネ(笑)



で、ラオシャンローンで素材が集まったので
ドスの頃作りたくても作れなかった・・・Mhf_20071019_232320_000
念願のドラゴンキラー作成!!!

雌火竜の逆鱗が手に入らなかったドスでは作れなかったけど
既に3枚手にしている今作では作れるんよ!!
ヤッタヤッタ!!
試し切りは蒼レウス君ダヨ!
このSSは皆が戦っているのを尻目にポーズ決めて撮ったんだよ(殴)


というわけで、尻尾担当私


・・・・と、、、届かない?!



いや本当に届かないんですって!!
おかしいおかしい思いながらもギリギリ切断!
そのまま捕獲!!Mhf_20071019_233319_375_2Mhf_20071019_233445_968
見事な20M越え!!
そりゃ届かないはずだよ(笑)



てゆか、亜種だとはじかれまくりでなんか役に立ってる気がしなかったんですが(汗)
大剣は初めて手に取った武器だから思い入れはあるんだけどなぁ・・・
それでも、弓の機動力に慣れてしまってるせいか動きにくかったよ。。。。




そういえば、PCでデータがサーバにあるMHFは
P以前の旧MAPなんか出せるはずですよね?
出したらP以前からやっている人たちは喜ぶと思うんですが
F運営さんのことですから、HR101以上より解禁!!
とかまた馬鹿なこと言うんでしょうね。
HR上げるのがどれだけ大変でHR100にするのにどれだけかかるか考えたら
そんな馬鹿なことは出来ないと思いますけどね。
でも、F運営さんはそんなことを今まで平然とやってきていますからね。
そこにしびれる憧れるぅ!!わけはないです。バカか

2007年10月19日 (金)

都会は怖い

とか言ってられません。
とりあえず、学校までバイクで行けるようにしておかないといけませんのです!
ナゴーヤの大学ですので、当然ナゴーヤまで行かなきゃならんわけで
都会は交通量多いので初心者ガクブル必死!!
唯一の救いはほぼ一本道ってところかなぁ・・・
電車だと2回は乗り換えしないといけないのに、、、、
まぁそれが煩わしくてバイク買ったんですが(笑)

バイクでいけるようになると、電車の時間を気にしなくてもいいから楽ですよね。
満員電車にも乗らなくてもいいし
地下鉄で後ろから駅員に押されるのはツライって!!
皆自分のスペースは確保して電車に乗ると思いますが
そんなキャパシティの余裕があるほど広くはない、、、、っていうか、人が多すぎるので(笑
駅員によりその自分のスペースは当然潰されてしまいます。
自分の前の人が女の人だったりすると
手の位置に困ったりするのが嫌だ!!本気で!!
あの辺はどうにもならんからのぉ・・・・
たまに1限に間に合うようにいくと満員電車だから困る!
だから遅刻するんだよ!!(責任転嫁)

まぁそれも解消されるからいいですねん。
雨の日は電車だろうけど(笑)
うちの学校がバイク通学を黙認していてくれて助かりましたよ。

黙認です。黙認。
建て前は

「車通学は原則禁止。バイク通学も禁止なんだけど、もしバイクで来ちゃった人は学校内の所定の駐車場に止めてくださいネ。」

正直これをガイダンスの日に聞いたとき笑いました(笑)

いやそれ禁止じゃないじゃん!!って
多分元々は原付とかのために取っておいた駐車スペースだったのかな?
だけど学生がどんどんバイクで来ちゃうから今みたいな状況になったのか・・・

それとも元々バイク通学を見越していたのか。。。。
駐車場の大きさの関係で禁止といっているだけなのか。。。。

真相は闇の中・・・・・・いえ全く知りたいと思いませんがね(爆)



バイク用品店もナゴーヤにしかないからなぁ・・・・
ナゴーヤ怖い・・・・・
田舎もん丸出し乙

2007年10月18日 (木)

お前が死んだら駄目だろう

ぼあすのいてす(ガリシア語)

なんでもスペインのほうの言葉らしいです。
よくわかんないです。



昨日は宣言どおりMHFオン!!
やーやー


昨日の話の前にSS整理してたらこんなん見つけたMhf_20071012_002655_125
私の獲物はどうやらダイミョウではなかったようです(爆)




で、4gamaer.netさんが今度のリファインアップデートで増える武器一覧載せてましたね。
また弓は既存の武器の強化版ですか。しかも一つだけ。
それもソニックボウでHR71以上。
弓冷遇されすぎ!!!
1種類しか増えてないのは弓とライトだけですよ?!
ライトのことはよくわからないのですが
弓は今作になって種類が増えると思ったらほとんどP2の流用ばかり。
Fでの新弓は全部使い物にならないような性能ばかり
結局ブルボンがメイン弓になってドスと変わらない弓生活に。
元々種類が少ないのに全然増やしてくれない・・・
元の種類が多いライトとは根本から違いますからね。
弓の種類増やせーー!!
強化版なんかいいから種類を増やせーー!!
今度のネカフェクエの弓だって
クイーン・ハート・プロミネンスの色違いってだけじゃないか!!
種類を増やせーー!
要望に出しちゃうぞ?!
弓の種類が少ないって!!
ぬがぁああああああああ!!!!(壊)





で、F。F。
なにやら延髄(骨髄の上位版)が欲しいとのことで
レイアさんへ
リハビリテーションには最適さね!!


構成メンバーは

弓x2
大剣

の3人
とりあえず私の目標・目的は
近接の人間へのターゲットを極力減らすこと! です。
同じPTに弓の人がいたら大人しくその人とタゲを半分コにするのが賢い選択です。


で、肝心の戦闘内容は

弓①→弓②→弓①→弓②→弓①→弓②→大剣→弓①→弓②→・・・・・


って感じで、半分成功半分失敗みたいなそんな感じでした。
相手がレイアの場合は近くにいると突進噛み付きが発生するから
それを誘発するように立ち回るといいかもしれない。

んーー、でも尻尾が怖いから尻尾が切れた後で(笑)



まぁ半分失敗いってますが
これぐらいのタゲ取りが出来ていると
「あぁ自分仕事してるわぁ・・・」
って気分になります(笑)
多分錯覚・妄想・勘違いのどれか


で、討伐!
Mhf_20071017_221214_187
討伐時間は確か15分時計

ブラッシュデイム
ブロスホーン
殲滅と破壊(黒龍弓)

だったのでまぁ妥当な時間かと

とりあえず、タメ1をそこそこに乱射していたのに
討伐時間にあまり変化がないってのはいい感じですね。


因みにダメージはSSのランゴと雑魚掃討のときの蟹さんからのダメージのみ
レイアさんからはダメージないのね~~!
ヤベー私ってば実は凄い?(勘違い)


報酬は上棘に骨髄と うんまぁまぁな感じ。



お次は私が上鱗欲しかったので
森丘レウス君へ


結果的に3死で帰ってきましたが
私の散策結果は


マレコガネ3匹
のりこね4匹
蜜トンボ3匹
肉球スタンプ1枚


なんか凄いホクホク(笑)
今日は運がいいわぁ・・・



で、なにやら顔を見に黒ぐらびーに行くとの情報をキャッチしたので
便乗
Mhf_20071017_232234_593Mhf_20071017_232235_421
なにやら下のSSが物凄いことになってますが
生きてます(笑)
いえ結果的に私が2死しての3死失敗ですが(汗)

挑発を自分からつけてるんだから死んじゃ駄目だろうヨ・・・・


因みに秘薬忘れてたので1死した後は体力100状態だったのです。
まぁどっちにしろ怒り時ブレスで即死ですが(笑)




うーーん、、死ぬときってのは大抵が即死なのですよねぇ・・・
ガンナーだからそんなコンボ喰らって死ぬってことはほとんどないのですが即死がねぇ。。
こればっかりは防御力上げなきゃですわ。


さらにヘイトを稼ぐために出来るだけ回避を最小限にして
攻撃に転化しようと頑張っているのですが
前転1回でOKなのか2回じゃないと駄目なのか
軸をどれだけずらせばOKなのか
っていうのが、かなりギリギリの線で頑張ってるのでよくダメージを喰らうようになってきました。
ギリギリの線が見つけられたら今より攻撃回数が1回は増えると思うんだよなぁ
後、照準が下手すぎかな私は
手数命で頑張ってるので
出来るだけヒット数の多いように打ってるのですが(貫通矢)
微妙なんですよね(苦笑)


後はなんか攻撃役に未練があるのか全体的に中途半端になりがち(笑)
ここはタメ1で行けよ!ってところでタメ2までタメてたり・・・
うーーんこれはクセかな?

まぁまだ試行錯誤中なので大変です。



で、最後に挑発なんかしてたら確実に死ぬ古龍クシャルダオラさんのところへ挨拶にMhf_20071018_000642_421
あぁしまった挑発装備だよ(爆)
しかも夜って知らなくて(出発時は昼)クーラーしか持ってきてないよ・・・
そういえばクシャルさんは夜にしか出てこなかったね。
すっかり忘れてたよ

私2死したよ・・・


ま た お 前 か







それでもなんとか眠眠モードまでもっていくことが出来ました
記念撮影(笑)Mhf_20071018_001830_609
撮影してたら起きちゃってかなり焦ったとか(笑)



そして私が華麗に3死目を達成して
無事失敗(謎日本語)Mhf_20071018_001956_890



ヨシお前は挑発装備もうつけるな!
ただでさえ死ぬんだからそんなん装備したら駄目だろ!!
でも、、、、
でも・・・・・



MHは死んで成長するゲームだよ?!



ってことで猟団の皆様は私が死んでも
舌打ちをしないようにお願いしたいのですが、そんな立場じゃないので
死なないように気をつけます。
頑張ります。
基本的に1回死ぬと連鎖的にその後すぐもう1回死にます。
多分1回死ぬと緊張感が切れると思うんです。
2回死んだときは大抵中の人は落ち込んでるので
そこから動きが格段に悪くなります。
チキンになります。
でも、美味しくないです。
クリスマスには出てきませんし、名古屋名物にもなれません。
残念!!(違)



それでも、最近段々挑発つけての相手モンスターの動きに慣れてきたところなので
これからバンバン死んでいくと思います。(何故)
すぐ油断する人ですから、エンジンが動かなくなっちゃうのです。
オイルショックです。
トイレットペーパー買ってこなくちゃだわ!!(違)



まぁ、まとめると

今は色々実験中なので死ぬことが多いとは思いますが、
温かい眼で見守ってくれるとありがたいです。
中の人も死なないように気をつけてはいますが、
ギリギリを見極めようとするとダメージ喰らっちゃったりするんで
死んでしまうのです。
どうか、仏のような眼差しで見守っていてください。
でも、3死したら怒ってくれていいです。
仏の顔も3度までですから・・・・・


よし上手いこといった自分!!(爆)

ばいく

こんなん
Baike

存在(BlogPet)

きょうは自分を近接したかも。
それでノイの雑記を存在しなかったー。
それで団長は買い物すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年10月17日 (水)

業務連絡業務連絡

日曜日から起動すらしていないMHFを今日はやるよーー!
ハイそんだけです(爆)

なにやら古龍の体力をようやく下げるみたいですね。
今更感丸出しですが、いいことなので歓迎。

防具強化費用が半額になるみたいですね。
私がLv7まで上げた防具はフルフルとガノスなんですが(どちらも通常のもの)
フルフルはLv7にするのに大体8万強の費用が必要だったんですよ。
まぁF的には普通の額ですね。
ですが!問題はガノスなのですが
こいつLv5の強化費用が3万ぐらいだったのに
なんとLv6への強化費用が約5000z(爆)
Lv7にいたっては約7000zと何の冗談ですか?という値段なのですよ!実は!
おそらくなんかしらの修正ミスとかなんでしょうね。
元々あまり強化する気の無かった防具だったんですが
安さにつられて一気にLv7まで強化してしまいましたよ(笑)

ハッ?!こんなこと書いてBANされたらどうしよう!!
そうだ!MHをやめよう!!

とかまぁ冗談は置いといて。
ガノスが人気の無い装備だからこそありえたミスなんでしょうね。
基本的に3になったらSとかUにする人が多いでしょうしね。

後ガンランスに龍属性が追加されるみたいです。
ふぅ~ん(爆)

すいません弓以外の話には基本的に興味がありません(笑)

で、全く関係ないことなのですが
いい加減皆さん忘れてる頃なんでほじくりかえしておきます

ドスギアノスはいつ出てくるんですか?!!

ニクスファーボウの強化に必要なのですよ?!
ニクスファーボウは初期の段階から作れる弓です!
Ⅱにするのにドスギアノスの皮が必要と言うことなので
かなりの初期段階に出てくると予想してましたが
未だに出てきません!何で?!
猟団内では

「逆襲のドスギアノス」とかいうクエで
グラビモスほどの大きさの
ラージャン並の攻撃力を持つ
ドスランポスドスゲネポスドスイーオスを引き連れた
極悪非道のドスギアノスが衝撃的デビューを飾るのではないか?!

という笑い話になってしまってますよ?(笑)
いや実際こんなドスギアノスが出てきたら一発で運営のことを好きになりますが(爆)

色んな修正や新モンスターのことで大変だとは思いますが
皆さんたまには彼のことを思い出してあげてください(笑)

2007年10月16日 (火)

誕生日プレゼント(遅)

ハターチということで自分でも何か思い切った買い物をしてみよう!
ということでバイク購入です!!
念願かなってようやく購入です!

自分史上最高額のお買い物ですからね。
うん、自分おめでとう!
中古だから諸々の経費込みで40万弱だよ~
学生にはそれがツライ!!
いや学生じゃなくても多分ツライ額ですわね(笑)

はぁ・・・しかしこれで私の預金は半分以下に・・・
嗚呼貧乏
40万というと約半年分かぁ・・・
何で1年以上バイトしてるのにお金が全然溜まってないんだろう(涙)
アレか遊びすぎか・・・・

夏休みはほぼインドアに生活してすごすくせに
冬休み、、はないから
春休みは(2月~4月)ほぼ毎週ボードに行ってたもんな
そりゃお金もなくなるよ。なくなるさ。
多分今年もそんな感じだよ。そんな感じさ。
でも、バイトの先輩と行くと私が教育係になるから
ちゃんと滑れないのよね(笑)
ヨシ話が脱線した!


実際自分を祝うなんてことはしたことないので
変な感じですが
そう思わないと40万弱ものお金がなくなるのに耐えられないの・・・・(爆)


っていうか、そもそも運転できるのかしら?
いや切実な問題ですよコレ
免許取ったのがもう1年近く前?
あちゃーコレは危ないな?!
公道走ったら捕まるんじゃないの?!
家の近くで練習しなきゃだわぁ・・・
まずは発進の練習から(爆)
私、物覚え悪いからなぁ・・・

頑張ろう。うん。頑張ろう。

2007年10月15日 (月)

実は昨日みたいなのが一番書きやすい

まぁそりゃそうですよ。
読者を全く気にせず!
読みやすさとかそんなものも全く考えず!!
ただただ書きたいことを書いていただけ!!!ですからね
そりゃ書きやすいはずですよ。
でも、後々読み直して自分が一番笑うのは昨日みたいな形式なのよね(笑)
まぁ、自分のブログ見て笑ってんのかよキモッ!って話ですが(汗)

あっ!コネオンアンケート終了しました!
なにやら今回はたくさんの人がアンケートに応じてくれたみたいで
編集部の方も嬉しい悲鳴をあげているみたいです。
ありがとうございました!



で、昨日Fやってないのですよね。
速攻で寝ちゃいました。
アルマゲドン見てたら時間なくなっちゃたんよ。
多分今日もオンできないかも。
最近11時過ぎると眠くなるの・・・・
まぁ健全な生活デスネ。
そのおかげでブログをだらだら書けますしね(オイ

時間が無いおかげで空想ものも書けないよ~
とりあえず、今日は次どんな空想モノを書く気なのか
適当に書いていこう!そうしよう!(今決めた)



さて、次ですね。
何回かこういうの書きますよ~ってことを記事中に書いていますが
次は古龍とか古代文明とかその辺のことです。

塔の存在理由 とか
何故塔には古龍が来るのか とか
古代文明の武器(錆びた~~・風化した~~)は何故龍属性ばかりなのか とか
古シュレイド王国=古代文明なら何故龍属性に特化した武器を持ちながら黒龍の前に滅び去ってしまったのか とか

まぁ考えればきりがないわけですよ。
でも、そういうのを考えているときが一番楽しかったりするんですよね(笑)
まぁ所詮空想でしかないわけで、自己満足なんですけどね~

後は・・・
MH世界で宗教系の話って聞かないですけど
普通、一般的に考えれば
大して科学も発達していない時代に

風を操るクシャルダオラや
火を纏ったナナ・テスカトリやテオ・テスカトル
雷を落とすキリン
姿を消すオオナズチ

こういう獣を見たら神様、もしくは神の使いだ!って思いません?
少なくとも我々の世界ではそうなりますよね?
でも、MH世界では、そんな話は聞かずにただただ災厄扱い。
何ででしょうね?(笑)
うーーん伝承で残っていたから?
竜人族の言い伝えで残っていたから?
そもそも神であったという痕跡すらないわけですから
謎ですね謎。


まぁカプコンがそこまで考えていなかった。と言ってしまったら
そもそもこんなことを考えること事態が無駄な行為になってしまうので
それはタブーってことでどうか。
でも、古龍の力を考えたら神様や神の使いぐらいの地位にはなっていただろうに
そういう設定を残さなかった(残せなかった?)ドスはやっぱり製作期間が短かったんですねぇ。見切り発車もいいとこです(お前が言うな)
単純に災厄扱いだもんなぁ・・・・浅いよ。。。

tri-ではもっと奥の深い無印の頃のような世界を持ったMHを期待しています!!

2007年10月14日 (日)

ネカフェメーン

あらちゃるでおん(バスク語)

さて、昨日
実は朝からネカフェでFやってました。
そうネカフェ限定クエストのために!!

タキさんの呼びかけの下に
私とヴぁいさんが集まって10時集合デシタ。

私ネットカフェなんてところは初めて行ったので
妙に緊張しましたよ(笑)
何?何ていうの?!明らかな場違い感っていうの?
めっちゃ髪型とかきめていった自分マジ笑いもの(笑)
皆でワイワイ~ってスペースもあったけど
私は一人でしたし個室を選択
なにやら仕事をする人もいるみたいね。
快適だもんね。快適でした。かなり。ヤバイぐらいに。
ニュースでネカフェに住む人がいるって聞いて
「おいおい馬鹿かよこいつら~」
って思ってましたが
頑張れば住めますねあそこは。
いや頑張らなくても住めますね。
ただ完全に人間を駄目にする場所です。快適すぎて(笑)
あと食べ物がなんか太りそうなものしか置いてなかったのは何故に?!
スパゲティとか牛丼とかカレーとか・・・・・
まぁいいけどね。普段大学でも似たようなもの食べてるし。
正直美味しくなかったけど(爆)
まぁそんなもの求めちゃいませんよ。
ジュースはフリードリンクで飲み放題トイレ行き放題状態でした。
私新陳代謝がいいのか知りませんけど
飲み会でも30分に1回はトイレに行ってますね。
ジュースでもそれは例外ではなく頻繁にトイレに行きます。
まぁ自分でもそれはわかってるので今回はあまり飲みませんでしたので。
あまりトイレには行きませんでした。(何の報告だ)
で、私は集合時間より20分ぐらい前にネカフェに到着。
適当な漫画(JOJO6部)を手に持って個室で色々ガチャガチャ。
15分前ぐらいにはオンできました。
したら、既にタキさんがいる模様で、
聞いたところによると1時間ぐらい前からいるらしいです。
いやはや、さすがに 遅刻はしない自信がある!! と豪語していただけはありますね。
で、そこからヴァイさんが来るまでしばし雑談。
5分前になってもくる気配すらありません。
集合時間の10時になって猟団リストを確認しましたが黒いです。
遅刻です。あの人は遅刻しました。
前日は私は遅刻しそうだったので早々にFを切り止め11時には床につきました。
タキさんも同じ頃に落ちました。
ヴぁいさんはどうやら皆の制止を振り切ってオンしていた模様です。
それで遅刻です。
はっはぁ~んいい身分ですこと(爆)
しょうがないので、なにやらタキさんが中落ちを集めているらしく
フルフルへイ・ザー!!
下位ということもあって二人にもかかわらず完全イジメ体勢!!
そんなことをやっていると遅刻さんが挨拶をしてきました(猟団チャット)
私「遅刻ですね」
タキさん「遅刻ですね」
遅刻さん「遅刻じゃなくてコントローラの設定で戸惑っていたんだよ~10時にはお店についたってぇ~」
10時にお店に着いてるってことは10時にオンできないってことですから遅刻です(笑)
集合場所はネカフェではなくてドンドルマの街ですから!!
そこ要注意です。
っていうか、そもそも10時キッカリに着いたってことは
一歩間違えれば(信号等々)遅刻してたってことですよね?
私、集合時間キッカリの到着は遅刻とみなしているんですが間違ってますかね?(笑)
因みに「みなす」は法律用語です。
別にテストには出ませんが用法を間違えると減点です(なんのこっちゃ)
5分前集合コレ大人の常識^^b  byNascaさん
まっ!私のリアル友人で時間を守る人のほうが少ないですがっ!!
何で遅刻して来た人って逆ギレするんでしょうね?
向こうが来た時点で私が時計を見ると
「うわっ!別にいいじゃん1分2分ぐらい。心狭いなぁ~」
よし、どっちが悪いか説明してやろうか?(笑)
別に悪いなんて一言も言ってないしただ
今何分だろ?
って時計見ただけでそれですか?!
集合時間に遅れてくるほど心に余裕がないやつに
心が狭いなんて言われてたくありません!!
とまぁ、かなり話が脱線してるので戻しますが
これで役者は揃ったので
ネカフェクエ開始!!
クエスト内容は卵運搬x4
お邪魔モンスは桜レイア&ドスガレオス
ですが、ドスガレオスはほとんど無視して構いません。
問題は桜レイアさんです。
運搬ルートが黒い石のおかげで限られてきており
卵ゾーン→上から出て普段トトスと戦うエリア→洞窟を横切って→下の砂漠→オアシス→キャンプ前の砂漠→キャンプ
というルートになるのですよ。
で、一人護衛役として、、、といってもキャンプ前のエリアで(一番危険だからね)
桜さんが卵運搬してる人に襲い掛からないように閃光(支給のね)投げたり
罠(これも支給)を貼ったり
角笛(支給)を吹いたり
色々するわけですよ。
支給品に関してはよく考えられてるなぁ~って印象ですね。
引き付け役がいないと相当苦しいクエになると思われます。
で、私は当初運搬装備を持っていなかったので
引き付け役に!!激運装備で(笑)
クエスト自体は難なく。。。うん、難なく進んでいき、1クエざっと5分ちょっとで終わります。
肝心のコインが出ません!
やれどもやれどもコインは出ません。
これは長期戦になるな?!と感じた私は無理やりテンションを上げるため
いつの頃からか語尾に「メーン」をつけて会話するようになりました(笑)
結果的に3人全員「メーンメーン」言ってる気味の悪い集団になったことは言うまでもありません。
そんなメーンメーン飛び交う中
激運のおかげか私はイの一番にコインGET!!
ドンドン一人でコインを出していく私!!
1クエで4枚とか出たこともありました。
他の人は全然出てない模様です。
私はとうとう片手剣作成分の7枚だけでなく、太刀作成分の3枚も手に入れ
いたたまれなくなり、激運装備解除
次のクエでコインが1枚出ました。。。
激運じゃないのに・・・・なんかゴメンナサイ
他の人は未だに4枚とか5枚とかだったのです。
いたたまれなくなったその次のクエストでも1枚。。。。
激運装備は外しても効果持続ですか?
私卵運搬してないのに。!
そんな中、遅刻してきた天罰を喰らったのか
一人全然コインが出てない人がいます。
遅刻さんです。すいません、ヴぁいさんです。
彼は確か激運装備を持っていたはずなので
私が運搬装備を作り(といってもチェーン一式)彼に激運装備を着せ
役割交代です!
そこからまぁ出るわ出るわの大はしゃぎ
あっという間にコインが集まり始めました。
激運凄いわぁ・・・
一方タキさんは激運装備を持っていないためそんな裏技は出来ず
リアルラックのみで頑張っていました
それでも1クエ3枚とか2枚とか出してるんだから凄いです。
そんな攻防も5時間を迎えた頃
ようやく全員にコインが10枚でました。
5時間延々1クエ約6分のクエストやり続け。
ようやく10枚です。
コインの出る確率低すぎるだろう!!!
って感じのネカフェクエストでした。
多分来週あたりヒプノックのためにネカフェにまた行くかもしれません(笑)


因みにSSつきの記事は
タキさん水龍公司 町田分店(MHP2とMH2をやってます
ヴぁいさんRockくずれの徒然日記
が書くと思うのでそちらが更新されるのを楽しみに待っていてください。
今日の私の記事が読みにくいのは仕様です(爆)

2007年10月13日 (土)

MFOレポート4

ぶなさいら(ロマンシュ語)


さて、昨日はMFOのテストがまたあったので
それに行ってきました。

今回は簡単なモンスター紹介(アンテロ除く)
PTの作り方・参加の仕方

あたりを紹介していきます。


MFO公式ページ




ライガー
Screenimage000009Screenimage000010
1枚目と2枚目で色が違うのは育てていく過程で色が変わったからです。
今回はライガーを主に育ててLv3まで上がりました。
全体的にバランスタイプで近~遠距離をそつなくこなすタイプです。

実はアンテロもバランスタイプ




シグニール
Screenimage000012
体の硬さがウリの近接タイプ
性格は凶暴らしく飼いならすのは不可能みたいです。
なんていうか顔が怖い!!


シグエ
Screenimage000011
回避が高いのかな?バランスタイプ
鳥です。どこからどうみても鳥です。
動きはゲリョスっぽいです(笑)



キキモ
Screenimage000014
MFOの看板キャラ?中~遠距離タイプです。
賢さを上げていきましょうってところ。
成長すると体だけではなくて尻尾?の宝石も大きくなるみたいです。



ピクシー
Screenimage000015
MFおなじみの中~遠距離タイプ。
この段階で唯一味方を回復することの出来る技を初期段階で覚えていたので
PTでは重要な役どころになるかも?太ると悲惨(笑)



コルヌー
Screenimage000013
典型的な近距離タイプ
遠距離技が使えません。
顔は可愛いんだけどかなり大きくなるっぽいので注意!!



そういえば、体の大きさでお腹の減り具合って変わるんだろうか?(笑)




とりあえず、現状はこれにアンテロを混ぜた7種で
正式サービスから「ハム」が登場するみたいなので
正式では少なくとも8種を選ぶことができるっぽいです。


後ろにチラチラ見えてる門の向こうでモンスターの

誕生
転生
合体

が出来るみたいです。


誕生は今いるモンスターの代わりのモンスターを誕生させる。今のモンスターとはお別れ
転生は特殊アイテムを使って今のモンスターの力を引き継いだモンスターを誕生させる。当然今のモンスターとはお別れ
合体は未確認ですが他人のモンスターとの交配。って感じの説明文でした。今のモンスターとお別れ?

こんな感じ。


次にPTですが、
メニュー画面からPT作成をするとScreenimage000016
こういう画面になるので
メッセージやらなにやらを入れて
リストに表示させるか(後で紹介)
吹き出しで表示するか選択します。

今回は吹き出しも表示させてみました。Screenimage000017
こんな感じ
メッセージが吹き出しに表示されるのですね
恥ずかしいことこの上ないです(笑)

PTに参加してると頭の上に桃色の星が付くのもポイント。


で、PTを作成するとそれがリストに表示されます。Screenimage000018
残念ながらPT参加中はこのリストを開けないようになってるので私のはないですが
こんな感じで現チャンネル内の全てのPTが表示されて
その中から自分の参加するPTを選ぶ形式みたいです。
なんというか色々恥ずかしそうですが
お友達と合流するのや気軽にPTに参加するのにはいい設計だと思います。


PT参加&作成についてはこんな感じ




オマケ
Screenimage000004Screenimage000005Screenimage000008
ダンジョンMAPにはこういった岩?が散在していて
攻撃を加えて壊すと中から食べ物やアイテムが出てきます。

基本的に食べ物は岩から採取しましょう。
そうしないとお金が足りません!!!


でわ、今回のレポートはこんな感じで

2007年10月12日 (金)

PTとかソロとか

団長のところでスタンスの違いなんかが書いてあったので便乗


私のブログを見ている方はわかっていると思いますが
私の戦術・・それにともなうスキル構成は全て

PT前提

となっております。
それは何故か?
答えは簡単です。

私にソロ能力が無いから!

っていうか、ぶっちゃけますと
私にそんな高度なソロ能力があったら
あんな戦術考えませんから(笑)


そうですね、あの戦術はいうなれば
ソロが出来ない人がPTでどうやって輝けるか?
ってものですから。

見る人が見れば負け犬の遠吠えにしか見えない戦術なんですよね(笑)
まぁ私は誇りを持ってその役割を演じていますがっ!

当然私はPTじゃないと戦えないわけですね。
上位なんか特に無理です!!
この間ダイミョウx2のクエストに出かけましたが
時間切れでした。1匹も倒せないまま。
そんなものです。私のソロ能力は


幸いにも私は装備は完成してるので
今特に欲しい素材は無いわけで
連れまわしてもらって結構ですから!!



んで、My猟団メーンの街に行けないのは団長とほぼ同じ理由だったりして(笑)
団長は私と同じでソロは出来ない人とわかってるのでズンズン侵入していますけどネ

因みに、皆が同じ街に集まらないのは
5人になったりしたらどうしようってのが一番大きいのではないかと思いますよ。>団長
と私信を出しておいて
私は5人になっても大丈夫ですよ~的猟団チャットなんかは
猟団メーンが他の街にいるのに気付いたときによく出してますが
皆で言えば大丈夫なんじゃね?>猟団メーン
とまたしても私信だこれは(苦笑)

っていうか、なんか私副団長みたいなことしてたのね(勘違い)

そういえば前団長がコメントで私や団長のPTの役割を
バスケットで(主にスラムダンクで(笑))例えていましたが


私はPG(りょーちん)らしいです。ゲームの支配ってところでそうですね、PGですね私の役割は。でも私は藤真のほうが好きなんですけど(違)

団長はSG(ミッチー)ですって。3Pを決めまくるいいとこどりのポジションですね。本当に団長に合ったポジションだと思います(笑)
でも、私スラムダンクじゃ一番ミッチーが好きなんですけど・・・(関係ない)


となるとPF(桜木)はVAIさんやタキさんあたりで
SF(流川)とかはでぃーさんで
C(ゴリ)はサナーダさんと私は睨んでいるわけですよ

因みにブロガさん以外の名前出してもしょうがないので出してませんが、
他の猟団メーンでもSFとかPFなんかのポイントゲッターはたくさんいます。





まぁ一応書いておこう。どうせだし(笑)
読者の皆さんは
あぁこういう人と管理人は遊んでるんだ~って思っていただけるとありがたいです





PF・・・ヒルダさん・アブさん
SF・・・ユーノスさん
C・・・HIさん・真雪さん

って感じかなぁ。完全に独断と偏見です(笑)
最近新しく猟団メーンになった方もいるので
その方がどのポジションになるのかワクテカです!


因みにPF・SF・Cなのは
MHというゲームがそういうポジションを推奨してるゲームだからです。
まぁその辺りのことは皆さんよくわかっていただいていると思います。
私や団長のようなアシストやサポートメインの役割演じる人間は稀ってことですよ。


だってそんな技術ないんだもん!(爆)

2007年10月11日 (木)

白黒

さるうぇー(ラテン語)


ついに国ですらなくなりました(笑)
ラテン語って所謂古語だから向こうの人も覚えるの大変みたいね。



さて、昨日も白い恋人もとい白いフルフルに行ってきました。
とりあえず、ソロで


お邪魔虫でドス猪がいるわけなんですが
なんというか、、、、ブルボンとの相性が悪い!!
そりゃそうだ!貫通しか撃てないんだもの!!
それでも、何とかどうにか5分時計で退治ですわ。Mhf_20071010_211752_296
途中何度かフルフルとの混戦にもつれ込んでたから
そのときにフルフルから受けたダメージが大きかったんだろうね。私もだけど(笑)


ドス猪ちゃんが退治できたら
後はフルフル君とタイマンバトルです!!Mhf_20071010_213944_046
高級耳栓装備で死んだら泣くに泣けません!!
ガンナで行けば癒し系最前線のフルフル君も
剣士で行くと電撃ビリビリが厄介すぎて憎らしくなるんだから不思議ですね。

まぁなんとかかんとか35分時計で討伐完了です!
30分時計あたりで弱ってたからそこから5分はかかったのよね・・・Mhf_20071010_214716_546
うーーん・・・上位フルフルにブルボンで35分時計(ドス猪含)は早いのか遅いのか。。。
多分遅いのかな?
まぁどっちにしろフルフルは上位でもソロが出来る飛竜なので好きです。

ブヨブヨしか出ませんでしたがねっ!!!
真珠色をよこせ!!!
下位か?!下位だったのか??!!



しょうがないので、猟団メーンを連れてもう1戦Mhf_20071010_221144_218Mhf_20071010_221657_687
中落ちGETだぜぇぇぇえええええええ!!!!!!!!!!!!!!
って阿呆か!!馬鹿か!!

何 故 上 位 な の に 霜 降 り が 出 な い ? !


上位フルフルから3つ目の中落ちゲットー
真珠色もめでたくゲットー
これで装備のスキルは完成~!!イェーイ
何か今一盛り上がりに欠ける装備完成でした(笑)





で、いい加減50試験終わらせといたほうがいんじゃね?
な雰囲気になったので行ってきました!!(お手伝いに)


って、ミラボレさんってネタバレだよね?
ってことで続きから

続きを読む "白黒" »

2007年10月10日 (水)

運8ではないです

ぷなうんだー(英吉利はウェールズ地方)

ついに方言になったのね。



さて、いきなりですが
なんと、PS3でのMH3の開発は中止したみたいですね?!
で、筐体がwiiになるとか・・・・・マジデー?!?!
せめて箱360にしてよ。。。。
wiiってことはコントローラ振り回すのかしら?
だって、その必要性が多少ながらにあるからwiiにしたわけですよね?
普通のコントローラで出来ることなら箱でもPS3でもできますもんね。
しかし、コレは辛いわぁ・・・・
PSじゃなかったのかぁ。。。
それで、PS3の振動コントローラ対応ソフトにMH3がなかったのね(笑)
PS3は買う気全然なかったけど(MH3と同時購入ぐらいの勢い)
wiiなんてもっとなかったよ(爆)
次世代機は箱360かな~って思ってたのに
wiiかぁ。。。。
もしwiiでしか出なかったらスマブラも買っておこう。うん。アレは楽しいから好きだ。
64もGCも持ってなかったけど友達の家でよく遊んだわぁ。。。

とりあえず、、Xボックス360でも出してください!!

参考リンク

http://ir.capcom.co.jp/news/html/071010.html

とりあえず、カプコムさんの公式発表のページにリンクしておいたけど。。。
複数のハードにすることによってブランド力を高めるって書いてありますが!
え?Fでブランド力激減してますけど?(笑)






さて、話変わってモハ日記
昨日も一昨日に引き続きフルフルちゃん
真珠色の皮を求めてレツゴッ!Mhf_20071009_235351_359
ほかーーくほかーーく!!
真珠色の皮よこせ~皮よこせ~

よこせ~よこせ~
おらぁ!おらぁ!よこせやおらぁ!!Mhf_20071009_235500_078
中落ちキターーー!!!
上位で中落ち2連続キターー!!!
霜降りのほうが確率高いのに2連続中落ちキターーー!!!
もう正直要りませんってば!!(爆)

肝心の皮は2枚ですか。そうですか。
後1回行けってことですか。ハイハイ頑張りますよ。頑張ればいいんでしょ?!
もうホント勘弁してください。。。orz




まぁ連戦はアレだったので・・・そんなに急いでもいないしネ。
つけるスキルも広域化だから私自身が大変ってわけでもないし(本音)(爆)

そんなわけで、ダイミョウザザミーさんMhf_20071010_001738_640Mhf_20071010_002346_562
同じアングル同じ立ち位置で撮ってるはずなのに
一目でわかるコノ大きさの違い!!

勿論最小金冠更新でおまMhf_20071010_002427_546

2匹もののクエストって部位破壊は1匹だけやってあればオケーなのね
そんなん今まで知らなかったヨ。。。。。

まぁ亜種原種の場合は2匹とも部位破壊しなきゃいけないらしいんですけどね。
蟹2匹や猿2匹みたいな同種の2匹クエだとそうらしいです。
まぁ部位破壊なんてそもそも狙う人じゃないですしね私(殴)

2007年10月 9日 (火)

キリンさん

おーら(アンドラ公国)

私の世界各国挨拶シリーズもついに名前の知らないような国に突入しました(笑)
ヨーロッパです。
公国ってことは正式な国じゃないのかな?詳しく知りたい方はググって下さい(笑)



さて、まぁ今日はPCの授業があったので合間合間に色々散策してました。内容はエクセルのマクロでした。多分すぐ忘れます。。。
ハイ!ロングパス!!(爆)



さて、昨日の記事でもちょろっと書きましたが
中落ちが欲しいです私。

逆バサは昨日もいたのですが
空気を読まずに上位フルフルを貼る私。Mhf_20071008_232857_296
真珠色も欲しいので上位です上位。
これで霜降りが出たら笑うしかないよね~


ってな感じでさり気に危機一髪な場面もあったりMhf_20071008_233218_312
フルフル相手に高級耳栓付けてればまず死なないだろう!
っていうか、耳栓無くても死亡率が最も低い飛竜だから余裕じゃん?
とか言ってると結構危ない場面に出会ったりもします。

コレ多分1テンポ遅れてたら死んでた(笑)
やっぱり欲張りはよくないね。うんよくない。


因みにですが、フルベビアイスを納品して中落ち率を上げようと画策しましたが
ベビーが1匹で終了。
っていうか!Fでフルベビアイスのサブをクリアした記憶が無いぜ~!!
いっつも、なんかしらの不祥事が起こって駄目なんだぜ~!
ジジイが交換してくれないとか、ベビーがすぐにいなくなるとか、爺が交換してくれないとか
色々。

まぁそんなわけで、半分諦めてのほかーーく!Mhf_20071008_233712_906
まぁ真珠色の皮もたくさんいるし
何回かやればいいよね。。。



って、
Mhf_20071008_233823_953
デターーー!!!
センサーに勝った!!
センサーなんて都市伝説!!
欲しいレア素材を求めて行ったクエで1発で出るなんて本当に久しぶり!!
えらい!!よくやった!!
でも、真珠色1枚だ!
後4枚(涙)

で、SSの防具が

広域化1
高級耳栓
回避性能1
挑発

装備なのですが
球をまだ付けていないので広域化は未発動。
ファッションセンスの欠片も持ち合わせていない自分にしては
まぁ頑張ったほうじゃないかと(笑)




で、私はホクホクしてましたので
その後キリンさんの募集がかかったので諸手を挙げて参加!
わーーキリンさんは久しぶりだわぁ。。。
ちっさいから攻撃あたらないし
攻撃力高いし
ドスのオフラインで唯一回復薬全部使わないと勝てなかった相手ダヨ。

しかし、キリンさんと言えばフラッグ立て!!
激戦の末なんとかトップで到着です!!
Mhf_20071009_000837_687
自分必死杉(大笑)

とりあえず、記念撮影Mhf_20071009_000946_671
古龍は体力多いですし
耳栓つけてても意味ないですし
挑発つけてたら十中八九!間違いなく!!死ぬので(笑)
素直にギザミンパワハンの装備です。


そろそろいい感じにマイセットも溜まってきたので
暇なときにでも紹介します。


さて、それではキリンさんです!
の前に(またか)
ハメが出来なくなったという高台確認Mhf_20071009_001255_562
コレは酷い(笑)
私は元々ハメとかする人じゃないので
別に特別な感情は浮かびませんが
コレは酷い(笑)

せめて壊れない氷の塊をおいて下さい。
壊れないように設定するぐらい簡単ですよね?
そっちのほうが世界観を守れていいと思うんですけどね。
まぁ今の運営さんにとっては右から左へ受け流すだけですから!ムーディも驚きですね。


そしてようやくキリンさん!Mhf_20071009_002114_562Mhf_20071009_002507_109Mhf_20071009_004328_421
えと・・・討伐です(爆)

私キリンなんてほとんど戦ったことアありませんし
「頭に打ってりゃいいんでしょ?」
って感覚で戦ってますので立ち回りも参考にならず。です(笑)



下位古龍でしたが
全員下位武器でした。
何コノ反運営軍団(爆)

2007年10月 8日 (月)

ほぼグラ単体クエなのにね

どばるだん(クロアチア)


36万とはこれ如何に?!
正直赤フル2匹のほうが厄介だとは思うんだけど
赤フルは確か18万だったかな?(うろ覚え)
金額の差が大きすぎやしませんか?(笑)


運営さんはグラビを少々買い被り過ぎている感が否めませんね。
確かに私はグラビが一番嫌いなモンスですし
上位の首フリブレスは脅威以外の何ものでもありません。
が!高級耳栓さえつけていれば難易度が物凄く下がると言うのもまた事実!

基本、ガンナーは即死です。
が、ほとんど死ぬことはありません!と言うことは何を意味するかと言うとですね

一回も攻撃を喰らっていない!

ということなのですよ。まぁ当然ですがね。喰らったら死ぬから(笑)
まぁ私のようなヘタレガンナーはよくブレスに巻き込まれたりして死んでしまうわけで
ごめんなさいと土下座の嵐なわけですがっ!


動きが鈍重なグラビに対する緊張感もあまりないし
なんていうのかなぁ~
タフなのが面倒くさい?そんなクエです(笑)



因みにバサルたんはグラビで荒んだ心を癒してくれる重要キャラ






そんなお財布クエに昨日も2連戦Mhf_20071008_000602_843Mhf_20071008_011017_609
さりげなくこの間の記事から新装備をお披露目していますが
詳しい内容はいつか書くとして

耳栓広域化装備です。



ワムちゃんサポーター計画第1弾の装備。

耳栓で咆哮で動けなくなっている人に攻撃を仕掛け動けるようにし
広域化で自分の回復のついでに(爆)他人も回復。



この装備の派生で

挑発広域化装備と
耳栓挑発装備も作成予定


この装備が全部完成したら
多分ザザミンはほとんど使われなくなっちゃうかも・・・・見切り3貫通強化付いてるんだけどねぇ。。。





欲しい素材は

桃猿
ナカオティ
クク亜種

かなぁ・・・
桃猿が嫌だわぁ・・・

っていうか、今スキルシミュレートしてたら
全然派生してないけど

高級耳栓
広域化1
回避性能1
挑発

の付く装備が出来そうだったから
これ1本に絞り込んで作っていくよ!

武器に球を付ければ広域化2が夢じゃないのもミソ。

2007年10月 7日 (日)

察してください

22時から飲み会

5時帰宅

10時起床

備考:頭が痛い気持ちが悪いダルイ

そして今日はバイトだわさ~
まぁそんなわけで今日のブログ更新はゴメンナサイです。
また明日っ!!(逃亡)

2007年10月 6日 (土)

アレのアレに行きましょう

みらでぃた(アルバニア)


アレのアレはアレです。アレ。
逆襲のアレ。
アレのバサグラ。
逆襲のバサクラです。アレのアレ。
どうでもいいですけど、私普段からアレアレ言いすぎですね。
気をつけます。



というわけで、行ってきました金策としては最高峰のクエスト
アレのアレ!!(マテMhf_20071005_234440_937_2
・・・あぁそうさ!間違えたさ!!
持って行く弓を間違えたさ!!
グラビバサルなのにヤマツ弓(雷)を持っていったさ!
ブルボン担いで行くつもりがヤマツ弓だったさ!
タメ3は貫通2さ!使い勝手がいいほうの弓じゃないさ!強いけど!


ついでに言っておくと捕獲セットも忘れてるっていうね。
OH!トテモはんたートハオモエナイデーース!(何故にカタコト



折角だからお腹に忍び込んで
タメ2拡散3(だったかな?)をぶち込んでやったさ!
例えソレが大したダメージになっていなくともエフェクトが派手だからいいんです!!





本当はよくないよ。ってことでグラビさん退治!
他の人が捕獲してくれました!
私は弱った瞬間にバサル探索に出かけるので誰が~は知りません。


そんなわけで、バサル君。Mhf_20071005_235114_609
もうここまでくれば死ぬ心配もしなくていいので安心ですなん。
グラビ相手に死ななかったのは久しぶりだわ。。。。



対グラビはいつも死んでますから!!グラビ嫌い!!




しかし相変わらずグラビの後のバサルは最高に癒しダヨ!!
サックリ殺れるもん(オイMhf_20071006_000532_875
途中でクーラーが無くなっったぐらいで
全体的に滞りなく終了!
30分ぐらいだったぁよ


これで一人頭9万ぜにーー!!ヤッタヤッタ!!


調子こいてもう1戦もう1戦!!

今度はブロス装備!!
ご飯も食べた!!
罠も忘れた!!(?!)
準備万端?イザ出陣!オーー!!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























クーラー忘れたorz





こーーれはやってしまった!やってしまったよ私!!
とりあえず一言クーラー忘れちゃった☆テヘとか言ったら多分殺されるので
クーラー忘れましたゴメンナサイとかいいつつ支給品一人占め!シメシメ



まぁクエストのほうはね
なんとかかんとか勝ったよMhf_20071006_010705_546


・・・・私1回死んだけど。。。Mhf_20071006_010659_781
ごめんなさい

2007年10月 5日 (金)

これのカテゴリは雑記でいいのか?

昨日は気付いたら12時とかでモハモハしてる時間ではなかったのでPSP
こういう寝る前の1時間ぐらいで出来るから携帯ゲームはいいね!
外じゃやらないから携帯じゃなくても意味無いけど!!あっ!この間授業中やったわ(爆)


で、肝心のソフトは何を買ったかといえば

FFT-獅子戦争-

デス。
PS版の移植版ですなん。
もちPS版もクリア済み。


とは言っても記憶がかなり曖昧なのでちょっくらやってみよう。てな感じで
私のPSPの初ソフトが決定されました。
メタルギアアシッドと迷いましたが・・・・
まぁ長くゆっくりやりたかったのでSRPGがいいかなと。


で、やってみました。


ハイ!全然覚えていませんでした!!(爆)

曖昧どころの騒ぎじゃないよコレ!!
キャラの名前ぐらいしか覚えてなかったのよさ(笑)



まぁそれは予想済みだったので、っていうか、内容知ってるゲームをわざわざ買おうとは思わない人ですから私は。
普通に進めているわけなのですが・・・・・
うん難しいねコレは。


ふっつーーに!レベル上げとか必要だし
簡単に味方がやられていきますから。
でも、なんだか昔のゲームっぽくて好きだわぁ・・・・

レベル上げしてこそのゲームでしょ!
シナリオ進めているだけでクリアできるゲームと
レベル上げしないとクリアすら出来ないゲームとでは
終わった後の充実感が違いますからね。

いやぁ楽しい楽しい!


別に回顧主義者ってわけじゃないんだけど
昔のゲーム独特の空気っていうのがそのままで楽しいわぁ・・・・


個人的にはタクティクスオウガのほうが好きだったんですけど
それは大人の事情ってやつで無理みたいなので
同じく大人の事情で似たゲームとなったFFTも好きなのです。


伝説のオウガバトルは途中で金欠になってまた初めからやらざるを得なくなったのは
懐かしい思い出(トオイメ)



まぁレベル上げが楽しすぎてシナリオが簡単に進んでしまったらアレですが(爆)

2007年10月 4日 (木)

結局上位より上のF級は存在しませんでした。

すヴぇいき(ラトヴィア)


まず、コネオンアンケートのお願いが来ていたので
TOP記事に貼っておきました!
興味があったらやってみるといいよ~。

因みに今回はメールフォームからお願いが来ました。
通算3回目のお願いですが、これで私に連絡するための手段を全て使われたことになります(爆)・・・メールフォーム・メアド1・メアド2

っていうか、毎回人が違うんですよね~
やっぱり人手不足なのかしら。。。応援してますよ~~!!


とかいって、アンケートはゲフンゲフンなんですが(死)





さて、話は変わってモハF
なんちゅうか薄々気付いてたんですが
F級・・・所謂G級クエストってのはないみたいね。


HR51以上じゃないと作れない装備ってのは
別に51以上からしか取れない新素材があるわけじゃなくて、
51以上からしか受注できないモンスターの素材を使うってことなのですよ
ティガとかティガとかティガとか
だから、HR51以上で作れます!!って宣伝していた装備のほとんどに
ティガ素材を使うんですよ。

「え?この武器・防具のどこにティガ素材なんて使うの?」

という、極自然に出てくる質問は運営からしたら愚問なんでしょうね。だって

「HR縛りにするためには51以上から出てくるモンスターの素材使うしかないじゃない!」

ってことですもんね。
今の運営さんにとってMHの世界観とかどうでもいいんですよ(笑)
MHの世界観大事にしてたらこんな暴挙に出られるはずがありませんもの。



Gの頃にあった
「~~G」って防具。

名前の後にGって付いただけでグラフィックも何も変わってなかったけど
使う素材がそのまま上位互換されていたんだよね。

鉄鉱石→ドラグライト鉱石(Gではドラグは上位鉱石)

みたいに。世界観は大事にされていたよね。
何に使うのかとかよくわかったもん。
で、今はそれが見る影も無い。っと(笑)



因みに今回アカむ~が登場しました!!HR71以上で!!
新装備も追加されました!!HR71以上の!!
当然アカム素材を使います(爆)
サボテンハンマーも追加されました!!
アカムの堅殻使います(爆)
だからサボテンハンマーのどこにアカム素材g(ry


もっと他に手段はなかったんか・・・(苦笑)




まぁグチグチ言ってますが元気にモハってます。
だってMHは嫌いじゃないもの!運営は嫌いだけど(笑)


さて、昨日はリファインアップデートの日です。
何事もなく10時に1発でログインできました。
これは鯖統合する日も近い!!(笑)



なんか宅配ネコとかBOXとかが追加料金で出来るみたいだけど
そんなお金あらへんよ。ってことで完全スルー
なんか不具合があったみたいで、また運営さんが理不尽なこと言ってきてますね。
何々?

「バグが発生しました。そのバグを悪用したらBANします。申告すればBANしません。皆さん申告するように。」


うん?
バグの詳細が書いてないんですけど?(笑)
もう直ったんですよね?
ならバグの説明の一つも載せておいてくれるとありがたいんですけど(笑)


まぁいいや、追加サービスに関するバグみたいなんで私には関係あらへんよ。


ってことで、モノプーと遊んできました。Mhf_20071003_221249_218
強撃ビン使い切る前に死んじゃったんですけど(笑)
ブルボン恐るべし!!
当然時計も動かずっと。
これで1万なんだからンマンマですよ!!
金策関連は頑張ってますね!運営さん!これは素直に嬉しいです。


・・・・まぁモノプーの威厳とか尊厳とか誇りとかそのへんのものはアレですが・・・(汗)




で、桃猿素材もたくさん欲しいお年頃!
多分今度求人区に篭るかも・・・・
Mhf_20071003_231909_250


で、ドスの頃は敬遠されがちだったのに
Fになって一躍脚光を浴びたギザミン行って昨日は寝ました。Mhf_20071003_235219_437


なんかギザミン装備は皆がしてるみたいなんで
そろそろ違う装備にしたいなぁとか思いつつ、素材集めてます。

今日から?バサグラ36万クエが来るので
一気にブルジョワになるぜぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!

きのうは終了したかも(BlogPet)

きのうは終了したかも。
だけど、近接するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年10月 3日 (水)

予告DEクエスト

ぶなずうぃあ(ルーマニア)

ルーマニアといえばドラキュラで有名な国ですね。
因みにドラキュラは固有名詞でヴァンパイアが種族ですので注意が必要です。



さて、昨日は久しぶりにFやりました。
なんのかんのと3日ぶりぐらいです。



とりあえず、皆さん相変わらずバラけているようなので
団長のところにお邪魔デス。
季節は寒冷期~


私「何かリクエストありますか?」
「何でも^^」
私「んーーじゃあドスガレかゲリョス亜種かレイアのどれかに行きましょ」
「それじゃあその順番で^^」


おおうぅ・・・・まさかその返事が返ってくるとは予想外でした。。。



そんなわけで
Mhf_20071002_232728_140
砂鮫(右上に羽蛇)



Mhf_20071002_235148_015
紫芋


Mhf_20071003_002501_250
鳥王


あれ?(笑)



とりあえず、紫芋や鳥王は置いといて(おいとくのか)
最後レイアじゃなかったでしたっけ?
それにはこんな顛末が


私「ドスガレとゲリョ亜は行きたかったんですけど、レイアはノリで行っちゃったんで何か他に行きたいのがあればそれでいいですよ」
「じゃあレウスで^^」


こんな感じ。
結構即答だったってことはレウス素材が欲しかった。ってことですよね?
じゃあ最初にちゃんと言ってください(笑)
目下私の欲しいものはゼニーだけなのですから!!


ゲリョ亜やドスガレなんかはソロソロ出来ますからね。多分。1回くらい死ぬけど。イヤ実は2回は死ぬかもしれない。もしかしたら3回死ぬかもしれないよ。でも、2回死んだ時点でリタイアすると思うから無問題!!(何が)


おっかねーっがほっしいー♪
今40万くらいあるけどブルジョワのためにあまり使えない~♪
ぎぶみーまねーぎぶみまねー♪
ぎぶみーバサグラ逆襲ぅぅううう♪
逆襲してるのに~や~られ~たら~逆襲じゃないんじゃないの~♪
嗚呼謎の言葉逆襲(台詞)


メロディは各自でつけるように!!(爆)



さて、話はガラリと変わりますが
私の手元にPSPがきたのでちょっとした感想

続きを読む "予告DEクエスト" »

2007年10月 2日 (火)

弓の一番輝くとき~補足説明~

いきなり昨日の続きの話題で申し訳ないのですが

近接の人っていうのは直接邪魔されるわけですから
自然とお互いの邪魔にならないような位置取りをしていると思うんですよ。

それがガンナー・・・って言うと私は弓しか使ってなくてボウガンをほぼ使わない人なので
色々問題が出てきそうなので
「ガンナー」ではなく「弓士」で考えていきます。

それが弓士ですと、少々傲慢になってしまいがちなのですよ。
私の偏見なのかもしれませんが(実際に近接の人に聞いたわけではないので)
弓というのは近接の人に迷惑をかけることはほとんどありません!
矢が近接の人間に当たり、攻撃の妨げになることなんて本当に稀です。
なので、どういうことが起こるかというとですね。

常にクリティカル距離キープ!
常に弱点狙い!


ということになるわけです。
因みにこれはガンナーの理想形です(笑)


ですが、それがPT内でのガンナーの理想と同じとは限らないわけですね。
ハイココ重要!テストに出るよ(爆)



まぁ今回はPT内での立ち回り前提のお話になってきますので
あえて理想形を悪印象の形で書きましたが
この状態を維持できればガンナーとして超一流のレベルなのは私も理解しているので
批判する気は毛頭ないよ。って話です。



さて、そもそもですね。
アクションゲームが苦手な人は完全に自身のプレイヤースキルに委ねられる
この状態を維持するなんてことは無理な話なのです!
出来る人は4ホーンソロクリアとか難業をこなしていますよ。
そんなん私には無理です。追いつけません追い越せません。
じゃあどうするの?そこでプレイヤースキルの上昇を諦めるの?
と聞かれたら、答えは

NO!!です。断言します!


いいですか?
モンスターハンターの魅力というのは強さが一種類だけとは限らないことです。
如何にモンスターを早くしとめることが出来るのか?そうするためにはどうしたらいいか?
の問いに対する答えがいくつもあるのです!

つまり、上記に記したガンナーの理想形は答えの一つでしかないわけです。
道は一つではない。ということです。
必ず個々人に合った、答えが存在するのです。


それが私の場合

弓-Long Bow-で書いたことであり。
弓の一番輝くときで書いたことなのです。


私にはガンナーの理想形を体現することは出来ませんが
モンスターの気を引くことは出来るのです!



上の二つの記事のことが完璧にこなせるようになったとき
クエスト全体を支配することも不可能じゃなくなります!

PTのエースにはなれなくてもクエストの支配は出来るのです!!
何か燃えませんか?!!


2匹クエの分離だってちょっと遊び心を出して
自分が攻撃をやめればもう1チームの方にモンスターの攻撃を向けることが出来ます。
すぐ戻ってくるので何食わぬ顔でまた分離を続ければOKです!


「そっちいったよーーwww」

「ちょw」
「ぎゃーーー」


という会話が妙に楽しいデス。
PTの人の命は私が握っているのだ!!(笑)
という感じが実は分離で一番楽しい部分なのです(悪)



で、今自分のブログ見てみたら
天の声ならぬ天のコメに「サポートじゃなくてアシストって言えばいいんじゃ?」って。


・・・・・そうか、、、そういう言葉もあったのか(爆)
サポートって言うと抵抗のある人もいるけどアシストって言うと
抵抗のある人はそんなにいないもんね。多分。


でも、私が提案した戦術ってアシストって感じはあんまりしないね(爆)





うーん、記事書くのを何回かに分けると
最初に何書こうか忘れちゃうからグダグダだーー!
やっぱり一気に書ききらないとね。うん。よくわかった(笑)

2007年10月 1日 (月)

弓の一番輝くとき

弓というものは地味な武器です。
はっきり言って地味地味です!!
この間私の集大成とも言える考えを書いた記事でも
弓はサポートとだと断言しているぐらい地味な武器です。


そんな弓でも輝けるときはやってきます!
それは・・・


2匹クエストのとき!


またこれもこの間の記事と被ってしまって恐縮なんですが
弓のヘイトコントロールは全武器種の中で一番です。
ちょっと頑張れば2回連続で自分を狙わせることなんて簡単に出来ます!
近接に達人野方がいると困難ですが(笑)それでも自分を優先で狙わせることは
なんとか出来ます。


当然2匹が同じMAPにいるときは自然とチームが二つに別れます。。。よね?
乱戦状態に持ち込んでしまってからの分離は中々難しいものがありますが、
何とかなります!


簡単な手順の説明です。


ケース1:自分が戦っているエリアにもう1匹が乱入してきた場合

1、新しく入ってきたモンスターは無視
2、ひたすら無視
3、そのモンスターを追いかけて味方が同じエリアに入ってきたら自分の戦っているモンスターのヘイトを上げる(要はタメ1やタメ2の連射)
4、乱戦にならないようにもう1匹から離れるように誘導
5、たまにもう1匹が突進してくることがありますが無視(攻撃してしまうと全てがパーです)
6、グラビやフルフルなどブレスの射程がエリア全体に及ぶ場合はもう1チームを背にしないように注意しながら戦闘
7、ここまでくればタメ3を併用しながら戦っても完全に分離されているので大丈夫です
8、回復薬も使えるぐらい余裕はあります(エリアの大きさにもよりますが)



ケース2:自分が戦っているモンスターがもう1匹のところに乱入した場合

1、大抵の場合着いたときには既に乱戦になっています
2、自分の追っていたモンスターにのみ攻撃(タメ1タメ2)
3、乱戦の状態のとき近接の人は目の前のモンスターに襲い掛かる傾向があるので(笑)引き離しが大変になりますが根気強く頑張りましょう
4、上手いこと自分のほうによってきてもまた離れて行ってしまうことがありますが、ヘイトをしっかりあげていれば次の突進で帰ってきてくれますのでモンスターを信じて待ちましょう
5、4でブレスだった場合はしょうがないので迎えにいってあげましょう(タメ1タメ2)
6、以下ケース1の6~8と同じです。



ケース3:いきなり乱戦の場合

1、まず自分が引き受けるモンスターを決めます。
2、耳栓を持っていない場合は大人しく原種を選びましょう。
3、後は自分の決めたモンスターにのみ攻撃を仕掛けていきます。
4、以下ケース1の6~8

当然ですが、ケース2の場合と併合して考えてくださいねミ☆



おおよそこの3ケースだと思うのですが
全体を通して似たような立ち回りでなんとか対処は出来ると思います。
そして最大の注意点は

もう1匹のモンスターに攻撃しないこと!!

これをしてしまうと、折角分離させてしまっても
もう1匹が自分を狙って突進してきてしまって。


パターン1:そのまま乱戦突入(味方が追ってきてる場合)
パターン2:自分の獲物がもう一チームに向かって行ってしまうこと(入れ替わり)


パターン2の場合もそのまま乱戦に突入してしまうケースがほとんどですので、
また一から分離のやり直しです。



しっかりと分離すると言う意思表示をしている場合なら乱戦になるケースは
ほとんど無いと思いますが。
私の場合大抵こっそりと分離させて

「あれ?いつの間に分離してたの?」

みたいな状況がほとんどですので
1回のミスが命取りになってしまうのですよ。





まぁ色々と書きましたが
ぶっちゃけて言ってしまえば

1匹だけ狙って適当に矢を放っておけば勝手に分離するよ

ってことです(笑)




まぁ私個人の感想なのでアレですが
この分離
結構難しい場面・・・・例えば密林エリア4(キャンプの隣の砂浜)での分離成功は
かぁなり!ヤバイです!!!
一人でテンション上がること間違いなし!
一仕事終えたぜ自分!みたいな感覚に浸れること間違いなし!
自己満足間違いなし!!(痛)

他にもフルフルの分離をきめた後エリア移動するまでブレスをもう1チームのほうに飛ばさせなかったとか。凄いです!!脳汁がアバババババです(意味不明)
そもそもフルフルはあまり移動するモンスターじゃないので分離が難しかったりして、そこからもうヤバイんですが(笑)




こうやって分離をすることによって
トータルでの討伐時間が短くなります。
つ ま り 自分自身(弓)は大してダメージを与えていなくとも
トータルでの時間が短くなることにより、間接的にモンスターにダメージを与えていることになります。

PTを一つの生き物としたときに 自分が自分が!! としてしまうと、どうしても潰し合いになってしまいがちです。(近接の人なんかはよくわかると思います)
ですので、きっちりと自分の居場所・役割を考えた立ち回りを心がけ、
たとえ、その場所がダメージにならなくとも全体としてのダメージを上げれる。
そんな戦い方もあるんじゃないかなぁ。って最近思い始めたのです。

因みに前回の記事も同じことが言いたかったのです(笑)



どうでもいいですが、「前回の記事」というのは同カテゴリの前回の記事です。
昨日の記事ではないのでご注意を。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »