2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« wam・・・ワム | トップページ | 1クエ離脱! »

2007年9月17日 (月)

弓の雑文アレコレ

さてはて弓の話です弓の。
Fになって弓が変わったよ。ってことは前にちょっと書きましたが→コレ

今回はFの弓事情でも書いていこうかなと思っております。



さてはて、まず前回書いてませんでしたが
弓の変更点がまだありました!!


タメ2→タメ3のタメ時間が少し増えたのです!


増えたって言っても本当に少し。
ドスの感覚で、タメ終わりギリギリに撃とうとするとタメ2になっちゃうよ~ぐらい。
だからドスであまり弓を使ってなかった。って人には全く関係ない話(笑)

でも、私みたいにドスでは弓しか使ってなかったぜ!!
みたいな人にはちょっと戸惑う変更ですね。

あっ!誤解されると困るので言っておきますが、これは良い変更だと思ってますから。


で、まぁワンテンポ・・・というより半テンポ遅いぐらいです。
時間にすると0,5秒あるかないかぐらいかな?
今までは1秒ほどでタメ2→タメ3になってたのですが、
今は1,2~3秒ぐらいかな?詳しい時間はわかりません><

猟団のほかの人はあまり戸惑ってる様子を見せていませんでしたが、、、、
私はかなり戸惑いました!!(爆)


え?今のタイミングだとタメ3のはずだ・・・よ・・ね?
何でタメ2がでるのかなぁ~?
・・・・・・少し遅くなった?
ハイハイハイ!オッケーオッケー!!
よーーし!!喰らえ・・・・ってタメ2じゃん(苦笑)
気をつければ大丈夫なのになぁ。。。いつもの感覚で撃つとだめだわぁ
注意して撃たないとな。うん←今ココ


そうだね。さっき嘘ついたね。
戸惑いまし「た」ではなく、戸惑って「います」(笑)

いい加減上位入ったんだから慣れたいところです。



他の変更点は~
これは未確認情報なのですが
wikiによると


状態異常ビンの効果がタメ度に左右される


らしいです。これは私には確認が不可能なので(状態異常の蓄積とか全く知らない人)
恐らくずっと未確認になるでしょうが(苦笑)
これが事実だとしたらPT戦なんかでの立ち回りが変わってきそうですね。
ドスの頃は、

有無を言わさずタメ1連射!!

だったのが、タメ3まで溜めたら撃つ!ってのもアリになりましたから。
まぁ少し前に書きましたが、私はタメ2で撃ってます。
それが一番安定してる気がするので。

因みにソロでは、やっぱりタメ3で状態異常にするのはやめたほうがいいです!
攻撃回数の関係上恐らく状態異常になるかならないかの瀬戸際になる可能性大!




で、仕様変更はここまで、、、って長くなったなぁ(汗)
さてここからFの弓事情。


まず求人区での扱いについて(全部聞いた話)
色々聞きましたが、、、話をまとめて考えると・・・・・

ドスの頃より酷い!!!

街で弓を装備してる人をよく見かけるようになったので
弓の理解度が皆さん増えたのかと思ってたらそうでもなかったのです。

つまり、ドスの頃のまま・・・弓は弱い!!

なんて馬鹿げた考えを持っている信じられないハンター様がまだまだたくさんいるということです。
もう本当にそういうハンター様は絶滅すればいいのに。
っていうか、他武器を馬鹿にする人がまず信じられない!!
自分の使ってる武器が最強なわけ?違うでしょ?自分がその武器を使いこなせるようになったから強いんでしょ?なのに、碌に使いもせずに他武器よえぇぇぇえええ!!!とかいう人は頭がおかしいんでしょうね。

まぁそもそもそんな人は、ドス時代でも超絶装備して

俺TUEEEEEEE

とか厨房丸出し馬鹿丸出しのアホプレイを繰り広げてらっしゃった勇者様たちでしょうから
誰かが何を言っても聞かないんでしょうね。

っと話がそれた(笑)

まぁそんなわけで弓は弱いと思われてるわけですよ。ムカツクことに!
加えてF古龍の馬鹿げた強さ。
これがあわさって基本的に弓で求人区に行くと

寄生虫扱い

されるらしいですよ(笑)←笑うしかない


今のFの現状だと、初心者が多いからでしょうか?

攻撃力=武器の強さ

と思い込んでいる人が多いらしく、切れ味ゲージの長さ=砥石使用回数なんかのことは
眼中にないっぽい傾向が見られます。
砥石使う数が多ければ攻撃回数減るんだから必然的に全体攻撃力も落ちるのにね
だから、双剣は全体的に見ると普通なんだよ。ドスの超絶はアホだったけど(笑)

要は双剣=効率と見るのは間違った考えです。ってこと。
まぁ瞬間攻撃力が高いから早く部位が壊れたりはするから
結果的に効率にはなってしまいますけどね・・・・


まぁつまり、弓のウリである手数の多さやそれによるヘイトコントロール・・・・それによる近接の人間の戦闘のしやすさ
なんかはわかってないんでしょうね。
元々弓なんてサポート役の位置づけが強いんだから
それを主力の攻撃要因として考えるのがおかしいんだよ。
笛と同じぐらいに考えればいいのにねぇ・・・・


私なんて本格的にヘイトコントロールするときなんか
タメ1連射しますからね(笑)
攻撃二の次みたいな感覚ですよ。

因みにヘイトコントロールしやすい弓はタメ1が拡散や貫通の弓がお勧め。
連射はあまり矢がでないからね。



そしてまた話がそれた!ヨシ(?!)


書いてて何だか腹が立ってきましたが(笑)
Fでの弓事情は大体こんな感じです。
ドスより弓人口は増えたけど
それ以上に弓を誤解してる人が増えたって感じ。
はぁあ、、、弓は一生理解されない運命なのかなぁ・・・・・・


まぁMHやりこんでる人や玄人さんなんかは弓の強さ重要性をわかってくれてるんで
それでいいっちゃいいんですが、、、、なんか嫌だよね。弓が嫌われてるのって



弓を馬鹿にしてる人間はちゃんと弓を使えるようになってから馬鹿にしてください!!
本当にマジで!知らないのに馬鹿にするな!!!

« wam・・・ワム | トップページ | 1クエ離脱! »

モンハン弓」カテゴリの記事

コメント

あー、寄生扱いされるって話は体験した先輩から聞いた事あります~。

まぁ人の武器にケチつける人はどこにでもいますからねぇ(自分もとわ言えない)


あねさんっ。
ぼくのかたてけんとはんまぁも「きせい」「ぢらい」よばわりなんだ。

でも、がんばるよ(〃_ _)σ

まぁまぁ^^;
そろそろ黒龍弓背負ってる人も増えてきたし
見方変わってくるんじゃないかな?
だって、立ち回りが自在なことでは、弓の右に出るものは無いからねえ。
左に片手剣が出ますが^^;

雪さん>
どこがどう寄生なのか説明して欲しいですよね!!
そもそもMHに一番強い武器種ってないんだから、、、それがわかってないんでしょうね・・・


たきさん>
ハンマーの地雷はなんとなくわかりますけど、片手剣が寄生はおかしいですよね?
弓もそうだけど(こういう表現あんまり好きじゃないですけど)素人と玄人の差が大きいのは理解されないんですかねぇ?


でぃーさん>
黒龍弓で変わるって・・・・なんだかドスの祖龍弓によって弓の地位が向上した。
と同じでなんだか素直に喜べないです。。。。

あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ
出来るのは恐らく弓ぐらいでしょうからねぇ。
片手だとどうしてもモンスターに張り付きがちになりますしね。


嗚呼何で理解を示そうとしないのかなぁ・・・
それが理解できないよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7980061

この記事へのトラックバック一覧です: 弓の雑文アレコレ:

« wam・・・ワム | トップページ | 1クエ離脱! »