2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日から学校です! | トップページ | 古龍討伐 »

2007年9月 4日 (火)

乱舞封印!!

とりあえず、題名スルーして
昨日散々MHFに文句ブーブー言ってましたが
11月まで既に課金済みなのでやめれないぜぇ!!(涙目←いや、やめる気は全く無いですが(笑)
って、昨日猟団の人に言ったら同じ感じの人がいるみたいで
とりあえず一人取り残される心配は無くなってホッとしております。
いやはや皆10月にでもやめてしまったらどうしようかと思ってたよ・・・・・・

で、本題
双剣を使ってるとどうしても乱舞に頼ってしまって
普通のコンボをやらなくなってしまいます。

乱舞ばかりの戦術が嫌いなのも双剣を使わなかった理由の一つなのに
実際使ってみると乱舞に頼ってしまっている自分がいる・・・
むむ!由々しき自体ですぞこれは!!坊ちゃま何か策を!!(誰


というわけで、昨日はいきなり乱舞使わないってのも無理な話なので←いきなり題名否定
乱舞をするときは相手が倒れたときだけ!と自分ルールを決めてイ・ザー!

と意気込んで向かったのは蟹さん闘技場Mhf_20070904_005515_375Mhf_20070904_010820_859_2
盾蟹が防御主体
鎌蟹が攻撃主体

上手い具合に対に作ってあるから結構好きなんだよねこの2匹
蟹が皆から批判くらいまくりなのは雑魚蟹のせいだと思うんだ!
このボス級の匹は戦ってて面白いから好きよ!!

猿はボス級も雑魚も両方嫌いだけどねっっ!!!

因みに構成は

双剣・・私
弓x2・・・りょだーんの人

弓がPTに二人もいるのに私は双剣とか
ドスの頃の私知ってる人だと考えられないことかと思います(笑
いや実際、自分でもなんとも不思議な感覚です・・・・?

上位に上がったけど上位弓作ってないからねぇ・・・
虫集めが大変デス
ブルボンも欲しいからディアいかなきゃだしねぇ・・・・


どうでもいいけど、ブルボンって何か懐かしいね(笑←このブログを最初の頃から見てる人にはわかるネタ

ブルボン=ブロスホーンボウだぁよ


さても、話が脱線してしまいましたのん
蟹さん蟹さん
Mhf_20070904_005839_875
片手剣ってほとんど使ってないから立ち回りの詳しいことはわかんないけど
モハ辞典の片手剣の項目を見てみると(さりげなく宣伝、そして確か執筆者はHUNTER's LOGさんだったはず、感謝)

片手剣は攻撃→回避→攻撃が繋げられる武器で
実は双剣も同じ立ち回りが出来ることに気付き(双剣の項目は寂しい、、、執筆者募集!
乱舞どころか鬼人化までやめて戦闘してました!

転がって攻撃転がって攻撃

みたいな。ぴったりくっついて離れないように心がけながら・・・・
蟹さんは足元を転がれば離れずにくっついたままでいられるので上手い具合に
コンボが決まって楽しかったです!!

乱舞や鬼人化ないほうが双剣楽しいんですけど・・・・(苦笑


まぁ私がそない上手い立ち回りができるわけもないので
回復Gがつきかけましたがの・・・・このイベント下位なのにっ!!
まぁ防御力180ちょいちょいでしたが(笑

それでも、なんとか今回は砥石も忘れなかったので(笑
討伐完了!!
Mhf_20070904_012044_734Mhf_20070904_012102_859
心なしか双剣をやり始めてから止めを刺すことが多くなった気がする・・・・?
やっぱり手数が多いからその分倒す機会が増えるんだろね。



さてここからはモハ辞典活性化企画


さて、モハ辞典
結構前からSunさんとHAYAさんを主体にモンスターハンターの・・・・なんていうのか・・?
ライブラリーという表現が適切なのかな?
があるのですが、

始めた時期がMHdosが終わりの頃、MHFが始まる前という時期だったため
中々執筆者の方が集まらず(それでも書いてくれる人はいましたが、感謝)
今に至ってるわけですが
最近はMHFも落ちついてきて余裕の出てきた人もいるらしく(私もそう(笑)
徐々に活性化してきました!!

というわけで、この勢いに乗じて私のブログで宣伝しよう!!
と勝手に無断で思い立ったわけです(笑



書く項目はなんでもいいです。
自分の好きな武器を熱く語っても大丈夫です!
自分の好きなモンスターを熱く語ってもいいです!
MHの世界や伝承が好きならそれを書いてもいいです!
妄想なんかも勿論歓迎です!
そしてモハはMOという環境から各コミュニティでしか通じない、所謂「方言」というのがあります。
この辞典は元々そういうのを収集することがきっかけだったので勿論歓迎です!
他にも色々書くことはあるのでガンガン書いてっちゃってください!!


あっ!でもトップページのお願いをよくみてから書いてくださいね!



で、最近新たに「クエスト」の項目が追加されました
これはクエスト受注するときの文を丸写しするだけでいいので
文章力に自信が無い人は是非ここで活躍してください!!
とりあえず、参考資料として今現在MHFである
フロンティアクエストとギルドクエストの説明文のSSを載せておきます。

まずフロンティアクエスト
Mhf_20070904_005432_750Mhf_20070904_005435_015Mhf_20070904_005436_937Mhf_20070904_005438_921Mhf_20070904_005440_812Mhf_20070904_005442_796Mhf_20070904_005444_437Mhf_20070904_005446_406
Mhf_20070904_005448_906



以下ギルドクエスト


Mhf_20070904_005504_593Mhf_20070904_005510_843Mhf_20070904_005513_234Mhf_20070904_005517_312


スペースと時間の都合上報酬等の情報まで載せられませんでしたが・・・・・申し訳ない
報酬等の情報は後でもいいから説明文だけでも書いてくれるとありがたいです!

私も折を見て書いて行こうとは思いますが如何せん時間が・・・・・


あっ!因みに私は「モンスタハンターの世界」という項目の
モンスタハンター大全2に載ってる(要はMHdos関連)の地名の説明書いてます。
っていうか、書きました!

「うわぁ・・・このブログの管理人こんな文書くのかよキモーー!」

とかいう感想でもいいので一回でも見に行ってもらえると書いた甲斐があるってもんです!

他の人も書かれてるから簡単な見分け方を説明すると

妄想が含まれてるのが私の文章!(爆)

まぁそれも大全2持ってないとわかりませんね(汗)




っと、、、、もうこんな時間だ・・・・今からバイトです(涙
コメント返しとかはまた明日!!(逃)

« 今日から学校です! | トップページ | 古龍討伐 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

おお、ようやく気付きましたか!
そう!それこそが脳内ヒャッホイの入り口なのです。
双剣=乱舞、みたいになってますがいやいや、機動力を活かしたヒット&アウェー戦法に鬼人化・乱舞を組み合わせることが双剣の神髄。
ただまぁ、Fになってから鬼人化キャンセルが無くなってしまったのでちょっと立ち回りのバリエーションと火力が多少なくなってしまいましたがね(´・ω・`)
乱舞を封印してナンボ、まで行き着いたのなら双剣使いと呼ばれる日もそう遠くない!
頑張れ、ノイっち!

こんばんは。ポータブルがかぶらないので、どうご挨拶したものかと機をうかがっておりましたが(笑)、お話の振り口ができちゃいましたね!

いや、いきなり失礼…まずは、はじめまして、HUNTER's LOGと申します。

さて、確かに「モハ辞典」の片手剣の項はあたしが書いたのですが…なぜそれを。あの数行の「らくがきノート」をご覧になっていたのですか。…恥ずかしいじゃないですか(笑)。お返しをするならばNoIさんの記述も、「ハンターの一日」もしっかり読ませていただいてますよー(実は楽しみにしてます)。
それはともかく、「モハ辞典」の持つ可能性の大きさはうちのサイトでもご紹介させていただいたりしてまして(「Hunter's Life」→「ハンターの世界」)、そうした以上はあたしもちゃんと参加せねば、と思っていたところです。
情報の収集・蓄積もさることながら、それをどうやって活用し、楽しんでいったらよいのかをやってみせるのも、こうしてブログ・サイトを運営してるものの役割ですね。

こうなった以上は(?)こちらにもちょくちょく顔を出させていただきますので、お覚悟のほどを(笑)。

って、いきなりエラい長いコメを書いてますね、あたしは(ごめんなさい)。
ではこの辺で。どうぞよろしくお願いいたします。

とか言いつつ反省の色もなく追記です。
何を隠そうあたしも双剣出身なんですが、片手剣と比べるとひとつひとつの攻撃にかかる時間が長いですね。片手剣と同じ調子に回避を入力してもぶっとばされます。うちでは「逆算」といってますが、回避可能タイミングから逆算して攻撃開始ポイントをきめる手法がもっとも高精度で必要とされるのが双剣の通常コンボかと思われます。
GKSなんかのエフェクトがあのヒット数で炸裂する通常コンボが決まると、上の百鬼丸の人のおっしゃる通り「脳内ヒャッホイ」発動で乱舞ヒャッホイなんかメじゃなわけですが、このタイミングの見切りがうまくいく快感というのがでかいですな。
でも、乱舞はPT戦では封印しない方が…。近接が3人以上いると弱点の取り合いになりますが、属性双剣乱舞はあえて弱点をはずして硬部位から一定のダメージを与えられますね。場所を譲りつつ、ダメは稼ぐ、みたいな。

それでは本当にこの辺で。長々と失礼いたしました。

ヴぁいさん>
気付きましたよ!!
やっててヴァイさんの言ってたことはコレカー・・・と一人ニヤニヤしておりました←キモイ

双剣使いなんぞと呼ばれるほど実力があがるかは定かではありませんが
これだけは確実に言えます!!

双剣使った後弓で同じクエストにいくと難易度が一気に下がる!

双剣は所詮弓のかませ犬ナノデスネ(ヲイ


ログさん>
これで一つの記事が書けるんじゃないかと思えるほどの文量デスネ
いやはやありがたい限りです・・・・

モハ辞典は私ひっそりと全更新はチェックしておるものですから←きm(ry
必然的にログさんが更新した箇所もわかっておるのですよ(笑

ハンターの一日は自分でもお気に入りの記事なので嬉しいです!!
っといいますか、空想カテゴリがこのブログの本文といっても過言ではないぐらい
力を入れて書いてます。あのカテゴリ(笑


双剣はフムフム・・・・
近接の人が多いクエストだとわざとはじかれる場所を狙うのもアリということですか?
にゃるほど。。。。奥が深い・・・・

頑張ります!頑張ります!!


で、いつうちの団長はログさんの説得に成功してくれるんでしょうね?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7803316

この記事へのトラックバック一覧です: 乱舞封印!!:

« 今日から学校です! | トップページ | 古龍討伐 »