2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一緒に死にませんか? | トップページ | 乱舞封印!! »

2007年9月 3日 (月)

今日から学校です!

皆さん頑張ってください!!
大学生はまだしばらく夏休みを謳歌します!!(爆)
っまぁ、バイトばかりで遊ぶ暇なんてないですが・・・ハハハ


さて、まだしばらく学校とは無縁な私はせっせとモハ
しかし、学校が誕生日の一週間前に始まるのはなんとも微妙な感じですの


昨日はいつものとおりギザミンへ!
もはや恒例ですね
鋏が出ないからっ!!!

ギザミンギザミンギザm・・・・・Mhf_20070903_000915_953Mhf_20070903_000925_421
お、、、大きい・・・・・・
ちょっとありえないくらい大きい・・・・・・・

だって普通に足元歩いてすり抜けられるんだよ?!(笑)
わざわざ転がらなくてもいいのよ?!

まぁ大鎌ブーーンで一網打尽ですがの!!

余裕で2死した後、秘薬を貰・・・借りましたがの!!

あーーーーー!!返すの忘れてた!!
っていうか、この間のNascaさんへのお返しもしてないよ!!

にゅう・・・・・・・今度返すから覚えてろよ!!私は忘れるから!!(オイ
物忘れの激しい自分に腹が立つわ・・・・・・


その後はなんとか撃破!!
Mhf_20070903_003113_281Mhf_20070903_003215_109
金冠を150cm更新ってアフォか!!
まぁたまにおっきいのが出てくるとテンションあがるので嬉しいですけどね!





で、今日の記事はここで終わっといて後は色々雑文
MHFに対して思ってることとか
多分相当辛口
思ったことそのまま書いてるから支離滅裂だぁよ

さてMHF

二日前に少し触れましたが第10回運営レポートのこと
私の稚拙な解釈でいらん誤解を招いてもしょうがないので全文そのままコピペ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古龍種のステータスについて

一部のお客様より、上位の古龍種のステータスについて「体力が多すぎる」というご意見をいただいております。この件に関する開発・運営チームの現在でのコンセプトをご説明します。古龍種のステータスについては、各古龍クエストが受注可能になった時点で受注できる他のクエストのモンスターよりも強く設定されております。そのため、古龍から得られる素材で作る武器・防具は同じハンターランク(HR)で手に入れられる武器・防具の中でも優秀なものとなっております。

また、
上位クエストの古龍はHR50以下で入手した武器・防具では非常に手ごわいモンスターとして、バランス調整されております。 9月5日(水)の大型アップデート以降に登場するHR51以上での武器・防具を用いた場合は、HR50以下で挑んだときよりも比較的倒しやすいはずです。是非、HR51以降を目指していただき、新しい武器・防具で挑戦してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず気になるところを赤字してみた

一つ目と二つ目の赤字の箇所は同じことを言ってますね。
つ ま り

下位古龍を受注できる時点(HR22)では相当苦戦します。
上位古龍はHR50以下では相当苦戦します。(武器的な意味で)


MHが好きな人ならここで「?」が出てくるはずです
まず!

あえてゲーム内設定の話をするのなら

「HR22とはギルドがこのハンターなら安心して古龍を倒せる実力があると認めたランク」

であること!!


で、運営さんの話に戻ってみましょうか。
え?HR22じゃ苦戦する?
場合によっては倒せませんよ?時間切れで!!!
あぁゲーム内設定は無視ですか?そうですか!

古龍の存在で散々「MHの世界観を壊した!」と批判を鵜呑みにするなら
MHdosでMHの世界が内から壊されたことになります。(私はそうは思っていませんが)

そして今回のゲーム内設定を無視した調整
今度は外側からMHを壊す気ですか?(笑)




そして、次に
二つ目と三つ目の赤字箇所
私の解釈だと


上位古龍はHR51以上から(G級?)の装備なら安心して倒せます。


ということになります。
えーーーっと?何?装備?武器防具?強い武器防具?お金かかる?時間かかる?

・・・・・あーーそういうことですか!

ってなるんですが、間違ってませんよね?!



最近やけに公式で目に付く言葉

是非、HR51以降を目指してください

この言葉を見かけるたびにイラッ、としてしまうのは私だけなんですかね?
本当によく見かけるんです。

本当に・・・・・・お前今の調整の仕方でよくそんなことが言えるな!?オイ!!

って感じで。。。。。





で、話は戻りますが
この説明

一言も
ひっとことも!!!

プレイヤーの皆さん是非腕を上げて挑戦してください!!



という旨の言葉が入ってないってことに私は本当に腹を立てているんですよ!!
え?MHって

一にプレイヤースキル
二にモンスターへの知識(肉質・行動パターンetc)
三にPTの連携
四に武器防具


じゃなかったんですか?!
少なくとも今までのMHでは

武器とは、つまるところモンスターを速く倒せるもの

そして防具とは、あれば回復薬の使用量が減り、必然的に攻撃回数が減りモンスターを速く倒せるようになるもの

でしたよね?!


今までのMHでは武器も防具も「あればマシ」程度の位置づけで一番にプレイヤースキルを考えた作りになってました。
MHFは違いますね?明らかに(笑)

なければ倒せない
強くないと即死

ですもんね?



今のように武器至上主義を続けていくならMHの行く先は見えたようなものです。
是非運営の方にはもう一度無印・Gの頃のようなプレイヤースキルを第一に考えた調整をして欲しいものです。





あぁ因みに私はフレの人に会いにMHをやってるといっても過言ではないので
周りの人間がいなくなり次第課金はやめます。
逆に言えば周りに人がいれば続けていきます(笑)

« 一緒に死にませんか? | トップページ | 乱舞封印!! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
忘れっぽさなら・・・負けませんよ(ヲイ(爆))

ま!ノイさんの解釈は何も間違っていない気がします(笑)
ただ・・・企業の利益と言う観点からしますと、今の古龍は「あり」なのです ^^;
ここが難しいところでして・・・カプコムさんは営利企業なのですよね orz
其処は重々承知の上ですが・・・それにしても遣り方が拙いです(笑)
私の方でも記事を書きましたが・・・上位で下位古龍、HR51以上で上位古龍と戦う制限にすれば、何も問題は出ません・・・運営の主張どおりですよね?
そして設定ですが・・・

古龍は災害と言われる程、物凄いモンスターです!それに下位の修行中とも言えるハンターが挑むのは危険です!よって下位のハンターは古龍は受注できません!上位のハンターは受注できますが・・・弱い個体(下位)の古龍のみと戦ってください!今のあなた方の実力では、其処までが限界です!!

・・・っと!すれば・・・世界観は壊れません(笑)
「MH2では~」っと!言う不平は当然出るでしょうが、MH2の古龍設定自体が、無茶だったと言う姿勢で、それを世界観にあわせて正しく調整しましたと言えば・・・文句の度合いは一気にトーンダウンします!
今と状況は何も変わらないのですよ?
古龍の体力も、馬鹿馬鹿しい値のままです・・・でも!世間の反応は違うでしょう!
こう言う物が「顧客満足度」を考慮した運営だと思うのです・・・同業者的には・・・(笑)

こんばんわー!

なるほど顧客満足度デスカ・・・
ものはいいようというやつですね。

何でこんな簡単なことも出来なかったんですかねぇ・・・・
大型タイトルで大見得を切って始めた割には適当な運営ですもんね(笑)

あぁ予想通りカプコンのPCゲー進出はFが最初で最後なんですね・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7789649

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から学校です!:

« 一緒に死にませんか? | トップページ | 乱舞封印!! »