2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1クエ離脱! | トップページ | 弓-Long Bow- »

2007年9月19日 (水)

雑文アレコレ

ひゅばーぱいばー(芬蘭=フィンランド)

ついに団長のブログでイジメ宣言が出ました!
なんて酷い人!!!ガクブル




で、題名からもわかるとおり今日は普通に雑文ですよ。
MHFは~・・・・あっ!昨日記事でババコンに行きたいって書いたら
連れてって貰えました!!感謝!!Mhf_20070919_003944_031
いや~もつべきものは優しきフレンドですね。本当に。


まぁMHFの話題がこれしかないので
雑文なわけですが(汗)


そういえば、私来週誕生日です。実は。
今日友達と遊んでたんですが
なにやら誕生日プレゼントとしてPSPを買ってくれる気配!
ヤッタネ!ゲーム屋でしつこくPS3かX箱360買え買え言ってた甲斐がありました!

そんなわけで、オススメのPSPのゲームがあったら教えてください。
そんなこと書いたらコメ欄がMHP2の話題で埋め尽くされそうなので
先手を打っておきますが、MHP2を推薦する人はそれ以外のソフトも教えてください。
そこでMHPをおすすめ!ってのは却下(笑)

なんかやりかねない雰囲気があったので。。。(笑)


んーーでも、PSPってなんか面白そうなゲームって無いような・・・?
っていうか、最近どんなゲームが出てるかを全然把握してないよ。。。


まぁそんなわけで、PSPのお勧めソフト紹介のお願いでした。




んで、うちのブログって平日のほうがなにやらアクセス数が多い模様なのです。
休日のほうが暇だから多いのかと思いきや違うみたいで。
仕事の合間とか息抜きでココに来てる人が結構いるのかな?
イヤイヤイヤ、うちのブログなんて息抜きで見てどうすんねん。と。
まぁ、ありがたいことです。感謝
仕事中にブログを更新する人も世の中にはいるみたいで。
本当に世の中にはいろんな人がいますねぇ~

というこのブログのプチ情報?でした。



ほいでほいで、実は私ひっそりと裏である計画を企ててまして。(まぁ実になるかどうかわかりませんが)
その都合でFC2でブログを借りたのですよ!
FC2は評判がいいので、どんなかなぁ~と思いながら
記事作成画面。
ちょっと書いてみる。




・・・・・・・・




うん。書きにくいね。
ココログで書きなれたからなのかどうかわかりませんが
FC2は私の肌に合わないかも・・・・?
HTMLタグって言うのかな?こういうの→<strong></strong>
がもろに記事作成画面に表示されるのよね。
ココログだとHTMLタグを表示しながらとしないのと2種類の書き方が選べるので
これはちょっとビックリしたのよさ・・・

まぁ太字使ったりするような予定はまったくないので
関係ありませんが(笑)



という、ブロガ以外の人にはまったく意味不明な話題でした。(ブロガでも意味不明かも(痛))



そういえば昔、一つの記事書くのにどれくらい時間がかかるの?
って聞かれたことがありましたので、今更ながらに答えておきましょう。



こういう駄文系は30分前後で書きあがります。
基本的に書きたいように書いてるだけなので(笑)


普段のモハ記事が1時間ぐらい。(SS加工もあわせて)
文章書く時間が駄文よりちょっと長いぐらいですね。
まぁ文字数は駄文とそうは変わらないので。


気合の入ったモハ記事は2時間ぐらい。最近だと・・・逆バサとかワム野良がそうかな?
でも、最近タイプスピードが上がったのかわかりませんが
2時間かかるケースのほうが珍しいかも?
ワム野良は1時間と2~30分だった記憶あるんで。。。


一番長いのがモハ空想シリーズ!
一番新しい古龍討伐の記事は3時間ぐらいかかった記憶が・・・(汗)
考えながら書いてるから、気付いたら時間がかかってるのよね~


因みにですが、今日みたいに過去記事にリンクが貼ってあるときは
通常より20分ぐらい余分に時間がかかったりします。
毎日書いてるから記事量が膨大になって探すのに一苦労なのよね・・・・
それに3日前の記事が遥か昔の記事のように思えてきてしまう現象も起きますしね。
中々過去記事にコメントを残しづらいのが毎日更新の欠点ですよね。
私も経験したことあるのでその辺の感情はよくわかるつもりです。




おおよその時間を書いてみましたが
コレはあくまで目安ですので基本的に文章量に比例して時間は増減します。
現に今日の記事は既に1時間overしてるとか(笑)


というわけで、また明日ノシ

« 1クエ離脱! | トップページ | 弓-Long Bow- »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
NoIさんの「時間」を「日」になおすと記事が出来上がるHUNTER's LOGです。いやもう歳食うと体力と集中力が…そんなわけで記事ができると力尽きるので、翌日の仕事中のアップはデフォです!詳しく書くとアレですが、猟団のあの方もあの方も間違いなく仕事中アップ派です!仕事柄プログレスバーがぐるぐる伸びてるのを見てる時間のが長いんじゃないか的なあたしが数時間おきに見て回ってるんですから間違いありません(笑)。
いや、もちろん休み時間ですよ?

ところでうちのPSPは「開かずの」PSPでして…モンハンが入って以来開いたことがないのです。ひめmichiは、ガンダムにはまってましたが。

『あの人』の片割れです。
テキストは仕事の合間に済ませて、画像は深夜かランチタイムにやっつけて、午後に隙を見てアップですかね。

PSPのオヌヌメソフトですか?
ニコニコ動画、マジオヌヌメ(`・ω・´)b ディスク入れ替える手間もないし、最高だよビリー(誰?

みんな似たような作業だなと。

関連記事ではないが、関連SSで初TBです。
姐さん、こういうTBがお気に召さない方でしたら
コメと共に削除よろしくです。<(__)>

我が家のPSPは、私のはMHが入ったまま
眠っていますが、旦那(フォウ)はMH2を
Fに参戦するまで、熱心にやってました。

オススメって言うか・・・
PS3でダウンロードして昔のゲームが出来るので、旦那はそれを楽しんでます。
あと
今、私が気になっているのは、CMしているFFですね。
あぁ、これではオススメではなく気になるのを
提案しただけに・・・∑( ̄Д ̄)

PSPって言ったらFFⅦの新作のFFCCじゃない!?

あたしが一番やりたいだけなんだけどね(笑)そしてあたしはPSP持ってないんだ・・・
あたしの代わりにやってみてよヽ(。・ω・)ノ゛ってだけで推薦( ・ω・)ノ

ログさん>
いやいや、ログさんのところの文章は私のところよりも、量が格段に多く、そのくせ濃厚と言う。。。私なんかのところと比べるなんて恐れ多いものですよ!!

仕事中ってのは、まぁUPしてる時間帯からわかってたんですが、まさに仕事中!にUPしてるのは意外だったので・・・・休憩中とかに書いてるとか思ってたのです。。。

開かずのPSP・・・(笑)
それはそれで素敵ですね。


たきさん>
ほむぅ、、たきさんもでしたか。
結構多いのですね。仕事UP派の人って。
あっ!社会人なんか時間が足りないからしょうがないですもんね。。。。

ニコニコ動画って・・・・(笑)
それサイトですからっ!!
今も見てますからっ!!
ソフトじゃないですからっ!!


でぃーさん>
私のTB削除基準は

・関係ない
・管理人不明
・アダルト
・手当たり次第にTBしてる感のあるTB

ですので、全然大丈夫です!
これからもよろしくですよ~


カリンさん>
カリンさんのところも開かずのなんですね(笑)

今CM中のFFっていうCC(クライシスコア)のことですか?
んーーあれも気になってるんですよねぇ・・・
でもそれを買うならFFTを買ったほうがいいぞ!って言ってる自分の内なる声がっ!!(笑)


黒猫さんたら読まずに食べた>
ごめんね。昨日カラオケで歌ってきたんだ←選曲がおかしい

黒ヤギさんでした。
はいスルー!


やっぱり、ううむやはりCCかのぉ・・・
ザックスかぁ。。。。
ヘタレクラウドも好きだから考えてみようかなぁ・・・・

こんにちは^^
私が、片割れ2号でしょうか?(爆)

ところで・・・誰が苛めですか・・・私は外堀を埋めているだけです(笑)

私の場合・・・
SSは、夜、落ちた後編集します(笑)・・・これは昔からです(笑)
最近は、ムービーではなく直接SSを撮っていますので、寧ろ以前より早いです ^^b
その後、テキストの骨組みを書いて、大体の記事の構成をまとめてから非表示で記事を更新します!
この辺までで、1時間程度・・・SSが40枚とかになると1時間半程度です。
で!翌日・・・合間を見て、記事に肉付け(ネタ投入・修飾など)してから公開・・・10~15分程度でしょうか?
時々書く、レポートの様な長文記事は、骨組みの段階で起承転結だけ決めておいて、お昼休みとかに20分くらいで書き上げたりしますので、そう言う時は、更新が午後になったりしていますね(笑)

PSPソフトですが、個人的に「太鼓の達人ポータブル」がホノボノしていて楽しそうな気がします(笑)

片割れ2号ですね(笑)

>ところで・・・誰が苛めですか・・・私は外堀を埋めているだけです(笑)

人それをイジメというのです。


落ちた後にSS加工や下書きを・・・・さすがです。。。
私なんて下書き無しの一発書きデスヨ・・・
脳内でこういうこと書こう!ってぐらいの決め事しかしてません。
因みにその脳内での決め事が全く無いのに記事を書くときは
素直に今日はネタがありません。とか言ってます(爆)

PSPのソフトは太鼓の達人が楽しそうなんですか、そうですか。
ありがとうごz・・・・ん?
楽し「そう」?(笑)
何故に曖昧な表現なんですか?!
ちゃんと自分の楽しかったやつを薦めてくださいよ?!
ま、、まぁ私の深読みでしたらごめんなさいですが。

因みに音ゲーは私が音痴ということもあり、苦手分野でございます。

P2Gですって、P2Gですって、P2Gですって!!
ポータブルにセカンドが付いて更にGが付くんですってよ、奥さん。

P2G出るらしいですね!!
買います!買いますよ~~!!
猫猫!!アイルーーメラルーー!!!
ぬがぁぁぁぁああああああ!!!!!(壊)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/8020349

この記事へのトラックバック一覧です: 雑文アレコレ:

» 今のところ、3に興味はないね [かちあげ御免!]
久しぶりに、まともにソロってやろうかと思ったら、コレだ。。。 どうしようもねえな、みかかさんよぉ! この雪山キリンはハメられなかったですな。腕でしょうか?ハメの腕って^^; P2仕様のような気も。強さも下... [続きを読む]

« 1クエ離脱! | トップページ | 弓-Long Bow- »