2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 逆襲の赤い人 | トップページ | wam・・・ワム »

2007年9月15日 (土)

初めての野良

ふうでみだふ!(オランダ語)

出だしは昨日した挨拶から入ることを今決めた!
というわけで、昨日はオランダ語でした。

で、初めて野良してきました。
私が?いいえ、私はなんやかやで何度か野良してます。
じゃあ誰が?ワムがです(爆)
えぇ、あの

バッカじゃない?!
馬鹿じゃないの?!


が口癖と専らの評判?のワムが野良です。
まず何でそうなったかと言うのと、ワムの簡単な説明をば。。。


ワムってのは、昔、私が突然
「あぁツンデレって何か面白そうだなぁ・・・」
とか意味不明なことを思って、ツンツンデレデレのロールプレイをしてたら出来上がった子
いつの間にやら、姐さんになってしまった・・・・
あの頃のツンデレはもう帰ってこない・・・・だって、キャラが違うもの。。。。
というわけで、今や姐さんキャラなワム。
基本的に上から目線で会話を繰り広げます。
そんな子が野良をやってしまった経緯は大体こんな感じ↓


野良さん(以下、野)「10試験ってソロだと難しいですか?」←突然話しかけてきたのです

ワム(以下、ワ)「10試験ってダイミョウだったかしら?んーー初心者にはつらいかもしれないわねぇ・・・」

野「初心者ですw」


ハイ!!ここでダウト!
今まで猟団会話でワムしてきた流れから
街中会話で思いっきり女言葉使ってる自分ダウト!!
正直自分でビビッタ(笑)


ワ「なんなら私手伝いましょうか?」

野「いいんですか?!」


ハイ!だうと!!
上から目線です!!もっそい上から目線です!!
なんなら?!なんならって何?!しかも手伝いましょうかって!!
普通

私手伝いますよ~~

ぐらいのノリだろうに

私手伝いましょうか?

って何じゃそりゃぁぁあああああ!!!



ハァハァ、、、ま、、まぁいいか
そんなわけで、試験を手伝うことになりました。
もう後戻りは出来ないのでワムで貫き通すしかありません。
幸いにも同じ街に猟団メンが揃っているので
さほど苦ではありませんでした。


気が付いたら
一緒に便乗したのは私だけでなく

団長サナーダさんも付いてきていました。
さすがブロガ!ネタの匂いには敏感です(笑)

因みに武器は

野良さん:ハンマー
私と団長:弓
サナーダさん:槍

でした。
わざわざ下位弓(ハートショット)に持ち替えて行って来ました(笑)


さて、試験が始まります。
Mhf_20070915_004147_328
なにやら野良さんは蟹が最初に一番下のエリアにいることを知らなかったみたいです。
しょ、、、初心者ってのは嘘じゃなかったのか・・・・っ!!!

というわけで、猟団チャットを使った内部協定


ワ「あまり積極的にダイミョウを狙わないこと!私たちは基本的に雑魚掃除をしていましょう」


「らじゃー」
「はいw」


というわけで、野良さんが来るまでゲネポンのお掃除タイム!
野良さんが来たら私と団長とで麻痺麻痺タイム!!

合計2回麻痺GET!!


強撃ビンは一応持ってきましたが、、、
私たちがアッサリ倒しちゃったんじゃあつまらないわけで
使わないことに決めました!コレ私だけの決定。

だったんだけど、終わって聞いてみたら団長も強撃ビンは使ってなかったとのこと。
考えることは同じだぁね(笑)


ワムの最初のセリフの裏の意味までわかってくれたってことでしょうか?


初心者だろうがなんだろうが一番頑張るのは試験受注者!
私たちはあくまでサポート役!!


という裏の意味まで。
そんなわけで、HR10試験にもかかわらず
生命の粉塵乱発!!!!(笑)


恐らく皆(私を含めて)野良さんを殺さないように必死だったと思います(笑)Mhf_20070915_005144_140



さらに!!この野良さん
出発前に

「ハンマー不慣れなんですけど、大丈夫ですか?」

なることを言っていて
まぁ当然の如くワムは

「そんなの誰だって最初は不慣れなんだから大丈夫よ。気にしないでいいわ。」

を何の気なしに言っていたんですが
クエが始まってしばらくして気が付きます。




Σ(゚口゚;)
グルグル回ってる!!!!





いや、そんな珍しい光景じゃないと思うんですが
違うんです!!!

グルグル回ってそのまま右スティック入力をしないのか
よろけ殴りばかりやってるのです!!!

当然見るに見かねて


「ハンマーのタメ攻撃中は右スティックを入力するといいわよ」
「後左スティックは動かさずに入れて殴るのもアリね」


ってことを、団長と同じタイミングで説明してるのに一人笑ってました(爆)
ホント考えることは同じなのね・・・(笑)

まぁ私と団長とじゃ説明の仕方も違うから、よくわかってくれたと思います。



ちゃんと次の攻撃からは言われたとおり回転中に右スティックを入れて
しっかりとしたタメ攻撃を喰らわしていました。



ここで、こっちの話も聞かずにただただグルグル回ってるだけなら
厨房かな?って心配もしましたが

いらん心配だったみたいです。
よかった、真面目な人だ。←今更かよ!




そんなこんなで、試験も無事終了Mhf_20070915_005525_062


街に帰った後はひとしきりMHの魅力について
猟団総出で語った後、野良さんは同じ猟団の人と合流できましたとさ。
めでたしめでたし

« 逆襲の赤い人 | トップページ | wam・・・ワム »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
久々にMHFの良いお話でした。ま、どこぞのひめなんぞは無印からMHGの期間ずっとぐるぐるやってたみたいですから(たまげた)、野良さんはまずは順調な滑り出しと言えましょう。

ところで、サナーダさんのほうでは「試験手伝ってあげてもよろしくってよ?」ってなってましたよ?どちらが真の台詞だったのか気になってあたしは夜も眠れません(笑)。

ところでところで、上の(上の上?)記事でもwamちゃんの過去が語られてますが、あたしの余計な一言がトリガーで?でしたら、平にご容赦を(笑)。どーにもああいう一言を入れないとおさまらない病なのです(Sunさんのとこでも我慢できなかった…orz)。

こんにちわ~
野良さんは本当にMH初心者みたいでしたので
それはもう懇切丁寧に教えていました
ワムが(爆)

一応私のほうが真実のセリフです。(笑)
まぁサナーダさんの脳内ではそういう変換が行われたのでしょう(笑)

ワム記事はF始めてからいつか書こう!と思ってたことだったんで、
ログさんはあまり関係ありません!
っていうかですね、余計な一言で助かることもあるので、私はそういうの好きですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7949605

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての野良:

» てか、あんだけ回られたらアタクシは何処を殴れと? [Sanada Engine loves MH Life]
 昨夜は、族とつるんでましたが何か?  以上、当日立会人のみ通じるネタから。  とか何とか、とりあえずはティタルニアを持ちし以上はブラッシュデイムが欲しくなるのは必然なりて。  その強化素材に桜堅殻はともかく古龍骨が必要としますれば、その馬鹿くさい体力設定の古龍種に「骨の為に連戦しましょうぜ」なんざ、いくら馴染みの猟団メンツであれ口に出す事を躊躇いて。  もうこれはフロンテア末期の延命措置にて馬鹿弱くなった古龍クエを指を咥えて待つしかないかのぅと。  そんなところにディーさ... [続きを読む]

» 回ってナンボ [悠遊曼荼羅]
この週末も、色々ありましたね! 公式で、他所の情報サイトを・・・ 嘘吐き呼ばわり ・・・する、人間としての品格を疑うような運営陣とか(笑) 発表された時間が、24時と言う・・・ こう言う事だけ一生懸命 ・・・な、時間でしたので、オン中に発見して、早速、猟団チャットで宣伝させて頂きましたが・・・(笑)...... [続きを読む]

« 逆襲の赤い人 | トップページ | wam・・・ワム »