2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 正式名称決定!! | トップページ | 今闘技場が熱い!! »

2007年9月 7日 (金)

双剣使いは・ ・ ・

最近双剣ばっかり使ってる管理人さんですが
双剣使いって何か他に呼びかたないかなぁ・・・と思ってしまったりしたわけで、
考えてみた!!

単純に英語にして


ダブルソーダ


語尾はのばさない方向でお願いします。
ダブルソーダです。

因みに双剣は「Twin Blade」ですがそこは突っ込まない方向でお願いします。
ダブルソーダですソーダ!


これが定着して求人区なんかで


「ダブルソーダ@3」


とかって普通に言われるようになったら爆笑ものだと思いません?!
ちょっ、、、ダブルソーダってどんな飲み物だよ(大笑)みたいな?



まぁソーダ言いたかっただけデス。



さて昨日、ギルドナイトセーバーを作るためにユニオン石があと4つもいるということで
カザーーン!!!
りょだーーんの人も集まってもらったので
ギザミン行くことに!


最初はお邪魔虫なドスイー退治Mhf_20070906_233519_796
まぁ皆鉱石掘るのに必死でしたので

自分のエリアに来たら攻撃する!

みたいな不文律があって、


「あっ、逃げた」
「そっち行ったよ」
「私に任せなさい」
「姐さん任せた!」


みたいな会話の流れが妙に楽しかったのです。。。
ドスイーと戦ってる間にもギザミンと戦ってる人はいたし
各々が好き勝手にやってるんじゃなくて、自分のすべきことをやっている!
って感じがしてこういうのって好きだわぁ。

こういう時って何故かサブが知らないうちに終わってたりするのよね(笑)



鉱石を一通り掘り終わったらギザミン戦です!
ユニオン0でしたがの!!(号泣)Mhf_20070906_234936_421
意外と双剣と蟹って相性がいいかも?
ただ単に私が蟹に慣れてるだけかもしれませんが
結構綺麗に立ち回れるのよね蟹さんって。

飛竜系は突進に警戒しなきゃいけないから大変!!
逆に大剣やハンマなんかが相性いいのかな?飛竜は。


近接での各モンスターへの相性なんて考えたことも無かったよ(汗)


まぁ綺麗に立ち回れるとか言ってますが
回避のことは頭に無いわけで
回復G6つガッツリ消費しましたけどねっ!!(粉塵サポあり)

回避も覚えよう。。。うん。
でも鬼人化してるとスタミナ無くなって転がれなくなるのよねぇ・・・ジレンマだわさ!


まぁそういうわけで、死にそうになりながらも死ねなかったわけで
無事蟹さん討伐!!
Mhf_20070907_000142_453
鬼人化状態での回転攻撃で討伐です!
なんか乱舞に見えなくも無いけど回転攻撃です!

乱舞は回転攻撃のときにスタミナが残り少なくて且つまだ攻撃されそうもなかったとき
に使ってます。
後、部位破壊のときとか(ギザミンだと鋏)

だから1回の戦闘じゃ数えられるぐらいしか使ってないかな?
乱舞無しでもPTの重要な攻撃の担い手になれるよう頑張ります!!


ぶっちゃけ今の私は古龍云々より双剣の練習だけで楽しいですから!!
Fとか関係なく楽しんでますからっ!!


何か今の現状見てると双剣始めてよかったなって思えてくる。。。
普通にクエストが楽しいから!


Fって実は古龍以外のモンスターの調整って凄いいい感じになってるから
古龍さえ無視しちゃえばドスより楽しいのよね~!
いや、ドスの頃も古龍は無視してましたが(笑)

« 正式名称決定!! | トップページ | 今闘技場が熱い!! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

ダブルソーダかぁ・・・りょ・了解。
姐さん、ツインブレードのほうで考え直す気はないかい?
「ダブルソーダ バナナ@3」
姐さん、ツインb(ry ラッコラッコ^^;

こんにちはー。
ダブルソーダ(笑)に最後に立ちはだかる壁は…やっぱりディアでしょうかね。でもはじめのうちで意外と苦労するのはガノかもしれません。特に翠ガノのサイドタックルにはずいぶんひどい目に合わされた記憶があります。

しかしいろいろ武器を使えるようになっていくのは楽しいです。もっとも全武器系統とか言い出すと、1周するうちに腕が下がっちゃったりするので、茨の道と化すのですが。

でぃーさん>
ダブルソーダ面白いじゃないですかダブルソーダ(笑)

いやまぁ、本当に言われたら困りますけど(爆)


ログさん>
ディア、、、そういえば昔双剣使いの人に難しいのはディアグラだっていわれた記憶があります。
届かないから(笑)

ガノは攻撃力高いから避けるタイミングがですよねぇ・・・・回避覚えないと!

全武器は・・・・(笑)
頑張ってください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7841622

この記事へのトラックバック一覧です: 双剣使いは・ ・ ・:

« 正式名称決定!! | トップページ | 今闘技場が熱い!! »