2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 納得の1枚 | トップページ | 嗚呼物欲センサー »

2007年8月 7日 (火)

嗚呼即死

体力150でも即死。
防御力100超えているのに即死。
ドスじゃ考えられなかった下位での即死。
咆哮からの避けられぬ即死。
それが3回続いて嗚呼3死。



えー昨日はまず蒼レウスに行って来ました。

っていうか、私ばっかりリクエストしてるみたいな雰囲気があるんですが・・・・大丈夫なんですかね?
私が来ないうちに行きたいやつ行っちゃえ!みたいな空気が出来上がっていたらそこはかとなく悲しいのですが。。。。
まぁいいや、余談。


で、蒼レウス
っていうか、そのイベントの場所が塔だったので
ドラグ目当ての蒼レウス
Mhf_20070806_225050_390
序盤は広いエリアでの戦闘と相成りまして、
閃光&ハンマ気絶&麻痺ビンでのハメコンボが見事に決まり。
尻尾も弓で斬るという所業をやってのけた人も。←私ではない

こうなってくると大剣で行った人が悲しい思いをしていそうなので
一応言っておきますが
私大剣がPTに一人いると色々安心します。のです。
ハンマーだとその人のスキルによって随分変わってきますが
大剣って安定してダメージを与えられる武器だと認識してるからなのです。
だから、大剣持っている人がいると何故か安心する私。
Gまで大剣使ってたから贔屓目に見てるかもしれないけど(笑)



まぁ順調に行っていた序盤。
悲劇はエリア移動してから・・・・・・

エリア移動してまもなく
怒り突進を喰らい即死。(体力150)
このとき欲張って1発多く矢を撃っていたのが原因。嗚呼見極め不足。

気合を入れなおして再度突入
突入した瞬間怒りレウスの突進が目の前に迫る・・・・・・
一応横に転がってみた、、、、、、即死。。。。ヒデブMhf_20070806_230134_187


2回死んでさすがの私も落ち込んできたので
レウスが広いエリアに戻るまでグダグダしてたり←申し訳ない


広いエリアに戻ってくれば
序盤と変わらない戦闘がっ!!!

ってことで、なんとか勝利。
辛勝ってやつだぁね
Mhf_20070806_230644_562
ちゃっかり最後の一撃を貰ってるあたりナイス私!!(オイ
しかも骨髄も2つ出てたりする!ヤッタネ
翼も出てた。。。。さすがになんかゴメンナサイ。。。。


因みに私が最後の一撃を決めているSSで会心が多いのは
ハートショットボウxギザミン一式で会心50%という鬼装備だから。
攻撃力は上位並みになってます。
弓は強いんだぞ!!!
ただ私が下手なだけなんだからねっ!(ツンデレ?



その後はお誘いもあって黒グラ

あっ、そういえばコレ私のリクじゃないや・・・ってこれは最初に書いたことをこの時点で考えてたからか・・・・(苦笑)



で、黒グラ
下位のグラビはブレス中首を振りません。
グラビモス亜種はブレスがやけに多いです。
結論:ガンナーにとってはカモ。



・・・・・・ではなかった!!!


順調にカモカモしてた序盤。

1回目の怒り咆哮→私のほうを向く→ちょっ!!タンマタンマ!!!→ブレス→ギャヒィイイイイイイイ→即死(体力150)


蒼レウスのこともあって軽くヘコム。
めげずに頑張ってみる

2回目の怒り咆哮→私のほうを向く→お前いいかg→ブレス→以下同


もう半泣き

3回目の怒り咆哮→全てはカプコンの陰謀


蒼レウスの2死が本当に久しぶりでへこんでいたのに
止めを刺すかのように黒グラでの3死。
私を黒グラ恐怖症にさせる気ですか?!!



しょうがないので最後はガンナーにとっての本当のカモである
フリュフリュへ。
なんとなく亜種へ。
もうね色々癒されるよねフリュフリュは。
咆哮からの攻撃もギリギリ避けれるしね。いいよね。ギリギリで避けれるのって。
なんだか自分上手い!?って勘違いできるもんね。
そんなわけでとうばっつ完了!!Mhf_20070807_000210_718
実はオオバサミ(蟹弓:水属性)が使いたかったがために
亜種だったというフリュフリュにしてみればはた迷惑な選択。
正直フルフル装備は作る気がないので、、、っていうか作ったところでワムのキャラと合わないのは目に見えてるので
お金に換金される悲しき運命。
でも、私貧乏性だから素材はギリギリの局面にでもならない限り売らないのよね(爆)




そんな感じで1日で5死を稼いでしまった日でした。
うーーん、、避けられるもので死んだのは私が悪いんだけど
グラビ戦はどう考えてもどう動いてても死んでるから
そういのはやっぱりいただけないなぁ・・・・・・
ドスの頃は上位でも体力150あれば即死はまずなかったのにっ!!!!




あっ、因みに
Mhf_20070806_230731_109
蒼レウスは銀冠デシタ!
今回は本当に冠に縁があるのね。

« 納得の1枚 | トップページ | 嗚呼物欲センサー »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

やぁ、先日の蒼レウス戦での不覚は、不用意にあの狭いエリアに私が飛び込んでしまった上、見つかってしまって戦闘開始したのが始まりで、「そかぁ、待ってれば戻って来るんだったぁ」と思い返したのも後の祭り。
結果的には討伐出来たとは言え、やっぱダメージソースたる私がもう少し手数叩き込めてたらのぅと反省してみた次第ですわ。
黒グラも固定砲台ゆえになかなか懐に飛び込めなくて近接泣かせでしたが、次回はもっとアグレッシブに行く所存ゆえ。
またリベンジしましょー♪

こんにちは^^
MHFは・・・序盤、温いのですよね ^^;
ホント!過去シリーズのユーザーさんが・・・大丈夫?MHF?!・・・っと!仰ってらした程でした!
それが・・・盾蟹からですか・・・突き上げ即死の一報が届いたのは・・・(笑)
中盤・・・っと!言いますかHR5から・・・辛酸を舐めたMH2ユーザーですら涙目になる痛い攻撃の数々・・・そして!有り得ない程、硬い古龍・・・^^;
怒りBBからのキャンセル突進とか、グラのBBブレスとか・・・MH2の頃でも「事故」と呼ばれていた位ですから、MHFの痛い攻撃ですと・・・即死の山ができるのですよね orz
飛龍を倒す為に武器を制限され・・・事故を防ぐために防具を制限される・・・カプコムさんは、本来のMHとは違う方向にMHFを走らせてしまっている様な気がします ^^;

>>なっち
なんか古龍辺りを見ると「どうせみんな超絶なんでしょ? そっちがその気なら、こっちだって体力上げちゃうぞ!」みたいなカプコンの大人気なさを感じますねぇ。

なんで「みんな超絶で効率プレイに走るのか?」という根本がわかってないんでしょうね。何でもかんでも塵粉塵粉の塵粉地獄があるからじゃないか、と。

他の飛竜もそんな感じの調整ばっかりで「どうせ麻痺で瞬殺するんでしょ? だったら一撃でかくしちゃうぞ」と、調整方向が違うよーーッと。

>>あねさん
てなわけで、リベンジいってみよーーーっ(*^^)ノ

サナーダさん>
実際のとこ他の人はあのエリアでは死んでないのでやはり私の腕不足がウニャウニャ

大剣は小手数で大ダメージが与えられるのがなんとも羨ましかったり恨めしかったり
弓とは真逆の武器ですの本当に。

次回アグレッシヴなサナーダさんに期待!!


Nascaさん>
なんというか序盤から中盤にかけてのハードルを上げすぎなんですよねぇ・・・
つらくなってくるのがHR5
課金するのがHR3以上

ふ、、ふふ
カプコムの戦略見切ったーーーー!!(爆

高ランクのモンス(ディアグラ)なんかには高レベルの防具つけてくるのは当然でしょ?
まさか今更ハンター一式はないよねぇ・・・
っていう考えは大嫌いです!!
そんなのMHじゃない!!
裸でもなんとかなるのがMHなのにぃぃいい!!


タキさん>
YESリベンジ!!
GO黒グラ!!
Let’s3死!!(マテ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7448836

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼即死:

» 防具は着てても心は裸 [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2をやってます]
24時以降半額日突入なので「これはカフェで部屋拡張の書を買っちゃうチャンスだな! 20000zが10000zでひゃっほー」と早めの21時頃にディデューーーン! そしてッッッ! ウェブマニー特典のゴールデンガンス入手ッ! うわ、悪趣味ッ(ノд`) MHP2で村ガンス縛り以来のガンス入手にワクワクしながら、初戦はつかちんと密林ババコンガ戦へ! ドッカーン、ドッカーン、ドッカーーーーーン! やっはー、たっのしーーーー(*^ω^)ノ ヒャッハァーーーー! MHFのガンランスは... [続きを読む]

» 岩竜の甲殻 [悠遊曼荼羅]
岩地・・・ならぬ・・・バサ素材に潜む罠・・・(笑) 【岩竜の甲殻】 が、全然集まりませんね ``r(^^;) まぁ~少しずつ集まってはいるのですが・・・1枚も取れない事もあったりして、順調に集まっているとは、言い難い状況です orz Nascaは、今まで、あまりバサ装備に興味が無かったものですから(バサ装備はヒーロー戦隊みたいで・・・(笑))、殆ど、素材を必要としていませんでしたので、これ程、集まらない素材とは知りませんでした ``r(^^;) @MH2のクエスト情報を眺めていて気が付いたの... [続きを読む]

« 納得の1枚 | トップページ | 嗚呼物欲センサー »