2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 即死した(BlogPet) | トップページ | 下位なのに嗚呼 »

2007年8月 9日 (木)

嗚呼懐かしき記憶

しばらく題名はこのスタイルで行こうと思うんだけど、どうかな?



さて、昨日
まずはモノプー
Mhf_20070808_215433_562
こいつどうやら個体差が酷いらしく
弱いやつは昨日も書いたとおり10分程で簡単に討伐できるのですが
強いやつになると30分過ぎても大変だとか・・・・・

もはや達人の域に入っているタキさんや
クエの安定性は猟団一なNascaさんがそうなってるんだから
情報としては間違いなさそうです。

私は5回ぐらい行って全部10分で片がついてたのはどうやら運がよかったようです。
こわやこわや



さてはて、夜になると猟団メンバーが集まり始めるので
行ってきました!ヴォルガノス!!
昨日のモノプーの記事で「シーラガノス」書いてましたが本気間違いデシタ!!
うはぁ、、、、なんて恥ずかしいことを。。。。orz

シーラカンスに似てるからシーラ様シーラ様言い過ぎデスネ。
別にオーラ力使えないのにね!
GP04にも乗ってないのにね!!


さて、シーラ様←懲りてない
火山の新エリアに出るようです。その辺はNascaさんのところを見ていただくとして(オイ

シーラ様参上です!!
Mhf_20070809_002820_734
左見て
Mhf_20070809_002822_625
右見て


・・・・・・



やべぇぇえええええ!!!めっちゃ可愛い!めっちゃ可愛い!!!
2回言った?!

こうやってキョロキョロした後陸に上がってくるのです。
ガノチーと違って音爆弾なんか使わなくても勝手に上がってきてくれます。
よきかなよきかな

溶岩の中から岩飛ばしてきたりもします。Mhf_20070809_001846_703
ちょっとお茶目なところもあるんですね。





陸に上がったら戦闘開始です!Mhf_20070808_231212_687


・・・・・・こーーれは酷い!!!


攻撃パターンこそ少ないものの

這いずり攻撃(ガノチーやガレオスと同じやつね)が最大で
180℃ターーン!!!!

ブレスは避けても着弾後岩が飛び散ってきてそれに当たって
アボーーン!!!!

這いずり避けたと思ってもディアより長い尻尾フリフリで
ベチーーーン!!!!

しかも当然のことながら尻尾は切れないしね。
ディアより長いくせにね。ディアと同じ動きで尻尾フリフリするのよね。
因みに這いずりはターゲットになったキャラを追跡する仕様のようで、場合によっては45度とかもやってきます。
まぁこれは文で説明するのは難しいよね。
要は、テオナナのカーブタックルの凶悪版だと思っていただければ結構です(笑)


当然の如く3死だよね。
昨日はもう数えれないぐらい連戦したけど全部3死終了なんだよね。
私はともかく周りの人は歴戦の猛者ですよ?猛者!!
そんな人たちがバッタバッタと倒れていくのは中々に壮観デシタ(オイ


攻撃力はそんなに高くはなく、防御力が112程度で体力150の状態なら即死はありませんでした。多分。怒り時のタックル喰らってたかどうか定かじゃないのよね・・・(苦笑)
まぁそれほど余裕がなかったということで。



ただ昨日はココ最近で一番死んだ日だったのに・・・・
楽しかったよ!!凄い楽しかったよ!!
こういう挑戦のし甲斐のあるやつを待ってたんだぜー!!
ラージャンにソロで挑んでいたあの頃の記憶が蘇ってくるよ!!
頑張る!頑張るよ俺!!!


突破口というかなんというかは
彼奴目の弱点はどうやら状態異常@麻痺にあるようで
麻痺ビン8発ぐらいで簡単に麻痺にかかります。

と、いうことは。
麻痺ガンナー率いる厨房軍団なら楽勝じゃね?とか思ってしまうんですが・・・(笑)


サナーダさん情報によるとランスが有効とか?
ほむほむ、、、じゃあ麻痺槍4人組みで楽勝なんじゃね?


だが断る!!




しかし、どう考えてもガンナー潰し(特にヘビィ)なモンスターに出来上がっちゃってるわけですが
近接でいくと思いのほか簡単らしいです。
ほむほむ、近接とな?
ランスがいいとな?

よし!!!















私弓以外使えないよ??!!(爆)

« 即死した(BlogPet) | トップページ | 下位なのに嗚呼 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

とぅるるるるる。
おぉ、ついてるぜ、こんなところに携帯電話があるなんて。

はい、ボス。

つうことでたきてそなわけですが、あからさまなガンナーへの挑戦状。幸いバインドボイスもないことだし、ここはっ、ガン&アーチャーってのも悪くないですよ!

さて、ガノ連戦してヴォル連戦に備えるか(謎

こんにちは^^
何方かが・・・お書きになると思いまして・・・私は自粛しました・・・聖戦士ネタ^^b
因みに・・・シーラ様こと、シーラ・ラパーナは、当初の脚本段階では、男性で・・・しかも老人だったとか・・・まぁ~ヴォルガノスには何も関係ないのですが・・・(笑)
少し硬めのガンナー装備(防御200くらい)が作れれば、ライト担いで麻痺ガンナーは有効でしょうね ^^b
まぁ~私は、全然、動きが見えていませんので・・・暫く時間がかかるでしょう(笑)
結局、ラーも慣れるまで一番時間がかかったのが私ですし・・・ ^^;

『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…
近道した時、本当の戦いを見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。
大切なのは『相手に立ち向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする“意志さえあれば”いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」

というわけで、この瞬間が一番楽しいわけなんですよねぇ。
色々と考えを巡らせるこの瞬間が。
ただまぁ、いくらやっても無理な場合は、文句メール送信の瞬間です(爆

カエルは公衆電話じゃありません>
そう!!これは挑戦状と受け取った!!
銃弓PTで勝ってやりましょうぞ!!

嗚呼なんだかガノチーが可愛く見える・・・(遠目

Nascaさん>
私も一行だけだけですけどね(笑)
しかし、一行ネタにココまで食いついてくるNascaさんはそうとうな聖戦士と見た!!(謎)

習うより慣れろってね!!というわけで一日一回は連れまわしますんでそのつもりで(笑)


あ、、貴方は俺が裸を勧めたせいで戦死したハンター?!>

やばい!!名前が長くなってしまった(笑)

そうそうアレコレ考えるときが一番楽しいときなのです!!
まぁ私はPTを中心に考えている人なんでソロのことは考えてませんがっ!(笑)

文句メール・・・先程ソロで行ったとき垣間見たガンナ潰しの動作で送ろうと思ってしまいました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7474888

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼懐かしき記憶:

» やられ慣れ [Sanada Engine loves MH Life]
 そこはかとなく、ツイているかそうで無いかのいずれかのみで日々生活を送っている自分。  今朝一番から、下の娘の忘れしプールバッグを届けなあかんイベントから始まり、その娘が昨日クラスメイトと喧嘩して聞きしに耐えぬ暴言を吐いたとか何とかで園長先生から大説教。  親も日頃から言葉遣いには気をつけて下さいよと。  ようやく開放されし頃は現場集合時間を軽く越えており、急いで行こうにも朝のラッシュ時間と重なってしまって遅々として進まず。  ホウホウノテイで到着しますれば、今度は駐車場満杯。  思いきし... [続きを読む]

» 嗚呼!愛しくないシーラ様(笑) [悠遊曼荼羅]
最初・・・別のタイトルにしようと思いましたが・・・諸般の事情により変更(笑) ま!誰にも分からない事なのですが・・・(爆) さて!昨日は、新要素が実装されましたね ^^b ソロ要素モノブロスの実装 新飛龍ヴォルガノスの実装 Nascaも両方逝って来ました! 惨憺たる有様でしたが・・・(笑)...... [続きを読む]

» ヴォルガノス超連敗 [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2をやってます]
皆さんが10分針だ0分針だと騒いでいる中、1人25分針でしたよ(ノ∀`) その後、ショウグンを挟みながらいよいよ本日のメインイベントヴォルガノス初戦へ。俺の心の中ではヒーラガノスで決定ですがッッ! なっち、ワム姐さん、つかちんで乗り込んでみました。あそこか、あの通路からヒーラガノスへっ! あ、なんかきょろきょろしてて可愛い(*'-') 魚竜系の飛竜なのである程度攻撃パターンの目測はついていますよ。ふふふっ、はいずり攻撃くらいお見通しです、歴戦のハンターを舐めないで欲しいですね... [続きを読む]

» 溶岩ガノスはいけないガノス [Rockくずれの徒然日記]
ヴォルガノス 動きがどうにも いやらしい。YukihiRockです。こんにちは。昨日はなにかとごたごたしていまして、メゼポルタにオン出来たのが11時。せっかくヴォルガノスと古株のモノちゃんが来ているというのに&hellip... [続きを読む]

« 即死した(BlogPet) | トップページ | 下位なのに嗚呼 »