2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リ・ベンヂー | トップページ | おやすみだーよ »

2007年7月13日 (金)

弓が変わったーよ

Fで変化した弓の基本性能について書いていくよ!

ドスだと連射・拡散・貫通矢でクリティカル距離は基本的に同じだったので
大体同じぐらいの距離から撃ってればクリティカルになってました。
でも、Fだと連射・拡散・貫通矢がそれぞれクリティカル距離が違うのです!!
管理人の体感からすると

連射→中距離(ドスのクリティカルよりやや近め)
拡散→近距離(かなり近い(笑))←多分バックステップ1回半ぐらいだと思う。詳しくは知らない
貫通→遠距離(ドスのクリティカルよりやや遠め)

な感じ。
これはかなり嬉しい変更!!
ガンは弾の種類やLvによってクリティカル距離が違って何やら楽しそうだったのに
弓はクリティカル距離が全部同じでそう意味ではつまらなかったけど
これによって戦略に幅が生まれてきた!!

猿みたいに機動力の高いモンスターは中~近距離の拡散・連射矢を
クック・ゲリョスのような小型飛竜も同じく中~近距離
レイア・レウスのような中型飛竜は中~遠距離の連射・貫通矢を
グラビ・ディアのような大型飛竜には遠距離の貫通矢を

それぞれ使いわけれるようになった!

っというかこれによって、拡散矢の存在意義が大きくなったと思う。
ドスだとただ単に状態異常にする為だけの矢だったけど(勿論本来はそんなことはない)
近距離がクリティカル距離ということは
ドスランポスやドスゲネポンなんか相手には拡散矢で行ったほうがいいかもしれない。


因みに上にあげたものは管理人ならこうするな~。っていう例えなので
これ以外の運用方法も勿論アリマスヨ!


後は全体的にクリティカル距離が長くなったかな?ぐらいです。
コレを機に皆も弓を使ってみよう!!

« リ・ベンヂー | トップページ | おやすみだーよ »

モンハン弓」カテゴリの記事

コメント

なんとっ!?


ドスのクリティカル距離って似たり寄ったりだったんですかっ!?


私はてっきり拡散が一番接近して撃たねばクリティカル距離維持出来ないもんだと思ってました……

連射と貫通も、クリティカル距離は貫通のほうが余裕があるもんなんだと思ってましたが、違ったんですかぁ…


まだまだ弓は精進が足りな過ぎですね、私の場合

いや微妙に違いますけどね(苦笑)
クリティカル距離が開始される距離は同じですよ!
貫通のほうが余裕があるのは正解です。
基本的に同じなだけであって違うところは一応ありますから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/7130083

この記事へのトラックバック一覧です: 弓が変わったーよ:

« リ・ベンヂー | トップページ | おやすみだーよ »