2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007年7月31日 (火)

ザザミンギザミンx5(笑)

本当は題名を蟹三昧にしようとしてたんですが
諸事情により、急遽変更デス!!!
いやもうなんか色々しょうがないのよね?!

そんなわけで題名通りのザザミンギザミンの闘技場連戦でした。
私が「盾蟹の爪が4つ足らんのよ~」なんて言ってしまったのが事の始まり。
「それじゃ、連戦でもしますかの。」なんてことになり、
Fでは初めての連戦をしてしまった所存でございますデスヨ。



というわけで、5連戦
Mhf_20070730_215844_859Mhf_20070730_225326_046Mhf_20070730_231012_687Mhf_20070730_231058_937Mhf_20070730_233934_937
個人的には4枚目がお気に入りです!!
タメ時の移動がかっこよすぎるぜぃ!!

さて、盾蟹の爪が足りない分は4つ。
じゃあ何故5連戦なのか?
それはね、、、、赤ずきん。貴方を食べるためだよぉおぉおお!!(違)
それはね、、、、部位破壊に一度失敗してるからだよぉいよいよい。。。

完全に私の作戦ミスってやつです。
支給に支給専用大タル爆弾がありました。
私の愛弓ハートショットは麻痺ビンが装着可能です。
それを踏まえたうえでの作戦。っていうか、流れ?(笑)

最初は

ギザミンが怖い→先に討伐したい→ギザミン麻痺→爆破

だったのですが、、、これだとザザミンの爪が自力破壊になってしまうのです。
しかも、PTメーンにハンメーンがいなかったので、(訳:PTの方々にハンマー使いの方がいらっしゃらなかったので)
自力破壊が厳しい現状だったのです。
そんなわけで、一度失敗してしまったものですから

ギザミン怖い→我慢→ギザミン怖くなくは無いけど比べると・・ねぇ?→そんなわけで爪狙いで爆破→設置タイミングが遅れる→漢起爆→我が生涯一片の悔い無し!!!→YouはShock

みたいな流れに・・・?あれ?途中からおかしい?
まぁいっか(笑)

この作戦が功を奏したのか、多大な犠牲を払いつつも無事毎回爪破壊出来ていました!

真面目な話をすると途中から私の集中力が切れて毎回普通に死んでた(汗)


さぁ皆もLet’s漢起爆☆

2007年7月30日 (月)

ギザミン装備はやっぱり強いのね

昨日は、、、、えっと・・・・・・それが、、、、あんまり覚えてません!!(爆)
闘技場の蟹々とか行ったのかな?
ガノチーとかも行ったような記憶が・・・?

そんなわけなので、今日は内容が薄いよ!!実はいつも薄いよ!!
実を言わなくてもいつも薄いy・・・・・ぐはぁ(吐血)


えっと、、、何やら弓の強化のために
ガノチー亜種の鱗が欲しいみたいなので
ソロで行って来ましたガノチー亜種。
略してガッシュ。別に金色ではない。うぬん。

久しぶりのソロガノチーだったので
時間切れ覚悟の音爆10個です。
大抵ガノチーはいつも時間ギリギリだしねぇ。。。。ソロだと。

で、頑張った結果


♪あんなこっといいな。でっきたらいいな。
あんな夢こんな夢一杯ある~けど~
(中略)
アンアンアン
とっても大好き








Mhf_20070730_174757_625

ドザえ~もんーー♪



恐らくほとんどの人がオチを読んでいたと思いますが。。。。
気にしたら負けダヨ!!

途中で音爆が切れて
弱ってる状態だったので
覚悟した上でのドザえもんなので
そんなに悲しくは無かったですが。大好きではありません(笑)


しかし、なんのかんので30分強で終われたのにはビックリ!
やっぱり2分の1という驚異的な確率の会心率のおかげなのかしらん。
2死してるしね(笑)



しっかし、亜種・・・じゃなくてガッシュを←まだ言うか(笑)
30分で討伐出切るんなら
ガノチー狩りが結構楽になったかも?!
まぁガノチーの防具はアレがアレなんで要りませんけどねっ!!!

2007年7月29日 (日)

新装備新装備!!

昨日は新装備を作るために東奔西走!!

雪山行ってフルフル倒したり!!Mhf_20070728_232048_796
しかも3人で行ってワンエリアキル(爆)
ちょっ、、、どんだけ弱くなってんのよ?!!って感じでした(笑)

調子こいてもう一度フルフルに行ってみたり!Mhf_20070728_233729_203

で、そしたら来ました!!
Mhf_20070728_234054_906
ナカオティ!!!
ヤッタネ!!フルフルをせっせと捕獲した甲斐があったぜぃ!!


そんなわけで、新装備が出来上がったのでガノチーに行くことに





















Mhf_20070729_001110_078

フフフフフ、、、、そこぉお!!!新装備はフルフルだと思っただろう?!!
違うのだよ!!違うのだよぉおお!!!
雪山にはキラビートル捕まえに行っていただけで
フルフル素材なんか全く要らなかったのだよ!!
中落ちなんか使う予定なんか全く無いのだよ!!

そんなわけで新装備はギザミン一式でした。
なんかこの装備は、ワムのイメージにシックリくる気がするのは私だけでしょうか?(笑)

因みにスキルは

見切り+3(会心+30%)
連射矢強化(1,1倍)
心配性(火事場の反対)
←詳しい内容を覚えていない罠(爆)

コレ見切りが凄い良スキル過ぎる!!
ハートショットをこの装備で行くと会心50%デスヨ?
2分の1で会心デスヨ?
火力が弓じゃなくなりますよね?!
これいいわぁ。。。。好き系のデザインだし。

その後は色々
ザザミン行ったり
Mhf_20070729_004521_250

レイア3匹イベント行ったりしてましたMhf_20070729_011827_046



Fはなんだか序盤から良スキルが付けれるのが嬉しいよね?!
まぁ必ずマイナススキルも付くんだけどね・・・(汗)
でもその辺のバランスは結構好きかも
装飾品も壊れなくなったから強化途中の装備でもスキルだけは完成できるしね!!

まぁ私はドスの頃、防具強化をほとんどやっていませんでしたがっ!!(逃)

2007年7月28日 (土)

なんだかんだで大変なんで

ゲームやったりやらなかったりな日々
勉強したりしなかったりの日々(爆)
まぁ試験ももう少しで終わりですし
山はもう越えたのでなんとかなりそうですが、、、合格しているかどうかは別で(笑)

っていうか、正直ブログを更新する気力がないっていうね。。。。
うん、、、もう毎日更新とかやめよっかな・・・・・・

2007年7月27日 (金)

相も変わらずグダグダと

まったりとも言いますかね?(笑)
Fやってますよぃ!!

とりあえず最初に一枚ペタリ・・・・・


Mhf_20070726_214829_093
なんかクリティカルエフェクトが報酬画面に現れると嬉しいよね?!
え?私だけですか・・・?ソウデスカ

因みにゲネポンをライトハング改で斬ってるとこダヨ。
雑魚討伐系のクエストはハンター一式にライトハングという
趣味丸出しの装備で行ってたりするわけなのです。

ライトハングみたいなシンプルな武器って結構好きだわぁ・・・
ハンターナイフとかクロオビソードとかね




で、昨日は
イベントで「ザザミンギザミン」がやってたので
猟団の人を拉致して誘って行って来た!!


私が爆弾で自爆して1死・・・・
漢起爆したわけじゃないのに、、、、普通に爆発に巻き込まれて死んだ。。。。
しかも起爆は自分でしたとかアフォ丸出しな死に方で・・・・
うぅ、、、、穴があったら入りたい。。。っていうか、むしろ自分で掘ってみるか?!(違)


結果はまぁ私がもっと頑張りましょう。ってことで。Mhf_20070726_222553_453
ザザミンとかギザミンとか言ってるとなんだか
奴らが可愛く思えてくるけど戦ってみるとそれは気のせいだって気付かされるよね(笑)

ゲネポンしかりガノチーしかり、、、

昔はフルフルが可愛いなぁ・・・って思ってたんだけど
なんていうか、チビフルを見慣れていると普通サイズのフルフルって恐いよね・・・・
赤フルは、、、まぁ最初から気持ち悪いけどネ!!

まぁ弓で行けばカモちゃんなので好きですがっ!!(現金)


段々とHRもあがってきて大型モンスターを相手に出来るようになってきたんだけど、、、
ソロが段々辛くなってきたのよね。。。。
っていうか、正直レイアの怒り突進で即死な時点で一杯一杯だったのですが・・・・・
もうね、ディアとか余裕で無理だしね
グラビも当然の如く無理だしね
ギザミンなんかただでさえ苦手なんだからどうしようもないしね。。。。。


今回のアップデートで
ソロクエストが追加されるっていってたくせに追加されてないしーーー!!!

・・・・・アレ?私の見間違えだったとか・・・・?(汗

2007年7月26日 (木)

アップロードですね?

出来ませんよ?
早々に諦めて寝る直前にアップロードしてそのまま寝ましたがっ!(笑)
暇だったから勉強してたっていう悲しい記憶・・・・・


しょうがないから、私がニコニコで聞いてるものでも
さらしておくよ!!!
全部ジョジョソングだよ!!(要は替え歌)






この人好き過ぎる!!!(笑)←歌い手のほうね
ハイグーテンモルゲン。

これは泣ける・・・・
アバッキオが好きになる曲だぁね。

これはブチャラティの替え歌だぁね
ブチャラティは元々一番好きなキャラだから大丈夫だよ!!(何が?)






これ真ん中のアバッキオの歌以外は同じ人の作詞なんだけど
その人あんまり歌がよろしくないほうの人なので・・・・・・・いえゲフン
色々な人がその人の作った歌詞で替え歌してるのよさ。

で、何が一番面白いかって
これジョジョソンで認められるとスタンド名が付けられていくっていうね・・・・(笑)

う、、、うらやましくなんてないんだからね!!!



あっ、、、、ニコニコ見れない人ごめんなさいm_ _m
それとジョジョ知らない人ごめんなさい・・・ジョジョ面白いよ!!読まないと損だよ!!


一応言っておきますけど
コレ全部ネタバレアリの歌ですから、
これからジョジョを読もうって人にはオススメしませんよ!

2007年7月25日 (水)

元気にやってます。えぇ本当に・・・

気がついたらいつの間にかワムのネタって書いてませんでしたね。
Fはファーストが既にワムなので、、、まぁ隙があればやってます(笑)
VAIさんのブログサナーダさんのブログなんかだと頻繁に名前出てきてますね・・・(笑)


そんなわけで今日はFでのワムの様子を書こうかな、、、と。
いえ需要がないのは管理人が一番わかってますから
ただの自己満足ですから
だから続きからです。

続きを読む "元気にやってます。えぇ本当に・・・" »

2007年7月24日 (火)

試験の相手は・・・

私もようやくHR16になりました!
そんなわけで試験にいけるようになったのですが・・・・
ヒプノクー弓を作るためにドドブラ君のお髭が必要だったものですので
試験の前にドドブラ君に行ってきました!!

もう、なんというか滞りなく終了っていうね。
本当にネタにならないクエでした。
ソロならともかくPTじゃあんまり死なないよね。っていうか死ねないよね(笑)

無事にお髭も出たよ!!
物欲センサーを見事にかいくぐったぜぃ!!
フゥハハハハハハハハハハハハハハハハ









さぁ試験だよ!!!

「16試験の相手って何ですか?」

「ドドですw」

・・・・・・・・・・・・・・マジ?

ぐふぁっ!!!(吐血死)


さっき行ったじゃん!
髭も出たじゃん!
もういいよ!いらないよ!
っていうか、ドド嫌いなんだよぉ・・・(涙)

ま、、、まさかこんなトラップが潜んでいるとは・・・・・パタリ(倒)


頑張ろう・・・・うん、頑張ろう(涙目)







Mhf_20070723_231114_250


ちっさかったよ!!試験ドド?!
通りでスグに弱ったはずだよぅ。
おかげで牙破壊できなかったのよさ!報酬と剥ぎ取りで出たけど!
髭もたくさん出たけどっっ!!!!(泣)
さっき行かなくてよかったじゃんよぉお・・・うぅうう(号泣)

せめて出ない方向で行こうよ・・・・・
いや出てくれたほうが嬉しいんだけどさ(矛盾)





そんなわけで、見事(?)に試験は終わったわけで
HR17もあと少しですねぃ

これでようやくガノチーやらギザミンやらグラビーやらディアやら行けるようになるんかいの?
・・・・・うぅ行きたくない・・・・・・(逃)

2007年7月23日 (月)

あいつは何か駄目だ・・・

ヒプノクーのことです。
この間PTでヒプノクーに行ってきました。
昨日の記事ですねぃ。昨日じゃなくて一昨日ですね・・・・暑さで頭がやられたのか私は?!!

その後にちょいとした息抜きで一人で行ってきました!!


結果?
そんなもん











一発も攻撃が当たらないままに1死してやるきなくなってそのままリタさ!!!!!


なんだそりゃ!
なんじゃそりゃ!!
なんじゃもgyぼrzむ○※∵~~~!!!!!!

全然息抜きになってないよね?!




PT戦のときはわからなかったけど
彼奴の睡眠ブレスはある意味反則ですね。
いや、ある意味もどうもこうもないぐらい反則ですね。

まず範囲が広すぎる!
次に
ブレス喰らって眠る→また睡眠ブレス→さらに眠る→睡眠ブレス→以下エンドレス
のハメコンボはちょっと酷いと思うんだ!
いや、ちょっとどころじゃなくて極悪非道だと思うんだ!

Fになってからクックもそうだけど
ソロで戦いにくくなったよね・・・
しかもPTで行くとソロの苦労が嘘のように楽勝に勝てるとかね。
ギャップが酷すぎるよね。
全然萌えないギャップだよね。
PT好きの人には燃えるギャップではあるのか・・・?(うん、上手いこと言った!)


あとさ、、、、どうでもいいんだけど
樹海でしか取れないセッチャクロアリを素材で使用しすぎだよ!!!
弓だけで今のところ計30って・・・・・・うぅ。。。。。(涙)

2007年7月22日 (日)

暑い・・・・

限りなく暑い・・・・
我が家にはエアコンなんてハイテク機器はないし
扇風機なる神器に頼るしかないわけですが・・・・
それにしても暑い!!
勉強する気が起きない!!
最初から無いのにさらに無くなる!!
ウヴァアアア・・・・・・・・・!!!!

F?昨日は青ククーに一回いって終わったよ。
じゃあ勉強してたんか?って話だけど
ただ単純に昼間カラオケに行って来てそれで疲れただけ。っていう
だらしないオチ。
いや昨日の分の勉強はしたけどね?意味不明だったけど(爆)



なんかグダグダもいいとこなんで一枚SS貼っとくよ
題名は「ののの」
Mhf_20070718_234742_890

2007年7月21日 (土)

ヒプノクーに会ってきた

物凄い今更感溢れるお話。
後ヒプノクーは色々画像が出回っているので普通にSSは出しますよぃ。


HR15になって初めて行ったヒプノクー。
各所で話を聞くと、睡眠ブレスが大変やらなんやら・・・?
よくわかんないけど連れて行ってくれるからホイホイついていったわけデス。
場所は樹海

よくわかんないけど、よくわかんないまま戦闘開始Mhf_20070721_003633_390_1Mhf_20070721_003657_187Mhf_20070721_003811_531

なんかこう・・・・睡眠ブレス云々よりも前に。。。。
可愛くないじゃん!!!ヒプノクー可愛くないじゃん!!
いやむしろキモイじゃん!!なんか尻尾太いじゃん!!
全体的になんとなくポッチャリ系じゃん!!!
駄目ジャン!!
いや睡眠ブレスは当たってないから何もわかんないけどさっ!!!

でもなんか、近接の人は何回か眠らされていて大変そうだったなぁ・・・・(遠目
PTで行ったから簡単だったけどソロだとまた難しいのかな?

まぁ結局よくわかんないまま戦闘は終わってしまったわけですが(笑)Mhf_20070721_004751_468Mhf_20070721_004804_796

上のSSだとくちばしが壊れてるのが確認できるのですが・・・・
目を凝らしてみないとわかんないぐらいのレベルなのよねー(苦笑)
戦闘中に気付けるか不安だわぁ・・・・
今回は全然わからなかったのですよ!!!

でもなぁ・・・弓が欲しいからやらなきゃかぁ。。。。
弱かったけどねっっ!!!!!

2007年7月20日 (金)

そろそろシャキッっとしなきゃいけないね

最近の記事ってグダグダだもんね!?
まぁ何も考えずにただ単にクエをこなしてるのと←それでも楽しいからイイヨネェ・・・
試験があるのでそんな余裕がないってのが
重なってるからだと思います(言い訳)

高校のときは一夜漬け派だったのに
大学入って範囲が膨大になったため毎日コツコツやってたりする勉強。
だから実際のところ大変ではないし、時間的余裕もある罠
まぁ精神的余裕はないんですがね(苦笑)

先生とかは勉強の仕方なんてそんな簡単にかえれるものじゃない!!
とかなんとか言ってたけど、、、、変わりましたけど何か?(笑)
アレだよね。どうしようもない状況に追い詰められると人間変わるんだね?!

さすがに百数十ページを一日でやろうなんて思いませんから、、、っていうか、思えませんから(笑)


うんまぁ、、、今更だけど勉強は毎日コツコツやったほうがいいね!本当に今更だけど・・・
下手に一夜漬けで良い点とってたから駄目だったんだよなぁ・・・・・・

中高生の皆は毎日コツコツ勉強することをオススメするよ!!
毎日なら遊ぶ余裕も出来るから楽だよ!!
遊んでるのに試験の結果がいい子ってそういうタイプだったんだよね。今思えばわかるけど、当時は不思議だったわぁ(笑)←当時って程昔じゃない罠

2007年7月19日 (木)

七月ももう中盤ですね

この間四月だと思ったらもう夏休みですか?
アレ?夏休みの前って何か大切なことがあったような・・・・・・・・?

ハッ!?
・・・・・というわけで、今日の更新は、、、、、というか当分の更新は察してくださいm_ _m
適当になります!!!

でもね、逆鱗2枚目がこの間きたんだよ?!!!!
ヤッタネ!!

2007年7月18日 (水)

レィアーバサルるー

クイーンブラスターとパワーハンターボウが欲しいので
バサルやらレイアやら連戦です!!

なにやら気がついたのですが
自分の欲しい素材はソロで取りにいってますね。ソロ苦手なのに(笑)
人がいるとソロじゃいけないような飛竜に連れて行ってもらいますから
欲しい素材の飛竜には行ってない罠!

グラとかディアとかその他諸々!!まだいけないけど!!(爆)

というわけで、レイアーさん連戦Mhf_20070717_154728_505Mhf_20070717_155056_568Mhf_20070717_155800_880Mhf_20070718_174343_671

怒り咆哮→突進→即死

のコンボが序盤にもかかわらず平気で炸裂するので
既にレイアーさんと戦うときは火事場秘境、、、、もしくは悲境な気分です(苦笑)
ソロだときついよぅ・・・・・・・

バサル君もそんな感じです。
でも怒り咆哮からの突進は避けれるので怖くはありません。Mhf_20070717_133055_630Mhf_20070717_142556_474

でも、即死は変わらないので恐いです。
バサルのくせにっっっ!!!!!
甲殻よこせ甲殻!!!!



レイアの最後のSSで桜さんが映ってますが
ハートショットボウ作るためにこの子も連戦しなきゃだわぁ・・・・・・
めんどくさいなぁ・・・・・・
しかし、これからギザミンとも戦わなきゃいけないと思うと億劫だわさ!?

2007年7月17日 (火)

幸日

昨日はとても運の良い日でした!!
なんといっても、
今までまったく片鱗も姿を現さなかったMhf_20070716_153042_734
クックの耳が出たし!!
もう今までは鱗x3ばかりで、、、、、うぅ・・・・(涙

出たよ!!デタヨ!!!!

どうでもいいけど
Mhf_20070717_011114_140
ドスファンが銀冠だったよ!!
本当にどうでもいいよ!ごめんね!!


そ・し・て、なにより凄かったのが・・・・・・

続きを読む "幸日" »

2007年7月16日 (月)

試験惨殺

物凄い物騒な題名になってますね(汗

昨日は暇だったので
お昼からオン!
まぁ試験をソロでやろうという魂胆でした。デシタ。

しかし、オンしてみるとVAIさん発見したので突撃!!
有無を言わさず試験を手伝わせます。
っていうか、試験ということはギリギリまで隠してましたが(笑)
HR10→11試験は
Photo_4
ザザミン&ヤオザミン駆逐ですねん。
これはHR制限ないのでHR5未満の人でもザザミンに行ける唯一のクエだったり
今回は剥ぎ取りも出来るし
部位破壊も反映されるし
なにより試験は1回だし!!!
大分よくなったよねー!!
これならGまでの緊急クエスト(コレをやらないと次に進めない)と変わらないもんね?!

そんなわけで、ザザミン
Mhf_20070715_143947_656
殻は「裸の魔人」略して「裸人」のVAIさんが破壊です!!
裸人GJ!!

裸人が奮戦してる中私は・・・・Mhf_20070715_144003_468
1死乙!な状況に・・・・
むーーん申し訳ない。

それでも相手はザザミン!
その後は滞りなく進んでいきますよぃ!!
今回はビンが安くなってるから麻痺とか毒とかに出来て楽しいしね!!!

見事ザザミン撃破デス!
Mhf_20070715_144600_390

まぁ私は最後ザザミンではなく・・・・・・Mhf_20070715_144659_671
アプケロスと戦ってましたけどね!!!
うーーん死屍累々(SS右)

因みに報酬にはちゃんと
爪破壊の爪と
殻破壊の大きな骨(怒)が出ました!

試験が終わった後は裸人のHR上げでクックたんへ!
合言葉は
Mhf_20070715_150033_046
よろしくっく!!
語尾に「たん」をつけるとラブリーな気分になれるかもしれない。多分気のせい。

まぁね、Fクックは体力少ないし
弓二人だけど簡単でしょ・・・?Mhf_20070715_150406_390
「18発しか撃ってなーい」
「25発ww」

あーーーなんですか?
50発いってませんね?
ちょっっと弱すぎじゃアリマセンカ?(笑)
耳とかも4~5発で壊れるんですがどうでしょうか?(爆)

もうなんか
Mhf_20070715_145732_546
報酬画面でクリティカルヒッツx2を喰らってるクックを見たときは
少し悲しくなりましたよ・・・・・カワイソウ

この後もしばらくクックたんと戯れて・・・・というか惨殺(?)して
落ちました。

夜は夜で色々ありましたが・・・・・
まぁ他の人が書くでしょう(他力本願)


皆!クックいじめないでね!!カワイソウダヨ

2007年7月15日 (日)

予期せぬモノ

今日は筋肉痛なので記事はアッサリめにいきます。。。。
一日遊んだだけでこんなになるのか今の私は・・・・(悲)



私は今FではSS撮るのに
JoyToKeyというフリーソフトを使って
コントローラーで簡単にSS取れるように設定してるのですが
簡単に撮れるが故に撮る気がない場面(主に慌てふためいているとき)
でSSがとれちゃう場合があるのです。
今日はそんなSS紹介




まず1枚目
Mhf_20070713_002245_062
多分クックから逃げようとして前転したときに
うっかり撮っちゃったんでしょうね。
でも、相当慌ててたんでしょうね?だって・・・・
クックの真正面に前転しても意味ないのに!!!
ちょっと遠く離れるだけジャン!
突進されたら意味ないジャン!!
まさに謎行動。


続いて2枚目
Mhf_20070713_203616_328
ババコンガに轢かれたときデスネ。
と、思わせといてダメージを喰らってないところを見ると
前転で回避してるところですね。
ふぃー危うく騙されるとこだったぜ!!
でも、、、、この後轢かれるんだけどね!!!



さて3枚目
Mhf_20070713_204730_625
またもやババコンガ
ババコンガの体勢から見てボディプレスをするとこだったんでしょうね
それを通常回避は不能と見て、ハリウッドダイブしてるんだと思います。
もうなんかアレですよね。
ゲリョの腕の羽のお陰で
空飛ぼうとしたのに飛べなかったデビルマン
って感じですよね。
この後盛大に顔面をすりむいたことは言うまでもアリマセン・・・・・南無




盛り上がってきたところで(?!)最後の写真Mhf_20070715_002958_671
ザザミンがガードしたので音爆を明後日の方向に投げているの図。
勿論ザザミンは何事もなかったかのようにガードを続けていました。
しかしこれはまた、、、、、
地面に投げつければいいものを
豪快に遠くに投げつけてるのが余計悲しみを表現してますね・・・・・
嗚呼仕様




皆も探そう面白SS!

2007年7月14日 (土)

おやすみだーよ

今日は朝から遊びまわってたのでブログはお休みだーよ。
ラウンド1が近場に出来たので折角だから行ってみようぜ!!
ってな話で行って来てました。
ぶっちゃけ名古屋のほうには前からあるんだからそっちいけよ!
って話ですが、名古屋は怖いので近寄れません(笑)
そして久しぶりに運動したから死にそうになった罠。
わーーい!!すっかりなまってるよ~(涙

皆も気をつけようね・・・・(泣

2007年7月13日 (金)

弓が変わったーよ

Fで変化した弓の基本性能について書いていくよ!

ドスだと連射・拡散・貫通矢でクリティカル距離は基本的に同じだったので
大体同じぐらいの距離から撃ってればクリティカルになってました。
でも、Fだと連射・拡散・貫通矢がそれぞれクリティカル距離が違うのです!!
管理人の体感からすると

連射→中距離(ドスのクリティカルよりやや近め)
拡散→近距離(かなり近い(笑))←多分バックステップ1回半ぐらいだと思う。詳しくは知らない
貫通→遠距離(ドスのクリティカルよりやや遠め)

な感じ。
これはかなり嬉しい変更!!
ガンは弾の種類やLvによってクリティカル距離が違って何やら楽しそうだったのに
弓はクリティカル距離が全部同じでそう意味ではつまらなかったけど
これによって戦略に幅が生まれてきた!!

猿みたいに機動力の高いモンスターは中~近距離の拡散・連射矢を
クック・ゲリョスのような小型飛竜も同じく中~近距離
レイア・レウスのような中型飛竜は中~遠距離の連射・貫通矢を
グラビ・ディアのような大型飛竜には遠距離の貫通矢を

それぞれ使いわけれるようになった!

っというかこれによって、拡散矢の存在意義が大きくなったと思う。
ドスだとただ単に状態異常にする為だけの矢だったけど(勿論本来はそんなことはない)
近距離がクリティカル距離ということは
ドスランポスやドスゲネポンなんか相手には拡散矢で行ったほうがいいかもしれない。


因みに上にあげたものは管理人ならこうするな~。っていう例えなので
これ以外の運用方法も勿論アリマスヨ!


後は全体的にクリティカル距離が長くなったかな?ぐらいです。
コレを機に皆も弓を使ってみよう!!

2007年7月12日 (木)

リ・ベンヂー

先日ババコンガ相手に時間切れしてしまったので
リ・ベンヂーに行ってきました!!

強撃ビンと毒肉を持ち込み
ヤル気満々です。DEATH!


・・・・・・・


まぁ今更ババコンガとの死闘(笑)を書いても
意味ないので割愛。
因みに1死

だから怒り時の攻撃力がアフォみたいに高いんだって!!!

結果は
Mhf_20070710_165317_859Mhf_20070710_165345_031
30分ですねぃ
やっぱりお猿さんは嫌いだわぁ・・・・
攻撃力が高いから心臓に悪いよ!!


たまには日記ってことで日記書くよ!!(今更)←記事が短すぎたから苦肉の策(爆)

昨日はなんやかんや遊んでたら
落とされて
PC再起動しなくちゃいけなくなって
復帰したら
人が集まってきて
樹海行こうぜー!ってなって
クレンザイトなる新鉱石を掘り当てて
寒冷期なのに飛竜の卵をゲットしてMhf_20070711_225333_281_1

街に戻って
色々話してたらマイギャラリーの話題になったので
私のギャラリーに招待!
武具人形の顔が怖いよ?!
Mhf_20070711_230943_937
因みに私のギャラリーの全体が見たいっていう物好きな方は
Nascaさんのところに行くと見れるよ!!(他力本願)

その後アリーナ行ったら
私の画面だけ歌姫が歌っていない罰ゲーム(?)が行われたり
その状態で椅子に座ったら誰もいないステージがUPになったりしたよ!!Mhf_20070711_235941_281

昨日はコレの報告をカプコンにして寝たよー!!
バグを見つけたら面倒でも逐一報告していけば
最終的に自分が快適に遊べるってことだから
皆も報告しよう!!

2007年7月11日 (水)

極悪クックたん

極悪なのに「たん」付けて可愛く見せようとしています。意味ないです。ごめんなさい。

とりあえずクックの性能の変化を
管理人の独断と偏見により見ていきましょう。

無印&Gの頃

最初に出会う大型モンスターとして、全員が初心者という中
飛竜の基本的な立ち回りを覚えさせるための飛竜デシタ。
そのため、突進後が隙ができたりするのですが
隙のできない攻撃も多々あります。(ついばみとか)
要は、隙のできる攻撃を覚えてそのときだけ攻撃してね。
っていう、基本スタンスを覚えさせる位置づけ。
でも、それだけじゃ初心者には厳しい飛竜なわけですよ。
というわけで、無印&Gの頃は(ようやくか(笑))
意味のない咆哮や
キョロキョロあたりを見渡す行動がやけに多かったので
慣れてくれば楽勝でした。

んで、ドス

無印・G・PとMHシリーズが出てきた中で
全員が全員初心者ってことはなくなりました。
それでも、初心者が多いことには変わらないのですが
無印&Gに比べると
明らかに咆哮・キョロキョロの回数が減っています。
っていうか、ドスでキョロキョロしてる姿なんて見たことない(笑)
まぁそれでも、基本性能があがるわけでもないので
最初の飛竜としてはいい感じだったのでしょう。
慣れない武器やインフレ起こした防御力のお陰で苦戦したけど(笑)


そして本題のF

えぇっと・・・・・・まずドスより咆哮やなんかは少ないです。
隙のある攻撃も減りました。
そしてなによりヒドイのがついばみ攻撃!!

普通飛竜ってのは真正面に攻撃してくるものなんですよ。(テオとかは例外だけど)
攻撃する方向が確定したら、ちょっと横にずれれば避けれるのですよ攻撃なんて。
で、問題のクックついばみ攻撃は、、、、、曲がるのですよ!!!!
恐らく大した曲がりではないでしょうが・・・・
目の前を武器をしまった状態で走っていると(ボタン押していない状態)
ふっつーーーに!喰らいます!!

ドスの感覚で戦ってると恐らくついばみは全部喰らいます。
それぐらい曲がります。
真正面向いていたはずのクックがいつの間にか横を向きますからね!!



因みにSSはないよ!そんな余裕ないもん!!
1死したからね!!今更!
ついばみ→シッポ→ついばみ
で死ねるよ!皆気をつけて!!

ただ体力が全然ないからPTで行くと5分かからないよ!!



で、こっからはバグ報告・・・になるのかな?

続きを読む "極悪クックたん" »

2007年7月10日 (火)

メンテだーよ

今日はココログの緊急メンテが入ってったーよ
決して私がサボってたとかそんなんではないだーよ
9時から23時までだったのだーよ
今日はFクックの極悪性を書こうとしたのですがまた明日ですのー
Fで初めて見た弓の感想やら
Fになって変わった弓の特性なんかも書きたいだーよ
書きたいことが一杯で日記なんか書いてられないだーよ
っていうか、日記なんか書いても喜ぶ人はいない罠(笑)

2007年7月 9日 (月)

ダイジェストな感じで

そういえばMHFの日記は書いたことがなかったのよね。
で、そんなチマチマ処理してたら到底処理できそうもないので
ここは一気にダイジェスト的に行こうかと
まぁ昨日の記事みたいな感じだね!
今回は時間があるからSSもちゃんとつけるよ!!



ってことで、ダイジェスト
Mhf_20070702_144950_781
序盤は虫網片手に一クエ5000zペースで荒稼ぎ!!
HRが2になる頃にはもはやウハウハ状態に!!



Mhf_20070704_172056_921
HRが2になったからドスファンゴへ!
いきなり小金冠とかスゴイヨ!
でも欲しい大きな骨は一つしかくれないんですか。ソウデスカ


Mhf_20070704_221517_531
大きな骨が欲しいのでドスファンゴ2戦目!
小金冠更新!
大きな骨は1つ!
そりゃ小さいんだから大きな骨なんかないもんね!!!!(怒)
しょうがないよね!!!(不満)


Mhf_20070706_235311_968
樹海散歩のときに採ってきたセッチャクロアリでクック弓作成!
試し撃ちにドスゲネポンへ!
まぁなんていうか、、、人選ミスっちゅうかモン選ミスDA・YO・NE☆


Mhf_20070707_214548_750Mhf_20070707_214820_406
ドスガレオスに行けるようになってたからソロでいってきたよ!
30分もかかったよ!
ドスの村のときも30分だったよ!
1年以上も弓使ってるのに進歩がないよ!
軽くへこむよ!


で、余談ですが
Fでは村がないかわりに街での下位クエストの大型モンスが
ドスで言うところの村仕様と同じ体力な感じになってます。多分。
まぁ実は当然な措置だわね
Fから始めた初心者もいるだろうし
今まで初心者が腕を磨くのに用意してた村が今回はないわけだから
下位クエスト=村  にしないと初心者には不親切だよね!

で、今回G級みたいなのもあるらしいから(恐らくF級とかって名前だと思う(笑))
そこで、ドスの上位より少し強いぐらいのモンス出すのかな?
Fの上位はドスの下位~上位の中間あたりに設定して。。。。。

ってなんか、この辺の調整が難しそう・・・・(笑)
余談でした



Mhf_20070707_224753_656_1
今回初捕獲のモンスターはドスゲネポン
なんというか、、まぁ、、、、こいつ目開けたまま寝るのね(笑)



Mhf_20070708_113241_500
ババコンガソロ!
怒り時の攻撃力がトンデモ仕様になってる?!!
突進一撃で瀕死なんですが・・・(笑)←SS参照
結果は昨日もチョロっと書きましたがMhf_20070708_115807_890
時間切れ~~
なんというヘタッピーなんだ私は・・・・・
今度は毒肉やら麻痺肉やら強撃ビンやら持って行こう。ウン。





Mhf_20070709_010455_000
・・・・・・・・・・・・・たまにこうなるらしいよ?
前のよりヒドイよ?
でもチャットとかは出来るんだよ!
因みに
Mhf_20070709_011252_562
初ゲリョスだったよ!
初ゲリョスの姿は拝めなかったよ!
報酬画面とかはちゃんと映るのにキャラとかの画面はまったく映らないんだよ!
やはりパソ子が・・・・・・ぐぉぉおおお(悶絶)






オマケ

この間樹海は実は塔の周りにあるんじゃね?って書きましたが・・・Mhf_20070707_185614_828_1
あれ塔じゃね?(笑)
凄い形が不自然じゃね?
あの中が空洞になってて塔があるとかそんなじゃね?

因みにこの景色はキャンプから見れるから
皆も見るといいよー

2007年7月 8日 (日)

時間がナイヨー

とりあえず時間がないので明日書く予定の記事も含めて簡単に書いていきます。

まずF

Nascaさんの作った猟団に入った!
ヴぁいさんなんかを拉致って猟団作ろうとしたけど
なにやら課金している人が5人以上いないと強制解散らしいので
無理っぽいのです。
ワムについてくれる人少なそうだしね(笑)

ハンターボウⅢが完成!
試し撃ちとばかりにババコンガへ!!
時間切れとともに終了。。。。。
どんだけ俺はヘタレなんだと・・・・・・・・orz
むーー6割以上はクリティカルだったのになぁ・・・・
これ以上のクリティカル精度はコンガの動きもあるからツライよ!!(言い訳)
Fだと振り向き様の攻撃があたらないんだよ!(言い訳Ⅱ)

ドスファンゴ
HRが2になってドスファンゴに行った!
いきなり小金冠だった!!
すげぇ俺すげぇ!!と思ってたら
2体目は小金冠更新だった!
もうなんかアフォかと・・・

Fに関してはこんなもん
でここからはただの愚痴なので続きから
バイト関係なのでスルースルー!

続きを読む "時間がナイヨー" »

2007年7月 7日 (土)

Fでのワムちゃん。

今日の記事はもう一つ下だよ!!
この記事はただのグダグダ記事だよ!!



とりあえず、最初は隠そうと思ってたキャラ名ですが
諸々の理由がありまして(主な理由は画像編集がめんどk・・・ゲフンゲフン)
ふっっつーーーーーっにSSに名前が載ってるので
どうせならちゃんと書いておこうってこと。


名前は「ワム」です。←題名で既にばらしてる件
調べたことはないんですが、多分あんまりいないと思うよ、こんな名前!!
たくさんいても弓装備してる人なんていないと思うからスグ分かるよ!!
コメントも分かりやすくしてるから一発で分かると思うよ!!
因みにサーバ①だよ!


まぁキャラ名に関してはドスの頃から載せてたので変化はないですね。
わざわざ私に会いに来ようなんてモノ好きな人さんはいないですしね。多分。


で、まぁRPをしてないんですよね。つまんないことに。
それはFの街システムが軽い敵に・・・(笑)

Fの街は30人入れるのはいいんですが
相対的に街の数が少なくなって5つだからね!グループ作れるの!!

ドスだと
イノセント自由区2に入ったら作れる街は40ですよね?
それが5つになってるのです!

つまり、ソロをしようにも人のいる街に入らなきゃだし
友達とだけ遊ぼうとしても、そんなん無理だし
結果的に一つの街にたくさんのグループが出来てしまうのですよね。

例えていうならば、
クラスの女の子のグループが3つか4つあるのと同じです!
何で女の子って少数でグループ作るんだろうね?
最悪対立するし・・・(笑)
まぁ余談


そんな感じでたくさんのグループがひしめき合っているので
街の中でチャットをするのもはばかられる感じなのです。
最近は気にしないようにしてるけど(爆)

ドス的に言えば
エリチャで会話してるようなものなんだよね。



まぁそんなわけでRPをし辛い状況なので大変ですね。ってこと
だから何?って聞かれると困るのですが
なにやら期待されてる方が多いみたいなので?
所謂一つの事務連絡デシタ(爆)

樹海述懐十戒

樹海が解禁になってたので行って来ました!



Mhf_20070707_130246_390
キャンプには交換爺さんがおりますよ。
そしてこのMAP最初にして最大の罠がベースキャンプにっ!!!
それは・・・・・・





出口がわからない!!!!



キャンプまで迷路っぽくする必要ないじゃんかよー!!(涙)



で、外周はこんな感じ
Mhf_20070707_130541_140Mhf_20070707_130625_296Mhf_20070707_130811_781Mhf_20070707_131229_875Mhf_20070707_131412_609Mhf_20070707_131449_890Mhf_20070707_131700_031

全体的に木々がうっそうと茂っているのですが
密林よりは視界が良好だったりします。
ただMAP全体が入り組んでいるので飛竜が移動することを考えると
ツライかも?


真ん中には一つの洞窟(空洞?)があります。
卵が置いてあるので多分巣。
Mhf_20070707_131917_625



で、オマケですが
Mhf_20070707_130936_890Mhf_20070707_131120_718

セッチャクロアリと古代豆が採れます。

セッチャクロアリは新弓作るのに必要な素材。(他の用途は知らない。興味がない(爆))
古代豆は塔でしか採取できなかった貴重食材デスネ。

あ、あとドスのときは村でしか手に入らなかった星鉄もここで掘れます。


案外この樹海って塔の周りだったりしてネ(笑)

2007年7月 6日 (金)

定住地

どうやらサーバ①に決定な感じ。
サーバ増強してから街に入れないなんて事がなくなったし
そもそもβしか参加しない人がいなくなったと思うので
サーバ①もそこそこ快適になると思う。

街は少しぐらいカオスなほうがネットゲーって感じで楽しいしね。


問題はあれかな。
サーバ②・③拠点の人たちと遊べないってことかなぁ・・・・・

まぁしょうがないのかなぁ・・・・
よくわからんのだけど、キャラがサーバ移動ってのはシステムとして無理なん?
システム的にはいけるけど、そうするとサーバ分けた意味がないでしょ?!!
ってことなら、人数的に余裕が出てきたら一つにして欲しいよね!!

ダレポ

90日券買ったよー!!
折角安くなってるんだから今のうちにたくさん買ったほうがお得だもんね~
最大で180日分まで大丈夫らしいがそんな勇気はさすがにないぜーー!!
まぁ安くなってると言っても70円・・・(笑)
まぁそれでも万単位の人が買うわけだから
向こうにしてみたら結構な損害DA・YO・NE☆

っていうか、クレカは便利でイイネ!!
ほとんど使ってないけどね!!怖くて!いやなんとなく!!
っていうか普段買い物とか全然しないしね!!
買っても漫画とかゲームとか・・・・(吐血)

服なんてたまにしか買わんしね!
買えよ俺!!
興味ないからしょうがないけどね!!

っていうか、車の免許取らなきゃだから
お金貯めないとね!!


なんか、この記事のカテゴリは最初フロンティアだったらしいけど
途中で雑記に変わったらしいよ。

2007年7月 5日 (木)

私のパソ子が悪いのか・・・・

フロンティアな話。

まぁ順調に遊んでます。フロンティア。
でも、たまにおかしな現象に見舞われます。
何かファミコンのバグ現象を思い出してしまうような感じです。

後見てはいけないような類のものだと思いますので
見ないほうがいいかも?

なんかこう、、、、裏側っぽいのよ!!
そういうのが嫌いな人はスルー推奨。いやマジで。

続きを読む "私のパソ子が悪いのか・・・・" »

2007年7月 4日 (水)

トロさんお休みなさい!!

なんか違う!!何かが違う題名ですがスルーで。(管理人が一番スルー出来ていない(爆

そういうわけで、いい加減元気ないとか云々言ってもいられないので
今日からまた今まで通りの感じの

SS載せとけば上手いこと誤魔化せんじゃね?!!方式(謎)

で行きますのでどうか。。。。。

そんなわけで本題
先日トロさん(PSUでは響彼方さん)がMHをお休みされるということで
お見送り?に行ってきました。
Gで。


そんなわけで詳しい記事内容はSunさんのところで見て頂くとして(手抜き
私は唯一SSが撮れる人だったので
バシバシSS撮ってました。
今数えたら60枚ありました。
馬鹿です。馬鹿なのです。何も考えていなかったのです。
そんなわけでSSが大量に投下される今回の記事は続きからです。
きっと重いです。
そしてわかってると思いますが60枚も貼りません。貼れません。貼る気力もございません

続きを読む "トロさんお休みなさい!!" »

2007年7月 3日 (火)

不覚にも癒されてしまった言葉

バイト中

ハイ1万円ですね?
お釣りの9千いくらいくらになりますー
ありがとうございました~~

って時のお客の子どもがいった言葉

続きを読む "不覚にも癒されてしまった言葉" »

ノイたちが(BlogPet)

今日感じや、感じや、ネットで感じとかを分割すればよかった?
ネットで感じと感じや、某セガとか、大きいカプコンとかを分割したかった
ノイが、某セガとかするらしいです
今日は、ノイたちが、大きい感じなどを分割しなかった?
某セガなどを分割するらしいです
と、姫は思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年7月 2日 (月)

放置放置

サーバ①のキャラがHR2になったので放置開始!!
いつでもサーバ移動ができるように今日からサーバ②のキャラ育成開始!!

HR2までは無料と銘打ってあるだけあって
HR2までの道程が異様に遠いですね・・・・・
HR2に必要なHRPは500
1クエで手に入るHRPは最大で35(爆)

因みにHR2から受けれるドスランポスなんかだと150です(笑)
でも、このゲームがどういうゲームかをわかる期間ではありますね。
大型モンスターと戦うのがどうしても目立ってしまうゲームですが
実際は地味な採取がメインなので
この段階で挫折する人には向いてないんでしょうね(笑)


しかし、ロイヤルカブトが1匹400とか・・・・・・ンマ過ぎる!!
初期段階で1クエ5000zとか手に入るのって少し反則ダヨネ

序盤は虫網片手にひたすら虫取りしてるのがお金持ちへの近道!!


追記
サーバ②キャラは1時間で

レザーライト一式
ハンターボウⅠ
クイックボウ

が完成!!
因みにお金は1万z(爆)
3回しかクエいってないのに・・・・

明日はサーバ③のキャラ育成かの

2007年7月 1日 (日)

そんな重大発表でもないのですが

とりあえずフロンティアはオープン期間はサーバ①でHR2まで上げて
後は他の人がどのサーバにするのか決まってから始動ってことになりそう。

最悪サーバ①で一人寂しく・・・てこともありそうで怖い(笑)


で、題名のアレですが
まぁフロンティアが開始されればデスネ。
お金がかかるわけですよ当然の如く。
で、PSUのときはゲーム自体が違ったので
モハとの両立は出来たわけですが(途中からできてなかったけど(爆))
今回はドスGみたいな位置づけなので、わざわざドスに戻ることもないと思いましてデスネ
MMBBの課金止めます。ハイ。

Gは?って質問がきそうですが
Gは完全に息抜きのために行ってたので、未練はほとんどないかな?
G級の飛竜がどんな感じなのか少し興味があるけど・・・まぁ縁がなかったってことで(笑)

最後の日やらなんやらはおいおい書いておきます。



因みに、コメントのお返しですが
只今管理人は諸事情に因り大変無気力な状態ですので、元気が戻ったらまたお返しいたしますです。すいません

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »