2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モハ短歌2 | トップページ | 超久々に野良をしたよって話 »

2007年6月 1日 (金)

弓について語ってみる~ハンターボウ~

なんかちゃが前似たようなの書いていたが気にしない方向でどうか・・・・

今回のお話は
管理人が暇なのをいいことに弓のことについて語ってしまおうというコーナー(?)


で、最初はハンターボウについて(私的ハンターボウのイメージカラーは濁った緑)

もし次回があるなら私が手に入れた順にでも書いていこうと思ふ。
だからお次はワイルドボウかな?

因みに

内容は限りなくダラダラとそりゃあもう駄文の極みにいってしまったかのような文ですので
暇な方のみどうぞ。

というわけで、ハンターボウ

モハドスで弓が使えると聞いてから
ドキドキワクワクモンモン(!?)しながらモハドス発売を待っていたわけですよ
弓のために。。。。

そういえば、モハドス発売前の

新モンスターが出るぜ!とか
新MAPになったぜ!!とか

今にして思えば、そっちのほうには全く興味を示していませんでしたね。
つまるところ私、弓が無かったらモハドスやってないんじゃね??
って話になってしまうわけですが・・・・・
っていうか、確実になると思いますが(笑)

なんといっても、モンスターハンターDOSの存在意義は弓といっても過言ではないですからね!!個人的に。

で、前置きが長くなりましたが
それほどまでに待ち望んでいた弓。

ジャンボ村に着くやいなや、いきなりお金をくれる今は亡き(!?)村長に感謝しつつ
早速ハンターボウ購入!!

最初は勿論キノコクエ。

やり始めてようやくMAPが変わったことに興味を示し始める駄目人間。俺。


そういえばMHFも新MAPの密林?(アレ?樹海?)には全く興味がなかったりする。
新モンスのヒプノックにも興味がなかったりする。

興味があるのはヒプノック素材の弓だけだったりする。

うはぁぁぁあああコレはちょっと・・・・・かっこいんじゃね?
っていうか、女防具エロ過ぎじゃね?!

ってなことを、今月のコネクト!オン見ながら思ったりしたわけです(軽く宣伝(爆))


で、話がそれましたが


折角なので一通り見て回ることに(裸にハンターボウで)

今更ながら新MAP密林にときめいてみたり
あれ?コレMAP移動めんどくさい作りになってね?って思ってみたり
新モンスの蟹がいることにときめいてみたり
たった1匹の蟹に瀕死にさせられて泣きそうになってみたり
弓全然駄目じゃないか!といきなり挫折しそうになってみたり

最初のクエストは散々でした。デシタ。


それでもめげずに色々と頑張ってみる


最初に弓の可能性に気がついたのはクック戦

兄が慣れない太刀でドスになって攻撃力の上がったクックに苦戦していたのを横目でみていた私。(兄は無印&Gとオフだけで200時間やってた人)


こいつぁークックたん攻略は大変だぜぃ!ってなことを思いつつ出発。
回復薬もほとんど使わず初回で討伐!(30分くらいだったかな?)

ありゃりゃ、弓って結構強いのね。ってことでハンターボウを見直してみたり


我ながら頑張ったと思うのがクシャル討伐戦(オフ雪山での最終戦ネ)

この頃持っていた弓はハンターボウとワイルドボウのみで、レイアボウは二つとも持っていなかったんですよね。


で、最初は矢がはじき返されるなんて知るはずもなく(密林・砂漠戦はあっという間だし)
貫通が貫通しないなんて知るはずもなく
ただ攻撃力が高いというだけの理由でワイルドボウで出陣!

結果:時間切れ


こりゃハンターボウで連射を頭に当ててった方が楽なんじゃね?ってことで2戦目

結果:20分で討伐完了

うほっ!ハンターボウって強いのね。ってなことで再度見直してみたり






そんなこんななハンターボウ生活でした。
クシャル戦が終わった後はオフライン的上位って感じで
ハンターボウの強化版的なパワーハンターボウ作成で世代交代。
パワーハンターボウが出来てからはハンターボウには触ってもいなかったりする。
片手剣使いがハンターナイフを使わないのと似てるのかもしれないし、似てないのかもしれない。


途中から、ハンターボウについて語ってるんじゃなくて
ハンターボウとの思い出みたいな感じになってると気付いていたが

まぁ元々駄文のつもりだったし?
こんなん読む人少ないんじゃね?
だったら題名変えなくてもいんじゃね?

ってな、三段落ちが私の脳内で炸裂してしまったわけで、
そうなっては私と致しましても如何様な手段を講じても題名を変える手段はないわけで
簡単に申しますと


題名変えるのって面倒くさくない?


ってな言葉に集約されてしまうわけですが、そこはどうか生温かい目で見てくださると助かっちゃたりするわけで、


段々関係ない話が長くなってきたりしたので御終い。
最初に書きましたが、もし次回があるとするならば


ワイルドボウとの思い出を書く予定です。


そもそも私が武器のことについて書くこと自体に無理があり過ぎた(爆)

« モハ短歌2 | トップページ | 超久々に野良をしたよって話 »

モンハン弓」カテゴリの記事

コメント

なにげに一日当たりの訪問者数がいつもの
1.5倍になってらっしゃる事に気付いた馬でした。
ついでにPSPからコメントすると気軽だと気が付いた馬でした(笑)
更にこのコメントが記事と何一つ関係が無い事に今気が付いた馬で(略

最近私も弓にどっぷりハマッテおります!!弓最高!!
でもヘヴィも捨て難いんだよね笑

師匠!!ししょ~う!!
うん、ヒプノックの弓ほしいね。
師匠!!ししょ~う!!

↑あ・・なんだっけな??
何かの歌のフレーズに似てる(笑)

馬さん>
PSPからネットが見れるのですか・・・・
うわぁ・・・まったくついていけない。。。。orz

訪問者はコネクト効果ですが
多分一時的なものなので1ヶ月もしたら
元の人数に戻ると思います(笑)


kaitoさん>
ヒプノック弓かっこいいですよね!

しかし、謎のフレーズ・・・・
まったくついていけない・・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/6628688

この記事へのトラックバック一覧です: 弓について語ってみる~ハンターボウ~:

« モハ短歌2 | トップページ | 超久々に野良をしたよって話 »