2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MHF情報 | トップページ | 仲間を連れて再び参上!の巻 »

2007年6月 9日 (土)

火薬岩免許?

[壁]ω・)ジィ・・・・100ニンコエタ?




何で?(笑)





昨日の記事なんてポニテのことしか語ってn(以下自粛
はっ?!Fの情報書いたのがまずかったのかしらん?
なんという墓穴・・・・・・・orz

まぁいいや、何人の読者がいようが関係ないぜーーー!
書きたいこと書いてやるんだもんねーーー!!フーーーフーーー(鼻息荒)
というわけで、今日は火薬岩のことについて0706082317241




火薬岩といえばモンスターハンターに出てくる運搬系クエの中で最も厄介な代物。
場所が火山な上に
モハドスでは持つだけで体力が減る!!(pはやってないから知らにゃー)
さらに落とすと爆発します!!!

なんて鬱陶しいブツなんざましょうか・・・・・・・・・・・


そんなわけで思ったわけですよ。

火薬岩=危険物=要危険物取り扱い免許=免許制?

てな感じで
やはりね、必要だと思うよ?
だって素人が運ぶにしては危険すぎないかい?
持つだけで体力が削られるんだよ?
衝撃を与えたら爆発するんだよ?

こんなんを
飛竜討伐しか取り柄の無いのハンター(=管理人)に任せちゃいけないと思うんだ!!!
やっぱりハンターみたいに試験制にして受かった人だけが取りにいけます!!
って感じにすればいいと思うんだ!


っていうか、ゲームとしてなら別に試験云々はめんどくさいからいらないんだけど
今回の空想カテゴリは実際にモハ世界があったとしてのお話ですから。
念のため


試験は

卵を何分以内にとってこられるか?

というものがいいと思ふ。
火薬岩運搬は時間との勝負だからね。
火山内には、蟹やらイーオスやらガブラスやら厄介な雑魚も盛り沢山だし

卵を持った状態でランポス10匹のエリアすり抜け

も付け加えたほうがいいかもしれない。
実際卵運搬ですら命懸けなんだから、
運搬物自体が危険な火薬岩はこれぐらいの難関を難なくクリア出来なきゃ駄目だよね。

まぁ運搬の達人クラスになってくると
卵持ってても普通に走れるみたいだし?
やっぱりそういう人じゃなきゃ火薬岩は危なすぎるよねぇ・・・・


でも、試験自体に命懸けってのもアレだから
ギルドの用意した特設会場かなんかを使うといい感じになるかも。
・・・・・・でも、普通のハンター試験が既に命懸け仕様だから期待するだけ無駄か・・・・・

そう考えるとギルドって鬼?
いやいやそんな余裕もない状況なんでしょうね・・・・
交易のために馬車を出せば飛竜に襲われるわ
その度にハンター雇わなきゃいけないから、余計な出費がかさむわ・・・・・
って、この話はまた今度(笑)

全然関係ない話になるところだった・・・・・アブネー

免許はやっぱり更新制にしたほうがいいのか?

1年たったらギルドに申請してくださいねー♪

って感じで
そのときの査定基準が

1年間の運搬実績

にしといて、1年間運搬サボってた人は再試験。
期間が1年なのはものがものだから。
少なくとも2ヶ月に1回は火薬岩運搬はしといて欲しいもの。
続・ハンターの一日でも書いたけど、大抵のハンターはその日暮らしなので
月1ペースは多分厳しいと思う。
火薬岩は見返りも大きいし、
火薬岩運搬だけしかしてないわけじゃないだろうしね。


まぁ成功しないと実績にはならないから
コレ結構厳しいかの?
いやいや、しかしそれぐらい危ないクエストだから
しょうがない。




「あのぉ火薬岩免許の更新に来たんですけど・・・・・」

「ハイ!免許更新のかたですね?現在のHR、ハンターズギルドに登録してある名前をこちらの用紙に書いてください♪」

「運搬実績については書かなくていいんですか?」

「ハイ!貴方についているアイルーからしっかりと報告は受けているのでその点は大丈夫です♪」

「はぁ・・・・・(カキカキ)」
「はい、書き終わりました。」

「ハイ!ありがとうございます。貴方はこの1年間あまり火薬岩クエストに参加していませんでしたね?申し訳ありませんが再試験を受けてもらいます。」

「え・・・・・・?またあの試験受けるんですか?」

「ハイ勿論です♪頑張ってくださいね!」





という会話が繰り広げられているに違いない。。。。
専属アイルーについても続・ハンターの一日参照

« MHF情報 | トップページ | 仲間を連れて再び参上!の巻 »

モンハン空想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/6719942

この記事へのトラックバック一覧です: 火薬岩免許?:

« MHF情報 | トップページ | 仲間を連れて再び参上!の巻 »