2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お気に入り探しって大変なんね | トップページ | ついに持ってしまったアレ »

2007年6月 7日 (木)

当たり前のこと

なんか最近激しくモハの記事を上げていない気もしますが・・・・・・
今日もです(笑)

まぁネタはあるっちゃあるんですが、、、、なんかそういう気分じゃないので
私が日々思っていることでも書こうかな。と。


大半の人っていうか9割以上の人は興味無いと思うので
スルースルー!!

------------------------------------------------------------

当たり前のことを当たり前にやれるような人になりたい。



それはずっと思ってたこと。
でも、何かを当たり前に出来るようになったとき、
当たり前に出来ていない誰かをみたとき、
何か無性に腹が立った。

それは、挨拶であり、言葉使いであり、態度であったり
色々あるわけですが、
当たり前のことを当たり前にやれていない人を見るのはイライラしてた。

「何でこんなことも出来ないわけ?こんなん当たり前のことじゃん!」

そんな風に思ってた。
そう思ってたのが高校生の頃。

それから年をとって
色々な人と出会って
環境も変わって
考え方が少しずつ変わってきた。


当たり前のことを当たり前のように出来るような人になりたい。


ここは変わらなかった。変えちゃいけないと思う。
でも、その後に一つの文が加わった。
短いけどとても大事な文が・・・・


でも、それを他人に求めたら駄目なんだ。


と。
人っていうのは一人一人考え方が違うわけで
自分の考えを他人に完全にわかってもらう。なんてことは正直な話無理なわけで
自分の考えを他人に押し付ける。なんてことは論外なわけで

でも、昔の自分はそれをわかっていたんだけど
押し付けるなんてことは馬鹿げてるってわかっていたんだけど
心のどこかで他人に押し付けていたんだと思う。


当たり前のことを当たり前のようにすることは当たり前のことじゃないか?


と。
それは、自分でも気がつかないような心の深い部分にある考えだったんだと思う。
だから、理由も無くイライラしたり腹が立ったりしていたんだと思う。


何故だろう。でも今は違う。

多分
世の中には色々な人がいて
色々な考え方の人がいて
それぞれがそれぞれの生き方を探して一生懸命に生きてるんだ。と、
感覚的にわかったからかもしれない。
昔は気がつかなかった自分の-面の感情に気がついたのも
そのお陰かもしれない。


それでも、腹が立つことはある。
こういう考えに行き着いたのは事実ではあるけど、
こういうことが実際に出来るようになることはないだろう。
そんなことはわかってる。

ただ、
こういう考えを持っていれば
こういうことを心の隅にでも置いておけば
自分という人間が一回りもう一回りと、大きくなっていくんだと思う。


-------------------------------------------------------------



??????なんか途中でおかしくなった?
書いてて段々わけがわからなくなってきてしまった(笑)



・・・・・・まぁいいや
解釈は読んだ人に任せよう(笑)←責任放棄(爆)

« お気に入り探しって大変なんね | トップページ | ついに持ってしまったアレ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんは。
今日は少し話したいことがあったのでコメント致します。
 
私、馬五郎は、今日を持ちまして
コメントを書くのをやめようと思います。
先日の事もありますし、
最近ノイ君は私の存在を
煙たがっているのではないのだろうか、
という一抹の不安が、頭をよぎるのです。
私の存在が、ノイ君にとって重たいものなのではないのだろうか、と思うのです。
そういう事を考えると、もう私はコメントを控えるべきであろう、という結論に至りました。
 
チャットでノイ君と出会えた事は、私にとってとても良い出来事でした。

きっとこれからの人生に大きな影響を与えてくれるものと信じております。
 
最後になりましたが、今まで大変お世話になりました。
では、これでコメントを終わろうと思います。
本当に、有難う御座いました。

まず最初に無断で勝手にコメントの場所を変えてしまったことを謝ります。
すいません。。。。

ただ、コメントを貰った記事にはあまりにも関係の無いコメントでしたので、このような措置をとらさせて頂きました。
一番上に書いてありますが本来なら削除するのですが、、、、今回は内容が内容ですので、移動とさせて頂く運びとなったのです。
こちらの記事のほうが、まだコメントの内容が記事に沿っているような気がします。


で、煙たがっているとはどのような対応からそう思ったのでしょうか・・・・?

コメントのレスが少し遅れたことでしょうか?
それなら私が個人的に忙しくブログにかまけている暇が無かっただけなので関係はありません。

Sunさんの記事でのコメントですか?
あれは、ただ馬さんは前にブログをやりたいと言っていたので、折角なら自分でブログをやり、そこにチャットを設置すればいいのでは?というただの提案でしたので
それも関係はありません。

もしかしたら、この間の記事での論争ですか?
あれは互いのすれ違いで丸く収まったと私は思ってたのですが違ったのでしょうか?


それでも、もうコメントをしないというのなら私から言えることはありません。。。。
今までコメントをして貰ってありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/6697201

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のこと:

« お気に入り探しって大変なんね | トップページ | ついに持ってしまったアレ »