2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そんな俺効率厨 | トップページ | 武士は食わねど高楊枝 »

2007年6月24日 (日)

性格診断してみた

キャラミル研究所 ツキアイヒトゲノム2

ってとこで、
これが結構当たってて面白い面白い!!

というわけで、今日の記事は上のリンクから飛んで性格診断受けてからみたほうが楽しいかも?タブン
少し時間がかかるので暇なとき推奨。

さぁ性格診断したら続きからへ!!



で、多分性格診断なんてやってから続きから見る人なんて
極少数だと思うので
そんな人は一応こっちだけでも見ておいてください。

キャラミル研究所 キャラ一覧



で、ここからが本題。。。。ってわけでもないんですが(笑)



管理人の結果は、、、


裏:ナイト・マザー・リアリスト
表:クール



リンクにまったく飛んでない人のために説明すると

裏ってのはその人の考え方や発想のクセ
表は話し方のクセや心の開き具合、社交性云々。


で、一つ一つの私のキャラを簡単に見ていくと・・・・・
まず裏


ナイト・・・他人に期待されないとやる気がでないタイプ

つまり、このブログは閲覧者が増えれば増えるほど面白くなる。ってことですか?
多分増えても今と変わらないと思う(笑)
まぁ他人に期待されないと云々は正解かな?

モハで悲境いったときも(
実際他の人にヤレヨヤレヨーー!的な発言や雰囲気をかもし出されたので!!
やる気が出たんですよね。

っていうか、悲境いったのって3月とか4月ダッタノネ・・・・
結構時間経ってんなぁ・・・・(笑)



マザー・・・お節介な人

まぁ当たってるっちゃ当たってるかな?
お節介と言うよりも他人がモタモタしてるとイライラするからつい手伝っちゃう。って感じなんですが(苦笑)
しかし、私は素直な人間ではないわけで、、、、お節介をするにしても素直に手伝ってやるよ!!とか言ってする人じゃないわけで
まぁ何がいいたいかというと、、よく考えると私ってツンd(以下自粛)ナノネ。ってこと・・orz



リアリスト・・・堅物で筋道立てて話さない人は嫌いな人

はい、全くその通り!!ごめんなさい・・・・・
意味不明なこと話してる人に対して軽くイラっときます。
でも、マザー体質なのか知りませんが、一々その意味不明発言を理解できるような言葉にして理解できていない周りの人に説明したりもします。
だから、1対1じゃない限りはあまりイライラしません。
他人に説明する分心に余裕が出来るから。。。。。
1対1だとイライラしてしょうがないので、軽く受け流します。

「ウンウンソーダネ。ヘースゴイネ、ソンナヒトガイルンダー」



次は表


クール・・・自分は自分、他人は他人とスッパリ割り切るタイプ

要は相手によって態度をコロコロ変えるキツネさんみたいな人ってことですね。
こう書くと語弊がありそうだな・・・・

まぁ人は一人一人考え方が違うんだから同じ様に接したら駄目でしょ?
ってことなんです。
良く言えば相手のことを気遣える人だし
悪く言えば本性の見えない謎な人。ってことかな?



これ、性格のよろしくない人の場合だと

下の人には威張り散らすくせに
上の人に対してはヘーコラするって感じになるんだろね。


私の場合上の人だろうがなんだろうが間違ったこと言われたら文句言ってしまう人なんで
あんまりそんな風に器用には生きられないかなぁ・・・・
でも人によって態度が違うのは事実(笑)


後、説明文のほうに「他人から反論や批判など強い意見を受けても心の中では動じない云々」書いてありますが・・・・・
多分結構動揺してます。
まぁそれがちゃんとした意見だったりすれば、動揺はしないと思うんですが、、、悪意がこもってたりすると結構やられてしまいます。。。。。
あからさまな悪意って苦手で、、、駄目なんですよねぇ(苦笑)




っと、思ったより長くなってしまった(汗

まぁやらずに読んだ人はまた暇なときにでもやってみてくださいってことで、
ちゃんと心理学に基づいての診断なので信頼性はあるかも?

因みに、心理学ってのは所謂一種の「統計学」ですので、診断が外れてる場合もありますので悪しからず。
あと何回も診断すると結果は変わりますが、時間を置いてやった場合は当たり前なんだそうで、
連続でやった場合はフィーリングが一番強く出てる1回目が一番信用あるそうです。
って、学校の講師の先生が言ってました(爆)

« そんな俺効率厨 | トップページ | 武士は食わねど高楊枝 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おもしれぇぇぇ。自分の場合は・・・
裏:ワイルド、キャプテン、リアリスト
表:クール   でした。
表向きはクールに振る舞い、大胆かつ繊細。
もしくは思考暴走型の空回りタイプかな?
自分も言いたいことを口に出さないまでも顔に出してよく失敗しますねー。

思わず、ワシもやってみました。
裏:ワイルド、キャプテン、フィーリング
表:ホット

“おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、時にうっとおしがられたりもします。”ってところが当たってて、可笑しかったり、凹んだり。

しかし、ねっとり暑い熱帯雨林系のコミュニケーション・・・って(汗)。

私も思わずやってしまった(笑)
裏:セルフ、マザー、フィーリング
表:スマート
私のタイプの特徴は
基本的に「おせっかい」だそう・・・
大阪のオバちゃん的な感じなのかしら?
「最後に頼れるのは自分という主義」っていったい・・・
しかし、「ふやーっとモノを考えるのが好き」ってどういう事?

こんにちは^^
脊髄反射で遣ってしまいました(爆)

裏:ピュア、キャプテン、リアリスト
表:クール
・基本的に『仕切りたがり』
・みんなと楽しくがモットー
・きっちりモノを考えるのが好き
・どっかでヒトはヒトと割り切っている

当っている・・・のでしょうか?(笑)
それにしても「あははうふふ系発想」って、どんな発想ですか?(爆)

おぉ!?皆さんやってくれたようで嬉しい限りですじゃ!(誰

IGGYさん>
ワイルドなんだけどリアリストでクール・・・・この妙な矛盾がまた人間っぽさがでてますよね(笑)

でもワイルドリアリストなIGGYさんには納得してしまう(笑)

私の場合顔に出して「なんかあるの?」って聞かれてからが怖いという・・・・(苦笑)


Box Manさん>
結構あたってますよねコレ!?
ホットな人はこれからの時期は気をつけましょう。ってことで(笑)

箱さんがキャプテンなのは妙に納得。
アニキ!!(笑)


カリンさん>
大阪のおばちゃん・・・・納得してしまった(爆)
フィーリングなのは納得!!
ふやーっと考えてそうですもん(笑)

しかしセルフは意外かなぁ?
でも、セルフな上にスマートで確実性が高まってしまう・・・・(笑)
自分以外誰も信用しないっていうよりは、相当信用している人じゃないと。って解釈すればいい感じですかね?


Nascaさん>
・・・・ナ、、Nascaさんがピュア・・・・(唖然)
相当意外デシタ・・・

でも、仕切りたがりは当たってるかも?
普段はそれを抑えてる雰囲気ありますもん(笑)
リアリストとクールは言わずもがなで・・・

それにしてもピュア・・・・・もっと大人だと思ってたのですが、意外に純粋なところも持ち合わせていたのですね?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/6905882

この記事へのトラックバック一覧です: 性格診断してみた:

« そんな俺効率厨 | トップページ | 武士は食わねど高楊枝 »