2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007年6月30日 (土)

イベントコード再入力?

木曜日の段階でイベントコードを入力した人は、他のサーバでもイベントコードを入力できるようになったらしい
詳しい日時なんかは公式のほうへ

イベントコード再入力に関する報告

2007年6月29日 (金)

1年前に同じことがありましたよね?

某セガの某ぷすで・・・・・・・

まったく同じ感じな鯖分割するらしいですカプコンさん。

サーバー増設のお知らせ


鯖1に留まろうとも思ったりしたけど

ドスで知り合った人たちとは可能な限り同じ鯖で遊びたいから
色々悩む・・・・・・
β期間中はとりあえずHRを2にしといて
本サービスが開始してから見極めるって感じもありっちゃありなんだろうけど
早めに決まればそれだけ安心度が上がるので・・・・・・

うーーむ悩みどころ・・・・
どうしよう!!?ドーーシヨーー!!!!!!




ぶっちゃけ個人的なことを言ってしまえば

Sunさん、IGGYさん、Nascaさん、VAIさん(はやるのかな?)、後名前出せないけどドスやGで知り合った人たち

の方々は同じ鯖に集まって欲しいという個人的願望がものっそいあるのですが、、、、
まぁただのワガママです。ワガママ。

後タキさんやサナダさんもゴニョゴニョ。。。。だけどあまり遊んだこと無いので(遊ぶときは何故かいつも裸(爆))頼みたいけど頼めないみたいな?

2007年6月28日 (木)

換金アイテムがウハウハになってた

Mhf_20070628_162832_000


案外簡単にオンできたよー(16:10現在)


換金アイテムで1000z越えって凄すぎだろぅ・・・・
肉も焼いた!!
Mhf_20070628_161512_156


そして今からバイト!!(号泣)
いってきます・・・・

テクニカリティテスト

どうでもいいけど折角だからフロンティアのカテゴリを作ってみた。
今まではドスだったりGだったりがごった煮だったけれども分けてみた。
今までの分を整理する気はまったくなし。っと。


で、昨日はテクニカルテストに参加してきましたです。ハイ。
なんだかんだで前二日はバイトだったので参加できませんでしたけど・・・・・

ログインオンラインかと思いきや2回ぐらいですんなり入れて拍子抜けだったり
回線落ち連発かと思いきや1回しかなかったり
しかもすぐに復帰できたり
案外快適デシタ。

PSUで鍛えられた成果がここにっ!!!


そんなわけでキャラ作成・突入!!
最初SSの撮り方がわからんのでSSなし!!
どうでもいいけど、SSが保存してあるフォルダ探すのも大変だった!!
マイドキュにあったけれども・・・・・・・orz

まぁ大変って2分で見つかりましたが(爆)
そんな余談



Sunさんが先に突入していた模様なので合流することに

で、街について爺からお話聞いて
お金貰って(800z)
ついでにハンターライセンスも貰って

よっしゃハンターボウ作るぜぃ!!

ってな感じで工房に突入!!
最初だから色々説明してくれる親父Mhf_20070627_202021_421
どうでもいいがあんた、13代目ダッタノネ・・・


で、素材が足らんので勿論作れずに隣のお姉ちゃんのところで購入しようと移動



・・・・・・





ハンターボウ1600z







・・・・・・・・・・











そ、、、そんな馬鹿なぁ??!!!!!!!



ドスだと最初に貰ったお金で買えたじゃん!!
なんで値上げしてんだよ!!
はっ!そうか、村と街の物価の違いだな??!
ちくしょーーー!
ジャンボ村行ってくる!!ジャンボ村行きたい!!ジャンボ村連れてけ!!



そんなこと言っても物価は下がらないので渋々ハンターナイフに裸でクエ開始。
クエはファンゴ8体倒せ!!デシタ。

これ私は別に違和感なかったんですが
ドスから始めた人にとっては雑魚がメインのクエってのは新鮮なんだろね。
関係ないけどSSも撮ってみた
いつもと撮り方が違うからなんかムズイMhf_20070627_203835_343Mhf_20070627_204005_500Mhf_20070627_204044_390

暗いのは、加工がめんどくさかったからそのままの雰囲気で見せたかったからです!!

しかし、ハンターナイフで挑むファンゴがドスファンゴ並みに感じたとか
かなり死にそうになりましたよ・・・・・

クエが終わったらちゃも合流してメセポルタ広場へ(ん?メセボルタ?)


モノプー前で色々アクション!!Mhf_20070627_211412_828Mhf_20070627_210235_296Mhf_20070627_210312_218Mhf_20070627_210829_000Mhf_20070627_211445_593Mhf_20070627_211435_484Mhf_20070627_211439_640

こんなことやってたら落とされました(笑)

2007年6月27日 (水)

ゼル伝とか略してたのは私だけなんだろうか?

そんなわけでDSで新しくでたゼルダの伝説買ってみた。
私の最後のゼルダはSFC版の魔界に行くとうさちゃんにされるアレが最後なんで
かなりの昔のこと。

で、今日の記事が遅れたのはMHFのテクニカリティテストに参加してきたから
その模様は明日にでも記事にあげますんで、辛抱してくんさいな。


で、ゼルダの伝説。
なにやらDSの機能をフルに使った感じがにじみ出てる作品。
マイク使わされたりタッチペンじゃなきゃ操作できなかったらMAPに書き込みができたり
マイク使わされたり
マイク使わされたり
マイク使わされたり!!!!!!


これ軽くトラウマになりそうな事件があったのです。


なにやらマイクに向かって叫べ!!という親父に出会いました。
そんな経験全然ないので恥ずかしがりながらも頑張ります!!

あっ!!

??ん?今喋ったのか?ちっとも聞こえんかったぞ?


ぐっ、、、、このじじぃ・・・・・




あっ!!!



中々やるようじゃがまだまだじゃの



き、、、きさま・・・!!!!
頑張れ俺!頑張れ!!!!




あぁーーっ!!!!!



それなら文句あるまい云々。




フフフ思い知ったか・・・・・・
お?隣の部屋の人の会話が変わってる。何々?



「もしかして本当に大声出したんじゃないだろうね?
実はマイクの前で爪をはじくだけでいいんだよ。
本当に大声出してたら恥ずかしい人だもんね」





・・・・・・・・・







ボフ←何かがクッションに投げられた音









・・・・・・・



















・・・・・・・・・

















冷静だった俺GJ!!!!!!







いやー危うくDSが破壊されるところでしたよ。
危ない危ない
皆は気をつけるんだぞミ☆

2007年6月26日 (火)

溶岩なんてへっちゃらさ!!

ハンターが?
いえいえモンスターがです!!0706240052312

ちょっ・・・・・・・お前そんなとこにいたらこんがり肉になるぞ?(笑)

ハンターの入れないところにズンズン入っていってしまい
尚且つノーダメージなモンスターは本当にどうにかして欲しいです!!

ドスだと火山イノシシが厄介過ぎると言うかなんというか・・・・





で、ここで軽く話は変わるのですが
先日モハGで火山釣りツアーに行ってきました!!
キャンプでのんびり釣りです。0706240031111

うーーん、まったりまったり・・・・・・・

そういえばあんまり釣りしてないから気付かなかったけど
釣りのときのアングルって結構考えてあるよね?
例えば上のSSみたく横からアングルになったり
真上視点になったり色々ありますよね


まぁそれが「=釣り易さ」にはならないんですがね(笑)




で、どうやらGの火山にはもう一つ釣りポイントがあるらしい

色々情報を聞き出そうとするが


「自分で探しなさい!!」


と一言で一蹴

「えーーでもめんどk・・・・」

「自分で見付けた方が楽しいでしょ?!」


そーなんだけどさ。そーなんだけどさ。
正論を言わない優しさもあると思わない?


多分私が教える側だったら嘘情報教えてるし、
突き放すだけが答えじゃないと思うんだ!!



因みにもし私が嘘情報教えられたら
自爆テロを行います(爽笑)
戦闘中に大タルG置いちゃうもんねーー!




・・・・・・・ま、、、まぁ突き放して正解だったと思うよ・・・(滝汗)



で、しょうがないので自力で検索。


「釣り餌の状態で端っこ走ってれば見つかるよー!」(ニヤニヤ)


画面の前でニヤニヤしてるのが手に取るようにわかる言葉をどうもありg(ry




しばらく探していると・・・・・・発見デス!!!
Gやってた人にとってはもう古いネタかもしれませんが、、、
無印・Gとやってきた私でもこんなところで釣りができるなんて知りませんでした!!

っていうか、釣りなんて森丘でしk(以下自粛



ビックリデスよ?

続きを読む "溶岩なんてへっちゃらさ!!" »

きのう姫が(BlogPet)

きょう姫はここへ時計お話された!
きのう姫が、連戦されたみたい…
ノイで連戦したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年6月25日 (月)

武士は食わねど高楊枝

意:武士たる者貧しくても気位は高くしておくべし!!

因みにこの言葉は今日の記事とは一切関係ありません(爆)



昨日はwamでの久しぶりのモハドス。
まぁ正直昨日はRPするつもりなかったんですが、、、
ヒョンなことからする羽目になりました。

っていうか、RPした瞬間の周りの喜び具合が面白い(笑)


「きたー!!」
「キタ!!」
「きた!!w」

異口同音(笑)


というわけで、昨日はRPしながらのクエ
お連れの人(笑)はVAIさんとwamの僕(シモベ)一号さん。(爆)

下僕(ゲボク)でもよかったんですが、それじゃああまりにもな感じだったので僕に(笑)
因みにフリガナは多分皆さん読めるでしょうが、感覚的に「ぼく」と読んでしまう人が続出な気がしたので(笑)(管理人がそうなのです)


もうなんか恒例になってしまったクエ開始前の

「姐御は私の命をかけてもお守りします!」
「姐御は拙者が守るでござる!!」


という言葉。
一人時代錯誤な人間がいるのはとりあえずスルーで(笑)


因みにクエストは黒ディアさん。0706250053322

このクエスト、何に一番驚いたってそりゃぁ、、、、、


wamがダメージ喰らった瞬間に飛び交う生命の粉塵にですよ???!!!


これは正直驚いた・・・・・
最初にダメージ喰らった時

体勢を整えて応急薬を飲もうとしたその瞬間
キュピーーン◇★

うぉぉおおお・・・・・・


「き、、気が利くじゃない」

「大丈夫でござるか?!」


因みにコレは(僕の数x3+α)回起こりました(笑)

今回のクエストは本気でwamを守りに来てる感がヒシヒシと伝わってきて
楽しかったというか、、、、男にチヤホヤされる女の子の気持ちが少しわかりました(爆)



そうそう、因みに「ござる語」を使ってるのはVAIさん。
wamと会話するときは「ござる」なのに普通の会話のときは普通に喋っていて
その落差が凄い!!

0706250106303_1
因みに「ござる」会話が始まったのはクエの途中から
それまでは自分のキャラを掴むのに必死だった模様(笑)

0706250117394_1
まぁショートカット登録が顔文字満載だからしょうがないと思うのですが
それにしてもこの落差は酷い!!(笑)


そして何故か置いてある毒肉!!0706250123235

「誰が置いたのよ!!」

ござる「いや、愉快かと思いまして」

「愉快すぎてダメージ喰らっちゃったじゃないの!!」

ござる「申し訳御座らん」


犯人はござるデシタ。



しかしこの黒ディア
下位のクセしてかなりのタフ!!
30分近く戦闘してました。。。。07062501291070706250129298


ラストを決めたのはwamでもなくござるでもなく
僕一号デシタ!!(クリティカル武器は僕一号だけデシタ)


普段はあまり目立ちませんが(というか単にネタにするとき名前出してないだけ(笑))
こういうときは決めてくれます!!さすが一号!!!



・・・・・どうでもいいですけど、一号と聞くと仮面ライダーを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)

2007年6月24日 (日)

性格診断してみた

キャラミル研究所 ツキアイヒトゲノム2

ってとこで、
これが結構当たってて面白い面白い!!

というわけで、今日の記事は上のリンクから飛んで性格診断受けてからみたほうが楽しいかも?タブン
少し時間がかかるので暇なとき推奨。

さぁ性格診断したら続きからへ!!

続きを読む "性格診断してみた" »

2007年6月23日 (土)

そんな俺効率厨

モハGのお話。


昨日はGでひたすらグラ連戦!!
上位沼グラは3人でいけば5分時計になるかならないかのうちに討伐できるほど
ぼろ儲けが出来る飛竜ナノデス!!!

ドスじゃ考えられない状況デスネ


落とし穴→槍でチクチク→落とし穴→チクチク→乙!!


誇張とかじゃなくて本当にこんな感じだから困る。
4人でいけば落とし穴1回で乙!!
そんなわけで効率プレイ真っ盛り!!
挨拶も効率仕様
0706222254594

この「y」というのは

よろしく→yrsk→y

という進化を経て(退化ともいう(爆))
出てきた言葉。

因みに「k」は「おk」の略
緊迫した状況によく聞く言葉ではある。


戦闘に入ったら基本無言。
っていうか喋る前にグラビが死ぬ(笑)

終了時の言葉は「効率乙」

っていうか、「」っていっときゃ効率厨っぽくなるだろうと思ってる管理人さん。
「~~乙」っていっときゃ厨っぽくなると思ってる管理人さん。

多分偏見だと思う・・・?

で、7連戦の結果

頭3・・・・・4%
翼1・・・・・2%
甲殻たくさん
堅殻たくさん
睡眠袋たくさん
毒袋たくさん

な感じデシタ

初回で頭が2回連続で剥ぎ取れたときはビビッタね!!

GのHRは全然あがらないんでたまに効率に走るぐらいが丁度いいのかもしれない。
しかし、もうすぐFが始まるのにこんなレア素材が出てくるなんて・・・・
センサーですか?(笑)
Fではレアが全然でません!!とかになるんですか?(涙)

2007年6月22日 (金)

MHFOβ延期

らしいですね。

なんでもログインオンラインの結果だとか・・・ってか皆さんそんなに待ち望んでたのか!(笑)
私は昨日バイトだったのでまったく手をつけてないんですが・・・・・

人が必死こいて働いてるときにゲームなんかしようとするからだーー!!ばぁかめーーーー!!

とか思ったとか思ってないとか
多分少し思った(爆)



まぁこんな主観的な感想はおいといて・・・・・



なんか私の周りのOβ参加者は皆が皆Fに関しては

「ドスに毛が生えただけ」

という評価しかしてなかったからなのか
Fは全然人気ないんだろうなぁ~・・・・
とか勝手に思ってたんですが。。。。。違ったんですね?(笑)

皆さん待ち望んでたわけですね?
PSUも真っ青になるぐらいのログインオンラインをするぐらい!!(爆)


っていうか、PSU経験者も中にはいただろうに、、、、、途中でやめようとは思わなかったんだろうか・・・?思わないんだろうなぁ(苦笑)


まぁ

Oβは無料だから無料のうちに遊び倒してやるぜ!!シメシメ

な人が大半だったのかな?
正式サービスもやるつもりの人はこの段階で焦る必要はまったくないもんね?!



因みにカプコンの発表はコレ

「モンスターハンターフロンティアオンライン」今後のスケジュールについて


1週間延期みたいですが・・・・・
1週間後もまた同じことが起こったら笑うしかないというか・・・・・・
日本人の学習能力が疑われてしまいますね?(笑)


追記

しかしMHFの運営は今までと比べ物にならないぐらい頑張ってると思う。
無印まだいいとして、、、Gや2のHPと比べると差が歴然と言うか・・・・・・
命賭けてんな~~感がヒシヒシと伝わってきていい感じですな。カプコンさん。
今まではまったくでしたがっ!!(爆)

2007年6月21日 (木)

捕獲した飛竜

ちょっと空想のお話。

ハンターは飛竜を捕獲します。
シビレ罠か落とし穴にはめて眠らせて。。。

で、誰が運んでんの???!

やっぱりギルドから派遣されたアイルーとかが妥当な線なのかなぁ
捕獲したらギルドに連絡してアイルー派遣してもらうのかね?

でも、麻酔が効いてる時間とかはそんなに長くないと思うのよ!飛竜って大きいし。
そうなると情報の伝達速度って重要だと思うんだ。

やはり、ハンターに常に何匹かのアイルーがついていて(すぐにネコタクに乗せれるように)
そのアイルーたちが運んでるのかな?

でも、、、アイルーたちが寝ている飛竜を起こさないようにこっそりと縛って身動きがとれないような状態にしておいて
ギルドの人が来るのを待つ。

って感じのほうがなんかしっくりくるな。
アイルーたちじゃいくらなんでも運べないか・・・・
あくまでアイルーたちの役目は応急的なもので
本格的な運搬はギルドの人間の仕事かな?
もしくは運搬専用のクエストでハンターを雇うってこともありそうだ

こういうクエストをやるのは実力のないハンター、もしくは下っ端ハンターだからプレイヤーには紹介してもらえない(ラオシャンロンの岩を落とすハンターと同じ)

ってとこかな?

やっぱりフルフルとかだとゴム製(ゲリョスの皮製)の網かなんか使うんだろうなぁ
・・・ん?・・・・ガノトトスってどうやって運んでるんだろ・・・?
大きい専用の水槽があるとか・・・?

駄目だ!!これ考えてると長くなりそうだからストップ!!(笑)
また機会があればってことで~~

今日からですね。っと

モンスターハンターフロンティアは今日から開始ですね。
オープンβですけど・・・・・・・

とりあえずキャラ作成ぐらいはしときたいですね。っと
名前とかどうしようかしらん?
悩むわぁ・・・・


あ!あと麦わら猫にも会いたいのぉ・・・・・
肉焼きしてもらいたいのよねー


やっぱりログインオンラインとかになるのかしら・・ドキドキ
モハドスはオンにつなげたのが3月後半だったからもうその辺はなかったのよねぇ
PSUのときぐらい酷いのかなぁ・・・?

2時間ぐらいかかってオン→マイルームから出ようとすると落ち→諦め

だったもんなぁPSUの最初の頃は・・・・・
その頃が一番楽しかった気もするという謎な記憶が残ってますけど(爆)


まぁこんな酷くはないでしょう・・・多分
クローズドβの時の話を聞いてると楽観視はできませんが。。。。
ある程度は大丈夫だと信じましょう。。。

カプコムも頑張る言ってますしね!

「これ(MHF)でこけたらオンライン参入は諦める」

的な発言をどっかでみましたが・・・・・
これを読んだ瞬間に

「あぁ、、、カプコンのオンラインはこれで最後なのかぁ・・・・・」

とか思ってしまった(爆)



うーーーん今日はかなりの駄文だのぉ。。。。まぁいっか!

2007年6月20日 (水)

準備は済ませた

MHFの準備ね
パッケージはこの間買ってきたし
コントローラーも一緒に買ってきた

コントローラーは特典つきのが売ってない模様だったので
推奨のやつにしといた!!安い!!
一応ネットのほうも見てみたけどどこも売り切れの模様・・・
第3次予約とか7月入荷予定とか・・・・・・・・・・スゴイネ(笑)


どんぐりは欲しかったけどそこまで欲しいわけじゃないし
ってか、ぶっちゃけ弓しか使わないと思うんで見せびらかし専用で終わっただろうね(爆)

そんなわけで黒猫服とどんぐりは断念。
まぁアイルーの服のほうが可愛いからヨシ!!



で、一つ疑問なのがこのイベントコード・・・・
やはりファーストでしか使えないんだろうか・・・・?
1回こっきりっぽいからそうなんだろうねぇ。。。。。
まぁFではwamちゃん大暴れってことでどうかよろしくお願いします。



追記

一応マイク付きヘッドホンも持ってるのでボイチャ可能
モハドスで既にスカイプ経験済みだったりするのですが、、、、
テキストチャットしなくなるから中々大変ダヨ?
意味不明な叫び声聞かれるので恥ずかしいよ?

「にゃー」とか
「ぎゃー」とか
「ちょっ!!ちょっ!!!」とか
「こっちくんな!!こっちくんな!!!」とかね


でも、妙に親しくなった「気が」します。
気がするだけ。実は気のせいかも。そうだったら悲しい。
だからスカイプ楽しいよ!!ってこと(何のこっちゃ

2007年6月19日 (火)

ハンター業を忘れるのも時には必要

そんなわけで何をするわけでもなく森と丘でお散歩お散歩

キャンプに着いたら
池のほとりでお魚観賞。
木漏れ日なんかも堪能

次はエリア1
アプトノスと戯れたり
向こう岸にいるアプトノスを双眼鏡で覗いたり
レウスの巣らしき山周辺を飛んでる鳥を観賞したり

ここからは森に侵入
意味も無くモスを追いかけてみたり0706170038392_1
「もすもす♪」


0706170039438
「もすもす♪」


0706170040080
「きのこきのこ♪」


0706170041021
「ぶひぶひぃぃいいい!!」(訳:わしらのきのことるなぁああああ!!)
「ぐはぁ!!」



みたいなことをやったりでした。


次は
0706170053342
のところへ

・・・・・じいちゃん・・・・・・目が死んでるよ・・・・・・・・


いつもじいちゃんが座ってるキノコの上にのったり0706170054433

キノコの上で腹ごしらえしたり0706170054504




こんなことしてると時間なんてあっという間になくなってしまうもので
このあともネコの集落までいきましたが(この間の4コマはこのときのもの)
正直時間が足りないね!!

MHFの要望にもありましたが
こういう飛竜のでない採取専用のクエストは時間無制限でもいいと思った。

きのうはblogしたよ♪(BlogPet)

きのうはblogしたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年6月18日 (月)

買い物?

今日は名古屋までお買い物。
とりあえず目当ての物を発見購入したあとは
何は無くてもブーラブラ

名古屋駅周辺を歩いていたわけですが
迷った!!!迷子になった!!!
どこ??!ここはどこ!!?
JR?!名鉄??!どっち?!          注)名鉄=在来線の名称
なんで駅がこんな大きいの?!
え?ここ地下街?いつのまに!?
はっ?!デパート?!なんで?
駅の中歩いてただけなのになんでデパートん中にいるの?!
ぬあぁあああああああ!!!迷子過ぎる!!!!
っていうか、一つの駅の中に
マクドナルド3つも作ってんじゃなねぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!
そんな需要あるのかよ!?マックって!!?



・・・・・・恐るべし名古屋駅・・・・・・・・・・・・
ガッコ行くときは手前の駅で地下鉄に乗り換えだかんね~
あんま利用しないのよね。
ツアーとかだとすぐ外にでるしね。
凄いね名古屋人。・・・っていうか都会人は凄いね。
30分も離れてないのにここまで違うとはビックリだよ!!
田舎もんには馴染めないものがあります。
っていうか人混みが嫌いなんで無理す・・・・・
でも、ガッコの我がキャンパスには1万人以上の人がいるとかね。馬鹿かと

2007年6月17日 (日)

宝探し

0706170106189
「なにかないかにゃー?なにかないかにゃー??」


0706170106560
「うーーんなにもないにゃーーー」


0706170107232
「あっ!あれはなんにゃ?!!」


0706170107071
「かんちがいだったにゃ」

2007年6月16日 (土)

砦が2

いやまぁ特に題名に意味は無いです(汗)

これまた1週間ほど前の話ですが。
砦に襲来してた蟹さんと戯れてまいりましたですのよ←!?
弓2人での挑戦です。
武器は


希望と絶望の・・・・・・・なんか違うな?
勇気と絶望・・・・・アレ?
絶望の凄弓・・・・・・・なんか足りないな・・・?
勝利と敗北の・・・ってこれも違うな・・・?
絶望と敗北・・・・・・語呂が悪いから却下!!
愛と勇気だけが友達s・・・・・・・・・どこのア○パ○マ○ですか?

・・・・・とにかくアレ!!
祖龍弓です!!
武器は祖龍弓でした!!!


名前長すぎてよく覚えてないのよね~~テヘ



で、装備はランナーさん!!
私にしてはかなり珍しい装備!!
レアですレア!!
もう数えるぐらいしか着ないスキルね。
なんでこんな装備でいったかって?
そりゃあだって、、、、蟹って砦への攻撃頻度半端ないし?
今回火事場なしって話だったから?
ギリギリだと思って?
ランナーなわけですよ


そんなわけで気味悪がられながらも蟹退治へGO!!0706161317041

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?
・・・・・・・・・・・・・砦・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・そういえばラオの下に蟹があったね・・・・・・・
・・・・・・・・・フフフ・・・・・
街襲撃ダトオモッテターー!!!!





だからランナー装備だったんだよぉ。。。。うっうっ・・・・・(泣)
ランナーじゃないと勝てないと思ってたんだよぉぉぉおおおおおお!!!(号泣)

なんだよ、、、、これなら遊び装備でも勝てたじゃないか・・・・
なんだよ、、、、誰だよ!?街なんて言ったやつは??!←誰も言ってない



・・・しょうがないこのまま戦うべ。07061100175550706110017586

最初のエリアでは壁撃ち・・・・・・もとい壁向こうにいる蟹撃ち


070611004452007061100445810706110045022

他はひたすら撃ちまくり!!
怯みループがあまりにも酷いので途中で攻撃の手を休めることもしばしば
最終的にエリア4は半分歩かせましたしね・・・・・・・
で、最終エリア

07061100475830706110048004

暇なのでピョンピョン飛び跳ねてる馬鹿が約1名。っと。


蟹が入ってきたらバリスタ撃ちこんで
撃龍槍を・・・・
0706110051115

撃ち込んで!!!

07061100513160706110052188

討伐。っと。
どうやら体力カンストしてた模様
エリア4半分歩かせたんだけどね・・・・・
っていうか、実はエリア3が終わる頃にはカンストしてたっぽいしなぁ・・・・・
何コレ?
今回脚狙ってなかったけど
ふっつーーーーーに脚破壊してもクリアできそうじゃん。
二人だよ?

あぁ恐るべしは祖龍弓ってか?
えぇっと、、、正式名称は勝利と絶望の勇弓だっけ?(真剣)

2007年6月15日 (金)

お休み

あーーやばい・・・・ブログ書く気おきんわぁ・・・・・ネタはあるのになぁ。。。。
じゃあ書くな!?とか言われそうですね(笑)

まぁ今回は簡単な報告でも

MHFは先行DLが開始された模様デス。
私はクローズドβのときDLしたものがアンインストール出来ないという
最悪の状況に陥ってたので
もしかしたらその影響でMHFは出来ないかもしれないと思っていましたが
色々イジイジしてたらなにやら起動できた様子

どうやらアップデートまでは出来たみたいなので
製品版として遊べそうな予感。

そうなってくると、パッケージとコントローラーは買わなきゃだぁね
パッケージはネコ服のため
コントローラーはどうせ買わなきゃなので、どうせならどんぐりスティックのため特典付きのを買うかも?

まぁこれで実は遊べませんでした!とか言われたら泣くね。いやマジで
PC環境は調べてないけど大丈夫だと思ふ。
大抵の無料MMOが難なく起動するんだから大丈夫でしょ?わからんけど

しかし、今バイク買おうと東奔西走している最中なだけに
貧乏確定だぁねコリャ


でも、やるとして問題はドスとフレリストが違うってとこなんだよな~
メッセ出来る人なら連絡つくからいいけど
メッセとか知らない人も結構いるし
まぁその辺は遊び始めてから・・・・でいいか。

2007年6月14日 (木)

初古龍!?

いえ私ではなくwamが。です。

因みにこのネタ、、、いつのものでしょうか・・・・・・ハテ?
1週間前?アレ?もうそんなになるの?
覚えてる?ううん。
うろ覚えってやつ?ううん。8割がた忘れてる。
うろ覚えですらないわけね・・・・
ハイハイ頑張りますよーー!!



わけわかめな導入ですね(笑)
まぁようは今回は内容がいつにも増して曖昧デスヨ。ってことです。



さてはて1週間前wamが弓を持ってすぐの日ですね。
その日にひょんなことから古龍テオ・テスカットンに行くことに。


wamの防御力は75
即死圏内デス。
体力150でも
即死圏内death。


そんなわけでクエの出発前に一言言っておきます。


「今回は私即死するかもしれないわね。あまり役に立てないかもしれないわ。」


状況判断は冷静に出来る子なのです。
で、そのときの皆の反応が


「姐御は私が守ります。」
「この一命にかえても」
「3人で囲めば守りは万全です!」


「頼もしいじゃないの。よろしく頼むわ」


「御意」x3


なんだか最近は貫禄がついてきたみたいです。
今まではこんなこと言われたら微妙に困惑していたのが
もう躊躇無くこういう発言が飛び出しますからネ。


そんなわけでクエ開始。
07060623344330706062334342

wam以外の人は全員上位で上位武器なので安心してました。
安心しきっていました。
というか、なにより古龍との戦い自体が久しぶり過ぎて泣けてきます。
間合いとか全然わかりません。
そんなわけでブレスを喰らって即死です。(体力150)


「なによ即死って!!馬鹿じゃないの?!」


「お守りできなくて申し訳ありません・・・・」


「あら?貴方はよくやったわ、落ち込むことなんてないわよ」



多分こんな感じの会話だったと思います。。。。
死んだwamは謝らなくて、一緒に行った人が謝るという
世にも奇妙な光景というか会話が繰り広げられたのです。

しかも、ちゃんとねぎらいの言葉を言ってるあたり、wamもまんざらでもない様子。



そして、上位武器が3人もいれば楽勝モード
wamは弱いけど周りの人間が強いとか
アレですか?


姫=wam
護衛役=他3人


とかそんなんですか?


そう考えると何故でしょう?
この一連の会話に何の違和感も感じなくなってしまいます(笑)



護衛役(!?)が頑張ってくれたお陰でテオ・テスカットンは見事討伐完了デス。07060623392840706062340035

しかしチャッカリ最後の一撃はもっていってるあたり
wamはさすがだなと思いました(笑)






あとまぁ全然関係ないけど
この画面が出てきた瞬間


ちゃんとクリティカル距離で攻撃してた自分に感動してたとか


普段どんだけ適当に攻撃してんねん!!って話(爆)

2007年6月13日 (水)

ある日のこと

外から子供(4,5歳)の声が聞こえてきた

「アムロ行きまーす」
「Zガンダムカミーユ・ビダン行きます」


自分は気をつけようと思った・・・

続きを読む "ある日のこと" »

姫の秘密日記

ほんとうはノイとサンダーはおなじくらいかわいい♪

続きを読む "姫の秘密日記" »

全てを悟った

金秘境弓ソロですが・・・・・・


今の私では無理!!!!



ってなことが、3日間秘境に通いつめてわかったこと
もうねクリア出来ちゃう人とか凄いよね?!

アイテムやなんやかんやは
もう全部なくなったから!!


またちまちまと弓の練習でも始めようかいの。。。。。
こりゃ本格的にwamちゃんは弓士だわ(笑)

2007年6月12日 (火)

ハードスケジュール

昨日の日程をざっと書いてみます。

まず、月曜日は授業入れてないのでお休み!
よって昼間からMHで秘境へ!!

秘境が終わったら
まったりやっとりますの管理人のうに助さんを発見したのでメール!
街に連行(迷惑)

なんか、名前が特殊っぽいので暇なときに
名前検索して、たまたま引っかかったからメールをしたという
物凄いその場のノリだったりする(迷惑)

私は小心者なので新しい繋がりってどうしてもブログからになったりするんだけど
まぁこのブログの目的は半分人との出会いだから大丈夫!!?

で、この後5時からバイト

10時にバイト終了



バイトの先輩と一緒にご飯へ


1時に終了


セントレアへ行こうという話しに←ここら辺でオカシイ


セントレアを海越しに眺める




帰宅(3時半)



就寝(4時)




起床(8時)





得たもの:死にそうな俺






因みに秘境に関してはこの3枚で全てを悟ってください070611130919107061113152020706111347233




それで、コメントのレスやなんかは明日にでも・・・・・・・
うぅ・・・・・体重い・・・・・・・バイト行きたくない。。。。。。。



因みにわからない人がいるかもなので
一応書いておきますが

セントレア=中部国際空港

デス。
これって案外地元の人間しか知らないもんなのかなぁ・・・?

きょう姫がblogしなかった(BlogPet)

きょう姫がblogしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年6月11日 (月)

金秘境弓ソロ行ってみた

珍しくわかりやすい題名ですね(笑)

そんなわけで、昨日は金秘境が来てたので行ってみた。
装備と持ち込みアイテムはこんな感じ34
今更ながらに気付いたがこの装備って挑発付くんね・・・・・
そういえば、大抵の弓には気配+の装飾品が付いていたような・・・・?
昔のこと過ぎて忘れた(爆)


ご飯は

寒冷期だったので

スネークサーモン+米虫=体力+10、スタミナ+25、防御力+20

防御力+20ならあとはどうでもよかったりする(笑)



作戦はいたってシンプル!
名付けて

桜を火事場でフルボッコ作戦!!←そのまんま過ぎる


武器が祖龍弓だったため
金相手は長期戦になることが予想されていたし、
火事場状態だと金は

怒り咆哮→突進

のガード不能反則攻撃で死ねる。
桜ならギリギリ耐えれたりする。

そんなわけで、最初に金を眠らせて
あとは底力発動状態で桜と戦闘!!

いやーーー怯む怯む!
おっそろしいぐらいに怯む怯む!!


で、今回の戦闘で一番感動したのは

ノーロックから・・・というか振り向きざまでの頭狙い(タメ連射時)

が、まだ出来ていた。ということ!?
いやーー、これオフのときは普通にやってた記憶があるんだけど
如何せんオンに入ってきてからこんな技術使うことがなかったもんだから
もう出来ないものとばかり思ってたら・・・・・
出来ました!!!

自分にビビッタねコレ。
昔取った杵柄ってやつか?
イイネーーーー俄然やる気出てきましたよ??!


なんて調子にのってたら時計の針が10分を示したあたりで

1死~~~~!!!

ぬはーーーマジかーーー頑張れ俺!!くじけるな!!!
ってことで、火事場は捨てて頑張る俺!

・・・・・・・


0706102307261

目の前で崩れ落ちる桜!!!
モハ時計は15分針!!


こりゃいける!!!うおっしゃーーーーー!!
しねーー金レイアしねーーーーーー!!!
たおれろーーー!!たおれろーーーーー!!!

ぬぐは(2死目)

か、、、返り討ちにあってしまった・・・・
だが時間的にはいける!!!
まだ時計は30分!!
いける!!!!

・・・・・・35分・・・・・・まだいける!!!!!

・・・・・・・・・・


0706102327332



・・・・・・・・・・・・・・・orz

また明日か・・・・・・・フフフアハハハハハハハハ~~~~~(壊)
この日、このあとも何度か挑戦しましたが
完全に集中力が切れて隔離もままならない状態


ぬがーーーーー!!!!マジくやしいぃぃぃぃぃぃいいいいいいい!!!
絶対クリアしちゃうもんね!!!?
見てろよーーー!!!!



追記:
アイテムに小タル爆弾もあった(汗
多分SSとったあと気付いたんだと思ふ・・・・・・・・

2007年6月10日 (日)

仲間を連れて再び参上!の巻

今回は前回の続き。
なのでわからない人は前回の

wam、サンダーに会うの巻

を読んでね☆
前回同様wamちゃんが日記書きますがそういう類のものが嫌いな人はスルースルー

注)わかると思いますが、今回の記事の内容は大まかな流れこそ実際にあったことですが、内容のほとんどはフィクションですので(笑)

続きを読む "仲間を連れて再び参上!の巻" »

2007年6月 9日 (土)

火薬岩免許?

[壁]ω・)ジィ・・・・100ニンコエタ?




何で?(笑)





昨日の記事なんてポニテのことしか語ってn(以下自粛
はっ?!Fの情報書いたのがまずかったのかしらん?
なんという墓穴・・・・・・・orz

まぁいいや、何人の読者がいようが関係ないぜーーー!
書きたいこと書いてやるんだもんねーーー!!フーーーフーーー(鼻息荒)
というわけで、今日は火薬岩のことについて0706082317241




火薬岩といえばモンスターハンターに出てくる運搬系クエの中で最も厄介な代物。
場所が火山な上に
モハドスでは持つだけで体力が減る!!(pはやってないから知らにゃー)
さらに落とすと爆発します!!!

なんて鬱陶しいブツなんざましょうか・・・・・・・・・・・


そんなわけで思ったわけですよ。

火薬岩=危険物=要危険物取り扱い免許=免許制?

てな感じで
やはりね、必要だと思うよ?
だって素人が運ぶにしては危険すぎないかい?
持つだけで体力が削られるんだよ?
衝撃を与えたら爆発するんだよ?

こんなんを
飛竜討伐しか取り柄の無いのハンター(=管理人)に任せちゃいけないと思うんだ!!!
やっぱりハンターみたいに試験制にして受かった人だけが取りにいけます!!
って感じにすればいいと思うんだ!


っていうか、ゲームとしてなら別に試験云々はめんどくさいからいらないんだけど
今回の空想カテゴリは実際にモハ世界があったとしてのお話ですから。
念のため


試験は

卵を何分以内にとってこられるか?

というものがいいと思ふ。
火薬岩運搬は時間との勝負だからね。
火山内には、蟹やらイーオスやらガブラスやら厄介な雑魚も盛り沢山だし

卵を持った状態でランポス10匹のエリアすり抜け

も付け加えたほうがいいかもしれない。
実際卵運搬ですら命懸けなんだから、
運搬物自体が危険な火薬岩はこれぐらいの難関を難なくクリア出来なきゃ駄目だよね。

まぁ運搬の達人クラスになってくると
卵持ってても普通に走れるみたいだし?
やっぱりそういう人じゃなきゃ火薬岩は危なすぎるよねぇ・・・・


でも、試験自体に命懸けってのもアレだから
ギルドの用意した特設会場かなんかを使うといい感じになるかも。
・・・・・・でも、普通のハンター試験が既に命懸け仕様だから期待するだけ無駄か・・・・・

そう考えるとギルドって鬼?
いやいやそんな余裕もない状況なんでしょうね・・・・
交易のために馬車を出せば飛竜に襲われるわ
その度にハンター雇わなきゃいけないから、余計な出費がかさむわ・・・・・
って、この話はまた今度(笑)

全然関係ない話になるところだった・・・・・アブネー

免許はやっぱり更新制にしたほうがいいのか?

1年たったらギルドに申請してくださいねー♪

って感じで
そのときの査定基準が

1年間の運搬実績

にしといて、1年間運搬サボってた人は再試験。
期間が1年なのはものがものだから。
少なくとも2ヶ月に1回は火薬岩運搬はしといて欲しいもの。
続・ハンターの一日でも書いたけど、大抵のハンターはその日暮らしなので
月1ペースは多分厳しいと思う。
火薬岩は見返りも大きいし、
火薬岩運搬だけしかしてないわけじゃないだろうしね。


まぁ成功しないと実績にはならないから
コレ結構厳しいかの?
いやいや、しかしそれぐらい危ないクエストだから
しょうがない。




「あのぉ火薬岩免許の更新に来たんですけど・・・・・」

「ハイ!免許更新のかたですね?現在のHR、ハンターズギルドに登録してある名前をこちらの用紙に書いてください♪」

「運搬実績については書かなくていいんですか?」

「ハイ!貴方についているアイルーからしっかりと報告は受けているのでその点は大丈夫です♪」

「はぁ・・・・・(カキカキ)」
「はい、書き終わりました。」

「ハイ!ありがとうございます。貴方はこの1年間あまり火薬岩クエストに参加していませんでしたね?申し訳ありませんが再試験を受けてもらいます。」

「え・・・・・・?またあの試験受けるんですか?」

「ハイ勿論です♪頑張ってくださいね!」





という会話が繰り広げられているに違いない。。。。
専属アイルーについても続・ハンターの一日参照

2007年6月 8日 (金)

MHF情報

とりあえず色々出てきたみたいなのでリンク貼ってみる。




オープンβダウンロード開始日
ダウンロードするに当たっての注意


オープンβに参加すると貰える片手剣
アイス買うと手に入るハンマー
ピザ買うと手に入る太刀


推奨PC買うと手に入る防具一式
クレジットカード作ると手に入る防具一式


ルーキーズガイド特典

パッケージ特典
推奨コントローラー特典
上記2点のダブル購入特典





ざっとみこんなもんかな?
全部公式HPなのであんまり意味は無いかも(笑)

個人的にはどんぐりスティックが欲しかったりするのだが
Fやるかどうかはオープンβ次第ってことで・・・・

ついに持ってしまったアレ

[壁]ω・)ジィ・・・・100ニンキッタ?


ヨシ!!!
←!?





いきなり普段使わない顔文字からスタートしました!
ようやくコネクト効果がなくなったみたいなんで
気兼ねなく色々書けるってもんです!!←別に今までも気兼ねはしてなかった(爆)

そんなわけで、今日はモハドスのお話

最近ファーストを使う機会がめっきり減ったドス。
ていうか、使う気があまり無い罠(笑)

ということは=弓を使ってない

ということになるわけで、そんな状況に私が耐えられるはずもなく
セカンド・・・つまりはwamですが・・・では作る気の無かった弓作っちゃいました!テヘ
といわけで、現状のwamちゃん0706022103356

フルフルにしようとも思ったのですが
中落ちが無い為断念!!
まぁブランゴも結構いい感じなのでヨシ

このままだとスキル「挑発」が付くので
普段はピアス付けてますピアス

因みに髪型はポニテ
0706081739511

もっと因んでみるとファーストもポニテ(男の場合はマゲ?)0706081742092

さらにもっと因んでみると、リアルでもポニテにしようとしたが髪質と天パのせいで断念
男だってポニテにしたっていいじゃないか!!!!(必死)
っていうか、たまに男のポニテ見るけどかなり羨ましい・・・・・・・・


ていうか、このブログの「因みに」使用率は異常。


武器は見ての通りクイーンブラスター(レイア弓)
ハートショットボウ(レイア桜弓)のほうが強いのですが
wamにピンクは似合わないだろう・・・・ということで却下(笑)


そんなわけで試し撃ちにクックたんへ!07060220155210706022016022

・・・・・・・・・いや・・・・まぁ・・・・・なんだ・・・・・記念・・撮影?(笑)

ここでマゴマゴし過ぎて5分経過してたとか。。。。。


お陰さまでクックを探し回らなきゃいけなくなりましたよっっ!!!(自業自得)

で、、、まぁ実際の戦闘ですが
如何にクックがガンナーにとって鬼門であろうが
クリティカル距離さえ意識しなければ(オイ
楽勝です!!
07060220200830706022023144

心なしかファーストよりも弓を引き絞る姿がカッコヨク見えます。
はい、気のせいですね。ゴメンナサイ。

戦闘時間は20分ぐらい?(時計は30分だった、撮影5分、探し5分)
如何にクリティカル距離無視して戦ったかがバレバレです。
全然耳がたれてこないので軽く焦ったのは内緒。


そんなわけで、wamちゃん弓士デビューー!!
・・・・・こうなってくると、今度はハンマ使わなくなるかも(笑)

2007年6月 7日 (木)

当たり前のこと

なんか最近激しくモハの記事を上げていない気もしますが・・・・・・
今日もです(笑)

まぁネタはあるっちゃあるんですが、、、、なんかそういう気分じゃないので
私が日々思っていることでも書こうかな。と。


大半の人っていうか9割以上の人は興味無いと思うので
スルースルー!!

続きを読む "当たり前のこと" »

2007年6月 6日 (水)

お気に入り探しって大変なんね

今日はカウンター探しにわちゃちゃわちゃちゃしてたので(謎日本語)
更新は無しってことでどうか・・・・・・・・・


fc2のカウンターは画像が気に入ってたのに、2重アクセスを完全にガードしきれてなくて
アクセスが物凄いことになってたので外しました。。。。。

で、その後も色々探したのですが機能云々なんかが気に入るのって中々ないもので
結局元のところのものを画像変えただけだとか・・・・・・

まぁなんだ、見るだけなら問題ないし、機能も良い感じだから大丈夫だろう・・・・多分

2007年6月 5日 (火)

定型文を晒してみる

多分ほとんどの人がドン引きすると予想?!


Becauseほとんどの定型がwam仕様だから


と頭の悪そうな英語の先生風に言ってみたり。
さすがにこれはそのまま書けないだろうと続きからにしてみたり。


因みに定型のほとんどがwam仕様になってるため
ファーストでは全て手打ちですわ。手打ちのほうが楽しいしね~
ま、、まぁ長い文書こうとすると死n(ry

続きを読む "定型文を晒してみる" »

きょう姫は(BlogPet)

きょう姫は、ノイは設置したいです。
ノイでカウンターに設置された。


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年6月 4日 (月)

やはり礼儀は大事だと思う

この間野良してたときの話。

誰も街に入ってくる気配がなかったので適当にクエストに出陣。
帰ってくると一人街に待機しておりました。

私「こんばんわー」

野良さん(以下野)「こんばんみーオカエリー」

こ、、、こんばんみってなんだ・・・・・・・・・・
ま、、まぁいいや

私「・・・・・・・・・・」


・・・・・あれ?野良って街に入ってきたら
街主に「お邪魔してもいいですかー?」って聞くのが礼儀じゃなかったっけ???
何でこの人無言なんだ・・・・・ちょっと!!ちょっとぉぉぉおおおおお!!!

野「いきますか~」

は??!いやちょっ・・・・・・・どこに??!!!
っていうか、挨拶は?!

お邪魔してもいいですか?
いいですよ!
よろしくお願いしますー
よろしくでーーす

という、野良でよく見かける一連の流れは?!!!
あれ?これが最低限の礼儀のレベルだと思ってた私はアフォなん?!


私「あの・・・えっとどこにですか?(汗)」

野「クエにーー」

は、、はぁそりゃもちろんそうですよねぇ・・・・・・
っていうかなんだこの人は!!!
落ちたい!!物凄い勢いで落ちたい!!!
飛ぶ鳥を落とす勢いで落ちたい!!!!
もっとこう、、、、なんかあるだろ!!!なんか!!!知らんけど
しかも、ここ一応のんびり部屋だぞ??!!
入ってきて二言目が

「行きますかー(主語無し)」

ってどういうこっちゃねん!!!



まぁ1クエ行って速攻落ちましたけどねっ!!!



で、こっからはかなりの確率で私的考えが多分に含まれているので続きから
そして長い!さらに駄文!!しかも支離滅裂!!!

続きを読む "やはり礼儀は大事だと思う" »

2007年6月 3日 (日)

アマリリス






初めて咲いたらしい

紆余曲折を経て結局ブロス弓

昨日もモハドス。

ただ昨日はwamではなく、ファースト君で行ってました。

Sunさん、ちゃ、IGGYさんと私の4人で弓双璧へ行ってみよう!

という企画。
まぁ元々はヘビィシスターズからの流れで立ち上がった企画なんですが、
最終的に失敗しすぎて当初の目的は既にどうでもよかったり(爆)



そんなわけで
◇弓4双璧なんて最初からクライマックスじゃん!な1日目◇


ハンターボウでもいけるんじゃね?!

誰が言ったかこの悪魔の誘惑により
初日はハンターボウでの挑戦!
勿論惨敗!!!!
よく考えれば当たり前ダヨネー
溜めの中に貫通ナイモンネー



ハンターボウで駄目ならクイーンなら余裕じゃね?!


ってことで、全員クイーン装備に!


・・・・・・この辺の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確かハンターボウ挑戦の直後だった気がする・・・・?さすがに2週間近く前の記憶は霞んでいる罠


まぁ気にしたら負け


イザ双璧へーー!!
070521001126107052100113120705210011484


おぉこれはいけるんじゃね??!
って雰囲気はつかんだものの3死~~

決着は次回に持ち込まれました。




◇食らえ!俺の必殺技!!な2日目◇


因みに1日目との間は6日あります(笑)
恐るべしは季節システム・・・・・・・・


双璧へイ・ザー!
070527232501207052723252330705272353067

時間が!!時間がぁぁぁああああ!!!
って感じでリター


この後弓に慣れようってことでラージャンへ。
この時にリアルスキル記事のネタを作成!
この記事は元々作成予定になかったため、かなり適当な仕上がりになっているとか
という裏話(笑)

もっと言えばこのバイトの愚痴を書いた記事は初日に成功しなかったため
作成された悲劇の記事。
こうやってみると、間に合わせの記事って散々だなぁ・・・(爆)




◇もうこうなったら俺、参上!!な3日目◇


クイーンが駄目ならもうブロスでいんじゃね?

結局ここに辿り着きました(笑)
まぁ弓双璧を楽しむならブロスホーンボウだよね!?


因みに2日目との間は6k(ry

もっと因んでみると、今回失敗してたらwamちゃん記事を上げる予定でした(笑)
まぁそれはまた今度ということで保留お蔵入り。


そんなわけでブロスかついで行くぜオラーーー!!07060223104060706022252435


やはりブロスでグラビとかやば過ぎる・・・・・・・
三国無双も真っ青な爽快感がやば過ぎる・・・・・・


そんな感じで調子こいてたら
睡眠ガスばふん。。。
0706022247533_1

三人乙!!

この後、物の見事に3人とも轢かれました(笑)


さらにこのグラビ

ライン際の魔術師だったのです!!(謎)

エリア境界ギリギリに陣取り
こちらがクリティカル距離に入ろうとすると・・・・・0706022250154_1

三人乙!!


なんという魔術師・・・・・
残った一人が可哀想過ぎる(笑)



そんな魔術に翻弄されながらも0706022335287

白グラビもつ!!


その後は黒グラとの攻防!!というかいじめ(笑)070602233903807060223563990706022357271

黒グラビもつ!!

最終的にスノーランポヘッドも諦めてたりする(笑)
だからよくSSを見るとこの日2回挑戦に行ったことがわかっちゃったりもする(爆)
が、これも裏話。


書いてる時点で裏じゃないだろう!?という突っ込みがきそうですがスルー。





なんていうか報酬画面が・・・・
0706022357504

物凄い勢いで怪獣大決戦みたいな雰囲気に仕上がっていた(笑)

2007年6月 2日 (土)

クロスカウンター(違

左上のカウンターを変更しようと新たに設置。
1週間ぐらいしたら今までのカウンターを外しまふ。

まぁ見ている人にとっては何の関係もないことだけど
一応報告ってことで。

超久々に野良をしたよって話

最近アクセス数が急増してますが
やはりコネクト効果なのかとドギマギしたりしてますが
一方で元の人数に戻るまでにどれぐらいかなぁ。。。とニヤニヤしてたりして(笑)




昨日はモハドス。

フレの部屋に行ってみると

「秘境行くよー」とのこと

うぅむぅ・・・・・・今更ファースト引っ張ってくる気も起きないしなぁ・・・・・・・
ソロする元気もないし。。。。っていうかそこまで、頑張る気ないし(爆)

そんなわけで、久しぶりに野良をしてきました。
凄い久しぶりです!
下手したら1年ぶりぐらいなんじゃないかと思います!

というわけで、田舎な我が街イノセントを離れ

ブレイブには・・・・・・・・恐ろしくて入れず
今のフレに会った思い出の街ルーキーは既にキャパオーバー
というわけで、今まで入ったことのないシンシアの街に行ってきました。
300人とちょっとの街です。

自由区1には90人程の人がいたので
そこで街でも作ろうと侵入


・・・・・・・・・・・



0706012124151070601212416207060121241830706012124204

久しぶりに見たわこんな状況!!!!


そんなわけで、既存の街に入る勇気もなく
自由区7へ移動

「チャット重視」

の街を作成。
のんびりな街と迷ったけど
最近チャット打つのにも慣れてきて
誰とは言いませんがマシンガントーカー達ともそこそこに渡り合えるところまできたので
チャットで遅れをとることはなかろうと、初のチャット部屋作成。

人が入ってくるまでは武器屋でウィンドウショッピングでもかましていようと思ったら。
えぇ速攻で人が入ってきました。

入ってきた人と一通り自己紹介をしつつ雑談モードへ移行(笑)

ほむほむ、どうやら入ってきた人もチャットが好きで
のんびりやるのが好きらしいのです。

どれどれHRはどんなもんかいの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?(苦笑)

HR200over

もう一回聞いてみる

「のんびりやるのが好きなんですよね?」

「はい^^」

ほむほむ・・・・・・・えーーっとじゃあこのHRは・・・・・・・

「あぁ発売日からやっているので^^;」

ほむほむ発売日から2ヶ月遅れでオンに入った私は未だHR89ですが?
やはり私がまったりやりすぎなのかと思いきや

「一時期連戦連戦してた時期があったので^^;」

とのこと

あぁなるほど!
通りで装備が黒龍だったりするわけか


折角なのでクエに行くことに
しかし相手の人は

「クエ中の会話は苦手なんですよね^^;」

ほむほむ、、、私はクエ中のチャットが一番楽しいと思うのですが・・・・・
それは私がえmだからですか?

・・・・いや、、、きっと・・違うよ・・・・うん・・・・・・違うよ!!!そう信じようよ!!!
自分を信じてあげようよ!!!!自分を信じられるのは自分だけなんだよ?!!

で、フルフル君
0706012207295

なんか一人で喋ってた気がする・・・・
それはそれでなんだか寂しいのぉ


そんなわけでクエが終わった後も1時間ぐらいチャットしてたわけなんですが
わかったことは、、、というより思い出したことは

野良ってそんなに怖いものじゃなかったのよね!

ってこと、
なんかこれからは野良もちょくちょくやるのもアリかなぁなんて思ったりした。
多分今残ってる人に礼儀知らずな人は少ないはず・・・・・

話が合う合わないは別として
最低限の礼儀さえ出来る人なら大丈夫!
あぁでもやっぱり、マッタリ出来る人がいいなぁ・・・・・・

2007年6月 1日 (金)

弓について語ってみる~ハンターボウ~

なんかちゃが前似たようなの書いていたが気にしない方向でどうか・・・・

今回のお話は
管理人が暇なのをいいことに弓のことについて語ってしまおうというコーナー(?)


で、最初はハンターボウについて(私的ハンターボウのイメージカラーは濁った緑)

もし次回があるなら私が手に入れた順にでも書いていこうと思ふ。
だからお次はワイルドボウかな?

因みに

内容は限りなくダラダラとそりゃあもう駄文の極みにいってしまったかのような文ですので
暇な方のみどうぞ。

続きを読む "弓について語ってみる~ハンターボウ~" »

モハ短歌2

長寿ジャム

   米虫混ぜて

      ガツガツと

  元気満点

     ガッツチャーハン

                             NoI

続きを読む "モハ短歌2" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »