2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たまには | トップページ | レビュー的な? »

2007年5月22日 (火)

今日はポカポカいい天気

こんな日はPCなんていじってないでのんびりまったりもったりすごしていたいよね?
もうね眠い。
やる気が起きない。
バイトに行きたくない。
あぁバイトめんどくさい・・・・・・・・

お客のおばさんが怖い・・・・・・・・・
「ちょっとこれ○○円じゃないの!!?」

「あ、、、申し訳ございません。ただいま確認してまいりますので。。。。」

「そんなこといいのよ!!私はちゃんと○○円だって見てきたのよ!!」

「そうは申されましても・・・・・・・今見て参りますので。。。。」


いや、おばさんが間違ってる場合もあったり、こっちのミス(情報をレジに入れてない)もあったりなのでもう対応に困るね。

おばさんが間違ってても謝らなきゃいかんしね。
なんか自分が間違えたくせに軽く怒ってるしね。おばさん。
自分が間違えたんだから謝って欲しいよね。ホント。

っていうか、値段間違いはレジのミスじゃないわけだし(上の人のミス)
もう疲れるダケダヨ。精神的にネ。

最近はいいおばさんと嫌なおばさんは雰囲気でわかるようになってきました。お蔭様で。
まぁ前にも書いたけど
最初に「おねがいします」って言う人に悪い人はいないよね。

逆に無言でしかもカートからカゴをあげようとしない人はもう厄介極まりないね。
その時点で愛想悪くなるからね。しょうがない。いやしょうがなくないけど。


なんだか愚痴になってきたからおしまい。
ただ、レジのバイト始めておばさんに対する印象は確実に悪くなったね。うん間違いない。

ぶっちゃけ怖いのはお客のおばさんじゃなくて
パートのおばさんだったりするんですけどねっっ!!!(爆)
印象悪くしたのも半分はパートのおばさんのせいだったりするんだけどねっっ!!!(爆)

« たまには | トップページ | レビュー的な? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おばはんって入力しようとしたら
おば犯になった(笑)
まあ・・・ノイ君あれですわ。
こうなったら逆におばさんに好かれる努力をしよう(笑)!
私が対おばさん用必勝法をここに記しておく
その①~韓流にあやかれ~
おばはん=韓国大好き。
この方程式に狂いは無い!!
ノイ君がやや韓国訛りの喋りで話し掛ければ!
もうおばはんはノイっちの虜だぜ!!
「こりのおにぇだんはあ。。。」
みたいに話し掛ければOK!
ただ、間違ってもチューヤン風になるな(笑)!
その②~ホスト風にいけ~
「マスター!ネギ入りました!!」
とか言いながらレジ打ち。
確実に店長に呼び出されるね(汗)。
その③~本屋で働こう~
はい。もう究極の手段です(笑)。
本屋ならあんまりおばさんも来ないからね。
でももし来たらそのときはネネコさんでも薦めときましょう(爆)
 
 
まあ色々書きましたが
私はただノイ君を笑わせたかっただけです。
うん、人間どうしてもつらいときってあるよね。
そんなときに限って逃げれないよね。
もうね。
笑っちゃいましょ!
「てへ!怒られちゃった!」
なんて言いながら友人と馬鹿話でもしましょうよ。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
。。。ちょっと小話。
私はこう考えています。
私達は映画を撮っているんです。
私の人生
というタイトルの映画を。
それはとても可笑しい映画なんです。
それはとても愛しい映画なんです。
その映画を、ノイ君は観たいですか?
もし観たくても、それはまだ観れません。
それを観るためのチケットは、
とても値段が高いのですよ。
いっぱい働いて、いっぱい苦労して、
いっぱい幸せを掴み取り、
 
そしていっぱい「生きた」人にしか買えません。
 
でも大丈夫。あなたならきっと買えます。
細かい理由なんて言えないけど
あなたなら大丈夫と、そう思えてくるのです。
だから楽しみにしていてください。
きっと観れるはずです。
最高の映画を、最高の映画館で。
 
だから、今日を頑張って下さい
 

なんかたとえが解りにくいか。。。も?
まあなんとなく言いたいことは伝わったと思うのでご勘弁をwww(汗)
ちなみにこれは詩ではなくただの戯言なのであしからず(笑)

いやはや相変わらず馬さんは詩人ですねぇ・・・

まぁなんだかんだで印象が悪くなっただけで嫌いにはなっていません。マダ・・・(笑)

なんで大丈夫です!!多分

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/6512558

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はポカポカいい天気:

« たまには | トップページ | レビュー的な? »