2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月31日 (木)

wam、サンダーに会うの巻

今回は題名からして身内ネタ臭がプンプンしてきますね(笑)
それでも、誰にでも楽しんで読んで貰えるように頑張って書きまふ!

昨日はミナガルデから遠路遥々やってきたサンダーとwamちゃんの初対面。
というコンセプトの元遊んでました←初っ端からぶっちゃけすぎ(爆)

今回は趣向を変えてwamちゃんで日記を書いてみようかと思いまふ。

続きを読む "wam、サンダーに会うの巻" »

2007年5月30日 (水)

姐御だったり姉御だったり?

まぁ本人は全然気にしてないからいいんですけどね(笑)


昨日はモハドス。
相も変わらずwamちゃんでロールプレイ!!
最近はキャラが

ツンギレ→姐御

に変わりつつあります。ハイどうでもいいですね。


注)今回の記事は多分に身内ネタが含まれている可能性があります。
  そういう類のものが嫌いな人は見ないほうがいいかも?
  そもそも私の記事で一緒に遊んだ人の名前があがること自体が稀なんで
  レアな記事ではあるかも?←そうでもない(笑)

  後、長いです(爆)



昨日はまずVAIさんを発見、合流後Nascaさんの街へ突撃!
街の人数はあれよあれよと言う間に8人に

なんとまぁ・・・・・珍しい・・・・・
初対面の人も二人いるし、こりゃ今日はRPは無しかな。
ってなことを、思っていたらばですね


「今日は姐御じゃないんですか?」
VAIさん「姐御!A・N・E・G・O!!」


・・・・・・・え?
いや・・・・・ホラ?初対面の人もいるし?
いきなりコレはドン引きじゃね?
VAIさんいきなりテンション高くね?



見たいな事を言ったところすかさず


「大丈夫ですよ^^」
「大丈夫です」
「引かれてナンボ」


最後の言葉が腑に落ちませんが、とりあえず大丈夫そうなのでRPしてました(笑)
wamちゃんはまだ下位の子なので

「下位クエに付き合ってもらえる物好き集合」
といってみたところ・・・・・


「ノ」
「ノ」
「ノ」


おぉ・・・・・一瞬で手がたくさん上がったよ・・・・・・
wamちゃん人気あるなぁ・・・・・・(笑)
じゃあこのメンバーで行きましょうk

VAIさん「ノノノノノ!!」


元気満点デスネ
VAIさんの気迫に負けて一歩引いてくれた人がいて感謝です。
あのまま誰も譲らなかったら、どうしようかと思ってました(笑)

この辺りからRP始動。

というわけで、VAIさんがワガママ言ったので中の人の目が光ります。


「それじゃあVAI、皆にご飯でもおごりなさい」


いきなり呼び捨てです。
しかも大したワガママでもないのに、8人分のご飯をおごらせようとしています。

まぁ、VAIさんが一番wamちゃん見たかったみたいだし?
矛先が向くのはしょうがないですね。ウン


VAIさん「闇鍋でいいですかー」

「いいですよー」
「なんでもいいですよ^^」
「おけーです」
「もし変な味だったらどうなるかわかってるんでしょうね?(微笑)」
「大丈夫でーす」
「はい^^」
「はーい」

wamちゃんを探せ!!(爆)



そんなわけで、闇鍋のはずが
寒冷期にはオーソドックスな
0705292348341

リュウノテール+古代豆=体力50UP・攻撃力UP大


でした。何故か
闇鍋でこれを引き当てるVAIさん凄い!!(爆)


で、クエストは只今絶賛イベント中の

大名+将軍

の下位ハンターにとってはンマンマなクエ。


気付いたらタイムアタックになってまして
なにやら負けたら罰ゲームがあるとのこと


「・・・しょうがないわね。。。。こっちは負けたらVAIが次のクエストで裸になるわ」


凄いです。負けても自分には火の粉が飛ばないように先手を打ってます。
しかも、勝手に他人を裸クエに追いやろうとしています。
理不尽です。理不尽極まりないです。
勿論本人の了承なんてとってません。とる必要なんてありません。
大丈夫!wamちゃんも人を選んで発言してるので、
ちゃんと裸になってくれそうな人にしか矛先を向けません(笑)


で・・・・・・
0705300009592

結果はタッチの差で負け。



「負けたのならしょうがないわね、VAIが次のクエストで裸になるわ」

VAIさん「うぅ・・・・・ハイTT」

Nascaさん「じゃあVAIさん。次のクエストは百花繚乱にでも行きましょうか?^^」



・・・あれ?鬼がいるよ?(笑)
コレを待ってたといわんばかりの絶妙なタイミングで発言してるよ?
別に下位クエでもよかったのに上位のしかもレイア2匹クエとか言ってるよ?
お、、、おそろしや・・・・・・・・・



そんなこんなでクエ準備
向こうの準備も揃ってみるとアラ不思議?!
VAIさん弓でクエストに行こうとしています。←全然不思議じゃない罠
そんなのをwamちゃんが見逃すはずがありません!!


「VAI」

「はい?」

「貴方の本職ってなんだったかしら?」
「早く双剣にしてきなさい」



ん?ここにも鬼がいるよ?(爆)
さっき下位クエでもいいよ云々言ってた人はどこいったんでしょうか?

双剣って回避難しい武器ダッタヨネ?
知ってる?
ウン知ってる(鬼)

上位で裸ってただでさえ死亡率高いよね?
知ってる?
勿論!!(悪鬼)



で、こっちはまったりグラビちゃんと戯れにいってきました(初対面の人含む)0705300027453

相変わらずチャットが凄いことになってます(笑)
っていうか、初対面なのに普通にこのチャットに参加できる時点で凄いデス(爆)


ところでグラビって
07053000394070705300039296

この転がり姿が妙にキュートでいい感じです。
でもwamちゃん的には
0705300040448

だそうです。
wamちゃんにも何かを可愛いと思う少女のような心があったことにビックリです。


クエストは無事終了
0705300041509

さりげなく欲しい素材も手に入れラッキー☆←といっても甲殻(爆)

この時点で夜の1時になっていたので落ちました。

おやす眠魚





まぁなんですな
例えドン引きされてたとしてもあんまり会うことも無いと思うので大丈夫?
後、初対面の人の前でも堂々とRPしてる自分に驚いた(笑)

ネタのわかってくれそうな人だからやったんですけどね!!(重要)




あぁそうそう
裸双剣で百花繚乱に行くVAIさんを見送ったときに言ったwamちゃんの言葉


「死なないように死んできなさい」


は我ながら名言だと思ってたり(自画自賛)

2007年5月29日 (火)

モハ短歌

ネコタクに

  揺られ揺られて

       ぶらり旅

 途中下車など

    する由も無し

                            NoI

続きを読む "モハ短歌" »

っていってたの(BlogPet)

今日、ノイが
依頼人:N君専らの移動手段としている原動機付き自転車略して原付のリアルをなくしてし.
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年5月28日 (月)

リアルスキル?

モハーのお話です。念のため(笑)


モハやってる上で意外と重要なものかもしれないリアルスキル
自分が持ってるリアルスキルを考えてみる・・・・・


因みに、戦闘時のものは全部弓装備時です。



◇画面外にいるモンスへの攻撃◇

これは結構得意かもしれない。
自分の横を通り抜けていって、止まった場所に矢を打ち込むのは案外楽しい。
当たると嬉しい。
最近では、動いてるときでも当てれるようになってきたからスキルUPしてるのかもしれない(笑)←気のせい


◇スタミナゲージが真っ赤の状態での戦闘◇

これはリアルスキルにいれてもいいのだろうか・・・(笑)
ただ、お肉食べるのがもったいないから上達していったスキル(爆)
で、昨日スタミナ真っ赤でどんだけ頑張れるのか検証のつもりでラージャンに

ただクエに出発した後で肉忘れただけとかってのは秘密(爆)

070528004943907052800470680705280104022

攻撃回数とかは減りますが
それなりには戦えましたし
攻撃も結構かわせてたりで
ラージャン相手でも腹ペコ状態の戦闘が出来ることが判明!!

まぁ4人PTでタゲが分散したから出来ただけで
ソロだったら確実に無理です!
っていうか、ソロでスタミナ真っ赤なんかやったこt・・・・・・・・・・・オフでやってたな(恥)


◇こんがりGが焼けない◇

多分コレもリアルスキル・・・・・
モハドスではこんがりGを作ろうとしたら
キッカリ3拍ではなく

3,5拍なんです!!

で、こんがり作るのは楽なんですよ

1,2,3ホイ!

で出来るから。
でも、こんがりG作るのは

1,2,3、、ホイ!

なわけで、コレが苦手すぎる!!!
とりあえず目視でこんがり焼けたとわかってから
ボタン押せばこんがりGになる率高いんでそうしてますが。。。。。


どうにも苦手なんです。0,5拍が・・・・・・・orz



◇片手でキーボ打ち◇

戦闘中動かずにチャットするのは怖いので
左手はスティックの上を維持しつつ、右手でキーボ打つとか
まぁ遅いですけどね(笑)
私が突然あさっての方向に走り出したときはキーボ打ってるんだと理解してください(笑)




こんなもんかなぁ・・・?
後半はかなり方向性が変わったけど気にしたら負けだな。ウン

2007年5月27日 (日)

姐御て・・・・・

昨日は久しぶりのモハドス!
しかしオンしてフレリストを覗いてみると・・・・・


脅威のフレリスト真っ黒現象!!


とまでは、いかなくて(笑)
一人発見したのでお邪魔してました。




気付いたらあれよあれよ言う間に4人街。

お一人だけ確か遊ぶのが2回目の方がいましたが、
まったく気にせずRPやってました(爆)

えぇセカンドのwamちゃんで行ってました。




そう、遊ぶの2回目だったんですが、、、、、コレ0705262338271

御意て・・・・(笑)
さらに

0705262351112

なにこのチャット(爆)

いつのまにかwamちゃんは姐御姐御と担がれて
少し器が大きくなったみたいです。
昨日はあまりキレてませんでしたから(笑)


ガノチーにいったときも、
ブレスを受けて即死したとき仲間から送られる言葉が

「ドンマイ」

ではなくて


「お怪我はありませんか?姐御」

でしたからね(笑)
いつの間にか偉い人になってしまったようです?

因みにガノチーにはガンナで行ったので即死だったのです。0705270018487





最後に、丁度街が襲撃されていたので迎撃戦に行くことに0705270042418

因みに襲撃者(?)はテオ・テスカットンでふ。


wamちゃんはまだ下位で、龍属性の武器を持っていません。
というわけで、一応クエ前に

「私対古龍武器持ってないから、今回はあまり役に立たないかもしれないわ」

と言ったところ・・・・


「姐御は私が守ります!」
「この一命にかえても守り抜きます!」
「姐御は私の後ろにいて下さい!」



・・・こ、、心強いじゃないの(笑)

いや~普通にRPに付き合ってもらえると楽しくてしょうがないね?!!
wamちゃんはキャラがキャラだけに常にシリアス口調じゃなきゃいけないのですが、、、、

中の人は画面の前で大笑いしてました←近所迷惑


因みに、クエストは全てwamちゃんの独断での決定です!


最初のクエでは・・・


「バサルにでも行きましょうか?」


「御意」(即答)



次のクエは・・・

「本当はグラに行きたいのだけれど、繁殖期はクエストがないのよねぇ・・・」下位だからね

「どうしますか?姐御」

「そうねぇ・・・ガノトトスにでも行きましょうか?」

「御意」(即答)


最後の襲撃戦では・・・・・

「そういえば確か今街が襲われてたわよね?」

「テオがきております」

「そう、じゃあそれに行きましょうか?」

「御意」(即t(ry)




終始私のツボに入っていたのは姐御・御意という単語。
色んな意味でかなり反則です(笑)

この2つの単語が出てくることで
微妙にRPの方向性が変わっていったのは言うまでもありません。

なんというか・・・・怒れなくなった?(爆)



今までのRPは対等な立場からの傲慢だったのですが、、、、
昨日は圧倒的にコッチの立場上だったので

そりゃ方向性も変わるわな(笑)












あぁしまった!!
コネクト!オンの宣伝するの忘れてた!!(爆)

2007年5月26日 (土)

取材されてたようですヨ?

どうやらこのブログ、コネクト!オンさんから取材受けてたらしいです。
Sunさんちゃとの合同取材だったらしいです。
その記事が掲載されてるコネクト!オンは今日発売らしいです。
っていうか、もう手元にありますが(爆)

注1)今回の記事の中で「記事」という単語が出てきたら、それはコネクト!オンで我々が掲載されているページだと思ってください。
注2)今回の記事はコネクト!オンを持っていないと置いてけぼりにされる感じの記事に仕上がっています。是非お手元に1冊コネクト!オンを用意してお読み下さい(宣伝)(笑)


そんなわけで、今日は取材のときのお話。


簡単に取材を受けることになった経緯を書きますとですね。



鳥ちゃに取材依頼
    ↓
「○○日に取材受けるんだけど、NoI君も来る?」
「いくいくーー」
    ↓
   当日
    ↓
合同で取材をすることになりました。




ちょっっっっっ!!!!!!
うぇええええええ???
鳥ちゃの単独取材だったんじゃ・・・・・・・?
Sunさんと二人でうろたえておりましたヨ。。。ヨヨヨ

どうやら、私のブログのことを鳥ちゃが説明していたらしく
後日取材の予定だったのが、合同取材にしたほうが何かと好都合だったので
合同取材になりました。と。
多分そんな感じ

合同取材になって好都合なのはこっちも同じなので
寧ろラッキー?



で、当日
街に到着して、そこに待ち構えていたのは・・・・・・・・・・・







07042701584000704270154409
えーーっと、ここなんてメイドカフェ?(笑)
多分「喫茶コネクト」とかそんなんだと思います。←答えるんかい!


そんなわけで、何故かメイド装備な記者さんが待ち構えておりました。

なんか昔「萌え装備を作ろう」って企画で作ったらしく、
当時の担当は死ぬ思いで作ったとか、らしいです(笑)

キャラ受け継いでいきなりこの萌え装備はちょっと羨ましいかも・・・・・
クエが変わる毎に違う装備ダッタカラナー






で、早速取材の為にクエストに行くことに

行く先は「火山ラー」

記事には書いてありませんが
縛りは(!?)下位武器ということになっておりました。←これ書かないと下位武器で行った私とSunさんがうかばれないっ!!(笑)あっ、鳥ちゃはいつものことなんで^^

更に、記事で「ラージャン相手に蹴りでダメージ与えたり」ってありますが
アレ私だけの縛りです!!?(血涙)

何故か、クエ行く前に

「じゃあNoI君は蹴り10回がノルマね」


・・・・・・・・なんで?(爆)
理由はよくわかりませんが私のノルマは蹴り10回らしいです。



で、まぁこの辺のことは記事に書いてあるので割愛しまして、、、、


あっ!蹴り10回は達成しました!!(笑)
後、記事中に記者さんのせいで失敗。ととれる内容が書いてありますが、
記者さん1死もしてません!!
失敗した原因は純粋に我々のスキル不足です(笑)


っていうか、ラージャン相手にチャットし過ぎた(爆)

記事中にある
「もっとマジにやろうぜー」って発言をして記者さんを笑わせたのは私です。(自白)
っていうか、アレ笑われてたのか(恥)
そ、、、そうか確かに長文だったよな・・・・・
いかん!チャット関係が完璧に麻痺してる!!
いや、しかし・・・・ツンギレRPでは普通の長さですよ?(爆)




ラージャンに負け
もっとまったりなクエストを求めてレウスへ!


いや、まったりしすぎた。。。。。
ネタなんかまったく作れんかったですばい(笑)

いやはや、ラージャンのほうは黒歴史でお願いします。と言っておいてなんだけど
こりゃ今考えると記事がレウスのほうじゃなくて助かりました!!


2回行って2回とも失敗してたらそりゃ黒歴史にしたくなるって(笑)




その後記事に載せるための写真を撮るために森丘へ
ここで名前の下にある写真を撮ってました。


で、ここで解散の予定が・・・・・


鳥ちゃ「記念撮影しよー」


おぉ、、、、アンタ本当にそういうの好きね(笑)
というわけで、雪山にコネクト!オン(謎言葉)

ここからはSSばかりになるので、続きに書いときます。

続きを読む "取材されてたようですヨ?" »

2007年5月25日 (金)

リアル運搬クエスト

依頼人:N君

専らの移動手段としている原動機付き自転車略して原付の鍵をなくしてしまった!
その為泣く泣く原付を駅に置いてきたんだが、スペアキーがどれだかわからない。
悪いが駅から家まで運んできてくれないか?

受注人:N君

備考:
夜10時過ぎ
ソロクエスト限定
ルートの3分の1が坂道(上り)




目的地である駅までは車に乗って移動。
目的地にて原付を確認。
クエスト開始!!!



まずは原付を自転車置き場から救出。
自転車の要領で引っ張っていく。歩道を。

最初の信号機。勿論横断歩道を渡るぜぇ!!
おぉっと、渡ってる途中に信号が赤くなっちまった!
しかしここで焦ってはいけない。←焦れ
ゆっくり落ち着いて渡るんだ!
車の運転手に軽く睨まれたが気にするな!?←いやマジで申し訳ない。

俺の家は軽い山の上にあるからな、行きは下り坂でスイスイなんだが帰りは地獄だ!
重たい原付を引っ張ってきたこともあって俺の手と足はパンパンだぜ!
こんなことでこの上り坂を上りきれるのか??!!


マテ次回!

















イヤ次回なんてないし引っ張るほどのネタでもないけどね(笑)


上り坂を見上げて軽くやる気がなくなったが、ここで挫けてもしょうがない!
さぁ上るz・・・・・・・・・・ぅぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお重いぃぃぃぃぃぃいいいいいい
し、、、しぬぅぅぅうぅぅううううう

こ、、これは予想外の重さだ・・・・・・・・
もう体中汗でベットリだ!
こんなに汗をかいたのはもう何年振りダロウカ(トオイメ)

死にそうになりながらも、なんとか坂を上りきり見事家に着いた。
これにてクエスト達成だぜ!!



死にそうに疲れたこの日はそのまま夢の国へ旅立っていったさ。
勿論風呂に入ってね。。。。。。。湯船で意識を失って死にそうになったけどね(笑)

2007年5月24日 (木)

鍵が・・・・・

今日駅から家に帰ろうとしたら原付の鍵がポッケに入ってなくて焦りました。
コンニチワ(号泣

うぅ・・・・・歩いて帰ってきたよ。。。。。。
でも大丈夫!!落とした場所はわかってるからっっ!!
そう!?電車の中に!!!!

・・・・・・・絶望的だってことがわかってるからいいんだ。。。ハハハハハ

うぅむぅ自転車乗るのなんて久しぶりだなぁ・・・・・



あぁ因みに原付は駅に置き去りです。
フフフさすがにひいて帰ってくる気力なんてないさ。アハハハハハハーーーー(壊

2007年5月23日 (水)

レビュー的な?

感想みたいな?オーディンスフィアの。

まぁまだ全然プレイ途中なんですが、ネタバレな感想なんて元々書く気無いので
ゲームの基本構造がわかってれば大丈夫!
っていうか、そこの部分の感想ですんで!!(笑)



まぁそんだけだと、どんなゲームかわかんないので軽い説明をば


北欧神話をモチーフ(ベース?)にした世界のお話。
主人公は5人いて、それぞれの視点で物語りが展開。
時間軸は同時進行で、
Photo_2
まぁ図にするとこんな感じ?(やっつけ御免)
四角のとこがそれぞれのお話の時間軸。
それぞれ全然違う場所のお話もあるし、同じ場所のときもある。
同じ場所だった場合、違う主人公がボスになったりもする。
そこがまた面白かったり。


ADVでありがちな感じかな?
それがACTゲームになった感じ。

・・・あぁそうそう!これ公式HP見るとRPGって書いてありますが
ぶっちゃけACTです!!(爆)

横スクロールの2Dアクション
テイルズ系と近いものがあるかな・・・?
あれをもう少しアクションっぽくした感じ。



難易度ははっきり言って高いです!
中ボスとかに普通に負けてしまいます。
いや・・・まぁ私が下手なだけってのもあるんですが、多分難しいです。コレ。
でも、難易度設定はいつでも出来るので、そんなに問題にはならないデス。


話の展開は全体的に重め
まぁ終焉がドウタラ~コウタラ~って話なんで軽いわけも無く。
重い話が好きな私としましては、寧ろいい感じ。
嫌いな方はツライかも・・・・?

まぁまだクリアしてないのでそのあたりはなんともいえませんが(笑)




最初選べる主人公は一人。
で、それをある程度進めるともう一人の話ができるようになって~。ってのを5人分。
まったく同じ時間軸で話が進んでくんだけど
視点も地位も知識もまったく違うので全然楽しい。



2Dアクションが好きで、北欧神話とか好きな人は絶対はまれるゲームだと思う。
唯一の問題点は説明書や公式HPで普通にネタバレ説明が載ってるとこか・・・・・

いやそれは隠そうよ!!ってのが普通に書いてあるからね。要注意!

2007年5月22日 (火)

今日はポカポカいい天気

こんな日はPCなんていじってないでのんびりまったりもったりすごしていたいよね?
もうね眠い。
やる気が起きない。
バイトに行きたくない。
あぁバイトめんどくさい・・・・・・・・

お客のおばさんが怖い・・・・・・・・・
「ちょっとこれ○○円じゃないの!!?」

「あ、、、申し訳ございません。ただいま確認してまいりますので。。。。」

「そんなこといいのよ!!私はちゃんと○○円だって見てきたのよ!!」

「そうは申されましても・・・・・・・今見て参りますので。。。。」


いや、おばさんが間違ってる場合もあったり、こっちのミス(情報をレジに入れてない)もあったりなのでもう対応に困るね。

おばさんが間違ってても謝らなきゃいかんしね。
なんか自分が間違えたくせに軽く怒ってるしね。おばさん。
自分が間違えたんだから謝って欲しいよね。ホント。

っていうか、値段間違いはレジのミスじゃないわけだし(上の人のミス)
もう疲れるダケダヨ。精神的にネ。

最近はいいおばさんと嫌なおばさんは雰囲気でわかるようになってきました。お蔭様で。
まぁ前にも書いたけど
最初に「おねがいします」って言う人に悪い人はいないよね。

逆に無言でしかもカートからカゴをあげようとしない人はもう厄介極まりないね。
その時点で愛想悪くなるからね。しょうがない。いやしょうがなくないけど。


なんだか愚痴になってきたからおしまい。
ただ、レジのバイト始めておばさんに対する印象は確実に悪くなったね。うん間違いない。

続きを読む "今日はポカポカいい天気" »

2007年5月21日 (月)

たまには

ブログ書いてる時間が無い日もあるわけですが・・・・・・

っていうか、ニコニコ動画でガンダムF91見てたらバイトの時間になってしまって
書く時間がなくなってしまったわけですが(死)

なんていうか、ニコニコは会員制で見れない人もいたりするんですが
入ってる動画は中々よさげな感じで暇潰しには最適かと思ったりする。

っちゅうか、最近
DSのリーズのアトリエってゲームと
PS2のオーディンスフィアってゲームを買ってしまって
ブログ書いてる暇なんて無いって言うのが本音ですが(悪)


でも、DSのゲームっていっても電車の中でゲームが出来るほど
肝のすわった人じゃありませんので、家でやってます。
携帯ゲームを携帯したことがないです。

旅行とか行くときでも、折角旅行に行くのにゲームやってどうするよ?!
って考えの強い人なので旅先にゲームを持ってったことはありません。

まぁ電車の中でDSやPSPなんかやってる人は凄いと思います。
音が出て無くても周りの目がイタイ・・・・・・・・

そんな私は大人しく本読んでます。(500Pぐらいの(爆))

こないだ(BlogPet)

こないだ、ノイが
今日は時間が無いのでゆーち見た目ーぶで見つけたものでも紹介して終わろうかと思いまふた.
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年5月20日 (日)

見た目に騙されたら死ぬ

いやはやドスに行こうと思っていてもG起動してしまう意志薄弱なわらし。うぅむ・・・
まぁいいか(爆)



そんなわけでモハG
イベントでミニクックたん来てるのでミニクック見物にGO!!!
因みに参加条件は・・・・・・・裸!!


そして驚くべきはクックの大きさなどではなく07051923311110705192331252


・・・・いやまぁ十分驚くべきところではありますが。。。(笑)


そんなものよりかなりショッキングなことはっ!0705192340124
この馬鹿みたいな攻撃力!!!
因みにコレ、体力150の状態で尻尾に当たっただけです^^b
怒り状態でもありません!^^b

もっと言えば、怒り状態の突進は即死です(爆)



まぁ幸い体は小さいので滅多に攻撃にあたりませんが。。。。。
へっぽこハンマ使いの私がクリアできたので、頑張れば普通にクリアできるクエストのなのかも?


ランゴスタの攻撃でゲージの5分の1なくなりますが、
イーオスの攻撃でゲージの半分もっていかれますが、(両方体力150状態)
まぁ、、、、クックが雑魚のいないところに飛んでくれることを祈りましょう!!(爆)


なんていうか、雑魚まで強くする必要ないと思うんだけどなぁ。。。。。。オソロシイ・・・・




で、
0705192331533
せいk・・・・・ん?
おおぅうう・・・・・・・・・ゴホン!


気を取り直して
0705192346477

成功っと。
一度失敗してますが、、、、、即死はひどいと思うんだ。




で、何故かそのノリで
0705200031408
裸グラ(一ヶ所だけ装備可だったので足装備してます(笑))
Gは雑魚少なかったり枯れたりするので、集中してれば多分死なない。多分、、、、きっとそうだったらいいなと思ふ

てなわけで、無死だったあたりいい加減モハに慣れてきたんだと思ふ←遅い




お次は一対の巨影に行くことに、
勿論さっきの装備のままで、、、、

まぁレウスとレイアだし?合流されなきゃ死なないよ!
ってことで、合流されなかったので無死討伐でした←なんという手抜き文0705200116199






G級は地獄らしいのですが
モハGの上位はドス程厳しい環境でもないので、
なんだかんだで紙装備でもなんとかなるっぽかった。





まぁ正直、一対に行ったとき秘薬忘れて冷や汗でまくりでしたが(笑)

2007年5月19日 (土)

迷惑な人ではあります。

リアル生活なお話なので興味ない方はスルースルー!!
かなりの駄文なので興味あってもスルースルー!!
それでも見たいぜ!!という変わった感性の持主だけどうぞ。

続きを読む "迷惑な人ではあります。" »

2007年5月18日 (金)

倉庫の中を晒してみる

手持ち武器をさらしてみる。



◇大剣◇
さびた大剣(強化する気無し
レイトウマグロ(ネタ武器。たまに持ち出す
バルバロイブレイド(多分ドドブラの牙が欲しくて作ったんだと思ふ
ブルークロウブレイド(使ってる人がいなかったから作った(笑
ブラッシュデイム(上位上がりたてはお世話になりました
ザンシュトウ(クック大剣って面白そうだったからつい・・・
ダブルブロスソード(ぶっちぎりで一番かっこいい武器!!しかし弱い


◇太刀◇
ラスティクレイモア(初迎撃戦終了後作れたから作った。後悔はしていない
ガーディアンソード(風化したアレから作成。いつか金策の為売られそうな武器
斬老刀【スサノオ】(貰った直後に強化。1回使ったけどやっぱり太刀ムツカシイ


◇ハンマ◇
凄くさびた槌
(強化する気は無い
イカリハンマー(上に同じ。鎖は一応持っている
ポリタン(ネタ武器。たまに使う
ヴェノムモンスター(強化できるけどお金が無い
凄く風化した槌(強化する気無し
タツジンハンマー(グッジョブ!←わかる人にわかればいいと思ふ・・・・


◇狩猟笛◇
ブラッドホルン
(音色が最高にいい!ただ効果は今一


◇ランス◇
凄くさびた槍
(強化する気無し
龍騎槍ゲイボルガ(槍にはまった時に作成。風化したアレから発掘したものだったり(笑


◇ガンランス◇
シザーガンランス
(かっこよさげだから作ったけど性能がアレだった
シルバーチャリオット(某スタンドに名前が似てるから好きです。因みに強化前はスカイウォーカー←コレもわかる人にわかれば・・・・・っ!


◇片手剣◇
ハンターナイフ
(初期装備は強化しないと心に誓ってるのです。
デッドリィタバルジン(昆虫採取用
朽ちた龍剣(オフでラオの口に刺さってるアレ
ヒーローブレイド(ココット村のアレ
ハイニンジャソード(忍者なりきりセットの一つ
メラルーガジェット(にゃーーーーーーーー!!


◇双剣◇
クックツインズ(外見がもはや犯罪。でも目は死んでる
ランポスクロウズ(ランポスなりきりセットの一つ。上位に入って初めて作った武器(笑
封龍剣【超絶一門】(オフ古龍をするときの必需品。オンじゃ使わない


◇ライトボウガン◇
パールフリルパラソル(傘作りたかっただけ・・・・
繚乱の対弩(拡散要員。いつかちゃんと使ってみたい


◇ヘビィボウガン◇
アースイーター(拡散要員。ヘビィでミラ系行けばつまんなくはないんで。。。。
ヴォルキャノン(これが初作成ヘビィ。初めてでコレは今考えたらアリエナイナ(笑
老山龍砲・覇(王道。反動が全然ないのは攻撃してて快感
グラビモスロア(カッコイイヨ!!弾の種類も好きなのが揃っててコレがあれば他のヘビィはいらないとか・・・・・


◇弓◇
龍頭琴以外全部(爆


うぅ・・・歌集めめんどくさいんだよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・








これで全部
一応全種類の武器には手をつけてるので、それぞれ使える武器がチラホラあったりする。
使えなさそうな武器やネタ武器は管理人の趣味による作成。
むしろ使えそうな武器も趣味が7割(爆)

2007年5月17日 (木)

ゆーちゅーぶ

今日は時間が無いのでゆーちゅーぶで見つけたものでも紹介して終わろうかと思いまふ
たまには楽しないとね!!!
え?いつも適当だって?・・・・・・・・だから何?(爆)


モハOP
多分これはみたことある人が多いかと思ふ。
モンスターハンターがTVで放送されてたらこんなOPだ!ってやつ
本当にありそうなクオリティだから困る。

モハOP2
上の2作目。
管理人的にはこっちのほうが好きかも?

ハンターミサイル
これはヤヴァイ!!!
ちょっとやりたくなった(笑)



ってなわけで(脱兎)

2007年5月16日 (水)

さまー

夏!それは暑い季節!!
夏!それはウザい季節!!(色々と
夏!それは虫の季節!!(虫大嫌い
夏!それはゴキブリの季節!!(ゴキブリ大嫌い
夏!それは蚊の季節!!(夜眠れない
夏!それは蚊取り線香の季節!!(匂いが大好き
夏!それは蜘蛛の季節!!(蜘蛛大嫌い
夏!それは道路に蟷螂の死骸が散乱する季節!!(田舎だからね
夏!それは家の中にアリが侵入する季節!!
夏!それは姫が可哀相になる季節!!(蚊に刺されまくってもう見るに耐えない
夏!それは授業のやる気がなくなる季節!!(はよクーラーつけろ!!!!
夏!それは休みが多いと思わせといて実は大学生にとってはそんなに長くない休みのある季節!!(変化球。そして説明が無駄に長い
夏!それは昼間が長くなる季節!!(=お客さんが7時とかでもたくさんくる=ヤダ
夏!それは蚊取り線香に助けられる季節!!(匂いが大好き
夏!それは蚊取り線香の匂いに癒される季節!!(匂いg(ry
夏!それはGパン生活が厳しくなる季節!!(でも短パンはヤダ
夏!それは・・・・・それは・・・・・・・・・それは夏!!!

続きを読む "さまー" »

2007年5月15日 (火)

炭鉱夫

最近MHGではずっと火山に通っておりました。
何故なら新武器完成にドラグライトが50個も必要なのだからです!!!

因みにMHGで一回火山に行ったら手に入るドラグライトの数は
平均で5~6個

10回ですかソウデスカ


で、モハGで一回の火山クエにかかる時間は
平均すると20分

200分=3時間ちょっとですかソウデスカ


しかも、私のHRじゃまだ火山に行けないから誰かに連れて行ってもらわなきゃいかんしね
もうね、寄生厨が如く他人に連れ回して貰ってました。(謎)

そんなことを3日間ほど続けようやくできたのがコレ





0705132353432

激鎚オンスロート!!!!


コレ何が凄いって、なんといっても素材がマゾ過ぎる割の性能の微妙さ加減!!!!
しかもコレが強化の最終段階!!!

多分普通に使ってる人は少ないと思ふ。
2だとウォーバッシュや鬼鉄丸の強化途中の武器になってるから
多分コレメインで使う人はいないと思ふ。


あぁなんて不遇の武器なんだ!!
でも大丈夫だよ!俺そういう微妙な武器が大好きだからっ!!!!!

誰も使ってなさそうな武器ってイイヨネ
逆に超絶とか、皆が持ってるような武器って使いたくないよね?


性能=武器のよさだとは僕思わないんだ!


武器ってさ、やっぱりさ、外見でしょぉぉおお!!!!!
ちょっとぐらい性能が微妙で使い勝手が悪くても外見よければ許せるモンね。

防具も同じダヨネ
スキルとか微妙でも自分の気に入った装備着て狩りしたいもんね。

外見って重要だよね??


いい加減話がずれてきたから終わりにスルヨ(笑)

どうでもいいけど

本当にどうでもいいけど
ジョジョの奇妙な冒険の「ウリィィィィィィイイイイイイ」ってセリフ

最初のほうは「URRREEEEYYYYYYYYYY」で
後半から「WRRRRYYYYYYYYYYYY」になったよね?

本当にどうでもいいんだけどね(笑)

カテゴリーについて

カテゴリの説明

モンハン・・・・・・MHの記事。(ドスとG)日記的な感じだったり

モンハン フロンテア・・・かなり新境地な感じだったり(謎)

モンハン弓・・・MHの弓のことを熱く語っている。管理人の独断と偏見が多々含まれていたり

モンハン P2G・・・MHP2Gのプレイ日記ですが。内容はかなりグダグダ(笑)

モンハン空想・・・MHに関するもうs・・・空想をツラツラと書いてあったり。個人的には書いてるとき一番楽しいやつだったり

モンハン イベント・・・Fでやっている「猫班’sイベント」の告知だったり開催報告だったりです。参加者は随時募集しておりまふb

・・・ブログペットの姫が書いた記事や管理人の飼ってるネコの写真などのっけていたり

自己紹介・・・自己紹介だったり

雑記・・・リアルな日記だったり、ゲームと全然関係ない管理人の考えだったり

PSU・・・今はやめたPSUの頃の記事だったり

その他げぇむ・・・読んで字のごとくだったり

2007年5月14日 (月)

原風景?

モハーを無印orGからやってる人はおそらく誰しもが経験しているであろう、
懐かしく、ほろ苦い思い出を思い出させてもらえるようなそんな1枚。

題名をつけるとしたら

「エリア9にて」

察しがいい人はこれでおおよその検討はつくと思います(笑)

続きを読む "原風景?" »

メガはこちらってことで(BlogPet)

今日、ノイが
メガはこちらってことで、Sunさんがなにやら面白げなこと書いていたので便乗モハー.
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年5月13日 (日)

メガテン

まぁちょくちょくとやっておりますが・・・・
なんというか・・・・・まぁ・・・・・コレまだ発展途上なんですか?
ってところが目立ってきた。。。。

武器防具の種類が少ないってのはどうかと思ふ。
ミッションもいい加減ソロでやるのは厳しいみたいなので、大変。
悪魔合成はまぁ楽しい。
ってか楽しみはそれだけだったりする。(笑)

まぁ楽しいっちゃ楽しいがソロでやっていたら飽きるのは時間の問題かな。
同じ場所をグルグル回るのは性に合わないんよね。。。ハハハ

MMOって皆こんななのかねぇ・・・?
もっとこうなんていうかワクワクするものってないのか。。。。。
いきなり作業から入る地味ゲーばかりなんだよなぁ(苦笑)
まぁネトゲって皆そんなもんですか?

それ考えるとモハって凄いのナ。
自分の腕次第でクエストが面白くなったりつまらなくなったりするものね。
戦闘が楽しいってのは簡単なようで難しいことだったりするわけで、
戦闘が作業になりやすいネトゲーではそれが死活問題だったりするわけですか?

あぁでもMMOだったらPTメインの戦闘システムを考えてるわけだから
ソロでやってたらダメなのか(笑)

まぁ無料だし?
暇潰しには最適ですよ!!!




あぁ・・・・・・最初に書こうとしてた内容と全然違う!!!(爆)

2007年5月12日 (土)

【MH大辞典】分館

本館はこちら

ってことで、Sunさんがなにやら面白げなこと書いていたので便乗
モハーで使われている言葉&各コミュニティでしか使われていないモハ方言を集めていこう!!という企画(だと思ふ)
かなり被ってる部分があったりしますが、まぁ思いつきで書いてるので(笑)
思いつきで書いてるので順番は適当です。


~~基本項目~~


【MH】
モンスターハンターの略称。主に製作スタッフさん使ってるらしい。
しかし一般人の間では【モンハン】や【モハ】が主流。


【無印】
モンスターハンターシリーズの第1作目。
【1】という名称が付かなかったのは、MHの2作目が【G】というアルファベットで出され、数字がタイトルに付けられていなかったからだと思われる。


【G】
モンスターハンターシリーズ2作目。
新たに双剣が追加。飛竜も亜種という色違いのモンスターが出るようになった。
オンラインではG級というトンでもクラスが設けられている。
【無印】~【2】への繋ぎとして作られた感が大きい。


【P】
モンスターハンターシリーズ3作目。
ハードがPSPに移り気軽に友達とオンラインが出来ることがうけ売れた。
基本的にソロ仕様になっており、据え置き型のMHをやったユーザーには少し物足りない仕様になっているようだ。
管理人はやったことないから知らないけど(爆)


【2(DOS)】
モンスターハンターシリーズ4作目。間に【G】と【P】が入ったので【2】となっているが実質4作目。
新たに太刀・ガンランス・狩猟笛・弓が追加。
新たに牙獣種・甲殻種・古龍種等の新モンスターが追加された。


【P2】
モンスターハンターシリーズ5作目。
【ポカンド】と呼ばれたりする。P2ndを縮めた呼び方と思われる。
【2】をベースに作られており、新モンスターのティガレックス等を追加。
【P】に続き、そのお手軽さからバカ売れ。
バランス調整が凄いと評判が高い。
管理人はPSPの値段がお手軽じゃないので断念。


【F】
もうすぐサービスが始まるモンスターハンターシリーズ6作目。
新しい要素がてんこ盛りの様子だが、クエスト自体はあまり変化しておらず、発表された新モンスターも二番煎じ感が否めない飛竜となっている。
PCのソフトということで、今までのMHユーザーとは違った層の人が参入してくることが予想される。


【フレ】
【フレンド】の略語。
一緒に遊んだりする人のこと。


【ダメ】
ダメージの略語。


ココからは管理人のところの方言(管理人が使う言葉を含む)
~~分類不可~~・・・・・・・・・・・・・・・っていうかめんどk(以下自粛


【一気飲みのスピードは小学生のヒーロークラス】
ハンターの回復薬等を飲むときのスピードを称えた言葉。
飲んでいる途中に笑わしてはいけない。


【弓士】
弓を本職に使う人。
管理人がフレと考案。
最後まで【弓師】か【弓士】で悩んだ(笑)
他にも【アーチャー】等の意見も出たが、瞬間で却下。やはり漢字で表記したかった。


【悲境】
裸で秘境クエストに望むこと。
主に他人にけしかけられることが多いため、この漢字が付けられた。ってか付けた(笑)


【ツンギレ】
管理人の2ndであるwamの性格を表現するときの言葉。
いつも何かに怒っており、デレが無い。
何故か「姉さん」とよく呼ばれる。


【ノイスタイル】
MHGで管理人が胸防具を付けていないことから、胸防具を装備していないことをこう呼ぶようになった。
案外胸防具無いほうがかっこいいんよ?死ぬけど(笑)


【GN】
good nightの略。
落ちるときに言う。


【祭】
エリア内にファンゴかコンガがたくさんいること。
全然楽しくないし浮かれない祭。むしろイライラする。


【カヲス】
10人街のときなど、チャットが物凄いことになって収拾が付かなくなること。
また、エリア内にファンゴとコンガが同時に出現することも指す。
飛竜と戦える前に死ねる。


【(ドス)ゲネチー・(ドス)ゲネポン】
ゲネポスのこと。
可愛さ28%UP(当社比)であの憎たらしいゲネポスも愛らしく??!


【ガノチー】
ガノトトスのこと。
可愛さ16%UP(当社比)。
これは言ってはみたもののあまり可愛くはならなかった。
他にも【トトス】【トゥトゥス】等と呼ばれることもある。やっぱり可愛くない。


【モノプー】
モノブロスのこと。
可愛さ34%UP(当社比)
最後のプーは濁点ではなく、半濁点にすることで可愛さUPUP!!
響きは可愛いが実物見ると案外そうでもない。


【フリュフリュ】
フルフルのこと。
別に可愛くはならない。


【乙事主】
ドスファンゴのこと。
もののけ姫にでてくる【乙事主】に似ているから。


【タコ】
ヤマツカミのこと。
蛸に似てるから。


【上様】
ショウグンギザミのこと。
将軍だから。
これを使うときは時代劇っぽい言葉になるのが通例。


【ケルB】
ケルビのこと。
管理人のフレを指す言葉でもあったが既に引退。


【HEY!!ネコタク!!】
納品クエなどキャンプに帰るのがめんどくさいときに使う言葉。
これを言った後はひたすら飛竜に突進。
周囲の人の目は冷たい。


【ドスランポス亜種】
管理人のこと。
しかし、P2で本物が出てきてしまったため、最近では滅多に言わない。
因みに語源は、管理人がスノーランポフェイクを愛用しているため。
スノーランポフェイクをネタと思ってない時点でどうかしている。


【ネコパンチ】
ナナテオがよく使う攻撃。
案外痛い。


【~~な俺ガイル】
気分がのってるときに使う言葉。
特にどこで使うかは決まっていない。本人の自由。
しかし、コレを言ったと後は、すかさず「ソニックブーム」と言わなければいけない。
フレが「サマソッ」と言ってくれると少し嬉しい。


【ピッケる】
掘ること。
五段活用。・・・「ピッケらない」「ピッケります」「ピッケる」「ピッケるとき」「ピッケれば」「ピッケれ」「ピッケろ」
五段活用は管理人的にも、うろ覚えなので多分間違ってるかも(笑)


【昆布】
砂漠に生えている謎の植物。
昆布に似ているから。
【無印】や【G】でガレオスのキモを集めるときの戦法として用いられる【昆布待ち】はあまりにも有名。


【^^】
語尾によく使われる言葉だが、使いどころを間違えると相手を不機嫌にしてしまいかねない諸刃の剣。
発展系として【^^;】もあるが、これはもっと使いどころが難しい。
コレが原因で仲が悪くなるなんてこともあったりする。多分。
冗談で「粉塵まだですか^^;;;;;;;;;;;;;」とか使うが、友達Lvが高くないと厨に思われてしまうので注意。
返事が【^^】だけだとちょっと怖い(笑)
管理人は怖いので普段使ったことが無い。






大体こんな感じかなぁ?
Sunさんのところにコメント残そうと思ったけど、
量が膨大になったので自分で書いてみた。

2007年5月11日 (金)

おっちゃん今日は頑張っちゃうよ?!

久しぶりにクエスト中心の日記を書こうと思います!
今回はもうs・・・空想も入れません!!
久しぶりすぎて書けるかどうか不安ですが頑張りまふ!!


てなわけで、昨日はMHG
卵運びしてました!!
場所はジャングル!・・・・といってもドスとは地形が違うので図にて説明をば2
大体こんな感じのルートを通っていきます。

卵のところにはイーオスが宴会中
スグ上の洞窟内ではファンゴが祭りを開催中
その上のランポスたちは遊びまわっております。

イーオスたちは少し脅かしてやるといなくなってしまいます。
まぁ宴会中に襲われたら洒落にならんわな。


ランポスたちは2匹だけしつこいのが残りますが
他は退散してくれます。


問題なのはファンゴさんたちです!!
この方たちの祭り好きは異常!!!
倒しても倒しても次から次へといらっしゃるファンゴさん!
いくら倒しても常に5~6体は待機してらっしゃる様子。
因みにこのエリアの大きさはドスでいうところの

密林のクックが寝るところ

ぐらいの大きさしかアリマセン!
想像力のある方ならわかるかと思いますが

どうせいっちゅうねん!!!!!!!!

と思わずリアルで叫んでしまうほど物凄いことになります。
いえ別に関西の人間ではございませんが(笑)

因みに卵の産み主であるレイアさんは卵ゾーンとランポゾーンに来ます。
Gでの飛竜遭遇率は異常なぐらい高いです。

というわけで、クエスト開始!!

装備は運搬スキルの付いた運搬仕様の装備!!
これなら運搬楽々だぜぃ!!!!

とりあえずイーオスは無視しつつ卵ゲット!
運搬装備なのでイーオス君たちにやられることはありません。

洞窟内にしんny・・・・・・・・・・ぎゃあああああああああああああああああああ


とりあえずイーオスは無視しつつ卵ゲット!
運搬装備なのでイーオス君たちにやられることはありません。

洞窟内に侵入!!
最初の猛攻を避けすs・・・・・・・・・・・・・・ぎゅああああああああああああああああああああ


とりあえずイーオスは無視しつつ卵ゲット!
運搬装備なのでイーオス君たちにやられることはありません。

洞窟内に侵入!!
最初の猛攻を避け進んでいきます!!
さぁもう少しで出口d・・・・・・・・・・・・ぎいやぁぁぁぁぁあああああああああああああああ


とりあえずイーオスを無視しつつ卵ゲット!
UURRRREEEEEEEEEEYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!



もうヤダ・・・・・・・・orz

最後なんて卵とった瞬間にイーオスに襲われて終わったのよさ。。。。。
思わず石仮面を被ってしまうほどの状態だったというわけ(謎)

私がファンゴ祭りに強制連行されている間
PTメンがランポスを掃除してくれたとのこと感謝。

そんなこといわれたら頑張るしかないぜぇ!!!
ってことで気合い入れてファンゴエリア制覇!!!!!

やったよぉぉぉぉおおおおお!!
俺はやったんだぁぁあああああああ!!!!!

フフフ後はランポ2匹を華麗に避けていけば終わりサ!!
よしがんばるz・・・・・・・・・バサッバサッバサッ


・・・・・・ヤダ・・・・・・・・うっそ・・・・・・・・・・・えーーーーーん(号泣

レイアお母様の登場です。
・・・大丈夫!!俺には運搬装備があるのさ!!
PTメンが囮になってくれているし俺はその隙に通り過ぎるぜぇええ!!!






・・・・・・あれ?普通に通り過ぎてしまったぞ?(笑)
ドウシヨウ(爆)



とりあえず納品っと。


クエストたっせーーーー!!




やーやー!!・・・・・・・って最後呆気ないなオイ(笑)
そしてクエスト内容よりクエスト説明のほうが長い俺クオリティ!!(謎)

2007年5月10日 (木)

目が点

実は私、暇な時間を見つけてはちょくちょく無料で出来るMMORPGなんかをやってたりします。
今回は女神転生、、、所謂メガテンというやつですが
それがMMORPGになったもの。
女神転生IMAGINEというやつです。

基本プレイは無料(そうじゃなきゃやらない(爆))のアイテム課金制のゲーム。
最近ではほとんどのゲームがこの形式になってますね~。
まずはユーザー獲得が大事なんでしょうね(笑)

基本的な操作は公式HPを見てもらうとして、、、、、

まぁソロでまったりやってるわけで、
向こうでお友達を見つけよーー!!なんてことは全然思わないわけで
っていうか、暇潰しにやってるので(爆)

案外悪魔合成が楽しくてソロでもそこそこやれるので楽しかったりする。
Lvもそこそこになってきてダンジョンにも潜れる様になってきたから、軽くヤヴァイ(笑)
まぁアイテム課金は間違ってもしませんがっ!!!!!
これを主としてやるなら話は別ですが
MHがあるので残念ながらコレは暇潰し要員でございます。

でも、意外にこういうのって気軽にやるのは楽しいかもしれない。
ネトゲは基本的にやり込み仕様になってたりするわけで、
やり込もうとすると課金アイテムに手が出てしまったりするわけですが、
最初からやり込む気がまったく無ければ、
そんなの欲しいとも思わないし、もったいないと思うばかりなので(笑)

色々と手を出していたりしているわけですが、
大抵1ヶ月と持ちませんネ!!
まぁ忙しくなってくるというのが理由だったりするわけですが・・・・・・


次はRF online Zというやつをやってみたいと思っていたり。。。。
まぁ暇があれば!?ですけど(笑)



公式HP巡りしてたりして、面白そうだな?って思ったら
速攻ID登録→ダウンロードの流れはいかがなものかと自分でも思ってたりする(笑)

2007年5月 9日 (水)

忘却の彼方

左下に置いてあるゲームのことです。

ルールを簡単に説明すると

1,3×3マスのマスがある
2,3回光る(Lvがあがると一回ずつ光る回数が増える)
3,光った順番にクリッククリック!!!

まぁやったほうが早いと思います(笑)

これ要は記憶力ゲームなわけで
Lvが上がるにつれて光る回数が増えて死にそうになるわけですが
私、、、、、、Lv8以上に行けません。。。。。。。。。。orz

なんというか、結構Lv7でてんてこ舞いだったりもする(笑)
Lv8だと10回光るわけなんですが、、、、、
大抵3回目でミスります(爆)

1,2回目に光った場所は覚えてるんですが
3回目以降はもうまったく覚えてないというネ・・・・・・・

Lv7とか6とかのときもミスるのは3回目です。
もう3回目の場所がわからなすぎてヤヴァイ。。。。。

今はLv8をクリアするのを目標に思い出したら(爆)やってます!!←ゲームを置いてること自体忘れてる人




でもLv8で失敗してもコメントが

なかなかやるな

だから軽く満足してたりもする(笑)

2007年5月 8日 (火)

Hunters' answers

今日はいつもコメントを下さっている、馬五郎さんがくれたMHの1コマを詩にしたものをのっけてみようと思います。
いえ、決して自分が楽しようなどと・・・・・げふんげふん

題名は私が適当に考えました(爆)
色々いじろうと思いましたが、やはり元の形で載せたほうがいいと思って
あえてどこもいじってません。

内容は次々と出てくるクックを倒しているときの1コマ
ドスでいうところの怪鳥の乱だーね。
でも、MHGだから場所は闘技場。

それでわどっぞ~~~~

続きを読む "Hunters' answers" »

2007年5月 7日 (月)

続・ハンターの1日

前回の続き
別にネタ切れってわけでもないのだが、何かむしょうに書きたくなったので(笑)
もうなんかこのブログは日記ではなくて、俺のもうそ・・・・・・ゴホン空想を晒す場でいいと思えてきた。


雪山に出かけたヘビィガンナーAさんのお話

◇近くの村で休憩◇

長旅の疲れがあるため、近くの村(雪山の場合はポッケ村)で休憩をとる。
ハンターが休憩している間に、村においてあるギルドが狩りの拠点とも言えるベースキャンプを設置しておく。
PTの場合、この間に作戦を立てるのが通例。

◇ベースキャンプへ移動◇

ギルドの人間に案内されベースキャンプへ移動。
この時支給品を運ぶ部隊も一緒について行く。上位になると大人数での行動は逆に危険となるため、支給品輸送隊は別に安全なルートで来ることになる為、支給品の到着が遅れる。

◇クエスト開始◇

今回はフルフルソロ討伐。
予めフルフルがきそうなポイントに通ったらわかるような罠をしかけておく。
これがPTだとそれぞれ待機し、獲物を発見したらベルと発炎筒で知らせたりする。
この時、狩りに邪魔になりそうなモンスターも同時に排除しておく。
後はひたすら罠を仕掛けた場所を巡回、もし通った跡があったようなら、その付近にフルフルがいることになるので、その地点を重点的に見回る。

◇モンスター発見◇

モンスターを発見したら、後は自分の腕を信じて攻撃を仕掛けていくだけ。
戦闘が始まれば勝負がつくのは早いもので、大抵は1時間弱で片がつく。
時間がかかるのはモンスターを見つけるまでということ、見つけるのに1週間もかかるなんてことはザラにある。 

◇モンスター討伐後◇

モンスターを討伐したら、自分の欲しい部位を剥ぎ取り素材とする。
この剥ぎ取り回数はギルドにより決められており、ほとんどの飛竜は3回と定められている。
しかし、この剥ぎ取り行為は中々難易度の高いもので規定回数のうちに自分の欲しい素材が剥ぎ取れないなんてことはよく聞く話である。
因みに、この規定を破ったら近くに潜伏しているアイルーによりギルドに連絡が行き、ハンターライセンス剥奪なんてこともありえる。

そうそう書き忘れていたが、クエスト中のハンターの近くには必ずギルドから派遣されているアイルーが一匹ついており、常にハンターの行動を監視している。
ハンターが戦闘不能に陥った際、すぐさまキャンプに運ばれるのは常にアイルーが近くにいるからというわけである。
因みに、戦闘不能のハンターを運ぶという行為は、まさに命がけの行為なので、アイルーたちはギルドに対して、ハンターをキャンプに1回運ぶごとにクエスト報奨金の3割を貰う約束をしている。
つまり、ハンターたちは3回戦闘不能に陥った瞬間にクエストを遂げる意義をなくし、街に戻ってこざるを得なくなるのだ。

規定回数剥ぎ取られたモンスターはアイルーたちの手によりギルドに送られていき、街の発展の役に立っている。
捕獲の場合は直接依頼主のところまで届けている。

◇街への帰還◇

モンスターを討伐し、近くの村で休憩した後、また行きと同じような手段で街に帰る。
街へ帰ったら、ギルドに報奨金やハンターの今回の働きに応じた素材を貰い、クエスト達成の判を受注書に押してもらいクエスト終了だ。

◇終わり◇

武器防具の手入れをして就寝。
基本的に狩りをするペースは人それぞれだが、月に1回しか狩りを行わないハンターが大多数を占めている。
報奨金や手に入れた素材を全部売れば1ヶ月間はゆうに暮らせるだけの額は手に入るからだ。
・・・・・・・・・・・・・まぁそんなことだから5年たっても大老殿にいけないんだけどね(苦笑)






こんな感じで終わり。
やっぱり、大老殿に行き来できるハンターはエリートだと思うのよ!
ほとんどのハンターは一生酒場クエだけやってその日一日を面白おかしく生きてるだけなんだと思うよ?
狩りをしない日は酒場で朝から晩まで酒びたり、たまに腕相撲で力を競い合う、ガンナーによく見られる光景として射的をして狩りの感覚を忘れないようにするものもいたりする。
と思う。

こないだ(BlogPet)

こないだ、ノイが
昨日に引き続きMHG鋭い闘技場イベ相も変わらず闘技場にもかかわらず、ドンドンと.
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年5月 6日 (日)

鋭いヤツ

フッフッフお前の弱点はわかってるんだぜ?

喰らえ!!!!!

続きを読む "鋭いヤツ" »

2007年5月 5日 (土)

クックブリーダー

昨日に引き続きMHGクック闘技場イベ
相も変わらず闘技場にもかかわらず、ドンドンと送られてくるクック
次々に討伐していきます!!07050423095290705042330382

どうやら20体倒せば終了の模様。
毎回毎回毎日毎日20体ものクックを討伐しちゃうわけですが、
やはりこうなってくると養殖疑惑は否定できなくなってくるわけで、
そうなってくるとブリーダーもいるのだろうか???

ちょっと考えてみる

半年に1回ミナガルデギルドで主催されているクックブリーダーコンテストなるものが開催されており、ブリーダーたちはその日に向け日夜クックを育てている。

審査は、鳴き声・耳の色艶・周りを見渡すときの姿勢、この3つをそれぞれ採点していく。

育てるといってもクックは立派な飛竜種なので、大きな鳥篭で飼う。

なんらかの理由でブリーダーが手放したクックをミナガルデギルド(闘技場の主?)が買い取り、イベントで使用。

理由としては、クックの凶暴化・資金の枯渇等が主な理由として挙げられる。
稀に自分の育てたクックがハンターに負ける訳が無い!と自らイベントに参加させるブリーダーもいる。

ギルド側もクックの配合には興味を示しており、その結果生まれてきたのがMHGイベントでお目にかかれる小さいが攻撃力が馬鹿みたいに高いクックというわけだ。0608062156344


因みに余談だが
ネコイベはアイルーメラルーの集落へ行き、参加者を募り
希望者のみをイベントに参加させているので決して強制連行では無い!!と思ふ・・・・・


まぁそんなくだらないことを話しながらクックイベ終了!!0705042331093
なんかMHのゴチャゴチャした感じが撮れた1枚

何体倒せるのか?!と銘打っておきながら20体で終わりなのね(笑)
でもまぁ、素材を全部売れば5万ほどお金が手に入ったので許す!!!!(爆)

2007年5月 4日 (金)

ギルドは養殖に成功しているのかもしれない

昨日Gでは金が手に入らないぜコンチキショー!ってな記事書いたら

「じゃあお金がたくさん手に入るクエに連れて行ってあげるよ」

とか言われて、ほいほいついていきました。
そんなわけで、今日はMHGの記事



Gにお金が手に入るクエストなんてあるのかっっ!!?
と半信半疑のままクエストに同行。
イベントなので場所は闘技場


入ってみるとそこにはクックたんが2匹・・・・・
なるほろ、、、、クックたんを数多く惨殺して素材を売り払ってガッポガッポばクエなわけね
了解・・・・・・・・・・・・クケェ~~~

・・・・・・ん?


おおーーーいぃぃい!!!もう1匹死んでるじゃん?
まだ開始2分とかしてたってないよ?これ上位のクエだよ?
いいの?こんな弱くて?
なるほど確かにこれは素材ンマンマかもしれない・・・・・

よし、、、剥ぎ剥ぎ
07050323434110705032346322

剥いでるうちにもう1体が死んでしまうので
全然攻撃できません!!
なんか少し前に行ったバサたんクエを思い出します。。。
Gでは通常クエではお金がたまりにくいから
イベントで一気にお金を稼がせようって作戦なんでしょうね。



そうこうして、順調にクックを倒していき
10体目ぐらいからなんか、、、、、、体が、、、、、、おっきくなってない?
話に聞くと、最初のうちはちっさい弱弱クックなのだが倒せば倒すほど徐々におっきくなって強くなるんだとか・・・・・・・

まぁ実際そこはどうでもいいんだが(オイ
闘技場で戦ってるにもかかわらずドンドンと送られてくるクック
これってさ、今まで私たちが一生懸命捕まえてきたクック?
いやしかし、クエストの依頼主は違うんだからそんなわけはないか・・・・
となると、これってもしや・・・・・・ギルドが養殖してんの??!!!!


クックは生来大人しい生き物で
食べ物もハチミツや虫なんからしいので育てようと思えば育てられるのか・・・・・・

え?じゃあドスのクック大量発生クエってミナガルデギルドが養殖したクックを捨てて
それがドンドルマ地方に来たとかそんな感じなのか??!

これはアレか、、、急激に力を付けてきた大長老をよく思わないミナガルデギルドの陰謀だな?!

なんというか、ギルドもドロドロした関係なんね(爆)




まぁ余談はおいといて(ここで話を終わらせてもよかったけど(爆))

クエ終了!!
0705040006163
もちろん冠付き!!!伊達に養殖してないね?!

そして、たくさん手に入れた素材を全売り!!
ざっと3万ぐらい手に入りました!!
おーーかねーーもちーーーーーーーー!!!!

まぁ強い武器防具を一つでも作成したら消えてなくなりますがっ!!(笑)


新武器作成の為、魚竜の牙が必要と相成りましたので
ガレオスのキモ集めに行くことに


そう、、、、ガレオスのキモ集めに・・・・・・・・・・・









0705040030294


マーーーーチガーーーエターーーーーー!!!!!!
ヤッチマッターーーーーー!!!!!!!
本気で間違えたーーーーー!!!!
恥ずかしいぃぃぃいい!!!!
もう消えてしまいたい・・・・





何故間違えたんだろうか・・・・・・・
初めてデスヨ、、、クエ間違えるなんて・・・・・・
まぁ砂漠だ!って言って雪山行くよりはマシですが。。。。いやGに雪山ありませんけど・・・


まぁクエの内容は大して変らないし
魚竜の牙も手に入るんだからヨシとしようか、、、、、
どうせ俺リクエストのクエだったんだから・・・・・



今度からは気をつけよう・・・・・・(半泣

2007年5月 3日 (木)

ドスとGの違い

昨日はモハドス行ってました。
それでMHG行くようになっての久しぶりのMH2
気付いたところが多々出てきました。


1,戦闘で必要になるプレイヤースキルが違う

コレは本当に感じましたですハイ。
MHGで必要とされるスキルはただ単純に「どれだけ飛竜の動きを見切って戦えるか?!」でした
MH2ではそれが「どれだけ雑魚に邪魔されずに飛竜と戦えるか?!」になってるのです。
無印&Gは、雑魚は1回多くても2回掃除すれば消えます!
一方の2は1回で雑魚が消えることは稀!少なくとも3回は掃除しないと消えない!!最悪無限に湧き出てくる!!!しかも無駄に雑魚の体力が高い!!!!
1回2回で消えるのならまだ掃除し甲斐はあります。
しかし、3回ともなると、大抵3回もそのエリアに飛竜が行く頃は弱ってます!!
よって掃除する意味がほとんど無いのですよ!!!っというか、掃除する気が無くなる?

なんか久しぶりにドスやってみたらかなり萎えたというか、本気で勘弁してほしいと思ったり。わざわざ雑魚を無限湧きにしたのはかなりの謎。


2,飛竜の移動距離

ディアグラバサが一番顕著なのかな
グラバサはGではエリア移動しません!!グラは時々移動するのかな?でも本当に時々。大抵死ぬまで同じエリアにいる。バサは本当に移動しない。
ディアは移動したとしても移動エリアは必ず隣のエリア。ドスのように遠くのエリアにワープすることはまずないわけで、戦っていてもそれほどストレスは感じられません。
っというか、Gでは飛竜と戦っていてストレスを感じたことは無いなぁ・・・・・・


3,訓練所

これは確実にドスのシステムのほうが好き!!
Gの訓練所はオフラインモードをクリアしていくとクエストが追加されていき、それを一人でやるというもの。
正直厳しいというかかなりマゾい仕様になっております。
ドスでは、オンラインモードでも訓練所が用意されており、PTで訓練クエに行けるのは楽しい!!ただGみたいな訓練所クエも欲しかったかな?(武器の種類指定で防具は選択可、あの飛竜を倒して来い!みたいな感じで欲しかったかも)


4,オフラインモード

こんなのはわざわざ書くことじゃないですが、私も含めてそうですがオフ専の人にとって、ドスのオフラインモードはかなり楽しいものなはず!?
無印&Gのオフラインモードは単調なもので、作業でしかなかった気がする・・・?MHに飽きたらそれまで。ってシステムだったかな


5,HR制限

これは結構よく言われてることかな?
GではHRが低くても(1でも)受注者のHRが高ければ、ディアでもグラでもガノトトスでも行けるのです。
ドスはどんなに受注者のHRが高くても、本人のHRが低ければ無意味。
だから、ドスではHR格差が最初のうちはかなり問題になってた気がする。
特にレイアも受けれないHR8未満のときはもう最悪だった記憶がある。。。。←野良だった頃


6,お金の貯まり具合

Gでは絶望的にお金は貯まりません!!!
1回のクエストで手に入る額は2000z前後、
防具一つ作るのに必要なお金は2万!!!
もう馬鹿かと・・・・・・・
ドスでは飛竜自体にも懸賞金がかかってるから、ドスの方が圧倒的にお金は貯まりやすくていい!!!いやマジで!!!
Gだと本当に貧乏生活を余儀なくされますよ??!





うーーーんこんなものかなぁ?
ぶっちゃけ言いたかったことは一番最初のやつだけだったりする(笑)
ドスも好きだから一応フォローも入れてみたが、、、、フォローになってないな(滝汗)

2007年5月 2日 (水)

武器使用状況?

今日はかなりの駄文であると自負しております故スルーしたほうが良きことと思われますですハイ。



モハドスでは弓ばかり使ってる私
少し前弓以外の武器を使ったら

「どうしたの?!」とか
「何で?!」とか
「何があったの?」とか

言われましたが、
いや別に弓以外の武器も使いますよ?(笑)
まぁファーストでの弓使用率は少し異常だと思いますけどね。

それでも、一通り全部の武器には手をつけてたりするわけですよ

太刀は2回しか使ってなかったりするし
双剣はソロ古龍専用の超絶しか使わないし
笛はノリだし
ガンスは浪漫だし
片手はにゃあにゃあ聞くためのものだし
大剣はカチ上げ専用だったりするけども(爆)


ランスはセカンドが使用中
ハンマはMHGで使用中
ヘビィはファーストでも使ったりすることもしばしば
ライトは、、、、、、、、、え~~~っと・・・・・・・・・・ごめんなさい。。。。。。
でも、連射を体感してみたいから使ってみたいとは思っていたりする。
火力不足は弓で体験済みなので無問題!!!

ってか、フレが頑張ってくれるよ?!
他力本願万歳!!!!(オイ


まぁといっても、実践でほとんど使ってないのは
太刀と双剣だけだったりするわけでして

両方とも言うなれば玄人向けの武器立ったりするわけなんですよね
太刀はなんか動きが独特で難しいし
双剣は言わずもがな

因みに超絶使用の古龍退治は双剣のスキルではないと思います。
いえ特に他意は無いです(笑)

でも、双剣は超絶以外も十分に強いのに

双剣=超絶一門

ってのは、どうかと思ってたりしていたり?
あと

双剣使い=効率厨

とかね、
それはなんというか大いなる偏見だったりするわけで
本職さんに失礼だと思ってたりしていたり。

っていうか、アレなんですよ
私、効率さんって好きじゃないんですよ。
クエは成否が問題なんじゃなくて、楽しめたかどうかを問題にしてるので
効率重視で5分でクエ終了はいかがなものかと思ふ。

まぁ弓使ってる時点で効率とはかけ離れた人ですねわたしゃ。


かなり話がそれたので元に戻そう(汗)


で、なんだっけ?(爆)
そうそう太刀と双剣は全然使ってないって話だったね




・・・・・・・・・・・だから?
ぐはぁ(吐血


うぅ・・・・これならこの間書いたハンターの1日の空想の続きでも書いたほうがよかったかもしれん。。。。


まぁいっか(爆)

2007年5月 1日 (火)

てろりろりってんてん♪

卵&宝石を採ったときの効果音です。
因みに今回の記事とは何の関係もありません(爆)


さて、昨日はMHG
なにやらイベントで電撃チケットが手に入るイベントがあるらしいので
GO!!!!


クエスト内容は
飛竜が次々と現れるからそれを出来るだけたくさん倒せーーー!(ハンマ限定)
てなGではよく見かける種類のイベント
因みに倒した飛竜の総数に応じて報酬が変わります。←2でも欲しかったヨ

今回問題なのはどんな飛竜がでるのか?ってこと
よくわかんないまま、ジャングルへ


で、彼奴はエリア8に来るとの情報から
エリア8にて待機



・・・・・・・バサバサバサッ
お?来たきたーー!!
何だ何だ??






0705010041571_1
フルフルキターー!!!

って、よく考えたら電撃イベはフルフルってのはドスでも定番だったね。スッカリワスレテタヨ
よっしゃ!!フルちゃん討伐だぜぃ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・バサバサバサッ
え?(汗)
何で目の前にフルフルいるのに羽音が聞こえてくるわけ??




・・・・・・・・・・・・・・・・・





0705010042432
ギャーーーース!!!

2体いるなんてキイテナイヨー
マジでーー?!!


・・・・・頑張る。。。。。。。



って、これ実は下位イベントだからそんなに強くないのよねー
下位武器&下位防具だけれども(笑)


っちゅうか、全然関係ないけどジャングルのエリア8っていいよね!!
ザリガニとかザリガニとかザリガニとか!!!!


なんで、結構癒しなイベントかもしれん
ダメもあんまりないし。
体力減ってくと逃げるしね
そうすればリンチでオッケ!
てな感じで順調に討伐討伐♪0705010100083

今回はたまにフルフルからミミズが取れたりしました。
フルフルの体にはミミズが寄生してるのかっ?!!←この謎は無印&Gやってないとわかんないかな(笑)

まぁドスから始めてた人にもわかるように説明すると
ここの地面は採取ポイントになっていて釣り餌が取れるのですよ
つまりは、3回剥いでもなお素材を取ろうとする私へのカプコム様からのご褒美というわけです←??!!!

そして、もう一体のフルフルちゃんも褒美とばかりに
ブレスをプレゼントフォーミー?!
感動のあまりからだが痺れちゃうぜ!?

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »