2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 武器使用状況? | トップページ | ギルドは養殖に成功しているのかもしれない »

2007年5月 3日 (木)

ドスとGの違い

昨日はモハドス行ってました。
それでMHG行くようになっての久しぶりのMH2
気付いたところが多々出てきました。


1,戦闘で必要になるプレイヤースキルが違う

コレは本当に感じましたですハイ。
MHGで必要とされるスキルはただ単純に「どれだけ飛竜の動きを見切って戦えるか?!」でした
MH2ではそれが「どれだけ雑魚に邪魔されずに飛竜と戦えるか?!」になってるのです。
無印&Gは、雑魚は1回多くても2回掃除すれば消えます!
一方の2は1回で雑魚が消えることは稀!少なくとも3回は掃除しないと消えない!!最悪無限に湧き出てくる!!!しかも無駄に雑魚の体力が高い!!!!
1回2回で消えるのならまだ掃除し甲斐はあります。
しかし、3回ともなると、大抵3回もそのエリアに飛竜が行く頃は弱ってます!!
よって掃除する意味がほとんど無いのですよ!!!っというか、掃除する気が無くなる?

なんか久しぶりにドスやってみたらかなり萎えたというか、本気で勘弁してほしいと思ったり。わざわざ雑魚を無限湧きにしたのはかなりの謎。


2,飛竜の移動距離

ディアグラバサが一番顕著なのかな
グラバサはGではエリア移動しません!!グラは時々移動するのかな?でも本当に時々。大抵死ぬまで同じエリアにいる。バサは本当に移動しない。
ディアは移動したとしても移動エリアは必ず隣のエリア。ドスのように遠くのエリアにワープすることはまずないわけで、戦っていてもそれほどストレスは感じられません。
っというか、Gでは飛竜と戦っていてストレスを感じたことは無いなぁ・・・・・・


3,訓練所

これは確実にドスのシステムのほうが好き!!
Gの訓練所はオフラインモードをクリアしていくとクエストが追加されていき、それを一人でやるというもの。
正直厳しいというかかなりマゾい仕様になっております。
ドスでは、オンラインモードでも訓練所が用意されており、PTで訓練クエに行けるのは楽しい!!ただGみたいな訓練所クエも欲しかったかな?(武器の種類指定で防具は選択可、あの飛竜を倒して来い!みたいな感じで欲しかったかも)


4,オフラインモード

こんなのはわざわざ書くことじゃないですが、私も含めてそうですがオフ専の人にとって、ドスのオフラインモードはかなり楽しいものなはず!?
無印&Gのオフラインモードは単調なもので、作業でしかなかった気がする・・・?MHに飽きたらそれまで。ってシステムだったかな


5,HR制限

これは結構よく言われてることかな?
GではHRが低くても(1でも)受注者のHRが高ければ、ディアでもグラでもガノトトスでも行けるのです。
ドスはどんなに受注者のHRが高くても、本人のHRが低ければ無意味。
だから、ドスではHR格差が最初のうちはかなり問題になってた気がする。
特にレイアも受けれないHR8未満のときはもう最悪だった記憶がある。。。。←野良だった頃


6,お金の貯まり具合

Gでは絶望的にお金は貯まりません!!!
1回のクエストで手に入る額は2000z前後、
防具一つ作るのに必要なお金は2万!!!
もう馬鹿かと・・・・・・・
ドスでは飛竜自体にも懸賞金がかかってるから、ドスの方が圧倒的にお金は貯まりやすくていい!!!いやマジで!!!
Gだと本当に貧乏生活を余儀なくされますよ??!





うーーーんこんなものかなぁ?
ぶっちゃけ言いたかったことは一番最初のやつだけだったりする(笑)
ドスも好きだから一応フォローも入れてみたが、、、、フォローになってないな(滝汗)

« 武器使用状況? | トップページ | ギルドは養殖に成功しているのかもしれない »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

ひええええええ。。。!
Gってそんなにお金たまんないのですか(恐)
え、それって報酬で貰えるアイテムも
売却額がものすごい低いってことなんですか?
・・・大変ですね、G。。。
でもまあその分長く遊べるってコトなのかな。
~~~~~~~~~~~~~
最近「馬○郎」って書いて送ってますが、
アレは単なる出来心のお遊びでした(笑)
ええ、中身は全部馬五郎です(爆)
別に人格が変わってるわけじゃありませんよ    たぶん、ね。。。?
     うふふふふふ・・・(謎)

今度は三男さんですか。

Gのお金の手に入らなさはかなり絶望的!!
素材なんかは多分同じだと思います。
でも、素材売る人じゃないんで(笑)

長く遊べるってことではソウナノカモ
Gは最後までだれずに遊べた!!って話はよく聞きますからね~~


出来心・・・・なるほど(笑)
馬野郎はいくらなんでも自虐しすぎだろうとちょっと心配になりましたが、わざとなら大丈夫ですね!!(何が?!
頑張って幾人モノ人格を操ってくださいまし!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/6289826

この記事へのトラックバック一覧です: ドスとGの違い:

« 武器使用状況? | トップページ | ギルドは養殖に成功しているのかもしれない »