2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紙芝居的な? | トップページ | 予想外?! »

2007年4月13日 (金)

電車の中で

春休みも終わり、大学に通ってるわけですが
通学手段は電車。
電車の中には色んな人がいるわけで・・・・

昼間から酒飲んでつまみ食べているおっさん←電車の中で飲むな!
2人分ぐらい占領して座っている人←邪魔!?
出入り口付近で座って話している高校生←邪魔!?

・・・・・・まぁこんな迷惑な人ばかりじゃないんだよってお話。

今日の帰りの電車の中でのこと

満員電車で私は座席の前の吊革につかまっていて、
前にはサラリーマン風のスーツを着たおっさんが2~3人座っていました。

スーツ着たおっさんというのは、社会的立場もそこそこある場合が多いので、傲慢で座席とかも2人分使っている人とか多いわけですよ。
偏見とかじゃなくて、そういう人を数多く見てきていますから・・・・・・

そういうわけで、まぁスーツ着たおっさんに対してはいいイメージを持っていないわけです。

で、駅をいくつか過ぎて電車が走っている最中に目の前のおっさんが急に席を立ったのですよ。
私は、「次の駅で降りるのかな?」程度に思ったのですが
よくよく考えてみると、次の駅まで結構な距離があるのですよ。
なので、不思議な顔しておっさんを見ていたら
急に

「どうぞ!!」

とか言うわけですよ!そこそこの大声で

もうわかるとおもいますが、そのおっさんは他人に席を譲ったのです。
そのおっさんの代わりに座ったのは赤ちゃんを抱えて、さらに重たそうな荷物を持った
若い女の人でした。

なんか、それを一部始終見てた私は心があったかくなったというか

              あぁこういう大人になりたいなぁ・・・・

って、思ったのです。
席を立ったおっさんは一緒に座っていた人のなかで一番年上な感じだったのに
自分が真っ先に立つなんて、世の中にはいい人もいるんだなぁ。。。

って、ちょっといいお話でした。

« 紙芝居的な? | トップページ | 予想外?! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

なんだそれ、めっちゃかっこいいぞ!(笑)

こういうのって結構勇気がいるんだよねぇ~
考えたことはあるけど結局できたことが一度もないよ

いいなあと思いました。きちんとそういうことが出来る人はカッコイイ。
スイマセン、私も今電車通学中ですが、あまりの長距離なので、席争奪戦の最前線です。しかも寝てます…ごめんなさいごめんなさいTT

かわりにバスに乗るときには、座らないよう努力してます(笑)。

社会にでた時にその経験を生かせれるような大人になりなさい。
必ず、同僚・上司はみているよ。
なにげないところで自分への評価が変わってくるはず。
基本的に仕事も人と人のつながりなんだから。


あぁ・・そうそう  柱|。´艸)ヒサシブリッ.。.・゚

コメント遅れました。。。。うぅ申し訳ない・・・・・・

TONベー>
そうとてもかっこよかったのよ!!
マジでいいなぁって思ったさ。

一度もないんかい!!(笑)
さすがの俺でもおばあちゃんとか妊婦さんとか怪我してる人見かけたら譲るぞ?!
これはやってみると、意外に自己満足できるから超お勧め(笑)

トロさん>
ホントに尊敬しちゃいますよ!
なにも電車の中だけのことではないんでしょうね、こういうことやる人ってのは。。。

長距離なら致し方ないと思います。
そういう僕も学校行く電車では真っ先に席に座りますから・・・・
この人の凄いところはそこそこ混んでるんじゃなくて、満員電車なのにこういうことをやってのけるんだから
凄いですよねぇ。。。。さすがに満員電車では譲る気になれません(オイ


やきとりさん>
おぉーー!久しぶりデス(?)あれ?敬語って使ってたっけ?(笑)
まぁいっか(爆)

なにげない気配り
さりげない優しさ

そんなことができるような大人になりたいものです!!
そして出世街道まっしぐら!!←そういう話ではない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/6081270

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中で:

« 紙芝居的な? | トップページ | 予想外?! »