2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007年4月30日 (月)

実話

ある日の私と友人との会話

私「今あの本読みたいんだよね~~、、、なんだったかなぁタイトルが思いだせん!!」
友「何々?」
私「うーーーん、、なんだったかなぁ・・・・」
友「どんな本?」
私「あーあの脳障害のある男の子が手術で頭がよくなるやつ」
友「あったねそんな本、なんだったっけ?ドラマにもなったよね?ユースケ・サンタマリアのやつ」
私「そうそうそれ!!なんだったっけなぁ」
友「あーなんだったっけ?」
私「あーーーーー!!!!思い出した!!!!」
友「おーーー何々???」

続きを読む "実話" »

姫たちが(BlogPet)

姫たちが、ネットでないわけで大きいネタなどをBLOGすればよかった?
時ごろは墓穴をBLOGしなかったの?
ネタとかをBLOGしなかった
ネットでないわけではないわけ.


*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2007年4月29日 (日)

ハンターの一日

ハンターの一日を想像してみる。。。ってか最近空想シリーズしか書いてないな・・・(苦笑)
書くまでも無いですがこの話はフィクションです(笑)




ハンター歴5年HR18、そこそこハンターAさんの一日


◇起床◇

寝床は、マイハウスと呼ばれているギルドでハンター登録をしたハンターに、一部屋支給される寮みたいなものだ。
因みに、マイハウスはリフォーム可能で熟練ハンターなどは10人もの人間が食事できるような部屋に住んでいるが、Aさんもそうだが、大半のハンターは中くらいの大きさの部屋に住んでいる。


◇武器の点検・整備と準備◇

Aさんは自分の武器であるヘビィガンの整備を毎朝必ず行っている
ハンターにとって命の次に大事とも言える武器を、点検・整備するのは全てのハンターに共通する事項である。
Aさんはヘビィガンナーなので、この時に自分のガンに合わせた弾もポーチに詰め込んでおく。
因みに、多種多様な武器を持っているのは金持ちのハンターだけで、大半のハンターは金銭的な余裕は無く、持っている武器も一つだったりする。。。。。嗚呼悲しき現実


◇クエストの確認◇

Aさんは酒場に向かう、大老殿というところでもクエストを受注できるのだが、そこでクエストを受注できるハンターはほんの一握りの凄腕ハンターだけで、ほとんどのハンターは酒場からクエストを受注することになる。
因みに大長老の姿を知っているものも少ない(笑)


◇クエストの決定◇

クエストは自分の力量でも出来るものを選択するのが常識であり、その選択を見誤ると死という最悪の結果が待ち受けているのである。
Aさんは、ハンター歴5年目のそこそこハンターさんなのでリオレウスやリオレイア等の中型飛竜はソロで討伐できる。
グラビモスやディアブロスなどの大型飛竜の討伐はよっぽど腕に自信が無い限りはPTで行くのはハンターたちの中ではもはや常識である。
因みにAさんは雪山のフルフルを選択。


◇一度マイハウスに帰りアイテムの準備◇

クエストを受注してからでは、細かなアイテムの準備は出来ないのでクエスト確認・決定後一旦マイハウスに帰り、相手・場所に合わせたアイテムの準備に取り掛かる
この間に、クエストの規定人数に達してしまうことはよくあり目当てのクエストに出かけられないということも間々あるので、この時のスピードがある意味でハンターにとって一番の重要な要素であるかもしれない(笑)
予め組んであるPTだと、準備の早い人が先にクエストをとっておいてくれるので準備はゆっくりできる。


◇クエスト受注◇

誰もAさんが目を付けたクエストを受注していなかったので、Aさんが受付に行き契約金を払い、クエストボードに先程受けたクエストの要項の書かれた紙を貼り付ける
一般に予めPTを組んで狩りを行うものはクエストボードを使わず、直接メンバーに受注用紙を配るものだが、Aさんは野良ハンターなので、クエストボードをよく活用している。
因みに、「野良ハンター」というのは俗称で、特定のPTを組まずに狩りを行っているハンターたちを指す言葉である。


◇他のクエスト希望者を待つ◇

クエストボードに紙を貼ったら、後は適当に酒場で飲みながら時間を潰したりする
この時酒を飲みすぎて狩りどころではなくなるハンターも残念ながらよく見かける(笑)


◇クエスト出発◇

人数が集まったらクエストへ出発
酒場の裏手に泊めてある船を使って、目的地まで向かう。
が、今回の行き先雪山は船で行けない為、アプトノスを用いた馬車でキャンプまで向かう。
因みに、狩猟場までの道のりは遠く一日二日ではたどり着けないので、ハンターの一日は大抵移動中に終わるのです。









・・・・・・・・・・えぇ逃げました(爆)
予想以上に長くなってきたので、今日の分はおしまいです!
もう見切り発車もいいとこです。
企画が頭に浮かんだので書き始めたとかそんなところです。
とりあえず、またネタがなくなったときにでも続きを書いてみます(笑)

2007年4月28日 (土)

書こうと思ったのですが・・・

多分今何か記事を書くとバイト先の店長に対する愚痴しかでてきそうにないので
自粛しておきます。。。。。。。。。申し訳ないデス

今日の更新は

多分11時ごろになると思います。

うん、ネタがないわけではないよ?←墓穴
ってわけで、今からバイトだから時間がないのだーーーー!!!

続きを読む "今日の更新は" »

2007年4月27日 (金)

続・モンスターのお肉

昨日書いたモンスターのお肉記事
ラオシャンロンは美味しくないとか書いてましたが
よくよく考えてみると、弱点部位は柔らかいわけで意外と絶品かもしれない・・・・・・・・

というわけで、昨日最初からまずいと決めてかかった
モンス達のことも考えてあげようということで
続・モンスターのお肉デス



ランゴスタ

蚊・・・・・・?
いやいや蜂・・・・・?
だとしたら、、、幼虫なら蜂の子みたいな感じで食べれるのだろうか・・・・・・?
げぇーーーーー(嘔吐)


カンタロス

ぶっちゃけこいつゴキブリだよね?
昔こいつが出てくるだけで鳥肌たってたんですけど・・・・・・・
あのカサカサって音とあの姿がもうっっ!!!ぎゃああああああああああああああ
こいつは多分美味しくないよ。。。。。。


ガブラス

そういえば昨日ガブラスのこと書かなかったな
こいつはガブリブロースがあるぐらいなんだし美味しいんだろうね
硬いらしいけど・・・・・・


クシャルダオラ

外皮は金属です。
食べられません!!
中身はどうなのだろうか。。。。。。。。
外皮が金属なんだから、内臓は柔らかいわけでガレオスみたいにキモとか
案外美味しいのかも?
いくらなんでも内臓まで金属ってことはないでしょう~~(笑)


テオテスカトル&ナナテスカトリ

まず炎を纏っている時点で調理できないんじゃ・・・・・・
否!!剥いだ時点でこんがり肉だと信じよう!?
でも、顔怖いし美味しくないよきっと(爆)


カメレオ・・・・・オオナズチ

爬虫類系って美味しいのかなぁ・・・・・?
ワニって食べれたんだっけ?
うーーん、でもカメレオンだしなぁ。。。。。
美味しくなさそうかも?
意外にあの舌が絶品だったりしてね(笑)


キリン

馬刺しは美味しいもんなぁ
ちょっとビリビリするけどそれが癖になりそうな
中毒料理ができるかも??!!


ラオシャンロン

最初に触れたけど一応。
外皮は岩らしいので食べれない。っと。
でも、弱点部位が恐ろしいほど柔らかいところをみると
そこが美味しいところなのかもしれない?!
きっとトロトロジューシーなお肉がとれるんだよ・・・・ジュルリ


ヤマツカミ

蛸っぽくて凧みたいに飛ぶ古龍。
さてはて味は蛸みたいなものなのか??
本体の膨らみは特殊ガスらしいので食べれるとしたらヒレの部分・・・・・・
むむぅ、、、、、、、淡白な味ではありそう。。。。。。なのか?

こんなもんか、、、、、、まぁミラ系は美味しくないでしょ。
お肉硬いし
メテオ降らせるやつやら、ラピュタに支援要請だすやつがいるんだもんね←関係ない

2007年4月26日 (木)

モンスターのお肉

って、美味しいんですかね?
ちょっと考えて見ましょうか・・・・


クック

鳥だからチキンっぽいのか?(謎日本語)
でも、筋と皮だけであんまり美味しそうじゃないかも


ガルルガ

筋肉と皮だけだからマズそうだよね!


ゲリョス

ゴムだもんねぇ・・・・アレ
噛み切れないよネ!!
でも、ホルモン好きの人には好評かもしれない?!


リオレウス&レイア

リュウノテールが美味いらしいので
他の肉もきっと美味しいんだろう


フルフル

ま、、、まぁフルフルベビーは美味しいんだから
アリなんだろうね・・・・・・・


バサルモス

外皮が岩で硬そうだけど
外が硬いのに限って、うちが柔らかく
意外にジューシーなお肉だと予想。
なんか美味しそう・・・・・・・
子供は美味いものが多いもんね!!←なんか語弊を招きそうだ(笑)


グラビモス

基本はバサと一緒だけど
体内は熱いらしいので、食べるのには覚悟が必要?


モノ&ディアブロス

全身筋肉の塊のような飛竜だからなぁ・・・・コイツ
美味しくないんだろうな


ドスガレオス

言わずと知れたキモ!!
これはもう定番でしょ?!


ガノトトス

刺身にすると絶品料理らしく
ミナガルデの貴婦人が捕獲してこいとギルドに依頼するほど美味しいらしい。
無印&Gの依頼ってほとんど金持ちの道楽のためなんだよなぁ。。。。ソウイエバ


ダイミョウザザミ&ショウグンギザミ

まぁ美味しいだろうね。蟹だし


シェンガオレン

・・・・・・・・美味しいんだろうね?
ってか、こいつが美味しいんだったら街襲撃にこいつがやってきた時点で
街の人は悲しむどころか喜ぶんじゃ・・・・?
一体何人分の食料になるのやら。。。。。。。パーティーだなこりゃ


ドスファンゴ

まぁ生肉がとれるぐらいだし
こっちでも猪鍋があるぐらいだもんね!!
硬くてあまり美味しくなった記憶があるけど・・・・(苦笑)


ババコンガ

脂肪がたくさんあって美味しいのかな?
いやしかし、猿は美味しくないよな?
うん美味しくないよ!!


ドドブランゴ

コイツ筋肉ばかりでマズそう!
あれ?でも雪山に住んでるんだからそれなりの脂肪はあるのか・・・・
いやしかし、さr(ry


ラージャン

猿とかどうのこうの言う前にコイツはマズイよ!!絶対!!
マッチョだしね



こんなもんか・・・・・・
古龍系がマズいのなんて一目瞭然だしね!!
まぁもしラオシャンロンが美味しかったら、シェンガオレンと以下同文ダヨネ(笑)

ランポスとかは、肉食だしね。
肉食獣は美味しくないのが相場!!
アレ?でもレウスレイアは肉食じゃ・・・・・・・尻尾だからいいのかな?


ってかよく考えたら大型モンスターで肉食少ないなオイ(笑)


クック・・・・・・・・・・・・・・虫やハチミツらしい
ガルルガ・・・・・・・・・・・???謎。。。。多分クックと同じなのかな
ゲリョス・・・・・・・・・・・・ハンターの持ち物?(笑)
リオレウス&レイア・・・主にアプトノス?
バサル&グラビモス・・石食べてるらしい
モノ&ディアブロス・・・主にアプケロス?
フルフル・・・・・・・確かムービーでケルビ食べてたな←個人的に嬉しいところ(謎)
蟹・・・・・・・・・・・・・・・虫
猿・・・・・・・・・・・・・・・雑食


・・・・・・少ないな(笑)

2007年4月25日 (水)

にくきう




肉球…姫のにくきうは黒いのです。

2007年4月24日 (火)

30000HITらしいですよ

いつの間にかそんな数になってました。
ってか、こないだ2万HITのやつ書いた気が・・・・?
いやしかし、何より問題なのがつい最近1周年でありがとうコメントは書いてしまったことなんだよ(爆)
まぁいいや(笑)


え~~3万HITなわけですが
今日は本当に助かりました!ありがとうございます。
何故なら今日はネタが無い&時間が無いで本当に危なかったのです!!
いや~~マジでタイミングいいわ、ホントありがたい限りです←何か違う気がする


しかし、さすがにこれだけじゃ寂しい気もするのでSSを一つのっけといたりしてみたりする。 ←最近はこの手法で逃げることを覚えたらしい

続きを読む "30000HITらしいですよ" »

2007年4月23日 (月)

目立ちたがり屋さん

キラーーン
よしっいまだっっ!!!!


ちょっ俺を、、、、俺を

続きを読む "目立ちたがり屋さん" »

だったところです(BlogPet)

今日、ノイが
あっちは昨日まで「ネコとモンハンのスキマ」だったところです(笑)正直のところ題名が.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2007年4月22日 (日)

あっちでもこっちでも・・・

昨日はフラフラとドスへ。
ってかまぁ、バイトがあったりするとGいっても誰もいなかったりするので
ドスへ(笑)

最初はセカンドのwamちゃんでいったんですが
なにやら上位クエに行きたいらしく
ファーストへチェンジ!!?


さてはて、何に行くのかなぁ~~?♪


フ:「地図集めしてるからラオね」

私:「マジですか・・・・?」

フ:「マジです。」

私:「り、、了解」


フレもセカンドやってるので、地図がいるのですよ。
というわけで、ドスでもラオシャンロンへ・・・・・・・


なんか最近MHやる度にラオに会いに行ってる気がするな。。。ハハハ・・・・・

Gでようやく大爪を諦めて、ラオには行かんでもいいと思っていたら
ドスでは地図があったのね。。。そういえば・・・・・・ガクorz


そういうわけで、剥ぎ取り装備(ギルドナイト)にいそいそと着替えて準備完了。
さぁ、地図を求めて出発!!!


クエ開始

「ヨロシクーー」

ていやぁていやぁ←攻撃
よぉし!!?部位破壊全部頑張るぞぉ!!


そのためには火事場が必要だな?!
よし、ラオに蹴られて・・・・・・・・ってあれ?
なんで俺火事場装備じゃないんだ?









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁそうか!?龍薬石採取するためか?!
真剣に忘れてたよ(爆)

クエ開始直前に地図が目的だと告げられて
その為にギルドナイトに装備を変えて
意気揚々とクエにでたら
部位破壊に必死とか・・・・・・
俺GJ!!←馬鹿

なんというか、アレだよね
ちょっと天然入ってるかもしれんね。ただ忘れっぽいだけなんだろうけど(笑)
いや、実際自分は地図いらんからどうでもよかったんだよね(本音)



というわけで、背中にジャンプ!!!
味方から落とされる岩のおかげで背中から落ちそうになりましたが
無事着地!

剥ぎ剥ぎ・・・・・・・お?堅殻!ラッキー
剥ぎ剥ぎ・・・・・・・む?鱗か。。。。。
剥ぎ剥ぎ・・・・・・・げぇ!?竜骨【大】とかヤメテ
剥ぎ剥ぎ・・・・・・・むぅ、、またしても鱗か・・・


今回はまぁまぁの収穫だな堅殻でたし。。。。。。ん?

フ:「薬1」







・・・・・・・・・・・・・また忘れてたのか俺?!!


堅殻ラッキーとか喜んでる場合じゃなかったのか、、、、
すみません薬0です。ごめんなさい。。。。。


もちろん、サブクリアは無理でした。
まぁそんなに焦らなくてもいいじゃないかっ!←お前が言うな


とりあえず、降りたらガンガン肩狙い!!
エリア4でようやく左肩破壊!
そのままの勢いで、古龍爆弾(だっけ?)のダメがある、背中に攻撃開始!
背中はすぐに破壊できましたが

さすがに、火事場が無い状態での全破壊はきびしめデス。
火事場ありならここで、全破壊完了してるはずですからね。確か。多分。きっと。そうだったらいいな。



で、最終エリア、とりあえずバリスタ当てて
右肩狙いをば、、、、、、、、、メインターゲットを達成しました。

あぁやっぱりか・・・・・
最終エリアに入ったってすぐにラオさんはお倒れになられました。0704220023361

行った時間が遅かったので、フレはこれにて落ち
私も一緒に落ち
まさか、ドスいってまでラオと戦うとは、、、、予想してなかったわ(笑)




・・・・・・・・・






そこ!金が少ないとか言わない!!

2007年4月21日 (土)

安心してください

ココは昨日まで「ネコとモンハンのスキマ」だったところです(笑)
正直のところ題名が長すぎて管理人的にも短くしたかったわけです(爆)

というわけで、今日から「猫班のすきま」になります。
題名に関しては特に理由もなく雰囲気でこの名前に←ただ略しただけ(爆)

まぁ内容は今まで特に何も変わりません。
今まで通りのこのブログはMH日記&日常の雑文中心で書いていくと思います。
その他ゲームは管理人のテンションが高いときにだけ書きます(笑)

猫班の一員である管理人NoIをこれからもヨロシクお願いします。ですます。はい。

2007年4月20日 (金)

ネコとモンハンのスキマ1周年!

Photo_1
このブログが開設されて今日で丁度1年がたちました!
ココまで続けてこれたのは、こんな辺境の地に足を運んでくださる皆様のお陰です!!

とりあえずは、目標の1年間毎日更新はできたわけで本当にヨカッタです。
因みにこの1年でこのブログに

UPされた記事数443
付けてもらったTB数93
コメント数505

らしいです。

コメントを下さった方、TBを下さった方本当にありがとうございました!!!


正直このブログを始めた当初は
見に来てくれる人なんて身内の人だけでいいや。と思ってはじめたわけなんですが、
何故かいまや毎日80人前後の方が見に来てくれているようで
管理人としては嬉しい限りです。


そして、ブログを始めていなかったら
Sun姐さんをはじめたくさんの方々に会えていなかったと思います。
ブログは私のネトゲ生活を何倍も楽しくしてくれました。
本当にブログを始めてよかったと思っております!


というわけで、私のブログを作るきっかけをくれた黒猫さんにはこの場をかりてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました!



最後になりましたが、
今まで私と遊んでくれた皆さん、このブログを見に来てくれていた皆さん、
本当にありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いします!!!!

2007年4月19日 (木)

いい加減諦めました

MHGで私ラオの大爪をせっせと集めてるんですよ。
だから、MHGの記事書くと一つはラオの話が入ってくるんですよ。
でも、毎回毎回一つも出ないんですよ。@一つが欲しいだけなのにっっっ!!!!?

というわけで、昨日もラオ
なんちゅうか、ラオとの戦いは眠気との戦いなので
色んな意味で強敵です!!
0704182300557

まぁ相変わらずここでSS撮ってるわけなんですが(笑)

ラオ戦の時はいつも思ってるんですが

岩降ってきますよね?
あれはラオが歩くことで周りのもろい壁が崩れて落ちてくるってのはわかるんですよ。
でもね、でもね?







ラオの体をすり抜けてくるのはどういうわけよ??!

おかしくない?
だって、普通はラオの背中に当たって砕けるとかそんなもんでしょ?
なんでお腹の下にいるのに岩に当たって死ななきゃいけないわけ??!←ヘタレだから

というわけで、ラオの体をすり抜けてくる岩を
MH7不思議の一つと勝手に認定します。

因みにほかの不思議は









随時募集中です。←?!

さてはて、ほぼ(我岩当一死也)順調に最終エリア到達!
バリスタガンガンです!
0704182310358

そのうち4人合体も見てみたいわ(笑)

そういえば、ラオが立ったところを横から見たこと無いなと
横から激写してみたり
070418231406107041823140200704182314542

じーーーっと見てると癒されますヨ?
意外なことに、ラオさんは癒し系だと判明!

あぁそうか、、、、だから眠くなるんだな??!(爆)

2007年4月18日 (水)

久々MH

最近は風邪引いてたのでMHなんてやってなかったわけですよ。
昨日がピークで一日中寝てたんですよ。
でも、さすがに一日安静にしてれば風邪なんて簡単に治るものでMHGやってました。

昨晩妙にテンションが高かったのは一日寝てたからです(迷惑)


というわけで、久しぶりのクエストはイベントの

バサたんモリモリクエ!!←ようは無限にバサたんが出てくる癒され目的のクエ(違)

一緒に行った人は猛者(と書いてMと読む(爆))の人ばかり
気付いたらバサたんがドンドン死んでいきます。
消えてしまうとアレなんでがんばって剥ぎます!07041722351310704172235282


このように


剥ぐ→次のバサたん死亡→剥ぐ→次のバサたん死亡→(以下エンドレス)

になり、私全然攻撃していませんでした!!(爆)
とりあえず、剥ぎ取り中に襲われて叫び声はあげてました。
えぇ無駄にテンション高いもので(笑)←迷惑


しかし、ドラグ13個のウハウハンマンマクエでした!
何もやってないのにこれはンマイ!!!←寄生厨


そして、大爪が全然でないので1日1回はラオさん行ってます。
Gではいつでもラオさんにいけるのは有難いものですヨ。0704172358464

とりあえず、いつもと違うアングルで撮ってみたりしてみた。特に意味は無い(笑)

ラオさんのクエは基本的に眠くなってしまうので
馬鹿なこと言ったりやったりして過ごすのが基本。
だから求人区とかは余程切羽詰ってないと行かない!←基本求人区には行かない。07041800131750704180013407

相変わらず高台に退避。
そうそうGでも上位にあがったので胴防具を作ってみました!

が、、、、まぁGの上位はドスとは違いそんなに過酷ではないので、胴防具いらなかったかも・・・・・・?

そして、ラオさんも最終エリアに到達!
バリスタ準備です!!!
すると凄い兵器を発見??!!

























0704180021388_1
戦隊ものも真っ青な合体武器です!!
これでラオもイチコロですよ!!?・・・・・・・・・・・・きっと・・・・・・・・

2007年4月17日 (火)

風邪をひいたようです。

実は土曜日あたりから風邪気味だったりしてたわけなんですが、
土曜日は咽が痛い程度だったわけなのでまだヨカッタのです。

最悪なのが昨日!
風邪気味な上に花粉症も重なって、無い体力がなくなっていき、更にバイトが30分残業とかね
そりゃ倒れるって。。。。。

というわけで、今日は大人しくバイトも学校も休んで寝ます!
おやすみなさい

2007年4月16日 (月)

ネタが…


ない………

きょうは(BlogPet)

きょうは、授業するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2007年4月15日 (日)

正直かなり照れがありますです。ハイ

少し前のお話。
Nascaさんがwamちゃん見たい。言い出したので
久し振りにwamちゃんやります!

セカンド、、、つまりwamちゃん自体は普通に使ってたりするんですが
wamちゃん使う時は大抵RPやってたりして
そのRPをすることが久し振りってことなんですよね。ウン

因みにwamちゃんは今流行のツンギレキャラ。
そうですギレです。デレはありません。皆無です。
常に何かに怒ってます。そんな子です。
何に怒ってるかは私にもわかりません。謎です。実は謎キャラなのです。



で、ファーストからセカンドに変更して街に到着
wamちゃんの街に着いた第一声は

「勝手に呼ばないで頂戴!!」

えーーーーっと、、、、これでよかったんだっけ?(爆)
正直どんな子だったかあまり覚えていません。。。。。。
まぁそれはチャットしてればおいおいつかめてくるとして
問題は私!!


これ久し振りにやってみると


かなり恥ずかしいぞオイ??!


これはかなりの大問題
昔RPしてたときはかなりノリノリでそんな気持ちまったくなかったのになぁ・・・・・・・
まぁとにかく頑張ろう!!←何を?(笑)


とりあえず、喜んでもらえていたようでヨカッタです。


さて、一人でツンツンギレギレしていると
いつの間にかクエはガルルガに決まっていたようです。


・・・・・・正直下位キャラでガルルガとか行きたくないのですが。。。。。。。。。
しかし、wamちゃんが言い放った言葉は

「早くしなさい!!」

え?何を?
よく見ると既にクエストが貼ってあります。
ガルルガがいくと決まった瞬間にクエストが貼ってあります。
つまりは準備をはやくしろと?そういうわけですか。ソウデスカ

でも、私は君なんだから準備のしようが無い罠!
そしてネコ飯も食べてないのに勝手にクエストを貼るなぁぁああああああ!!(心の叫び)



あぁこの記事を読むにあたっての注意点ですが
私とwamちゃんは別人格と考えて読んで下さい!
そうしないと矛盾があちこちででてきますので(笑)


というわけで、ガルルガ
0704132244532_1

クエストに行ったら行ったで問題が・・・・・

そう!この子1回の文章が長い!!?
例えば今回だと


尻尾を弓で攻撃していた人がいたのでその人に向かっての発言

「何弓で尻尾攻撃してるのよ?!尻尾は私に任せて貴方は真面目に攻撃していなさい!!」

的な発言をガルルガの目の前でするわけですよ。
案の定ブレスに焼かれて即死です。
そして言い放った言葉が

「悪かったわね!!」

え?何で怒ってんの?(笑)
ふて腐れたの?死んだからふて腐れたの?
え?死んでふて腐れるとか性質悪くない?ねぇ?

しかも、他人が死んだときは

「真面目にやりなさいよ!!」

とか言うんだよ?酷くない?ねぇ酷くない?!
普通なら

「どんまーーい^^」

ぐらいの言葉かけるはずなのに
真面目にやりなさいよってお前・・・・・・・・


いつの間にこんな子になったのだろうか、、、、、、、最初の頃はもっと可愛かったはずだったんだけどなぁ。。。。。。。。




因みにガルルガ君には勝てませんでした(笑)

2007年4月14日 (土)

予想外?!

昨日は久方振りにドスへ
イベントの悲境に行くためです!?

街の人数は7人
4:3で別れるとのこと

4人のほうは乱戦で片手縛り
3人のほうは分断で弓縛り

もちろん管理人は弓分断のほうに入りました(笑)

メンバの中にリアル家族でMHやっている方もいたので
別々に別れてもらって(っというか、いつもこういうときは勝手に別れてますが(笑))
お互いの情報がわかるようにっ!

そんなわけで突撃!!

分断成功!!

よっしゃーー!頑張るぜぇ!!

開始10分・・・・・・・・「向こうのチーム3死しましたw」

えぇ!!?

ちょっと早くないか・・・・・?












あっ!そうそういい忘れてましたけど
全員裸です(爆)

そうです、4人の片手チームは
裸にもかかわらず乱戦&閃光無しなどという狂気の沙汰とも思えるようなことをしていたのです!!
そりゃ、速攻で3死するよ(笑)

因みに我々は全員
祖龍弓で防御力+20
ネコ飯で防御力+20
爪護符で防御力+40
計81でした!

防御力81もあれば、金の怒り突進喰らっても即死はしないので楽勝です!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・防御力81で秘境楽勝とか言ってる時点で何か間違っている気がしないでもないナ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなわけで、我々は最初に桜を寝かして
金と戦ってたわけですが
こいつが死なない死なない!!

まぁ龍属性はまったく効いてないわけだからしょうがないのですがね。。。
それでも、30分程で討伐!!
0704140019544

実際速攻で3死する気で来てたわけですよ。
アイテムも普段と全く同じだったんですよ。
それがなんでか金と戦ってるうちに

「あれ?これいけんじゃね?」

なんて感情が出てきまして金討伐

「もうこれはこのままいくしかないぜーー!!」

って、閃光当てまくり(といっても支給のだが(爆))で桜も討伐!!07041400293350704140030157

因みに誰も死にませんでした。
いくら即死が無いからって無死はちょっとやりすぎた感がありますね(笑)

金討伐に30分かかったのに桜は10分ほどで終了!?
さすがに祖龍弓だとスグ死んでくれるわね。



因みに昨日一緒に遊んでくれた人は

VAIさん・エビさん・サナダさん・セブンさん・タキさん・ちゃ・Nascaさん(五十音順)
でした~~。ありがとうございましたです。。
エビさんは秘境が終わった後に合流したので、人数はちゃんと合ってます(笑)


今回はリアルが色々と忙しかったので、弓金秘境ソロいけなかったのですが
次こそはっっ!!

え?銀秘境?
諦めたよそんなもん(笑)

2007年4月13日 (金)

電車の中で

春休みも終わり、大学に通ってるわけですが
通学手段は電車。
電車の中には色んな人がいるわけで・・・・

昼間から酒飲んでつまみ食べているおっさん←電車の中で飲むな!
2人分ぐらい占領して座っている人←邪魔!?
出入り口付近で座って話している高校生←邪魔!?

・・・・・・まぁこんな迷惑な人ばかりじゃないんだよってお話。

続きを読む "電車の中で" »

2007年4月12日 (木)

紙芝居的な?

感じでSSと簡単な説明のみで行こうと思います。
えぇ手抜きです。何か問題でも?(爆)

因みにGどす。

続きを読む "紙芝居的な?" »

2007年4月11日 (水)

なんというか

新しい授業に慣れるまで更新はかなり適当になると思われます。
なんだか毎日疲れるのさぁ
慣れない授業だとサボっていいのか寝ていいのかわからないからねぇ←マテ

でも実は・・・・・・・

続きを読む "なんというか" »

2007年4月10日 (火)

お知らせお知らせ

そろそろ私の学校でも授業が本格的に開始されていきますです。
で、バイトは相変わらず物凄いペースで行ってます。。。。といっても週5なわけなのですが

というわけで、必然的にここの更新はおざなりになるわけですよ。
なので、昨日みたいな前半頑張ってるけど後半から展開がはやくなってわけわかめな記事もたくさんでてくるけど勘弁しておくんなまし~~。

因みに、昨日はミナガルデにいったら皆さんが落ちた後らしく
バサたんに癒されてきましたですだよ。

まぁわかると思いますがこの記事は・・・

続きを読む "お知らせお知らせ" »

2007年4月 9日 (月)

最近はMHGばかりですね。

今までほとんどGには行ってなかったくせに
最近はGに行く頻度が上がってきました。


そもそも、Gに対してやる気が無かった原因として

新鮮さが無い!!!

まぁGの頃はオフ専だったのですが、
オンでも上位に上がるまではオフと一緒だし、モチベーションは上がらないわけです。

後武器!
私ドスでは


弓弓弓弓弓弓ヘビィ弓弓弓弓弓弓弓弓ヘビィ大k弓弓弓片t弓弓弓


ぐらいの勢いでやってきたわけなんですよ
要は私のドス生活=弓というわけなんですな。
で、Gには弓は無い。と

弓以外に使ってた武器は~~

大剣?・・・・・・・Gの最初の頃は大剣使ってましたが、なんだかなぁ~~。って感じ
ヘビィ?・・・・・・これも少し使ったけど金銭的にツライ!ってか、ヘビィ動き遅い!!
槍?・・・・・・ドスではセカンドで使っているので、いけるかと思いきや動き遅い!!!
片手?・・・そもそも趣味じゃない(爆)

私動きの早い武器が好きなんです。
じゃあ片手が趣味じゃないっておかしいだろ!!と言われるかもしれませんが
ここで、思い出して欲しいのが

管理人は天邪鬼!!

もう使用人口の多い武器には何の魅力も感じないわけですよ・・・・
趣味じゃないってそういう意味。
使ってみると案外楽しいんだけどね。
疲れるよね?片手剣使ってると?←実はこれが本音

さて、Gで残されている武器はあと双剣・ハンマ・ライトです。

双剣・・・・・・なんか、、、、、、、うん、、、、、まぁ、、、、、、ね?(謎)
ハンマ・・・・普通に趣味じゃないです(笑)ってか論外。アリエナイ。
ライト・・・・サポートって難しいから無理です。。。。。準備とかが(爆)


で、結局今はハンマ使ってるわけなんですが。。。(笑)

論外だったのになんで??!!

とか思う人続出だろうと思いますが
まず、私がハンマ嫌いだった理由としては。

スマートじゃない!!


ほら、、なんか漫画やアニメでもハンマ使ってる人でスマートな人っていないじゃない?
因みに日本語的意味と本来の意味の両方で!です(笑)
というわけで、多少使ったことはあるものの全然使ってなかったわけですよ。

で、フレの人に

「弓と戦い方似てるから使ってみ?」

とか言われたので、使ってみることに
うんまぁ、弓と似てるのは知ってたんだけどね。3・4回使ったことあるから。

で、Gで早速作成!
使ってみると、あら不思議!

今まで新鮮さのカケラもなかったGの戦闘が楽しいじゃありませんか?!!
ドスで使っても弓という武器があったからきっと良さに気付いてなかったんだろうねぇ・・・

ハンマ楽しいヨ!!!
ハンマ楽しくなったらGも楽しくなったのよ!!!
だから、俺Gにも行くよ!!
もうGサボらないよ!!!(爆)
もうすぐ上位にいけるから俺頑張るよ!!!





後半時間が無かったから適当なのは本当に申し訳ないところ・・・・・・・・・orz

きょう姫は(BlogPet)

きのうはここでノイは参加しなかった?
ノイとここへノイのキャンペーンに参加するはずだったの。
ここまでキャンペーンに参加したかったの♪
ここでノイとここに参加したかった。
ノイはここにノイは参加したかったの♪
姫がノイが参加したかった。
きょう姫は、ここへ参加した。
ノイはここに参加したいです。
ノイで参加しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2007年4月 8日 (日)

燃える男

いやキャラは女だったかな(笑)

燃えてます!!!

続きを読む "燃える男" »

2007年4月 7日 (土)

時代逆行者達続出?!

昨日はMHFに誰でも参加できるとかってキャンペーンだったので
Gへ!(爆)

相も変わらず天邪鬼やってます。ハイ

とりあえずは、ソロでまったりやってようと思い軽めのクエに出発!?
帰ってきたらSunさんがいました(笑)

いや、G中心だとは聞いてたけどFはいいのか・・・・・
とか思ったりもしましたが、なんかGに呼ばれている気がしたらしく
Gに来たとのこと

なるほど!?テレパシーが通じたのですな!!?(違)

そんなアホなチャットを繰り広げていると・・・・・

ピコン

「○○が街に向かっています」

ピコン

「○○が街に向かっています」

ピコン

「○○が街にm(ry」

ピコン

「○○がm(ry」

ピコン

「○○g(ry」

ピk・・・・・・・・・・・

気付いたら8人になってました(笑)

おぉぉおおおおお・・・・・・・・・時代逆行者がこんなにも。。。。。。。

人も集まってきたので私の緊急ラオを手伝ってもらうことに
最近Gではハンマしか使っていない私
ラオのお腹に行ったことのない私

コツとかを聞いてみます。

「タメ2を中心にリズムよくやるのだ!」

「すいません、、、、、タメ2ってなんですか?」

ハンマのこと何も知らなくてごめんなさい!!

どうやらタメ2とはかち上げを含む2連撃のことらしいです。
というわけで、一生懸命お腹攻撃をします!!

テリャテリャッ
テリャテリャッッ
テリャテリャテリャァァアアアア

ゴフ←岩

トォトォッ
トォトォッッ
トォトォオオオオオオオオオ

へぶし←エリアの境界で尻尾に巻き込まれ

HEY!ネコタク!!

お腹にいると周りの状況がまったくわかんないのね。。。。。。。
気付いたら前進できなくなって
気付いたら尻尾に吹き飛ばされていたさ、、、ハハハ

しかし、中々にお腹は楽しかったり。
時間的にも余裕でラオ討伐できたり。0704070016481


その後、沼グラびーにも行ってきました。
ほぼチャットしかしてなかったので
攻撃くらいまくりで回復薬を全部使ったりしましたが、なんとか0704070159232

討伐!!



しかし、Gでこんな盛況したのは珍しく、とても楽しかったり。
あとGの酒場に長くいると猫の曲が流れてきて一人で盛り上がっていたり。


ってか、MHFをアンインストールすら出来ない
この我がPCを何とかして欲しいと思っていたりする。

なんか、パッケージが完全じゃないとか、
致命的なエラーが出たとか言われるんだよぉ(つД;)

2007年4月 6日 (金)

絶賛放置中?!

何を?ブログをです。

昨日一日は用事があったのでPCもほとんど触らず御終い。
今日は授業やらが始まったので今さっきまで触っていなかったり。

そして色々ブログ回りしてたら、いつのまにやらSunさんがモハドス引退してて
軽くショックだったり、
コメント&TB返しもしなきゃだし



そういえばMHFが一日だけの「誰でも~」が延長されたそうで・・・・・・思ったより人数集まらなかったのね(笑)

とりあえずは、動作確認のために色々やってみるつもり
ただ、製品を買うかどうかはすこぶる微妙。。。。。。。

フレに聞いても皆あまり買うつもり無いみたいだったりなので
どうなのかな~~?って感じ

まぁ鳥ちゃやSunさんは買うみたいだから
お邪魔するって手も無きにしも非ずだったりはするのだが
やっぱり微妙。


そして昨日はMHGを1クエやって寝ました。



えぇそうです。



天邪鬼なんです!

2007年4月 5日 (木)

トラウマも克服できず・・・

今日は色々用事があるのでこんな時間に更新。

昨日は軽いトラウマを作った後も果敢に銀秘境ソロ弓で挑戦!!
1戦目は明らかに火力不足だったので
火事場を発動させてみることに?!

4~5回行きましたが全て25~30分の間に1度殺されます。
咆哮からの怒り突進で即死なのです。
というか、火事場付けてても25分で討伐できていないんだから
こりゃ無理でしょ?!ってことで諦め!!


まずは大人しく金秘境ソロ弓でも達成しようかと思ってたり。
競走Gとかランナ装備とかだったら時間短縮になるんだろうけど、、、、、、、

使わないで勝ってみたいのよね。


頑張る!!俺頑張る!!?

2007年4月 4日 (水)

軽いトラウマ

弓ソロ銀秘境

続きを読む "軽いトラウマ" »

裸な銀悲境

何故でしょう?
もはやシリーズ化されてるきがしないでもないです。裸族・・・・・・・・
やはりあの人の陰謀が。。。。。。。。。

とまぁそんな事書いてると、また

「期待されてるからですよ^^b」

とか言われて、Mクエやらされかねないので以下自粛。。。。。


さて、銀悲境
別に誤字ではなく悲境。
昼ドラも真っ青な悲境。
何故か裸で行かされる悲境。
銀の怒り突進はどんなにがんがっても即死な悲境。
バックブレスも(以下同)悲境。
閃光祭りだった悲境。←管理人は欠席(笑)
1戦目は失敗した悲境。
2戦合計で3死な管理人。
↑語尾に悲境を付けるのを忘れた悲境。
足手まといな気がしてならない悲境。
ってか、管理人そんなにMH上手くない悲境。
段々話が逸れてきた悲境。
もう語尾に「悲境」付けとけばなんとかなるだろ?!と思ってる悲境。


わけわかめになってきたので終わり(笑)

昨日は私も比較的早い時間にオンできたので行くことができました!?
裸悲境!!

構成メンバは

ハンマ2人←凄腕
大剣1人←凄腕
弓1人←ヘタレ

という感じ。

まぁなんちゅうか、防御力UP大のネコ飯食べても
爪護符所持していても
裸だよ?
銀の怒り突進で即死でんがな!!?

というわけで、1戦目は私が2死を稼ぎ見事に失敗。。。。。

うーーんうーーん、、、なんか金より怖いよぉ・・・・・・・

時間的にもこれが最後な2戦目!?0704040033261

毒ビンは成功しませんでしたが麻痺ビンは成功しました!
前回同様ハンマのお二人がピヨらせまくりで、物凄いことになってました!?
大剣の人が早めに尻尾を切ってくれたのもかなりGJ!!

私は・・・・・・えぇっと・・・・・・・・・・あぁ!!1死しました!!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬鹿k、、、、、ぐはぁ(吐血)


もう1人はラグが原因で死んだ模様。
実力で死んでないってとこが私との違い(笑)


そんな困難もありましたが、10分時計で蒼討伐!!?
お次は銀デス!

閃光祭りです!
私は調合分は持ちませんでした!!←持てよ

ええっと、、、支給の閃光ゲト!!!

使ってないけどねーーーー!!!

それもそのはず、気付いたら
0704040047203

ポイッピカッ

0704040045082

・・・真っ白

という状況が続いたため
投げても誰かと被る恐れアリで投げれなかったのです!←支給分ぐらいは投げろよ俺!

閃光祭りフィーバーなため銀君は滑空もまともにできずに
あっさりと、、、、
07040400490850704040050087

討伐!!!?

蒼討伐が10分時計だったのに、銀討伐は15分時計とか・・・・・
スゴイナ?!

ラストは恒例(?)の記念撮影with土下座(爆)0704040105051

うらないだよ

きょうのノイのうんせいは・・・

               「オン運絶好調だよ」

この内容はブログペットの姫のひみつ日記から読めます。

というわけで、今日はオンしまくるぜぇ!!!ヒャッハーーー!!!

2007年4月 3日 (火)

仮面らいだぁ

昨日は結局私のオンが12時過ぎてしまったので
裸悲境はなしでした。。。。まぁ2回来るからそんな焦らんでもヨイネ?!


話は変わって仮面ライダーの話


今やってる仮面ライダー楽しいです!!面白いです!!?

話は結構単純で
内容は馬鹿馬鹿しくてGood!!!

そして主人公はヘタレ!!
凄いヘタレ!!
これ見てるとトロさんのヘタレ男子好きもなんとなくわかる気もします(!?)。。。。。

なんか自分に関する重要なことも聞けないとことか。。。。。ヘタレ!?


そして、主人公に寄生している怪人がいるのですが
その怪人の力(?)でライダーになったりして戦うわけなのです。タブン

ライダーに変身してなくても
怪人と性格が入れ替わっちゃったりするわけですが

そのときは、実写なのにまさかのアフレコ?!
しかも、ちゃんとした声優さんのアフレコ?!
さらに、何の違和感もないし!!

初めて見たときは神業だと思いましたヨ。
だって本当に違和感がないのですもの。


そしてその怪人のうちの一人のモモタロスが私のツボ!


登場するときは

俺参上!


必殺技出すときは

くらえ!?俺の必殺技!!


そして弱い?!


いいいよねぇ、、、、なんかこういう自意識過剰なのに弱いやつって・・・・・
癒されるわぁ。。。。。。




初めて仮面ライダーを毎週見ようと思いましたよ。
今までのライダーってなんか話が複雑で見ててもよくわかんなかったしね?!

2007年4月 2日 (月)

え?閉鎖?

しませんよ?(爆)

っというか、ネタが平凡過ぎてもっと色々考えておくべきだったかと
少し後悔していたり(笑)


というわけで、まだまだ続きます。猫班ノ巣。←!?


昨日は訓練所将軍へ!
0704020002461_1
0704020003062

セカンドで、サックリ討伐です!!
将軍の闘技演習はどうしても装備の見た目的に片手剣を選んでしまうとか。。。。

そして実はセカンドのwamとファーストが同じ髪型・髪の色だったりもする。
そういえば、髪形は違ったけどPSUの初期も同じ髪の色だったと思ふ。


っやっぱり、ピアスいいよ!ピアス!!
頭装備いらないよ。いらないよ?

MHFの要望で

頭防具のグラフィックのオン・オフ機能が欲しい

って書いてあったけど、
それもなんか寂しい気がするけど、、、、まぁどっちでもいいか(爆)




私信

なんか、今日裸銀悲境行くみたいな話になってますが。
私本日バイトなので、参加できるのが早くても11時過ぎということなので
その辺ヨロです。




そして今日の手抜き記事ドウヨ??!!←バカ

きょう姫はノイはここへランにblogした(BlogPet)

きょう姫はノイはここへランにblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2007年4月 1日 (日)

都合により

当ブログは本日を持ちまして閉鎖いたします。
今までご愛読ありがとうございましたm_ _m

閉鎖理由といたしまして
実生活でブログを書く余裕がなくなったというのが一番大きなものです。
また気が向いたら、始めたりするかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願いします。。。。。




























続きを読む "都合により" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »