2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月31日 (土)

もすもす

昨日はGへ!

ランスになんだか飽きてきたので
今までほとんど使ったことのなかったハンマを作ってみた。

これが中々うっかり面白かったりした(笑)
ムロフシが全部決まると爽快ダヨネ!


そんなことはおいといて、昨日は宝石運搬クエをやってきました。

Gの運搬系は必ず飛竜がでてきます!?
あぁドスでも出てきてたっけか・・・・・?まぁいいや

運搬が沼地での運搬だったのでゲリョス君が出てきましたデス。
まぁ何事もなくサックリ殺しました。

ただゲリョスが死んだとき、その場にいた全員が

死んだフリだと思い込んでたとか?!

しばらく死体の周りを取り囲んでいたとか。。。

で、肝心の宝石運搬です!?

運搬系は運搬するアイテムを取った瞬間に敵配置が変わるのはもはや常識となっております。

というわけで、宝石を採取した次のエリアにはモスがいました。
これはモスがゲネポスorイーオスに変わってるな??!!
とか思いながら外に



・・・・・・・・・





もすもす








もすもす











もすもす










もすもs・・・・・・・・・・モスのまんまぢゃん?!!!

かなり心構えをして外に出ただけに拍子抜け
うっかり癒されてしまいました。

これは簡単なんじゃね?って感じで
次のエリアに行くと。。。。。。。。。。








ゲネゲネ











ゲネゲネ







ゲネゲ・・・・・・・・・ゲネゲネェェエエエエエエ!!!!←宝石落とした

ゲネポスの祭りが開催されてました。
後ろからどつかれました。
宝石落としました。
ゲネポス掃除しました。
と思ったら、既にクエ終了でした(涙)


昨日はうっかりハンマ(謎)だったので
wamちゃんもハンマ作ってみようかと思っていたり、いなかったり。

2007年3月30日 (金)

久し振りに弓DEソロラージャン

暇だったので今さっきいってきました。

弓DEソロラー
07033016052410703301606032
まぁというか、1回しかクリアしたことないんですけどね。
ソロラーは。。。。。

クエに持っていったアイテムは
0703301609156
上のSSの通り。
クエ終了後にとったので季節は寒冷期だったり。

前回は競走Gを持って行ったのですが
今回はあえて持っていかず
ガチバトルをしていました。

装備は忍者装備
武器はブロスホーンボウ。

1度か2度回避性能のお陰で攻撃を喰らわずにすむことがありました。

それでも、デンプシーを3回ほど喰らってるのでまだまだだのぉ。。。。。
1回ランゴスタに殺されたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!



ラーデンプシー→吹き飛ぶ→体力1mm→逃げようとする→ランゴ滑空アターーーック!!




・・・・・・・・・・・ぶぐはぁ!(死



このとき既にラーは足引きずってたので無死で勝てるのか??!
と心躍ってただけにテンションがた落ちデス。

因みにクエ終了時点でのアイテムは0703301606113

この通り
支給品を途中で取りに行ったりで、回復薬の減りが抑えられたのは良かった。
攻撃を喰らったら回復Gを優先で使ってたので7つも消費していたり。。。

時間は40分強
前回の捕獲時間と同じなので
腕は上がってると実感できてよかった!

ホントはソニックボウで行かなきゃ腕が上がってるかどうかわからないのだが
今回はブロスがラージャンにどれだけ効果があるのか試す実験的なものでもあったので
ショウガナイ。


とりあえず、ブロスで行くと角は折れない。
あと狙うタイミングがわかってないとほとんどダメージにならない。


ってところ。




まぁでも、
競走G使ってない今回の討伐が、競走G使ってる前回の捕獲と同じ時間だってことは、
やっぱり腕が上がってるのよね?

ヨカッタヨカッタ

昨日も・・・

飲み会だったため、MHは1クエ終了。
最近は弓ソロをせっせと頑張っているため、フレの街に行くことが少なくなっていたり。。。

昨日は沼将軍に行ってきたのだが、


あまりの雑魚の多さに挫折!!?


なんというかね、ガニザミ4体とかいたらまともに戦えません。
ドスファンゴいたらまともに戦えまs(以下略。
ガブラス3体とかいたらまともにt(以下ry
イーオスが5体とかいたらm(ry
モスが3体とk(ry←これは大した問題ではない?!(笑)

そんな感じで挫折orz

今日は多分寒冷期なので百花あたりにでもなるのかのぉ。
あぁ違ったわ。
将軍×2が先にやらなきゃだったわ。

将軍が2体もいたらまともに戦えないからなぁ。。。。
前やったときは夜だったから負けたんだと思ふ!!
昼間で足場がしっかりしてれば多分勝てる!?はず・・・・・・・

繁殖期は繁殖期でグラ×2に挑戦していたり。
グラはあんまり戦ったことがないので、戦略が皆目見当付かなかったりなので
どうすんべさ?

あぁ繁殖期は雪山ラージャンがいたからそっちにするか!?(逃避)

2007年3月29日 (木)

げぇむ

サイドバーに記憶力ゲームを設置してみた。
管理人が遊ぶように設置したのですが、興味があればお気軽に遊んでください。
とりあえず、管理人はLv8で終了。
もうこの辺になってくると最初のボタンを忘れてオワル(笑)

あと、ココログのメンテの結果
常にTOPに記事が貼れるようになったので↑の記事を書いてみた。
ココログ運営チーム頑張ってるのね。
最初の頃に比べたら全然違うわ。

仙人掌


サボテンを買ってみた。
バイトをやめる人への花を買うついでに自分が前々から欲しかったサボテンを買ってみた
どっちかといえば、サボテンメインの花オマケみたいなものだが
キニシナイ

多分自分の中で一番好きな植物だと思ふ。
紅葉やなんかも好きだが
やはりサボテン!?


とりあえず、これがいつのまにかうちの猫ちゃんにひっくり返されていないことを祈るばかりです。


なんか外から「ホーホケキョ」と聞こえてくる・・・・
うーーん、もうそんな季節なのね。
虫が出てくるのは嫌だけど、この鳴き声を毎年聞けて嬉しいわぁ。
朝はそれで起きてますからねぇ。。。。素晴らしい!!!


後、昨日は送別会やってたのでMHやってないわけで、MH日記は無しです。

2007年3月28日 (水)

はじめに

このブログはゲームが好きな管理人による主にMH関連の話題を中心としたブログです。
MH2では主に弓を使用!!というか弓以外はあまり触らない。弓LOVE!!
MHGもやってました。MHGでは主にハンマ使用してましたわ。

只今、F参戦中!!
弓使ってる人が増えて物凄い嬉しい今日この頃。最近はライトガンで白魔導師やったり、ランサーだったりソウケンジャーだったり一番手広くやってるかも。でも弓LOVE!!


最近では、専門さんになったのでそのことに関する記事を書いて行こうかと思ってます。
まぁ基本ゲーム系ブログなんでゲームの話題もちょくちょく書いていきたいとはおもっちょります。

基本的にTB&コメント大歓迎!!
1行でも一言でもコメント貰えるととても励みになります!!
過去記事へのTB&コメントも遠慮なくお気軽にどうぞ~~。
ただし、管理人が関係ないと思ったものや気分を害するものはサックリ削除します。
予めご了承下さいm_ _m

リンクはフリーです。
ただ一言コメントをもらえると嬉しいです。

カテゴリーに関しては「カテゴリーについて」をお読み下さい。



今日の記事は下にありますよ~


著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

その他SSも著作権は製造元に帰属します。多分。

2007年3月28日 (水)

話の流れ・・・・・?

昨日はココログメンテのため更新が出来ませんでした。
その関係上コメント&TBも受付できなかったようです。
もし、コメント等をしようとしていた人がいたら申し訳ないです。



で、今日は学校のガイダンスがありまして

行き1時間
ガイダンス45分
帰り1時間

馬鹿かと。。。。。。




さて本題

昨日はNascaさんのところへ襲撃!(ちゃもいました)←オマケ(笑

クエは百花繚乱に行くことに決定!
なんやかんやクエの準備をしていると全員武器が弓に?!!

おぉこりゃ尻尾きりは誰がやるのだろ~~?!なんて思っていたら
Nascaさんが

「話の流れ的にもちろんノイさんですよね?^^b」

ちょっっっ!!?話の流れ的にって貴方・・・・・・・




少しこの発言の前の会話を検証してみましょうか

まず、私、Nascaさん、Nascaさんのリアル家族な人が弓をチョイス
鳥ちゃはガンスをチョイス

私:「これは尻尾切り係は鳥ちゃだね~~」


中略


鳥ちゃ:「やっぱり弓に変える~~」
私:「それでも尻尾切り係は一緒だよ?」
鳥ちゃ「任せろ」

鳥ちゃ準備終了

Nascaさん「それじゃあ、尻尾切り係は話の流れ的にもちろんノイさんですよね?」
鳥ちゃ「もちろんだな」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ!!!!!?????


この話の流れでどうして私が尻尾切り係になるのですか???!!!!(爆)
というか鳥ちゃの変わり身の早さにビックリデス(笑)


というか、Nascaさん
えsがバレてから発言が過激になったと言うか、
今まで薄いベールで包んでた発言を包み隠さずに言う様になりましたよね??!
アレですか?開き直ったというやつですか?
なんて恐ろしいことに・・・・・・・・・・ガクブル



なんか話が盛り上がっちゃったので
弓で尻尾切り係のままクエに突入!!

もうなんていうか、一人じゃ無理っぽいので
近い人が尻尾を切ろうという作戦に(私が)無理矢理変更。

ガンガン尻尾切っていきます
0703280147315

尻尾に人が密集しすぎて味方をどつくなんてことは日常茶飯事です。
それのおかげでレイアに轢かれるなんて常識です。


尻尾が切れた時点で皆さん作戦が「ガンガン行こうぜ」に変更
見事原種捕獲!桜も追い詰めます!!?07032801454940703280153487
どうでもいいけど、この体勢のレイアってなんか面白いネ(笑)


この体勢というか陣形に持ち込んでしまえばもう終わりです。
弓の手数の多さを活かして

怯み→怯み→怯み(以下エンドレス

のハメにもっていけます!!
これが好きで弓使っているところもあるのです!(一人でもある程度怯みコンボできるからね)


しばらくして、桜討伐完了!!




とりあえず、私はもう少し発言を考えてしようと思いました。
あと



















触らぬNascaさんに祟り無しデス

いやあるかも・・・・(笑)

2007年3月27日 (火)

いつのまにやら

ココログに検索機能が追加されてた・・・・・・・
今自分のブログみたら見慣れないツールが左下のほうにコッソリとあるではないか??!

ほむぅ、、、段々ココログが快適になってきているのは良いことですのぉ。
後はコメントにタイトルが付けれるようになったら文句はないじゃよぉ。

まぁ検索機能追加してもワシのブログになんて見るものなんてないから安心じゃ!!

続きを読む "いつのまにやら" »

2007年3月26日 (月)

マイセットを晒してみる~ガンナー編~

前々から書こう書こうと思って忘れてきたマイセット晒しをやってみようかと思います。
とりあえず、本職弓士なんで今回はガンナーのマイセットから
因みに防御力は全て爪護符ありのものです。



装備名:スノーランポと火事場(名前が何も思い浮かばなかったんだよぉぉお!!)0703261117047

NoIと言えばコレ!?という装備!(のはず)
スキルに火事場が付いているがコレを使ったことはほとんどない。
もし使うときがあったとしても次に出てくる本気装備のときに使うので
これはほとんど飾り。
ただスノーランポ頭を実践投入したかっただけ。
ブロスボウが防御力+20なので充分すぎるほどの防御力はある装備



防具詳細

   Lv   防御力   装飾品

頭  7    25    危機球×2
体  3    32     なし
腕  4    30    危機球
腰  2    24     なし
脚  4    35     なし




装備名:本気装備ラーじゃん?(ただの駄洒落。。。orz)0703261114391

とりあえず真面目にクエするときはこの装備でいきます。
逆に言えばこの装備のときは大抵真面目なときです。
しかし、防具変えると動きが止まったりするのでそれを考慮して変えなかったりするときもあるので要注意!
これまたブロスボウで+20
一応ガンナー最強装備。
因みに武器に装飾品つけてないと「挑発」が発動する危険装備。


防具詳細

   Lv   防御力   装飾品

頭  1    51     なし
体  3    32     なし
腕  1    26     なし
腰  1    26     なし
脚  4    35     なし
武器            忍脚球




装備名:忍者(基本こういうのにひねりは入れないのですよ・・・)0703231359341_1

この間説明したので割愛
最近はコレばっか装備してる
因みにこのSSはこの間とったやつなので爪護符なしVer





装備名:乳首がヤダ(本当に嫌です)0703261119161

ランナー+装填数UPが付けたくて作った装備。
ただ作れたから作ったという見方もある(笑)
基本ランナー使う人じゃないので作ったはいいけどほとんど使ってない装備。
たま~~~に今の装備に飽きたら着用。
悪霊の加護のおかげで不慮の事故多発間違いなし!!?
因みにほとんど使ってないのですべて無改造(爆)


防具詳細

   Lv   防御力   装飾品

頭  1    27     なし
体  1    27     なし
腕  1    27     なし
腰  1    27     なし
脚  1    27     なし

見事に無改造(笑)







装備名:ラオ盛り沢山(うんさっきはタコ盛り沢山ダッタヨネ)0703261120084

昔は弓のときも使っていたのだがラージャン装備が出来てから
専らヘビィ専用の装備に変更。
でも装填速度-2が痛いのであまり使ってない装備(笑)
しかもグラロアは装飾品がつけれないので装填数もUPしないわけで
もう全く使っておりません!!(爆)
でも、ラオ弓との組み合わせが案外よさそうなので今後使うかも・・・?
因みにラオ砲・覇で防御力+20


防具詳細

   Lv   防御力   装飾品

頭  1    29     なし
体  1    29     なし
腕  1    29     なし
腰  1    29     なし
脚  1    29     なし
武器            弾穴球

これまた無改造(笑)




装備名:懐かしの下位装備(まぁ名前付けたのが最近なんで(笑))0703261116134

某掲示板で載ってたのをそのままパクったもの
当時はオフ専でオンにいける目処も立っていなかったので
パクっても大丈夫だろうということで使ってた。
オンに入って全く同じ装備の人を見かけた瞬間に装備を変えたいわくつきの防具(笑)
オフでもこの装備になったのは相当後期で
ナナ戦の終盤辺りでこの装備になったんだと思ふ。
それまで装備してたのはまた今度と言うことで。
因みにパワーハンターボウは防御力+20(こればっか(笑))



防具詳細

   Lv   防御力   装飾品

頭  1    10    弾穴球
体  3    16     なし
腕  4    15     なし
腰  3    16     なし
脚  5    22     なし
武器            強精球×3

パワーハンターボウじゃなきゃ成り立たない装備(笑)





今回はこの辺で終了
コレ書いてて一番驚いたのが


俺防具強化しなさ過ぎ!!?


さすがに使用頻度の高いスノーランポは適度に強化してあったり
装備自体が弱い忍者装備なんかはモリモリ強化してあるけども
ラージャン装備のスノーランポで使ってない部分とかラオとかタコとか
無改造だったのね??!(爆)

スゴイナ(笑)

まぁ防御力は即死しなければOK!!な人間なのでそれもまたしょうがなし?!


因みに上から使用頻度の高い順で紹介しております。
ただタコとラオは微妙な差なので順不同(笑)

ノイが(BlogPet)

ノイが、タメなどをBLOGしなかった
大きいタメとか広いタメなどをBLOGしなかった
タメとか広いネタと、ネタとかとった
無くネタやタメや、大きいネタをBLOGしなかったの?
ネットでネタと、大きいタメとか広いネタと、大してネタも無く一人で暇なときにとった弓の光.
と、姫が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2007年3月25日 (日)

今日は繁殖期

多分また鳥ちゃと何かの弓ペア討伐にでも出かけるんだと思ふ。
違ったら一人でグラグラ弓ソロやってボコボコにされて泣いてればいいや!

簡単に計算すると
ブロス弓で行った場合
300発ぶち込めば勝てます!


300発ぶち込む前にこっちが死ぬっちゅうねん!!?

ただコレ、、、全部クリティカルだった場合で
本当はもっとかかりますね?!!

爆弾とか使って腹壊せばもっと早い段階で死んでくれるだろうけどねぇ。。。。







なんか記事が寂しげなのでうちの猫ちゃん画像でものっけてみたり



玄関先で日向ぼっこしているの図
手が幽霊みたいになるのは寝るときはいつもそうです(笑)

2007年3月24日 (土)

弓ペア討伐~黒龍~

前回のシェンガオレン同様ちゃと二人で祖龍弓かついで黒龍退治に行きました。
そういえば、昔ソロ弓では黒龍は不可能ですとかって記事あげてましたね。



まぁそのことは今はおいといて
二人の装備は前回同様

火事場+2

戦闘が始まった瞬間に速攻で爆弾→蹴りのコンボです。
体力の関係上通常のタル爆が3つ必要です(笑)

そうして始まる黒龍戦!?
とりあえず、1回目でクリアできんじゃね?
みたいな軽い気持ちでスタート!


見事に鳥ちゃが2死してくれました(笑)
今回は無理だろうと言うことでリタ

ベッドのある部屋への道がわからずしばらく迷子になっておりました(笑)



とりあえず、この1回目の戦闘でわかったことは


・弱点である顔の狙い方
・二人の位置関係


この2点がわかっただけでもよしとします。
二人の位置関係については

「90度角でいたほうがいいよね~」

の一言で終了。
詳しく作戦をねらないところが私達らしいというかなんと言うか・ ・ ・

因みに顔の狙い方は一切話しておりません(爆)
いや、、、、話さなくてもわかるかと思いまして(笑)


そういうわけで2戦目
0703232224522
戦闘に若干の余裕が見られたのでSS撮ってました(笑)


二人の位置関係が物凄いことになっておりました!?


まず黒龍が地面にいるときは

事前に話したとおりの90度角か全く同じ位置



黒龍が浮上した後は特に決めてもいなかったのに

二人が対照に動く(鳥ちゃが右行ったら私は左。逆も同じ)

ブレスで二人が同時に死ぬことを防止するためにね


このとき黒龍が着地したときは一方が尻尾側になることが多いため

合流



片方が尻尾側ということはそれと対照に動いたもう片方は頭側ということになるんですが
そこで自分の攻撃があたればいいやーー!と言う考えではなく
もう一人が尻尾に巻き込まれない&頭を狙えるように黒龍を誘導してやると言う考えの下
動いてなきゃ出来ないことだと思いまふ。

因みに二人とも尻尾に巻き込まれたのは1回だけらしいです(笑)


途中から避ける方向まで同じになり
あまりのシンクロ率の高さに一人笑っておりましたヨ←変態
0703232224593




順調に進んでいき
ドンドルマ時計の針が35分を指してしばらくしたら・・・・・


07032322435050703232244227

討伐完了です!!
時間的には40分弱でカタがつきました。

しかし、二人でいって40分弱ならソロで勝てるわけないな(笑)


因みに

0703232244569

顔全破壊はしっかりと成立しました!

うぅむぅ、弓で顔破壊は難しいと思ってたけど
慣れれば意外と簡単にいけるものなのね。(笑)

2007年3月23日 (金)

ニンニン忍者装備

もう作ることはないと思っていた
ファーストでの新装備を作りました。
それがこちら↓

0703231359341

回避性能+2がつけたくて作った装備です。
作るまでは全然マゾくなく、簡単に作れます
色々装飾品もつけてたりしてスキル発動させていたり。

防御力も159とガンナーには充分すぎるほどの防御力かと
爪護符つければ199になるしね。
耐性に関しては
基本的に喰らうものといったら

グラ咆哮→ビーム

のみですので、まぁ火耐性があればいいかなと

水・・・・・ガノチーのブレスなんて弓士やってればあたるわけありません(笑)
氷・・・・・ドドブラのブレス&氷かち上げが入るのかな?上に同じ


装備の詳細は

  Lv 防御力   装飾品

頭:5  64      軽足珠
体:5  32        なし
腕:3  20   腕力球
腰:3  20    なし
脚:3  22    なし

強化して驚いたのは頭のクックSが今私が持っている防具の中で(剣士含む)最強だということ(爆)。
どんだけ私は剣士防具強化していないんだと・・・・・
因みに今までの最強防具は

金色ノ添髪(ラージャン剣士頭)Lv1防御力51

デシタ。
何が凄いってこの防具、、、、、剣士装備のときは装備しないっていうね(爆)
ガンナやるときしか装備してませんね(笑)



せっかくなので、回避性能+2の性能を試しに色々クエ行ってきました。



まずゲリョの閃光

スキルつけていない状態だとかなりシビアなタイミングになりますが
コレつけてたら余裕で避けれますね。


レウスのブレス

バックステップで避けようとの試み
ズバリ簡単でした(笑)
突進はスキルつけていても難しいです。。。。。


グラ

ビームが前転で避けれるとのこと
コツをつかめば意外と簡単に出来ました。
ただビームの中に転がり込んでいくわけですから
気分的にそういいものではありません(笑)

一番驚いたのが咆哮
これも前転で避けれました!!

レイアレウスの咆哮はダイブすれば避けられますが
グラディアバサのものになるとダイブしても避けられないのですが
前転で避けられました(笑)
脳味噌から変な汁でますね。







色々試していてわかったのですが
このスキル

ただ単純に回避が簡単になるだけではなく
極めれば相当な戦力になるスキルだということ


クエが楽になるだけのスキルだったら速攻でお蔵入りだったんですけどね。
スキルだけ見て作った装備の割にカッコイイしね。
結構お気に入りの装備になりました。

2007年3月22日 (木)

Gは不思議が一杯

昨日はGへとGO!!

なにやら最近MHを始めた人がオンに進出してくるとか。。。
ドスじゃなくてGを選ぶあたり凄いと思ふ。

無印・Gはドスと違ってクエにちゃんとした順序があって
それをこなしていけばある程度は進んでいけるという初心者にも優しい設計。
ドスはキノコの次はいきなりドスランポスorドスファンゴなので難易度高め
というか初心者に優しくない!
何?初心者は素材のもらえない狩人道場で腕を磨けと?
アフォか
その辺のバランスはドスは駄目でしたね。
正直ドスからMH始めた人は凄いと思います。
私なんて最初ランポス×3にてこずったのにね・・・・・・

とまぁそんな愚痴はおいといて
その人はオフではすでにレウス君は討伐済みとのこと

そうですか。それじゃあレイアにいきましょうか。(鬼

オンとオフのLVの差を思い知らせてやるわ!!フゥハハハハハハーーーーーー!


クエ開始




・・・・・・・・・そこそこのチャット







・・・・・・・・おほ!上手いじゃないですか!?










・・・・・・・・へぶし!!
私死亡orz
オンとオフのLvの違いをまざまざと見せ付けられました(爆)

その後も順調にチャッt・・・・・・・・討伐は進み。
レイア嬢はもうヘロヘロです!!

さぁ巣に逃げ込むのだぁ~~!!!







・・・・・・・・・おろ?エリア10にいったぞ?







・ ・ ・ うほっ!?


寝てる!!(爆笑)
07032123422820703212344134

目の前で挑発してあげました。
いや別に起きませんけど(笑)



というか、レイア嬢ってエリア10で寝るのね。。。
オラ初めて見たダヨ。
オンでの初クエでこんな珍事に出会えるなんて
よっぽど日頃の行いがいい人なのね。
わ、私も見習わなくてはっっ?!(汗←無理


その後は順調にレイア討伐っと0703212357475


遊びすぎて倒したのが残り10分コールが鳴ってからだったとか。。。。

多分原因は


寝ているレイアの目の前でしてた挑発
5分間ほどやり続けていたことですね??!(馬鹿

2007年3月21日 (水)

タメ溜め

昨日はすぐに寝てしまったため、大してネタも無く
一人で暇なときにとった弓のタメの光った瞬間でも載せようかと思いまふ。


まずタメ1
0703202239006


タメ1
 ↓
タメ2
0703202238102



タメ2
0703202238173



タメ2
 ↓
タメ3
0703202239057



タメ3画像がなくて(撮れと言われるかもしれませんが、基本コレ間に合わせの記事なんで(爆))

タメ3
 ↓
タメ4
0703202238425



で、タメ4
0703202237561





因みに豆知識として

タメ1→タメ2は約1秒
タメ2→タメ3も同じく約1秒
タメ3→タメ4は2秒まではいかないものの1秒以上は確実にかかっている

だから、タメ4にしたと思って撃ったらタメ3だったなんて良くある話



とりあえず装備はタコで統一しておきました(笑)

2007年3月20日 (火)

祖龍弓→デカ蟹=楽勝

昨日の予告どおりちゃと二人でシェンガオレン退治(街襲撃)をやってきました。
街襲撃のシェンさんは砦破壊しかしてくれないので人数少ない上でのクリアは難しいのです。
しかし今回の二人の装備は防具自体は違うものの

火事場+2

の二人。
念のため鬼人Gも飲みます。
でも、鳥ちゃはわかりませんが私は狂走Gは飲みません。
はい、安っぽいプライドが邪魔しているのです。



とりあえず、蟹登場の前にバリスタを当てようと頑張る!!
櫓の下狙いだと、足音しか聞こえてない状況でも当たるみたいです。
もちろん私は全部外しましたけどね!?(爆)

とりあえず支給のタル爆蹴って底力発動!!
あとはひたすら殻狙い!!
07032000334910703200033522

殻は戦闘開始から5分ほどで破壊完了!
脚破壊する余裕はないので、脚狙いは立ったときのみで
怯ませて砦への攻撃をキャンセルさせようと目論んでおりました。



その作戦は半分は成功しました。
大抵脚が赤くなるときは攻撃の直前だったからです。






しかし!!!







一度も攻撃を止めてくれませんでした!!!

もっそいアグレッシブな蟹さんでした^^b



お陰さまで砦の耐久値が減る減る!!
もうねコレは無理なんじゃないかってぐらい減る減る
それでも頑張って撃ちまくりですよ。
もう蟹さん怯みまくりですよ。
1歩歩いちゃ倒れて
起き上がっては倒れて
一歩歩いちゃ倒れて
砦を攻撃しようとしたら倒れて(座り攻撃時)
攻撃キャンセルにっっ!(1回だけだけどね(笑))



それでも立ち攻撃はまったくキャンセルしてくれないのでヤヴァイのです。
時計の針が20分のところで、すでに40%です。
もうこりゃ無理なペースかなとか勝手に思いつつも撃ちまくり
私の予想では30分ぐらいで砦破壊で負けかと思ってました。
案の定そんなペースです。



































07032000441530703200044544
そんなこと思ってたらスグ終わりました(爆)
蓋を開ければ楽勝な感じのクエでございましたです。ハイ
ほとんど攻撃キャンセルできなかったのにこの耐久値
というか、二人でいってきたにもかかわらず実際の戦闘時間は20分弱
もう1チーム4人で蟹さんに行ってましたが(同時に出発)
こっちのほうがかなり早かったです(笑)





まぁ私が強いのではなくて鳥ちゃが強いから達成できたというのは書かずともわかるであろう事実・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グルボドゥグハァアアアアア(吐血死

2007年3月19日 (月)

広いこうさぎをオンしなかった(BlogPet)

広いこうさぎをオンしなかった?
広いこうさぎとかいっても
あとネットでこうさぎやこうさぎなどをオンすればよかった?
あと大きいこうさぎをオンしたかったの
ネットでこうさぎとこうさぎと、こうさぎとかをオンしなかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

蟹蟹天国

昨日に引き続き迎撃戦砦蟹
砦蟹はせっせと破壊工作に取り組みやがって下さるので
砦への攻撃をいかに妨害するのかが攻略の鍵になります。
偉そうなことかいてますが、

普段は殻狙いで怯ませ担当
立ったら脚狙いで湯で蟹狙い

みたいなことしかしてませんので、
案外何も考えておりません。えぇ、ていうかガンナのくせに弱点もうろ覚えです。

多分この辺だろうな~~?

と思って打ち込んでおりもす。
デカ蟹さんはそれがどうやら弱点だったみたいでよかったでする。

因みに大名と将軍の弱点は未だにわかりません。
飛竜系はとりあえず腹狙っとけば間違いないだろうという考え
お猿さんは顔狙っとけば間違いないとか思ってたり。

そんなヘタレとかそれ以前の問題の弓士君です私。
そういえば前にシェンガオレンの簡単な攻略(?)情報みたいなの書きましたね。
役に立つ情報とは思えませんけど。。。。


そんなこんなで蟹さんばっか行ってました
慣れると楽しいんだコレが
で、1戦目
0703182346321
とりあえず、私が殺した画像からでも・・・・
この報酬画面で自分の攻撃で死んでるのをみるとなんか嬉しくありません?
大抵自分が決めているものはSSになってます(爆)


2戦目は物凄いことになってました。。

1戦目とは装備を変えようとしてた私
お気に入りのとこから装備を変更します。
さぁ蟹退治の始まりだぁ!!!!


おーおー蟹が遠くからわざわざきたぜぇ!!
喰らえタメ3の連射!!

・・・・・・・おろ?貫通?

タメが足りなかったのかな?
今度こそ!?


・・・・・・・・あれれ?また貫通?


今度はちゃんと光りを確認してから撃ってみるか。


・・・・・・・・・あれぇ!また貫通だ!?


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おろ?この弓。。。。。。まさか・・・・・・・・・・・
































ブロスボウですか???!!!!

げふぁあ!(吐血



すっかり祖龍弓で来てるものとばかり思ってました。
通りで貫通しかでないわけだよ。。。。。。
このクエは3人でいったのですが、まぁ無理でした。。。。。。。
私が祖龍弓だったらもっと違う結果になったのにぃいいいい!!!!!!

後の祭り
後悔先に立たず

フフフフフ・・・・・・・



そして3戦目
無理矢理他のメンバも祖龍弓にして(私も祖龍弓に変えて(笑))
構成メンバは

祖龍弓3名
ヘビィガン1名
で、GO!!!!!


おーー順調順調
蟹さん怯みまくりだわ
こりゃ結構簡単に片付くんじゃないの?


砦60%
現在15分経過

まだまだ余裕だぁね


砦30%
現在25分経過

そろそろ死ぬかな?
30%もあれば余裕だろう



砦10%
現在30分経過

ちょっっっ!!!??危ない危ない??!!!!
とか思いつつ間合いを取ろうとバックステッp・・・・・・・

メインターゲットを達成しました。


おおおおおおおおおおおおーーーーーー!!
なんとかなったぁぁあああ。。。。。
達成感というよりは安心感のほうが強いクエでした(笑)0703190143032

で、これがバックステップ中のSS
うーむ見事な空中浮遊なことで(笑)
脚破壊はできなかったのよねぇ。。。。スイマセンでした・・・・・・

今日が最後の蟹蟹かの?
ちゃんと2人で蟹退治に出かけるとか約束してたから
明日はその記事になるといいのぉ

2007年3月18日 (日)

バーニレンジュルァアア(超絶巻舌

昨日はPSUにオン、でその後モハにもオン
最初はPSUの記事で、続きからがモハ記事どす。

といっても、PSU記事見る人は多分少ないだろうな(笑
というわけで、簡単にいきます。

まず今PSUでは浄化ミッションなるイベントやっております。
その特定のミッションで3人以上のメンバで行くと歌が流れ出しますのです。はい。
その歌が熱い!!ヤバイ!!このミッションだけで生きていける!!!

古代の進化を~~なんちゃら~かんちゃら~♪(うろ覚え)
なんちゃら~データの海を泳いで~~♪(完全にうろ覚え)
月も~~~~太陽もフェイクーーじゃないけどーー♪(もはやあってるかすらわからない)
バーニレンジャーーー!!!♪(ここだけは・・・)
バーニレンジュルァァアアアア!!!♪(超絶巻舌)

みたいな歌がミッション中はずっと流れます。
ちょっとカラオケで歌ってみたいと思いました(笑)
でも友達はきっとドン引きすると思うのでやめます。
アニソン縛りでカラオケに行ったりする友達ならわかってくれるかもしれませんが、
PSUやってないので無理です。。。。。むー残念。

何回かクエ、、、じゃなくてミッションにいった後
Sun姐さんがPSUはこの日限りでやめるらしいのでご挨拶に
とりあえず挨拶もそこそこに
0703172345502

記念撮影してました(爆)

い、、一応本人の了承は得てますよ?タブン
ジャッゴという生物らしいのですが可愛らし過ぎますね。反則です。
モハでアイルーのこんな感じの家具が置けたらもうやばいよね?Fに期待!!
挨拶が終わったら、姐さんとともにドンドルマへ(何の挨拶だったんだか・・・・)

というわけで、ここからMHドスのお話

続きを読む "バーニレンジュルァアア(超絶巻舌" »

2007年3月17日 (土)

ガレオスは昆布待ちが基本

Gでのお話です。
ドスにも昆布はあるのですが
ドスの昆布の上はガレオス通ってくれないので
というかドスは昆布待ちするよりオアシスで戦ったほうが効率いいですからね。

さっきから昆布昆布いってるのは砂漠にほかってあるコレ0703170057551070317005800207031701054830703170114404

Gではこの昆布の上をガレオスが通るので
この昆布上で待ってれば間違いないです!

続きを読む "ガレオスは昆布待ちが基本" »

2007年3月16日 (金)

誘われるがままに

Gに行ってきました。
といっても昨日は飲み会のあとフラフラ~っとオンしただけなので
初めから眠気MAXでスタートです(爆)

なんのクエに行ったかあまり覚えていませんが
死んだことは覚えています!
なんかゴメンナサイ。。。

とりあえずSS発掘してたらこんなんでました。0703160115201

確か最後のクエでってことでレウス捕獲をお願いしたんですよね。ウン
で、ちゃん(ブログ開設おめでとう)がなにやら

「Gの尻尾は閃光玉でもキックでもなんでも切れるんだぜ?!うんたらかんたら~」(うろ覚え)

言ってたので、それを試すそうです。
スイマセン既にそんなテンションじゃないです(爆)
とりあえず黙ってついていきます。
最初は私は手を出さないほうがいいそうです。
肉焼いてました!!

Gの肉はたくさん溜まるのに、2の肉は常に在庫切れ状態な法則

なんか途中から段々限界点に達してきたので
早くしてくれと急かします。。。今考えるとヒドイこと言ってたわ・・・・スイマセン

私が急かしたせいでよくわからんうちに尻尾きり失敗
普通に大剣でぶった切られました。
とりあえず早く終わりたかったのでデンプシーしまくり!!
Gのレウス相手に回復薬が尽きたのとか久し振りすぎます。

で、クエ終わったら速攻で落ちました(笑)

こっからは弓のことについてちょっと書いてみた
興味ない人はスルースルー

続きを読む "誘われるがままに" »

2007年3月15日 (木)

最近この手のクエが多いのは何故でしょう?

それはね、皆が変t(以下自粛
というわけで笛DE秘境です(爆)

事の顛末はこうです。
昨日はなにやら街が盛況でして、人もの人がおりましたです。
とりあえず、ハヤさんがこの間こっそり書いてた笛秘境ティームを作ろう!
ということになり

「じゃぁ笛で行きたい人~~」

「ノ」
「ノ」
「ノ」
「ノ」
「ノ」

ちょっっ!!!4人超えた(笑)
この場合一番手っ取り早い方法は全員笛になるということです。
ってなわけで、笛DE秘境(泣)


0703150104396_1

とりあえず、倉庫の肥やしになっていたブラッドホルンかついで参戦!
相変わらず良い音鳴らしてくれますよ!こやつは


0703150104487_10703150104578_1

ぽふぁぁぁああ~~~ぷふぁぁぁああ~~~~ぽるぽるふぁぁぁぁあああ~~~♪

てな感じで スタミナ減少【大】 だけ吹いたら突撃!
という戦法を取ってましたがこれが面白い面白い!!

吹き→攻撃

という戦法がいかにもプロっぽくてなんかやってて楽しかったどぅえす。

なんというか結果としては桜すら倒せずの残り時間10分での3死という結果でしたが
色んな意味で実りのあるクエでした。


と言っても、基本的に弓以外は触りませんけどね~~(爆)
もう一回ぐらい弓ONLYクエをやってみたいなぁ(ボソリ



でここからは余談

続きを読む "最近この手のクエが多いのは何故でしょう?" »

2007年3月14日 (水)

THE裸族!

というわけで、昨日の記事に書いたとおり
昨日は裸族DE秘境です!

とりあえず行き場がなかったのでNascaさんの部屋に侵入(迷惑)
そこでなんとNascaさんにS疑惑浮上?!

M部の中でハードルをあげるのは大抵Nascaさんなんですよ実は!
そして自分はそのクエに行かないというね(笑)
まぁそのハードルが上がったのに乗っかってしまう我々もどうかと思うがソコは置いといて
あのさりげなく言うところがまた。。。。。

「え?もちろん~~~なんですよね?^^b」

もちろんではないです!(爆)

今回のタイトルを

衝撃!M部の中に潜むSの影?!

にしようかと悩んだぐらいですからね(笑)


あ~そういえば、前に少し話題になったのが

Nascaさんの性別は?!

とかなんとかで、
私はずっと男だと思ってたんですが
他の人は女だと思ってたらしく
何このわけわからん状態?!みたいなね

という本題とはまったく関係ないところで盛り上がってもしょうがないので(笑)
本題に戻ります(汗)


え~っとなんでしたっけ?(爆)
あぁそうだそうだ
部屋に侵入して
しばらくチャットして
メンバが集まってきたので
秘境に出発です!!!


今回は順調に分断成功!

フゥハハハハハーーーーー
桜単品に殺されるほど弱くは無いぜーーー!!!!































うん2死したけどね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。orz
マジ面目ないです!!!
普通に今回も失敗かぁ~~とか思いつつも
せっかくなので麻痺ビン使用して桜を麻痺させたり
睡眠ビンしようして眠らせてみたり

眠らせって=爆弾みたいなイメージあるけど単純にダメージ3倍だから普通に攻撃しててもダメージ大きいんですよね~
弓はボウガンと違って睡眠ビン使うと攻撃力が下がるわけじゃないから
その辺考えると弓って結構強い武器なのよね~~
と余談

見事に桜討伐!!!
お次は金です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

なにこの惨劇は?・・・・・・・・・・・・・・07031323370210703132337553

閃光でピヨピヨしてるのに
さらにハンマで気絶させるもんだから
星がいつもの2倍あるじゃないかーーー!!!

しかも、閃光玉が飛び交って金さんほとんど動けてなかったんですけど・・・・・・・
こっち回避行動とかまったくとってなかったんですけど・・・・・・・・

あぁでも一度だけ

咆哮→サマーソルト

を喰らって死にそうになってた人がいましたね。。。
普通なら即死だろうに(裸だからね(笑))
何故か体力が1cm残ってて
でも、毒があるもんだからほっといたら死ぬわけで
生命の粉塵一気飲みです!!!

他の人も同じ考えだったようで
サマー喰らってすぐ体力が全開近くまで回復してました(笑)

金戦はそれが一番危うかったですが
大体閃光でピヨってるか
ハンマでピヨらされてるか
のどっちかですから、総討伐時間20分ほどで片付きました(笑)07031323453870703132345438

。。。。。。。どうせなら俺の矢が当たって死んで欲しかったよ(笑)


因みにクリアしたときはリアルで雄叫び上げてました(近所迷惑)





街に戻りあれやこれやと戦ってたときの会話を繰り広げ
最後に記念写真を撮ろうということになりました07031400022140703140007440

何故か崇められてますね(笑)
まぁそれだけ頑張ったってことですね


そう!このクエは行った全員がMVPなのさ!!!

2007年3月13日 (火)

まさに悲境

というわけで、昨日は金レイアデーでした。

とりあえず、Sun姐さんのところへ突撃!
というか、姐さんのところのチャットでNascaさんも来るぞ~~!みたいな話になってたので
むしろNascaさんに会いに突撃!!
そしたらそこには本当に久し振りすぎるVAIさんも潜んでおりました!
本当に前の大漁のときはお世話になりました。。。

・・・・・・

ていうか、今昔行った裸大漁記事みると色んな意味でスゴイナ
ネコ飯を食べてなかったのは覚えていたけど爪護符も無しだったのか俺は・・・・・
そして何回裸でチャレンジしてるんだ。。。。。。。。
まぁ実は裸クエの緊張感というかそんなものが一番好きなんですけどね。
やってて笑いが止まりませんからね(変態)
なんていうか達成して
俺TUEEEE状態になるのが好きなんでしょう多分
かなりの余談です。



まずは普通に行こうということになり
レッツ悲境!!

注)この場合「普通」とは「乱戦」を示す言葉です。

ネコ飯を食べ忘れ一人体力100な私
それでも果敢にチャットする馬鹿
回復薬が湯水の如く消えていきます。
予想通り1死です。
ここまではよかった!・・・・・・・・・・・いやべつによくないが(笑)

ここで再度悲境にダイブ!!
すかさずチャットする俺(馬鹿)
狙いを定めていたかのように突進してくる金レイア!!!


へぶし


2死目ゲッツ!
馬鹿かと
その後はチャットもせずひたすら真面目にやってました。
「どうもです」とかも一言も言いませんでした。
人としてそれはどうかと思うがそれ以上に3死目は稼げませんから!!!

というわけで討伐
0703130004302

まぁ見てわかると思いますが
金剥ぎ取り中に桜が死にました(笑)
どんだけさぼってるんだと。。。。。。。

さて時間的にももう一戦できるので
行くことになりました。
そこで誰かが言いました
「裸がなんたら~かんたら~」
どうやら裸で悲境にいくみたいです(爆)

因みに私はその話が繰り広げられている頃
大老殿でくつろいでおりました

メンバーも3人が既に決まっており
あと一人はSun姐さんがなるものとばっかり思っていました。
基本的に私は巻き込まれてたく無いので
そういう話が繰り広げられるとだんまりを決め込むタイプなんですが、
どうもあと一人の枠が未定みたいなので
シャレで
「さぁ~@一人は誰なのか?!」
と言ったら。

「何言ってんの?!」
とか
「もちろんノイ君でしょ?」
とか
「私もそう思っていました」
とか

絵?!!!?!?!?!?!?!?!?!!!??!?!?!?!?!?!??!!?!?!?!?!!?!??!??!?!?!?!?!?!

ちょっ!!!!!!え????????
は?ちょっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ!!??????
うっそ?
うっそ?!
うっそ!
うっそ・・・・・・・・・・・・・・
え?うっそぉ!!!

あの、、、、、俺行く気まったくなかったんですけど。。。。。。。
なんで満場一致で私だと思われてたんですか??
私ずっと無言でしたよ?


・・・・・・・・・頑張ります!!!0703130042373

・・・・・・・・が、頑張ります。。。。。。。。。。

案の定1戦目は3死
我無傷→テンションMAXに
ていうか楽しすぎる。

行くまでが嫌だけど
行ってみると案外楽しいっていう感じの旅行みたいな感覚。(謎例

リベンジの2戦目
今度は桜を奥のほうで眠らせようということになる。
が、起きてきてしまって乱戦状態に?!

とりあえず、事前の打ち合わせ通り起きた桜は私一人の担当に
弓ならヘイト上げが簡単で少し上手い人なら簡単に一人で隔離できます。
とりあえず溜め1連射でOK!!
0703130110054

しかしここで一つの問題が出てきます。
弓での単独による隔離はある絶対条件が必要なのです。

その1:即死しない防御力であること

その2:その1が無理な場合耳栓装備であること
















裸では無理です(爆)!!!

というわけで、我死亡
3死。。。。


とりあえず続きは今日やるとのことです。
まぁ隔離が成功さえすれば楽勝なのよ。
2回とも隔離失敗で死んでるから。。。。。。
でも裸だと隔離する人も焦って難しいのよ・・・・・・・・・・・・・
下手すれば隔離する前に死ぬからね(笑)←笑い事ではない

で、この場はこれで解散となりました。
その後、私は別の場所へ顔を出し
またもや悲境に2度ほど行ってきましたが
ここでのクエは楽!!!
まるでお手本のような悲境クエでした。
下位装備で行ったのに回復G使ってないからね!
まぁその辺を書くと長くなるので割愛。っと。

明日裸悲境クリア記事を書けることを祈って・・・・・・・・・・・
じゃなくて、書けるように頑張りますorz

2007年3月12日 (月)

ジョニーとボブと紅龍と

07031123191440703112345036



というわけで(どういうわけ?)で、昨日は禁肉伯爵(違)改めジョニーの50試験のお手伝いに!
最後らしくお相手は紅龍です。(まぁすでにわかってると思いますが(笑)


かなり伯爵は嫌がりましたが
無理矢理連行です!
えぇ題名からでもわかるとおり二人です!
もちろん拡散祭りです!
当然3死します!!
当たり前のようにリベンジです!
お約束のごとく3死です!!
ダメ押しといわんばかりにここで竜の爪が切れます!
もう今日は諦めよう・・・そう言った瞬間に!




ピコン
救世主が街に向かっています。←管理人にはそう見えた




きたぁぁぁああああああああああ!!!!



というわけで、その救世主こと鳥(トリー)君に双剣係を押し付け
伯爵に残りの爪を全部渡し
私は一人楽な弓を使っておりました!(鬼




後半に入り
紅龍が硬化しはじめ私が役立たずになってきた頃










・・・・・・・・・・・・・・・・・・死にましたorz
ただでさえ役に立ってないのに脚まで引っ張るのか俺は。。。。



「ま、、、まだだ、、、まだ俺はやれる。。。。。。。。はず・・・・ぐはぁ(吐血」

(キャンプにて)

見たいな事を言おうとしましたが
さすがに3戦目ですし
紅龍ですし
そんな余裕はないぜってことで
心の中だけのセリフでした。


ミラ系ってチャットできないからツライのよねぇ・・・即死とか馬鹿かと
まぁアレぐらい強くないと
伝説とか
古龍観測所が諦めるとかしないですもんねぇ



まぁそんなことはほっといて
紅龍は救世主によってあっけなく討伐されてしまいました。まる。0703120137189


これでジョニーの魂も救われたと思うよ・・・・(ナニ




で、ここからはすこぶる余談

続きを読む "ジョニーとボブと紅龍と" »

姫はノイとガもホームステイした(BlogPet)

きのうはノイは番組をホームステイしなかった。
姫はノイとガもホームステイした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2007年3月11日 (日)

大漁ならず・・・

最近バイトが忙しくオンしてもフレがほとんどいなくて寂しい状況が続いております。
そんな中昨日は、期末試験上がりのトンベーを発見!
すかさず突撃です!

因みに、私も人狼には興味がありますが如何せん知らない人とやるのはどうも・・・・・
まぁ余談

季節は温暖期でございます。
というわけで、お金稼ぎがしたいというフレを無理矢理大漁(ガノチー2匹)に連行!
まぁ2人ですが、、、、どうだろう時間が危ない?
って感じでとりあえず出発!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。ふぃ~音爆弾を忘れたぜーーー(馬鹿)
あぁ罠類も持ってないなぁ。。。。
げっ!粉塵も持ってないのかよ!!

要は2人で時間が危ないとかわかってるくせに
いつものスタイルで来てしまったというね
かなりマヌケですね。はい

というわけで、リタ

うぅ~悪かったよ、、、、、、




気を取り直して爆弾類も持ち込み再度挑戦!(音爆弾をクエを貼ってから忘れていることに気付いたのは内緒)

上手い具合にガノチー2匹はすれ違いコースに入ってくれたのですが
なんと言うか今回のガノチー

音爆弾3回=陸にあがる

みたいな?お前は馬鹿かと・・・
おかげさまで音爆弾の消費が激しい激しい!
支給品でなんとか耐え忍んだけど・・・・

一緒に行ったトンベー君はガノチーの最強攻撃である
「水に戻るときのあの意味わからん歩き」
で、即死という恐怖に耐えながら頑張っておりました。
あとで聞いた話によると防御力は110だとか。。。

ちょっ!それ下位の防御力じゃん(笑)
まぁだから2回も死んだんだよね?即死で(笑)

そんなこんなで、原種のほうはなんとか討伐できたのですが
そこでの時間はもう30分過ぎ!
原種を討伐するには時間が足りませんが
男がここで引いたらいかんでしょーー!
というわけで、「サブクリする?」なんて会話も一切なく続行!

麻痺弾や私の麻痺ビン&毒ビン&眠りビン&強撃ビンが飛び交う飛び交う
・・・・どんだけ原種のときは温存してたんだ俺は(笑)

そんな猛攻をしていたら
ガノチーの頭のヒレが垂れ下がってきましたですじゃ(?)!!
これはいけるーーーー!とおもったっ直後




時間切れです。





ぐはぁ(吐血)

罠持ってきたんだから捕獲しときゃよかったとも思いましたが
やはり、ここまできたら討伐だよ!!!
次こそは成功させるぜ!!

次はもはや埃をかぶっている私の火事場スキルを発動させますぜ?旦那ぁ!!!

続きを読む "大漁ならず・・・" »

2007年3月10日 (土)

むむむ。。。。

昨日は久し振りにセカンドのwamちゃんでオン!
かなり久し振りでした!
個人的にしっかりwamちゃんできてるか、かなり不安でしたけどね!!













えぇ案の定グダグダでした!!
もう会話が少ない少ない!!(ボロがでるからね(笑))
んーー、wamちゃんってどんな子だったけなぁ。。。。。
かなり忘れている俺ガイル!ソニックブーム!!


クエは~
トトスいったりなんかしたのかな?
この間いったガルルガで「ド」(ライトボウガン)作って
うはうはしてましたけどね

そのお陰でたまにwamちゃんを忘れた発言をすることもしばしば・・・・

基本的にwamちゃんは「w」は使いませんが
「うはww」
とか不覚にも言ってしまいましたからね・・・・・
精進せねば。。。。。



そういえば、wamちゃんはツンデレではなく
ツンギレだとあるお方に言われましたが
私も全くその通りだと思います(爆)

2007年3月 9日 (金)

なにやら楽しそうなものが・・・

Umeさんのところの記事を拝見したら
なにやらPSUに面白ミッションが追加されたとのこと
むむむ、、、これはいかねばなるまいて!?


あぁ、でも誰もいなかったら速攻でモハドスに行きますけどね(笑)

続きを読む "なにやら楽しそうなものが・・・" »

2007年3月 8日 (木)

ガルルン滞在記

ガルルガが他のモンスターの家にホームステイする番組です(嘘)

というわけで、昨日はガルルガデイ&闘技場レイアデイ!!

関係は無いですが某伯爵
0703080223496
目が隠れていたり
口ひげがダンディだったり
火竜弩がかっこよかったりで凄い人です。(謎








・・・・・さて、昨日はまずフレのとこへ!!
セカンドのwamちゃんが久々に出勤です。

街に4人いたのでガルルガにいくそうです。
相変わらずうちのフレたちは何を考えているのか・・・・・・
体力だけをみれば明らかに下位装備じゃ苦労するのが目に見えてるだろうに・・・・・
なのに何故30分ほどで討伐が出来るんだヨ。。。。

普通にビックリです。
30分て・・・・
メンバは槍・弓・大剣・ヘビィ(?)(ライトかも)です。
もちろん全員下位武器です。
ガンナが麻痺弾撃ちまくりーーー!だったからかも

まぁ謎は謎




まぁその他色々ゴニョゴニョしてフレたちは解散


その後Sun姐さんのとこへ侵入。(ファーストでね)

レイア闘技場へ行くそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・

0703080038561_1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0703080038582

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0703080039003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆弾?

0703080039274

ギャーーーーーーーーース!!!!!


ていうか、、、、、なんじゃこりゃぁぁあああああああ!!!(遅)


ビックリするほど視界が悪いですねコレ
完全に味方によるガンナ潰しですねコレ
クリティカル距離まで下がると完全にレイアが視界から消えるもんね
別にコレのせいじゃないけど俺3死したしね。。。


リベンジは成功させましたよ?0703080058297


お次はガルルガ
07030801423880703080142549_1

グラロア担いでの参戦!
因みに弾種は通常2貫通2のみ!!!
で、現地でカラハリ調合
これでグラグラとかディアディアとかみたいなタフ2匹もの以外は全部いけちゃう不思議
なので、私ガン使ってもポーチが全然圧迫されてないとか(笑)


今回もカラハリが30こほど余っての捕獲!0703080146240
時間的に討伐ギリギリって感じのところでの捕獲!

その後もう一度ガルルガ!
なんとなく、動きに慣れてきたのか最初の頃ほどダメージは食らわなくなってきた気がする
まぁ多分きのせい




そして最後はレイア闘技場
何故か
何故か
0703080304567

全員ガンランス!!
ヤバイ楽しすぎる!!
ていうか、ランス使った後にガンランス使うと機動性の違いにビビル!!
ガンスはランスよりサイドステップが早くて大きい!
これは慣れればランスより強い武器なんじゃないのかとか
ちょっとガンスを見直した部分があった。

正直今までガンスは浪漫の武器であり、
浪漫が無ければ使えない武器だと思ってたが
そんなことはなく、普通に強い武器だった。

うーーーん、弓も意外にこんなイメージなのかもしれんなぁ・・・・
難しいってのが先行してるからなぁ。。。。。簡単なのに


というわけで、余裕で回復薬が尽きるも
クリア!!
0703080328099

レイア闘技場もチャチャブーさえ絶滅させれば簡単なクエですからね
絶滅させれれば・・・・・・




大体が絶滅させる前にこちらが絶滅します(爆)

2007年3月 7日 (水)

寒かったヨ

昨日の写真全然雪降ってませんでしたね(汗
やはり携帯からじゃ駄目だったのか・・・

というわけで昨日のボードのお話し

現地には早朝4時につきました。
んで、その時点での天気は霙(みぞれ)・・・・・・・・・・・こういう漢字だったのか
天気予報ではこの日から寒さがかえって来るみたいなこといってたので多少は覚悟していましたけどね。
やっぱ寒いのは嫌ですよ?(雪山に行ってるくせに理不尽な要求)

んで、朝
私の祈りが効いたのか晴れてきました!!
これは今日快調に滑れるのか?!
とか思いつつゲレンデにでたらそこは・・・・・
アイスバーンしかありませんでした。。。。orz

もはやスノーボードじゃなくてアイスボードですな
とかアホなこと言いながら渋々ゴンドラに乗り込む我ら。

案の定滑ってみるとガリガリで怖すぎてスピードが全然出せません。。。。
初心者の人間も結構いたのですが可哀想でしたよ・・・

とそんなことを思ってたら
雪が降ってきました!
これは中々いいんじゃないか!?








































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふり過ぎだって・・・・・・・・・・
風も強いから軽く吹雪じゃん。。。。
ゴンドラが止まるかと思ったよ。。。。

寒い!!
正直言って寒い!!!
雪質は段々良い感じになってきたが
それを補って余りあるほど寒い!!
もう顔が痛い!!!
ヤダ!!!!


とかそんなこと言っても雪がやむわけも無く
この間も一緒に行った成長が異様に早い初心者の子(男)は
何故か2日目のくせして私の3年目ぐらい上手いし。。。。。。
ホント自信なくすよ・・・・・・・・・・

まぁ雪玉作って投げつけてやりましたがね!!(鬼)


結局この日は最後まで雪もやまず
雪質的にはそこそこでよかったですね。
まぁエッジを思いっきりかけるとスグにアイスバーンにあたりましたが(笑)





結構土が出てるところが目立ってたりして閉鎖されてるコースもあったりで
去年までじゃ考えられないことになってます。
こちらでも感じますが雪山に行くとよりいっそう強く暖冬を感じますね。
こういう現象を感じると映画とかである
「自然破壊で地球崩壊!」的なものもシャレじゃなくなってきてるんじゃないかなぁ~
とか思ってしまう今日この頃

とりあえず、ごみはしっかり分別しよう!!

2007年3月 6日 (火)

雪降りすぎ

雪降りすぎ


寒い

2007年3月 5日 (月)

リアルドドブランゴ討伐クエ?!

時々ガウシカは見かけますがブランゴは見たことありません(謎

明日はまたしてもボードにっ!!
一体どれだけ遊ぶんだ俺。。。。。
まぁ今年計画してるボードは明日が最後ですが・・・・それはそれで寂しいな(笑)

今日の夜旅立つのでゲームは出来ません(当たり前)
ということはラストの秘境に行けません。。。
もう一度ぐらいヘビィで秘境レウスに行ってみたかったぜ!


まぁ別にどうでもいいんですけどねそんなことは(笑)
やはりゲームよりボードのほうが楽しいぜーーー!!
ゲームはやっぱり息抜きですよ息抜き
まぁその辺の考え方は人それぞれでしょうけどね

とりあえず、、、

明日は遊び倒してやるぜーーーーー!!!!!!
高鷲が俺を待っているぅぅぅううう!!!!
(別に待っていない)

さすがに落ち込むヨ?

昨日に引き続き秘境ですね。

ハチミツを買いにオンしたら珍しくドスでSun姐さんを見かけたので突撃!
クエ中だったのでハチミツだけこっそり買って落ちるつもりがあえなく失敗。。。。。


というわけで、秘境。
全員ガンナで突撃です!!(3人PT)
もちろん私は弓です弓。
やはり弓はやめられない面白さがあるぜ!!!


で、まぁ察しがいい人はわかると思いますが
他の2人の方はボウガンです。
私は弓です。
弓の近接攻撃は斬属性と打属性の両方が付いています。
理論的には弓の近接だけで大名の殻も壊せるらしいです。
まぁ風の噂ですが。。。
もちろんそんなことは関係ない話で
レウスの尻尾からは尻尾が剥ぎ取れます。
尻尾からしか剥ぎ取れない素材です(当然)。
斬属性の武器を持ってるのは私だけです。
色々引っ張りましたが要は
私が尻尾切り担当のようですorz


因みに私弓士ですが
近接攻撃は雑魚処理、、、というか蟹処理にしか使ったことはなく
たまーーーにシャレでレイア(下位)の尻尾を切るぐらいですが
さすがに上位レウスの尻尾とか無謀すぎませんか?

点点点

無謀でした。
片方の尻尾も切れず時間一杯まで頑張りあえなく3死。。。。


その後姐さんが落ち
街の人数が4人になったところで再度挑戦!!


あーーーー!秘薬がない!!
ちょ、、、調合しなくちゃ!!
・・・・・・・調合の仕方がわからん!!!OTZ

し、仕方が無いネコ飯体力50UPで行けば何とかなるだろ!
真面目に弓使ってれば死ぬことないしな!!
開始10分で死にました。。。
ま、マジデカー

しょ、しょうがないこうなったら死なばもろともだ!!
ホントに死にました。。。ぐふ(吐血

結局私の2死目が3死目となり失敗。。。。
本当に申し訳が無かったです。

続きを読む "さすがに落ち込むヨ?" »

きのうノイで(BlogPet)

きのうノイで、blogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2007年3月 4日 (日)

秘境卑怯悲境!

というわけで、昨日は一日秘境にいってました!!

個人的都合により本日はSS一枚も無しです。。。



まず、オンするとフォウさんが一人でいるのを発見!(フレは4人だった)
とりあえず突撃!!
秘境尻尾きりの旅らしく
私も武器を槍に変えてイザ秘境!


因みにこのときの二人の防御力

フォウさん→216(剥ぎ取り装備)
私→→→→240(本気装備)

・・・・・ま・・・まぁ?近接メインじゃないし?イインジャナイ?



というわけで、レッツ秘境!!
で、気付いた





槍で尻尾きりとか馬鹿か俺!!!!




しかも、槍はまだ下手なんだって・・・・
wamちゃんが槍メインだから調子のったなウン


というわけで、両方の尻尾を切る前に1死と。ナイスオレ(?!

その後もう一度尻尾きりの旅にGO!!
ちゃんと今度は大剣にしていきましたヨ!
なんだかんだでGまでは大剣使いだったのでまぁこちらはそこそこ。




ここで、また別のところのフレさんがオンしてたので
フォウさんを引き連れ突撃!!!
今度は4人で討伐狙いの秘境です!!


もち、討伐狙いなら弓装備の管理人。
まぁスピード重視(決して効率重視ではない)の場合はヘビィでいきますが
金銭的なものとポーチの圧迫的なもの、あとは残弾数を気にしなきゃいけないので
あまり使いませんね。

ホントに本当のガチの時ぐらいかな。本職は弓だけど(爆)
なんだかんだで実は多分そこそこ使えてるんじゃないかと思ってたりするヘビィボウガン
まぁ弓とボウガン違うといっても同じガンナだしね
ヘビィガンナが弓も使ってるなんてよく聞くしね。
要は逆バージョン!



まぁ本職の弓で行きましたが
開始早々浮き足立ってるところに
咆哮からの回避不能タッコォを喰らい撃沈!


・・・・・・


残り五分になりながらも両討伐完了!!
結局死んだのは我一人。
皆さん凄すぎです!



そして今一度秘境へ!!


我先陣を切って1死!!!
続けざまに他のフレも1死!1死!
計3死で轟沈。。。。。


さすがにこのとき時間はすでに2時を回っていたので
皆、精神力が枯渇している状態だったのです!がっ!!
さすがにここで終わるわけもなく
リ・ヴェンヂー!!


全員本気装備です。
私も長期戦になるのはまずいと思い
グラビモスロアーかついで秘境へGO!!

いやーグラロアかっこいいよね!もうヘビィはこれしか使ってないしね!!

と、どうでもいいことはほっといて


またしても我イの一番で1死。
もう定番になりつつあるな(笑)



結局私以外誰も死なず、見事両討伐完了!!

わかったことは
やっぱりヘビィ使うと弓のときより回復薬の消費が激しいのね。
ってこと。
弓で行けば回復G使うことなんて滅多にないですからね~
さすがに、モハドス開始から弓士やってますんでね!!




と、最後はプチ自慢で締めてみたりした。まる。

2007年3月 3日 (土)

ぷすぷすっとね

そういえばMHP2のお陰で閲覧者増えてるのね
納得


でも今日はPSUの記事

といっても、早くしないと今日が終わるので今日は手抜きで

久方振りに久方振りのフレに会ってきました!(日本語変
テンション上がりまくりで変な質問しまくってました!
申し訳ない・・・

相変わらずPSUは眠くなりますねぇ
なんでだろう・・・・ミッションしてても全然楽しくない?
モトブの浄化ミッション行ってきたんですが
時間制限ありで
チャットが全然できなかったからかなぁ

えぇチャット命です
チャットしてないのなんてMHでいつものフレといるときだけです。
そこでも十分一人で喋ってますが(笑)


浄化活動なぁ。。。。個人的には面白いと思うんだけど
時間がヤダ


まぁ愚痴ってもゲームがつまらなくなるので
あまりしませんけど
書いてるといつのまにか愚痴になってしまう
PSUクオリティ!!


なんか記事全体がグダグダになってきたので今日は終わり




なんだか申し訳ない記事だな今日のは

2007年3月 2日 (金)

たまにゃー

Gへとブ~ラブラ

というわけで、やり始めて半年たっていますが
未だHRが10なGへと行って参りました!!

ん~、どうもGは終わったゲームって感じで
意欲がわかないような気がしないでもない。
まぁPTでやれば楽しいのはドスもGも変わらんからいいんだけど
ソロのときにね。。。。

なんか最近は自分だけ下位なんで
行ったら迷惑になるんではなかろうかとドギマギしてたりしてますね。ウン

とまぁそんなことはおいといて、
レウス行って来ましたレウス!!!0703012335221
討伐しました!!

次はディア行って来ましたディア!!0703020004042
討伐しました!!
落ちました!!
寝ました!!

続きを読む "たまにゃー" »

2007年3月 1日 (木)

2匹2匹2匹

相変わらずお昼は大神やっててブログはおざなりですね。。。

で、昨日は珍しくいつものフレではなく
まずフォウさんのところにお邪魔っ!!!

とりあえず、カリンさんが来るのを待ちがてら
イベントの将軍大名に!
0702282157582
見事討伐です!!(フォウさんが)

え?私??
しっかり頑張ってましたよ?







0702282158263

頑張ってましたよ?!(どうみても座ってるようにしか見えn・・・)



その後カリンさんも合流してひたすらチャット!
チャットチャットチャット!!!!

楽しかったぁ・・・

9時過ぎから12時までひたすらチャットでした。
久しぶりにNoI君の本領発揮ですね。



で、落ちようと思っていたら
HAYAさんからメールが!?


久しぶりにファーストになって突撃!!







・・・・・・・・・・・・ディアに行くそうです。。。。。
今繁殖期ですよ?
角4本ありますよ?
お構い無しですかそうですか。



0703010114244

弓を使うのすら久しぶりです!
クリ距離はグダグダもいいとこです!


音爆や閃光が飛び交いディアが動けなくなる状況もしばしば
構成メンバはヘビィ3人に弓1人
貫通エフェクトやクリティカルエフェクトがド派手で妙にテンションがあがりました!

さすがに両捕獲でしたがっ(両討伐とか無理ムリ)0703010137595_1


ていうか、よく死ななかったよ俺!




お次はドドドド

あ~またガンナにはつらい生物2体ですか・・・・・・0703010212437

ディアより回復薬多く使いましたよ・・・・・
っちゅうか、久し振りに回復G全部使ったヨ!


今回久し振りが多すぎるな!!


途中回復薬が尽き火事場が発動!
そこでNT覚醒!!?
まともなダメージは食らいませんでした!!(踏まれたりはした)



今回も安全策で両捕獲!
絶対4ホーンよりツライって!!!0703010232188




久し振りにマゾクエ&まったりな日デシタ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »