2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たまにゃGへとブ~ラブラ | トップページ | MH最盛期? »

2007年1月24日 (水)

スーパーにて

え~っと、、バイトの話です
興味ない方はスルーの方向でよろしくーー

私スーパーでレジ打ちしてるんですが

いやはやこれが嫌なお客さんというのはどこにでもいるもので
私のところも例外ではありません




嫌な客1

酔った客

いやまぁ酔ったぐらいならいいんですが、こっちに絡んでこないで下さい・・・
後ろにお客さんいるのであまり絡まないで下さい・・・
ていうか、お昼から酔っ払ってお酒買いに来るなぁああああ!!!
誰がなんと言おうと昼から酔って酒買いに来る大人は駄目人間ですから!!!

嫌な客2

コンビ二と勘違いしている客

まぁ簡単に言えばレジ袋に商品を入れろと言ってくるわけですよ。
スーパーではそのようなサービスは行っていないんですけど^^;
コンビニだと袋に入れてもらえるもんだから、こっちが袋に入れないとかなり不機嫌な声で
「おい!!袋に入れろよ!!!」
とか言ってくるもんですから困ったもんです。
ていうか、混んでるときとかは無理なんですけど・・・・
大人なんだからその辺察しろよとかなんとか。

嫌な客3

割り箸100本くれと言ってくる客

本当に100本つけてやろうかっぁああああ!!!



とまぁ、上にあげたようなことは普通の人はしないので
常識的な人には関係ないことなんですが

こういう風にやってくれと助かるな~ってのも書きます。


お願い1

商品はカゴに入れてきてください

2~3点の買い物なら別にどってことないんですけど
たまに2人がかりで両手一杯に商品持ってくるお客さんがいるんですけど・・・・
入り口にカゴが置いてあるので、できるだけカゴを持ってお買い物してくださいm_ _m
カゴの中に1点しか入ってなくてもこちらとしてはカゴがないよりは助かりますので。

お願い2

お礼は大事です

「お願いします」「ありがとうございました」
これ言うだけでレジの人間の接客態度が上がるのは間違いまりません!!
たまに凄い怖い顔して買い物に来る人がいるんですけど、、、、そういうお客さんには悪いですけど接客態度悪いですよ?だって人間だもの

お願い3

レジの人間は商品の細かい場所はわかりません

これはうちだけですかね?
多分他のところもそうだと思うのですが、レジの人間は商品の細かい場所はわかりません。なので、
「~ってどこにあるんですか?」
と聞かれても詳しくは答えられません。
一応大まかな場所はわかるんですけど、細かいところまではちょっと・・・って感じです。
更に言えば、レジ打ちとしての仕事もあるのでそんなに詳しく説明できないというのもあります。(他のお客さんもいるので)
で、じゃあ誰に聞けばいいのかと言いますとスバリ
お店の中で商品を出している人間に聞いてください!!
商品出しの人は詳しく丁寧に教えてくれます。
まぁいつも店内に出てるとは限らないのでそのときはレジの人に聞かなければいけないのですが、まぁあまり期待しないで下さい(爆)

因みにですがうちの場合パートさんのほうが商品の場所を知らなかったりする場合もあるので、レジでも男の人に聞けば大抵は答えてもらえると思います。


ん~こんなところかな?
もっと言いたいことはあるのだが細かくなりすぎるので省略っと。
まぁお買い物するときこんなことを気をつけてくれると助かりますね。

やはりお礼は大事ですよ!ホントに

« たまにゃGへとブ~ラブラ | トップページ | MH最盛期? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

昔某ダ○エーで品出しバイトしていましたが、うちでもレジの人は商品の場所は分かっていませんでした。
まぁそれでも「わからねぇ」と断るのはいけないことなのでしょうね。
商品ではなく担当の人を探してそのままバトンタッチって感じでした。
古株の人はやはり商品の場所を大体把握しているようだったけども、大抵の人はバトンタッチしてましたねぇ(笑

お礼。大事ですよね~。一言「ありがとう」って言ってくれただけで、なんかこう暖かい気持ちになりますよね~。
うん。お礼大事!

あぁ~うちでも品出しの人とバトンタッチが多いですね
レジの人間が品出しの応援に行くこともあるので(主に男(笑))
そういう時に聞かれた場合は聞かれた商品じゃなくて品出しの人探す場合もありますから!!(爆)

お礼はホント大事ですよねぇ
商品の場所教えても「ありがとう」の一言も言わない人に対しては
「なんだこいつ」
とか思いますからね。
心が暖まりますね、こうホンワカするって感じ
やはりお礼大事!!

私も昔スーパーでレジ打ちしてましたんで、お気持ちはよく分かりますええわかりますともお!!

「コンビニと思ってる」>というかじーちゃんばーちゃんで「あの人は入れてくれるのに」とかだだこねられたりとか。お財布渡して「お金出して」という人とか!! いやもうあげだしたらキリがないですが、ホント客商売というのは神経がすり減りますよね^^;
でも自分が客の立場になったとき、気遣いとか出来るので経験しておいてよかったなあとか思いますよ^^
私も出来る限り「ありがとうございます」を忘れないようにしてます。
店員で何も言わない人は論外ですがネ!!(笑)

がんばってくだされ~。

ホントにあげだしたらキリがないんすよねぇ
最近は嫌な客相手にも営業スマイルで返せるようになりましたけどね
最初のうちは思いっきり顔に出てたなぁ(笑)

自分が客になったときの気遣いはホントそうですね
お礼はホントバイト始めてから改めて見直しましたから

>店員で何も言わない人は論外ですがネ!!(笑)

まさにその通り!!
アリエマセンヨネ

とりあえず大学卒業までは続けるんで頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/5058952

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーにて:

« たまにゃGへとブ~ラブラ | トップページ | MH最盛期? »