2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月31日 (日)

特筆すべきこと無し

うーーむ?
バイトばっかりやってると休みって気がしませんね
もう学校いってるほうが楽だって感じじゃんさ!

年賀状は書き終えたのであとは投函するのっみ!
もうなんか疲れたとしか記事にしてない気がしてきたぞ!!
それでいいのか若人よ?!

・・・

まぁいいとおもうよ(何!?)

2006年12月30日 (土)

マジデカー

スーパー混み過ぎよ!!
そんななか8時間労働してきましたよ!!
バイトは最高7時間なのに8時間ですよ!!
さらにその8時間を越えてもバイトしてましたよ!!
うがぁぁああああ!!!

スーパーの年末恒例の抽選会をやっていたのですが
きましたよコレ!

最後まで特賞(空気清浄機)がでませんでした!!

うぉおい!マジデカー
どうすんだよ残った特賞(空気清J(ry)!!
アレか?本社に返すのか?特賞(空気S(ry)
そんなならミーにくれよ!!特賞(空K(ry)
駄目もとで頼んでみたが駄目だってさ!特賞(K)
真面目な話ああいうのってどうすんだろね?T(K)



そんなわけでミーはもう死にそうです・・・

あぁ年賀状書かなきゃ・・・

明日でいいかなぁ?

しまった明日31日じゃん!!

しかもバイトあるじゃん!!

マジデカー

こりゃミーの年賀状は1月1日には届かない運命にあるな?!

マジデカー

2006年12月29日 (金)

ぶろぐぺっとぅ

なにやら秘密日記なるものが新機能として姫に追加されております!!

どうやらブログの感想をしたためているらしいです。
へ、変なことをかかれないように気をつけなくては!

来年は亥年らしいですよ

やばいですよ!!
年末のドタバタのおかげでまだ年賀状1枚も書いてませんよ!!

・・・

普通年末のドタバタに年賀状って含まれるんだっけ?
キニスルナ    よし!


で、話は変わってモハ

なんでもお年玉クエがあるとかないとか

お年玉クエスト
「新春・大猪狩り!」

だそうです。

これにはビックリデスよ!!
実はちょっと前フレと

「せっかく来年亥年なんだからドスファンゴが大量にでてくるイベとか欲しいよね~」

とかなんとか言ってたのですからっ!
むむ、カプコムさん盗み聞きしましたね?(笑)

しかし、今更の新イベですネ
まぁ出ることは大いに嬉しいので良しとしましょう。


でも、、、


ファンゴが大量に出るだけのクエで
特別報酬が牙獣のコインとかだったらまず間違いなく暴動おこりますよ?

2006年12月28日 (木)

もうイヤ

ネットに繋がりません…

マジ勘弁なんですけど、、

2006年12月27日 (水)

お知らせ

そろそろMHに復帰しようかと思ってる管理人は
今日、忘年会があるので更新はお休みしようという魂胆です。

さぁ飲んだくれるぞぉ!!

2006年12月26日 (火)

面白いものは面白いもので

ようやく声が戻ってまいりました!!
前の記事でしゃがれ声と書いていましたが実際のところ
まったく声が出せない状況でした!!
というわけで、声が出なくなってからの2日間まったく喋っていないわけですな。
そんなわけで今日は久しぶりに(といっても2日だけどw)声がだせたわけで
まぁ外出はしていないのですが物凄い独り言の量!!
傍からみたら完全に危ない人ですね。
でもでも、2日間も無言で過ごすと皆さんもこうなりますよ?
ようやく言葉が話せれるようになった子どもの気持ちが少しわかった気がする管理人でした。

という余談
こっからが本題

で、聖剣4
RPGじゃなくて愕然としておりましたが
やっているうちにこういうのもありなんじゃないのかな?とか思い始めてきました。
製作者側からすればしてやったりという感じなのでしょうか?(笑)

いやはや面白い
セーブが限られた場所でしか出来ないのに中断セーブ的なものがないのを除けば、ほぼ満足でごじゃりまする。

とりあえず面白いところをあげていきましょう

・MAPが大きい(いろいろ出来て面白い)
・ギミックが色々ある(いろいろ出来て以下同文)
・特殊弾がたくさん手に入る(いろいろ以下同文)
聖剣伝説の雰囲気を壊していない(コレ重要)

というところかな。
このゲームの面白さの半分以上はギミックの多さかな

モノが投げれる
モノを(独楽のように)回転させれる
モノを回転させて敵にぶつけれる
MAP特有のトラップ的なものを利用して敵を攻撃できる(トラップがあることが-ではない)

ほとんどがモノ関連ですね
最初は操作やMAPの大きさなんかに戸惑うかもしれないけど慣れてくると本当に面白くなるゲーム(アクションゲームなんてそんなものかもしれないけど(笑))

一応悪いところも少々

・セーブできるところが少ない(中断も無い)
・1ステージが長い(セーブできるまでの時間が長い)
・クリアを急ぐと簡単に死ぬ(クリアするまでに時間がかかる)
RPGじゃないところ(まだ言うか(笑))

こんなところ
基本的に中断セーブみたいなものがあれば文句は無いってことデス。


お話的には全8章構成
ちなみに今私は7章
内容は良くも悪くも聖剣伝説って感じ
アクションゲームにしたせいで大事そうなところがダイジェストになってたりするのが残念

1章クリアするのに2~3時間ぐらいかかる(多分)
気にしたことが無いからわからない

おまけ的なもので
チャレンジアリーナというモンハンでいう訓練所的なものがあって
そこが中々に面白い
コレは本編を勧めていくと勝手にステージが増えていく
本編である条件を満たさないと増えないものもある

で、アクションゲームにはありがちのやりこみ系のゲーム
難易度は最初EASYとNORMALしか選べないが一度クリアすると(多分)HARDが出てくるという仕組みのもの


まぁズラズラっと書いたけど要は

声が戻ったせいでテンションが上がり何書いてるかわけわかめってことさ!!(爆)

2006年12月25日 (月)

姫の日記

何あの思わせぶりな終わり方は?(笑)

というわけで、前に書いたとおり、姫に日記を書かせる機能を取り付けました。
わけわかめな文ですが、最近ブログを書く気力が全然無いので
少し助かりますね。

最近モハも全然やってないしなぁ
まぁ年末やらクリスマスやらでバイトが忙しくてそれどころではなかったり
風邪引いてたり
なにより
夜10時には眠くなるという特技を身に付けてしまったのが最大の原因と思われます。

疲れがたまっているのかしら?
眠くなるのはいいことですよね?
健康な生活を送っている管理人さんでした

今日は(BlogPet)

今日は、聖剣など買いましたよっ!!
もうドキドキのワクワクで聖剣など買いましたよっ!!
もうドキドキの♪
聖剣をドキドキしたかったの♪
聖剣など買いましたよっ!!
もうドキドキのワクワクで始めましたよっ!!
えっ???
.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

2006年12月24日 (日)

踏んでみたり蹴ってみたり

実は昨日ノドを痛めてバイト先からかえってくるときに
自転車がパンクしておりました!!
もう本当にありがとうございます、本当に・・・グフ(吐血
要はデスネ

自転車パンクする→修理する→修理するための備品を買い揃える→ホームセンターが儲かる→バイト先儲かる(何!?)→裏取引??!

マジですか?!
本当に大人の世界って・・・ガクガクブルブル

続きを読む "踏んでみたり蹴ってみたり" »

2006年12月23日 (土)

またしても

風邪を引いた
今度は熱はまったくでていないのだがノドがいかれてしまった!

あぁ、もうあの頃のような声は戻ってこないのか・・・

ハイハイという声が聞こえてきそうです。ごもっとも!!

んで、実は熱がでるより声が出なくなったほうがつらいものがあったりする。
なんてったってバイトがレジですからねっ!
凄いしゃがれた声で

「いらっしゃいませ~」
「ありがとうございました~」
「○○円になります」
「○○円お預かりいたします」

なんて聞くほうもだけど
言うほうはもっとつらいですよ!!

朝はそんなにひどくなかったんですけどバイト中に悪化しました、、、orz
しょうがないのでバイト先でのど飴買ってきましたよ

朝は大丈夫→バイト→悪化→のど飴を買う→バイト先儲かる→陰謀!!

や、やられたぁ!!
大人の世界は怖いですね(笑)

2006年12月22日 (金)

とーじ

今日は冬至デスヨ
カボチャ食べて
ゆず湯入ったので
もう寝ます。

最近ブログを書く時間がゆっくり取れなくて
中々に大変だということで許したって下さいな。

2006年12月21日 (木)

期待はずれ

聖剣4を買いましたよっ!!
もうドキドキのワクワクで始めましたよっ!!

えっ???

アクションゲーム?
聖剣が?
RPGじゃなくて?
あくしょん?
マジで?

うっそぉん!!

マジですか、、、orz

いや、面白いですよ
ステージの一つ一つは作りこまれているし
モノをぶつけて敵をパニックにしたりするのが中々に楽しいし
難易度もただ進むだけなら簡単だが、やりこもうと思うと難しい見たいな感じでとっつきやすいし
話の雰囲気も好きですよ

たださぁ、聖剣伝説ってタイトルつけたんならRPGって期待するジャーーん!!
いや、前情報をあまり取り入れてなかった私が悪いってやつですか。。。
面白いんだがいきなり肩透かしをくらって少々げんなりしている今日
期待していただけにこのショックはでかいゾ!!

ちなみにアクションゲームとしては作りこまれてる感はありますし面白いゲームだと思います。
アクションゲームとしてはね、、、

なんで、アクションゲームにしちゃったのか・・・
アクション性どうのこうのよりあの聖剣2のような雰囲気のRPGを作って欲しかった。。。

2006年12月20日 (水)

弓のあれこれ

モンハンね

今回は唐突ですが
私の弓の(形状の)好き嫌いを書いていこうと思います。
かなりの私事なので読まなくてもよろしアルネ


・・・ブログって私事を書くものだったっけ?(笑)まぁ気にしたら負けだな。ウンウン



で本題


とりあえず、性能どうこうはほっといて個人的に一番好きな弓はですね

勇気と希望の凄弓

ハイコレ!!
性能はどうでもいいと書いておきながらちゃっかり現役君なコイツ
形状にかなり惚れていたりする一品!

ナナやらテオやらの素材がいるので作ったのはかなり後半だったりするのだが
あの機械的な形状にはかなりくるものがあった!!
性能もそこそこで上位でも普通に使えるところもかなり好き




続いてはですね

ブロスホーンボウ

これはね
作るのが大変だったし一番使ってる期間が長かっただけに愛着のある一品!

形状はまぁ・・・普通かな(笑)
ただ作るのが大変だったから(爆)

でも、上位に入ってこれを作ってからタコ弓を作るまでの間は
これ以外の弓は使ってなかった(はず)

タコ弓を作ったのは50試験終わってからだったから相当な期間はこの弓を使っている計算になる。
それだけ使いやすい弓だってこと。。。溜めは貫通しかないけどネ(苦笑)


とりあえず第三位まで書いておこうということで
第三位は

プロミネンスボウ

こいつ!
オフレウスを倒さなきゃいけないし性能も微妙なだけに
忘れ去られた感が強い不遇の弓です。
マニアになるために必要なわけじゃないしね・・・

いやいやしかし、実はオフ専でしかも弓専門という管理人みたいな人にはそれがそうでもない弓!!
実はオフラオを倒すにはこの弓じゃないと倒せなかったのです!!
もちろん、上位弓を使えば簡単だけど、あくまでオフ専の話です。

凄弓だと溜め3が拡散、溜め2が連射なためラオの弱点が狙えず倒せなかったのです!
が、しかーーし!
プロミネンスボウを使って、バリスタも全弾当てて、撃龍槍を使うと(2回(笑))
モンハン時計で5分前コールが流れるぐらいにはラオが倒せたのです!!

正直火力不足に絶望したりするが頑張って!!(何に!?)




で、これが一番言いたかったんですが
管理人
実は
ワイルドボウが好きじゃありません!!
むしろ嫌いです!!

何あのピンク色!?
何あの丸い物体X!?
なんなのさ!!?

正直オンするようになってから一度も使っていません。
性能もアレだしね。

せめてドドブランゴの弓があって
そのドド弓がババ弓と対照的にスマートな作りだったなら
まだこのババ弓の特徴的な形状を許したかもしれません。

でもドド弓なんてないし!!
後に残ったのは

あのピンク色の丸い物体Xのみさ!!(謎)

2006年12月19日 (火)

オトナ?

今回はよそで書いたやつを転載です
人それを手抜きという!!

内容はここ最近というか2,3年間考えてることだったりします。


で、いきなりですが

大人ってなんでしょうね?
20歳は大人ですか?
まぁ、民事的には大人です
それを言ってしまえば刑事的には14歳が大人だったりするらしい。
人それを刑事成人と言う

というぐらい、曖昧なもの
実際大学生になった瞬間に大人扱いされるのは間違いない
だから、世間的にも20歳が大人という考えでないことは明白であったりもする。

一方で30過ぎの人を「大人の雰囲気のある人」とかも言ったりする
20代はまだ大人じゃないらしい


???????

わけわかめ



わけわからなすぎて書いてても先が見えなくなってきたゾ

とりあえず、私は

器の大きい余裕のある人間になりたいのですよ

まぁいまの俺の器の大きさはペットボトルのキャップ並みだがな!!?余裕も全然ないしな!


もうちっと具体的に将来像は決まっているのだがそれを書くつもりじゃなかったのまた次回!!


ナイケドネー!フフフ

2006年12月18日 (月)

ぴんち

腰が砕けそうですよ・・・
昔インフルエンザ菌が腰に進入してから腰にずっと爆弾を抱え込んでいるとか
部活とかやってても腰に負担かけるとすぐに動けなくなりそうになったりとかね
日常茶飯事でした

まぁ、周りに気取られるような真似はしてなかったんで(多分)知ってる人は少ないと思われます。

そんなこんなで、昨日バイトで腰にもろ負担がくるような仕事してたので今日は朝から死にそうに腰が痛いのです。。。
治らないのが嫌ですな
地面に落ちているものを拾うときも全部膝の上下運動で動いてて膝の負担増大デスヨ
おかげさまで膝も腰ほどではないが悪かったりして・・・

そんな現役大学生ってどうよ?

2006年12月17日 (日)

やる気の出る方法知らないですかね?

いやはや、本当にやる気が出ないとか、、、
聖剣伝説4がもうすぐでたりしたりするのですが
それまでやるゲームが無くて全体的にやる気が起きないとか

そう!!
私何かゲームやってないと日常生活にも支障をきたすとか
根っからの現代っ子なわけなのですよ
ゲーム依存症ってやつ?


ん?
いやそうでもないな。
別にゲームやってない時期なんて今までにもあったからなぁ・・・

あぁでも、暇なときに何かやるゲームが無いときって辛くないですか?
まぁ外でぶらついてればいいわけなんですけど
それをする気も起きないっていうね。


あっ!ゲーム関係なかったわ(爆)
なんでもゲームのせいにするのは良くないね。ウンウン


久しぶりの自分でも「こりゃ駄目だ」と思うような記事が仕上がりましたよ!!




しかし、本気でやる気が起きないのは辛い
起こそうと思っても起きないんだから辛い
このままいくとなんか難しいことを考えるようになってしまう!!
そうなったら高校の時に逆戻りだ!!
いかん!それだけは避けねば!!(笑)

2006年12月16日 (土)

寝る子は育つ?

もうそんな年ではございません。
しかし、休日にやることがないからって昼間から今まで
ずーーーーーーーーっと寝ていたとか・・・

いやはや、実はこんな寝たのは初めてで
いつもなんかしらやってたんですけどねぇ
やることが無いって辛いですわ!!


まぁ正直、やることが無いんじゃないくてやる気がでないってのが本音

2006年12月15日 (金)

なんか発掘

したので、載せようと思います。
ワンダやっててとった写真と思われます。

個人的には一枚目の写真がこの世界の綺麗さが出てて好きです0612062140391061206214526206120622402030612062240464

2枚目以降は巨像との戦闘シーン
私は巨像と戦ってる最中にイライラしてきたら
とりあえず弓を連発してた人間でしたので
弓の扱いはワンダでも中々上達してたとか(笑)

ちなみに、2枚目の写真のどこかにワンダ君が写ってますが
わかりますかな???

2006年12月14日 (木)

久方振りの祭り

昨日はモハー
フレの作った街に突撃をかましたら
わけわかめなうちに

街の人数が9人になってました!!

お、おかしい、、、この時期にモハで街に人が9人も集まるとはっ
そして街の人数が増えるとお約束とも言える
カオスタイム始動!!
ログが早すぎてついて行けない人も続出していたとか、、、

そんなことが、いつまでも続いてもしょうがないので
街を作った張本人であるフレをリーダー(仮)にしてひとまずの収拾に相成りました。


で、何かクエに行こうとなりまして
時期も温暖期なのでラージャンにでも行こうとなったわけですよ

で、相も変わらずカオスなわけなのですが
そのドサクサに紛れてNascaさんが
え?回復無しですか?
と一言。

ちょっ、、、、、まっ、、、、、誰もそんなこと言ってないし、、、、
何さりげなくマゾクエにしようとしてるんですかぁぁぁああああああ!!!


まぁね、誰の文句も無く全会一致で可決しましたけどね(笑)

この一言のおかげで話はマゾクエ方向に

クーラー無し
ポーチ空

さらには

またもやNascaさんの
「昔クックを蹴りで討伐するの流行りましたよね~」
と一言。

ちょっ、、、、、知らないから!!そんな流行知らないから!!!相手はラーだから!!クックじゃないから!!相手をかんがえt・・・いいよーー(by全員)・・ぐほぁ(吐血)


というわけで、

クーラー無し
回復無し
武器使用禁止
ポーチは空

でクエにいくことと相成りまして
さらに言うなら、皆テンションがあがりまくりでこのときは全員ネタ防具で防御力は紙だったとかなんとか・・・・


で、
0612140044222
本当にキックしてました!!!
しかも忍者で!!
0612140044383
気分は翼君です!


しかしながら、最高得点を稼いだのは
Nascaさん・・・

さすが言いだしっぺ!!
25得点を稼いだそうです。
ちなみに私は11点、、、、

他の班は5点も取ればいいほうだったみたいで
我々は伊達にマゾクエで鍛えられていないなとか思っとりました(笑)


で、次が最後ということで
まったりクエということで街タコさんへ突撃開始!!


・・・



まぁ勝ちましたけど。。。



一つ気になったことがありまして
皆さんコレを良く見てください!!0612140129147

よーーーく、見てくださいね!!
ちなみにアップの写真はこちら0612140129228

よーーーーーーーーーーく見てくださいねーーーー!!

何も感じませんか?
何か見えてきませんか?

さぁこの写真を目に焼き付けた人は続きへGO!

続きを読む "久方振りの祭り" »

2006年12月13日 (水)

やっちまった感満載

昨日の記事
書いていて日付を超えそうになったのでとりあえず中途なところで一度UPして
続きは日付を超えても黙々と書いていたのですが
いざ、完成品を保存しようとしたときに・・・

ネットニツナガラナーーーイ!!

アフォか!




まぁぶっちゃけ昨日の記事は裁判員制度の公演を聴いてレポートを書けという宿題のメモ用として書いてたところもあるのだが、、、

うーーむ、罰が当たったのか!!?

2006年12月12日 (火)

裁判員制度というもの

たまには真面目なことでも書いてみますよ。

というわけで、裁判員制度のことでも書いてみます。
まぁ今日学校の講義で裁判官の先生が来てそれはそれは素晴らしい御講演をやって下さいましたので、感想文を含めてちょいと書こうと思います。

かなりつまらないものと思われますが施行が2年半後らしいので
そろそろ知っておかないとヤバイと思ってる人は見ておいたほうが良いかも。

因みにこの制度の対象外の人は

えら-い
国会議員の先生方
司法関係者
大学の法律学の教授、助教授
都道府県知事、市町村長
自衛官
後は犯罪を犯した事のある人や現在裁判中の人

のみですので
ほとんどの人には関係のあることです。あしからず

続きを読む "裁判員制度というもの" »

2006年12月11日 (月)

かなりの今更な事実

最近はリアルな話題ばかりで申し訳ないですね。
まぁ、リアルな話題がたくさんあると言うことはそれだけ充実した日々を過ごしているということなんで大目に見てくださいな。

というわけで、今日の話題はモハ

この間までガルルガが来てたので
言って参りましたよガルルガ太郎に。

まぁガルルガの記事はもう2,3書いている気がするので
ガルルガとの戦闘は割愛。
問題は戦闘の内容!!

・・・・・

意味不明な文だなこりゃ、、、


まぁ、いいか
これはたまたまなんですがね
ガルルガのブレスを避けようと思い×ボタンを押したわけですよ。
しかしですね、弓を装備している場合攻撃した直後に×ボタンを押してもバックステップになってしまうという悲劇が起こるわけですね。
まぁこの辺りは弓士の方ならわかっていただけるかと・・・そもそも弓士がイマセンデシタネorzうぅ、、、

っと気を取り直して
で、この時も攻撃している最中にガル君が私に向かってブレスをはいてきたわけですよ
当然こういう状況でとる行動といったら

スティックを左右どちらかに倒しつつ×ボタン連射

でしょう。
最後まで諦めずに~ってヤツデスネ
まぁコレをしなきゃいけない時点で既に事態は絶望的なものであるのは間違いないですがね!!

というわけで、連射してたわけですよ
だが、上記の通り弓を装備中はこの状況では十中八九バックステップになるわけですよ
というわけで、わかりやすくこのときの一部始終を書き記しましょう


フフフ~死ね死ね~
ボシュボシュ(弓を撃つ音)

ガルルガこちらに振り向きブレスを撃とうとする

げ、やばっ!
うはぁうごかねぇぇえええええ!!
カチカチカチカチカチ(×ボタン連射の音)

ブレス発射

ヒョイッ(Shou(myキャラ)がバックステップをする)
馬鹿か~~~!!!!

スタッ(何事も無かったかのように着地)

は?

要はバックステップでブレスを避けたと言うお話
因みに太字の部分が実際に管理人の発していた言葉。(馬鹿)

私は今までバックステップは距離をとるためだけの動作だと思ってたんですが
無敵時間も用意されていたのですね。

狙っても中々成功しませんが
緊張感はかなりのものデス。

モンスターハンター2に緊張感を取り戻したい!!そんなハンター諸君にお勧めしたいこの技術!さぁ一度お試しあれ~

2006年12月10日 (日)

ウィンターなんとか

という名古屋ドームで今日まで開催されていた。
スキー&スノーボード用品のアウトレット市に昨日行ってきました。(サイト
これがまた安い安い!!
3月の末に買うのと同じぐらいの値段だわさ

なんつーか、細かいことも書きたいのですが今日は時間が無いので
残念!!

とりあえず、6万なんぼの板が4万ちょいちょいで買えてよかったですわ
結局、靴とビンディングは今のやつを付け替えて終わりましたさ、、、

これで、今年はいつでもボードにいけるぜ!!

ただ問題は

私の周りでボードをやってる人がいないってことだな!!

うぅ・・・なんで誰もやってないんだよぉ(つд;)
一度でいいから同年代とボードに行ってみたいよぉ

続きを読む "ウィンターなんとか" »

2006年12月 9日 (土)

ワンダふる?

というわけで、昨日最後にちょびっと書きましたが、
ワンダをクリアいたしましたです。はい

終わった感想としましては

攻略方法を知っていると物凄い簡単だが知らないと物凄い面倒くさい!!

そんな感じでした。
とりあえず、最後まで攻略情報の類は見ずに
クリアした後に色々見ましたが
自分のやってたやり方と攻略情報が違うのです!!
通りで中々乗れなかったわけだ。。。
まぁ、2週目は気が向いたらって感じかな

ストーリーのほうは
ICOよりもわかりやすく、シンプルなものでした。
物語を進めてて疑問に思ったことはラストで全部わかる。とかそんな感じでした
まぁ、全部は言いすぎですけどね。
相変わらず想像すると面白そうな世界に仕上がっています。



なんやかんや書いてますけど、
ICOが好きだったなら買って損は無いかと思います。
ICOが好きだったらね(笑)

謎解きが全部
どうしたら巨像に乗れるのか?
に集約されているのはよかったです

2006年12月 8日 (金)

It's easy.

直訳すると:それは簡単です
つまり

そんなの朝飯前さ!!

ってこと。
うむ、文化の違いだなん。
日本人は間接的に言うのが好きだから朝食がどうたらこうたら言うのだろうな。
という余談。


ってなわけで、学科試験に合格しました。
合格発表が出るまでガクブルしてたのは秘密だ!

終わってみれば満点合格でした。
いやはや、運がよかったですね。
自分的には99点以上取れればよかったんですがね、、、

・・・いやね、もう免許取ってる私の友達が98点で合格していたわけですよ。
でね、まぁ、そいつに負けたくない気持ちが働くわけですよ。
で、最悪98点以上は取りたかったと、
こういうわけなのです。

正直合否より点数が気になってたのは言うまでもないです。(笑)
まぁどうでもいい話




さてはて、最近めっきりゲームのこと書いていませんね。
一応ワンダをクリアしたので暇があったら近いうちに書きますヨ。

2006年12月 7日 (木)

I can do it before breakfast.

直訳すると:私は朝食の前にそれができます。
つまり

そんなの朝飯前さ!!

ってこと
というわけで、車校の卒業検定に無事合格いたしました。
実はドキドキでしたがキニシナイ。

来週の木曜日に受けようと思っていた学科試験でしたが
二輪車の人は平日ならいついってもいいということなので
早速明日学校休んでいってきまふ。

卒検ですが
バイクに乗る前はドキドキしてましたが、乗ってしまえば緊張もなくなりましたなん。
そういえば、部活の試合のときもそうだったわ。ウンウン
ミラーの確認を忘れたり、一本橋をいつもよりかなり速いスピードで渡ってしまったりとかなり肝を冷やしましたが、
良かったみたいですね。一安心

が、
学科は楽勝とか言ってきたが実は結構ハラハラしてるのは秘密だ!!

2006年12月 6日 (水)

いよいよどすよ

いやはや土曜日に受けようと思っていた車校の卒業検定
とりあえず、早く受けたかったので明日学校休んで受けに行ってまいります!!

とりあえず、一つ一つはそこそこのレベルに到達している(と思う)ので
平常心で頑張りもす。

んで、学科のほうは来週の木曜日に受けに行く予定。
試験会場が学校の駅から2つしか進まないので交通費も浮いてほくほくどす(定期あるからね)。
学科のほうは特に問題もなくいけると思いますよ?タブン


問題はS字とクランクとスラロームと急制動だな!

・・・

ほぼ全てデスカ、、、orz




んーー、免許取ったらバイク買いたくなるよなぁ、、、やっぱり
そうすると、中古で買うとしていくらぐらいかかるのかね?
30万ぐらいかな?
ふむふむ、それぐらいならギリギリで出せるな。

あぁ、そういえば新しいボードも欲しいんだよなぁ
ビンディングと靴も新しいのに変えたいから
安くても14~5万はするかなぁ、、、妥協したくないんだよねぇ
3,4年は使うだろうからね

となると、総額50万弱ぐらいか
うん無理

2006年12月 5日 (火)

この状態が一番問題

さてはてモハG

只今HR10でございます。
Gは上位ランクが13~なのであと3あげないといけないわけですよ
んで、Gは未クエを見つけるのが大変簡単なので
なんの苦も無く未クエ処理完了
武器もそこそこ良いのができて当分他のを作る予定茄子
防具はまぁ素材はあるが金が無い状態
というわけで、金が欲しいわけなのだ
となってくると、クエ自体はなんでもいいわけで
そうなってくると必然的にグダグダにっ!
まぁ、その辺の問題をどうしようか大変デス
まぁ、このグダグダを維持して先に進むんだろうな(笑)


うーむ、一気に書くとなんかすっきりするな!(私の気持ちが(爆))

2006年12月 4日 (月)

ここで一句

最近は 走り出すほど 走り出す

ううむ、奥が深い?


いやはや、姫の作品
このブログを最初から見てる左下に寄生(?)してる電子猫
この電子猫、日記を書く機能も付いているらしいのだが、、、ねぇ?

やり方知らないし、調べてまですることじゃないような・・・

まぁ暇があったら少し調べてみようかね
今週の土曜には車校の卒業検定があるからアレだけどなっ。


しかし、「走り出すほど走り出す」って、ちょっと考え込んでしまう言葉ダヨなぁ(笑)

2006年12月 3日 (日)

さよならグラール

気付いたら昨日が最後の日ですた
ということで、暇をもてあましながら06112421343920611242135056
空中浮遊してますた!!


ふっふっふ、ぢつは超能力者だったのですよ

そんなアフォ臭いことをやっていたらなにやらメールが届いたので
最後ということなのでまったりチャット

んで、最後なんでアイテムをばら撒こうと思って
あまりゲームする時間も無くこれからもPSU続けていく人なトロさんにレアっぽいアイテムからそこそこなアイテムをあげますた。

まぁそこはそこ、貧乏性な私
全部のアイテムをあげれるわけも無く
ホントにそこそこのアイテムをあげました(笑)

っちゅうか、まぁ
PSUで会える人はモハで会えるから全然名残惜しくないんだがな!!(爆)

あぁでも、モハの契約切っちゃった人やPSUで知り合った人にはもう会えないか・・・
まっ、別にいっか(笑)



最後はSun姐さんのいる滝まで飛んでそこでPSUは終わりました。



んーー、面白そうなミッションが出たらやるかもだけど
モハと違ってゲーム性がなぁ、、、つまらなくないんだけど眠くなるんだよ(笑)

2006年12月 2日 (土)

まぁアレですよ

さてはて師走
師も走り出すほど忙しい月
そんなわけで、最近気付いた驚愕の事実

うちの大学って冬休み無いんですよね、、、、
まぁそれが普通っぽいんだが実際に休みが1週間しかないって言われたらそりゃへこむさ
アレか?
冬のゴールデンウィークか?
まぁそう思えば多少幸せだな(か?w)、、ふふふ

実は問題はそこじゃなくて
休み明け1週間でテストが始まる罠
アレか?
年末年始は勉強してろと?
そういうことですか?
アフォか!!

うう、、、

ていうか、バイトもバイトで年末年始は働けと言ってくるし
え~っと、アレだな
俺には大晦日とか正月とか関係ないってことだな?
まぁ、バイトは休むとしよう、、、フフフ

さすがにネット上で年を越すほどアレじゃないってことだけを言っておこう(笑)

2006年12月 1日 (金)

ワギャンさん?

ううむ、懐かしい、、、
いやいやワンダさん

んで、このゲーム、最初はあまり面白くないゲームだろうと思ってました
だから、今までも買おうと思っていても買ってなかったわけですね。
しかしそれがまぁ、やってみたらなんじゃこりゃと
そんな感じですよ。

いや、悪い意味じゃなくて良い意味でね

もうね巨像と戦ってるときのドキドキ感はスゴスギマスヨ!!
例えて言うなら
裸でラージャンと戦うようなもん

てなわけで、ドギマギしっぱなしで戦っています

ロードが全くないのも素晴らしいところ
MAPはアホみたいにでかいのだがロードが全く入らず動き回れるので
ストレスを感じるどころか逆に気持ちいいぐらい
アグロ(馬)に乗って草原を駆け回るのはイイネ!

しかしなによりいいのが
巨像との戦闘
まぁそれが肝だからそうじゃなきゃいけないわけなんだけどさぁ、、、
ICOはアクション部分より景色とかイコの動きとかヒルダ(だっけ?w)の動きとかそういうところが好きだったからネ

で、巨像との戦闘の何が面白いかってのはデスネ
私このゲームただ単純に巨像の上に乗って剣刺して巨像倒すゲームだと思ってたんですよ
しかしそれがそうでもなかったわけで
巨像は普通にはのせてくれないわけで
巨像に乗るために色々試行錯誤しなきゃいけないわけですよ。

まぁ正直相手が空飛んでたときは
「これどうすんのさ!?」
って言いましたよ(実話)

それでもちゃんと手はあるわけで
考えれば簡単なことだったりするのもまた面白い
中々乗れなかったりするとヒントも出してくれるしね

こりゃ2週目とかする気なかったけどやっちゃいそうな勢いだわ(笑)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »