2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木)

潮時やもしれん

いやはやPSUの話

最近なにやら楽しめなくなってきてたりするわけで、
どうにもあの眠たくなる戦闘のおかげでソロでやると1ミッションの途中で眠たくなったりするわけですよ。
まぁ、物価が高すぎるってのが一番の理由だったりはするわけですよ。
ミッションの報酬でお金を稼ぐにしても、お店経営でお金を稼ぐにしてもやりこまなくてはいけないわけで、
毎日入ってたときはまぁよかったのですが
たまに入るとなると話が全く変わってきて・・・・ナワケデスヨ。

まぁね2ヶ月間はやったわけですから十分楽しませてもらいましたよ。
ネトゲの公式サービスを開始した頃のあの雰囲気は味わえましたからね~

いつ落とされるかわからない混沌とした雰囲気
データが初期化されるかもしれない不安
ワールドなる新概念の登場
公式サービスの延期
無料期間の延長
                                etc

初っ端から色々ありましたな(笑)
今思えばこの頃が一番楽しかったのやも知れない
まぁ、新鮮さが残ってるのだから当然と言っちゃ当然だわな





要は何が言いたいのかと言えば
決してつまらないからやめるわけではないという事
じゃあ何故かって?
秘密だぜ!!(爆)

まぁ上に書いたこともあるがそれだけじゃないってことさ

2006年11月29日 (水)

レウスの翼げっつ!

空飛ぶ巨像ってありなん?
ねぇ?
しかし、ワクワクするので許す!
巨像と戦ってるときのワクワクはかなりのもんだぜ!!
単純に人型や4足ばかりだと思ってたら違うのねん
いい意味で裏切られた感じ

という、ワンダの話ですた。



まぁ昨日はモハG


挑発でレウスの滑空攻撃を避けれるという話をしたらそれを試すべく
レウスにいくことに

やり方は簡単
レウスが滑空攻撃をするべく旋回をしだしたら
できるだけ広いところで挑発!!

すると、アラ不思議
レウス君は挑発の真上を通っていくので挑発者には攻撃が当たりません
怒ったレウス君はそのまま着地をし、見事に挑発者を踏んづけてやりましたとさ
めでたしめでたし

調子にのって挑発をし続けていると踏まれるって話さ

まぁ、ドスになって挑発がファイティングポーズに変更されたので
これができるのはGか無印デスネ


そんなお遊びも交えつつ無事討伐0611282305392_1


無事下流の浴槽・・・・ごほん
無事火竜の翼爪がでまして、レッドウィングが完成しますた
これで、要約Gでもソロっとソロができますな
まぁするかどうかは別問題ですが、、、




しかしアレだ
モハとかやった後にワンダやると巨像のでかさにビビるな!
思わず「でかっ!」とか言っちゃうからな!!

2006年11月28日 (火)

さてはてどうしたものか

色々書くことが思い浮かんではくるのだが
どれもこれも中途半端すぎるのだなん。。

んで、しょうがないので私が読んだ本の感想でもどうだ!?
まぁ、読書感想文デスナ
かなり、どうでもいい話だと思われるので注意!!

続きを読む "さてはてどうしたものか" »

2006年11月27日 (月)

一応意味はあるみたいだ

いやいや、ブログの話
どんな意味があったのかと言いますとデスネ

文章力っていうの?
なんちゅうか、即興で何か文を書けと言われてすぐ書けるようになりましたね
まぁ、文の構成力は全くなかったりするのは見て見ぬふりをして・・・

今までは出だしを書くのに、大部分の時間を費やしていましたが
その時間がかなり短くなりましたね


うんまぁ何が言いたいのかと言いますとですね
何かやることには必ず意味があるっちゅうことですな!

よし、かっこいいこと言ったから終り!!

2006年11月26日 (日)

ワンだ?

ワンダと巨像なるゲームを買いました
えぇ、衝動買いです
前々から欲しかったは欲しかったんですけど
急いで買うようなもんじゃないとほかっておいたらすっかり忘れてた罠

まぁあれですよ
前作のICOが大変面白いゲームでしたので
コレも大いに期待しておりますですじゃ

ICOはよかったよねぇ、、、2週目もやらないとヒロインの言葉がわけわかめだったりするけど
なんの躊躇も無く2週目もやれましたからね
私にとっちゃかなり珍しいこと
大体ゲームは1度クリアしたら終わり。って人ですからね

なんか、手をつないで連れて行かなくちゃ行けなかったり
ヒロインが影にさらわれるとゲームオーバーだったりするから難易度の高いゲームかと思ってたらそうでもなく、案外とっつきやすいゲームだった

んで、今作
ちょいとやってみたが

疲れるわぁ・・・

いや、面白い
巨像をちまちまと攻撃するゲームだからストレスが大きいものと予想していたが
それがそうでもない
相手の弱点を思い切り突き刺すと
そこから血がピューーッ!と飛び出すのがなんとも爽快な気分にさせてくれる
ICOでもそうだったが登れるところなんかを探すのも面白かったりする。

しかし、カメラ視点がくるくる動く
3D酔いをする人はかなり無理目なゲーム
さらにはICOと比べてアクション性がかなり高い!
アクション系が苦手な人はつらいかも・・・

まぁモンハンができればこのゲームも普通にやれますけどね(笑)

まぁでもきっとこれもICOと一緒でストーリーは脳内補完(妄想)で乗り切って下さい。
なゲームなのかなぁ

いやまぁ、ICOの場合はそれでも十分楽しめたというか、そうだったから楽しかったところもあるからねぇ

まぁ頑張りもす

2006年11月25日 (土)

ちょっと不安定すぎやしないか?

またしても、繋がらない始末。

原因が不明だったりするので、改善の余地はなかったりする。

ううむぅ、マジ勘弁デスヨ

ストーカーではないです!

いやはや、知らない人からコメント貰うというのは嬉しいもんですな
いや、別に知ってる人からのコメントも嬉しいですよ。
まぁ余談

昨日はPSU
Sunさんのところでやってる合同企画に参加してきました
昨日はKaRiNさんの日ですた

っちゅうか、参加する気はなくてこっそりと陰から見送ろうと離れたところで待機していたら
普通に見つかってしまいましたよ

なんでも、アフロが目立ちすぎなようです・・・


まぁ、飛び入り参加な人なので
とりあえず、先に見つかってしまった人達に

「たくさん人が来たら自分はいない人でよろしく~」

と言って離れたところで座って傍観しておりました
んで、しばらくすると人が集まってきた様子で(私を除いて)5人になっていました
この時点でPTの勧誘は受けていたのですがとりあえず無視しておりました(笑)

んで、誰かを呼ぶという話になったので
わたしゃ見送りでもしようかと思っておりましたらば
なにやら様子がおかしいのですよ
そうこうしてると、皆さんがこっちに集まってきました

???

なにやら、先に集まった人達が私のいることを言ってくれたようです
うぅむ、いない人でもよかったのにw
ありがたい限りです

なんでも、遠くに座ってるアフロが気になっていたようです
あふろがぁあ!!

んで、その時私に気付いた人の一言

「ストーカーみたいだな」



???





・・・・・




ストーカーじゃないわぁ!!!

2006年11月24日 (金)

モンハン3への期待(さん)

まぁ今回は大したことじゃありません

ただ、モハドスでは雑魚が邪魔という意見が多数あって
私個人といたしましてもモンスターとガチで戦ってみたいので
是非モハ3では

闘技場で各モンスターとのタイマンが可能!!

これですよ!これ!!
まぁ古龍みたいなやつが次でも出るならそういう奴等は無理そうですがネ
規定数倒したら闘技場で戦えるみたいな風にしてくれたら大変うれしいですね
まぁ、素材とかはとれなくて報酬がコインやチケットになる。ってな感じになるのはまず間違いないデスネ

それでも、ヤッテミタイヨネ
まぁ別にタイマンじゃなくてもいいんですがね
なんかノリでタイマンと書いてしまった(爆)

あとは

クエの途中参加可能!

も欲しかったりする。
報酬やなんかはPSUみたいに、総時間を100%としたときの参加時間の%で決めたりすればいいわけで、どうだろうなぁ・・・?
あぁでも素材の問題もあったりするのか・・・
そこはスロットを減らすとかすればいいのか?
結構難しいなコレは


んで、今唐突に浮かんできたのだが

MVP

なんかが、あったらクエも楽しくならないだろうか?
総ダメージ数や状態異常回数・ひるませ回数・転ばせた回数なんかを点数付けして
総得点の高い人がMVPになってレア素材が確定報酬ででるとか
なんか燃えない?

2006年11月23日 (木)

そこに触ると怒るんですってよ奥さん!

いやはやモンハン
昨晩は行ってみたら
なにやら秘境がある様子
どうやら逆鱗が出やすいらしい
まぁ100体以上倒して未だに出ていないのだからそんなものは存在しません!!

てなことで、ロアーを担いでLET'S秘境!
0611230003552
例のごとく
片方眠らせ作戦デスヨ
乱戦もいいがそれは大変なのでネ

まぁ今更秘境の話をしてもって感じなので割愛
とりあえず、左前方に転がってる物体Xのハギ・トリーを開始

・・・

ぬああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ぐぬぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
で、でたぁぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ0611222356331

ごほん、失礼
出たよ!!出たよ逆鱗が!!

通産130体目にしてようやく初逆鱗ですよ!!
60体超えた辺りでもう諦めてたのに・・・
うう、ようやく出たよ(つд;)

よしよしこれで何作ろうかな~♪


・・・


逆鱗が出るのはすっかり諦めてたから逆鱗で何が作れるのか知らない罠!!!

最後の最後で落とし穴がっ!

2006年11月22日 (水)

解析なるもの

まぁ随分前に発見したのですが
その当時は色んなところでとりあげられていたのでまったくネタにする気がなかったです
解析機

ということで、そろそろ忘れ去られてそうな雰囲気もあるので
取り上げてみようと天の邪鬼な管理人は思うわけですよ

ということで
(ジョジョの)スタンド解析

(本名)
の81%はハーミット・パープルで出来ています
(本名)の8%はグリーン・ディで出来ています
(本名)の8%はアヌビス神で出来ています
(本名)の3%はアトム・ハート・ファーザーで出来ています

ジョセフゥゥゥゥゥウゥウウウウウウウウウ!!!!

って感じだな(笑)
ほぼバラの棘ですか・・・
で、8%はカビと・・・
なんじゃそりゃぁああ!!

ちなみに

ノイ
の95%はザ・ロックで出来ています
ノイの4%はスティッキィ・フィンガーズで出来ています
ノイの1%はエアロスミスで出来ています

また95%がマイナーなスタンドだなオイ
もう嘘つけないぜ!!
微妙にスティッキィ・フィンガーズがあるのがいいな
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!

ちなみに、このスタンドって何だっけ?って人はここを見るべし!!
因みにこのサイトさんの下部にあるスタンドギネスなるものはファンなら必見ですな


他の解析機にも興味があるならここ

2006年11月21日 (火)

レアモンス?

昨日久しぶりにPSUに行ってきました
んで、知らないうちに
0611202007351
木が生えてました!!

いつの間に植えたのでしょう
しょうもない技術は高いんですねぇ、グラールは
こんな技術があるならもう少し武器コストを下げてもらえると有難いのですが・・・

まぁ相変わらずアフロメンでしたね
757aae76_1(作・画Umeさん)
当然っちゃー当然なのだが
結構びびりますわな
まぁお金が無いので当分はアフロメンだな
気付いたら水着だったしな!!

まぁ1週間以上前に買ったのだがネタにしようとして結局出来ず仕舞いだったので
とりあえず書くだけ書いておこう(爆)


んで、ニューデイズに行ったら
一緒にいたトリーさんが

「空に人の顔があって怖い」

とのこと
ふむふむ、空に人の顔とな?
どれどれ
0611202013422

うーーーむ?
人の顔とな?
むしろ犬の顔じゃね?
まぁ怖いことには変わりはないな、うんうん

まぁあれだよね
ルビンの壺だよね

そういえば、車校の運転適性検査なるものであったなルビンの壺の問題
まぁ余談


んで、グダグダやってたら
カンナさんから

「レアモンス発見!!」

なんて、メールが入りましたわ
てゆうか、PSUになってから段々モハで知り合った人々のイメージが変わっていく罠・・・

しかし、私ももうレアモンス扱いですか

倒すとアフロのカツラが手に入りますよ!
これを集めて合成するとルームグッズ「アフロ」が作れるようになります?





まぁ全然関係ない話なのだが
RAPPELZというMMOゲームを少しやってみた

が!!

私にはクリックゲーは合いませんね


最近基本料金は無料でアイテム(別に無くても十分楽しめる)を買うとお金がかかります。
みたいなゲームがよくあってこれもそんなゲーム


まぁ無料なんで試しにやってみたが
どうだろうなぁ・・・
戦闘が作業になって移動もめんどくさい感じ?
もう少しやれば楽しくなるんだろうがチュートリアルに3時間以上かかってる時点でやる気がなくなりますわ

2006年11月20日 (月)

うーーむぅ

PSUには結局行ってない罠
どうしたもんか・・・
やる気はあるのだがどうにも起動の段階で思いとどまってしまったりしてのぉ
モハにはガンガン行けるのだがねぇ

モハにあってPSUにないものは?
PSUにあってモハにないものは?

PSUはあれだ武器のお金が高すぎて話しになりませんよってことだな
うん、文句はいくないな
モハも常に金欠だったからな
あまり違いは無いな

飽きたのか?

そうでもないから問題なんだよね
それでも、行く気にならないとはこれいかに!
まぁモハの時みたく
いつ行っても誰かがいて誰かと遊べるっていう安心感はないね
まぁ身内部屋に篭ってたせいでこんなこと考えるんだろうけどね・・・

戦闘がつまらないから?

そんなものは最初から期待してませんよっ!

ズバリ、ストーリーミッションがつm(以下自粛

そんなものも最初から期待してませんよっ!


うーーむぅ
まぁ行く気になったら行くってことにでもするべ


しかし、最近は面白さの欠片も無い日記だなこりゃ

ん?
日記に面白さ求めちゃ駄目だろ!(笑)

2006年11月19日 (日)

クリアしてみた

突然ですが
ゼノサーガⅢをクリアしました

最近はこのゲームのやりすぎでオンできなかったといっても過言ではなかったり
まぁ最後まで色々と文句を言いたいゲームではありましたが
面白かったので良しとします

とりあえず、このゲームをクリアして前作(ゼノギアス)をやりたくなったのは私だけではないでしょう、えぇほんと

んで、クリアしてみた感想が

「あぁナムコってバンダイと合併してたんだ・・・」

マジです!
マジでこれを一番最初に思いました!!
まぁ、その辺の事情に疎いからこその感想ですな

ニュースってあんまりゲーム関連のことって言わないもんねぇ
触れてもちょろっとだし
まぁ余談



とりあえず、そろそろPSUに入らないとヤヴァイ気がするので今日は頑張ってオンしようかしらん

頑張ってとか言ってる時点でもうオワットルナ(笑)

2006年11月18日 (土)

むだい

いきたくない
やりたくない
そんなことは許されない
そんな世界に僕らは暮らしている
サーカスの熊のように

続きを読む "むだい" »

2006年11月17日 (金)

大変だ

シマウマさんが競馬に出るのを見ていたらもう時間が無いわ!!(爆)

昨晩はGに出没
Gは行っても1クエ2クエで終わったりするのでまぁ~ネタがない!!
Gクラスに行ってみたいのだが
お金がなくて防具も作れなかったりしてどうにもクエ進行が滞り気味
まぁいいんだけどね(笑)

んで、そうそうこれは雑記

といっても特筆して書くことは無いのだが(爆)

車校では、相も変わらずスラロームができないへたれっぷり遺憾なく発揮しております
クランクも実はできなかったりする
うーーん、やることが多すぎる・・・

まぁ、今度からはバイトの休みを増やしたので
ゲームをする時間が増える少しは気持ちに余裕ができますな

バイトといえば
最近ようやく

「営業スマイル」

を覚えました!!
遅いか?(笑)
一応レジ打っておりますんで今までもそこそこやってきたのですが
最近では嫌味な客に対しても笑顔をふりまけるようになったとか

なんか一歩大人に近づいた感じだな、うんうん



グダグダだな、まったく

2006年11月16日 (木)

素材ってどうやって持ち帰っているんだろうね?

さて昨日は久方振りのオン
PSUじゃなくてMHですけれども(笑)

しかし、驚愕したのがいつもPSUに出没してるはずのフレが来て一言

「やはりこっちにいたか」

!!
えぇ、ずばりその通りです(笑)
バレバレでんがな

まぁ、PSUにいなければモハにいますからね
たまにGとかいくけれども・・

んで、まず赤フル
そう赤フルに!!

んで、クエ行くまでの流れは

フルフルヲンテッドじゃーん!→フルいこー!→雪山?→YES→出発→おーー!

フルフル=白=火に弱い
もはや刷り込みですな
そう、フルフルといわれれば白いフルフルだと思うじゃないですか!!
まぁ、赤かったんですけれど・・
火属性の武器だったんですけれど・・・
フレもそのようでわざわざ水から火に変えたとか!0611152235563

あ、強撃ビンは持っていったけど使ってません(爆)
高いからねっ!!

まぁ、モハは属性が-に作用することは無いのが救いですね

属性が意味の無い弓=クリ距離がわからない

・・・・キニシナイ


お次さんは黒グラ
0611152313397

行ってから気付いたが黒い頭が欲しかったのだ!
てことで、黒い頭ヨコセーー!!

あったっまっ!!あったっまっ!!あったっまっ!!

うーーん、きっと「全国グラビモスを愛でる会の人」に怒られちゃうな



まぁそんな会があるかどうかは知りませんが討伐です0611152332468


で、





・・・・





06111523430290611152347142

うっほほ~い!!

出たよ頭!!
撃つときキシャーキシャーって言うよロア(笑)

これ作ったらなんか本格的なボウガンナー装備が欲しくなってきたゾ
今までは弓士装備でボウガンナーやってたからな

何がいいかな~♪
装填数UPはもうあるからなぁ
通常弾の威力が上がるやつでも作るか!

2006年11月15日 (水)

私のモンハンの歴史ー火山~オフクリアー

前2つから大分時間がたちましたね
まぁこれ書くときはネタがないとk・・・げふんげふん

因みに1回目はー無印~Gー
    
2回目はードス開始~クシャ討伐ー

火山~ナナ討伐


火山出現
 ↓
バサルたんと久しぶりの再開
 ↓
尻尾が大きくなっていることに驚く
 ↓
エリア移動できるようになってることに驚く
 ↓
叫び声が大きくなってることに驚く
 ↓
体が硬くなってることに驚く
 ↓
討伐
 ↓
バサルたんの防具が作れるようになっていることに驚く
 ↓
パワーハンターボウを作るため連戦
 ↓
将軍と初遭遇
 ↓
負ける
 ↓
再戦
 ↓
時間切れ
 ↓
再戦
 ↓
時間切れ
 ↓
標的をグラビに変更
 ↓
40分近くかかったが勝利(20分で弱った)
 ↓
装填数UPで溜め4になることを発見
 ↓
ハンター装備一式を作成
 ↓
将軍に再戦
 ↓
時間切れ
 ↓
再戦
 ↓
時間切れ
 ↓
いい加減モンハンをやる気がなくなる
 ↓
某掲示板で見たランナー・装填数UP装備を作る
 ↓
以降オンで同じ装備の人に会うまではこの装備
 ↓
将軍再戦
 ↓
時間切れ
 ↓
寒冷期に将軍と戦う(今までは全て繁殖期だった)
 ↓
20分で討伐
 ↓
驚愕
 ↓
やる気ゲージ復活
 ↓
ナナ出現
 ↓
火山で戦う
 ↓
2死はしたが逃げた
 ↓
砂漠で戦う
 ↓
1死はしたが逃げた
 ↓
塔出現
 ↓
チャチャブー初遭遇
 ↓
何も対抗できないまま殺されかける
 ↓
チャチャブー恐るべし・・・
 ↓
ナナと戦闘開始
 ↓
ほとんどノーダメージで倒した
 ↓
自分自身が一番驚く
 ↓
自分は強いんじゃないのか?と勘違いする


実はここまでこれる人はこれぐらいの実力があるんですよね(苦笑)
実際この頃は弓の打撃力不足が深刻なときだったりする。(将軍辺りが特にね)
でも、途中で武器変更はしたくなかったので強引に弓で頑張る



ココット村~ラオ討伐

ココット村出現
 ↓
レウスと久しぶりの戦闘
 ↓
雑魚だと侮って戦う
 ↓
怒り突進で即死
 ↓
ビビル
 ↓
それでもなんとか巣まで追い詰めた
 ↓
チャチャブー出現
 ↓
逃げる
 ↓
戻ってみるとレウスが寝てたので捕獲
 ↓
ラオ出現
 ↓
パワーハンターボウで挑むが時間切れ
 ↓
プロミネンスボウを作るためレウス連戦
 ↓
作成
 ↓
ラオ再戦
 ↓
残り5分で討伐
 ↓
そろそろ大剣が使いたくなる
 ↓
封龍剣【滅一門】を作るためレイア連戦
 ↓
ブーメランブーメラン×10(要は10連戦(笑))
 ↓
逆鱗出ず
 ↓
モハドス終了



いや、終わってないんですけどね(笑)
飽きたのがここで
さすがに10連戦して一枚もでないとやる気が無くなるしね
この頃はもう飽きはじめだったのでしょうがないっちゃーしょうがない


後処理

オンに繋げれる目処が立ったのでオフ再開
 ↓
とりあえず古龍を1匹ずつ討伐
 ↓
んで、オン進出


この頃は色々ありましたね(笑)
親の説得が大変だった!!
うちの親ネットにいる人は皆マナーの悪い人だとかウィルスを流されるとか
まぁ偏見が凄かったのでね
1ヶ月かかりましたがなw

2006年11月14日 (火)

なんじゃそりゃ

せっかく早起きして学校いったら
「先生が体調不良のため1限は休講」
だそうですよ
アフォか!

90分も暇な時間ができてしまったではないか!!
まぁ、その時間利用してコレ書いているんだけども・・・

最近はPSUにもMHにもまったくオンしてないですからねぇ
ネタがないというかなんというか?
やれるのに4日間もやらないなんていうのは初めてだったり
やる気が起きないんですよねぇ

PSUとか・・・
MHはやろうとしても眠気が襲ってきたり
オンしてもフレ街は4人だったりで即落ち多し

まぁ今月で終わりかなぁPSUも

そしたらまたモハを中心にやったりなんかしたりして
モハ3が出るのをじっと待つんだな


・・・・



の前にPS3か(笑)

2006年11月13日 (月)

劇的びふぉ~あふた~

少し遅れましたが合同企画の記事が仕上がりました

そっちは、本筋のミッション中心の記事でこの記事は番外編となっておりますので、合同企画の記事のほうを先にご覧下さいまし

ちなみに、この記事はドキュメンタリー風?でお送りいたします

続きを読む "劇的びふぉ~あふた~" »

2006年11月12日 (日)

またしても

ネットに繋がらなかったりしたりしているわけで。

サンさんやウメさんに絵を描いてもらったのに更新が出来なくて申し訳ないデス

2006年11月11日 (土)

無題

カテゴリーの小説は消去しました

今日は気分がのらないので更新らしい更新はしません。
すいません

ちなみに、これからは小説とかそういう類のものは書くのはやめにしました。
以上


追記

PSUのキャンペーンもやめます。

2006年11月10日 (金)

漢の勲章!?

先日私のフレが
Photo

双璧をソロクリアしたのです!!

まぁ、画像は携帯のものなので悪しからず。

しかし、あれだ
こんなんソロでクリアしちゃうなんてもうやばいね
凄腕ハンターだよね
しかも一回も死んでないしね
凄腕ダヨネ
本人は「やればできる子」の称号を手に入れたとか言ってますが

普通やってもできませんよ?(笑)

私には無理ですからねぇ
なにわともあれ
おめでと~~!!







という、今回はなんとも身内な話ですた

俺も弓で挑戦してみるか・・・
タル爆で早い段階でおなかが壊せれば或いは・・・

2006年11月 9日 (木)

合同企画~襲撃!乃威本舗と宇宙のスキマ~

ようやく書けますた
合同企画!

え~告知にユニを書いているのを忘れたりなんだりで
ギリギリになって自分で

「どこのユニだったかな~?」

とか、告知ページを見て顔面蒼白になりました、ノイです



それにもかかわらず
Sunさんは置いといて
IGGYさんトリーさんUmeさんのご参加ありがたく思っております
急に誘ったシバには謝っておこう  すまんに


行ってきた場所はニューデイズは狂信者の社
メンバーが全員ドンドルマから宇宙ロケットに乗ってきた人たちだったので
会話は基本的にモハ風味に?!(というお題がSun姐さんから出されました)

回復魔法=生命の粉塵

氷漬け=雪だるま

ちょっと強い敵=ドスランポス

ロボ(キャスト)=大長老

Lv=HR
                  etc、、、

中々に面白かったです
まぁ考えるのが大変でしたけど(笑)


そんなこんなでさくさくと進んでいきました?
うんまぁ私は1死しましたがねっ!


そして社

敵はガミザミ(青いロボ)とヤオザミ(赤いロボ)が死ぬ間際に
大タル爆弾を置いていくからまぁ大変!!(要は自爆なんだけどね(笑))Img_000652_1

私は後ろで魔法使ってるだけなので
爆発には巻き込まれなくて後ろからニヤニヤするだけ

の予定でしたが!!!

大誤算です

味方が爆発に巻き込まれる→HPが減る→回復に前線に出向く→自分が爆発に巻き込まれる

味方が爆発に巻き込まれる→火がつく→消火活動の為前線へ→自分が爆発に巻き込まれる


・・・



ものっそい必死なんですけど???!!


全然予定と違う・・・・orz


まぁ無事大名ザザミ・・・じゃなかった、ナンタラ~カンタラ~を討伐できますた!

しっかりと約束通り
0611082253421_2

言いましたよ(意味不明)
トロさんおめでとうございます(遅)

んで、記念写真

0611082326153

アングルが難しかったわ
何よりHPとか邪魔!!
アレ消せるの?

なにわともあれ無事終ry・・・・

Img_000651

この絵の謎は!?

次回劇的びふぉ~あふた~をお楽しみに!!

2006年11月 8日 (水)

思い出した!!

昨日書こうとしていたことを思い出しました!!
今日Sunさ姐さんの企画に参加するのだった!!
やべーー全然忘れてたぁ
1時間前にとか・・・・orz

まぁ誰も集まらなくても無問題だな
それはそれでネタになるしな

今はそれよりも無事バイクに乗れるようになるのかだけが心配で心配で・・・
断続クラッチって何ですか?
8の字が全然できないんですけど!?
す、、すらろーむorz

学科には自信があるのになぁ

2006年11月 7日 (火)

え~っと?

むぅ~何を書こうとしてたのか忘れてしまったゾイ

バリスタソングのことを書く気だったっけか?
ううむぅ?違う気がするなぁ・・・

あ、そうそう
全然話は変わって申し訳ないんだけど
お母さんといっしょで
あいうえおの歌ってのがあるのですが
あれの歌詞の

あわてたあひるがあっ!
いじわるイルカがいっ!
う~・・う~?
園長先生えっ!
怒った狼おっ!

「う」のところがわからないのですよ
物凄いしょうもないことで申し訳ないのですが
誰か知っている人がいたら教えてください・・・・

どうでもいいことなのに気になりだしたら止まらない性質なもんで
あまりにも気になりすぎて
返事を

「あいうえお」

って言ってたらフレに

「馬鹿っぽい」

って言われますた




うん今日はそれだけ
久しぶりに書いてて読者に申し訳ないと思う記事に仕立てあがったわ(笑)

本当に申し訳ないすm_ _m


結構気になってるので教えてくれたら嬉しいです

2006年11月 6日 (月)

王の道と書いて王道

昨日モンハンにいったらばですね
無性に新しいボウガンが欲しくなったのですよ
でも、今作りたいボウガンは素材が足りないわけで
そこで、目に留まったのが老山龍砲・覇・・・

ハイ
06110522341520611052240414
作っちゃいました!テヘ

前に王道は避けるとかコメントで書いた気がするがキニシナイ06110522414550611052241486

貫通弾を撃っても反動がないことに感動を覚えつつ06110522422170611052242238

色々試し撃ちをしていますた
中々に使い易い銃だったりする
弾の種類が少ないから調合しなくちゃいけないけどそれもボウガン的浪漫でいいかなと

んで、試し打ちしようかな~と思ってたら

「ディア行こう」

え?いやいやいや、今温暖期ですがな

「闘技場のやつね」

は?試し撃ちできないジャン!!
だが、自分の口から出た言葉は

「おけー」

まぁ、時間的にはまだ余裕があったからね・・・

で、ディア
06110523072900611052325442
何気に初クリアだったりする
ていうか、俺超必死なのに一緒にやってたフレはかなり余裕があった気が・・・
やはり、毎日やってると違うのかね?

うーーん、毎日やってたときも全然ダメダメだった気が・・・
まぁ、考えたら負けだな、ウン
そうそう
0611052326144

不本意ながらギルドコインげっつ!!
何が不本意かは謎(笑)

とりあえず、私的には早く老山龍砲・覇の試し撃ちがしたかったので
すかさず

「ガルろうぜ!」

と、言ってやりましたよ
ということで、ガルってきますた
06110523373760611052343528

弓でやってるときはまったく気にならなかったのだが
ヘビィでやったらガルちゃんの

予備動作って何?タックル

にガンガン当たるんですけど・・・
異様にダメージを喰らい回復Gが底を突きそうになったり・・・
いつも、回復する前に死ぬからなやはり体力150にするのは駄目だな(爆)
んで、そんなことを思いつつも
0611060000050

トウバッツ!
まぁあれだな、欲張って撃ったら死ぬな

どうしても、

あと一発ぐらい撃てんじゃね?

って囁きが聞こえてくるからなぁ
この誘惑に勝てたときこそ真のヘビィガンナーになれるんだな!!(違)

2006年11月 5日 (日)

レポーターって何さ?

昨日PSUにオンしたらいきなりカンナさんから

「レポーター探してるかい?!」

とのメールが。
私の頭の中は???????
詳しく聞いてみると昨日はSEGAの人がレポーターと称して
ハロウィンの風景を撮影して回ってたそうです。

ということなので、コロニーの中をしばらく歩き回ってみましたが
いやすごい、
カオスだねカオス
あれをカオスって言うんだろうね

いつもはほとんど人のいないコロニー1階の噴水前にすごい人だかりが・・・
人の少ないユニバースはまだいいのだが
人の多いところとなるとさぁ大変
レポーターを待ち伏せしているはずなのに噴出しチャットの合体にはまって
前が見えないぐらいのチャットがでてきたり
無言な場所だと思えば
そこにいる人全員で踊ってたり

そんな人たちを見ていたら
レポーター探しに動き回ってる自分が嫌になったので終了(笑)

ていうか、10時終了って言っといて
9時57分ぐらいに

「レポーターは今○○にいますよ~」

とか、テロップ流すな!!
もう終了時間じゃないか!
そんなにプレイヤーが踊らされてるところを見るのが面白いんですか?
私達は別に無視しましたが
結構な人たちはそのテロップで出た場所に殺到したんだろうねぇ・・・

まぁ、雰囲気的には面白かったから許すけど(笑)

2006年11月 4日 (土)

モンハン3への期待(に)

前にも書きましたがモンハン3への勝手なる期待をつらつら書いていこうというコンセプトのもと管理人の独断と偏見で書いていっちゃうゾ!というもの

んで、本題

期待1:PTの最大人数を5人にして欲しい

街に4人いると遠慮して入れなかったりすることがある人は必ずいると思うのですヨ。
でも、PT人数を5人にしてしまえば4人のときでも気軽に入れますし、街に5人いるときでも一人増えて6人になって、3:3でクエできますからね
4人から5人になって2:3でクエにいかなくてはいけないときと比べればこの差はでかい!

でも、意外に実現の難しいこと。
MHの世界ではココットの英雄なる人たちがハンターの基礎を築いたのですが、この人たちが5人でクエに行って1人死んでくださったもんですから。アラ大変
5人でクエに行くことは不吉になり、以降4人以下でクエに行くことが通例になってるのです。
ということは、ココットの英雄の話のない地方の話にすればいいわけか?

確か東のほうとは交易がないとかあるとか?

期待2:クエ中でもメールが届いて欲しい

連絡を取ろうと思っても相手がクエ中だったりするとメールが送れないのでかなり不便。
これは普通に欲しい機能

期待3:ランドごともしくはエリアごとに季節を変えて欲しい

とりあえず、モンハン3にも季節システムを取り入れるならの話。
ランドごとかエリアごとで季節の流れをずらしておけば今回のように季節ウザッ!ってこともなくなると思う。
でも、こういうことするとあるランド(エリア)に人が集中してしまう事態にもなりかねないから結構微妙だったりする。
ランドごとは個人的には嫌だからエリアごとにして欲しいけどね。
都会の人が田舎に来てしまう事態はあまり好ましくない(笑)

期待4:肉焼き機に個別のグラフィックが欲しい

うんまぁ、読んで字のごとくですが・・・(笑)
あったら面白そうじゃない?

期待5:モンスターの着ぐるみが欲しい

フルフルの着ぐるみが某大全に書いてあり、それを見て急激に欲しくなった。
着ぐるみ着て古龍と戦闘・・・・やべぇ燃(萌)える(笑)

期待6:男装備をもう少し何とかして欲しい

もう、全ての男装備を見直して欲しいぐらいデスヨ!
何で女装備はあんなに可愛いのに男装備はあんなにダサいのか・・・
何?男と女でデザインしてる人違うわけ?そんなわけないでしょぉ!!
かなりカプンコの陰謀を感じます。
せめて、ニューモンスの装備ぐらいはかっこよくして欲しいものです。
もうアメフト選手にはなりたくありません!!!(爆)




まぁ、こんなとこか
とりあえず、何よりも男装備の見直しをして欲しいです!

2006年11月 3日 (金)

ヌルゲー?

いやはやPSU
世間一般ではヌルゲーと言われている様子
まぁ普通にやってたらそうだわね
普段2人(フレLv40自分Lv22現在の時)でニューデイズBとか平気で行ってた私には無縁の言葉ですたがね(笑)
今日はそんな感じのお話。

PSUはキャラが4体まで作成できてその4体のなかでアイテム(お金を含む)も移動できて
モンハンよりセカンドを作りやすい使用になっておりもす

そんで、私のセカンドのWamちゃんはLv10だったわけですが
フレがまったくセカンドを育ててないということで
チュートリアルだけやらせてPA取得後
Lv10とLv2の2人でモトゥブ突撃!!0610292034081
見ての通り敵さんのLvは15
一撃でHPの半分もっていかれますが何か?
一回覗きに行って回復薬をまったく持って行ってなかったことに気付いてファーストから回復薬を没収しましたけど何か?
開始10分で3回死にましたけど何か?

そんなことをしていたら
マゾい空気に釣られてトリーちゃんがやってきますた
いや~あんたも好きだねぇ
ということでトリーちゃんもやってきたということで

敵とたたk・・・・









0610292106312
回復しますた!!!


いや、今度こそ・・・・












0610292107493

回復しますた!!
悲鳴が聞こえてきますが完全無視の体制です!!





いやぁ、ちゃんと闘いましたよ?



・・・


0610292111524
ラプチャの集団にリンチされたけどな!!!


しかも、0のオンパレードだな!!




後は、結構珍しい(?)画像として
0610292114475
体力がになったりしますた画像どす。



要はゲームは人によって色んな顔を見せるものなので
一概にはヌルゲーとは言えないよなぁ・・・って話


PSUがヌルゲーと思っている人はぜひチャレンジしてください。
マジヤヴァイですよ?(笑)
あぁ、もちろん銃は禁止ですから(爆)

2006年11月 2日 (木)

本日の1枚

0611020053258_4

あまりにもかっこよく撮れたのでデデーーンと載せちゃいます!!

いやぁかっこいい!!
これはPSUじゃとれない絵だねぇ
これぞハンター!!
かっこいいねこの2人のハンターはっ!

え?なんか右のほうでクックの足に隠れているハンターが1人いる?
ハハハ、気のせいですよ
え?やっぱり見える?しかも、なんか浪漫砲握ってる?
だから、気のせいだってば!!(笑)

2006年11月 1日 (水)

訂正と追記

アフォですね
残り参加人数はトリーちゃんが入ったら3人どすね
自分入れてませんでしたね
アフォですね

あとそれからそれから
時間書いてありませんでしたね
これって私の独断でいいわけ?
やはりSun姐さんとのコラボ企画なので私だけで決めていいものなのか?
ううむぅ
とりあえず、10時でいい感じどすかね?

とりあえず、最近はいつにもまして疲れてますので(物理的にネ(笑))更新が連絡事項だけなのはすいません

と心にもないことを言ってみる


うん、このネタはこのブログの3か4記事目に使ったな(爆)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »