2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寝落ち寝落ちねおっちー | トップページ | 冒険しない? »

2006年10月28日 (土)

弓も色々

さてはて今日は突然ですが
今更弓を始めちゃおうという時代遅れ流行の最先端を走ってる人のための記事を書いちゃうぞ!みたいな?
そんな感じの記事ドス
完全に独断と偏見が入ってますがキニシナイ

1、初心者にお勧めの弓
                  パワーハンターボウⅡ

これはまぁ言わずと知れたって感じどすね
溜め3が連射3でかなり使い勝手のいい弓
スキルに装填数UPをつければ溜め4に貫通4がつくのでかなりいい感じ
なによりいいのが防御+20がつくところ

                  クイーンブラスターⅡ

これは溜め3が拡散4なので敬遠されがちだが
溜め2貫通3、溜め4連射4は全弓の中でダントツの使いやすさを誇る
溜めだけを見れば一番優秀な弓
溜めの種類が全て網羅されている上に溜め3が拡散なだけに自然と拡散の練習もできるので
管理人的には、初心者にはパワーハンターボウよりこれをお勧めしたい

2、中級者にお勧めの弓

                  ブロスホーンボウⅡ

これも定番中の定番
溜めの種類は貫通しかないが攻撃力はトップクラス
防御+20もついている
この弓は大型種にしか真価を発揮しないが対大型種戦においては他の武器と同等の火力はだせる(はず)。
会心もついてるしね
貫通の練習にもなるので練習弓としてもお勧め

                  勇気と希望の凄弓Ⅱ

これはナナを何頭か倒さなくてはいけないので
あまり使っている人を見たことがない弓
だがしか~し!!
この弓の使い勝手の良さは全弓の中で一番!!
溜め2が連射3なので
弓の最大のウィークポイントである雑魚処理が簡単にできてしまうのだ!?
かなりお勧め
何故中級者向けかといえば属性がついているのでクリティカルが発生したかどうかわからないからという理由
因みに溜め3は拡散3

3、上級者にお勧めの弓(・・・ここまできたらもう自分で選ぶ罠)

                 龍弓【山崩】

これは溜め2貫通2、溜め3が拡散4、溜め4が連射3という
微妙な溜めのために上級者向け
だが何故コレがお勧めなのか?
答えは簡単
・攻撃力が一番高い
・全てのビンが使える
この2つ
点数が高いのは全てのビンが使えること
上位弓ではこれのほかに龍弓【日輪】しかなく
日輪は山崩よりも溜めが使いにくいため、山崩がお勧めに。


要はビンさえ使いこなせればあなたも一人前!ってことなのさ

あっ・・・・じゃあ私は一人前じゃないわ(爆)




んで、見てればわかると思いますが
初心者中級者にお勧めの弓の
管理人の独断と偏見で選ばれたのは
後の方のやつですから!!
かなり贔屓してるのが手に取るようにわかるなオイ(笑)

あえて、黒龍祖龍弓を入れなかったのは
反則なため
祖龍弓はいわずもがな
んで、祖龍弓に隠れてあまり日の目を見ないが
黒龍弓もかなりの反則弓ナノデス

会心20%があり強撃ビンが使えて溜め3が連射3

使ってみるとわかると思いますが
結構反則な強さなのです

そんな弓は今から弓始める人には使って欲しくないので入れなかったというわけなのだす

« 寝落ち寝落ちねおっちー | トップページ | 冒険しない? »

モンハン弓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/3986185

この記事へのトラックバック一覧です: 弓も色々:

« 寝落ち寝落ちねおっちー | トップページ | 冒険しない? »