2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月31日 (火)

コラボ企画

とりあえず、日程が決まったので書いときます

11月8日(水)
ニューデイズガーディアン支部の中に集合
(がわかりやすいかな?)

とりあえず、社に突っ込む予定です
みんなで爆発に巻き込まれて下さい(ニヤニヤ
私は後ろで回復して差し上げますよ(ニヤニヤ


とりあえず、参加者はできるだけ前日までにこの記事にコメント書くとか直接私に言うとかしてくださいな
当日に飛び入り参加も歓迎ですが、そこで参加者過多になって混乱を招きたくないのでってことでそこら辺はわかってあげてください

参加者過多になることはSunさんのイベントという性質上ありえることなのでね

とりあえず、今トリーちゃんが参加表明してもす
残りは4人ドスね

2006年10月30日 (月)

Wamの日記帳

登場人物紹介

トシ:パパ。カメラが趣味で結構本格的なカメラを使用。何故かカメラからビームがでる。
   時々かっこいい発言をする。が、くさい発言多し。

ファルナ:ママ。スタイル抜群。Foという職業柄感謝されることが多い。が、怖い。

ゆず:三女。思春期真っ只中の女の子。年の割にはませた発言が多い。
    が、ませた発言が生々しい。

メビ:次女。ファザコン。だが、不良。

Wam:長女。日記を書いた本人。子供の頃、響という科学者に改造されキャストになる。
    ナビ機能付き。だが、旧型。

しば:3姉妹の学校の先生。アフロ。が、アフロ。

響彼方:おかまなマッドサイエンティスト。Wamを改造した。腕は超1流。が、料金が高額。
(特別出演)



○月×日(晴)

(朝)
今日はピクニックでパルムに行くの。今、パルムでは「げんせいせいぶつ」って言うのが狂暴になっているらしいんだけどパパとママがやっつけてくれるから安心なんだって。
一応、護身用に私とゆずちゃんとメビちゃんにも武器を渡された。でも、私はあんまりこういうのは好きじゃないなぁ・・・

(昼)
パパとママが頑張ってくれたおかげで「ちゅうけいち」というところについた。なんでも、ここは「じょうか」がすでに済んでいるらしく、狂暴になった「げんせいせいぶつ」は入ってこれないらしい。
これから、「でぃ・らがん」という怖い「どらごん」に会いに行くんだって。パパが言うには「楽勝」らしいけど・・・

今は「でぃ・らがん」に会いに行っている最中。少し休憩するということなので日記が書けてラッキー。
私たちはなんとか武器の扱いに慣れてきたけど、さっきのところより「げんせいせいぶつ」が狂暴で怖い。すぐママに回復してもらわないと動けなくなっちゃいそう・・・

(夕方)
「でぃ・らがん」というのに会ってきたけど、パパのカメラから出てくる「れぇざぁ」のおかげであっという間にやっつけちゃった。私は怖くて全然近づけなかったのになぁ。やっぱり、パパは凄い!
それと、ママはこの「でぃ・らがん」をカレーの具にすると言っていた。私とゆずちゃんは辛いのは駄目なんだけど、ママは自分が辛いのが好きだから辛いカレーにするんだって。私は甘いカレーじゃないと食べないんだからね!!

(夜)
家に帰ってきた。帰りは変な飛行機であっという間だった。晩御飯のカレーはママが辛口と甘口を別々に作ってくれた。やっぱり、ママは優しい!「でぃ・らがん」のお肉も弾力があっておいしかった!!キャストになっちゃったけど食べ物が食べれるようにしておいてくれた響ちゃんに感謝しなくちゃね。


□月☆日(曇り)

(朝)
なんか、今日は朝からパパとママの雰囲気が悪い。喧嘩したのかなぁ?

(夜)
凄いビックリした!!
なんと、メビちゃんがママの本当の子供じゃなかったんだって!
どうやら、パパは再婚らしくメビちゃんはパパの「つれご」だったんだって。メビちゃんは凄いショックを受けてそのまま部屋に閉じこもっちゃった。さっきも、お風呂に誘ったのに部屋から出てこようとしなかった。メビちゃん大丈夫かなぁ・・・
それよりも、私はメビちゃんより年上なのにパパの「つれご」じゃなくて、ママは別に前に結婚してたわけじゃないみたいだし、それをママに聞いたら「深く考えたら御飯抜きですよ」って言われた。なんだか気になるなぁ・・・

□月×日(晴)

(朝)
今日朝起きたらメビちゃんの言葉遣いがおかしくなってた。パパのことを「おやじ」って言ったり、ママの言うことに対して「いちいちうるせぇんだよ!」なんて言ってた!
パパのことはいいとしてもママに対してそんな風に言うのは私だっていい気がしない。それはゆずちゃんも一緒みたいだった。メビちゃんぐれちゃったのかなぁ?やっぱり、この間のことが原因なのかなぁ・・・

△月◎日(雨)

(夜)
段々とメビちゃんも落ち着いてきたみたいで、前と同じとまではいかないけど普通に話すようになってきた。それで、明日から温泉に行くんだって!パパもたまには気の利いたことするよねぇ。でも明日は学校の先生が家に来るって言ってたような・・・

△月★日(晴)

(朝)
今日は絶好の温泉日和!晴れてよかったぁ!!昨日ゆずちゃんと一緒に照る照る坊主作ったかいがあったね。メビちゃんも誘ったんだけど「嫌だ」って言われちゃった。まだ、気にしてるのかなぁ・・・

(昼)
もうホンットサイテー!!
なんで歩いていかなくちゃいけないのよ!?
てっきりパパの車で行くんだと思ってたら「この星にパパの車はないんだ」ですって!そんなのレンタカーとか使えばいいのに、「せっかくだから歩いていこう」とかホント意味わかんない!!挙句の果てに、「ワムのナビ機能に期待してるから」だって!?パパとはもう口きいてやんないだから!

またパルムのときみたいに「ちゅうけいち」というところについた。ここもやっぱり「じょうか」が済んでるから「げんせいせいぶつ」は入ってこれないんだって。
休憩していたら学校の先生から連絡があった。どうやら私たちが温泉にいってるのを知ったらしく、「ちゅうけいち」でもいいから色々話を聞きたいんだって。

(夕方)
お昼に先生が来たんだけど、「折角なので一緒にいきませんか」ってママが先生に言ったら、先生は鼻の下を伸ばしてついてきた!?ママにはパパがいるんだからね?!
先生はアフロが面白いって学校で人気者だけどそればっかりだしなぁ・・・

もう少しで温泉に到着するらしい。パパが言うには「温泉の前にはでぃ・らがんより怖いやつがいるから気をつけろ」だって、だったらなんでそんなとこに連れてくるのよぉ!!私のナビにも載ってないような所だし、ゆずちゃんに「ワムって旧型なんだ~」とか言われちゃったじゃない!!

(夜)
ようやく温泉についた~~!温泉の前には変な空飛ぶお猿さんがいたけどやっぱりパパがあっという間にやっつけちゃった。でも、やっつけた後にかっこつけてなんか言うのはやめてほしいなぁ、先生もいるんだしもうちょっと考えてほしいよ。

なんで~~?!
ここの温泉混浴なんだって!
一応下着はつけるけどやっぱりパパと同じお風呂になんか入りたくないよ!ゆずちゃんとパパと先生は絶対にこないでよ!!って念を押しといた。

どうやら、聞こえてくる声から察するにパパは先生に私たちの学校での生活のことを聞き出しているらしい、何でそんなこと聞くのよ!
そうやって、パパのことをゆずちゃんと喋ってたらメビちゃんが急にパパたちの方に行っちゃった。そしたら、大きな声で「私はパパの味方だからね!」だってぇ。あの話を聞かされて以来パパのことを「おやじ」って言ってまともに話すらしなかったのにどういう心境の変化だろ?

メビちゃんもパパのことを許したみたいだし、私だけがパパのことを怒っていてもしょうがないね。明日パパにあやまろっと。
でも、響ちゃんにアップデートしてもらうのを交換条件にしないとね。いっつも、あそこは高いんだよなぁとかいって中々連れて行ってくれないんだから!





あとがき的な?

とりあえず、昨日PSUでやったことを面白おかしく書いてみたのだが・・・なんでこうなったんだろうか・・・
因みに
トシ=TOSHIさん
ファルナ=カンナさん
メビ=メビウスさんorフォウさん
ゆず=カリンさん
響彼方=トロさん
どす
後、カリンさんの発言は生々しすぎたため却下させていただきました(笑)


しかし、久しぶりにブログ書くのに3時間近くかかったわぁ(爆)

2006年10月29日 (日)

冒険しない?

いやはやPSU
初期状態のショートカットにある一つ

冒険しない?

いやいやいや!
いきなりそんなフレンドリーに言われても困りますから!!

というわけで、どういうときに使うんでしょうねぇ?


街で買い物してるとき
一人でやってるっぽい人を発見したら

冒険しない?

とか言うんですかね?
・・・
うん、変質者デスネ

だが、この文からしてすでにPTを組んでいたら言うことはありえない・・・はず?
ふむ、会話とかが盛り上がって中々ミッションに行こうとしないときに

冒険しない?

とか言うんですか?
もちっと空気を読んだ発言をして欲しいものです(オマイが言うなと突っ込まれそうですが却下)

まぁ一番妥当な線としては
会話が一段落したときに

冒険しない?

とか使うのが自然ですね


しかしですね
そもそも会話が盛り上がるほどのチャットができる時点で
このショートカットを使うのか?という疑問がフツフツとわきあがってくるんですよ





やはり、正しい使い方はネタとして
ミッション中にところかまわず

冒険しない?
冒険しない?
冒険しない?
冒険しない?
冒険しない?

てな感じで使うのがベストでしょう

2006年10月28日 (土)

弓も色々

さてはて今日は突然ですが
今更弓を始めちゃおうという時代遅れ流行の最先端を走ってる人のための記事を書いちゃうぞ!みたいな?
そんな感じの記事ドス
完全に独断と偏見が入ってますがキニシナイ

1、初心者にお勧めの弓
                  パワーハンターボウⅡ

これはまぁ言わずと知れたって感じどすね
溜め3が連射3でかなり使い勝手のいい弓
スキルに装填数UPをつければ溜め4に貫通4がつくのでかなりいい感じ
なによりいいのが防御+20がつくところ

                  クイーンブラスターⅡ

これは溜め3が拡散4なので敬遠されがちだが
溜め2貫通3、溜め4連射4は全弓の中でダントツの使いやすさを誇る
溜めだけを見れば一番優秀な弓
溜めの種類が全て網羅されている上に溜め3が拡散なだけに自然と拡散の練習もできるので
管理人的には、初心者にはパワーハンターボウよりこれをお勧めしたい

2、中級者にお勧めの弓

                  ブロスホーンボウⅡ

これも定番中の定番
溜めの種類は貫通しかないが攻撃力はトップクラス
防御+20もついている
この弓は大型種にしか真価を発揮しないが対大型種戦においては他の武器と同等の火力はだせる(はず)。
会心もついてるしね
貫通の練習にもなるので練習弓としてもお勧め

                  勇気と希望の凄弓Ⅱ

これはナナを何頭か倒さなくてはいけないので
あまり使っている人を見たことがない弓
だがしか~し!!
この弓の使い勝手の良さは全弓の中で一番!!
溜め2が連射3なので
弓の最大のウィークポイントである雑魚処理が簡単にできてしまうのだ!?
かなりお勧め
何故中級者向けかといえば属性がついているのでクリティカルが発生したかどうかわからないからという理由
因みに溜め3は拡散3

3、上級者にお勧めの弓(・・・ここまできたらもう自分で選ぶ罠)

                 龍弓【山崩】

これは溜め2貫通2、溜め3が拡散4、溜め4が連射3という
微妙な溜めのために上級者向け
だが何故コレがお勧めなのか?
答えは簡単
・攻撃力が一番高い
・全てのビンが使える
この2つ
点数が高いのは全てのビンが使えること
上位弓ではこれのほかに龍弓【日輪】しかなく
日輪は山崩よりも溜めが使いにくいため、山崩がお勧めに。


要はビンさえ使いこなせればあなたも一人前!ってことなのさ

あっ・・・・じゃあ私は一人前じゃないわ(爆)




んで、見てればわかると思いますが
初心者中級者にお勧めの弓の
管理人の独断と偏見で選ばれたのは
後の方のやつですから!!
かなり贔屓してるのが手に取るようにわかるなオイ(笑)

あえて、黒龍祖龍弓を入れなかったのは
反則なため
祖龍弓はいわずもがな
んで、祖龍弓に隠れてあまり日の目を見ないが
黒龍弓もかなりの反則弓ナノデス

会心20%があり強撃ビンが使えて溜め3が連射3

使ってみるとわかると思いますが
結構反則な強さなのです

そんな弓は今から弓始める人には使って欲しくないので入れなかったというわけなのだす

2006年10月27日 (金)

寝落ち寝落ちねおっちー

もうなんていうか寝落ち
気づいたら死にそうになってた寝落ち
意識が飛んでた寝落ち
そんな今日は時間がないので寝落ち・・・じゃなくて手抜き

2006年10月26日 (木)

モハモハモハーーン

カボチャに会いに行くといっておきながら
昨日はちゃっかりモンハンにいってました(笑)

んで、最初に行ったのが
06102521203110610252121012
うーーむ
中々腕が鈍って・・・ないね!(笑)
ただ、視点移動させようと思って
右スティックを動かして武器を空振りさせマクリーーですたがね!!

さすがに今更クックに弓で行って回復薬を使うという事態は
なかったどすのことよ!

っちゅうか、今更上位といえどクックに3人がかりでいくのもアレですたがね!(笑)
10分かからず死んでしまいましたよ

んで、その後はA級ウォンバット・・・もといウォンテッドだった
将軍様のお目通りにかかってきました
寒冷期だったので
こともあろうに将軍様が2人もあらせられました

0610252155093

ハハハハハ
アフォか!!


・・・

昨日は
0610252225225
ガニョトゥトゥス君翠やらグラビもす君に行きもした

ガニョトゥトゥス君翠は下位だったので
その調子でグラビもす君(上位)に行ったらもう死ぬ死ぬ
気づいたら一人で2死稼いでいましたね

やはり、腕が落ちた・・・・の・・か?

いや


いつもこんな調子だわ!!(笑)

2006年10月25日 (水)

カボチャ教

いやはや、最近はカボチャの話題しかないどすね
まぁカボチャ通いしかしてないからしょうがないんどすけどね
カボチャ君は全然出てこないからしょうがないんどすよ
しょうがないしか言ってないな!!

ということで、今からカボチャ通いしてくるので
今日の更新は終わり!!

あと、ブログはやめませんデスヨ
まぁ誰も気にしてないんだろうけどね、ハハハ
正直かなり小さいことで悩んでた自分が嫌になったとかそんなとこ

2006年10月24日 (火)

デターーーーー!!!!

たった今カボチャが出たよぉぉぉおおおお!!!!
YES!YES!!YES!!!
0610241533461061024153351206102415335830610241534478
オブジェのほうはまだなので
しばらくはカボチャ通いになりますが
がんばりもす!!

諸々の問題

とりあえず、色々問題が出てきたので書いてみもす

問題1

兄にこのブログがばれたかもしれない

まぁ、再三言ってきましたがばれたらやめます
が、昨日トリちゃんに物凄い説得を受けてやめないかもしれません
が、状況に応じてはやめるかもしれません
が、多分やめません(笑)

問題2

テクニックはLvがあがるにつれて邪魔になる

とりあえず、テクは11以上になるとエフェクトがド派手になり
かっちょいいのだがそれがアダとなって
他人の迷惑になることもしばしば(らしい)
他にも、画面が揺れるテクがあるのだが
これ3D酔いする人にはたまらんらしいので
今後は使いません



っと、2つだけか(笑)

2006年10月23日 (月)

カボチャボチャボチャボチャカボチャ

カボチャをだせぇぇえええええええ!!
カボチャよでろぉぉぉぉおおおおお!!
か、クゥワブォチュワァァァァァァアアアアアアア!!!!


ごほん

今PSUではカボチャパーティー・・・もといハロウィンの真っ只中
11月9日まで続くそうです
ハロウィンって10月の終わりの日だけだった気が・・・

まぁそんな細かいことはほっといて
んで、そのハロウィン期間中にしか出ないモンスターがいてですね
そいつが中々にレアなアイテムを落とすのですよ
カボチャのルームグッズ(部屋に飾れる置物)とカボチャの杖を!!

この2つがすごい可愛い!!

ハイ、多分意外だと思いますが私は可愛いものが好きです
ええ、これホント

モハーでも一番好きなモンスがフルフルだからね!!
もぅチビフルの可愛さは異常だね!!

話がそれましたね、っと

んで、その2つのアイテムをゲッチュするため
昨日、一昨日は1日中カボチャ探しのために
普段は絶対にやらない周回というものをやりますた!!

ざっとみ、合計で7~8時間は頑張ったな!

んで、結果は
見事に0!!

アフォか!?

こ、これは例のセンサーなのか・・・
あのセンサーはカフ○コンの特許じゃなかったのか・・・

はっ!!SEG○め裏でカフ○コンと手を組んだな?!


ちくしょーーーー
カボチャくれよぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!

2006年10月22日 (日)

OP検証会!!今回はこれホント

ついにですよついに!!
モンスターハンタードスのOPメンバーで密林のクシャルダオラ君と戦ってきました!!

もう戦うってだけでついにって、、、わけわかめどすね

ということでここで装備のおさらい

太刀の人:IGGYさん
ランポスS一式:大長老の脇差 or 斬老刀【スサノオ】

ガンランスの人:Nascaさん
ガレオスS一式:討伐正式銃槍 or 近衛隊正式銃槍

狩猟笛の人:Sun姐さん
ボーンU一式:ボーンホルン or ボーンホルン改

弓の人:私
レイアS一式:クイーンブラスター or クイーンブラスターII

てなメンバーどした

ということで、密林へ~
06102123524510610212352552

うわぁ、本当に密林にクシャル君がいるよ
か、感激のあまり涙が・・・(つд;)

で、クエの内容は
061022000806506102200074230610220007464
閃光玉がたくさん飛び交っておりました

眼が眼がぁ!!by某空中都市の末裔の人の言葉


無事、私の毒化アタックも成功しまして
誰も死ぬことがなく
途中で私が眠くなり何度か死に掛けたこと以外は何事もなく
無事
0610220009106
討伐完了どす!!

うはぁぁあ、長かったぁぁぁああああ!!
ようやく、ようやく終わりました

一つ胸のしこりが取れた感じドス!!

2006年10月21日 (土)

カーラリアンと聞いてコーラリアンを思い出した俺負組

ぶはぁぁぁああああ
バイトで疲れたんで今日の更新は簡単に

とりあえず、題名と本文はまったく関係ないですが
私と同じことを思った人は必ずいるはず!!?


で、本題
まぁいきなりですが
「無愛想な兄貴ですいません!!」

ネトゲ初心者だからどんな風にチャットしたらいいかとか
まだわかってないんでしょうね・・・

昨日喋ってたのが
「了解」
「歓迎」
とかだったので
少し注意しましたが(笑)

多分ソロってばっかりだと思うので
昨日カード渡してくれた方で
遊んであげてもいいよーって方がいらっしゃったら
適当に誘ってあげてください

多分悪い人じゃないんで・・・

っていうか、なんで俺兄貴のフォローしてんだよ!!(笑)

まぁいいか・・・
とりあえず適当にヨロシク頼みますぜって話

2006年10月20日 (金)

そういえば・・・

メンテして何か変わったんかいのぉ?
まったく変わってないような?
本当にただのメンテだったようドスね


んで、昨日はOP検証会

ハイ、ダオラ君がいませんでした
まぁもう一生ドンドルマには来ないような気がしてなりません(爆)

なので、まったり会


レッズエンドホワイツに行ったり
ダボォジェネラルに行ったりしてきました

まぁ、素直に赤白フルちゃんと将軍2と書けよって話


なんか、最近クエ中にチャットすることに慣れてきました
いや~、クエ中のチャットは面白いどすなぁ
一人で喋ってたきがするけど・・・
何より他の人に迷惑か?
もっと真面目にやりなさいってネ

いあ、チャットしてなくても真面目にやる方がすくn・・・ぐはぁ(吐血



まぁ、で話は全然変わるが
PSUは只今ハロウィーン
街のいたるところでカボチャが蠢いておりもす

・・・

うごめくってこんな気持ち悪い漢字だったのか(笑)

ま、まぁそんなことは置いといて
季節によって街の雰囲気が変わるのは良いドスね
少しやる気がなくなってきたので(ソロばっかじゃ飽きるっちゅうねん)
いい刺激剤になったドスよ



しかし、いいなぁハロウィーン
あの陽気な感じが好きなんだよなぁ
まぁ、本場のハロウィーンを見たいとは思いませんけどね(爆)


でも、いたるところにあるカボチャが愛らしすぎてミッションに行きたくなくなる罠
やべー可愛いよカボチャ(*´Д`)ハァハァ

2006年10月19日 (木)

なんか大変なことになってきた

最近はなんか色々ゲームがたまってきて
物凄いことになってきています

とりあえず、今のところは

モンハン2
モンハンG
PSU
A・C・E2

の4つを並行してやっていまふ

最近またGをやり始めたとか
一番最後のやつは
アナザーセンチュリーエピソード2ってゲーム
まぁ、要はたくさんロボが出てくるロボアクションゲー
結構ツボなゲーム

そんなゲームもいまやってるわけで
もうすぐサモンナイト4もでるし
聖剣伝説4もでるしで
もう大変

この2つだけは外せないんだよなぁ・・・



んで、上の4つのほかにまだ
ゼノサーガエピソード3が待機中
さすがに5つ並行は無理なんで眠らせてますけどね(笑)


そういえば、友達に大神借りる約束してたなぁ・・・


もう、何?この状況?

オンラインゲームは終わりが無いから
大変だっちゅうねん


まぁね、面白いからいいんだけどね
暇がとりえの大学生ですからね、いいさいいさ
新しい時間割にも慣れてきて
どの教科なら休んでいいかわかったからね!!


結局何が言いたかったかといえば
ネットゲー始めて自分のゲーム環境が変わったヨって話

2006年10月18日 (水)

回復薬の色は何色か?

2日連続で同じネタで申し訳ないが
この日はメンテのため更新されないので
この記事が出てくるのはメンテ終了の19日午後4時以降なんで大丈夫かな

ということで、そんな記事一生懸命書きたくないので
というか、今日はもう3つ目の記事なんで(火曜日の分も月曜に書いてある)
かなり適当になること請け合い

んで、回復薬の色ですね

きっと緑色でしょう!!

以上!!!




いや、それはあまりにもひどいな(笑)
んでも、薬草はきっと青色だろうしアオキノコもなんだかんだで緑色に負けるだろうから
きっと回復薬は緑色ダヨ

因みに余談だが

回復薬と回復薬Gの回復量の違いについて

回復薬は苦いので少し残す
回復薬Gはハチミツの分甘いので全部飲みきる

回復量の差はそこだと私は睨んでますね!!!

2006年10月17日 (火)

回復薬一揆とはこれいかに

「一気飲みのスピードは小学生のヒーロークラス」(フレ小次郎談)

さてなんのことか?
モンハンをやってるあなたはすぐにわかるはず

そう、回復薬やらホットドリンクやらを飲むときの話

ふむ、確かにそのとおりだあの飲み終わったあとの意味不明なガッツポーズさえなければ相当短時間で回復が出来るのである(この際意味不明なポージングはほっとく事にする)

しかし、しかしだ!
回復薬はまだいい、
だが、ホットドリンクやクーラードリンクを一気飲みって
ありえんだろ・・・

まずホットドリンクだが
原材料は唐辛子とにが虫
唐辛子は皆さんもご存知のように激辛な食材
それはモンハンの世界でも変わりはないようです

んで、にが虫君
こいつ某大全によると

「植物から集めた様々な栄養素を、苦味エキスとしてお腹に蓄えるという性質を持つ。」

と、書かれている

にが虫を食べて吐き出すハンターの姿からも容易ににが虫の苦さが想像できる

と、いうことは
ホットドリンクの味は
激辛でなおかつ苦い!!
というわけですな

こんなもん、平気で一気飲みしてるのか彼奴らは
スゴイナ

ちなみにクーラドリンクは
氷結晶+にが虫

さらにクーラードリンクの説明で

「常温でも溶けることの無い氷結晶を液状にし、」

とある

要はとても冷たいわけですか
カキ氷くらいかね?
ということは、
クーラードリンク一気飲み=とても苦いカキ氷一気食い

・・・

こいつら味覚おかしいんじゃねぇの・・・?

2006年10月16日 (月)

黒龍弓ソロは果たして可能なのか!?

さて昨日はモハーンの日
黒龍君がきているようなので
ソロってきました

ハイ、負けました
残り10分と言われてからの弩等の3死は目を見張るものがありましたね
しかし、時間一杯やっても勝てたかどうか怪しいもんです
因みに武器は

祖龍弓
攻撃力276
龍属性:270

常に火事場発動で爪・護符持ちだったので

攻撃力は440

ミラさんたちはクリ距離狙いにくいので
その辺は無理す

さて、計算してみようか

なんか難しそうなのでMH大戦術論さんの計算機を使ってみた

そして色々書くと大変なので要点だけ書いてみる

まず主に弓があたる部分が翼と腹・脚と尻尾
んで、当てる攻撃が溜め2(貫通3)
で、クリティカルを前提にして計算して(もらった)ところによると

全弾(5発)命中して翼と尻尾はダメが40
腹・脚は50

んで、ミラボっちゃんの体力は15999
ミラボっちゃんは硬化しないので単純に計算してみる

翼と尻尾だけに当てた場合4000発ぶち込めば勝てます!!
腹・脚なら3200発でOH!K!!


さらに溜め2にするために必要な時間は約1秒(体感だから正確ではない)
んで、1秒として計算すると全部ぶち込むのに4000秒かかる
これを分に直すと66,66・・・・分か
え?w

50分過ぎてんじゃん!!(爆)

同様に腹・脚だけに当てた場合も
53,33・・・分

フフフフフ、無理ですねっ!!

す、少しの希望を求めて狙って狙えないことは無い首をターゲットに!!
溜め2(貫通3)じゃ全弾はあたらないので
溜め3(連射3)で!

全弾クリティカルで当たったとして与えれるダメは66だそうです
ということは約2500発でいけるわけか
おお!!なんか希望が見えてきたぞ!!

ん?でも・・・
溜め3の溜め時間溜め2のの約2倍(2秒)かかるじゃーーーん!!

よってかかる時間は5000秒・・・
アフォか
さっきより増えてんじゃん!!

うーーんうーーーん
一応溜め2を全弾当てれば70で
使用時間は2200秒ほどで済むのだが
それでも40分近くかかるわけで(当てる時間だけでね)
なによりミラボっちゃんはスグとんでっちゃうので現実的には不可能な数字

よって結論として

弓ソロで黒龍討伐は不可能ですわ


因みにだが
溜め3(連射3)を全部クリティカル距離で顔面を狙えたとしたら
これまた攻撃時間が約40分かかるわけで不可能

溜め2(貫通3)はそもそも全弾当たらないので論外
仮に顔2:頭3の割合であたったとしたら攻撃時間約15分で討伐完了

まぁ、こんなのはまずもってアリエナイことなので悪しからず

2006年10月15日 (日)

ラビューラビュー?

最近PSUではソロってばかりですわ
モハフレとは中々時間が合わなかったりしますからねぇ
んでも、モハフレとやってる時でも大体2人とかですしね
多くても3人とか?
うーーん少人数

要は適当に誘ってくれると嬉しいですってことですわね


まぁ、自分からもなにかアクション起こさないと始まらないので
昨日はカリンフォウ夫妻のところにお邪魔してまいりました

で、びっくりしたのが
これ↓
0610142001291
左がフォウさんのロボ子ちゃん
右が私のセカンドのWamちゃん

昨日セカンドを作成して意気揚々とオンに殴り込んだのに
まさか、いきなり瓜二つな人と出会うとわ・・・

んで、やはり隣同士でやってるとリアルでの声掛けもあって0610142008292
こんなポーズや
0610142012003
こんなアクションもできたりするらしいです(息ピッタリにね)

しかし、リアルで
「今度はこういうことをやろう」
「せーのっ」
とか言ってるわけですか、、、
ラブラブですな

んでも、PSUはこういったことが出来るから楽しいですな
さすがRPGが申し訳程度にあるチャットゲー!!


ということで、申し訳程度なミッションにいくことに
目的地は温泉ドス

んで、温泉(相変わらずミッション中の記事の仕方がわかりゃん)


0610142143184

この2人はどこにいってもこれなんだからぁ
見てるこっちが恥ずかしくなりまんがな


んで、その後は私はファーストの乃威君に戻し
乃威本舗へ集合!


それで、何故か

いくつかの商品を10メセタで売ることに・・・
挙句の果てには1メセタにさせられましたヨ

こわひ・・・こわひよぅ
3割引で売るとは言ったけど
誰も10メセタにするなんていってないよぅ



まぁ別に大したもん売ってないからイイデスケドネ

2006年10月14日 (土)

兄貴参戦

昨日からうちの兄貴がPSUをオンに繋ぎました(住んでる場所が違うからね)
んで、大半の人には関係ないのですが
私とPSUと会う人は注意してもらいたいのですが

私がブログやってることは極秘事項ですから!!

冗談半分でも言っては駄目です
知られた瞬間にこのブログは閉鎖・・・じゃなくて削除します
跡形も無く削除します
マジです

それよりもココログがもうすぐメンテらしい
こんなことで連続更新が途切れるとは・・・無念orz

2006年10月13日 (金)

Gのキリンって軟らかいのね

昨日は久方ぶりにGに行って来ました
あいかわらずGでは裸デスネ

んで、今Gではキリンイベやってるみたいどす
HR制限なしでキリンにいけるなんて素晴しいわぁ

ということで、裸DEキリン(しかもあまり使ったことのないランス)
確実に死ねます!!

案の定死にました!!
Gのイベントは1死で終了なので気をつけなくてはいけないのです
でも死にました!!

よくよく考えてみたら2位攻撃喰らったらお陀仏ダッタンダヨネ
つらいわぁ

んで、2回いって自分が2回逝いきました
もうね、G怖い

んでも、G級までいくとキリン2頭と戦えるイベントがあるのです!!
ヤヴェー、、これはやるっきゃない!!やるっきゃない!!

ということで、Gにもこれからはちょくちょく行こうかね
ドスいっても誰もいないし・・・


んで、皆さん落ちて(Sunさんのところのイベントだったから人がたくさんいたのだ)PSUにいかれるとのことだったので
丁度いいということで、PSUで待ち合わせをして
カード交換をしましたヨ

んで、ついでにいくつかミッションをこなし
つい私が
ハヤさんたちに会いたいわぁ、、、
とか言ってしまい
急遽Sunさんが連絡を取ってくれることに!
もうホントすいません
もうSunさんにはお世話になりっぱなしでス
今度からSun姐さんと呼ばしてください!!(違


んで、無事ハヤさんやカレー大s・・・もといタキオンさんやリサさんとも会えました
(結局誰がリサさんかはわからなかった(爆))
デモデスネ、会いにいったはいいものの
相手さんたちは大人数でいましてデスネ
私たちがお邪魔したことでかなりのカオスが巻き起こったのはホントに申し訳なかったです(全て私が悪いのです・・・)


とりあえず、Sun姐さんには一生ついていきますよ!!てことさっ


ちなみに、昨日は終始テンションがおかしくてかなり不穏当な発言が多かったと思います
自分でも結構わけわかめですた

2006年10月12日 (木)

そして気が付いた

1万HITを超えていた・・・
ていうかもう1万1千とかだった・・・
全然気が付かなかった・・・

こんなアフォブログでも見に来てくれている人がいるのは嬉しい限りです
本当にありがとうございます!!
今後も頑張っていくのでどうぞ見守っててやってくださいなm_ _m

秋は一番好きな季節ですね

背景を変えましたです、ハイ
今までのカエルも中々にしてよかったのですが

やはり秋っぽいのが一番ですわ

一番好きな木は紅葉ですしね、実は
一番好きな花は彼岸花ですからね(マジでw)
なにより秋の風が一番気持ちいいですからね(くさい?くさい??)

何が言いたかったと言うとですね
背景を変えましたってことサ

OP検証会!!ではなくてまったり会

まぁ毎度おなじみですがクシャがいないのでお流れになりもした(爆)

んで、流れ的にまったり会に変更
なんかイベント初期の頃みたいでよかったわぁ

そんなことよりもこの日は個人的にはかなりドギマギしてた日なのです
何故なら
横にリアル家族な人(Nascaさん風にw)がいたからです!!
仕事の都合で家を出て昨日も仕事の都合で家に帰ってきておったのです(もう向こうに帰りましたがネ)
んで、私もNascaさん同様ブログのことはリアル家族な人には秘密ですので(というか知り合いに私がブログをやってることを知ってる人はいない)
いつも以上に会話に気をつけていましたね

まぁそんだけですが・・・

そういえばNascaさんのリアルな人もきていたみたいで
昨日の集まりがSunさんのブログが発端だと知れたら
Nascaさんのブログがばれるのも時間の問題なんじゃないかと
ここでもドギマギしてましたね(関係ないくせにねww)
まぁ杞憂におわってヨカッタです


んで、かなり話がそれましたな
えっとぉ、まず最初は下位テオさん
私が1死した以外は滞りなく終了
まぁ下位ですしね
死ぬ方がおかしいですね・・・orz

で、お次はラージャン
近年稀に見る小ささのラージャンですた
まぁ最初のうちはチャットしまくりで
ラージャンが怒ったら

「「クリリンのことかーー!!」って言ったな」

見たいな事を言ってたら見事に報復を喰らったので
それからは真面目にやりました・・・
しかしいい加減、毎回毎回死ぬのはどうにかしないとなぁ
といい続けて早何ヶ月たっただろうか・・・(爆)

で、予想通り

0610112349401

最小更新ですた!!


因みに昨日撮った写真はコレだけ
いちいち撮ってると何か言われそうだったのでコレだけなのです


んで、最後に赤フル
もうね、ガンDEフルはヤヴァイね
面白すぎる
こうも一方的にやれるのはいいよなぁ

弓でやるとせわしなく動いてたり
溜めるのに右スティックを倒してたりしなきゃいけないから疲れるんだよねぇ

ヘビィはずっしり構えて撃ってればいいからなぁ
しかも一撃がでかいからそんなに焦って撃たなくていいし
いいねぇ


しかし、久々にモハでまったりできてよかったですわ

はいそこ!いつもまったりしてるとか言わない!!

2006年10月11日 (水)

風邪ひきさん

おかげさまで今日はだいぶ体調がよくなりましたわ
まぁ、学校休みましたが・・・

風邪ひきさんでもゲームはやるというね
なんともアホくさいことなんですが
昨日はずっとPSUやってました

それはそれ、別にミッションに行ってたわけではなく
放置してあった合成ボードの処理をしていたのですよ
んで、必要になってくるのがソリドニウムとスピラルっちゅうアイテム
この2つ市販価格は800円で
個人経営の店で買えば600円前後で買える品物
大体の人は600円で買えてラッキーと思うかもしれないが
実はそこには巧妙に仕組まれた罠があったのです!!
なんと
この2つのアイテム
金属合成ボード(だっけか?Lvを1つあげるやつ)で合成すると
一つあたり450円で作れるのです!!

詳しく説明するとですね
ハルドニウム(市販価格100、個人経営店の相場150(爆))を市販のものを買ってきてですね
さきほどの金属合成ボード(市販価格500)でハルドニウム×4でソリドニウムを一つ作るとですね
あぁ、それと金属合成ボードは最大で10回使えます
ソリドニウム一つ頭450円で作れるという事実!!

同じようにしてスピラルも作れるわけです

まぁ、たまにはゆっくり合成するのもイイネってことさね
おかげさまで店の品物がだいぶ増えたわ(笑)

2006年10月10日 (火)

風邪をひいた

もうかれこれ4年ぶりぐらいだろうか
風邪をひきました
高校時代は一度も学校休まなかったんですよね~(遅刻は多かったけど(笑))

まぁ、ここ最近のハードスケジュールに体がついてこなかったとか
そんなところだろうか

むー、体が丈夫なだけがとりえだったのだがなぁ
慣れない環境に放り出されることが多かったからかねぇ・・・

あぁ!
丁度花粉症が発症していて
体力が落ちてたってのが大きいかな


まぁ、だからコメの返事とか
リンクの張りなおしとか
今日はやりませんよってことさ!!

2006年10月 9日 (月)

ネットに繋がらない日

昨日は昼の5時ぐらいからずっとネットに繋がらなかったのですよねぇ
せっかくの日曜日なのに・・・
今日の朝起きたら繋がってたからよかったけどさぁ
なんでよりにもよって昨日なのか・・・

まぁたまにはゲームやらない日があってもいいかとかも思いますけどね

ん?PSUのオフ?
そんなもんやらないよぉ
だって、重要なことをさらっと話すんだもの
ストーリーの内容はアリと思うがもうセリフがおわっとる・・・

2006年10月 8日 (日)

ブログのこととか

昨日は秘境が終わったらトリーさんが来てくれたんですよ
んで、色々聞かれました
何をって?
ブログのことを

いやはや、自分もつい最近ブログを始めた身ですからね
ちゃんとしたことが言えたかどうか微妙だったわけで
ここで、ちゃんと書いておこうと思ったわけですよ
でも、実際に聞かれたこと以外でも自分が今まで疑問に思ってて
ブログ始めてわかったことも書いていきましょうかいね



Q1,ブログの更新は大変ですか?

A,大変じゃないです
むしろ楽しいです、まぁブログを書くのがつらくなってきたらやめますね!!


Q2,ブログのコメントのレスは大変ですか?

A,大変じゃないです
まず、コメントをもらえること自体が嬉しいことなのでレス書くのも楽しいわけです
まぁ半端なことは書けませんからレスが遅れてしまうこともありますが
ちゃんとコメントは読んでますヨ


Q3,何でブログやってるんですか?

A,な、なんでしょうね・・・(笑) 
楽しいからとだけ言っておきましょうか
ブログは自由に自分の考えが言える場所でもありますからね
気楽にのんびりとやれて楽しいのかもしれません


Q4,ブログを止めたいと思ったことは?

A,ないです
ていうか、まだ半年もやってないのに思うわけはないですネ
それぐらいの半端な意思で始めようと思ったわけじゃないですから!!
とりあえず、自分の目標としては毎日更新を1年続けれたらいいなぁとか思ってる所存でおま



うむ、まぁぶっちゃけトリーさんに聞かれた質問は
コメントのレスのことだけなのだがね(爆)

他の質問は自問自答になったな(笑)
でも、意外に自分のことを再確認できてよかったわ(自己満足


んで、やっぱり読者からの心境として
コメント書くときは色々思うらしいですね

迷惑にならないのかー とかネ

まぁ、私に限ったことじゃないと思いますけど
コメントを貰うこと自体は嬉しいことですし
レスを書くのも楽しいです

まぁ、某コミュニティの依存症ほどでもありませんが
そんな依存症になってしまうのも少しわかってしまったりするそんな管理人

グッジョブとボブは似てる

似てないとフレには言われますけど個人的には激似だと思います




で、昨日は金桜です
実はこのクエあんまり行ってなかったりします
金素材が欲しいわけじゃないので行く必要もないかなと

まぁでも、最近はモハーンはあんまりやれてないので
行ってみたくなるわけですよ、秘境に

というわけで、秘境に行ってまいりました!!2人で、、、

行ってから2人でクリアできるのか?という疑問がわいてきましたどうもノイです



まずは桜姐さんから
(金さんには寝ててもらいました)
06100800045120610080005013

なんでサマソのとこしか写してないかと言いますとですね(聞いてない?w)
このときが一番楽に撮れる時でなによりカッコイイ!!コレに尽きますね

まぁとりあえず、尻尾切ったら「ボブ」と言いましょう!!
んで、私が1死したこと以外は何事もなく桜姐さんトウバッツ!!

ヘビィでシールドついてると無理に逃げるより受け止めてしまうんだよなぁ
それが問題なのかね?
ちゅうか、いつでも逃げれる位置に陣取れといわれたらソレまでですが・・・


んで、金さん
0610080019344
漢起爆!!










・・・












0610080042407
討伐完了!!

そして、漢起爆した俺ボブ(黒人)!!


結論


グッジョブはこれからボブと言いましょう

2006年10月 7日 (土)

私のモンハンの歴史―2オフ~クシャル討伐―

さてはてネタがな・・・ごほごほ

とりあえず前回書いたら意外に楽しかったので(自分がw)2のほうも書いていきます



2発売まで

モンハンドスが出ることを知る
 ↓
G再開(前回参照
 ↓
公式HPで弓の存在を知る
 ↓
惚れる
 ↓
弓のデモを見る
 ↓
かなり惚れる
 ↓
遠距離武器に慣れようとGでボウガンを始める
 ↓
挫折



てなところまでが2発売までの簡単な流れ
正直Gのころにボウガン使ってボロボロにやられたから
ボウガンに対して苦手意識がついたってやつ


2発売

村長に金を貰う
 ↓
全額弓につぎ込む
 ↓
キノコクエへ行く
 ↓
小蟹にボロボロにされる
 ↓
ドスファンゴ・ドスランポスは難なく倒す
 ↓
クックも特に苦戦することなく倒す
 ↓
大名と初遭遇
 ↓
50分近く戦い辛勝
 ↓
ババコンガと初遭遇
 ↓
ワイルドボウを作るため連戦
 ↓
ついでに頭装備以外全部作る
 ↓
以降クシャル討伐まで
頭:混沌のパオ
それ以外:ババ
 ↓
リオレイアと戦う
 ↓
尻尾は切らず勝利
 ↓
クシャルと初遭遇
 ↓
毒ナイフ投げたら逃げた
 ↓
2回目
 ↓
かなり苦戦したが逃げた
 ↓
雪山出現
 ↓
ドドと初遭遇
 ↓
特に苦戦した記憶はない
 ↓
フルフルと戦う
 ↓
大剣と違い一方的に攻撃できる快感を知る
 ↓
フルフルが好きになる
 ↓
ハートショットボウを作ろうと桜連戦
 ↓
甲殻が全然でないので挫折
 ↓
雪山クシャル
 ↓
ワイルドボウで行ったが時間切れ
 ↓
貫通矢が貫通していないことに気付く
 ↓
ハンターボウでリ・ヴェンヂー
 ↓
25分ほどで討伐完了


一番驚いたのはクシャルから矢が飛んできたことですね
跳ね返ってくるのは砂漠のときに気付いたけど
跳ね返らない時はちゃんと貫通してるもんだと思ってたから
雪山で気付いた時は驚いた
さらにその後ハンターボウで行ったら簡単に倒せたのにはもっと驚いた(笑)


本当はオフクリアまで書くつもりだったが
長くなったのでここまで

また機会があったら続き書きますってヨ

2006年10月 6日 (金)

モトゥブ解禁!!

したらしいです

昨日は(今日も)バイトでしたのでオンできず
まぁ、土日に遊び倒してやるということになりそうです

今回のところはミッションが増えただけらしく
新しい武器が増えたとかはなくて少し残念ですが
まぁまったりやる分には丁度いいかと思ったりね

それにしても
気付いたら店の商品がほとんど売り切れとかになってて
最近まったくPSUやってないのにお金だけは増えていくとか
なんて素晴しいゲームなんざんしょ

2006年10月 5日 (木)

迷い人きたる

毎週水曜日はOP検証会の日らしいです
んで、昨日も練習なぞやるのかと突撃!

まぁ昨日は砂漠だったので本番ではなく練習だったのですが
モンハン時計で昼だったので丁度今街を襲撃しているクシャ君を練習台にすることに

んで、3死
なんちゅうか、防具の限界をひしひしと感じてたみたいです
えぇ、他人事です
何故かって?
基本的に私の防具はLv1だからです!!
まぁ、何度も書いてあることですので今更強調することもないですね(笑)

コレは別にポリシーでもなんでもなく
強化用の素材を集める気にならないってのが本音
ちなみに、Lv1だから死なないのか?
といわれても別にソウでもない、普通に死にます(笑)

そんで、肝心の私の役目である
毒化ですが
あえなく失敗orz

もっと、クシャの行動を観察して出来るだけまとめて当てれるようにならないと
毒化は難しいデスネ

あと、毒ビン使ってる最中は回復なしの特攻精神丸出しで頑張りますので
出来るだけサポートお願いしますm_ _m 


あと、本番に向けて私がやることといったら
ドスになってから支給品以外の閃光玉を使ったことのない私が
閃光玉の素材を集めに行かなくてはいけないことぐらいですかねw

アレ?閃光玉って青色じゃなかったっけ?(爆)



んで、クシャ君が終わったら
街に見知らぬ人が来まして
新しいイベントの参加者かしらん?とか思ってたらどうやら違ったようで
なんやようわからんコミュニティの人らしいのです(その辺のことはよく知らない人間) 

んで、その人たち3人と私1人で
私の要望で双璧にいくことに・・・
06100423233550610042324446

実は知らない人たちの中独りポツンといるの苦手なんですよ・・・
まぁクエのほうは順調で
あっという間に2匹とも討伐してしまいました

因みに私は1死
私だけが1死・・
フフフ




んで、このクエにも最近頑張り始めたヘビィもっていったら
色々教わりました(注意されたといった方が正しいかもww)

まぁ、色々教わりましたが結局のところ

「個人のダメージ総量より全体のダメージを多くする方が大事」

らしいです
そのために、ガンナーは常に突進の移動距離を短くする位置に陣取り
常に壁を背に戦うのがセオリー
らしいです

出入り口を背に戦うのは論外らしく
1回のクエで結構注意されてしまいましたよ・・・

なんかヘビィって弓と戦い方が全然違うから
大変なんだと感じたクエでした
おそらく、上記のことを実戦できる日はこないでしょう(笑)


んで、やはり知らない人達の中ポツンといるのは結構つらいものがあったので
昨日は早々とおいとまさせていただきました

2006年10月 4日 (水)

脱皮直前になると人里から離れると某大全にかいてあるんですが・・・

にもかかわらず、奴はやってきました
そう
0610040010131
錆び錆びのクシャルダオラ君です

で、写真見ればわかりますが担いでいったのはヘビィ
OP検証会のために弓スキルを上げなきゃいけないのでしょうけど
いかんせん、一つのものにはまると他の装備が見えなくなるのが短所

で、今はヘビィ真っ最中!!
ヘビィは色々弾の種類があったりして面白いですよね~
中でも一番好きな弾が
通常弾Lv2とか地味なものなのはお約束ですわ

いや、いいよね通常Lv2

何がいいって?
一見すると強くないような気がするけど実は強い!!
みたいな弓と通じるところがあったりするとこですかね

まぁ、まだクリ距離がわけわかめなので
使いこなせてはいないんですけどね・・

それでも楽しいのには変わりはないゼ!!

でまぁ、ぶっちゃけ錆びクシャのことなんてどうでもいいわけで
ヘビィのことを書くのが今回の主題だったり

そこで、本格的にヘビィ使いはじめるに当たって
何か良いバウガンはないか昨日少し探したわけですよ

条件的には通常と貫通が撃てること
そこそこの汎用性があること
ぐらいかなぁ

今までバウガンは一切ノータッチだったわけで
その辺のことはイマイチわからないのが現状
弓のことならどんな条件で使いたいか言われれば
最適の弓を選べる自信はあるんですけどね(笑)

で、モノデビーキャスト改もいいかと思ったのだが
攻撃力的に現在のヴォルキャノンより低いから却下、、、かなぁ

ミラなんちゃら系は総じて反則的なものが多いので
あまり好きくないのですよね
(あくまで自分で装備するにあたっての意見なので勘違いしないように)

でまぁ、弾の種類的にも攻撃力的にもはまったのがグラビモスロアー
こいつはいいぜ!!
まぁ、ぶっちゃけた話デザインに惚れたんだがな!!

かっこいくない?アレ
まぁ足りない素材が黒い頭だけなので
まぁこれからは黒倉さんとは長いお付き合いになりそうですわ


こんなヘビィもいいんじゃない?
てのがあったら遠慮なくコメントに書いてくらはい

まぁ、多分書き込まれないだろうからグラビモスロアーになるだろうがな・・・

2006年10月 3日 (火)

ようやく

後期になって授業日程が変わった学校にもなれてきました
とりあえず、授業間が空いたときは漫画喫茶にひきこもるということで・・・(ぉぃ

後期は自分の学部らしい授業が多いので
授業が楽しくてしょうがないとか・・・
まぁ少しだけ授業内容言いますと
公序良俗がどうたららしいデスヨ

たまには短い記事でも読みやすくていいだろう!!うんうん(自己満足

2006年10月 2日 (月)

三銃士

元ネタは読んだことないけどな!!


昨日は繁殖期の名物
レウスが隠し持ってる5つ道具を寝室から強奪してこいとのギルドからの
血も涙も無い依頼でいわゆるねぐらクエに行ってきました

で、久しぶりにヘビィガンでも担いでいくことに相成りました
なんちゅうか、流れでヘビィ3人クエに

てなわけで、セオリー通り最初は原種からの討伐で06100123022420610012302253

久しぶりにヘビィでいってみたら
これが面白い面白い!!

まぁ、お金がかかるからソロではやらないと思うが・・・

で、時計の針が10分にかかったあたりで
0610012306337
レウス討伐!!

ちょ・・・はえぇぇぇええ!!

すいません、ヘビィっが強いのは知ってたけど
まさかここまで強いとは思ってもいませんでした

体力がないとはいえしょっちゅう移動するレウスを3人で10分とは・・・
こりゃ、ヘビィにはまる人が多いのも納得だわ

てことで、調子にのって蒼レウスにも挑戦
06100123144880610012315069

かなり順調にいけていた!!かに見えたのだが
気付いたら残り10分コール・・
段々と焦りムード漂ってきて
そんな時にフレが1死!!
すでに1死してる状態だったのでこれであとがなくなった、、、、

あぁサブクリ
略さずに言うとサブクエストクリア
サブクリって結構略しすぎだよね・・・

まぁ時間がなくなった理由としては
レウスを追わずに
06100123251560610012325550

記念撮影してたせいだろうがな!!!

あぁ時間が欲しい・・・

まぁちょくちょく書いてることですが
最近はゲームする時間がまったく取れていませんね
簡単な一日の流れはこんな感じ↓


起きる
 ↓
学校
 ↓
バイト
 ↓
ブログ
 ↓(この時点で12時過ぎ)
オン
 ↓
30分もやらず終了
 ↓
就寝


なんてーの?
最近は余裕の無い日を送っている気がしてなりませんな
まぁ気のせいでしょう
おそらく社会人の方々はこれよりハードなスケジュールで動いてらっしゃることなのでしょう


まぁ、精神的に余裕が無くなってきたのか
最近はオンに行っても不穏当な発言が多いような気がしてなりません
多分気のせいではないでしょう


ていうか、せっかく昨日トリーさんがパッサン伯爵に会わせてくれたのに
フレ登録を忘れて眠るという大失態をやらかしましたからね
もう、なんてーの?
こんな生活でも充実してるからいいんだけどね

2006年10月 1日 (日)

私のモンハンの歴史―無印~G―

昨日自ら墓穴を掘ってしまい
どう見ても自慢にしか見えない感じのアフォくさい記事を書いてしまい(だから記事の書き方に悩んでるっていってるんだよ!!!)
どうにかフォローできないものかと考えた結果
私のモンハン歴をさらせばヘタレっぷりがよくわかるだろうと思い
とりあえず一番ヘタレだった無印~Gの頃の話を書きまふ


無印期

とりあえず大剣を握る
     ↓
ランポス3頭に苦戦の末討伐
     ↓
ドスランポスに苦戦の末討伐
     ↓
クックに初挑戦
     ↓
    惨敗
     ↓
何度目かの死闘の後討伐
     ↓
その後リュウノアギト作成
     ↓
レウスに初挑戦
     ↓
    惨敗
     ↓
   リベンジ
     ↓
    惨敗
     ↓
大タル・落とし穴を現地調合分をフルで持っていき念願の討伐
     ↓
その後の捕獲クエで同じように倒そうとするが失敗
     ↓
何度やっても勝てない状況が続く
     ↓
    挫折
 

ということで、無印の頃は一度レウスを倒したものの
その後の捕獲クエが成功せずに挫折したのでした

ちなみに当時はドスガレオスにもビビッていたへタレ


G期~前半~

すでにモンハンに対する気持ちは0
     ↓
単調なクエに飽き飽きする
     ↓
とりあえずクックを倒す
     ↓
やる気ゲージダウン
     ↓
次はゲリョスだったが挫折

まぁGの前半の頃はかなりモンハンはつまらんと思ってた時期
ゲリョスもクックと同じぐらいの強さとは知らずスゴイ強いモンスだと勘違いしてた

で、モンハンドスが発表されて
モハドスが発売される2ヶ月前にG再開

G期~後半~

兄貴に実はゲリョスは強くないことを聞く
     ↓
   やってみる
     ↓
苦戦はしたがクックと同じ要領でやったら勝てた
     ↓
調子にのってレウスに挑戦
     ↓
    惨敗
     ↓
兄貴に手伝ってもらいレッドウィング作成
     ↓
今まで時間切れして失敗していたレウスを討伐成功!
     ↓
炎剣リオレウス作成
     ↓
応急薬だけでレウスが倒せるようになる
     ↓
調子がいいと回復しないでも勝てるようになる
     ↓
飛ぶ鳥を落とす勢いで腕前上達?


要はレウスさえ倒せるようになればモンハンはクリアしたものだと
モハドス発売直前に気付いた(笑)



つまるところ実は私はモンハンは全然上手いわけじゃなくて
下手な人にありがちな全然先に進めずにつまらなくなり挫折ということも
何度も味わってるわけで
むしろ下手な人間なわけなのです

レッドウィング作成からレウス倒せるようになるまでにも
結構時間かかってますしね

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »