2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« My Policy | トップページ | あぁ時間が欲しい・・・ »

2006年10月 1日 (日)

私のモンハンの歴史―無印~G―

昨日自ら墓穴を掘ってしまい
どう見ても自慢にしか見えない感じのアフォくさい記事を書いてしまい(だから記事の書き方に悩んでるっていってるんだよ!!!)
どうにかフォローできないものかと考えた結果
私のモンハン歴をさらせばヘタレっぷりがよくわかるだろうと思い
とりあえず一番ヘタレだった無印~Gの頃の話を書きまふ


無印期

とりあえず大剣を握る
     ↓
ランポス3頭に苦戦の末討伐
     ↓
ドスランポスに苦戦の末討伐
     ↓
クックに初挑戦
     ↓
    惨敗
     ↓
何度目かの死闘の後討伐
     ↓
その後リュウノアギト作成
     ↓
レウスに初挑戦
     ↓
    惨敗
     ↓
   リベンジ
     ↓
    惨敗
     ↓
大タル・落とし穴を現地調合分をフルで持っていき念願の討伐
     ↓
その後の捕獲クエで同じように倒そうとするが失敗
     ↓
何度やっても勝てない状況が続く
     ↓
    挫折
 

ということで、無印の頃は一度レウスを倒したものの
その後の捕獲クエが成功せずに挫折したのでした

ちなみに当時はドスガレオスにもビビッていたへタレ


G期~前半~

すでにモンハンに対する気持ちは0
     ↓
単調なクエに飽き飽きする
     ↓
とりあえずクックを倒す
     ↓
やる気ゲージダウン
     ↓
次はゲリョスだったが挫折

まぁGの前半の頃はかなりモンハンはつまらんと思ってた時期
ゲリョスもクックと同じぐらいの強さとは知らずスゴイ強いモンスだと勘違いしてた

で、モンハンドスが発表されて
モハドスが発売される2ヶ月前にG再開

G期~後半~

兄貴に実はゲリョスは強くないことを聞く
     ↓
   やってみる
     ↓
苦戦はしたがクックと同じ要領でやったら勝てた
     ↓
調子にのってレウスに挑戦
     ↓
    惨敗
     ↓
兄貴に手伝ってもらいレッドウィング作成
     ↓
今まで時間切れして失敗していたレウスを討伐成功!
     ↓
炎剣リオレウス作成
     ↓
応急薬だけでレウスが倒せるようになる
     ↓
調子がいいと回復しないでも勝てるようになる
     ↓
飛ぶ鳥を落とす勢いで腕前上達?


要はレウスさえ倒せるようになればモンハンはクリアしたものだと
モハドス発売直前に気付いた(笑)



つまるところ実は私はモンハンは全然上手いわけじゃなくて
下手な人にありがちな全然先に進めずにつまらなくなり挫折ということも
何度も味わってるわけで
むしろ下手な人間なわけなのです

レッドウィング作成からレウス倒せるようになるまでにも
結構時間かかってますしね

« My Policy | トップページ | あぁ時間が欲しい・・・ »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

無印からやってきた同志として~。やっぱアレですね、「レウス」ってかなりの壁ですよね。私も奴が倒せず本気でやめようかと何度思ったことか。

まあオンラインで超絶つくったら15分でレウスを倒してしまい切なかったですよ…。あ、あと紅蓮とかネ…。なのでぼこられまくりだったレウス父さんが2では威厳を回復したので嬉しく思ってたり。

ダンナがきちんと情報収集してきちんと練習をする人なんですが、あっしはなんというか運と力任せでここまで来たというか…あああ、ゲーマーと言えるのかこんなんで!! ちなみにPSUも取説読まずにやろうとした無謀ものです…てへ☆(死んでよし!)

当時オンに繋げることのできなかった私にとってレウスは壁も壁、まさに鉄壁の壁って感じでした!(しかも兄貴は応急薬だけで簡単に倒していくから余計にやる気ダウンだったわけなのですよ・・・)

2で威厳取り戻したのは嬉しかったのですが
相変わらずチキンの王者と呼ばれてたりして、、、それも運命ですかね(笑)

説明書はゲーム開始直後には読みませんが
時間が空いたらむさぼるように読んでたりします(笑)
面白いゲームであればあるほど説明書をよんだりするとモチベーションがあがるんですよね~

ちなみに僕も運と力任せの人だったりします。
頭を使うのが嫌いなのです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/3655247

この記事へのトラックバック一覧です: 私のモンハンの歴史―無印~G―:

« My Policy | トップページ | あぁ時間が欲しい・・・ »