2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 俺的には全然オッケーなんだがね | トップページ | 落ち日 »

2006年9月 6日 (水)

Welcom To ドンドルマ!!

ようやくですかね
待ち焦がれていた奴がついにやってきました!!
そう奴です
0609052246135
その名もシェンガオr・・ってあら
脚だけじゃん!

え~失礼いたしました
今度こそ

待ち焦がれていた奴がついにやってきました!!
そう奴です
0609052235473
その名もシェンガオレーーーン!!(よし!今度は決まったぞ)

いやはや、ついに来ましたね
砦を襲うかと思いきや
わざわざ、難易度の高い街襲撃とは厄介極まりないですね

ちゅうか、街襲撃時に3人でクリアできた記憶がないというなんともアフォくさい話
砦の耐久値がもたんのだよ!!


まぁ、そんな愚痴はほっといて
何を隠そう久しぶりのモンハン
毎日オンしてたもののクエには行ってないとか何とか

かなり、張り切りモード全開バリバリ
つーわけで、最初はド派手に
0609052235181
バリスタ撃ちまくりーー!!

お次はお次は
0609052238174
撃龍槍もお見舞いしてやったぜぃ!!

で、後はジミーーな作業・・・

とりあえず、ラオ弓完成まで蟹の尖爪の@1なもんでからに
脚破壊優先ですがな

気をつけなくちゃいけないところは
蟹の脚は破壊スルー現象が起きるってことですかね


ちなみに、わからない人のために説明しておきモス

破壊スルーとは
そのモンスターが、ある特定の行動中に破壊可能部位を攻撃し
その蓄積値が破壊可能な値まで達した時、蓄積値が0になる現象のことを言います


とまぁ、小難しく説明しましたけど
これじゃわけわかめな人が多そうなので(実は自分で書いててわけわかめだったりしてw)
簡単に例を挙げて説明します
まぁ、元々解析情報様に書いてあることの受け売りなので
以下、解析情報様のところのコピペ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テオ・テスカトルの部位破壊について

『モンスターデータ』で掲載している部位破壊条件『○○中はスルー』の意味について説明する。
テオ・テスカトルの翼は、翼のよろめき耐性90のダメージ蓄積が2回目以降で翼の破壊が成立する。つまり、

  翼へのダメージ蓄積量が90に到達
  よろめきがおこり、蓄積量が0に戻る (これを、よろめきタイミングに到達したと表現している)
  再度、翼へのダメージ蓄積量が90に到達
  よろめきがおこり、翼が破壊される

ということだ。

ただし、2回目のよろめきタイミング到達時に、転倒中あるいは麻痺中だった場合は破壊されず、
(これをスルーされると表現している)再度ダメージを90蓄積しなければならない。
その後の3回目のよろめきで転倒中でも麻痺中でもなければ、そこで翼が破壊される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要は麻痺中や転倒中に攻撃してしまったら
蓄積値が0になってしまうと覚えておけば楽
(詳しく見たかったら解析情報様の 日記と修正履歴 のところに詳しく書いてある)



てなことが起こるため
結構部位破壊には気をつけないといけない模様
1回目はこの現象をまるで信じていなかったため
壊すのに中々手間取った(ちなみに失敗)

で、脚破壊が終わると
蟹の弱点狙いに切り替わりモス
蟹の弱点は殻の中ってことになってるので
貫通矢をひたすらぶち込むことに

で、その過程で見つけたのだが
0609052353136_1
矢印の先にある大体○囲みのあたりを攻撃した時に
エフェクトが中で発生(ラオの弱点命中時のエフェクトと同じ)していたの発見
ここが、貫通じゃなくても当たる弱点ゾーンなのかどうかは不明
検証とかする人じゃないから
この先もズット不明(笑)

ただ、ソウだったらイイネという願望


てゆうか、ガラにもなく攻略情報満載でお届けしている本日のネコとモンハンのスキマ
さてはて、この先どうなる
マテ次回!!









































ウソウソ( ̄▽ ̄) ノシ

そんなこんなで
06090600040380609060004529
無事蟹さん討伐完了!!

脚も破壊したし
これで、ついにラオ弓完成だわぁ

と、ルンルン気分で報酬画面

砦蟹の鋏!!

は?
んな馬鹿な!
鋏7%だぞ!
尖爪は93%なんだぞぉ!!
マジか・・・
ここにきてアレか
ちくしょーーーー
センサーの馬鹿野郎ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

« 俺的には全然オッケーなんだがね | トップページ | 落ち日 »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
流石センサー・・・7%を引き当てましたか(笑)
私は、昨日、初めての街蟹に行ったモノですから、ガチガチの超絶乱舞で連戦していました(笑)
ノイさんのSS拝見すると・・・弓の方が沢山いらっしゃいますね?
私には、弓でカニさんとか想像付かないのですが・・・もし、手数が足らないような場合には、お気軽にお呼び頂ければ、喜んで参上いたします(笑)

Nascaさん>
こばんわー
報酬画面に鋏が出てしばらく時間が止まってましたノイです

弓ダイスキーなフレが結構いますからね
弓3人の大剣1人とかそんなメンバーです
弓なんかで行くから3人じゃクリアできないんでしょうね・・
ただ、超絶は趣味じゃないですからね~
他人が使う分にはいいんですけど
似たような感性のフレですから超絶使う人は0なんですよね(笑)

Nascaさんが一人でいたら誘うかもしれませんヨ

お邪魔しマース。
蟹野郎きましたねぇ^^
私も連日蟹退治に行っております~

超絶で・・・・OTL

爪破壊報酬で鋏って出るのですねぇ^^;
劣爪が100%出るのだと思ってました>▽<b

ハハハ
昨日はありがとでした
超絶な私に付き合っていただいて・・・orz

100%だったらどんなに楽だったか・・・
なんで、あんなレアなのが2回連続で出るんだか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/3342675

この記事へのトラックバック一覧です: Welcom To ドンドルマ!!:

« 俺的には全然オッケーなんだがね | トップページ | 落ち日 »