2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょいとPSUのことでも | トップページ | なんか色々大変だよねPSU »

2006年9月12日 (火)

モンハン3への期待

いやはや結構前のことになるんですが
フレとモンハン3にはどんな新しい武器が出るのか話し合ったことがありますた(計2回)

1回目はもう前過ぎてあまり覚えてないので割愛

ちゅうことで、2回目に話し合ったときにでた
大胆予想をお披露目しもす



新武器1:拳

えぇ、パンチです。もし、これが出たら弓捨てれます、ハイ
PSUにも拳はあるのだがなんか光っていて嫌だ
もし、モハで出るなら
攻撃力はあまり無いが手数勝負
両手が使えるからアイテムも使える
機動性重視だから戦闘態勢中でも走れる!?
ざっとこんなもんでしょうか、かなり玄人向けの武器になりそうです(笑)


新武器2:爪

拳からの派生で出来るのではないか!?と睨んだ一品
これが出たら弓捨てれm(ry
しかし、爪はどうなのだろうか・・・
動きを考えると双剣と被るヤカンがひしひしと伝わってくる
いや!爪なんだからバルログ(ストリートファイターね)みたいに飛び跳ねるのを希望!!
うむ、それなら双剣と被らないぞ
動き作るのが大変そうだがね(笑)


新武器1・2番外:脚装備

要は蹴り主体の武器ってこと、拳派生
これが出たら弓s(ry
アクションゲームでは見たことが無い脚武器
これが出たらマジでカプコンに惚れるね!!
動きはまぁ、オーソドックスにテコンドーとかカポエラあたりでいいよ
これはあまり贅沢はいいません
出てくれさえすればいいのです!!


新武器3:鞭

これはなんか普通に出てきそうなヤカン
動きとかも考えるのは楽しそうだ
色々話し合って出てきた武器の中では出てくる可能性が一番高い気がする武器
鞭乱舞とかあったら面白そうだ(笑)


新武器4:モーニングスター

鞭からの派生でありそうな感じの武器
これも動き考えるのは面白そう
溜めで回転させてくとかね
アリエル


新武器5:両刃刀(でいいのか?)

えっと、ガンダムで言うところのゲルググのビームナギナタ
PSUで言うところのダブルセイバー
要は柄にも刃がついてる剣のこと
これがでたらy(ry
これは、ハンター大全とかの設定資料のとこで、ちょいと見かけたので
ありえるかも
大剣からの派生
なんかくるくる回転しながら攻撃するイメージしかわかない武器(笑)


他にも新武器6:ナギナタ独立や新武器7:斧独立など意見が出たが
ナギナタは元々1つしかない武器なわけで(ラー太刀)独立は難しいかと思われる
斧は無印の頃からあるにもかかわらず
ドスでは独立ではなく狩猟笛という得体の知れないものに地位を盗られた実績をもつ武器
まぁ、カプンコがネタ切れおこせばあるいは・・・


とまぁ、ここまでは近接武器ばかり
イザ遠距離武器を考えようとしたら全然でてこない

てゆうか、ボウガンの設定が邪魔!
ボウガン1つで弩・銃の2つのカテゴリー使ってるわけだからね
せめて、ボウガンが初めから銃って名前だったら
新しく弩って武器を出せたのだがね~

で、それにめげずに色々考える

投げナイフを武器として独立させたらどうだ!
クリティカル距離なんかできそうもないので却下


で、頑張って出てきたのが


新武器8:手裏剣
小さい手裏剣じゃなくて風魔手裏剣のようにでかい手裏剣を求む
これなら、色々できそうなものである
溜めも出来る、手裏剣を回転させればいいのだ
接近攻撃も出来る、手裏剣で殴ればいいのだ
手裏剣は戻ってこずに投げっぱなしにすれば
弓のように拡散的なものも出来る
てゆうか、コレが出たら弓捨てれます!!(そればっかw)




とまぁ、色々考えたが多分全部出てこないんだろうなぁ
なんか面白武器が出ることを祈ろうか



こんな武器でたら面白そうってのがあったら
是非コメントにかいてちょ

« ちょいとPSUのことでも | トップページ | なんか色々大変だよねPSU »

モンハン空想」カテゴリの記事

コメント

おひさ!鞭とか出たらセットで防具『網タイツ』が出ることは間違いないね。こんにちは。ケルビです。


引退直前に、師匠のマイさんから聞いたんだが、3では武闘家みたいなのがいるらしいぞ。

昇龍拳が使えるとかなんとか(笑)

ま、来年夏発売のソフトの話なんで確実だとは言えないレベルの話だと思うけど・・・。

新武器ならブーメランほしいな。雑魚を一気に殺れる武器の登場が待たれるよ。まじで。


あと、新武器もいいけど、既存の武器もなんとかしてほしいと思うなぁ。。特に笛。


笛を専門としている人が壊滅的にいないってことが、笛の使えなさを証明していると思うよ。

専門がいないっていうか、専門としてたら生計を立てられないというか・・・(求人区とかだと煙たがられるよね?)

やっぱね、一番のデメリットである『戦力にならない』点を改善すべきだと思うのね。

今は大剣扱いだけど、いっそのこと片手剣レベルにしたらどうだろう?

現実のフルートやアルトリコーダーのような大きさで、機動力も片手並み。されどガード機能なしで、笛効果も自分周辺だけとかにすればいいのだよ。


ここまですれば笛専門が増えること請け合い。


コレが出たら片手剣捨てられます!!

あれだ!聖闘衣(クロス)がほしいw

必然的に防具と武器が一体型だがのw

とりあえず銀レウと金レイアがこないとランクアップできない仕様で

しばらくはブロンズだなw

オリー>
格闘家っぽいのはでるのか
ほむほむ
こりゃ弓捨てちゃうなw

そういえば、ブーメランも話にでたなぁ
雑魚一掃武器はモハの性質上ありえないと思うよ

もう少し狩猟笛は効果が反則並みにしてもいいかな
それで、笛人口増えるだろう
大きさはなぁハンマーからの派生だからツライものがあると思われ

やっきー>
聖闘衣キターーー

防具と武器は別々に作るとして
欲しいな聖闘衣!!

ただ、銀レウス&金レイアこないと駄目なのか
せめて、蒼と桜にしてもらえないかなww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/3412639

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3への期待:

« ちょいとPSUのことでも | トップページ | なんか色々大変だよねPSU »