2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近モンハンをやってないよねって話 | トップページ | OP検証会~練習~ »

2006年9月27日 (水)

素朴な疑問

いやはや、最近はバイトやらなんやらでゲームできる時間が12時からとか
当然疲れてるからお店の整理してすぐ落ちてしまうとか

当然ネタはないわけですが
前々から気になっていたことが一つありまして
私のこのブログももうすうぐ半年がたとうとしています

で、かなり今更なんですが

どうやってブログ書いたらいいんですか??



いや、、、、ちょっと・・ここ笑うところじゃないから
真面目にわかりませんね

今の自分の書き方はデスネ

1.何を書くか考える

2.思いつくままに書く

3.完成

こんだけです!

この手法、利点としては
時間がかからない気がするところ
書くときはかなり楽な気持ちで書けるとこですかね

不利点は
時間がかかる
だらだらと長い文になる
支離滅裂な文になりがち
結構悲惨なものになる!!

まぁ、これでも最初に比べると大分ましになってきたほうですかね
小論文でも読書感想文でも何でもそうなんですが
出だしさえ書けてしまえば原稿用紙に一気に書けてしまう人なんですよね、私

が、最初の頃は出だしの書き方がわからず(今もわからないw)そこで30分ぐらい止まってることもしばしばでしたね

色々な人のブログを見て回って
出だしの書き方なんかは参考にしたりしましたね

要は未だにブログの書き方がわかっていないのが現状なわけです
まぁ、書き方なんて人それぞれだからお前の好きなように書けばいいじゃん
とか言われるとかなり困る

そういう問題ではないのです!!

・・・とも思ったのですが
やはり、そういう問題そうなので
結局自分のスタイルを見つけていくしか道はなさそうですね

ちなみに、書いているうちに主張が変わっていくのも
思いついたまま書いているからナノデス



やっぱり、下書きとかちゃんとして推敲とかもしたりして記事を書く人もいるんだろうなぁ
とか思う今日この頃

« 最近モンハンをやってないよねって話 | トップページ | OP検証会~練習~ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

・・そんな事を考えているなんて・・

ノイ君はそのままでいいと思うよ 文も読みやすいし面白い!
読者数が全てをものがたってる 
これからもその調子で頑張っておくれぃ(゚∀゚☆彡

そのままでイインダヨ~!
私も思いつくまま書き綴るタイプなので、ノイッちの考えがよくまかりまする。
ブログの書き方なんて個人個人違うわけだから、自分の書き方がブログの書き方ナンダヨ~!
教科書は自分ダヨ~!
そのままでイインダヨ~[壁])≡サッ!!

タイトルに縛られているから、ネタに困っているんじゃない??
いっそ、タイトル変えるとか・・・(無理かw)

ブログは日記なんだから、思った事書けばいいのでは??書き出しなんてなんでもいいと。そんな事言ったらあたしだって書き方なんて未だにわからん!!!
=書き方がわからないって言ったら、一生キリがないって事じゃない??

ひみかさん>
いや~時々考えてたことなんですよね~
自分の記事を読むと激しく後悔する性質なんで・・
もっと上手く書けただろ~!とか思ってしまうんですよね

そういうことを言ってもらえると助かります
ありがとです

ヴァイさん>
教科書は自分ですか・・
それが実は一番大変な答えだったりするんですよね(笑)

とりあえず、これからも書きたいように書いていきます
そしてグダグダな記事を書いていきますよ(爆)
ありがとです

黒猫十兵衛さん>
今更「さん」付けとかフルでHNを書くのはかなり抵抗がありました(笑)
まぁ関係ないことですがw

かなり誤解されてますが別にモンハンと書いてるからネタがないわけじゃないぞw
まぁ、それはおいおい書いておくか

キリがないとか言い出したらこの話は身も蓋もなくなっちゃうだろーー!!
なんてしどいことを言うんだ(笑)

ありがとさんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/3602501

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問:

« 最近モンハンをやってないよねって話 | トップページ | OP検証会~練習~ »