2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月30日 (土)

My Policy

私はかなりひねくれた性格な人間なわけなのですよ

まぁ、いきなり何を言い出したんだこいつはと思ってもそのまま読んでいってください

で、そのひねくれた性格が災いして
モンハンのスキルをつけた状態でクエストを成功させても
嬉しさ半減なわけなのですよ

例えば、ランナーをつけた状態でソロをやり
時間ギリギリにクエストを成功させたとしたら
普通は達成感で一杯になるんでしょうけど
私の場合は達成感ともう一つ

「ランナーついてなかったら失敗してたよなぁ、これって自分の実力で成功したっていえるわけ?」
みたいなことを思っちゃうわけですよ

んで、そんなことを思っちゃってあんまりクエ成功しても嬉しくないわけなんですよ
ランナーつけてクリアしてもね


他にも、

・火事場→ランナーに同じ(だから普段は使わない)

・耳栓→これがなかったら死んでたよなぁ・・とか思っちゃうから

・秘薬→上に同じ

・ネコ飯→攻撃力UPのときは火事場に同じ、体力・防御力UPの時は耳栓・秘薬に同じ


だから、普段私はこれらのスキル&アイテム&準備はしないわけなんですよ
まぁ、複数人でやる場合なんかはネコ飯食っていく場合がありますけどネ


やっぱり、純粋な自分の実力が知りたかったりするわけで
スキルなんかつけてるとそのお陰で勝てたとか思ってしまうわけなので極力使わないのですよ



で、話は全然変わりますけど
ランナーが何故いらないのかも書いておきましょう

確かにランナーは優秀なスキルですし
双剣・ハンマ・弓とは相性が抜群にいいスキルなわけです

しかし、弓は双剣やハンマと違って
溜めた瞬間に相手に向かって攻撃が出来るという利点があるのです
つまり、スタミナゲージ一本分もあれば充分使いこなせるわけなんですよ
(スタミナゲージ一本で溜め3までいけるからね)

次にこれは僕だけなのかもしれませんけど
弓は手数命の武器だと思ってますから
わざわざ溜め3にする必要も無く溜め2で撃つ機会のほうが多いわけです
さらに、溜め2は溜め2で撃ち続けてる限り
スタミナゲージが減らないのです!!
(一発撃ってから次に撃てる様になるまでの間にスタミナが全部回復する、溜め3だと全部は回復しない)

で、回避については言うまでもないですが
弓は武器を出した状態でも移動スピードは変わらないというハンマ・片手などと同じ武器
さらに、弓は遠距離武器なので相手の間合いの外から攻撃が出来る
一見ライトボウガンと同じに見えるがボウガンと違い装填がないため
隙が出来ない
つまり、常に動いていられるということ
常に動いていれば飛竜の攻撃なんかは滅多にあたるもんじゃないです
それでも、回避できそうに無い時は回転すればいいのです
そういう時は1回転できれば充分よけれる間合いのはずです
2回転しなければ避けれない時はスタミナがあってもなくても喰らう場合のみです


以上の3つの理由から私個人としましては弓にランナーは

あれば楽だがそんなに必要とするスキルではないと思うのです


ただ、問題があるとすればこれらのことが出来るのが相当弓に慣れてないと駄目なことぐらいか・・・(笑)

てことは、結果として上手くないと駄目なわけか・・・
むぅ、墓穴を掘ってしまったみたいだ(爆)

お詫びと訂正

先日の「OP検証会~練習~」の記事の1枚の写真に
SunさんIGGYさんNascaさんのキャラ名が載ってしまっていましたので
訂正しておきました

3人の方々には本当に申し訳ない限りです
すいませんでした

2006年9月29日 (金)

ネコとモンハンのスキマ

書く気はなかったのですが
PSUの記事も書くことになってモンハンっておかしいだろーー
などと思ってる方が多少いらっしゃると思われるので説明しておきましょうか
ネコとモンハンのスキマの意味

結構、私は安直な人なのでブログの題名も何も考えずにつけたのですよ
つまり、
ゲームのことばかりだと自分がブログを書くのが飽きてしまいそうなんで
日常のことも書いちゃうぜ!ってことで
私の日常の象徴であるネコ
ゲームのことが主になるであろうことはわかりきっていたので
ゲーム代表モンスターハンター

で、私はその間にいる人なんですよってことでスキマ

そうして、出来上がった名前がネコとモンハンのスキマ
言い換えてしまえば「日常とゲームの間」ってことナノデスよ

モンハンのことしか書かないブログってわけじゃなくて
日常のことや今やってるゲームのことを書いていくブログってなわけです

でも、さすがにそんなことは読んでる人はわかるわけ無いので
一応「とか」と、PSUの記事を書くようになってから付け加えたわけなんですよね


まぁ意味もわかってもらえたと思うから「とか」は今日まででいいな(笑)

2006年9月28日 (木)

OP検証会~練習~

昨日は久しぶりにゲームがやれたので
いそいそとPSUに繋いでおりましたら
Sunさんから召集がきました!
どうやら、OP検証会の練習だそうです

ということで、昨日はいそいそとモハドスへ

で、前にも書きましたが私の担当は弓
装備はクイーンブラスターです

そう、クイーンブラスターです

実はこの弓
使ったこと無いんですよ(爆)!!

完全にコレクションアイテムとして持ってただけなんですよね・・・

まぁ、弓なんだから基本動作は一緒だろうと特に使おうとも思わなかったんですけどね(笑)
それがまさかあんな事態を招くなんて・・・・

マテ次回!!

































うんまぁ、嘘だけどね




気を取り直して砂漠クシャへ


06092723055810609272320344

まぁ逃げ場がたくさんあって中々攻撃がくらわないのはイイネ(回復Gまでいったけど・・)


ちなみに、私の装備はレイアS装備
スキルはランナーとなんか(忘れたw)がついています

正直ランナーというスキル
個人的な感想を言わさせてもらえるならば
弓士にはいらなくネ?


えぇ、いりませんね(キッパリ)

弓の溜め3は赤ゲージでもギリギリたまります
避ける時も1回、転がれれば充分避けれます

そんな、私は戦闘中にお肉を食わないハンター

0609272342148_1

戦闘自体にはなんら支障はアリマセン


そんなこと、書いてるとこいつ実は上手いんじゃないの?
とか、思われかねないので何故私が赤ゲージでも普通に戦えるようになったか
簡単に説明します


肉を焼くのが面倒だから!!


以上!!!


肉を持っていない状況でクエにいけばそりゃ赤ゲージでの戦闘は慣れますよ
持っていても食わないんだけどね(笑)

だ、だって肉がもったいないじゃないか!!


唯一MAP移動で走れないのが痛いですね


まぁ、そんな話はほっといてクシャね


結局のところ残り時間がなくなったのでリタイアという結果になりましたが
風がもう少し早く消せていたなら勝てた気がしないでもないです(消せたのは30分過ぎ)
そのためには毒にさせるのが手っ取り早いんですけどね

毒担当はもちろん私
クイーンブラスターは溜め1が拡散なので何も考えずにただ撃ってれば簡単に毒に出来ます
が!!
今回のクシャは毒に出来ませんでした

それは何故か!?

答えは簡単

私が溜め1が拡散ということを知らずわざわざ溜め3まで溜めていたために時間がかかりすぎてしまったから!!


あぁ、本当に申し訳ない・・・



ちなみに、ランナーがいらない理由はも少しあるんですが
それはまた機会があったときにでも書こうかと思います

2006年9月27日 (水)

素朴な疑問

いやはや、最近はバイトやらなんやらでゲームできる時間が12時からとか
当然疲れてるからお店の整理してすぐ落ちてしまうとか

当然ネタはないわけですが
前々から気になっていたことが一つありまして
私のこのブログももうすうぐ半年がたとうとしています

で、かなり今更なんですが

どうやってブログ書いたらいいんですか??



いや、、、、ちょっと・・ここ笑うところじゃないから
真面目にわかりませんね

今の自分の書き方はデスネ

1.何を書くか考える

2.思いつくままに書く

3.完成

こんだけです!

この手法、利点としては
時間がかからない気がするところ
書くときはかなり楽な気持ちで書けるとこですかね

不利点は
時間がかかる
だらだらと長い文になる
支離滅裂な文になりがち
結構悲惨なものになる!!

まぁ、これでも最初に比べると大分ましになってきたほうですかね
小論文でも読書感想文でも何でもそうなんですが
出だしさえ書けてしまえば原稿用紙に一気に書けてしまう人なんですよね、私

が、最初の頃は出だしの書き方がわからず(今もわからないw)そこで30分ぐらい止まってることもしばしばでしたね

色々な人のブログを見て回って
出だしの書き方なんかは参考にしたりしましたね

要は未だにブログの書き方がわかっていないのが現状なわけです
まぁ、書き方なんて人それぞれだからお前の好きなように書けばいいじゃん
とか言われるとかなり困る

そういう問題ではないのです!!

・・・とも思ったのですが
やはり、そういう問題そうなので
結局自分のスタイルを見つけていくしか道はなさそうですね

ちなみに、書いているうちに主張が変わっていくのも
思いついたまま書いているからナノデス



やっぱり、下書きとかちゃんとして推敲とかもしたりして記事を書く人もいるんだろうなぁ
とか思う今日この頃

2006年9月26日 (火)

最近モンハンをやってないよねって話

いやはや、これはマズイです
最近めっきりモンハンを触らなくなりました
これは、危ない兆候です
このままいくとモンハンをやらなくなってしまいそうです

それでいいのか俺?
否!!
断じて否!!





モハドスになって色々批判を聞くようになったけど
結局のところ、モンスターハンターというゲームがすでにクオリティの高いところにあるわけで
色々不平不満が出てしまうのはトコトンまでやりつめていった結果
浮き彫りになってきた悪いところなんですよね



季節や昼夜はいらん!!



まぁよく聴く言葉です
けど、本当にソウデスカね?
確かに未クエがわかりづらいとかありますけど
このシステムもっとうまく使えればだいぶ変わると思うんですよ

例えば各季節でマップの様子が変わるとか
例えば昼にしか出ないモンスと夜にしか出ないモンスを作るとか(今は両方出るが場所が違うだけってのが多い)
例えば季節によって食材の売り物が変わるとか
例えば夜になると夜店が開くとか
例えば季節によってモンスの毛の色を変えてみるとか(雷鳥みたいにネ)
例えば繁殖期になると子供の飛竜と戦えるとか
例えば温暖期にも砂漠にいけるけどクーラードリンクの切れが早いとか(雪山も然り)

まぁ、ざっと考えただけでも
結構な改善の余地はあるものです(モハ3に期待)


じゃあ、お前は今の季節はやっぱり嫌なんじゃないのか?と聞かれれば
答えは

NO!

理由は

面白いから!!


まぁ、これがなにより一番だと思いますよ
季節があって
その季節にしかないクエがあって
その季節にはたくさん取れるアイテムがある

昼夜があって
昼にはあまり数のいなかったモンスが夜になると大量にいる
夜は歌姫の歌が聞ける


正直めんどうだと思うこともあるけど
面白いからいいんじゃない?
まぁ、そんな感じで許せてしまうゲーム
それがモンハン

で、結局何が言いたかったかと言いますと
良いゲームであるが故にユーザーが高いクオリティを求めすぎて
悪いところばかりに目がいって良い所が見えにくくなってしまっているのが残念でならないですってこと


良いところなんてもんは探せばいくらでもあるのですよ!!

例えば
弓はカッコイイとか
弓はスバラシイとか
弓はワンダホーとか
弓はファンタジックとか
弓は浪漫とか
弓はセクシーとか
弓は・・・


ね?

2006年9月25日 (月)

宣伝2のはずが・・・

時間が無いですね

PSUはさいきんはもうLv上げから店の品物集めに目的が変わっているんですよね
正直店を経営し始めてから
PSUの面白さが倍増したのは自分でも意外だった
最初はこのシステムはめんどくさそうなので
自分は店など経営せずに客で良いかとも思ってたのだが
いざ、店を経営し始めるとコレが中々面白い
フレとの会話の半分が店経営のことについてなんだから困る

まぁ、ぶっちゃけまだ値段のこととかわかってないのが現状なんですけどね!!

2006年9月24日 (日)

宣伝

0609240023101
いらっしゃいませ
乃威本舗店長ノイです
ただいま乃威本舗ではあるキャンペーンを実施しております



その内容は


・店主がいるときに「ブログ見ました」と言うとお店の商品を3割引で売ります!!



ちなみに私の店は
広告検索のところで「乃威本舗」で検索するとでます

皆さんお気軽にお越しくださいませ
注文も承っておりますのでお気軽にご利用くださいませ

2006年9月23日 (土)

ようこそイャンな街へ

???のイベントは噂どおりガルルガでしたねー
PSPもってる人には大して面白みの無いものではありますが
持ってない人間にとっては
どんな動きをする生物Xなのか知りたいという知的好奇心満載です
ちなみに、別に武器や防具はいらないので素材は要りません
しいていうのならガルルガフェイクが欲しい・・・


ということで、昨日はまだボウリングの疲れが抜け切っていないのに
バイト終了後スグにモハ起動です

久しぶりなフレの色が白色にだったので
有無を言わさずフレの街へ

そのあとよくよく考えたら今日はSunさんちのイベントの日だったなーと思い
少し見たら10人だったようで
てゆうか、ガルルガに釣られたのかフレリストはいつになく賑やかですた

ということで、銃の殴りが最強との話を聞いた後で
ガルルガへGO!!
銃殴り最強伝説は本題となんら関係ないので割愛


で、ガルルガ
060922234219106092223423430609222342445
クックっぽいですねやっぱり
でも
0609222342414
片耳が無いとか
0609222347056
無駄に傷があるとか
0609222353178
鳴き声がやたらとでかいとか色々クックとの相違点はありますね0609222348307
尻尾もこんなんだしね


で、こいつ
無駄に体力が多い!!
スカウターで調べると12000とでますた

12000というとミラなんとかさんと同じ体力ですね
上位黒ディアと同じぐらいの体力でもあります


しかも、さらに驚くべきことに
このクエ




















実は




















出発地点が




















上位のように




















バラバラて始まるのです!!






















さらに




















支給品が
















遅れてくるのです!!







え?これイベントだよね?
イベントって上位だろうが下位だろうが
支給品はあるしキャンプからの出発だよね?


ってゆうかさ

このイベントさ


下位扱いだがや!!!



うおっとぉ、方言が出てしまったw



アフォか
本当に下位の人はこんなクエクリアできんわ!!

上位の人の寄生しろってのかよ!!

攻撃力も高いらしいからねガルルガ
俺はあまり気にならなかったけどね(何故か(笑))



まぁ、体力は高いが
攻撃力もそこそこあるけど行動パターンが読みやすいので当たらないし
尻尾に毒がついてるらしいがガンナーには関係ないし
あんまり強敵とは思えない敵だったかな

体力がウザイだけだな


ちゅうことで、討伐
0609230007479
違うんだ!!これは違う!!
支給品をとって捕獲してやろうと勇んでいったら彼奴が死んでしまったんだ!!
断じてワシが死んだのではない!!

ちゅうかペットにできるの?こいつ??

2006年9月22日 (金)

バイトが十時に終わってそれから先輩に誘われるままボウリングに行ったら終わったのが2時とか・・・アフォですね

つうわけで
今日は体中が痛いですよ
最近運動してないのにそんな夜遅くまで遊んでるから~
ちなみにボウリングは下手くそです!!
かなり下手です!!
まぁ多分こんな無茶なことが出来るのも今の内だと思うので満喫しますがね!!

きっと社会に出たら遊べなくなるんだろうと腹をくくって生活している所存です



ていってもまだ先は長いんだけどねーー

2006年9月21日 (木)

お店開店!!おいでませ乃威本舗へ~~!

え?なんで題名が長くないかって?


              知らんがな




ハイッ!ということで
PSUの話ですね

PSUでは自分の部屋でお店が開けるんですよ
1万5千円もかかりますがね・・・

モハと少しお金の感覚が違うので簡単にいっておきますと
1回のミッションで手に入る金額(PT人数で変わりますが)は
大体700~1000ぐらい(ちなみに最初の頃は1回300~)
ソロでやれば一回で2000手に入ることもありますが
その代わり時間がかかる罠

そんなこんなで現状1万5千円というのは
大金なわけですよ

もちろんそんなお金私は持っておりません
なら何故お店が開けたのか?

答えは簡単です

ズバリ借金しました!!

このゲームはフレ同士でお金の受け渡しが出来るが素晴しいですね
当然返済の踏み倒しなんかは簡単に出来るわけで
お金の貸し借りなんかは信頼のみで成り立っているわけですがね

まぁ、私の借金額は1万円なので
お店の売り上げはそっくりそのまま借金の返済に充てようと思います

で、肝心のお店経営の方ですが
イマイチよくわかりません!!(爆)

店売りしている素材やなんかは大体半額で売ってるのですが
売れ行きの商品なんかは店売りの80%ほどでもジャンジャン売れてるとか・・・
しかも、私は何故か武器の基盤(アイテムを合成するのに必要なもの)が全然ないわけで
店頭に並んでる武器はほとんど拾い物です!!
それでも市場価格の半額だけあって結構売れていきます
気付いたら3000円以上も利益が出ていました!!

これはボロイ・・・んますぎるぜぇええええ!!


まぁ、まだイマイチよくわかってないので
アレですが
そろそろ全部のミッションが終わってしまって危なくなってきた時に
お店経営ができるようになって
ミッションに行く目的も変わり、これはかなりマンネリ解消の兆しが見えてきました!!


っちゅうか、SSも載せようと思ったんですが
今メンテナンス中らしくまた今度載せますよ
見たい人がいるかどうかは別でね!!

2006年9月20日 (水)

やっぱりドスの書がないと祖龍にいけないとか秘境グッズがないと駄目とかはそのグッズをレア度3で誰かにあげられたのならばこのシステムもアリだと思っている俺ガイル

ソニックブーッム!!(超秘)




昨日はモンハンデーどしたのよ
まぁ、相変わらずフレリストはほとんど真っ黒ですがね
PSUに誘ったはずのフレはPSUではなくモンハンをこそこそ一人でやってたので突撃!!

ついでに、トリーさんにメールを送ろうとしたら
先手を打たれて向こうからメールがやってきました
こ、今回は俺の負けを認めてやろう(謎)

で、うちのフレの春君は書がまだ集まっていないということで
今取れるラーチャンの書をとりにいくことに(名前なんだっけ?w)

で、フォウさんが一人でいるのを発見し
メールを送ってみる!!
大丈夫とのことで一緒ラーチャンへいくことに
06091923244810609192324512
ラーチャンも久しぶりですた
話は変わるけどラーチャンは一番好きなモンスなんだよね
まぁ理由は内緒ですがっ!!

で、この間の記事に
久しぶりにやったほうが強いとかふざけたこと書きましたが
あれはやはり勘違いでした

ラーチャンみたいな相手と戦うとよくわかります
完全に腕鈍ってました!!

その証拠にこの戦い












攻撃回数が












なんと











50回と少ししか攻撃してなかったのです!!




強撃ビンがなくなる前にあ奴は弱りましたからな!!
まぁ50回しか攻撃してナイト考えると
いつものラージャン戦(4人時)の約3分の2程度しか攻撃できていないことになりますね
おそらく


いや、いいんですよ
お約束どおり1死しましたし

いえ、気にしてませんよ全然(ぉぃ

ま、まぁちゃんと角折って倒したからよしとしてくださいな(死ぬ直前だったけどw)0609192342563

っと、この一回でなんと春君は書が出たとのこと
まぁ運のいい子ですね
古龍襲撃の時は一回も出なかったらしいけど(笑)


そうこうしてると繁殖期があと少しと相成りまして
私が前々から行きたかった
グラ・グラ・ターーーーン!!
にいくことになりますた


えぇ双璧ですよ

火山だと思ってクーラードリンクもって行きましたが何か?
しょうがないから同じ過ちを犯したフォウさんと一緒に暑さに強くなりましたが何か?

気にしたら負けさ

てなわけで、まずは白グラターーン!!
060920000056606092000023880609200002367
まぁ1回死にましたが想定の範囲内ということです
てゆうか、俺以外誰も死んでない罠

今回の白グラ黒グラ君たちは仲が悪かったみたいで
同じ場所にはなりませんでした
皆仲良くしようね!!(謎)

ってなわけで、俺が1回死んだこと以外は何事もなく
0609200019119
白グラタン調理完了!!

さてはて、お次は黒グラタンの調理にとりかかります06092000342620609200034221
まぁこやつもなんだかんだで何事も無かったですよホント

トリーさんが尻尾を弓で切ったぐらいですよ


・・・


さぁ~皆大きな声でこういうのよ~

「何考えてんのーーー??バカジャナイノーーー?



さて、そんなこんなで
0609200036253
黒グラタンも調理完了!!

なんか拍子抜けなぐらい簡単に終わってしまった
やはり仲良くないと面白くないのかね?


えっ?なんで皆毒なのかって?




そこに毒の沼があるからサ!!

2006年9月19日 (火)

時間で区切ってモハとPSUの両立を図るつもりだったが、どっちにしろやりだしたら止まらないわけで時間で区切るのは無理そうなので1日おきにモハとPSU交替すればいいんじゃね?って思う俺ガイル

サマソッ~!!


てなわけで、昨日はPSUしかやってません
Sunさんのところの祖龍の街にも行こうと思ったりしたのだが
まぁ、祖龍に魅力も感じないしいっか
ってことで、見送り

といっても、PSUは実のところ日記にしにくいのですよ(爆)
モハは1回のクエが大味で下位レイアを本気装備で5分で倒したことですら
1日分の記事に仕上げれると思います
が!
PSUは1ミッションが薄味で中々日記にしづらいものがあるわけですよ
しかも、ミッションの内容は雑魚倒してボスに行きましたってことぐらいなもんで
まぁ、頑張れば
ドラゴン倒したぜーー!!
ってな記事を書くことも出来るんだがそれもどうかと思うしねぇ

今はPSU自体が試験中で面白いミッションも配信されてないし
面白い武器や服もでてきてないので
当分はPSUの方の記事は基本感想で終わっていきそうなヤカン

てなわけで、本題(遅)

まぁ、最近ようやくPSU生活も慣れてきまして
向こうでもフレがちらほらと出来始めました

モハのときも同じだったのだが
ミッション時間<マッタリーターーーイムッ!!

なわけで、結局のところそれについて来れない人は
脱落(笑)していくわけですよ

まぁ、俺的にはひたすらミッションーーーてのは無理!!アリエナイ
ってな考えの人ですから
最初から相容れないものもあるわけですよ

てゆうか、今試験中なんだからそんなに頑張ってどうすんのよ(ボソ


・・・






え~っと、で何の話だっけ?(笑)



ま、まぁなんだ
今日はモハやるよってことだ!!



おお!そうだそうだ、思い出した

ワールド2に移行してからマイルームがものごっつい快適になったから
部屋で会話することが増えたよってことだ

うん、だから?

2006年9月18日 (月)

久しぶりにやったからって別に腕がなまってるわけじゃなかった、やはりいつも死ぬのはただの油断からなのか・・・久しぶりにやると緊張感高いからナノカね?とか思ってる俺ガイル

ソニックブーム!!




いやはや昨日は久しぶりにモンハンやりましたよ
最初はリハビリがてらレイア嬢へ!!
06091721244410609172125122
なんちゅうか
レイア嬢からは3回しか攻撃くらってないのに
蟹の攻撃だけで死にそうになりますた

久しぶりの再確認

蟹ウザイ!!




っと、ここで
トリーさんを見つけたのでメール!

で、マゾクエ大好きっ子のトリーさんの提案で
弓の近接だけでクックを倒そうというもの

ふほほほほほほほ
あなたの考えることにはついていけませんよ!

まぁ、行きましたけどね
面白そうだったし
060917223511306091722354640609172241137
まぁ、ご覧のとおり本当に近接だけで戦いますたよ
強撃瓶つければ1,5倍になるわけで
ラオ弓の攻撃力は300だから
簡単に考えると攻撃力450の武器と思えばいいわけ

コレが中々強かった
クック亜種討伐まで25分強で済んだのにはビックリ


とういことで、新発見

弓近接って意外に強いのね


ここで、トリーさんのフレの方もみえて
ディアにいくことに(弓4人でね)
06091723364350609172355046
なんかさぁ







ディアって












こんなに









弱かったっけ??


なんか普通に避けれるんですけど・・・
おかしい、PSU行く前はもっと苦戦したはずなのに、、、
回復薬も5個しか使ってない罠
まぁ、その5個もドスゲネのせいで使ったのがほとんどダケドネーー


ということで、新発見

ディアブロスよりドスゲネポスのほうが強い!!



ここで、私のフレが落ちて
弓3人でも黒龍にかてんじゃね?
とかいう話になりまして

こくるー
06091800330770609180035128

なんか、試験の時と雰囲気違うんですけど・・
めっちゃこえええええ!!


あんな、絶対死ぬことはないと思ってた相手に2死・・・
結局クエは失敗


だがしかーーーし!!


トリーさん曰く「あと少しだった」とか

ほむほむ、俺が死ななければ勝てたわけね?

ごべんばざいorz


結果

祖龍なら弓でも余裕なんじゃね???
シナナケレバネ


ちゅうことで、モンハンにも新たな目標できましたよ
弓だけで祖龍という目標がね!!
別に黒龍でも紅龍でもイイケドネーー

2006年9月17日 (日)

はぁあ

もうすぐ学校が始まるよ・・・

社会人の人は夏休みなんかないわけで
それを考えると贅沢なんだろうけどさぁ

まぁ、後期の授業は面白そうなのが入ってるから
期待感はあるっちゃあるけどね
また、漫画喫茶にも通えるしな(ホンネ)

まぁ、話は全然変わるけど
休みが贅沢だなんて発想は、オンラインゲームやるまでは思ってもいなかったことですね
学生に休みがあるのは当然だし
それが普通の暮らしだとか思ってたわけですよ

でも、オンラインゲームやって
その考えはだいぶ変わりましたね
色々な人がいるわけですよ
そんな環境の中で自分の考え方が変わっていったのは事実なわけで

最低限のマナーを持ってる子供(中高生)なら
オンラインゲームはやっていくべきだと思う今日この頃なわけですよ

まぁ、現実は
そんな最低限のマナーを持つような子供に育てた親は
オンラインゲームそのものを否定する傾向にあるわけなのが現実だったりする。

(別に自分がマナーがいいと言うわけではないが)
自分の親も大反対だったわけで
俺の友達も結局のところ親の反対にあって無理だったわけで

結局のところ、
他人のことを考えないようなマナーの悪い人間が増えていく一方だとかそんな偏見を持ち始めた今日この頃
実際PSUでも、名前見ただけで不快になるような名前をつけている人をちらほら見かけたりする

まぁ、俺はそんな人無視ダケドネーー!!

2006年9月16日 (土)

さようならワールド1こんにちわワールド2

てなことで、昨日からワールド2が開きましたですね、肺

その前に昨日書くつもりだったものから・・・

っちゅうことで、ワールド2に移住するつもりですたから
最後の記念ということで温泉行って来ました
0609141602141
かなーり、まったりできてイイデスネ
まぁ
0609141602412
眼鏡が曇るけどナーー!!


てことで、まったりすごしているわけですよ
06091416061050609141608437
せっかくなんでポーズ決めときました!!
かっけーーー!!
他にも
0609141644198
こんなポーズや
0609141645359
こんなポーズなど
まさに
0609141650421
状態

この後は折角最後なんだからと
マイルームに入ろうと頑張り
見事到着
が!!
0609141735095
置いた記憶の無いオブジェ発見!!
大きい音を出すと踊りだします
0609141735146
みたいな?

まぁ、結局この人の正体は
0609141741127
変質者ですた!!

皆さんも変質者には気をつけませう

てな感じで
ワールド1終了
昨日さっそくワールド2に侵入したら
一度もリトライなしで侵入成功!(何気に感動)
マイルームにもすいすい入れた!!(マジ感動)

で、ワールド1もこんな状況なのかと侵入を試みたら

ぶっぶーー
リトライしますか?

みたいないつもどおりの感じで3回ほどはじかれたので断念

予想通りワールド2は快適だわさ!!


追記

ワールド2のリニアラインホームにいったら

0609160016451
こんなんでました

初めて見かけた生物ドス
てゆうか、敵Lvが1のところでこいつらがくれた経験値40
なんなのかねこいつら

2006年9月15日 (金)

頭が・・・

痛い・・・・
気持ち悪い・・・
昨日バイトの飲み会で少し飲みすぎたようです

あ~ヤヴァイ

てーことなんで、今日の更新はなしということで・・
コメントの返事ももう少し待ってください

2006年9月14日 (木)

OP検証会

の予定だったのだが
肝心のクシャル君がいなくて断念


っと、いきなりこんなことを言われてもわからない人多いと思うので
簡単に説明

要は
モハのOPを再現しようって企画
モハドスOPチームは
ドドブラチームと
クシャルチーム
2つの再現どす


で、私はクシャルチーム弓担当
OPでは弓はオナゴだったのだがこの際その辺は大目に見るとの事で
私が弓担当になりますた
詳しくはこちら



で、ここで大問題発生!!




実は
















レイア素材を








全部









売ってしまっているのです!!



かなり由々しき問題です
毎日毎日ウニバースの合間をぬってレイア祭り開催してましたが
それでも、まったく素材が足らず
当日になってしまったわけです


てゆうか、甲殻が出ない場合のが多いわけで
4回いって3枚ってアフォか!!


てなわけで、当日も
ブログを適当に書きレイア祭りに集中してますタ(爆)

まぁ結局、甲殻が9枚も足らない状況だったわけで
街に入ったら速攻で謝りましたよ、ええ


が、最初にも書いたとおり
この日はクシャル君はお休みの日だったようで
かなりホッとしたのが事実

てなわけで、
私のレイア素材が足らんということで
ナスカさんIGGYさんに手伝ってもらい
レイア討伐の旅に出かけました


ちなみに、この時かなり申し訳ない気持ちで一杯だったため
キャプチャーなんかまったくしておりません
チャットも全然しませんでした

で、結果














1回のクエで











甲殻が










なんと









驚いたことに











印度人もびっくりな・・・








え?ちょっと引っ張りすぎ?













まぁまぁそんなこと言わずに















付き合ってくださいよ
















ということで









7枚でました!!



アフォか!!
今までは4回いって甲殻3枚とかだったんだぞ!!
いきなり7枚とかアフォか!!

で、もう一回レイアに言ったら
6枚ですってよ奥さん

何コレ
いじめ?
いやむしろ助かったというべきか
ここで、
甲殻0~
とか言ってたら殺されてたかもしれません

センサーもわかってらっしゃる



これで、今度クシャル君が密林に現れた時は
戦えますよ!!

ナスカさんIGGYさん
本当にアリガトウございました!!

2006年9月13日 (水)

なんか色々大変だよねPSU

なんか、鯖に人が入りきらないために
今までの鯖と完全に独立した物を作るらしいです

今までのものをワールド1と仮定して
新しくワールド2というものができるらしい

ワールド2には今までのデータは持っていけないらしいので
移行するにも勇気がいるのです

しかし、そこを考えると移行する人が少ないことから
今よりだいぶ簡単にオンできるようになると思われるのです


Lvも1に戻るし
パートナーカード(フレリストみたいなもの)も消える
アイテムももちろん無くなる
等の色々なデメリットもあるが
昨日、丁度新たなモハフレがPSUにきたので
Lv1からやり直すのにも丁度いい気がするので
これからはワールド2かなぁと思う今日この頃


てか、今日は手抜き記事スマン!!

2006年9月12日 (火)

モンハン3への期待

いやはや結構前のことになるんですが
フレとモンハン3にはどんな新しい武器が出るのか話し合ったことがありますた(計2回)

1回目はもう前過ぎてあまり覚えてないので割愛

ちゅうことで、2回目に話し合ったときにでた
大胆予想をお披露目しもす



新武器1:拳

えぇ、パンチです。もし、これが出たら弓捨てれます、ハイ
PSUにも拳はあるのだがなんか光っていて嫌だ
もし、モハで出るなら
攻撃力はあまり無いが手数勝負
両手が使えるからアイテムも使える
機動性重視だから戦闘態勢中でも走れる!?
ざっとこんなもんでしょうか、かなり玄人向けの武器になりそうです(笑)


新武器2:爪

拳からの派生で出来るのではないか!?と睨んだ一品
これが出たら弓捨てれm(ry
しかし、爪はどうなのだろうか・・・
動きを考えると双剣と被るヤカンがひしひしと伝わってくる
いや!爪なんだからバルログ(ストリートファイターね)みたいに飛び跳ねるのを希望!!
うむ、それなら双剣と被らないぞ
動き作るのが大変そうだがね(笑)


新武器1・2番外:脚装備

要は蹴り主体の武器ってこと、拳派生
これが出たら弓s(ry
アクションゲームでは見たことが無い脚武器
これが出たらマジでカプコンに惚れるね!!
動きはまぁ、オーソドックスにテコンドーとかカポエラあたりでいいよ
これはあまり贅沢はいいません
出てくれさえすればいいのです!!


新武器3:鞭

これはなんか普通に出てきそうなヤカン
動きとかも考えるのは楽しそうだ
色々話し合って出てきた武器の中では出てくる可能性が一番高い気がする武器
鞭乱舞とかあったら面白そうだ(笑)


新武器4:モーニングスター

鞭からの派生でありそうな感じの武器
これも動き考えるのは面白そう
溜めで回転させてくとかね
アリエル


新武器5:両刃刀(でいいのか?)

えっと、ガンダムで言うところのゲルググのビームナギナタ
PSUで言うところのダブルセイバー
要は柄にも刃がついてる剣のこと
これがでたらy(ry
これは、ハンター大全とかの設定資料のとこで、ちょいと見かけたので
ありえるかも
大剣からの派生
なんかくるくる回転しながら攻撃するイメージしかわかない武器(笑)


他にも新武器6:ナギナタ独立や新武器7:斧独立など意見が出たが
ナギナタは元々1つしかない武器なわけで(ラー太刀)独立は難しいかと思われる
斧は無印の頃からあるにもかかわらず
ドスでは独立ではなく狩猟笛という得体の知れないものに地位を盗られた実績をもつ武器
まぁ、カプンコがネタ切れおこせばあるいは・・・


とまぁ、ここまでは近接武器ばかり
イザ遠距離武器を考えようとしたら全然でてこない

てゆうか、ボウガンの設定が邪魔!
ボウガン1つで弩・銃の2つのカテゴリー使ってるわけだからね
せめて、ボウガンが初めから銃って名前だったら
新しく弩って武器を出せたのだがね~

で、それにめげずに色々考える

投げナイフを武器として独立させたらどうだ!
クリティカル距離なんかできそうもないので却下


で、頑張って出てきたのが


新武器8:手裏剣
小さい手裏剣じゃなくて風魔手裏剣のようにでかい手裏剣を求む
これなら、色々できそうなものである
溜めも出来る、手裏剣を回転させればいいのだ
接近攻撃も出来る、手裏剣で殴ればいいのだ
手裏剣は戻ってこずに投げっぱなしにすれば
弓のように拡散的なものも出来る
てゆうか、コレが出たら弓捨てれます!!(そればっかw)




とまぁ、色々考えたが多分全部出てこないんだろうなぁ
なんか面白武器が出ることを祈ろうか



こんな武器でたら面白そうってのがあったら
是非コメントにかいてちょ

2006年9月11日 (月)

ちょいとPSUのことでも

まぁ、一応こっちもやってるんで
書いていこうかなと思った所存でゴザイマス
べ、別にモハがネタ切れなわけじゃないんだからね!!

ちゅうことで、私は今
耳長族で魔法使いしてます
Lvは14ぐらいだったかな
主にモハフレと一緒にやってるんですが
このゲーム
どうやって野良するの??
かなり謎です

いきなり街で
「ねぇねぇ一緒のPTにならない?」
とか聞くわけにも行きません
アフォな人だと思われそうです

ミッション受けるところで
【乱入歓迎】
みたいなPTはよく見かけるのだが
どうにも参加する勇気が無いというかなんと言うか

モハなら適当なのんびり街に侵入するだけでよかったのだがなぁ
PSUだとすでにミッション中なわけで
侵入した瞬間に終了なんてこともあるわけで
かなり侵入しづらいのが現状
慣れればソウでもないわけ?

あと、モハならクエ終了後は街に戻ってきて
すぐさま違うクエにいけるのだが
PSUは違うミッションに行こうとする
星を移動しなきゃいけないこともあるわけで
そんな場合は大抵PT解散なわけですよ
てーことはまたどっかに侵入デスカ??
ツライのぉ

とまぁ、愚痴ばっかいってるとツマランゲームだと思われそうですね
面白いですよコレ
基本アクションゲームとRPGが好きな人間ですからね私
アクションRPGってのはツボなわけです
まぁ、世界観やらなんやらが気に入らなかったりしたら終わりですけどね
それはどのジャンルにもいえることなのでここでは置いときましょう

まぁ、モハと比べるとアクション性はかなり劣りますが
純然たるアクションゲームと比べるのはなんか違う気がしますしね
RPG主体のゲームと考えれば
この戦闘システムは中々面白いものがあります
モハとは違ってLv上げの楽しさもありますしね
最近はLv上げしなくてもほいほい進んでくゲーム多いですからね
なんか、久しぶりの感覚ですよLv上げなんて
魔法にもLVがあってそれを上げていくのも中々楽しい(もちろん普通の技にもLVはある)

なによりPTの最高人数が人てのがいいね
6人なら最悪自分が何もしなくてもミッション終わりますからね
経験値手に入らないけど(笑)



っとまぁ、思ったことを並べ立てただけですが
本サービス開始は10月からのようなので
たとえ9月分のキャラデータが消されてもまったりモハと両立していこうかと思います

ちなみに、昨日は映画みて風呂入ってオンしたら誰もいなかったから
一人でレイア狩って寝ますた

ちゅうか、下位レイア相手に15分強かかる俺っていったい・・・

2006年9月10日 (日)

あとがき的なもの

かなりへんてこな話ですね
もっとうまく書けるかと思いきや
蓋を開けてみたら散々な結果だったとか

設定としては
場所は酒場どすな
相手の女の人はうんざりしてる感じ
物を知っているようで知らない人

展開の速さに読み直してる自分が一番ビビッタ
書いてる最中はそんな気しなかったのになぁ
次書く時は気をつけなきゃな(次書くんかい!って突っ込みが聞こえてきそうですね。書くかもしれません)

あと、この形式
主人公の喋りだけで物語が進んでいく感じ
これは書く前は良いと思ったんだけどなー
イザ書き出すとかなり苦労した



ちゅうか、こんなもん読む人いるんだろうか・・・

2006年9月 9日 (土)

ケルビハンターオリ

ちゅうことで、随分前に書くといっておいた
アホ小説です
とりあえず、まずは今は亡きフレ、オリ君が主人公で
始まり始まりーー

続きを読む "ケルビハンターオリ" »

2006年9月 8日 (金)

プライドを捨てた日~0,49%の奇跡~

あい昨日もいってきました
デカ蟹ちゃん
街の人数は4人だったので普通に祖龍弓で挑戦0609072303263
脚破壊が優先なわけで
スルーに気をつけながら脚破壊をせっせとこなす(スルーがわからない人はこちら参照)
だが、中々壊れぬ・・・
頑張る頑張りまくる!!

ちなみにメンバー構成は
弓3
ヘビィ1
傍から見ればかなり異色かもしれない・・

そんなことは気にせず頑張る!!
そして


どぉ~ん!!


おお!





砦を守りきれませんでしたー


マジか・・・orz



結局脚も破壊できぬまま砦が壊され終了

時間的にもう数回しかいけないと踏んだ私は
ここで、オンでは2人で試験行った時以来の解禁となる
超絶をひっぱりだしました!

もちろん4人PTで使ったことなどあるわけもない
今まで超絶には頼らずに頑張ってきた自分のプライドは
ゴミ箱へポイっ!!しますた


ちゅうことで、プライドを捨てたノイ君は使えもしない双剣で蟹さん退治に出かけます0609072341325
さぁ行くぜーー!!
0609072341396
乱舞!!
0609072342197
ひたすら乱舞!!
0609072342208
そしてフィニッシュ!
0609072354099
さらに高みの見物!!


もうなんか、今まで祖龍弓で頑張ってきたのが馬鹿らしくなってきます
それぐらいアッサリ脚が壊れていきます
ちゅうことで、討伐完了!!


さぁ期待の尖爪は??



でけでけでけでけでーーん!!



砦蟹の鋏



馬鹿なぁぁぁああああ!!
そんな7%が2回連続で出るなんて
アリエナイ
確率的には0,49%だぞ!!




かなり開き直り
次も超絶で

失敗・・・


ぬぅうう

さらにここで1人落ちて

3人で


失敗

ぐぉおおおお


ここでも皆が諦めかけていた時に
一人登場!


よっしゃーーー!!


てことで
成功!!


さて報酬は・・・
0609080115000
やったぜ終焉の書だ!!
これで
0609080149524
2冊目の祖龍の書が完成するぜ!!
ってアフォか



本命はこっちです
0609080115051
ながかったぁぁぁあ
ようやく出たよ尖爪!!
93%のくせに全然でないんだからなぁぁぁぁあああ!!



これで、お金がたまり次第
ラオ弓は完成しもす


当分はラオ弓かついでクエだな

2006年9月 7日 (木)

落ち日

昨日は散々な日だった・・・
PSUが夕方から再開とか言っておきながら
夜からの再開になりましたからね
ま、まぁそんなに焦る必要もないか
とかいっておきながら
一生懸命つなげようと頑張っておりましたです、はい

結局繋がりませんでしたがね
で、時刻は10時を回っておりましたので
モハへオン
フレは誰も来ていない様子
もしくは、もう落ちた後か・・

なので、Sunさんのところがヘビィオンリーの日だとかで
そこへお邪魔

しっかり弾や何やら買いこんで
さぁ、出発だ!!

ガリガリガリガリうぃ~んガリガリガリ
真っ黒
・・・・
(しばらくして)目的地に向かっています
その画面で街の音楽が流れる
(しばらく続く)
落ちました

なにーーーーー!!!


いや薄々気付いてたけどさぁ
すでに装備変更にいつも以上の時間がかかってたことや
大老殿に移動する際に結構な時間がかかってたことからも
回線不安定はわかっていましたよ、ええ

ということで、気を取り直して再度突入

謝罪
何か行こうということになる
俺、大老殿へ移動
皆さんフリーズ
街で動けるのは自分だけ
ふぅははははは、ついにスタンド能力に目覚めたかぁ!!
んなわけない。
5分ぐらい一人で歩き回る
チャットがいっこうに進まないため
なにやらおかしいと気付く(遅い)
とりあえず何か発言してみる
何も表示されない
あ、ヤヴァイ・・・
落ちました

やっぱりかーーーーー!!


もはや、オンする気力もなくなり
とりあえず、連絡だけして
そのままご就寝しますた

何にもしてないのに疲れた日だったわ


街にいた皆さんには申し訳ないことしたとか
思ってたりします
スイマセンでした

2006年9月 6日 (水)

Welcom To ドンドルマ!!

ようやくですかね
待ち焦がれていた奴がついにやってきました!!
そう奴です
0609052246135
その名もシェンガオr・・ってあら
脚だけじゃん!

え~失礼いたしました
今度こそ

待ち焦がれていた奴がついにやってきました!!
そう奴です
0609052235473
その名もシェンガオレーーーン!!(よし!今度は決まったぞ)

いやはや、ついに来ましたね
砦を襲うかと思いきや
わざわざ、難易度の高い街襲撃とは厄介極まりないですね

ちゅうか、街襲撃時に3人でクリアできた記憶がないというなんともアフォくさい話
砦の耐久値がもたんのだよ!!


まぁ、そんな愚痴はほっといて
何を隠そう久しぶりのモンハン
毎日オンしてたもののクエには行ってないとか何とか

かなり、張り切りモード全開バリバリ
つーわけで、最初はド派手に
0609052235181
バリスタ撃ちまくりーー!!

お次はお次は
0609052238174
撃龍槍もお見舞いしてやったぜぃ!!

で、後はジミーーな作業・・・

とりあえず、ラオ弓完成まで蟹の尖爪の@1なもんでからに
脚破壊優先ですがな

気をつけなくちゃいけないところは
蟹の脚は破壊スルー現象が起きるってことですかね


ちなみに、わからない人のために説明しておきモス

破壊スルーとは
そのモンスターが、ある特定の行動中に破壊可能部位を攻撃し
その蓄積値が破壊可能な値まで達した時、蓄積値が0になる現象のことを言います


とまぁ、小難しく説明しましたけど
これじゃわけわかめな人が多そうなので(実は自分で書いててわけわかめだったりしてw)
簡単に例を挙げて説明します
まぁ、元々解析情報様に書いてあることの受け売りなので
以下、解析情報様のところのコピペ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テオ・テスカトルの部位破壊について

『モンスターデータ』で掲載している部位破壊条件『○○中はスルー』の意味について説明する。
テオ・テスカトルの翼は、翼のよろめき耐性90のダメージ蓄積が2回目以降で翼の破壊が成立する。つまり、

  翼へのダメージ蓄積量が90に到達
  よろめきがおこり、蓄積量が0に戻る (これを、よろめきタイミングに到達したと表現している)
  再度、翼へのダメージ蓄積量が90に到達
  よろめきがおこり、翼が破壊される

ということだ。

ただし、2回目のよろめきタイミング到達時に、転倒中あるいは麻痺中だった場合は破壊されず、
(これをスルーされると表現している)再度ダメージを90蓄積しなければならない。
その後の3回目のよろめきで転倒中でも麻痺中でもなければ、そこで翼が破壊される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要は麻痺中や転倒中に攻撃してしまったら
蓄積値が0になってしまうと覚えておけば楽
(詳しく見たかったら解析情報様の 日記と修正履歴 のところに詳しく書いてある)



てなことが起こるため
結構部位破壊には気をつけないといけない模様
1回目はこの現象をまるで信じていなかったため
壊すのに中々手間取った(ちなみに失敗)

で、脚破壊が終わると
蟹の弱点狙いに切り替わりモス
蟹の弱点は殻の中ってことになってるので
貫通矢をひたすらぶち込むことに

で、その過程で見つけたのだが
0609052353136_1
矢印の先にある大体○囲みのあたりを攻撃した時に
エフェクトが中で発生(ラオの弱点命中時のエフェクトと同じ)していたの発見
ここが、貫通じゃなくても当たる弱点ゾーンなのかどうかは不明
検証とかする人じゃないから
この先もズット不明(笑)

ただ、ソウだったらイイネという願望


てゆうか、ガラにもなく攻略情報満載でお届けしている本日のネコとモンハンのスキマ
さてはて、この先どうなる
マテ次回!!









































ウソウソ( ̄▽ ̄) ノシ

そんなこんなで
06090600040380609060004529
無事蟹さん討伐完了!!

脚も破壊したし
これで、ついにラオ弓完成だわぁ

と、ルンルン気分で報酬画面

砦蟹の鋏!!

は?
んな馬鹿な!
鋏7%だぞ!
尖爪は93%なんだぞぉ!!
マジか・・・
ここにきてアレか
ちくしょーーーー
センサーの馬鹿野郎ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

2006年9月 5日 (火)

俺的には全然オッケーなんだがね

あい、PSUの話題です
昨日は久しぶりに昨日のうちに寝たのでモンハンも他のゲームもやりませんでした

どうやら、公式サイトの発表では
9月一杯は試験期間にして10月にはいってから本サービスが始まるとか何とか
よって、9月中のキャラデータは消える恐れがあるらしいですとか何とか
しかしながら、9月中は試験なので無料になるとか何とか
試験開始は9月6日の夕方からとか何とか
10月からの本サービスより課金開始らしく、今無料期間で始めてる人は
新しく10月から30日間の無料期間が設けられるとか何とか

結論として
9月に遊んでた分のキャラデータが消えるのは痛いが
9月一杯は色々無駄なことが出来るから面白くなりそうなヤカン
まぁ、本音を言ってしまえば
無料期間が延びてラッキー!!とかそんなもん(笑)


唯一ガッカリしたところは
10月はもう学校じゃ~ん・・・
とか、そんなもん


まぁ、オンラインゲームなんて気長にゆっくりまったりしてこそ真価を発揮すると思ってますからね
焦る必要は全然茄子

2006年9月 4日 (月)

疑問ではある

どうやらPSUが鯖落ちみたいで
キャラデータもバグ発生前の状況に戻されるんだとか

まぁ、鯖落ちしていてもしてなくてもモンハンやることに変わりはないとか

昨日も10時にオンへ
フレが一人いたので街へ突撃!!

どうやら、そのフレもPSU買ったらしいのだが
まだ未開封とのことで
PSUの面白さを一生懸命教えたところ

ロボガンナーがよさげな発言してたので
某所で私がロボをやる発言をしていましたが
フレがやるってことで許してもらえないですかね?(ドキドキ

さらに、VP2の文句も2人でズット言ってましたね
いえ、ゲーム的には面白いんですがね
どうも前作と比べるとなぁ・・・
ってところが目立つのが痛いところ
まぁ、矛盾点も見つけたりしてましたねっ!(笑)

そうこうしてると、フレがまた一人到着

で、まぁ流れ的にだべることに(だべる=喋る・・・これは方言なのか!?)
色々近況聞いたり、フレの一人がゲーセンに入り浸る
不良青年になってしまったとか聞かされたりね

で、またしてもフレ一人到着

ここで、街の人数は4人
まぁそんなことは関係ない

ここからはひたすらガンダムネタ
何故か途中からガンダムクイズになってたのは
お約束

ファンの人なら一発で出てくるであろう
ガンダムSEEDの仮面被ってる人の名前が出てこず
10分以上悩む
ガンダムSEEDはあまり好きではない4人(笑)
かなり悩んだ
どうでもいい名前は出てきた

そしてフレの一人が思い出し
名前を出したのだ

「クルーゼ」

そしたらすごいすごい
今までまったく思い出せなかった(自分を含む)3人がいっせいに

「ラウル・クルーゼだ!!」
と叫ぶ始末(笑)

えぇ、きっかけさえあればフルネームが出てきてしまうんですよ・・・

まぁこの辺はわからない人はわけわかめな話題デスネ


で、ここで解散
この日クエに行った回数
0回!!

・・・

これはモンハンやったって言えるのだろうか・・・
一応カテゴリーは雑記にしときます(笑)

ちなみにだが、10時に会話が始まって
2時になって落ちるまで
一回も会話が途切れることはなかったという・・・

2006年9月 3日 (日)

さてどうしたものか

最近の記事を見てもらえばわかるだろうと思いますけど
ネタがまったくないとかそんな話

昨日もバイトやらなんやらで結局オンしたのが12時回ってたとか
オンしてもフレが一人しかいないとか
しかもその一人が知らないフレと遊んでたから
結局何もせずに落ちたとかね

じゃあ、PSUのこと書こうかとも思うのだが
まぁモンハンのネタがある限りはそっち書いていきたいしなぁ
とも思うわけで

まぁ実際のところ両方ともネタがないから
結局のところ何も書くことがないとか
そんな話

で、日常のことでもとも思ったりしたのだが
別に大したことないので
結局素直にネタがないことを書いといたほうがネタになるとか思ってたりする
俺ガイル

2006年9月 2日 (土)

盲点だぁ!

これは完全にネタでしょう
まさかの事態です
下の記事
コメント書くなと書いておきました

まぁ、そもそもコメント書く人なんて少ないんで書かなくてもいいだろうと思いましたが
一応書いておいたんです

で、今見てみたらコメントが書いてあるじゃないか!
姫から・・・

姫よ
お前までネタの提供してくれるのか
飼い主想いなペットだね、あんたは

普通に笑ってしまたよ



まぁ、いいか
昨日のモンハンはデスネ
オンしたはいいんですけど

特に変わったところもなく
しかも、クエに一回も行ってないという
ネタにしようがないものだったので
かなり姫のコメントには助かったよって話(笑)

またこのパターンだ

うおおおおおおすまねぇ
今からバイトだよー
今までPSUをやっていた俺が悪いのかーー
帰ってきたら更新しますんで
とりあえずスマネーーー

ちなみに、この記事を消して書くからコメントとか書くなよぉ!!

2006年9月 1日 (金)

ピンチ!!

もう、明日まで1時間ネーーーーー
やべーー連続更新記録が途絶える・・・じゃなくて
今日見に来てくれた人に申し訳ネーーー
ホントスイマセン


ということで、本題だ

昨日は、オンラインしてもフレがほとんどいなかったのだよ
いても、求人区にいるのでしょうがないから
一人で街にいたんだよ!!

そしたらそしたら、この間知り合ってすっかり意気投合してしまった
トリーさんがやってきてくれたのさ
彼はラーソロを普通にこなし
双璧ソロもクリアしたというツワモノなのだ!

私のフレの皆に連絡だが
また、トリーさんが来る時もあるので
その時はよろしく頼むぜBABY!!

ということで、トリーさんと2人で何か行こうとかいう話になり
丁度ラオ亜種がきてて
丁度ラオ亜種のクエが未クリアだったので

反則弓こと祖龍弓2人で挑戦!
私はいつもの火事場力装備(もちろん発動)
トリーさんは普通のガンナースキル装備(忘れたとは言えん!!)

てことで、LET’S GO!!


で、前に祖龍弓&火事場力で一人でラオの部位破壊全成立ができているので
2人でいくので、もっと楽だろうということで
全部位破壊を狙っていくことに

で、クエ内容のことをもっと書きたいのだが
時間がーー!
スマネーーー

てことで、エリア3にて全部位破壊達成!(はえーーー)

そこからはひたすら弱点狙い


で、最終エリア
バリスタを2人合わせて20本ぶち込み
撃龍槍も微妙にあたり
もうただひたすら弱点狙い

なのに、カプコソの報告は無常なもので

残り5分

とか何とか言いやがって!
チョーー焦る
頑張る!
弱点狙うさ
でも、中々当たらないさ!!
ちくしょーーーラオなんて久々だからタイミング忘れてんだよーー!

やべー
ピンチピーーンチ!!
とか、思ってたら

メインターゲットを達成しました

うほぉ!!
やったぜこんちきしょう!
弓2人でラオ亜種討伐だぜ!!

こりゃ今まで火力不足だとか思ってたけど
実はソウでもないんじゃねぇの?

フフフ、新たな弓の可能性に気付いちゃったよ僕

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »