2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月31日 (木)

実は俺・・・アホだったのかもしれない

ハイ本日3本目です

とりあえず、前に言いましたが
オリ君と黒猫が引退しましたので
彼らを題材にしたアホ小説を書きたいと思います
ちなみに彼らに拒否権はアリマセン
近日中には書くつもりです

そして、何故か今私の目の前にPSUが置いてあります
アホです
完全に衝動買いです
バイトを始めてお金に余裕が出来たこと
モンハンをやってることにより今までよりゲームを買う数が減りお金に余裕が出来たこと
そしてなにより、まだ夏休みが2週間以上あることが原因だと思われます

でも、大丈夫モンハンは今までどおり続けていく予定です
PSUはフレがまだいない10時前に終わっていこうと思っています
あとはフレが皆落ちた後の時間とかね

なので、この日記はまだまだモンハン主体の日記になりますので
ご安心ください

ということで、本日3つ目のものはただの報告でしたーーフフフ

特殊部隊出動!!

我らは隠密特殊部隊である
任務はクエにいってる人間を置いて
状態を隠密にして違う街に隠れ
クエにいっている人間を驚かしてやろうというものである。
よくよく考えてみると実に子供っぽいものなのだが
これが我々の仕事なのだから仕方が無い

昨日も一度任務があった
今回のターゲットは昨日引退したオリ
この間引退(?)した黒猫
さらには悩み多き少年トンベリである

彼らは夜中の1時を回ってるというのにクエにいきました
まぁ、そんなことはよくあることなので皆で快く見送ってあげました

しかし彼らはこともあろうに
30分以上立ったのに帰ってくる気配がありません!
もうすぐ時計の針は2の文字盤を指します

皆の眠気は臨界点に突入しつつありました
一人は飴をなめたり、コーヒーを飲んだりして眠気をごまかし
一人は音楽を聴き眠気をごまかし
一人(俺)は漫画を読んで眠気をごまかし
各々が自分にあった方法で眠気を一生懸命ごまかし頑張っているのに
彼らは帰ってきません!!

ちなみに、オリの引退の日なので勝手に落ちるわけにはいかなかったのです

ここで、我々に司令官小次郎から任務が渡されました
「それぞれ隠密状態で門に移動せよ」
とのものでした

我々はその任務に従い
隠密状態にし門で待機していました
ここでさらに司令官小次郎から新たな任務がきました
「特殊部隊G3に集合!」
とのことでした

全員が眠気と戦っている中
門で一人いるのはさらに眠気を倍増するもので
さすが司令官の考えることは違います
全部司令官が考えたことです(笑)

とうことで、我々はG3に集合し、
悪の3人組がクエから帰ってくるのをひたすら雑談しながら待ってました

そして、ようやく彼らは姿を現しました!
我々は街から出て行き
合図とともにいっせいに彼らのいる街に突撃しました!!

どうやら、作戦は成功のようです
彼らは我々が街にいない状況に驚き
べそをかいていたようです

フフフ、これにて我らの任務は終了だ!
さらばぁ!!









で、こっからかなりの確率でシリアスになるので見ない方がいいかも
てゆうか、いつものフレ以外みてもつまんないと思われます

続きを読む "特殊部隊出動!!" »

記念祭

今日は3本立てでいきます!
多分死にます(爆)

てことで、まずはSunさんのところの話から

昨日はとりあえずモンハン2の締めということで
クエにもいかずにダラダラとチャットしようの会でした
ようやく最後にして、正式名称(?)のまったり遊ぼう会になったと思います(笑)


で、一人一人に質問がとんできたわけなんですよ
で、僕の時はなんか急にチャットが重くなって
気付いたら流されていたという悲しい事実があったのですTT

ということで、ここで答えておきましょう
質問は
「何でそんなにマゾいのか?」
でした
よくよく考えると失礼な質問だと思うのですがまぁいいでしょう(笑)

えーっと、ですね僕は別にマゾいわけじゃないんですよ(マジで)
現にオフだと古龍相手は超絶使うし
弓で戦う場合でもオンじゃ滅多に持ち出さない瓶を大量に使うしで
完全に効率重視の厨と化しています

ただ、オンにはいるとフレがいるわけですよ
ほら、なんかあるじゃないですか
自分一人だと出来ないけど友達と一緒にやれば出来ちゃうってこと
だから結果的にマゾい事をやるんだと思いますね

てなことが、質問の答えですが納得していただけたでしょうか?


チャットの内容とかはどこを出していいのかわかりませんでしたので
今回はチョイ短めとなりました

2006年8月30日 (水)

普通に悩んでます

PSUをやるのかやらないかどうかなのどすヨ
いや、なんかいつかはやる気がするのですが
発売開始と同時にやるかどうかで悩んでおりもす
下の記事にも書いたのだが
最近ではオンしてもフレリストは真っ黒なわけですよ

正直、モンハンもソロでやるのはオンに来る前に飽きてしまっているので
フレがいないということはそのままモンハンをやらないことを意味するわけですよ

でも、モンハンはまだまだ続けていくつもりなんですがね

む~、悩む・・・
でも、オンラインにつなげてもまた野良から始めて
気の会う仲間探しから始めるわけですか・・・

あ~それ考えたらやる気なくなってきたわぁ

誰か一緒にやってくれる人いないですかね?
オンラインゲームの始まったばかりでまだほとんどの人が強い装備をつけていない状況とか少し憧れるわけですよ

ホントに悩むわぁ

見える!私にも見えるぞぉ!!

昨日もSunさんのところへお邪魔していました
最近はオンしてもフレが誰もいないのはちと寂しい

まぁ気を取り直して
昨日は裸祭りの日どぅえす

防具など軟弱なものは脱ぎ捨て
爪や護符などという得体の知れないお守りなぞはゴミ箱へ投げ入れ
ネコ飯なんてものは食べずに
裸一貫男なら体力100の防御力1の勝負でしょ~

というのは僕一人だけだったみたいです、何故か
皆さん防具を脱ぎ捨てただけだったようです
どうやらシャイな人が多かったようですネ

てことで、時期は温暖期この時期の目玉クエといえば
そう大漁クエです

いってきました防御力1の体力100で!
060829230540506082923060160608292312108
途中、大雷光虫に体力の半分を持っていかれる事故が発生しましたが
そんなものは計算のうちさ!(ビビって急いで回復薬使ったがね)

順調に強撃瓶を使いきり
毒瓶でガノトトスを毒毒にして
麻痺瓶で麻痺らせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見事
0608300104111
原種討伐!!
こうなれば、こっちのものさ
翠単体になれば
そんな攻撃など当たるものか!!状態

ということで、余裕で
0608300112363
成功!!
しかも
0608300113254
称号げっつ!!
さらにさらに
0608300113305
大物ときたもんだ

フハハハハハハハハハ、私の手にかかればこんなクエ楽勝なのだよ!!









・・・










なんか、大ブーイング受けそうなので
中略の部分と討伐した時の状況を書きます(渋々)

まず、最初のチャレンジは中略前の状況です
でも失敗
この時我無傷
いけるとの確信が出てきた
まさに
見える!私にも見えるぞぉ!状態

で、2回目
我3死
ララァに見放されたようです

頑張る3回目
我2死
もはや、穴があったら入りたい状態

続いて屈辱の4回目
開始1分で3死

まず一人死亡
ドンマイです
続いて間髪いれずに2人目
どんm・・へぶし
我死亡orz

クエスト失敗!!ドドーン
チャット死というやつです
ドンマイ言おうとして自分がドンマイ状態に

とここで、時間が12時に迫ってきたので
最後に裸でラーに逝く記念クエをやったのです
当然発案者は部長のSunさんです

ラーがスーパーヤサイ人になったときの
バックステップが避けれずに死んだという記憶しかぬぁい!
まぁ、怒らせたからよしとしましょうか

で、ここで解散
皆さんが次々と落ちていく&移動していきました

ですが、私の気はまだおさまりません!!
丁度Sunさんと入れ違いで入ってきたヴァイさんを勧誘して
また挑戦しました!
IGGYさんも残ってくれて勝つ確率は倍増です!

ということで、人を巻き添えにしての5回目
我2死
アフォか!
さすがに落ち込んできた

なので、ここでプライドをかなぐり捨てて
ネコ飯食べて体力150にし
秘薬を持ち込み
爪護符もつけ
万全な体制で臨みました6回目!

成功!!

勝因としましては
ガノチーがバラバラだったことと
私が体力150の体制で挑んだにもかかわらず結局のところ
一度もガノチーの攻撃を受けなかったところにあると思われます
まさに、1回目のチャレンジの
見える!見えるぞぉ!!状態復活

で、これにて中略終わり

フフフ、結果として勝ったんだからよしとしようじゃないか

で、今日の記念祭、完全に行くつもりだったのだが
よくよく考えたらフレの引退の日で
後半戦にでも参加するつもりでしたが
参加しない可能性が高まってきました
まぁ、Sunさんとはまた会えるのでフレとの別れの方を優先したいなと思いましてね
もし、参加するなら前半戦になると思います




余談なのだが
途中からカリンさんに
「フフフ」
をパクられていた気がするんだが気のせいか?

2006年8月29日 (火)

さん付け禁止令?

最近特に思うのですが
やはりさん付けはあまり好きじゃないのですよね
いやいや自分がそういう分にはいいんですがね
言われるのがネーー

ノイさん

とか言われるとちょっとこそばゆい感じなのです

なので、ここは思い切ってこっちから禁止しちゃえばいいじゃないのかということで
今度から、さん付けは止めて下さい
だからといって、知らない人にいきなり呼び捨てにされるのは嫌なので

馴れ馴れしく、ノイ様とかノイ殿とかノイ殿下などと呼びましょう



・・・



嘘です

簡単に、ノイ君とかがいい感じでしょう
とにかく、さん付けさえ止めてもらえればそれでいいのです

まぁ君付けが考えた中では一番好きかな


でも、禁止ってのはやりすぎかな
抵抗ある人とかいそうだしね(いないか(笑))
まぁ、できるだけ君付けの方向でよろしくお願いしモス

サブクエストの日

その実体は演習の日ですた
ハイ、Sunさんちのイベントの日ドス
どうも、いつの間にか弓の師匠にされてましたノイです
まだ人に教えれるほど上手くないんですがね・・・

てゆうか、猫が膝の上からどいてくれなくてすごい書きにくい状況です
つらい・・・
疲れるよーー
でも可愛いから許す!!


ま、まぁ私の状況など誰も興味なさそうなのでさっさと先に進みましょうかね


最初に行ったのはババコンのフン探しのサブ
僕が一人のときに尻尾破壊してしまって
フンが皆さんにいきわたらなかったので
ウッカリ手を滑らせて殺しちゃいました、フフフ

で、次
なんか面白いクエないかと探していたら
Sunさんがいつの間にやらアリーナ演習クエを貼っていたので
演習大好きっ子としては黙っている訳にはいきません!!
当然参加
内容は生焼け15個納品のサブが大名討伐&ヤオザミたくさん討伐(何匹かワスレター)

装備選択画面でなんかすでに2人の方がヘビィを選んでいたので
なんちゅうか流れ的にヘビィクエなのかと理解しヘビィに0608282318223
で、こんな感じに

チビガニが大変でしたが
気付かれない位置から電撃弾撃ってれば普通に倒せるので
自分的には何の苦もなくヤオザミ討伐!
他の人は苦労しているようでした(ニヤリ

しかし、演習でよくあるのだが
装填なし装備
楽だけどナンカネー
バウガン使ってる気がしない・・・
装填あってのバウガンでしょぉがぁぁああ!!
・・・
いえ、別にボウガンナーじゃないのであまり大きなことは言えませんがね
なんか、装填してる時のヒリヒリした感じがないのは寂しいとかなんとかネ

という、私的な文句はほっといて次
白ランポス100匹の演習
俺の理想としては

キャンプ前のエリアにひしめき合う白ランポス100匹!
ばったばったとなぎ倒していくハンター達!!

というのがよかったのだが
現実は

最初はまったくいない白ランポス
ブランゴをたくさん倒すと渋々でてくる白ランポス
それでも1つのエリアには10体たらずの数・・・

フフフフフ、現実などそんなものか

そんな現実に負けないように
06082900330140608290033265
風景を撮ったり
0608290048186
ダイヤモンドダストを見つけたので撮ったり

ちなみに、余談なのだが
ダイヤモンドダストと聞くとオーロラエクスキューションとかホーロドニースメルチとか思い出しちゃうのは僕だけですか?ソウデスカ
ペガサス流星拳とかね・・・

で、写真撮ってるだけじゃ怒られそうなので
白ランポス討伐も少し手伝います
ホント少しだけです
何故かって?
それはね
少し狩った後に
06082900512270608290052079
ケルビ♂(上)とケルビ♀(下)の写真を撮っていたからです!!
雌は耳が垂れ下がっているのです

いやはやこの2枚の写真を撮るだけで10分もかかっちゃったよ(笑)
え~、ゴメンナサイ!!
ということで、俺以外の人の活躍により終

この辺で、私が眠くなったので就寝しますた


ちなみに、私の膝をのっとっていた生物
_006
ちょーーかわいーーー(親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿)

2006年8月28日 (月)

騙し騙され・・・・・騙され!?

え~、今回は身内ネタ盛りだくさんな気がするので
わけわかめな文があったりするかもですが
その辺は予めご了承ください
(わからない人はみても面白くないかもネーー)


てことで、いきなりですが
私信
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前略 柴君へ

君にこのあいだ言ったことは全部嘘です

僕も騙されてたのでどうか怒らないでください

全ては小次郎のあんちきしょうが悪いのです

ということで、怒りをぶちまける相手は小次郎君にしてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハイいきなりすいません
わかる人はフレだけですね
まぁ身内ネタ満載っていってあるから大丈夫だろう


てことで、昨日は黒猫引退の日でしたねん
クエも一回しか行かずにダラダラと3~4時間もまったりしたなんて
はじめてかも
2時間ぐらいまったりした記憶ならあるのだがね(笑)

いやはやクエも行かないなんてまさにオンラインゲームの醍醐味ですね!!
人と人とが集まるからこそクエに行かないでも楽しいわけだからね

で、まぁ色々あったわけだよ

きのこクエで納品するのがビリだったやつが
秘密を暴露するとかって
まったく意味わからんことをオリ君が言い出して
しょうがないから、一緒に行ってやったわけデスヨ

で、結局のところ何故かきのこクエにいった全員が
秘密を暴露することになってました・・・
何故だかはわかりません!!
まぁつっても、本名ですから
大した暴露ではアリマセンがね

おれ的には
かりに自分のことを話すにしても
言ったら言ったで俺に対する
見方がかわるわけでもないと思われ
話題のかずもそう多くないわけで
そう大して、ひろい話もできないわけで
必ず絶対的にさんざんな話になると思われるので聞いても面白くないよって話


で、こんなどうでもいい話はほっといて
話は本題に戻るけど
昨日は黒猫の引退の日だったわけですよ

ということで、
私信

------------------------------------------
前略 黒猫様

黒猫がいたから

というより、黒猫がモハオンラインをフライングしたから

俺も急いでオンラインに繋げたわけで

急いだおかげで、今のフレに会えたわけなんですよね

よくよく、考えるとモノスゴイ偶然ですね

ちょい簡単に説明すれば

たまたま、俺が黒猫のブログを発見して

たまたま、コメントして

たまたま、黒猫がフライングしたから

今のフレに会えたというわけなんですよ

いやはや面白い

実に面白い

そんな、面白いことになったのも黒猫のおかげだと思っとりますので

ホントに感謝しとりますよ

ありがとう

てことで、ブログでの繋がりは残るのでそれをたよりに

いつかまた・・・ネ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006年8月27日 (日)

たまにはある

たまにあるよ
ネタ切れなんてさ

どうも新武器防具を作る過程の素材集めやらなんやらが
地味でね~
ネタにすることもないというね
昨日なんかのりこね集めて終わったぐらいだからね
地味すぎるよ、ホントに
まぁ集めている最中に
0608270043522
ドスイーオスが次元の狭間(エリアの間ともいう)に
閉じ込められたという事故があったぐらいで
正直これをメインに記事をかけるほどの文才もないわけで
まだ他の強いモンスだったら記事のしようにもなったのだが
ドスイーオスて
しかも下位って
別に剥ぎ取れなくても何の支障もないよ!!
コンチキショウメ

で、書く事もないわけで
適当にお蔵入りしてた写真でも引っ張り出そうかな
てことで、以下写真
06072022342970607202302206
これは載せよう載せようと思って結局載せれなかった写真
こんなに面白写真なのに
何故載せれなかったか?
理由は簡単
俺があほ話書いてしまって
載せるタイミングを逸してしまったから(笑)


06052119484740605211950158060521195007706052119563690605211956591060521195753206052120210390605212001598060521200209906052120092020605212013394060521201411606052120161070605212016188060521202128006052120223120605212022413_1
この一連の流れを使って面白記事を書こうと思ったのだが
ランポスの格好でやったほうが面白いじゃんと気付き
これを元に出来たのがドスランポス亜種の一日なのです

個人的には2死目の一つ前の写真がベストショットです
しりもちついてるところを見事に激写できたのが自分でも驚きだったデス
景色見ているように見えますが実はキリンに轢かれた後なんだけどね(笑)



うむ
終わってみると中々いけてんじゃない?この記事
ただ、写真載せただけだけどネーーーー!!

2006年8月26日 (土)

瓶について考えてみる

いやはや今までは
まったくといっていいほど瓶を使ってなかったんですよね
強撃も
強撃は強いってのはわかってるので使わなかったのはただの経済的な理由からですが
ほかの状態異常瓶は違います
かんっっっっっっぜんに、役に立たないと思ってました
ハイ、「ました」デス

しかしよくよく考えてみると
それがソウでもない気がしてきた
そもそも、バウガンだと
毒弾や麻痺弾は他の弾とダメージも違うし
反動も全然違う
だから、毒弾麻痺弾を使うということはサポート役に回るということを意味するわけですね
(肉質無視の毒弾で祖龍やらを倒すというのはまた別の話ですが)

ただ、弓は瓶をつけてもダメージは変わらないし(増えることはあっても減ることはない)
当然ながら反動もない
ということは、普通に戦いながらでもサポート役になれるわけデスヨ
1回の戦闘で1回しか状態異常にできないという欠点はありますが
使い場所さえ間違えなければ十分使えるものなのじゃないかなと思いますね

ちなみに瓶を使った戦いに最も適しているのが
溜め2拡散3のタコ弓【日輪】なわけですよ
全種類の瓶が使えるしね

ということで、今度からタコ弓を担ぐ機会が増えそうなヤカン


ただ、瓶を使って戦ったほうが面白いと気づいただけというのは内緒

2006年8月25日 (金)

ライトバウガンカーニボォ

なにわともあれSunさん家のイベントですがな
昨日はライトバウガン縛りだとかで
唯一作ってある白い傘をさしてピクニック気分地獄へ向かいました♪
え?何で地獄かって?
そんなもの言わずもがなですよ
普通に慣れてない武器にもかかわらず
普通にさも平然とクエの候補に双璧やら4ホーンがでてくるんですよ?
アリエナイ

まぁ、最初と言うことなんで軽めにガノチー
軽いはずのガノチー
で、ガノチー組の記念写真
0608242225242
で、クエにいってみると・・・
何故かドスゲネポスに1死してるノイ君
何故かガレオス相手に1死してるノイ君
注)2死ともガノチーはまったくの無関係です

ということで、ガノチーと戦う前にすでに2死しているヘタレハンターノイ君です
ゴメンナサイ

で、ガレオスをある程度掃除が出来て
ドスゲネポスを退治したら
本命のガノチー翠との戦闘です
0608242250233 0608242250244
ちなみに、バウガンのことは何も知らないので
とりあえず散弾をたくさん持っていきましたが
よくよく考えたら貫通弾を持っていけばよかったと後で気付いたアフォ
クリティカル距離も知らんので適当に撃ちまくるヘタレ

この時点で結構限界を感じていたりした(笑)

でもまぁ、ガノチーには殺されることもなく
無事討伐完了、っと
0608242307595



で、続いて
ラーだの
双璧だの
4ホーンだの
どんどんマゾクエが浮上してきたので
勝手にレウスはってやりました!(ニヤリ
0608242356106
まぁレウスなら一撃死もないだろうと高をくくっていったら
これがだ~いごさ~ん!!
普段なら耐えれるはずの怒り時突進で
なんと一撃死!!
そんな馬鹿なぁ!!
どうやら繁殖期のレウスは攻撃力が半端ないみたいです
繁殖期レウスは一回もいったことないので知らなかったんです罠

ということで、またしても私が華麗に2死を決め込んで失敗
ホント申し訳ないす

で、次のクエが本格的に
ラーとかになりそうなヤカンだったので
いそいそと逃げました



しかし、私のハンターネームがShouで
ハンドルネームの方がノイ(NoI)なわけですけど
知ってる人は皆私のことはノイと呼ぶんですが
知らん人は誰のことだかわからんようで・・・
ううむぅ
しょうがないかぁ
コメント欄にでも一言書いとくか・・・

2006年8月24日 (木)

目標とはいいものですネ

チョイ前にハンター大全2を買ったという記事を書きましたね~
ちょくちょくと読んでるわけで
読んでるうちにこの武器ほしーーー!!
とか、思ってきちゃうわけですよ
この防具カッコイーーー!!
とかね

ということで、いそいそと素材集めの日々が始まったわけです
まず手始めに
濃汁集めからです

昨日はオンしたときが丁度ギリギリで温暖期だったので
久しぶりの昆虫採取デス
ギルドナイト公に死束(デッドリィタバルジンね)

余談だが
死束って完全にダジャレだよねッ!!(笑)

回復薬が毎回つきかけながらも
無事濃汁げっつ!!


んで、続きましてテオの翼膜集め

丁度テオ・テスカットンさんが来てるらしいので
フレにテオ素材が欲しい旨を伝え
テオ・テスカットンさんへ

の前に、朝だったので
怪人カメレオンマンと戦うことに



でたな!怪人カメレオンマン!!

お、お前は仮面ライ○ー!
いけ!ショッカー

E!E!EE!!

くそう、こうなったら変身だ!
変・身!
とう


嘘です
オオナズチです
祖龍弓でいったら
1分で角が壊れて
改めて反則だとか思いましたよ
早くデカ蟹来ないかなぁ
ラオ弓が完成しないよ

で、討伐

夜になったとのことで
テオ・テスカットンへ

無残に俺の2死で失敗・・・
ぐぅ
やっぱり古龍は嫌いだぁ!!
というよりガブラスが嫌いだぁ!!

なんだよちきしょう古龍が来ると雑魚はどっかいくんじゃないのかよ!

その後も失敗して
この日はおしまい


で、フレの皆が落ちて
しばらく漫画読んでたら、
Sunさんからお誘いメールが届いたので突撃

何やったのかは記憶がおぼろげなので
あまりよくわからんが

0608240100471
この写真から推測するに
狩猟笛の援護を受けてのクエをやってたんだと思われます
いやはや狩猟笛は大好きですよ
サポートするのもされるのも

狩猟笛吹いてるだけで
何もやらずともクエが終わるってのがイイネ
何もやってないのに感謝されるのもイイネ
なまけてるのにそう見えないのがイイネ

完全に狩猟笛に対する偏見です
本職の人スイマセンm_ _m

受ける方としては
クエが楽になるし
多少の無茶が出来るようになるってのは心強いよねぇ

4人PTなら一人いたら随分クエが楽になるのではないかと思われる
いや、実際になるネ
こういうのは失礼に当たるのかもしれんが
回復笛や生命の粉塵やってくれることを前提として戦えれば
回復の手間が省けて楽になるからね

と、俺の狩猟笛の個人的感想はほっといて
この後も色々いきました!(あまり覚えてませんが(笑))

ただ、ここでも皆さんが落ちた後
初対面の本職ヘビィさんと2人で
約2時間ほど雑談してましたがね
やはり本職の人とは話が合うようで
弓士とボウガンナーの違いはあるけど
根本的な考えは同じらしく
ガンナー談義に話が咲きましたよ!
いや~おもしろかった





むぅ、しかし最近はグダグダと長い文になりがちだなぁ
はたしてこのツマランものを全部読む人が何人いるのかダナ

2006年8月23日 (水)

だまさりた

昨日は11時ぐらいにオンしたわけですよ
Sunさんのイベントの日だったのですよ
そういえば、ハンマーの日らしいのですよ
で、Sunさんのいる街を調べたら3人しかいなかったわけですよ
自分のフレのいる街は4人だったわけですよ
普通の人なら人数半端な方選ばない?

てことで、
今日は人数少ないのねーーー
とか思いながら突撃!

聞いてみると
ハンマー人気無いみたいです
的な発言が返ってきました

これは突撃して正解だったのかなと思ったりなんかしちゃったりしたわけですよ
シチャッタリシタワケデスヨ

で、今から赤フルに行くとのこと
いそいそと準備していたら
一言

「実はここ第2の街なんですよね」

・・・

だ、だまされたーーーーーーー!!!!

くぅしまった!!
イベント初期の頃は内容によっては全然人が集まらない時もあったから
今回もそんな感じなのかと思いきや
よくよく考えてみたら
今更このイベントに人が集まらないわけがなかったorz

ちくしょう!浅はかな考えの自分に腹が立つゼイ
ま、まぁいいさ
ハンマーだって昔試験のために作ったゲロスの頭があったはずだ
ということで、それを引っ張り出して参戦

ちなみに余談だが
今調べた結果
ハンマーをまともに使ったと思われるのが約3ヶ月前で
実に3ヶ月ぶりのハンマクエと相成りましたわけです

で、基本的に私のハンマー戦法としましては
溜めて溜めて~打ち下ろし!回避
溜めて溜めて~打ち下ろし!回避
溜めて溜めて~打ち下ろし!回避
溜めて溜めて~打ち下ろし!回避
以下エンドレス

時々ミスってムロフシしてしまうことがありますが
その時は甘んじて攻撃をくらいます、ショウガナイ

こういう戦法は以外に好きで
大剣も主にこういう戦法ですね
チキン戦法と言われたら反論できませんがね
初心者には中々有効な手段かと

まぁ、私のくだらないハンマー講義はほっといて
無事赤フル討伐、っと
次はノイがなんかクエをリクエストしろ
と言われたので

一生懸命考えます
その時の僕の脳内では

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここはマゾクエ部でしょ
ということはマゾクエじゃないといけないわけで
そうなってくると2匹ものかぁ
クックの2匹じゃ絶対文句言われるだろうからなぁ
となると、ガノチー2匹か?
いやいやいや、俺が無理だ
そうなってくると、残るはゲロス2匹か・・・
ん、待てよ
ゲロスは打撃耐性高かったな、そういえば
となると、ゲロス2匹なら適度にマゾくて
あのお方も満足するはず!
俺でもなんとか出来る範囲だしね
よしゲロスだ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「えっと、じゃあゲロスで」

てことでゲロス
・・・
無事何事もなく終わりました

って、いいのか!?これで
なんか物足りな~い
とか言われるんじゃないのか?

と、ビクビクしてましたが
その前にお腹一杯になられていたようです
無事何も言われずにこの日は解散となりました

めでたしめでたし

注)一部誇張表現が含まれておりますのでご注意ください
ちなみに、脳内の考えはホントデス

2006年8月22日 (火)

買ってみた

最近出たというハンター大全2というのを買ってみた

これが中々どうして面白い
ただ、どこが面白い?
と言われるとちょっと困る

面白いモンは面白いんだからしょうがない

個人的には武器の説明のところが好きで
そこを読んでると
使ったことない武器でも使おうと思えるし
今使ってる武器により愛着がわいて中々GOOD!

他にも地図が載ってるのは良かった
街と各狩猟地の地理的関係や
ジャンボ村とドントルマの地理的関係までわかるので面白い

色々考え(妄想)が膨らんで楽しかったりもする

でも、それは人それぞれなのでアレですが
個人的には面白いです!

映画とかのパンフレット買う人は
結構好きになるかも

2006年8月21日 (月)

ハメないキリンは超強い

いやはやキリンちゃんは大嫌いですよ
毎回毎回、回復薬が尽きますからね

ちょい前にキリンハメに行ったけど
やっぱりキリンとはガチで戦ったほうが面白いね
てことで、キリン行ってきました
0608202243441
はっきり言って
ちょーこわひ!!
0608202244173
雷も落としてきて
ちょーこわひ!
まぁ弓で行ったから当たらないんだけどね(笑)

それでも、動きが速いもんだから回復薬使ってる最中に突進くらったりして
回復した分より体力減ってんじゃ~ん!!状態

だもんだから、回復薬が減る速度が速い速い!!
もう、あっ!という間に
回復薬はなくなり
生命の粉塵はなくなり
回復薬Gも残り5個に・・・

なったところで何かが降りてきた!
そこからダメージ食らわない食らわない!!

まさに
見える!!私にも見えるぞぉ!!状態
いえ、知らない人はスルーしといてください

そんな状態でも人数が3人なわけで
他の2人は近接だったわけで
天辺で戦ったから時間がかかったわけで
残り10分コール!

焦る!焦りまくる俺!
必死で矢を撃ちまくる!!
一生懸命打つ撃つ討つ!!!
だが無常にも残り5分コール

超焦る俺!
せっかくニュータイプ状態に入っていたにもかかわらず
捨て身のアタックをかます私!!
それでもモンハン時計は残り1分を切ったのを示す
早い点滅にっ!!

もうだめかー
と思った次の瞬間!
【メインターゲットを達成しました】
0608202324207
思わずリアルでYES!!と叫んだ私がここに

残り時間1分を切るのは心臓に悪いのだが
達成感は並じゃないね
これこそモンハン!って感じ


ちなみに余談なのだが
この後ニュータイプ状態でいった
百花繚乱は前半戦に限りノーダメージでした

後半戦は桜が見つからないというアクシデントと
フレが俺経由で桜に貫通弾を当てるというアクシデント(?)に見舞われたため
集中力が切れ2度ほど突進くらいました

それでも回復回数は0でしたね
さすがニュータイプ!!(違

2006年8月20日 (日)

常に2回攻撃とかアフォか

昨日の記事で散々マゾクエは時々でいいとか言っておきながら
黒グラにいってきた男がいますヨ

まぁ未クエ消化だからしょうがない
これで後は古龍を除けば繁殖期のクエだけかな
双壁ね・・・orz

で、黒グラ
0608192346531
最初は見ての通り
Sunさん家のファッションショーでも着てった(と言えばわかりやすいかな)
普段着ランポマンスタイルで突撃!!

あえなく
0608192347202
こちらのリクームイレイザーキャノングラビームで一撃昇天
まさか1撃だとはお天道様もビックリでした

ということで、俺が余裕の2死で失敗
ていうか、

ブレス→起き上がろうとしているところにブレス

の黄金パターンだけはどうにかして欲しいです
手数勝負の弓だとどうしても
ヘイトが上がり気味なのはわかるけど
それでも
毎回2回連続攻撃はどうよ?

何?
グラビちゃんはそんなに俺のこと好きなわけ?
アレか?
好きな子はいじめたくなるという小学生理論か?
お前ちゃんとした大人だろうが!!
しっかりしなさい!まったくもぅ

大体の攻撃パターンはこんな感じ↓

私私味方私私味方私私味方私私私ひでぶ味方味方私私味方私私味方私私私ぐはぁ

って感じ
よく見てもらえればわかると思うが
時々3回連続攻撃が混ざってますよ?
3回連続ってアフォか!!

味方ってのは毎回別々な感じだったかな?タブン
そこまで見る余裕がなかった・・・

まぁこの攻撃回数もしょうがないのかなとは思いますけどね
フレのひとりは大剣だったし
ひとりは慣れないヘビィだったし
ひとりは弓だったけど2nd武器って感じだし

さらにいってしまえば
グラが1回行動してる間に
溜め2貫通3を3~4回ぶち込んでる俺が悪いのかorz

そんなこんなで、結局グラビームが避けれないまま2回目も
俺が2死で失敗

で、3回目
ようやく2回連続攻撃にも慣れてきて
時々来る3回目の攻撃におびえながら
装備も本気装備にして
万全の体制で臨みました!

よっしゃー!頑張るゾイ!!
・・・
【メインターゲットを達成しました】

へ?
あの~、まだ10分ほどしか戦ってないんですが・・・0608200046595
い、今までの苦労はなんだったんだorz

フレ曰く「14分だった」
らしいのだが
それでもグラ相手に14分て
まぁ体力的にはレイアと同じだからありえんスピードではないのだがね
それでも2回失敗しといてこの幕切れはあまりにもあっけなさ過ぎるだろうヨ

という考えが一瞬頭の中をよぎったのだが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピーガガー
コノ カンガエ ヲ カクリ シマスカ?
YES
リョウカイ

コノ カクリ シタ カンガエ ヲ デリート シマスカ?
YES
リョウカイ 
デリート ニ セイコウ シマシタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てな感じで、脳内コンピューターが勝手に起動して
実際思ってたことは
0608200047146
うわ~捕獲されてやんの!ばっかでーー
ちゅうか、なんか口が怖いな

ぐらいのことでしたがね(笑)

この調子なら双壁も30分切れるんじゃね?
死ななければネーーー!!

2006年8月19日 (土)

ランサーランサー蘭さぁ

昨日も参加してきましたよ
Sunさん家のイベント

昨日はランサーでしたかね
途中からでしたがね
頑張りました!

------------------------------------

ちなみに、余談ですが
私の市は蘭の生産で
全国的にも上位なのだとか
まぁすこぶる関係ないですがねww

------------------------------------

で、行ってみると

何故か雰囲気はねぐら
何故か知らんが皆さんマゾクエ好き
俺は疲れるのであまり好きではない
ただ、時々やるマゾクエはいいかな
刺激剤になるから
となると、Sunさんところにお邪魔するのも
時々になりそうなヤカン

とりあえず次回の大剣は見送りかな
大剣は一応2nd武器なのだが
大剣にそれほど愛着もないのでいいかなと(笑)

で、ねぐら
0608182350355
ドラグ掘って赤倒して
とっとと帰ろうかという話だったのだが
弓4人で20分弱で倒せたレウス相手に
残り5分コールされましたよ!!

まぁしょうがないのかなとも思いますがね
慣れない武器だし
ただランスって使えるようになってくると妙に楽しくなってくる武器ではあるね

ただ、相手はレウス
0608182350183
余裕で回復薬も尽きましたがな

この楽しみはランスが使えるようになってきて楽しいのか
追い詰められて頭がおかしくなって楽しく思えたのかは
定かではありません

個人的には前者の答えであって欲しいです
いやむしろ、そうでなきゃ困ります
そうじゃないと僕もマゾクエ好きの仲間入りになってしまう・・・Orz

無事レウス赤は討伐完了して(残り3分で)
サブターゲットAで帰りましたとさ

それでこの日のイベントは御終い

後夜祭的なノリでまだ皆さん残るということで
わらしも便乗して少しだけ残ってラーへ

で、ラーで1死・・・
ラーで1死がクック相手に3死するよりもはるかにショックなのは
私だけでしょうか?

クックはいいんです
はっきり言ってなめてかかってますから
たまには3死することだってありますヨ、ええ

ただ、ラーは駄目なんです
本気装備本気アイテム等々本気グッズ目白押しでの参戦なわけで
これで死ぬということは自分の実力がそれまでな感じがしてつらいのです
ちゅうか、ソロで勝てたからというのもあると思われます

しかも!
0608190047256
角が折れなかった!!

マジ何やってんだよ俺orz
まだ1回目や2回目の相手ならまだしも
もう14~5は討伐してる相手の角も折れないのかよ!

まぁその辺のショックが隠せなさそうなヤカンだったので
昨日は早々と落ちました


はぁ、何やってんだよ俺・・・

2006年8月18日 (金)

調査報告

あなたはドスゲネポスを知っているか?


ドスゲネポスとは
主に砂漠に生息するゲネポスたちの親玉であり
その全長は他のゲネポスたちに比べ一回りも二回りも大きいのである
さらに特徴として眉毛が異様に長いのが特徴である
それを踏まえたうえでこの写真を見て欲しい

0608172218081

0608172218112
この2枚の写真に写ってるのは
おそらく眉毛の長さからしてドスゲネポスだろう
だがしかしこの小ささはなんだ!
およそゲネポスたちの頭になれるような大きさではない
一度このドスゲネポスがゲネポスの群れにはいてしまった時は
普通ならひときわ目立つはずのドスゲネポスが
ほかのゲネポスたちとまったく区別のつかない状況に陥ってしまったのだ!!

多分このドスゲネポスは大人になる前の状態
つまり子供だと推測される

そうなってくると1つの大きな発見が出てくる
そう
ドスゲネポスは子供の時から眉毛が長いのだ!!
これは大きな発見である

また子供だからといって剥ぎ取れる素材が大人より劣っているかといえば
そうではない
次の写真がそれを物語っている

0608172223144
一見するとゲネポスと間違えてしまいそうだが
写真からわかるように剥ぎ取れているのはドスゲネポスの皮である


以上のことから我々が導き出した結論は

ゲネポスの中からひときわ大きいものがドスゲネポスになるのではなく
ドスゲネポスの子供はドスゲネポスになるという世襲制であることである

これは子供の時に眉毛が長いこととドスゲネポスの皮が剥ぎ取れたことから
容易に推測が出来ることである


~~~記述・モンスター調査団ノの1隊(ノイ、小次郎、ハル)~~~

0608172223305

2006年8月17日 (木)

オンラインでの出会い

いやはやオンライン生活を始めて早半年がたちました
早いものです

今僕がモンハンで一緒にやってるメンバーは
僕を含め10人になりますね
この9人は仲間と遊んでる部屋にも気兼ねなく入って来る人の数なので
それ以外にもよくして下さる人はたくさんいます

ちなみにこの9人のうち4人が
フレリストの一番最初を占めています
てゆうか、初遭遇の人たちです

ドスになってマナーが悪くなっただとか言われている中で
初遭遇の人たちと今でもずっとやってるのは
珍しい方なのではないか?
と時々考えたりします

運がいいんですね、きっと

で、最初は4人(自分も含めて)で、
のんびり部屋作ってやってただけなんですよ
それがいつの間にか、
5人になり
6人になり
大体その時点で、部屋を「仲間と遊んでます」に変えたのかな
ここまでで約1ヶ月ぐらいですかな

当然仲間と遊んでますの部屋に変えたら
誰も近寄っては来ませんが
なんか、最初はファンだとついて近づいてきた
オリが参戦して
7人に

そんで黒猫のフレだった
さんが参戦して
8人

最近オリのフレがガンダムネタに釣られて参戦(笑)
で、9人

大まかに言えば多分こんなもんだったはず
てゆうか、いつの間にか
固定フレだけで10人になっちゃったよ!

いやはや、ビックリデス
やってる本人としては
あれ~いつの間にこんな大所帯に?
って感じなのですがね(笑)

なんでしょうね?
やはり、過疎化も進んできて
自分のフレ達がいなくなってきたから
毎日いる僕達のところに転がり込んできたとか
そんなところなのでしょうか(笑)

自分的には、人が増えることもにぎやかなのも大好きなので
うれしい限りです

別に昨日何やったのか全然覚えてないから
こんな記事にしたとかじゃないですから

ちゃんと覚えてますよ
フレがコイン欲しいというから
演習やったのです!

てなもんですわ(謎)

2006年8月16日 (水)

てすと

モブログのてすと 改行やら何やらはどうなるのだ?


ちゃんと出来ているのだろうか!! それにしても携帯でメール打つのめんどいな

再興ガンランス帝国!!

なんか久しぶりの参加ですかな
Sunさんちのイベントは
ファッションショーのときは写真だけ撮ってもらい
とっとと、Gに逃げ込んでしまいましたからね

今回はがっつり参加してきましたヨ!
このイベントがあるのに気付いたのが当日だとかで
9時にオンして、せっせと蟹ガンス作ってたのは秘密さ

なんか砲撃がしょぼくてガッカリしたのはもっと秘密さ
砲撃は拡散系がカッチョイイネ

んで、蟹ガンスも作ってしまい
暇してたら
なんかもうすでにオンしてるSunさん発見!
とりあえず、暇をもてあますのもなんなので突撃!!

行ってみたら
お金が無いので早めにオンに来たとのこと
折角なので、どんなクエに行くかの相談も兼ねて
ドスランツーへ

ドスランツー自体はそんなに強くないのですが(当たり前!!(笑))
雑談をしながらのクエは慣れていないため
ボッコボコにされました

ボッコボコにされました

ボッコボコにされっぱなしも嫌なんで
逃げてテケトーに写真とってました
でこれ↓

0608152151271
いやはや、さすがSunさん
しっかりエロス装備ですな
なんでも、同じスキルでちゃんとした装備が出来るのに
わざわざこちらを選んだとか
いや~好きですなあんたも


そんなこんなでクエが終わり
しばらく待っていると
あれよあれよと人が集まり
10人に!
暇なんで街の入り口で踊ってますた


で、肝心のクエですが
闘技場レイアへ行ってきました!
さすがマゾクエ部、集まる人もマゾい人多し

なんか苦手なのですよ
あのイベント
まだ一回しか成功したことないのだよね、実わ

チャチャ→レイア→桜レイアの黒い3人もびっくりな
コンビネーション決められて死ぬからね

このゲームジャンプできないため
チャチャを踏み台に出来ないから防げないんだよね、ウンウン
わからない人はスルーしてくらはい

で、結局私が2死して失敗!
弓でもクリア出来ないのにガンスでクリアできるわけがないッ!!(笑)


ほんで次は何故かラー
何故か街の雰囲気がラー
何故か皆行く気満々のラー
ということでラー

結構な数は倒してるんだけども
近接では一度も行った事がないんだよね
なのにいきなりガンスって!!
無理あるでしょぉがぁ!!

で、超絶チキン戦法実行!

06081523423260608152342367_1
ずっと逃げ回ってましたヨ

そんな戦法をとってたので
無事死なずに生還できました!

クエ自体は失敗でしたがね


もう一方のラーチャンに行ったチームは勝ったみたいです
さすがマゾクエ部の部長(Sunさん)のいるチームはチガイマスネ


そんなこんなでこの日はお開き
おつかれちゃーん


おまけ

0608152233055
大老殿を拝んでる人々の図

2006年8月15日 (火)

ぶぅめらんぶぅめらん

いやはや弓は最高の武器ですね
なにがいいって
弱そうに見えて実は強いところがイイネ

なんで、こんな出だしかというと
昨日弓オンリーのクエに行ったのですよ!0608142233034_4
クエは蒼レウス
尻尾が切れないので
ブーメラン持参
当然ブーメラン祭り決行!!










0608142207221_6 0608142208202_9

いやはや久しぶりのブーメラン
オンに来てから一度も使ってないので
実に約6ヶ月の間使ってないことに!!
前は結構な命中率を誇っていたブーメランが当たらん当たらん!!
もうビックリ!!

まぁ私的には、1つのゲームをこんな長い間やってるのがビックリですがね


そんなわけで、約10分間の間ブーメラン祭りが開催されたわけですが
尻尾ちゃんはレウス君と離れ離れになるのは嫌だそうで
くっついたままでした。
らぶらぶデスネ

祭りが終わった後は
真面目にレウス討伐ニ
ほとんど問題は無かったのだが
ただ1つ!
私が回復Gを使うのが嫌でせっせと薬草集めてたら
突進くらって死んだことぐらいカネ

しかしなんと
真面目に戦いだして約20分で
討伐完了!!0608142233105












レウス自体の体力は大した事ないので
(亜種でもレイアぐらいの体力しかない)
レウス討伐の一番時間のかかる要因の
滑空攻撃がほとんどこなかったのと
滞空してのブレスやらなんやらの時に
普通に弓をぶち込みまくっていた
おかげかね

でも、滞空中に攻撃できるのは
遠距離武器の特権なわけで
そういうことを考えると
弓も他の武器には負けてないのだよ!!





その後は、街にタコさんが来てると言う事なので
行ってみることに
前回はなんやかんやでイッテナカッタカラネ0608142307226 0608142333075












楽勝だと思っていたら
攻撃の仕方がよくわからず途方に暮れいるところに
タコパンチ食らって
一撃の下に葬り去られたりしたさ!!ああしたさ!!
初めて行くクエで無死で帰ってきたためしがないさ!!
文句あるか!!ちくしょう!

で、よくわからんから色々写真撮ってたのさ0608142308239_1 0608142309260_1










へにゃへにゃ
へにゃへにゃ0608142309571_1 0608142312422_1










へにゃへにゃ
へにゃへにゃ

このへにゃへにゃする動きが面白いね
タコは
これ見てるだけ1クエ終わってしまうよ


なんとなく砦の上にいるのは違う気がしたので
降りて戦ってましたがね、とりあえずは

で、時々見せるへにゃへにゃに愛おしさを感じつつ終了、っと0608142316123 0608142317054














下は体内の様子です
おめめがパッチリしてますな(笑)

2006年8月14日 (月)

キリンをハメてみた

0608132051351 これは私のフレの某ケルビ
オン止める前にとせこせこ作って
最近ようやく完成したというドスケルビ装備です

ようはキリン装備ですね、念のため
キリン装備も体と腕は中々好きなのだが
男装備でパンツ丸出しはどうだろうか・・・orz


で、昨日は丁度温暖期にキリンがいたので
モンハン生活初のキリンハメというものに行って来ました

とりあえず最初にハメられたキリン君の様子でも0608132324566 0608132325457 0608132325468 0608132325489






散々ですね
可哀相に・・・

ずっとこんな調子でしたね
で、体力が減ってくるといそいそと退却
その間暇なのでフレの写真でも撮ることに

0608132328571 クックとコンガ装備があうのには
意外でしたね
コンガと混沌のパオは自分が昔やってた組み合わせなので
特に真新しさは感じず、っと
個人的にはクックの脚が好きです

0608132329164 合わすのが難しそうな
ナズチ装備が綺麗にラオ装備と合うのは
これまた意外
てゆうか、ナズチの頭装備がかっこいいと思ってしまう
俺は変態ですか?ソウデスカ

ついでなので感想も添えておきました

そんなことをやってると
キリンがあちらのほうからひょこひょこと0608132335406 0608132335417





歩いてきましたヨッ!
かわゆい!
かわゆすぎる!!
これで雷出さずに
突進もしてこなくて
温厚なら
ペットにしたいぐらいだわ

そんなかなわぬ夢はほっといて0608132340089
討伐完了!
怒り状態で死ぬと
死んだ後も放電続けてるのがカッチョイイネ




いった感想としては
これはクエを楽しむものじゃなくて
フレとの会話を楽しむものだね。
正直これを野良でやるのは
俺には無理があります
待ち時間とかがフレと一緒じゃなきゃ暇すぎる!

まぁもう自分から行こうとは言い出さないかな
こんなのやり続けてると
無い腕前がもっと無くなってしまうからね


ちなみに、余談

このキリンハメというのは
死ぬことが無く簡単にキリンを討伐できるというもの
なのですが!!

このクエで僕は見事な3死を遂げています!

その経緯を簡単に説明しましょう
(底力発動中のため一撃で死亡の確率高し)

1死目:立ち位置がわからずうろついてたら
     雷に当たり死亡

2死目:キリンがいなくなった後暇になったフレに撃ち落とされ
     猿の突進をくらい死亡

3死目:2死目から帰還のときエリア6にはすでにキリンの姿アリ
     キリンを横目に高台に上ろうとする私
     かまわず散弾を撃ち続けるフレ
     散弾をくらい硬直する私
     怒りのキリン君雷を落とす・計2回
     結果
     散弾ハメをくらい死亡! 

散弾ハメは味方にも出来るようです
皆さんも是非ご活用くださいね(微笑)

2006年8月13日 (日)

ららららラーチャン

0608130007062 勝ちました!!




いきなりですね
ハローハローこちらノイ君です

昨日はグダグダ大会もとい花火大会が終わって
モハに突撃したら
最近上位に上がってきたトンベリ君がいたので
ラーに連れて行くことにしました(爽笑)

てゆうか、ラーに連れて行くと言い出した本人
最近オンしてないので
会っておりませんがな

そんなことよりラーのことですね
ラーにいくときはいつも
本気装備&本気アイテム&本気ネコ飯
なんですよ
慣れたとはいっても
体力100では死ににいくようなもんだしね
装備もこのときばかりは
ランポ頭じゃありませんからっ!0608130002436







てなことで、いったんですが
いきなり見知らぬ土地で白ランポの集団に襲われる俺0608122336303 0608122336374
どうやら隠しエリアみたいです

白ランポが邪魔で何も出来ませんでしたTT

石ころ拾っただけかな

気を取り直してラーに突撃!0608122359505







で、善戦むなしく負けました、と

計2回負けましたね
まぁなんだかんだで勝ちましたけどね(最初の写真)
初めて尻尾も壊しましたしね(2枚目の写真)
別に俺が壊したわけじゃないのだが
氷属性の近接装備1人で尻尾を壊せる小次郎君に敬意を称したいとおもいますよ
スゴスギ


で、当然ラークエがないときもあるので
これにいってきました0608122318401 0608122319332
そう、ディア2匹闘技場です
完全に勝つ気で行きましたが
さすがにディア2匹相手はつらすぎる
てことで、失敗
片方眠らせ作戦も失敗しましたからね



で、昨日気付いたのだが
このゲームって真面目にクエすると面白いね!!

え?何を今更?
ごめんなさい今まで真面目にクエする時は
ソロかラーくらいの時しかやってませんでしたorz
後はまぁ気まぐれに(笑)
だから妙にラージャンのクエは面白いなぁと思っていたら
こういうわけだったんですよね、ウンウン

というわけで、今度からは出来る限り
真面目にクエをしようかと思ってる所存にゴザイマス


ちなみに、ラーチャン終わって
トンべりが落ちた後
約2時間ほど
残ったフレとガンダムの話で盛り上がっていました(爆)

普通にガンダムの話についていける自分が怖くなりましたね

2006年8月12日 (土)

花火大会

花火大会にいってきました
正直いく気はなかったのだが
友達に誘われるままにいって
なんかグダグダして終わりました(笑)

1時間チョイぐらい
グダグダしてましたね
何やってたか記憶にないぐらい
グダグダしてましたね

たまにはこんな時間もあっていいのかなとか思ったりしましたね

ただ人がたくさんいる場所は嫌いですね
どうも肌に合いませんね
人混みってのは


ちなみに花火はまったく見てませんよ(笑)

2006年8月11日 (金)

ちょー大漁

昨日はデスネ
疲れて10時過ぎまで寝てたんですよ
で、そっから風呂やらなんやらして
オンしたものの疲れて1クエで寝ちゃったというわけですよ

ちなみに、昨日の記事は
眠いなか書いたのでわけわからん内容なわけです
あしからず

で、そろそろ未クエ処理をしようかと思いましてですね
丁度温暖気で
街にいるメンバーもツワモノ揃いだったので
いってきました大漁クエに!

ガノトトス2匹ですね
嫌いなんだよねガノチー
どうも苦手意識のある相手とは戦いたくないものです
ちなみに
ディアグラ将軍も嫌いです

ラーはソロで倒せたので好きです
基本的に弱い相手は好きです
でも、クックは嫌いです

なに?あれ?
何で体細いの?
矢が当たらんじゃん!

てなわけです
ハイ、話がそれました

まあね、前にも一回いったのだが
その時は密林ガノチーが初めてだったため
立ち回り方がイマイチわからんくて
お荷物にしかならなかったね、ウン

でも、今回は前回の失敗も踏まえて
色々対策を立てていきました
秘薬を持っていったんだから、マジ過ぎるね

で、なんだかんだで
2匹とも討伐しました(適当すぎるww)0608102348271 0608102353002




てなわけです

おしまい

2006年8月10日 (木)

弓でやれること

弓でやれることを色々考えてみた

1,弓のタメ1は倍率が0,4倍になるためまったく使わないが、
  連射が利くためそれを利用してヘイトを上げて囮役になる

2,タメが連射だった場合
  脚を徹底的に狙いこかす
  意外に結構こける

3,タメが貫通だった場合
  とりあえず弱点狙いで撃ってれば
  ひるむ確率が高い
  貫通する分弱点狙いが簡単
  弱点が頭とかの場合は連射の方が楽だが(笑)

4,タメが拡散だった場合
  敵の真横から撃てばほぼ全弾当たるので
  意外にも威力が一番高いかもしれない
  (貫通が全弾当たればそっちのほうが高いが、貫通全弾当ては中々難しい)

5,弓はスピード命なので
  常に動き回っていたい
  動きが止まるのは撃つ瞬間だけにすれば
  雑魚も気にならないし、ほとんどダメージも受けない
  ただそれをやると疲れるので自分はあまりやらない(笑)

6,5をやるには振り向きざまに
  正確に相手のほうを向ける腕前がいるので
  意外に上級者向けかも

7,タメのタイミングは
  相手によってそれぞれだが
  基本は相手の攻撃後すぐ溜めて
  相手の攻撃の少し前か、攻撃の瞬間を狙うのがベスト
  そうすれば相手がひるんで攻撃をキャンセルできるから

8,ちなみに自分の体感だが
  弓は他の武器より
  相手のひるむ回数が多い気がする
  手数がある分よくひるむのかも

9,弓に装填数UPをつけると
  溜め4までいくが
  あまりこれはお勧めしない
  わざわざ溜め4まで溜めなくても
  溜め2を連射していた方がダメージ効率はいいからである
  装填数UPの使い道は
  プロミネンスボウなど溜め3が弱い武器につけて
  溜めていたらいつの間にか溜め4になっちゃったよ的な感覚で
  撃てばいい

10,9にも書いたが
   弓は溜め2を連射していた方が
   ダメージ効率はいいので
   基本的には溜め2をお勧めする




ちなみにこれは全て普段僕がやっていることなんで
有効的に使えるかどうかはわかりません
まだ僕は弓使いこなせてないんでもっといい方法を模索していきたいと思いまふ

ちなみのちなみにこれは思ったことを
ただ書き綴っただけなんで
随所に適当な箇所が見られますが
スルーの方向でヨロシク


決してネタが切れたからとかそんなんじゃないから!!
  

2006年8月 9日 (水)

戦うコックさん

0608082151305_1 戦うコックさんとは
武器を片手にモンスターを料理しにいくコックさんなのだ~!!



昨日、戦うコックさんの食材にされた
哀れな飛竜は0608082151476


桜レイア
さんで~す!!


見てのとおり今回戦うコックさんの背中にあるものは
そう!です
弓でレイアの尻尾を切るのは至難の業!
しかし、戦うコックさんの手にかかれば0608082209271

ほらこの通り!

余裕ですがな

戦うコックさんに不可能はないのです!

尻尾を切ってしまえばもうこっちのもの!
後はレイアさんを煮るなり焼くなり調理するだけです!!

・・・

0608082223272 本日のメインディッシュは
レイアさんのお肉をふんだんに使った
ガッツチャーハン
前菜にはレイアさんの尻尾の
ランランサラダです!

一度ご賞味アレ

2006年8月 8日 (火)

祖龍弓強すぎ!

昨日は久しぶりに弓でヒャッホイしてましたよ!
やっぱり弓がいいね!
ドスは弓のために行ってるようなもんだね。半分は

ただ弓は決定的打撃力不足が否めないのだが
弓最強の祖龍弓は
打撃力バツグン!!
てゆうかむしろ反則!

ラオが丁度砦に来てるので
ラオに行ってきたのだが
なんと
弓で全ての部位破壊達成!!06080800505630608080051135
背中は巨龍爆弾も使ったのだが
両肩を弓で壊したのは初めて!
まぁ装備が底力装備だったのもあるかもしれないが
エリア4で全ての部位破壊終了は
弓では凄い速さ!(だと思う)
正直ここまで祖龍弓強いと
使う気にならないんだよね

だから、普段はブロスホーンボウ(愛称ブルボン)で貫通ヒャッホイ
貫通が当たりにくい相手は
黒龍弓でヒャッホイ

黒龍弓も強いは強いが
まだ許容範囲内の強さ

アレデスネ
双剣使いの人が超絶を好まないのと同じですね
使えなくても強い武器ってのは本職としてはあまり良い感じしないですからね
扱いが難しいけど使えれば強い武器を扱えてこその本職だとオモウノデスヨ
まぁ僕も超絶嫌いですがっ
他人が使う分にはいいんですがね(笑)

弓なんか武器によって
癖が全然違うから余計難しいんですよね
攻撃力が高くてもタメがヘボかったら
扱いにくいですからね

祖龍弓は
攻撃力も高い
龍属性も高い
タメも中々使いやすいで
欠点といえば瓶がつけれない程度なんですよね

だから、僕が祖龍弓使うのは
古龍か(ラオ弓が完成したらそっちでいくけど)
ラオやシェンみたいな体力馬鹿
の時ぐらいですかね

ちなみに、黒龍弓使う相手は
クックゲロスとか
ババブランゴとか
キリンさんとか
だけかな

他は全部ブルボンで貫通ヒャッホイ
てことでもないんだけどね(笑)



っと、なんか途中から話がかなりずれ込んだな

で、なんやかんやしてたらフレのひとりが
凄いことをやってるではないか!?
0608080109579
秘技:横座り!!


本人は気づいてないみたいだったけど
バッチリ載せてやりましたよ!

2006年8月 7日 (月)

とんだとばしたとばされた

昨日はトロさんのお誘いを受けて
Gへ行ってきました!

なんか最近は誘われてばっかだな・・・

まあそんなことは気にせずに
今Gではイベントで06080621562220608062156447





ミニクックをやってるんですよ
ミニクック

しかし、このクエなにを思ったのか
参加条件が裸!!
まぁそれぐらいはGにはよくある話とのこと

なんとこのクエは更なる落とし穴が!!
なんと!!
イーオスの攻撃で一撃死!!
普通にビビッタネ
イーオス掃除してたら逆に掃除されたんだからね

当然クックの攻撃は一撃死だからね
ドウシタライインデスカ?

そんなわけのわからない状況で
瞬殺されました!

Gのイベントはマゾいのが多くて
一部の人たち(1人目2人目)には大人気ですね
2人目の方に関しては夫婦でとか
中々侮りがたしですね。

ちなみに僕は違います
念のためにね



そろそろ弓が恋しくなってきたので
ドスに戻るよ!!今日は

弓がヤッパリ一番面白いよ!
使ってて楽だしね

2006年8月 6日 (日)

エロホンモ ホドホドニ

昨日はモンハン繋げようとしたら
繋がらないじゃないか!!

なんでも、サーバが落ちたとからしいのだが
復旧が月曜ってなにさ!

ってことで、昨日はメタルギアオンラインやってました
今までもちょくちょくやってたのだが
一応モンハンのことを書いてきたので
そっち書いてたのだが
今回はモンハンまったくやってないから
記事にしようがない罠

そんで、Sunさんにお誘いを受けたので
その部屋に突撃!!

基本的に練習らしいので
これ幸いと色々やってました

まぁ、ぶっちゃけエロ本置きまくってただけなんですけどね
で、エロ本に見とれている最中に
ヘッドショットの練習とか
投げの練習とかしてましたね

しかし、Sunさんのフレの方達は強いですね
遊びでやってたから
まだ普通に対抗できましたけど
本気で来られたら多分なにも出来ないまま終わる予感がひしひしと感じました
いや、俺が弱すぎるだけなのかも・・・orz

でもまぁ、基本的にやってたことは
みんなでエロ本置いてただけかな(笑)

そろそろ落ちようかってときでも
エロ本置いてたからね(俺が)

とても楽しかったのだが

ただ1つ謝らねばならんことがあるのだ
それは
俺が敬語をまったく使っていなかったこと!!
メラインタルギアオンだとチャットの表記が全てカタカナになるから
少しでも文字数減らそうと思っていたら
いつのまにか敬語じゃなくなっていた!!
ホントにすいませんでした!!
今度からは気をつけます

と言いつつ、また同じことを繰り返す予感!!

2006年8月 5日 (土)

ソウケンジャー集合!

昨日はSunさん主催の
乱舞戦隊ソウケンジャー
に入隊してきました

まぁ僕は双剣は
オフで超絶で遊んだとか
ドスランポス亜種になりきって遊んだとか
しか使ったことありませんけどね~

そんな僕が選んだクエが
電撃イベのチビフル×2
双剣使いの人が選んでたから
てっきり双剣フルフルは楽なのかと思ってたのだが

これつらくない?
双剣フルフルって上級者向けじゃない?

見たいなこといってたら0608042255079_1




てなこといわれました
よく考えたらそうだよね

結局フルフル1匹も討伐できずに
サブ逃げ

この後いったのは
下位レイア!

まぁ慣れない武器だからって
今更下位レイアには負けないでしょ
なんて思ってたら条件が
コクピットはオフで^^
だって!!

何この^^!!

いや問題はそこじゃないな
コクピットがオフのところが問題だな

まあでも、これが実際にやってみると中々面白い
体力が見えないとか
スタミナゲージが見えないとか
地図が見えないから相手の位置がわからないとか
色々問題点はありますけどね

面白いですよ
しきりにL2ボタンを押すところなんてもう最高!!
間違ったアイテムを使うことなんて日常茶飯事!

景色が綺麗に見えるし
いいと思うんだけどなぁ

体力ゲージが見えなくて思わぬ1死を遂げたけど・・・0608042328082
爪砥いでたら
ブレスドンピシャで喰らったけどね

そこは完全に自分がヘタレだとか何とかのせいで
コクピットは一切関係ないのだがね
見事討伐しましたよ0608042331074

コクピットオフは自分ひとりでも出来るから
また気が向いたらやるのもアリかな
とか思ってました(笑)


で、この日はこのクエが終わった時点で
フレの街へ移動しますたので終了

2006年8月 4日 (金)

部活動

最近はよくSunさんの街にお邪魔することが多いです
イベントを開いてらっしゃいますからね

で、最近それと同時にいつものフレと遊んでいません
つっても2~3日だけどね
大体俺がオンした時間には誰もいないから
諦めて他のゲームに走るのが原因なんだけどね
一番暇人ですからそれはしょうがないのだが・・・
皆仕事頑張ってね!!
俺は家で寝てるから!!!

っと、余談ですた
で、思ったのだが
Sunさん主催のイベントに集まるのって部活みたいだよね
今更だけど

普段は自分のクラス(要はフレね)と遊んでて
部活動(イベント)に参加して新しいフレを作る~みたいな
ぶっちゃけ、イベントに参加してて何が一番楽しみかと聞かれたら
新しい出会いと答えますよ!!

トロカンナ夫妻と出会ったのもイベントですしね
今では普通に一緒にクエとかいったりますからねぇ

そんな出会いやらなんやらがあるのは
オンラインゲームの醍醐味だよなぁ
とか思ったりね

で、部活の名前を考えてみた
これはいいんじゃないかと
自画自賛してしまうほどの出来
それは!!

マゾクエ部!!


もうそのまんまの意味です
マゾいクエストをやる部活です。
もうこれ以上の名前はないんじゃないかと思う!!


ただこの名前が思い浮かんだから書いた記事でした(爆)

2006年8月 3日 (木)

ガンランス帝国!

ハイハイ昨日はガンランス帝国が一日だけ建国されたみたいなんで
国民になってきましたよ~

自分的には一度、はまったことがあるんですよね
ガンス
砥石がなくなりかけてきて挫折したけど(笑)


昨日はまた盛況でしたよ
いったらすぐに10人になったし
入れ替わり立ち代りでドンドン人来るわで
24時に終わる予定がズルズルと2時過ぎまでやってましたね
ガンランス帝国


で、最初はディア(下位)に行ってきました
予想以上に時間がかかるかかる!!
回復薬もGまで使っちゃったし
0608022240437 なによりもガレオスがウザイ!!
竜砲撃うとうとしてるのに
横から襲ってくるしよぉ!

なにより無限なのがイヤだね



なんだかんだで30分ぐらいで終了

で、お次さんはグラビモスです
何故かこのとき僕は
スノーランポ頭しか装備していませんでした
何故でしょう
謎です

当然死にますよそりゃ!
裸寸前なんだからしょうがないでしょ!!
何で裸だったんだよ!
誰か教えて~(笑)


俺が2死稼いで終了



続きまして蒼レウス

・・・
あの~
蒼レウスに勝てるわけがないじゃんよぉ!!

慣れない武器だし
3人だしね0608030015532
なんか後ろでメラルーがホフク前進してるしね
うん
かわいいね

って、馬鹿か0608030017144

一緒に行った人たちが頑張ってくれました!
自分は基本的にレウスが飛んで降りてくる時に
竜砲撃撃ってただけだからね、うん
普通の砲撃は撃ってないに等しいね
怖いから!!!





そんなこんなで崩壊したガンランス帝国でしたよぉ!
楽しかったッス

2006年8月 2日 (水)

終!!!

終わり!!!終わり!!!!おわりぃぃぃぃぃいい!!!


テスト終わったよッぉぉおおおおおおおおお!!!!!



は?昨日のモンハン?
知らんがなそんなもん

とりあえず今はテストが終わった喜びをかみ締めておりもス




ってことで、今日から勉強しなくてよくなったのだよ!!

2006年8月 1日 (火)

裸DEハッスル!!

昨日はGやってました
なんか気分がGだったのでね、雲

オンするとカンナさんがいたので突撃
なんかクエ行ったけどそんなことはどうでもいい

そのあとにトロさん合流
ここで、なにやらイベントを発見!

内容はというと

蒼いレウスを3匹倒せ!!
ただし、防具未装備で!

蒼レウス3匹ってつらくない?
しかも防具未装備かぁ・・・
・・・
ん?
防具未装備??
ようはってこと?
なんてマゾいクエだっ!

物は試しで行ってみることに

で、いってビックリ!
雑魚がうぜぇぇぇええ!!
無限発生だしよぉ
一撃がでかいしよぉ
なんか吐くしよぉ
突進してくるしよぉ
サマーソルトキックだしてくるしよぉ
あたるとになるしよぉ
なんか体が桜色だしよぉ

馬鹿か!桜レイアじゃないか!!
そんなのクエの説明欄にはどこにも書いてなかったぞ!!

てことで、俺3死

その後、Sunさんの街に突撃!!

当然Sunさんがそんなマゾいクエを見逃すはずもなく
突撃!!

行く前にちゃんと「モドリ玉忘れないでね~」
と言われたにもかかわらず

どうせネコタクチケット出るだろ。と高をくくってました
注)ネコタクチケットとは、たとえそのクエが終わりじゃなくても、終了条件を満たしている場合、このネコタクチケットを納品すれば帰れるという代物。
 例)クック連続討伐で6体狩らなくてはいけないが、2匹狩った時点でネコタクチケット出現!納品すれば帰れるみたいな感じ。
このときは、レウス1匹だけでもOKだったので・・・ね・・

そして、その瞬間がっ・・・

やっとレウス1匹討伐だ~!!

じゃあ、帰りましょうか~

ってことで、皆さん次々と戦線を離脱!
注)場所が闘技場なのでモドリ玉がないと帰れない

一人戦場に取り残される俺!!
完全に誰かがネコタクチケットを納品するものと思い込んでいる俺!
しかしいっこうにクエが終わる気配がしない・・
するとキャンプの方からなんか声が・・・

もしや!!
このクエってネコタクチケット出ないの?!!!

ってことは時間一杯夫婦から逃げ続けるってこと?
よっしゃーー!逃げるだけなら何とかなるぜ!!

てなもんでやったことがこれ↓0608010014463

高台に逃れてひたすらガード!!(ドーーン

なんか逃げ回ってたら
皆さんわざわざ来てもらいまして
それでも僕は亀の子してたわけで0608010014361


こんな状況に陥ったわけです(左図参照


0608010014392
誰が吹き飛ばされようとお構いなしです!!
隣でピヨピヨしてる人がいても無視です!!
鬼です!!
まさにこのとき僕は鬼と化していました!!!

結局、僕がピヨピヨを治してあげなかったためにくらった
サマーソルトが原因で終

ホントに申し訳なかったです

ただクエ自体はびっくりするぐらい面白かったのです!!
マジで
こういうのがドスにもあればいい刺激になるのに、とか思ったりしてね
裸じゃなくてもいいから、武器指定とか、防御力指定とかあったら面白そうじゃん



余談ですが
今日もテストでした
今日のは出席すれば単位がもらえるやつだったので気楽に出席

そんでそのテストの最後の問題が
「あなたが今後インターネットやパソコンを使って何をやりたいですか?」
という問題だったので
余裕で
「ブログに少し興味があるのでやってみたいです」
とか書いてやりました!!

興味があるどころかすでにやってるよ!馬鹿めぇ!!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »