2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月31日 (月)

じゃあ

昨日は珍しくトロカンナ夫妻がドスにやってきておりました
最近は主にGに潜伏しているのですが昨日は何を思ったのかドスに来てました
多分ガンスの材料集めかと思われます



ここからは一部チャットの内容を抜粋してお届けしてみようかと思います
ここでは僕は底力+2の装備でした
でわどうぞ~~

俺:何いきます~?

トロさん(以下:ト):底力スキルってつけてる人はじめてみました

俺:使いませんけどね~w死ぬから

ト:じゃあグラビいきましょう




じゃあ!!?
え?ちょっ!
この話の流れで底力スキルは死ぬという会話の流れで
じゃあグラビって
何これ?
えっと~、私に死ねと?

案の定1回死にましたけどね


0607302242011 次は黒グラにでも連れて行かれそうな予感がするのは気のせいでしょうか?
ホント白いやつで諦めてくださいT-T


あ!でも、Gの卵運搬クエでレウスを狩ってくれるなら
手伝いますよ!!
give and takeでいきましょう(笑)


この後すぐトロさんがご就寝になり
カンナさん引き連れて
緑色のガノトゥトゥス討伐にいきました

いきました
・・・
0607302306296討伐しました

ぐらい早く討伐したんですけど・・・
上位のしかもガノトトスさらに亜種を10分かからず討伐って
すごすぎる!!
なんでしょう、
何が原因だったのか
自分でもあまりよくわからないんですが
そういえば初めてカンナさんと一緒に行った雪山フルフルも10分かからなかったです

いえ、別に他意はないです


その後はカンナさんも落ちて
なんかクエいこうということで
上様にいってましりました

正直最近モンハンでもなんだかんだで弓使ってれば
ほとんどのモンスターは普通に倒せるようになってきたはずなのだが
この上様強い強い!!

その前にイーヲスがうざいうざい!!
初めて「イーお願い」という雑魚敵駆除の申し出しちゃったよ!

雑魚は自分で何とかするのが信条だったのだけれど
そんなことはお構いなしに頼んでしまいました!
それほどウザかった!!

久しぶりに回復薬が尽きて回復できない状況になって殺されましたorz

駄目だ!!やっぱり将軍きらーい!!
失敗せずに討伐しましたけどね0607310024237







で、このクエが終わったら皆いなかったので落ちるということになり
落ちましたよっ



で、落ちてG行ってきましたよぅ

Gのことは特筆して書くことはないのだけれど
(決して書く気力がないからということではn・・・ゲホゴホ)

1つ気づいた点がありまして
それは・・・
Gだと敬語が適当になる&使わなくなる!!
という現象が起きましてですね

まぁ、正直敬語とか好きくないんですよ
距離が出来る感じがして
だから極力敬語は使わずに
それでも距離があき過ぎないような言葉を使ってるつもりなんですが
たまに失礼なことを言う時もあったりして
その時は大目に見てやってくださいな(笑)


2006年7月30日 (日)

俺最弱伝説!!

昨日は疲れた!!

クエは2回しかいってないけどね
しかも両方とも途中で帰るとかだしね

で、何故疲れたのかと申しますとね
腕相撲してたんですよ
ずっと


なんかちょっと前、腕相撲強くなったよって記事書いたけど
あれ嘘だった!

確かに強くはなってるんだけどね
フレの一人に超人がいるんだよ
あれ絶対人間じゃないよ!!
連射機使っても勝てなさそうな強さだよ!!
親方にも余裕で勝ったとか・・・

で、昨日30連戦ぐらいしたんだけど
勝ったのが1回だけ!
しかもその勝ちってのが
なんかむこうが虫に邪魔されてたらしい

強くなったのは確かなんだけどなぁ・・
いつもは勝てない人には勝てたし


大体が瞬間で負けたのだよ
1度だけ惜しかった時があったのだが
それでも駄目でしたよ・・・orz


結局人間は超人には勝てなくてもしょうがないよねって話






で、そのフレにメタルギアオンライン勧めときました
別にメタルギアじゃなくてもいいんだが
他のオンラインゲームでも今のメンバーで遊べることが理想なんだけどな~
それって無理な考えかのぉ・・・

2006年7月29日 (土)

これ皆やらない?

昨日のモンハンはですねぇ
バイトやらなんやらで遅れたわけですよ

で、書くこともあんまりないのかなぁ
とも思ったのですが

意外に面白そうな遊び発見!!
多分これ誰もやってないのではないか?

その名も・・・

ペイント合戦!!

要は雪合戦みたいなもんです

雪のかわりにペイントを投げあうのです

細かいルールを決めたら中々面白くなるのではないかと個人的に思っておる所存でゴザイマス

3回当たったらアウトとかね
1人持ち球50個とかね

ただモンハンの1クエで4人までしか出れないのがネック
チームわけしても2:2になっちゃうからなぁ

まぁ内容的にはアレなんですが
いつもは遠慮してるペイントボールを思う存分投げれるのは
ストレス解消間違いなし!!

終わったらちゃんとリタして帰りましょう

どうです?
面白そうでしょ?
イマイチ盛り上がりに欠けたときは
自分で勝手にテンション上げてください


まぁ、ただ1つ言えるのは
クエもそっちのけでこんなことやるようになったら
末期的だよね(笑)

2006年7月28日 (金)

俺最強伝説!

なんでこのことを記事にしなかったのか・・・
やはり朝に記事書くと駄目だね
テンションも低いからろくな記事にならないよ

で、なにが最強かと申しますとですね
腕相撲です!!
リアルのじゃないですよ
モンハンのです

これ僕は、ほんとに弱かったんですが
昨日ちょっとコツをつかんだだけであら不思議
もう敵なしです!

さぁジャンジャン来なさい!!
モンハンの腕相撲ならもう負ける気はしません!!
ほんとに自分でもビックリするぐらい強いです!!

連射機は使っていません
てゆうか、腕相撲に連射機使うとか
そんな興ざめすることはしません!!
連射機使ってかってもうれしくないしね


ということで、挑戦者求む(笑)

で、題名がちょっと失敗したよって話

試験しっけん

まぁフレの試験ですけどね

40試験ですタイ
下位のフレは30試験受験資格もらってたみたいだけど
試験から帰ってきたら全員綺麗に落ちてるとか
マジビビル

といってもこれといって
特筆することもないんだよな~
ジョジョの会話が出来てうれしかったとか
戦闘中にチャットしてたら見事に3死目を飾ったとか
それぐらいかのぉ

フレのリアフレが来てて
本名暴露されてたけど(笑)

まぁこっちだけが知ってるのもアレなんで
今度こっそり教えちゃるヨ
と、完全に私用

40試験のほうは
無事全て終了しますた

タコもユデダコにしてやったから
次はユデガニでもつくらなかんね

ってことで、下位フレが上位に来た時の
ドキドキ初上位!ラージャンと戯れようツアー
に参加したいと思います




ヤベー!!記事がだれてきてるよぉ
だって、だって暑いじゃないか!!
いや多分アレだ、
慣れない早起きして頭がうまく回ってないのだろう

でも起きたの10時だけどネーー!!!




ちなみに昨日もGやったのだが
裸でディアの餌にされたことしか覚えてないという話

2006年7月27日 (木)

縛りにしたとたん人増えた?

水曜日は~♪
バイト先が忙しい日~♪
水曜2品割引の日~♪
だから、バイトいれないのさ~♪
忙しい日曜と水曜はいれないのさ~♪
どうもノイです

昨日は1日弓道部ができたので
入部してきました!
当然といえば当然なのだが
本職は俺一人だけ・・・
なんか寂しかったサー

びっくりしたのがこれ↓0607262310203

なんと!俺だけシンボルカラーが白!!
ちがうちがう!
弓のマークが10個ズラーーっと並んでるのです!
もう感無量ですねT-T

クエ中はうるさかったのですが
街に戻ると途端に無口になったのは
メタルギアの勉強してたからだとかなんとか

今回は初めての人がたくさんおられて
フレ登録もあと1人で満タンですよ!!

クエ内容の記事は多分Sunさんが書くのではないかと
完全他力本願モードはいってますが
気にしない方向でよろしく!

ってことで記念写真0607262222232

おつかれちゃ~ん!!








こっからはフレ宛なので続き

見たい人は見てイイケドネーー
チョー関係ないよw

続きを読む "縛りにしたとたん人増えた?" »

2006年7月26日 (水)

ちょーバカ

え~っと、メタルギアオンライン買っちゃいました!

でもやる暇あんまりないと思うけどね~

まだヴァルキリープロファイル2も終わってないし
モンハン2はまだ引退する気全然ないし
モンハンGは完全に息抜きだからいいか
FF12はなんか肌に合わなくて挫折したからいいか

まぁとりあえずなんだ
近くの本屋になかったからネット通販で買ったという
バカな話なのサーー!!

とりあえず~、誰か一緒にやらない?(笑)


追記

本屋で買ったというのは
ファミ通のの付録的な感じで
MGOだけついてくるやつを買ったからです
1200円ぐらいで買えるのです

ちなみにゲーム屋で買おうとすると
3500円ぐらいします

Gにいって会いました

題名はトロさんのところと連動しております
決して題名を考えるのが面倒くさかったからではn・・ゴホゴホ


今日もテストだったので、
ドスにオンすると落ちるに落ちれなくなる可能性がなので
渋々Gやってましたのでっす!

渋々です渋々


とりあえずオンしても
誰もいなかったので(当然だがね(笑)
適当にHRを5まで頑張ってあげてました!!
いったクエは
裸でクックとか
裸でランゴ×50とか
裸でランポス×20とか
ですかな

で、HRも5まであがったので
そろそろ落ちようかとも思いつつ
ゲーム放置して勉強!!


は5分で終わって、テレビ見てました


そうこうしてると、病み上がりのカンナさんが来てくれますた!
で、病み上がりの人間捕まえて

「ラオシャンロンに連れてってください!」
と頼んでみました!

ちなみに僕の装備は

武器:アギト改
頭:なし
胴:なし
腕:なし
腰:なし
脚:なし

ぶっちゃけた話、裸ですよってこと

まだそんな装備にもかかわらず

「ラオを一人で討伐できますかね~?」

とか、言ってたらカンナさんが

「じゃあいきましょうか?」

の一言!!

マジで?
マジですか?
よっしゃぁぁああ!!
やぁぁってやるぜぇぇええ!!!
くらえ!断空h(ry


ってことで完全にカメラマンになりました0607252232501

このかっちょいい装備は
ミラバルカン装備らしいです
後ろの背後霊らしき裸の変質者はノイ君です

06072522342830607252234262
ちゃんと顔を攻撃してましたよ!!
弾かれまくりでしたがね!!
まぁアギト改の切れ味は黄色だからしょうがない

0607252236395_1
カンナさんが一人で一生懸命乱舞してる中
橋の上にもあがりました
もうね完全に足手まとい
ちょーワガママでしたな0607252249389 0607252249390

そんなことはお構いなしに
ラオの背中でひゃっほいしてましたけどね
剥ぎ取りが終了しても
落とされるまでわざわざ乗ってました
ちなみに、もう剥ぎ取れないのを承知で
2回目は飛び乗りました
ゴメンナサイ


でも、活躍はしましたよ!!0607252255392

←これ

こうラオが今から攻撃するぞ~!
ってな感じのタイミングで撃つのがミソです

その後、バリスタをぶち込んでやろうとしたら


シタムケレナーーーイ!!

あれ?おかしいな
下のほう向いてくれないぞ!!

はっ!!
そういえばバリスタって2になってずいぶん変更されたのだった!
すっかり忘れてたよ
Gではエリア進入直後を狙うのがセオリーだったよ
ちきしょーー!!
でも、ラオが立った後なら当たるんじゃね?

という浅はかな考えのもと
バリスタぶち込んでたら、タックル食らって
体力1ミリに!!

くそーー!こうなったら死なばもろともだぁぁああ!!

・・・

ぐはぁ!

報酬が5600減りました
報酬が0になりました
もう復活できません
クエスト失敗!!
ノイのせいで失敗!!
このヘタレ野郎!!

バカナァァアア!!!
なぜだぁ!まだ一回しか死んではいないではないか!!


あとから聞いた話によるとGでは
イベントクエは1オチ終了というマゾい設定なのだそうです


まぁ無知は罪ではないということで許してくらハイ!



その後、卵運搬に行ってきましたです、ハイ

0607260001206
いえ~~い、リオレウス討伐~~!!トロさんとカンナさんが
すごくね?裸でリオレウス討伐だよ!!2死したけど
やっぱり、リオレウスなんて雑魚だね雑魚!!チキン戦法だったけど



ちゃんと卵運搬もそのあとしましたですよ0607260002027

競争しようと言う話になりました、何故か
とりあえず、一人だけ運搬装備じゃないので。ってゆうか裸なので
僕だけエリア6の降りたところまでいってからスタート
というハンデもらいました

ということで
いそいそと森丘エリア6を降りっていると
足を踏み外し・・・


ひでぶ



その後ブーイングが飛び交いましたが
知らん顔

とりあえず暇なので実況してました




完全にお2人に甘えてしまうという形をとってしまいましたが
今度からもジャンジャン甘えていきますので
その都度よろしくお願いします!!




ウソです
今回のように露骨にお2人だけで戦う
というようなことはなるべくしないように心がけたいと思います!

とーぶんは裸だけどねーーー!!

 

2006年7月25日 (火)

なんか街がえらいことになってた

昨日はちょい遅れてのオンでした、デシタ
俺もいろいろ忙しいのさ!!

まぁバイトなんだけどね(笑)




で、街に行ったらなんか人おーおーいーー!!
自分合わして総勢9人ですがな
しかも野良は一人もいなくて
みんな誰かのフレーー


一瞬戸惑いましたがな

でも、賑やかなのは歓迎でおま

この日もクエにいかずにだらだら会話
なんか予想以上にあほ話のうけがよかった
皆気を使って言ってくれたのだろうかね

いい人ばかりで俺は泣けてきちゃうよT-T
フレの約1名はあいのり見て泣いてたそうだけど(笑)


基本的に単純な人だからおだてられると
スグその気になるので注意!!

新しい話をすでに考えてる
とか、もうその気になってるので注意!!





でも、これから夏休みはいるから
時間的には余裕ができるな・・・・


ん?
ああ、大丈夫大丈夫!
もう書かないから!!多分


でも調子にのったのは事実なので
カテゴリーを新しく作っときました!!

ハイ馬鹿です
ゴメンナサイ



さすがに疲れたのか昨日は1クエも行かずに寝ました
たまには早寝もアリかなと思ったりもしました
今日はテストなかったけどねーー!!

2006年7月24日 (月)

テストの前日に夜更かしでゲームとか基本ですがな

ども、予想以上に今日のテストの出来がよくてテンション高めのノイです
やべぇぇぇええええ!!
さすがに合計7時間以上もかけて教科書まとめただけあるよぉぉぉおオオ!!
できたできたできたよ俺ぇぇぇええ!!!
こんなに勉強したの生まれて初めてだよぉぉぉぉおお!!!
高校の受験の時は、お前には無理だといわれた学校を受けたにもかかわらず
前日ゲームしかしてなかったのに受かってしまったのだよぉぉぉおお!!
ちなみに倍率は1,02倍でした(笑)
すべるほうが難しかったのです実わ!!
大学受験の時は3年間授業中に漫画読み続けてたのに
推薦とかもらえて
俺の高校生活=漫画
みたいな方程式成り立っちゃうんだよぉぉぉおオオ!!

もしこれを見てる中高生がいたらこんな人にはなっちゃ駄目です
勉強やり始めても2時間で駄目になる人になります














あぁ、そうそうモンハンねモンハン

昨日は、とりあえず早く落ちる気で早めにオンへー
フレが一人いたので突撃開始!!
コンパス集めしてるらしいので参加

でわ張り切っていコーー!!

注)ポッチ=ポーチ

1ポッチーー

2ポッチ!!

3ポッチキターーー!!

うは、4ポッチー

ね~そっちは~?

フ:0ポッチ・・・

・・・う、うんまぁそのうちいいことあるよ!

お!1スタンプー

5ポッチーー

お、6ポッチ目デターーー!!

フ:1ポッチ

・・・

のーひーん!!

0607232025451
コンパスデターーーー!!




出た?

フ:出ない・・・



見たいな事を3~4回続けてフレにもコンパスが出ましたよぅ
ちなみにその間にコンパス2個げっつしてますた




で、その後はディアさんいって
見事に2死してやりましたよ!!

なんか最近致死率たけーやぁ




で、10時なったのでそろそろ落ちよかなーと
思ってたらここで会話がヒートアッポォ!!
結局落ちたの12時になりましたとさ




で、風呂入って歯磨いて寝ようかと思ってたら
何故か起動してるPS2!!!
何故か入ってるGのディスク!!!
何故か突撃してるフレの街!!!

欲望には逆らえませんね
よくわかりました

寝たのは結局2時だったよって、はーなーしーー

2006年7月23日 (日)

そろそろカミングアウト

いや別に大したことではありませんがな

ただ最近はですねドスってもですね
12時近辺で落ちることが多くなりましてですね
眠いといって落ちてるんですが
イヤもちろんそれもありますけど
Gにね、いっちゃっとるんですわ
モハGね

だからといってドスは引退かといわれたらそうでもなくて
多分僕が引退するのはフレリストが真っ黒けになってからだろうなとかおもっとるわけですよ

ただ昨日いかなかったのは
Gやってわけではなく
テストの勉強なるものをやってたわけですよ
学生らしくネ

憲法とか意味不明ですよ
意味不明ですよ

とりあえず問題は提示されてるから
教科書のその部分のところをまとめればいいのだが
長い!!
全部で9題あるのだが3題まとめるだけで
2時間とかバカカ

しかも内容が
青少年保護育成条例とかよくわからんのだし
あぁ、そういえば極楽の山本が引っかかったのもこの条例だっけかな

で、教科書には色々書いてあるわけですよ
やれ選挙権が20歳からはおかしいとか
有害図書はどうたらこうたらとか

意味不明ですよ
ですよ







ちょっと見れたもんじゃなかったので編集したようなしてないよな?

2006年7月22日 (土)

あとがきっていうか言い訳

とりあえず言っておきます

書く気はなかったんですこんなの!!

尻切れで終わるのがやだったから、続き書いたけどさぁ・・・
ホントはもっとコンパクトにするつもりで
長くても2つ分くらいにしようかと思っていたのに・・・

あとオリBはもっと活躍させようと思ってたのに
結局端役で終わってしまったね
ゴメンネ

まぁ何度も言いますが書く気なかったから
途中でやる気がなくなったとか
少しあるしね(笑)

つまるところなんでこんなもの書いたのか謎ってこと

伝説の3勇士

最終話 信念の代償


「なんでベースキャンプで応急手当てをしなかったんですか!!」
静かな病院の中医者の声が響く
「・・・」
「クエスト中に重傷をおったら、ベースキャンプで手当てをするのが基本でしょう!そもそもあなた達は防具を装備していないんだから、他のハンターよりもベースキャンプが重要なことくらいわかっていたはずです!」
「・・・」
「その・・・先生・・ハルの・・・・・ハルの容体はどうなんですか?」
トンが聞いた。自分の先走りからベースキャンプを作れなかったのはよくわかっていたのだ。彼の顔はこの上なく青ざめていた
「もう無理でしょう」
静かにしかしキッパリとした口調で医者は真実を告げた
「私もあなたたちのことを応援していました。防具をつけず、大型のモンスターを次々に討伐してくる姿はまさに英雄そのものでした。しかしあなた達は1つの過ちを犯した」
「・・・」
ノイはもうわかっていた、自分達がどれほど愚かなことをしていたのかを。
「もういいです。もうわかりました。もし僕達が防具を着ていけばハルは助かったって言いたいんでしょう?もしベースキャンプで応急手当てをしていたら助かったかもしれないんでしょう?ハルはあとどれくらい持つんですか?」
「もって後2~3時間でしょう」
「そうですかっ」
そういうとノイは足早に部屋を出て行った
「な!おい待てよ!」

「どうしたんだよ!」
「やるぞ!」
「やるぞって何をだよ!」
「今から火山に行く」
「はぁ!?何言ってんだお前!」
「ハルの仇を討ちに行く」
「何言ってるんだハルはまだ死んじゃいないだろ!」
「もうハルは助からない、ハルだって最後惨めに死ぬとこなんて俺らに見られたくないだろう。だから俺はやつを狩りにいく」
「そんなこと・・・・・・第一2人じゃ無理に決まってるだろ!」
「助っ人は呼んだ」
「助っ人って誰だよ?」
「ケルBだ」

ケルBは元々3勇士の1ファンだったのだが
いつしか一緒にクエを行くようになり0607202302498
今ではシンボルも身につけているほどのツワモノだ
彼の名前は
オリ・B・ケルビム
コードネームは「ケルB」
シンボルは彼の気まぐれな性格から「アイルー」になった


「珍しいじゃんそっちから呼び出すなんて。」
酒場の椅子に腰掛けるやいなやケルBは言った。
「聞いたよ?ハル死にそうなんだって?」
なんの悲しみも見せず、普通に話すケルBにトンがいきなりつかみかかった。
「なんだよその態度は!ハルが死にそうなんだぞ!!すこしは悲しい表情のひとつもしろよ!」
「・・・ちっ、ガキだな、本当にお前はガキだな」
軽く舌打ちをしてケルBは言い放った
「な、なにぃ!!」
「元々俺らは防具をつけずにクエストにいってるんだ。もしものことがあるなんてことは百も承知のはずだ!それをいざその時になったら、うろたえて沈んで、本当に馬鹿だな。今からハルの仇を討ちにいくんだろうが!!しっかりしろよリーダーさんよぉ!!」
ケルBは元がファンだったとはいえメンバーの中では最年長、世の中のことはある程度は知っている大人なのだ。
当然トンもそのことは知っている
自分がまだまだ子供だということも。
「・・・・いくぞ、グズグズするな!今から火山に向かう!ハルの仇を討つんだ」

「おう!!」
男達は酒場を後にした


そこで彼らを見たものはぱったりといなくなり
噂ばかりが広まっていった
彼らは火山で死んだというもの
彼らはまだ生きていてどこか誰も知らないような場所に行ったのかもしれないというもの
本当に彼らがどうなったのかを知る者は誰一人としていない。
ただ、彼らがいなくなったすぐ後に出来た墓のそばにグラビモスの頭殻だけが置いてあった。

2006年7月21日 (金)

で、

なんでこんなものを書いてしまったのかと言いますとですね

なんちゅうか、面白い写真が取れたから
面白い話でも書いてやろうと思っていたら
なんか小説みたいになるわ
すげぇシリアスだわで
自分でもわけわかりませんがな

てゆうか矛盾しまくりだろ!とか
これおかしくない?とか
書いた本人が一番よくわかっておりますので
あえて突っ込まないでくださいm_ _m

で、オリBも出演予定なのだが
完全に燃え尽きましたよorz

もういいんじゃね?
書かなくていいんじゃね?

続きが読みたいって人が一人でもいたら書くけど
結構予想通りの展開ですよ?


ちなみにこの話の元クエはオリBのとこのこの記事です

完全にネタクエなのに何故こんなシリアス展開なのか
自分でも首をかしげてしまいますよ

伝説の3勇士

第3話 死闘の果てに


今彼らがいる場所は火山
この火山は活火山である。
夜になると活動が活発化し、昼にはあったはずの道が溶岩によって防がれているなんてことは日常茶飯事である。
しかし彼らとて、火山に来るのは初めてではない。
今までも、何度かクエで訪れたことがる場所なのだ。
しかし、この場所がもっとも過酷な場所であることに
なんら変わりはないのだ。




「よし!ようやくついたな!!」
威勢よく船を降り、ベースキャンプ作りにはいろうとしてる
ハルとノイを尻目にトンは真っ先に駆けていった。
「お、おい!待てよ!!まだキャンプ作り終わってないぞ!!」
後ろからノイが叫ぶがトンは聞こえた様子もなく走り去ってしまった。
「しょうがないよ、トンがああなっちゃったらだれにも止められないもん。僕達も早くいこ。トンだけでグラビモスのとこまで行っちゃったら、トン死んじゃうよw」
「そうだな!w」
冗談交じりに話すハルにノイも軽い気持ちで返事をした。

そして2人の後に残ったのは作りかけのベースキャンプだけだった・・・



「お~い、ここだよここ!!この隣のエリアにグラビモスがいる」
一人先に行ったトンが待っていたのだ。
~よかった、いつも通りみたいだな~
出発の時の興奮振りからは想像できないほど冷静なトンにノイは安心した。

「ここからは慎重になれよ!!」
「はは、お前がそれを言うかw」
「だねw」
慎重と言う言葉からもっともかけ離れたようなタイプのトンがいった言葉に
ノイとハルは笑っていた。
「う、うるさいなぁ!!いくぞ!」
「おう!」




モンスターを前にしたときのハルの変貌振りは凄いものがある
普段はリーダー格であるトンでさえ戦闘に入ったら
ハルのサポートにまわるしかないのだ。
今回もその例外ではなかった
グラビモスを見つけるやいなや一直線に懐に入り溜め攻撃を当て
グラビモスが攻撃の態勢に入ったらすかさず避ける

元々彼らは他のモンスターからも一撃も攻撃を受けたことがないのだ
それは何もハルだけに限ったことではない。
トンもノイも避けることに関しては誰にも負けない自信があるのだ

そんな彼らが動きが鈍重なグラビモスの攻撃に当たるはずもなく
順調にダメージを蓄積していった



「よしいける!いけるぞぉ!!」
トンの勝利の雄叫びにも似た声が火山にコダマした。
「うおおおおおおおおお!!!」
ハルがグラビモスに突進していく!

その時
「グワァオオオオオ!!」
思わず耳を塞いでしまうような咆哮が聞こえてきた。

まだ体が動かないノイにグラビモスは体を向け
ブレスを出そうとした
~やばい!やられる!!~
そうノイが思った次の瞬間グラビモスは体の向きを変え
ハルめがけてブレスを出したのだ!0607202240093

「え?」
ハルはその場に立ち尽くしていた
そして無常にもグラビモスのブレスはハルに直撃したのだ
「ハルーーー!!」
喉が破れんばかりの声でノイが叫び近寄っていく!!0607202241214

ハルは全身が焼け焦げ
息をするのも苦しそうだった
トンは緊急時に使うことを許されているネコタクチケットを使い
ネコタクを呼び出した。
ネコタクに連れられていくハルを追うようにして
トンとノイはグラビモスから逃げ出した




アイルーたちは無造作にベースキャンプにハルを投げ捨てた
トンとノイもすぐ後についたが、ベースキャンプの姿を見て愕然とした。
「何だ?これは・・・」
そこにあったのは
自分達がこの場所に着いた時のままで浮いている舟だけだったのだ
簡易ベッドすら作られていない
いや作ろうとした形跡は残されていた。

「なんなんだよこれはぁ!!!」
トンの怒声が響く中
ノイは無言のままその場に立ち尽くしていた




第3話  終

伝説の3勇士

第2話 依頼状

電撃の3勇士と呼ばれる彼らに1つの依頼状がきた
本来クエストはギルドと呼ばれる
ハンター統率機関が斡旋しているのだが
彼らほどの有名人ともなれば
王族や貴族から直接依頼状が届いたりもするのだ

その依頼状の中身は要約すれば
グラビモスの頭殻を部屋に飾りたいのでとってきて欲しいというものだった

彼らの縄張りであるイノセントの領主からの依頼状だった
例えこんな馬鹿らしい頼みごとであっても
この依頼を蹴ればイノセントどころか全ての街でハンターをやっていけなくなる
電撃の3勇士と呼ばれる彼らとて例外ではないのだ

グラビモス・・・
彼らにとって未知なるモンスターだった
所詮彼らは田舎の英雄なのだ
グラビモスといえば
都会の一流ハンターでさえ苦戦する飛竜である。
都会に出ても彼らの腕は決して見劣りしないだろう
しかし、この田舎でグラビモスなどというモンスターの素材を欲しがる人など
今までは誰一人としていなかった。
しかしそれは、討伐できるほどの腕のハンターがいなかったからであり、いれば話は別である。
それだけ彼らの腕が認められてきたのであろう


そして彼らは酒場で未知なる敵グラビモスを倒すための準備をしていた・・・


「ようやく俺達の腕が認められたんだ!こんな馬鹿らしい依頼でも絶対に成功させるぞ!!」
酒場に気合の入った声が響く
声の主は吾歩路のトンだ。
「正直グラビモスは俺達でも勝てるかどうかわからない。だがここで俺達がグラビモスを殺れば、防具などという軟弱なものに身を包んだ者達へ、防具なんてものはいらないとアピールする絶好のチャンスなんだ!!!」
いつになく興奮し、周りが見えなくなっているトンに
ノイは一抹の不安を覚えていた・・・
「大丈夫だよ。僕達ならやれるよ!だからノイもそんな心配そうな顔するなって」
微笑みながらノイの肩をたたき励ますように言ったのはハルだった
「そ、そうだな。俺らに勝てないやつなんていないよな!!」
自分の不安を見透かされ少し戸惑いながらもノイは気丈に返事した。


「ではいくぞ!!」
港へと続く酒場の出口でトンが大声を張り上げた
「おおーーー!!」
ハルとノイはその後に続いた・・・



第2話 終

伝説の3勇士

遠い遠い昔、ある男達がいた。
彼らは防具というものを嫌い
各々自分を示す、兜を身につけるだけだったのだ。
今日はそんな男達の逸話の一部を紹介しよう・・・

注)この作品はフィクションです。物語に登場する人物・団体名は全て架空のものです。


第1話 集う3勇士

ここはイノセントという街の中
過疎化が進んだこの街にはほとんど訪れる人はいなかった。
そんな場所に3人の男達がいた。

この3人の男達はは俗にハンターと呼ばれる者達だった。
ハンターとは
時に、街の人々のために危険をおかして貴重な植物・鉱石を採り
時に、街に害をもたらす飛竜を命がけで討伐し
生計を立てている者達の総称である。
無論、ハンター達の中に採取専門のハンターや小型獣専門・大型獣専門と
細かくわければ切りが無いほどの種類のハンター達がいるのを覚えておいて欲しい。

しかし彼らはその数多あるハンターの中でも特異な存在だった。
彼らはハンターの命綱ともいえる防具を装備していなかったのだ。
いや正確には、装備していると言えるのだが
彼らが身につけているのは兜と着ても着なくても変わらないような布切れのみ
しかもその兜は一般にハンター達が好むような
硬度の高いものではなく
装備していてもいなくても一緒のようなものだったのだ。

彼らはそれぞれ自分のシンボルとも言えるものを
兜にしていたのである

一人はファンゴを模した兜を装備しているもの0607202236441
彼の名は
ハロルド・ルーファス
しかし、彼らは本名で呼ばれることを嫌い
コードネームで名乗りを上げている
彼のコードネームは「ハル」
ハルは普段の温厚な性格には似合わず
モンスターを相手にすると激情し、モンスターに突撃をしていくところから
彼のシンボルは「ファンゴ」となった

1人はランポスを模した兜を装備しているもの
何故か彼の写真だけが無く、他のものと写っている物しかない為、ここには載せないことを許して欲しい
彼の名は
ノイ
彼は、彼だけは本名で呼ばれることに抵抗はなく
コードネームもそのまま「ノイ」と名乗ってる
実は彼の話は全て嘘ではないのか?
という妙な噂が流れるほど、彼は自分の素性を話すことに抵抗が無いようだった。
彼はフィールドを縦横無尽に駆け回りモンスターを翻弄する。
そんな姿から彼のシンボルは「ランポス」となった

最後の1人は兜を装備していなかった0607202235208

彼は自分のヘアースタイルに誇りを持っており
自分のヘアースタイルが崩れる兜を極端に嫌った。
彼は今まで受け継がれてきたシンボルを拒み
自分のこの頭こそ俺のシンボルだ!!と言い張り
ついに彼はその独特のヘアースタイルを自分のシンボルとしてしまったのである。
その彼の強情な性格から彼のシンボルはこう呼ばれた
吾歩路(アフロ)と
彼の名は
トン・ベイリー
コードーネームは「トン」


彼らの専門は大型獣
大型獣専門のハンターは一番生存率が低く
ましてや裸も同然の格好で行くなんて
自殺志願者としか思えないようなクエばかりなのだ
しかし、彼らが行くクエは全てが成功に終わっている
そんな彼らを待ちの人たちはこう呼んでいる
「電撃の3勇士」と・・・

第1話 終

2006年7月20日 (木)

突撃したりされたり隣の晩御飯!!

毎週水曜日はこのネタしかないですね、ハイ
ママはゲーマー。さん主催の迎撃会に参加してきました!
もう毎週毎週ネタをアリガトウゴザイマス

今回の趣旨はとりあえず
まったりひとんちで飯を奢ってもらおうという企画

最初に奢る羽目になったのはカンナさん!
出てきた料理はなにやら高級素材が使ってあったらしいです
忘れました(笑)

効果のほどはスタミナが25うpというもの
闇鍋で良い効果出すなんて凄いですね~!!
俺なんか・・・

で、どうやら飯を奢った人が次のクエを決めれるそうで
カンナさんのリクエストは
「レウスを防御力250以下でサポートアイテムなしで狩猟」というもの

ここで1つ疑問が出てきたわけですよね、ウン
実は僕、防御力250以上の防具がないという事実
だから250って高いのじゃないのか?って疑問です
で、他の人に聞いたわけです

「防御力250って低いんですか?」

「剣士なら防御力300は無いとつらいですね~」

!!
バカナァ!!
じゃあ俺は普段からそんな弱い装備でクエに行っていたと言うのかぁ!!
なんだお前ら普段の防御力言ってみろ!!コラァ!!!

そんなことは言ってませんよ^^
少し思ってましたが(笑)

そのショックが隠しきれないのか
皆が防御力を下げるのに必死になってる中
1人だけ普段の装備で出かけた俺は・・・

なんとレウスに2死!!
あのレウスに2死!!
2になってアホかと思うぐらい強くなったレウスに2死!!
しかも全部一撃死に近いダメージで2死!!

つまるところ失敗と言うことですorz

というわけで
そのお詫びもかねて
次に飯を奢ることになった私

まぁフレに奢る時は気分によっては
攻撃力や防御力やスタミナ体力などを故意に下げたりしますが
今回は趣向が闇鍋という事で
ランダムに食材を選ばさせていただきました

なんと俺の祈りが通じたのか
バタバタと倒れていく人々!!
スタミナが半分になりましたぁ!!
やりぃ!!!

ウソです
いや半分ホントです

そんな中僕が選んだクエは
レイア
条件は
防御力100以下で武器は出来るだけ弱い装備(出来れば下位装備で)

何故こんな条件にしたのかと言いますと
またGをやり始めてヨワヨワ装備で立ち向かっていく楽しさを思い出したから
是非皆さんにも味わっていただこうと思い企画した所存でゴザイマス

ただ忍者装備でクエに行きたかったからなんて口が裂けてもいえないよ!ハッハッハッハッハ~~~~

結果的には下位レイアを30分で捕獲とか
素晴しく予想通りの結果になって
余は満足ヂャ

結構暇だったりして
適当に盗撮撮影したのがこれ0607192343371 0607200018509 0607200009123
こちらは主催者Sunさんですね
へそ出しブルマとか男の浪漫ですね(笑)

クロオビボウガンもかっこよくて
自分も一時期作ろうかと思っていたが結局未だにクロオビ系は1つも作っていない0607200010247  06072000150280607200008482
こちらは今日もこんがり焼肉ハンター
管理人のトロさんです

顔の装備が個人的に好きです!!
なぜ男のほうはあんな儀式のお面になってしまうのか(笑)

で、写真の端々に写ってる忍者が私です

こんなことをしてたから30分もかかったんでしょうね、ウンウン
・・・
ゴメンナサイ


最後に記念撮影でオマ0607200027243 0607200029056

ここで1つ気づいたのだが
自分の中で
オサレ装備=ネタ装備
なのだがよくよく考えるとそれっておかしいよね?
いやでも忍者は個人的にネタではなく普通にかっこいいと思ってる装備なのだが
まぁフレに言わせたら俺の装備してるものは全部ネタ装備だ!!
とかだと思いますけどね・・・



さてはてこの企画が終わって
フレのいる街についてみるとそこには
悲劇が待っていたのであった~!!!

続きを読む "突撃したりされたり隣の晩御飯!!" »

2006年7月19日 (水)

ガンガン行こうぜ

ガンガン行ってもタル爆や閃光玉などは使いません。どうもノイです


昨日はTON君と久しぶりの対面をはたし
調子に乗ってヘビィDE黒ディアやってきました!!

ヘビィパーティーは初めてでふ

3人で行ったのですが
俺は2死!!

いや久しぶりだよ1クエ2死とか
しかもディアとはいえ下位ですぞ!!

0607182210311 ちなみに
この画像撮った後
1死したことはいうまでもありません


回避で移動とかつらい!!
ディアのタックル避けれん!!
俺のヘビィの扱いが下手だ!!等々
色々大変でしたワイ

マジでヘビィかっこよく使える人とか尊敬しますよ!!
あんなお金のかかる武器・・・

話がそれましたね、っと
無事ディアは成敗ですよ!!0607182241013 0607182241114

今回に限り
フレに顔の前にしゅうごー
なぞと言いました

久しぶりにオンに来たので
記念にね^^

真ん中でかっこよくポーズ決めておりますが
防具全体のこーでぃねーとは激しくダサかったなどとは
口が裂けてもいえません
コレホント

2006年7月18日 (火)

ガンガノガノガン

なんか最近キャプチャーした画像見ないと昨日何やったか思い出せません
どうもノイです

で、キャプ画像みるとどうやら昨日はへビィ2人で
ガノチー亜種をやったみたいです

で、よくよく考えてみたら昨日は
このクエしかいってない気がする・・・



そろそろ謝っておきますが今日の記事はグダグダになる予感
ゴメンナサイ


内容なんか知りたい人はいないだろうけど
あれです
皆さんの予想通り俺が1死

ドスゲネポスさんとガレオス君のおかげです
本当にありがとうございます!!!!!!!!

バカカ
アフォカ



で、クエ終了で記念撮影0607180045542 0607180046044
一緒に写ってるこのフレは
僕が記念撮影する雰囲気を察知して
ポーズとってくれるから大変助かっております
大体モンスター狩猟写真にはこのフレ写っておりますよ
クロオビヘルムつけている人がそうです


え~、他のフレの方も
僕がモンスターの前で武器を出したら
キャプしてる可能性大!!です

ポーズとってくれればもれなく記念写真に載ります(笑)



結局今日はなんの話をしてたのか?って話w

2006年7月17日 (月)

G計画発動!!

別にゴジラは出てきません
あしからず

で、今日は2部構成のコレ2部でふ

昨日はちょいとだけGのオンというのを見てきました
オン生活は2からなのでGのオンは初めてで
2のオンに初めて入った時の興奮を思い出しましたね!!

Gのデータは消してあるので
オフしか出来なかったあのころ
強いと思っていた炎剣リオレウスは消えましたT-T

防御力はあってないに等しかったあのころの
クック装備は消え去りましたT-T

この装備でモノプーに行ったのはいい思い出です・・・

最終的にフルフル装備を作ろうか迷った挙句作らなかったのもいい思い出です

そんな思い出があるGですが
オンに入って一通り中を覗きまわったら
クエに行ってみようと
自分の中の誰かが囁きまして
いざ出陣!!

いったのはクック
装備はもちろん裸でハンターナイフ!!0607162015001

やべー森丘でクックとかやべーー!!
ぶーのいない森丘やべーー!!
そしてはじき返されまくる片手剣やべーーー!!

まぁ結果はもちろん0607162015192

真面目にやれば勝てたんだろうけど
時間がかかり過ぎるので
さっさと死にましたとさ




余談

ココット村の音楽が懐かしすぎて
ちょっとマジでテンション上がりまくりました(笑)

これでアレは無いことが証明された

昨日は主に
森丘釣り放題3死ツアーや
森丘に行きたい!龍頭琴が欲しいぞ!唄よこせツアー
等々にいって来ましたです、はい

1つ目の釣りツアーは
フレがドス~が欲しいと言うのでじゃあ森丘だぁ!!
といってみたら
実はドス大食いマグロが欲しいらしく
完全にはやとちりましたorz

普通に釣りを満喫できただけでもよしとしましょうかね

2つ目は
まだ唄を持ってないフレのため
という大義名分をもってただ自分の唄探しにつれまわしただけとかなんとか

おかげさまでこの日だけで
始まりの唄が3つ手に入りました!!
アリガトウ


そのあとはフレの
棘が欲しいぞ!レイア連続狩猟だツアー
にいってまいりまして

めでたく私のレイア100匹目狩猟とあいなりました0607170027014





それに伴いまして雌火竜の逆鱗がついに出てこず0607170028365 0607170028376 0607170028427





雌火竜の逆鱗は存在しないことが証明されました!!

皆さんが持ってると思ってるのは
多分目の錯覚かなんかでしょう!!

正直本当に存在しないなんて思ってもいませんですた!!!!!!
くそ~~~!!!カフ○コンの馬鹿たれ~~!!!!!

2006年7月16日 (日)

地図を探して三千里

もはや行くことはないだろうと思っていた
地図探しだったが
最近上位に上がったフレのためにいってきました
龍薬石!!
自分が角が欲しかったからつれてったっていうのは秘密

そういえば最近オンしてないフレも下位だから
オンしてきたら覚悟しとけよ!!
とか言ってみる

ハイ、余談


実は蒼ラオ見るのは初めてだったのですよ0607142350493 0607150018145
ん?これ灰色くない?
灰色だよね?これ
なんで素材の名称が「蒼~」なのさ?
はっは~ん
カッコつけたな!!?
馬鹿めがぁ!
俺を騙せると思ったのかぁ!!
まぁ蒼く見えないことも無いかもしれないけどね・・・
でもクエの説明に灰色って書いてあるじゃんよぉ
なんで素材が「蒼~」なんだよ!
やはりカッコつけか!?

結局この日は1度しかサブ成功しなかったね、ウン
でも・・・0607160115012
相変わらず
いらないものはでるんだよねぇこのゲーム
センサーうぜぇ!!
まぁ本当に欲しいフレはもらってないでしょ、センサーあるし
俺があれだけ頑張ったんだからねぇ
・・・
フ:「出たー!!」

Σ(・口・)

ええ!!
1回目で?
えええええ!!
センサーは?
はぁ?
俺があれだけ頑張ったのに?
はっは~ん
もしやセンサー壊れたな?
カフ○コンめここにきてセンサーを破壊するとは
そこまでして延命したいのかぁ!!!

と、思っていたら
そのフレ、レイアの棘が欲しいらしく
その後何回かいったが
結局俺には底力は無理だということだけがわかっただけで
棘は1本も出なかったらすぃのです
こんなところで帳尻あわせを図るとは・・・
恐るべしカフ○コン

2006年7月15日 (土)

イメージチェンジ略してイメチェン

   先に言ってしまえば髪型と色を変えたよって話
0607132150532

今までがこれ


で、イメチェン開始0607132156583


サムライカットにして色も白髪にしてみました
が、どうも今までと変わらないので却下

続いて0607132201234


思い切って髪を短くしてみました!
が、どうもしっくりこないので却下

結局0607132203135


こんな髪型に決まりました!!
理由はただ単純に
もう時間が無かったのでこれでいいやってことで決定!!
だけど!!0607150010194


普段の頭はこれですから!!
残念!!

このトサカの色が実は髪の色とシンクロしてるのではないかと密かに期待しております


~つづく~            のか?





ちなみに昨日は蒼ラオを少しやっただけで終わりますた

2006年7月14日 (金)

しもうたぁぁああ!!

今日もフランス語の単位がかかったテストだってこと今日の朝気づいたよぉぉおお!!
やべー!ゲームなんてやってる場合じゃ無かったよ!!!
調子こいて1時チョイ前までやってたよ!
しかも起きたの10時半だよ!
勉強する時間ねぇぇえええ!!
てゆうか2時間目遅刻じゃん!
・・・
あぁ元々遅刻する気だったわ(笑)
で、無事遅刻っと




さて気を取り直して昨日はですねぇ
一昨日に引き続いてSunさんのところにお邪魔さんしてましたですね

行ったクエは確か・・・
ん~っと
え~っと
生焼け肉納品
ではなくて~
燃石炭35個納品クエだったかなん
なんか全然覚えてないなぁ・・・
約1名、砥石しか取れない!!って叫んでたのは記憶にあるんだがなぁ(笑)

やはり朝のショックで昨日のこと全然覚えてないとかそんな感じなのかorz
ちゃんと単位取れる点数は取ったのでよしとしてくださいな
まだテスト内容簡単なんですよ
だから10分ぐらいの勉強で満点とか取れた(爆)

だから焦って損したよねって話


うぉい!!モンハンの話し全然ないやん!!

2006年7月13日 (木)

レストランノイ

久しぶりにフレの1人がオンしとりました
完全にテンションはHighですがな!!

しかも昨日はオリBが珍しく気の利いた発案を!
なんとせっかく8人もいるのだから競争しようじゃないかと言うのです!!
まぁ僕的にはどこかできいた気がする発案だったのですが(笑)

チームわけは「グッパのそろい」です
ようはグーパーじゃんけんですね
僕の地元では「グッパのそ~ろ~いっ」って掛け声なんですよね~
ハイ、プチ情報ですた

意外に簡単にそろったんでビックリ!!

行ったクエはイベントの大名×3です
クエ中フレの皆は何故か吹き飛んでましたね
う~ん・・・不思議だ!
モンハン七不思議ですな
何故かクエ中に吹き飛ぶ人々!!

さらに言えば何故か僕は吹き飛んでませんでしたね~
謎だ!!!

クエのほうは僕のガンスフィーバーのおかげで無事終了!!

クエから帰るとサプライーズ!!
な、なんと!!
同時に帰ってきたみたいなのです!
引き分け~

アリエナクナイ?!!

引き分け記念にレストランノイ開店!0607130127022

む!!
ハゲが踊っとりますよ!!

見苦しい姿をお見せしてすんません(笑)0607130132584 0607130133005

素晴しいご馳走ですね!!
さすが料理人が違うと料理の質も違うモンですね!!
みんなヨダレだらだらだしてましたよ!!
・・・0607130133086 0607130133117

あまりの美味しさに倒れこんでますね
殺したくなるほど美味しかったと言うわけですかな?
逃げだしたくなるほど美味しかったと言うわけですかな?

0607130133138

想像を絶するほど美味しい料理と言うことですかな?

さすが俺!!


第1回モンハンポケモン大会開催!

どうもポケモン世代のノイです
でもポケモンは赤しかやったことがありません!!


そんなことはどうでもいいのです
昨日はポケモンマスターを決めるため
第1回モンハンポケモン大会に出場してきました

ちなみに私の持っているポケモンは
フルフル(最弱)
イベントのちっちゃいフルフル(強くなりかけ)
フルフル赤(最高峰一歩手前)

基本的にフルフルが好きなんですが
イベントのフルフルを捕まえてからは普通のフルフルは
微妙に見えて仕方がありません!!

チビフルかわいすぎ!!


僕の戦績は
1回戦0607122241341


敗退!!



そんなもんですよ・・・orz


モンハンポケモン大会も無事終了!!
Sunさんのお宅でファッションショー&優勝商品の贈呈が行われました


まずは、ファッションショーの様子から0607122327297 0607122339538 0607122342199

誰が誰かは編集の段階で忘れました(笑)




で、続いて表彰式0607122343383 0607122343544 0607122344205

商品は消耗品の詰め合わせだったそうです



ということで最後に写真を撮っておつかれちゃん0607122348318







おつかれちゃ~ん!!


おまけ
0607122321252

敗者のダンス♪

2006年7月12日 (水)

素晴しい防御力

昨日は翠色の魚に殺されました

























ウソウソ( ̄▽ ̄) ノシ

 
ガノチーの亜種に行ってきました0607120027021
実は上位ガノチーは初めてだったのだが
弓使ってたときはそもそも攻撃をくらわなかったので
雑魚いイメージしかなかったんですよね~
体力が多いからよく時間切れにはなってたけど・・・orz

そんなガノチーでしたが
昨日ガンスで行ってびっくりしました!
なんとブレス1撃で死にましたよ!!

しかも防具は剣士のマジ装備!
防御力は素で180前後・・・
ガンナより弱かったりして(笑)

よく考えたら当然だったね・・・

ちゃんと砲撃とかは撃ってたんだけどねぇ0607120038483 0607120038504

アレか?
1撃で死んでたらお話にもなりませんよってことか?
いいんだ!
スリルを楽しむんだ!!
決して防具強化の素材を集めるのがめんどくさいとか
新しい防具を作るお金が無いからとかじゃないんだ!!
確かに最近の浪費の激しさから売る素材もなくなったけど
そんなことはどうでもいいのだ!!


いいんだいいんだρ(-ε- )
俺はもう上位ガノチーなんかいかないから・・・

2006年7月11日 (火)

さくらんぼ・・・

昨日はバイト終わって飯食ってブログ修正して寝ました!!モンハンやってません!!
すごい健康的な生活です!

ただ眠かっただけなんだけどねzzZ

で、昨日はバイト終わりに店長が買ったとか言うさくらんぼをもらいました
自分は果物系が好きな人間ですから
イソイソと食べましたよ

うまし!!!


さくらんぼもうまかったしブログも直したので寝ましたよ



朝・・・

ん~眠い・・・
あれ?
腹の調子おかしくね?
腹痛くね?
気のせい?
そうか気のせいか!
さて2度寝・・・
あ~
痛いね・・・

で、朝は時間がないのにトイレに
10分も篭城を決め込んでしまいましたよorz

まぁ、今日一日は腹の調子が悪いままなのかと思ってたら
すっかり直って安心したよって話


ちなみに大学からの更新でふ^^b

2006年7月10日 (月)

OH!K

OH!K
どうもノイです
いきなりですが今のマイブーム
OH!K
ようは了解って意味なんすけどね
オンでよく
おk
とか使っててもイマイチ迫力に欠けるので
最近はこういうようになりました
OH!K
元々はフレが考えたのだが
パクリました
OH!K

ちなみに返事に迫力はいらんと言うような突っ込みは受け付けませんので
予め御了承ください



さて、そんな前置きで始まった今日のヘタレ日記ネコとモンハンのスキマ
昨日はいつものようにオンオン!!

フレリストは真っ黒でしたが唯一光ってた
オリB!!
すかさず街へ突撃かけ、街についた瞬間

「オリBは出発しました」

Σ(・口・)
なんで!!?
気づいてたよね!?
俺が街に向かってるアナウンスあったよね!?
普通挨拶の1つでも交わしそうなもんだよね!?
でも、実際は

「オリBは出発しました」

アフォか!!

街に一人残された私は一人寂しくTVでも見てたさ
ソーラーカーのダン吉は今岡山だってもうスグ兵庫だね~
俺の街につくのはいつかな~?

って、アフォか!

で、オリBが帰ってきて文句を言っていたら
メールが・・・
サプライーズ!!
ママはゲーマー。のSunさんからメールだったのです!

内容的にはお邪魔してもいいですか?的な文だったので
断る理由もあるはずもなく
街にご招待~

フレの一人がガンナ始めたので
練習がてらに上位バサへGO!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ちなみに俺の装備はこれ↓0607092044491 0607092045412

俺は頑張って
エプロンガブパン白ランヘッドスタイル
でいったのですが
最近エプロンを作ったと言うオリBは
普通の装備ですた・・・

貴様エプロンの強さを知らんな?
これがあればどんな食べこぼしでも
パンツが汚れることは無いのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!

対ネコ飯用装備ですタイ

しかしクエに行ってみるとまぁヒドイ

俺がエプロンをしてるだけというのに
皆の的はバサではなく私!!

OH!K
そっちがその気ならこっちだってトコトンやぁぁぁぁってやるぜぇぇ!!

くらえ!!断空k(ry
多分知ってる人少ない・・・

そんな逆境にもめげずに見事バサ討伐!!0607092113083

しかしチャットではまだ素晴しくありがたいお言葉が・・・T-T
さりげなく俺の腹から血が噴出してるしね

名前は・・・Sunさんは自分で公開してるから消さなくて良いかな~
と勝手な判断で消してません
決してめんどくさかったわけでは・・・・




この後はゲリョ06070921474840607092147525
 
底力発動装備で行ったら
さんざんSunさんにマゾマゾマゾマz(ry
言われ続けましたよ、ええorz
決してマゾトカソンナンジャナイデスカラ!!
ただ非力な弓を上位で通用する武器にしたくて~

ゲリョが終わるとSunさんは移動しますた
またよろしくお願いしますだ



その後は、フレも続々と集結
ぶー×15匹の地獄イベにいき
こんがり肉を盗まれ
砥石を盗まれ
回復薬を盗まれ
OH MY がーーー!!

そんなクエにはもう行きたくないので
このクエが終わったら
下位フレについていくことに・・・


そんなこんなで下位クエに行くことになりました

「じゃあナズチいこっか?」

え?
ナズチ?
あぁまた盗まれるのね?
OH!K

まぁ下位だしなんとかなるだろ的な考えで行ってみたら
クエはライトバウガンに弓とガンス(俺)の3人!!

こんがりが盗まれ
砥石が盗まれ
回復薬Gが盗まれ
回復薬が盗まれ

ゲージが真っ赤になって砲撃も打てない
ガンスはただの邪魔で
回復薬も尽き

下位なのに
下位のクエなの
ああナズチ
ボコボコにされ
リタイア帰り

まぁ歌を詠んじゃうよねって話

で、精根尽き果て眠くなり
落ちたのだが
実は今日フランス語の単位がかかったテストがあったので
その後2時ぐらいまで起きとりました(笑)

サッカー見るほど元気では無かったですよもちろん^^;

2006年7月 9日 (日)

わたすの名前は味噌ランポス

いやはや懐かしいです味噌ランポス!
ずいぶん前の記事に書いた気がしますがあえてリンクしません
探さないでください・・・


で、まぁ何ゆえにこんなことを言い出したかと言いますとですね
今まで僕は防具にこれっぽっちの個性もなかったんですね
とりあえずシリーズ1式を揃えるて装備するだけ~みたいな感じで
どこにでもいる一般人Aだったので
少し防具に自分というものを出してみました
それがこれ↓0607082315218 0607082315319

腕と腰は防御力が下がるがあえて
モノデビルにしました
せっかく作ったのに使わないとかアリエナイ
で、最大の特徴は頭!!
そう白ランポスヘッド!!
これをつければどんな装備でも味噌ランポスでござ~い






とここまでが前置きで、これからが本編

昨日はオンしても誰もいなかったので
1人でクク大量発生に
ガンスでTシャツスタイルで出かけていったら見事
ボコボコにされて帰ってきますたT-T
2匹はみちづれにしてのサブ栗でしたけどねぇ

その後フレが来たのでIT'Sリベンジ!!0607082119178 0607082119479 0607082119146





もうねガンガンに吹き飛ばしてやりましたよ!!フレを

こっちが1人で苦戦しててもフレは5分ぐらいで1匹討伐とか
アホか
俺は1匹10分かかるっちゅうねん!

そんなフレの活躍のおかげで無事クーリアーー!!


お次はディアさん0607082210020 06070822323820607082232593 0607082233004





これはさりげなく1死
だったかな?
あれ?死んだっけ?
う~ん・・・
覚えてないなぁ^^;
まぁ死んでないことにしとこう、ウン

これはさりげなく0死
よし!!


で、最後にグラさん0607082312097
これは底力を発動してたら

怒り咆哮→硬直→ブレス

で、2死しますた
2死した後はおとなしく普通にやってました;;

まぁ底力発動させる気だったのに
体力増やすためにネコ飯を食わなかった
俺が悪いよねって話





全部の写真に共通してるのは
白ランポスの頭を被っていること
こんどからは防具にもこだわりを持って頑張りたいと思いまふ!!

2006年7月 8日 (土)

これはいいものだ

いや~ガンスっていいですね~

気持ちがいいし
仲間攻撃するついでにモンスターも攻撃できるし

ん?
これはちょっとちがうか

仲間吹き飛ばすついでにモンスターも攻撃できるし

違う違う( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

モンスターを攻撃するついでに仲間を吹き飛ばせるからだ!!

ん?
あんまり変わらない気が・・・
まぁいっか(^▽^)/


















昨日はガンスで仲間を吹き飛ばしたことしか覚えてない・・・orz

続きを読む "これはいいものだ" »

2006年7月 7日 (金)

あれこれ色々

え~下の記事ですが
激しく時間が無かったため意味不明の文が多々アリ

読んでくれた方には大変迷惑をかけたかと・・・
自分で読んでて意味不明なんだから世話無いよorz

なんとなく雰囲気で読んでくれたらそれで結構です


ちなみに加筆修正する気はまったくありません!!
めんどくさがりですから~!!残念!!!
最近バイトで忙しいんだよ斬り!!
でも拙者~明日暇ですから~!!切腹

ようやく完成黒子君

基本的に何も考えずにチャットしてるので時としてひどい事を言ってしまいます。どうもノイです。

まぁシャレで撃った砲撃で吹っ飛んだぐらいで怒られたら反応に困るよねって話

昨日はオリオリケルBK猫とフレの4人構成ですた(名前を出して良いのか聞いてないから一応伏せ)
で、黒子装備のためにクシャクシャでござい0607062203428 0607062204100 0607062222251





一応下位のクエなので久方ぶりにネタ装備でGO~~!!
とか言って昨日もネタ装備してたわ(笑)
奇跡的に死ななかったんですよ、肺

このクエが終わるとオリオリケルBは地図探しのたびに出てしまいましたT-T/~~バイバイ

街が3人になったところでカンナさんが一人でさまよってるのが
クシャへ行く前から目に付いていたので
いつもお邪魔ばかりするのも悪いので
メール


一度は断られたもののしつこくメールしてきてもらいました!!(笑)
トロさんが後から来るので5人になるから~
みたいなメールだったので
いつも5人でやってるので大丈夫です的なメールを送り
無事カンナさんげっつ!!

ぶっちゃけ後から自分のフレが来るのも計算のうちに入っていたので
5人になることはありえないと思ってたり(笑)

そんなこんなでカンナさん連れて今一度下位クシャへGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今度はスタンダートに2回死んだとか
ネタ装備で死んだら駄目じゃんとか
色々問題点が浮上しますた

いちお成功しますたよ


クシャから帰ってくると
街の中に人人人!!

どうやらトロさんが自分のフレも連れてきたみたいですね
おぉ歓迎!!

しかし、ここでマイフレたちの
知らない人が来たらあんまり喋らなくなるスキル発動!!
俺の喋りが普段より多くなっていたのは言うまでもありません・・・

NOT歓迎な人たちではないと思うんですけどね~
ちょい焦りますよ^^;


そんなことはどうでもいいのですよ!!
黒子装備が完成しましたゾイ0607062344434 0607062344565
頭は個人的に趣味により
剣士用に
もっとミスマッチかと思いきや
意外に合うじゃないか!!

あぁそれとちょっと前にやったラーvsドドは
俺がラー派ですた
結果は3:1でラーが快勝です!!
とこんなところで地味に結果発表


でも、フレには黒子装備で統一したほうが良いとか何とか言われたので
ラーちゃんへいってきますた0607070025488 0607070108569

2回行って2回逝きました
底力発動させるゼイ!!
と回復しなかったら見事1死
2回目もこりずに同様に1死



まぁこんな感じで終わった1日ですた


心残りといえばトロさんに黒猫がブログやってることを伝えようかどうか迷って
結局伝えれなかったことと(逆もしかり)

この場にオリオリケルBがいなかったことですかね

2006年7月 6日 (木)

上裸DEモンハン

夏の男の風呂上りのスタイルは上裸もしくはパンツ一丁でしょ!!どうもノイです

迎撃会参加後はいつものフレのところに突撃!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

まぁなんちゅうかよくわからんが話の流れで
ネタ装備で上位ドスランにいくことに・・・0607060104321 0607060113282

密林からこんにちわ
どうもノイです


クエ内容がドスラン2匹というので余裕ぶっこいていってきました
ちなみにパートナーは永遠のケルビことオリオリケルB
ということで普通のクエをするわけがない0607060120303


後ろから迫るガンスをしょった猫頭ノイ


0607060120434

構える猫頭ノイ


0607060120597

発射目前のガンス



0607060121008

吹き飛ぶ猫頭ケルB


0607060122150

俺にひざまずく猫頭ケルB



ようやく俺の偉大さがわかったか!!













あぁクエは俺が2死したけどちゃんと終わりましたよ

演習は1死で失敗だからムズイよね

昨日は毎週恒例のママはゲーマー。さんのSunさんのところで開かれた
突撃隣の演習会!(ウソ
に参加してきました

バイトの関係上今回も11時からの参加でござい

今回は演習とのことで
行ってみたら今からドド演習へいくらすぃです


で、まず最初
開始5分に俺が死んでお終い
見事1番で帰ってきましたよ!!T-T

次に2回目
そこそこ頑張ったのだが
選んだ弓装備は回復アイテムが支給品専用秘薬1個のみ
そんなもんちょっとドドにつつかれただけで使ってしまって
基本的に回復アイテム無しと一緒・・・orz
結局攻撃に耐え切れずまたもや俺が死亡

ラストチャレンジの3回目
見事サブも全部こなし(一緒に行った人が)
0607060028401

クーリアーーー!!


0607060028462 0607060028483

・・・

クーリアーーー!!


で、牙獣のコイン盛りだくさんで帰ってみると
どうやらクリアしたのは自分たちのグループだけだったみたいですタイ

そんなこんなでこの日は解散
お約束の集合写真を撮ってお別れ0607060034078 0607060037218

2006年7月 5日 (水)

ガンランス始めました

昨日はオンするとフレ1人いたので突撃!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
じゃなかった(笑)

昨日はオンするとフレが1人いたのだが野良街にいたので
適当に街を作って待機しながら欲しい武器を物色しておりました
なんだかんだで弓もあと作ってないのは

・パワーワイルドボウ2
・ソニックボウ2
・龍弓【国崩】
・龍頭琴

の4つだけなので素材集めに奔走することはなくなりましたですじゃ
蒼いラオが来て下さらないですからね!!!

なので何か面白そうな武器を探していたら
ガンランスのハードヒッターが目に留まりこれを作ろうと思っていたら
フレが街に侵入してきました


ということでゲリョ0607042138491 0607042138572

まぁ途中死んだフリするゲリョから
2回剥ごうと思ったら死んだとか
多少のトラブルはありましたが
無事終了

さっそく作ってみたら
強化素材にゲリョの頭がいるとのこと
正直ククとゲリョとドスガレは1人でやれるけどやりたくないやつらで
フレを連れてくほどの奴等でもないので
却下!!

オンで作ったのだが

りぃぃぃぃぃぃぃぃせっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

てことで、せっかくついてきてくれたフレには悪いのだが
お金稼ぎにしかならなかったのですじゃ

てことでリセットしてもすぐ復帰できるオフで作りましたよ、ガンランス

ガンチャリオットを作りたかったのだが銀の尻尾が足りないので
気分はスターヲーズシルバールークを作成


ぶっちゃけガンスの使い方知らないので
最初は下位レイアに行ってきました0607042309203 0607042309284

砥石を忘れるという
ガンナーにはお約束のトラブルがありましたが
無事終了


ここで、ケルBとそのフレさんを呼び
百花繚乱へGO!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ0607050035016 0607050035047

言うの遅れたけどアレだよね
ガンスって面白いよね!!
攻撃が凄い派手!!
竜撃砲が気持ちいい!!
等等これはなかなかどうしてはまりそうな予感バリバリデスヨ!!

とかって毎回行ってる気がするな(笑)

クエのほうは
慣れない武器で行ったにもかかわらず
1死しかしてないとか
それは広域化+2をつけて一生懸命回復してくれたフレのおかげとか
ホントなら4死ぐらいする勢いだったとかありますが0607050100588 0607050101069

無事討伐完了!!






追伸

これでレイアは98匹狩猟しましたが
逆鱗が1枚も出てきません
このままでは100匹行ってしまいそうです
・・・
いえ多分行きます

2006年7月 4日 (火)

昨日はホントに何もやってない

昨日はバイトがあったのでオンする時間が遅れたんデスヨ

でもまだ12時前だったんデスヨ

いつもならみんないる時間なんデスヨ

でも誰もいなかったんデスヨ

だから昨日は何をやったか思い出せないんじゃなくて何もやってないんデスヨ






あれか?
昨日までのは今日のためのフリか?
だからパートとぅーとか書いたのか?
しょうがないから落ちたさ!!
久しぶりに12時前に寝たさ!!
でも起きる時間はいつもと15分しか変わってなかったさ!!
乗る電車は変わらないさ!!
だからあんまり意味ねぇんだYOooooooooooooooooooooooooooo!!!


余談

貧弱貧弱ぅ!!
無駄無駄ぁ!!
UREYYYY!!

とか言ってみたいデスネ

2006年7月 3日 (月)

昨日何やったっけ?パートとぅー

昨日はオンする時間がものすごく遅れてしまったんですね、ハイ
別にバイトとかじゃなくて
みっしょんいんっぽっしぼぉートゥーを見てただけだという
モンハンやりながらでも見れるのだが
まぁしっかり見ときたかったんだよね^^

オンする時間が遅れたためか?
はたまたついに嫌われたのか?

街に入ると同時に黒猫が落ちましたね、云



他にも見知らぬ人がいてちょいビビッタりもしなかったでもないが
基本的に新しい人歓迎!!
誰かのフレならもっと歓迎!!!体質なもんですから

自分のフレが来ても気を使わないように!!とケルBとK猫に言ってみる

きっと他のフレもそうだと思うよ。知らないけど・・・
そんなことでいちいち気を悪くしてたら俺のフレしてないって(笑)

最初のうちはまぁ敬語を使える素晴しい好青年だと皆さん思われたでしょうが、
仲良くなるにつれて化けの皮がはがれるというか
猫を被ってたのがばれたというか
最近は、さりげなく酷いこと言って無いようでも無いのですね

それでも遊んでくれるフレは心が広い大人な人たちですねって話
一応ヨイショもしなくちゃいけないからね・・・




あぁやばいこれほとんどモンハンの話じゃないじゃん!!




え~っと、昨日はクシャに行って翼膜をもらいました
黒子装備まで@2個必要です
頑張りまふ

2006年7月 2日 (日)

昨日何やったっけ?

あんまり思い出せないんですよね~
確か下位フレのHR上げるために古龍連戦してたのは覚えてるんですよ
久しぶりに大所帯になったのも覚えてるんですよ

何か他になかったかと写真のほうを見たら
2つ撮ってありました


食事中もしくは食事前の方は見るのをお勧めしません

続きを読む "昨日何やったっけ?" »

2006年7月 1日 (土)

秘境セットとかそういうのあんまり好きくないなぁ

どうも今まで大老殿をいろうでんと読んでいたノイです。
どうりで変換しても大漏電になるはずだ・・・

昨日はいつものフレがのんびり街で野良っぽい行動をしていたので
野良中にフレがたくさん来るのは相手の人に迷惑がかかる気がするので
(1人ぐらいならいいんだろ~けどさすがに2人はきついかと)
ちょくちょくお世話になっている鬼のカンナさんにメール!!

銀に行くとのことなので
喜んで突撃!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ソレーー

行ってみるとカンナさんとフレの方は一服中とのこと
・・・
ん?じゃあ誰がメール返信したの?
トロさん?
でもお互いの画面は見えないらしいし・・・
謎だ


しばらくしてカンナさんたちが帰ってきて
そこでカンナさんの一言

「鬼じゃないですよ^^」

!!!!
イヤアノ最初にいったクエでの印象が強すぎですよorz


そんなこんなで銀レウス

続きを読む "秘境セットとかそういうのあんまり好きくないなぁ" »

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »