2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドッペル現る? | トップページ | 題を考えるの難しいよね(笑) »

2006年5月 7日 (日)

枠の外

これはモンハンのことじゃないので興味ない人はスルーして下さいm(_ _)m

今日は部活(剣道部)の試合があった、と言っても、もう高校を卒業してしまっているので後輩の応援に行っただけになるのだが・・・。

そこで久しぶりに後輩にあって懐かしんだわけではない。と言うのも昨日、一昨日と部活に顔をだし一緒に練習してたわけなので後輩に言わせてみると

「先輩はなんか久しぶりって気がしない」

らしいのだ。

数ヶ月ぶりに会った一昨日の部活の時にそれを言われたので、一日しかたってない今日、懐かしむわけもなく普通に高校の時と変わらない関係で、自分としても居心地の良い場所ではある。

試合が始まるとOBの自分は後輩を元気付けるためのアドバイスをいくつかし、後輩の試合を応援する。

そんななか、自分たちの代では勝てなかった高校に後輩が勝った。

もちろん自分も後輩たちと一緒に喜んだのだが、なにかが違った・・・。

全体の試合も終わり後輩たちも無事、地区で2位という結果を残し、県大会出場も決めた。

しかし自分の中ではモヤモヤした気持ちが大きくなるばかりだった。

帰りの電車の中、何故そんな気持ちがするのか考えていたら1つのことに気がついた・・・

「自分はもうあの中の人間じゃない」

当然と言えば当然なのだが、たった1年前まではその中にいた自分がもうその中にはいない、居場所がないことに気がついたのだ。さっきは「居心地の良い場所」と書いたが実はもうそこには自分の場所はなかったのだ。

そのことに気がついた後は、あの自分たちの勝てなかった相手に勝った後輩たちを素直に喜べなかった理由もわかった。

結局自分は枠の外の人間でしかなかったのにそれを認めたくなかっただけなのだ。

だから練習にも参加したし、今日応援にもいった・・・。

まぁそんなことは言っても、後悔だけはしないことがモットーである自分にとってそんな悲観視する事実ではないね(笑)

« ドッペル現る? | トップページ | 題を考えるの難しいよね(笑) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりデス☆彡いつぞやのヒミカでつ

いい先輩じゃなぃですか~感動。
きっと先輩がいたから勝てたのかもねヽ(^^* 決してノイsnは枠の外でわなぃですょ後輩想いのいい先輩♪ヒミの感想でつ でゎまたノチ

ひみかさん>
おひさしぶりです~また機会があったら一緒にやりましょうね♪

自分の先輩たちがこういうことをしてくれる人たちだったのでそんな先輩になりたくて頑張ったんですよね実は。

自分の憧れた先輩になれてたらいいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/1706372

この記事へのトラックバック一覧です: 枠の外:

« ドッペル現る? | トップページ | 題を考えるの難しいよね(笑) »