2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

2006年5月31日 (水)

卵強盗団~SKY~

やばい!!なんか強盗団の名前がかっこよくなってしまった(笑)

自分も含め3人のHNの頭文字が由来です

06052920433910605292043442

SKYの仕事は

日夜、金持ちの人々、食道楽の人々のために危険を冒してまで、俗に草食竜の卵と言われる物や、肉食竜の卵、時には飛竜の卵をも盗ってくるのだ!!0605292058202 0605292058253

飛竜の卵ともなると、相手はかの有名なリオレイアとなり、危険度MAXである!!

しか~し!!SKYは、一部の金持ちのために(タテマエ)、一部の食道楽のために(タテマエ)、ひいてはたまご券のために(ホンネ)、今日も卵を盗むのだ!!

さぁゆけ!SKY、それゆけ!SKY、今日も卵が君たちを待っている!!!

わけねぇよ

めでたしめでたし

2006年5月30日 (火)

コントローラー事情

僕のPS2のコントローラーも使い始めたのがもう、4年前からでもうかなりがたがきているんです;;

とりあえずモンハンで困ることは

右に走ろうと左スティックを思い切り倒しても忍び歩きになるし

前に倒して離しても左スティックが固定されてしまってどんどん進んでいくし

走ろうとR2ボタンを押しても反応しない、もしくは食い込んで常にR2を押している状態になるかだし

L2も同上

攻撃をしようとして右スティックを前に倒しても反応しなくて武器を出さないか、武器を出しても出しながらの攻撃にはならないし

逆に倒してもいないのに勝手に武器出すし

後はモンハンには使わないがセレクトボタンの効きも悪し

こんなことをフレに話したら新しいコントローラーを買うことを勧められましたが、買うかどうか迷っています

今までもなんとかなったからね^^b

あっ!!今までの死因の半分が上に書いた症状のせいだった(笑)

2006年5月29日 (月)

近況近況

いやいつも近況報告なんだけどね(笑)

最近はとある事情により0605281525141_1 0605281525162_1 0605281525595_1

釣りしています

察しのいい人はわかると思いますがそうアレです♪

でも、密林では欲しい魚が中々釣れないので今更ですが0605281547356_1 0605281548567_1

唄探しに精を出している所存でございます

しかし、ちっとも出ない、、、

この後、かの有名な剥ぎ取り名人であらせられるギルドナイト公にも協力を仰いだのだが1つも出ず、、、

しかもギルドナイト公は防御力が護符・爪アリで140と言う事実

チャチャブーには必ず2回は殺されると言う事実

ランポスにも1回殺されていると言う事実

まだまだギルドナイト公の上位実戦投入は見送りになりそうです

さて、昨日のクエストは_________________________________0605282013302_1 0605282013413 0605282015337_1 0605282017318

____________________

行ってきましたリオレウス(蒼)

フレに連れて行ってもらいましたリオレウス(蒼)

序盤は釣りをしたり昆虫採取をしていましたリオレウス(蒼)

前回は1撃死でしたリオレウス(蒼)

今回はノーダメージだぜリオレウス(蒼)

お前の動きはすでに見切ったぜリオレウス(蒼)

実は耳栓つけてただけなんだよリオレウス(蒼)

俺だけ逆鱗でないぜリオレウス(蒼)

でも紅玉は出たぜリオレウス(蒼)

同じ名前が2人いてフレも混乱してたぜリオレウス(蒼)

でも逆鱗が出ないほうが俺だと気づかれたようだぜリオレウス(蒼)T-T

てな感じでした

さて余談

最近はめっきりJOJOにはまりはじめた僕ですがネットでこんなサイト見つけました。どうやらスタンドが説明つきで載ってるみたいですね~。興味があれば是非是非

ついでにこうゆうのも見付けました。中々面白いよ(笑)

2006年5月28日 (日)

猫を被った・・・

昨日から金さんが来てますね~、まぁ7つ道具のうちコンパスしか持ってない自分にとってはまったく意味の無いイベントですね

ということで金さんはスルーして、同時進行でやっている猫大虐殺イベにいってきました0605272258101

猫イベも久しぶりで張り切ってオシャレして行っちゃいましたよ

__________________________________________________________________________________________________0605272258573_1 0605272258282

せっかくのオシャレが返り血で台無しだよ!

どうしてくれるんだ!まったく!!_______________0605272259504_1 0605272301226

盗られたら取り返す!は基本です

お前のものは俺のもの!ってな感じでポーチなんかをもらうのも基本です__________________0605272302160 0605272302149 0605272302098

なんか銃を乱射している変なかぶりものをした人物Aを見つけました。

どうやら中身は某ケルビみたいです。

ついにオシャレ装備に目覚めたみたいです0605272302271

ということで記念撮影

ハイ!ポーズ

昨日は久しぶりにフレが全員集まって、1人だけ興奮していたのは秘密楽しいクエができました♪

2006年5月27日 (土)

運搬でぃ

卵泥棒し~の、宝石掘り掘りし~の、最近運搬に目覚めております

目覚めたと言っても1人では絶対にやりません!!あんなめんどくさいクエを1人でやれる根気のよさは皆無です!!

凄く錆びたとか太古の塊は当然放置ですよ(笑)

で、何故目覚めたかのかといえば、ギルドナイトの上位実戦使用のため!まぁそれだけの理由ですね~多分使わない0605232249385 0605232249526

で、前回の繁殖期に宝石運びに出かけました

卵の時はまだわかるのだが、何故宝石をとったぐらいでみなさん血眼になって襲ってくるのか、、、

宝石はみんなのものだろうがぁ!!(#`皿´)0605232244374

←とくにお前!!

なんで蟹が宝石守ってんだよ!!いらねぇだろ宝石なんてよ~!なんだ甲羅にでも宝石つけてリッチマン気取るのか?最悪なやつだな

とまぁこんな悪態をつきながらも、一通り宝石券がたまり、いざ強化のときになり判明した事実が

「まずはたまご券がないとダメだったorz」

ハズカシイ(/д\)

ということで昨日の繁殖期は卵泥棒ですよ~!06052700230660605270023177 06052700242420605262352465

TARGETは白ランポスの卵!

数は5個

警備員はランゴスタ&ドド

この警備員のドド君はなにをはりきっているのかわからないが、卵を運ぶ上で絶対に通らなくてはいけないエリア1に待機している時間が長く(1と2を行ったり来たり)

卵を運び終わったらほかのエリアに移動すると言う確信犯的行動に怒りはMAX!!

なめてんのかこの糞猿め!お前の卵じゃねぇだろうがぁ!!

と、ここでも悪態をつきながらのクエとなりましたとさ

たまご券も無事に2枚出たが実はまだ2枚足りないと言う事実、、、

また隙をみてわがままでも言ってみようかと思います(笑)

おまけ

0605212022413 忍法・隠れ蓑術!!

猫は肉食獣なんだよ

これはモンハンをしていた夜のことです

うちの猫は家の出入りに僕の部屋のベランダを使います

この日もいつものようにベランダから「にゃーにゃー」と家の中に入れてくれコールをしてきました。開けないといつまでも鳴き続けるのでクエ中だろうとなんだろうと開けてやらねばいけません。それで1回死んだことがあるのは秘密  

部屋の中に入れてやると何か物体Aを口に銜えてるではありませんか!!

その物体Aをよくよく見てみると「ネズミ」だったのです!

ネズミを銜えたまま家の中を歩かせるわけにもいかず、部屋の中に閉じ込めておきました。

猫は当然のごとくに「外へ出せー!このドアを開けろー!」と言ってるかのように「にゃーにゃーにゃーにゃー」鳴き続けます

そんな鳴き声を無視してゲームをしていると「にゃーにゃー」という声が消え、かわりに「バキボキクチャクッチャ」というなにかホラーゲームで聞こえてくるような音がするではありませんか

恐る恐る猫のほうを覗いてみるとそこには上半身の無いネズミの死体が、、、軽くパニックに陥りながらも、猫の食事が終わるのをじっと我慢しているノイなのでしたー(今日のわんこ風)

食事が終われば猫を部屋に置いておく理由もなく、部屋から出してやりましたがネズミの死体があった場所には、生々しい血のあととネズミの小さな小さな内臓だけが残っていました。

普段は可愛いがやっぱり猫は猫なんだなーと実感した日でした

2006年5月26日 (金)

ブルボンの強さ

さて昨日からブルボンかついでのアーチャー復帰しましたが大剣に浮気していた時間が長すぎて貫通のクリティカル距離がいまいちつかめませんでしたorz

そんなガタガタの状態で昨日は0605252219471

まずグラビ下位へGO !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

なんか上位ばっかやってると下位のクエがやさしく思えて来て、あらためて上位がどれくらいひどい所なのか実感しました0605252328322

次に昨日に引き続いてレイアイベへGO !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

やばい!調子がいいぞ~!!これはノーダメでクリア出来るんじゃないのか?とか調子の乗っていたら  あえなく1死、、、久しぶりにマジでへこみましたorz0605260129333

そして最後にタコさんへGO !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

このタコさんはガンナーにとっては階段で戦ったほうが全然楽ですね

屋上に出るとボデープレスにビクビク、足?振り回しにビクビクして動き回らなきゃいけないため全然クリティカル距離に近寄れませんからね~

久しぶりに弓を使ってやっぱり大剣よりこっちのが面白いじゃん!てなことを気づかされた1日でした

ブルボン(正式名称:ブロスホーンボウ)は溜めLVも貫通に秀でており、攻撃力も高めで、なおかつ防御力も上がるという得点つきで中々優れた弓です。

弱点を言えば、溜めが貫通のみなので大型モンスターにしか使えないことと、作るのが少し大変なことだけです

余談

ヴァニラアイスにはクリームと言う名前がありました。すいません

誰かにわかってもらえると信じています(笑)

2006年5月25日 (木)

ライバルはモリナガ?

上位になってからはめっきり弓を使わなくなったダメガンナーですが昨日はついに作りましたよ新しい弓!!

順を追って説明すると

まず竜玉が足らないということで、今丁度やっているレイアイベに行くことになりました0605242119052_1 0605242118471

どうやらこのクエにはお邪魔キャラがいるらしいとのこと

まぁ写真を見てもらえればわかると思いますが、いたずら大好きなあの子たちです

鉈振り回して、眠り爆弾投げるところのどこがいたずら何ですか?殺気丸出しじゃないかぁ!!(#`皿´)

あれをいたずらと言える人がいたら僕はその人を尊敬しますよ(笑)

で、このお邪魔キャラに邪魔されたせいでクエの成功率が極端に低い!!

5・6回やって成功したのは1回のみorz06052423481310605242251070

たださえ狭い闘技場の中を二匹とたくさんのお邪魔キャラがひしめき合って、わけがわからん状況ですよ

1体攻撃してるともう1体が突撃してきて吹き飛ばされお邪魔キャラのいたずらアタックで1死・・・0605242152147_1 0605242153028

そんな困難を乗り越え成功!!

この後も調子に乗って続けるも1度も成功せず・・・

しかも苦労してクリアしたのに出た報酬で1番レアなのが棘という始末・・・

こんなクエではダメだということでクエCHANGE!!

竜玉手に入れてもお金がないことに気づきA級WANTEDのドドへGO !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ0605250026223

あわよくば鋭牙も手に入れてやろうと牙を破壊するも出てきたのはただの牙と言う始末・・・

今日は運が悪い・・・

まぁお金稼ぎもそこそこに竜玉ゲットのため赤フルへGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノMonsuter_hunter2_062_1

剥ぎ取りで竜玉がでない・・・

半分諦めかけていたらな、なんと来ましたよ竜玉!!

今日の運の悪さはすべてこの時の為だったのですねカプ○コン様!!

早速作りますよ~0605250140576

来ました念願のブロスホーンボウです♪

初めての上位ディアに言った時からだから長いものです・・・

「ブロスホーンボウは長くて言いにくいので今度からそれはブルボンだ!!」フレ小次郎談

はい!今度からはこの武器はブルボンに決定!!

今日から上位でも弓使いに復帰です!頑張りまふ

あ、でも0605250133144 0605250133255

3発3死だった・・・・orz

余談

ヴァニラアイスには名前がありませんでした

わかる人にはわかってもらえると信じています(笑)

2006年5月24日 (水)

砦強化要請

昨日まで古龍来襲中で街もあわただしかったけれど、どうやら帰ったみたいです

当然行ってきました防衛戦!!

上位になってから初めての防衛戦で気合入りまくりです!

上位と言うことなので試験以来のご対面となる、デカガ二君です06052115541550605211556456

試験の時と違い、いきなり砦の前での戦闘になるので砦を守るのが大変です

なんにもしなければ約15分で砦が破壊されることでしょう 0605211605568 0605211711344

もう近づいてきたら必死で攻撃するか撃龍槍を当てない限り止りません

普通に攻撃していたら止まるのは3回に1回ぐらいのペースです

そんなわけで最初2人でやったのですが

「拠点を護りきれませんでした」

2人じゃきついか~武器も弱かったしな

弓じゃ火力不足が目に見えてるし・・・

ということで、龍属性の大剣ティタルニアを作るためにのりこね探しにLets沼地!0605211645389

ガサゴソガサゴソぐはぁガサゴソガサゴソぐはぁ

ガサゴソガサゴソぐh(ry

回復薬全部使ったけど何か?

沼地へ行ったらお腹がすいたので腹ごしらえ↓0605211542442

ムシャムシャぐはぁ

武者武者愚歯亜

お腹も膨れて武器もティタルニアの1つ上のなんとかって武器になりLetsリヴェンヂ!0605220124085_1 0605220200187

メンバーも3人になり意気揚々と蟹退治です・・・

「拠点を護りきれませんでした」

なんの負けないぜ!リヴェンヂだぁ!!

「拠点を護りきれませんでした」

くそう、まだまだ~

「拠点を護りきれませんでした」

「拠点を護りk(ry」orz

もうヤダ・・・

ここでフレが4人に!

キュピーン!!

4人なら行けますよ!!

ということで4人でクエにGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

このとき時間はすでに深夜・・・

これがラストクエ!悔いが残らないよう必死で戦います!

デリャァ!トリャア!ぐはぁ!コノヤロウ!ぐはぁ!ぐはぁ!

「力尽きました」

まだまだ~!!トリャァァァァァァァァァァ!0605220220199

「メインターゲット達成」

やりました!やりましたよ~!数え切れないぐらいやりましたよ~!!

とまぁこんな感じの防衛戦でした

おまけ06052118113880605211756187

  錆クシャ君討伐にも行きましたがあえなく3死・・・

2006年5月23日 (火)

ケルビな人

最近はフレのみんなはミラボレアスとかいう変なやつを倒すのに必死でオンしても1人という寂しい状況が続いてます。

そろそろ求人区デビューしないといけないのかな~とも思っていますが、どうもあそこは肌に合わない気がして敬遠しています。

1人で2死とかしたら帰ってくださいとか言われそうな雰囲気ありますよね。行ったことないから知らないけどね(笑)

なので昨日はミラボレに疲れてやってきたフレが落ちた後はケルビことOliさんの街へジャンプ!!

どうやら俺のことをネタ人間だと勘違いしてたらしく(その原因の大部分は黒い猫の仕業)普通の装備で挨拶をしたら

「あれ?どうしたんですか?」なんて聞かれてちょっとビックリしましたよ(笑)

普段は普通の装備ですから^^;

06052301462210605230146314  しょうがないので数少ないネタ装備を見せ、ネタ装備でクエに行けば2死し、ヘタレがばれたのは言うまでもありません

装備を見せるついでに食事会も開催

詳しいことはOliさんのブログに書いてありますのでそっちを参照して下さい

http://oli-oli.cocolog-nifty.com/blog/

では、さよなケルビ

おまけ

0605211940503 プリチーヒップ

今日ノイくん試験だってよ

試験と言ってもなんてことはない復習テストで、資料持ち込みおkだったので余裕しゃくしゃくだったのだが1つの事件のおかげでひどいことに・・・

順を追って説明すると

昨日の講義で明日はテストをやる旨が伝えられ、解答用紙が白紙のことや解答の仕方などの説明があり、復習テストということで大して勉強もせずに(てゆうかまったくしてない)モンハンやって就寝

今日の1番最後の時間がテストのある講義だったので、漫画喫茶でJOJOを読みながら暇を潰して(勉強はしない)講義の時間まで待っていました

講義の時間になり席につくと監督の人(講義をしている教授ではない)が教室に入ってきて解答用紙を配り始め(予告通り白紙だった)配り終わった時に言った言葉が

「ハイ、では始めてください」

はぁ?

いやいやいや問題は?

当然教室はざわめき、それを気づいた監督の人が

「今回の課題は昨日言ってあるはずなので早く始めてください」

いやいやいや聞いてないから!

当然教室はそんな雰囲気、またまたそれに気づいた監督の人が

「今回の課題知っている人手をあげて」

手をあげたのは両手で数えれるぐらいの人数

ちなみにこの講義を受けている人の数は400人以上、その中の数人ってオイ

で、最後に言った言葉が

「今回私は課題について聞いてないので始めてください」

いやいやいやだからこっちも聞いてないんだって!!

多分知っている人たちは講義後、教授に直接聞きにいった人たちだけなんでしょうね

しょうがないから教室のほとんどの人はその知っている数人に課題を聞くしかなく、俺もその数人の人に教えてもらいましたよ・・・

で、聞いた課題の内容がひどい!!

教科書の35Pまでを1時間以内にまとめろとのこと

いやいやいやそんなんできるわけないじゃん!!

当然できるわけもなく尻切れで出すしかなかったですよorz

久しぶりにマジで怒れてきた出来事でした

2006年5月22日 (月)

高校生の試験が終わるのは来週らしいよ

昨日に引き続き意味わからん題名ですが、僕の母校が今テスト真っ最中らしいのでこんな題名なのです。(遊びに誘ったら怒られた(笑))

で、こっちはこっちで試験の続きです。

ネタばれにつき見たくない人は見ないほうがいいかも

0605152119541 試験のラストはタコさんですた(別名ヤマツカミ)

この時ほど自分が役立たずだと思った時はないですね

まず戦い方がわからん!!0605210020553  0605210029348

最初は大剣担いで行ったのだが

1発が痛い痛い!!

変な粉吹くがそれも痛い痛い!!

口から変な虫出すがそれがうざいうざい!!

0605210021076

・・・・・・・何か?

この後続けて2回死んで1人で3死稼いだけど何か?

しかも1度も攻撃する前にクエ終わらせてしまったけど何か?

怖くなったので楽な慣れている弓でLetsリヴェンヂ!!

0605152057453 攻撃が当たるは当たるんだけどダメージになってる気がしないorz

ただ口がでかいのだけは確認しました♪

口あけると意外に可愛いですよ♪

食べられるらしいけど・・・06052101080750605210107474 ソクシダッテヨ

舞台は屋上に移るのに少し時間がかかるとのことで

ハイチーズ!

その少しの時間に色々注意を受けました

ハイ、どうやらボデープレスに当たると即死らしいです(*^▽^*)bソクシニハモウナレタヨ♪

上位に来てからこんなんばっかです・・・06051521221230605152122274_1

このアタック、範囲がアホみたいにでかい・・・

当たったら即死当たったら即死当たったら即死当たったらs(ry

まるで呪文のように頭の中で繰り返していました(笑)

攻撃そっちのけで逃げた甲斐あってなんとか死なずにすみましたよ0605210125116 0605210125448

自分が死に物狂いで逃げてたらいつの間にか死んでました(笑)

手伝ってくれたフレに感謝です!!さく&小次郎ありがと~~!

おまけ

0605210031463 ロデオ

2006年5月21日 (日)

今高校生はリアル試験らしいよ

最近上位クエに行くようになったにもかかわらず装備が下位という状況にすこし焦りを感じてるノイです。

装備も揃ってないのにHRだけは上がっていってしまうのがこのゲームの恐ろしいところでもあります

そう、試験です!試験!それも40試験!!0605202012142 0605202028015

最初は大名様×2

これはまぁ1人でなんとかなった(大剣で行ってボコボコにされたからハンマーに変えたのは秘密)0605202354176

次はドド×2なのだがもうここから1人ではきついというへタレップリ!!(1人で行ったらボコボコにされたorz)

で、フレに助けを求める始末06052023111690605202311200_1 

この山猿のボスの野郎、2匹でくっついて行動するもんだからうざいうざい!!

普通ボスとボスは仲が悪いもんだろうが!!(#`皿´)

暴走族を見習え!!暴走族を0605202326441_1

そんな仲良しボス2匹は子守唄聞かせて寝かしてつけてやりましたわ!

続いて3つ目の試験は夫婦です。0605202355457 0605202352425

この夫婦、奥さんが主導権を握っているらしくクエのほとんどは旦那さんだけに戦わせていました

奥さんが来たのは旦那さんが死にそうになってから・・・

まぁ来るだけいいのか?(笑)

しかし!!いつもチキンハートで有名な旦那さんも奥さんが来たら態度が一変!

弱っているくせに中々逃げようとせず奥さんと一緒に戦っていました・・・

レイア「逃げたらどうなるかわかってるんでしょうね」

レウス「はいわかってます!!」

みたいな会話がなされていたかどうかは定かではありません。0605202358468

さすがに疲れたのか結局先に寝てしまいましたけどね

奥さんも旦那が寝てしまってはしょうがないと言わんばかりに巣に帰ってご就寝になられました0605210007401

しかしこの2枚の写真をみてわかるように

夫は寒空の下野宿、妻は巣で優雅にご就寝・・・

レウス&レイアの生態に一歩近づいた気がします

ラストはタコさんですがそれはまた明日

おまけ

0605210030119 元気玉

2006年5月20日 (土)

1ヶ月

1ヶ月とは何が1ヶ月かと言いますと、このブログを始めて1ヶ月になるんですね~

今まで見に来てくれた人ありがとうございますm(_ _)m

最初にブログを始めて思い知らされたのが自分の文才の無さ!!

ある程度書きたいことが頭にあるにもかかわらずそれをうまくまとめることができず面白くも無いだらだらと長いだけの記事ばかりが出来上がってしまって、多少ショックを受けました。多少ね(笑)

で、最初はフレ以外は見に来ないだろうから適当なことが書けると思っていたらそれがそうでもない!

最初は新しくできたブログを見に来る人が多いようでアクセス数が高かったのはわかるのだが、そのほとぼりが冷めてきても1日30人前後の人が見に来てくれてるらしく適当なことを書こうと思っても書けない始末。

いやホントありがとうございますm(_ _)m

しかし自分で書くのもなんだがこのブログ面白いのか?

頑張って面白く書こうとはしているのだが自分で思ったとおりのことが書けてないので、中途半端な内容が多いからね~どうなんだろ?

まぁそんなブログですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

猿だったり蟹だったり

すこし遅れた話題ですけど猿蟹合戦へ逝ってきました~0605182230272

なにわともあれ蟹がうざい!!

倒しても倒しても地面から生えてくるし

回復薬飲もうとしたらいつのまにか5・6匹で周りを囲みリンチ仕掛けてくるし チーマーカヨ!!0605182230313

で、蟹に気を取られてるとドドラリアットが飛んでくる始末

当たれば致命傷です。しかも回復しようとするとリンチくらって死ぬし チーマーカヨ!!

2・3回失敗したところで飯を食おうという話に(弱いくせに普段飯くわないんだこれが)0605182254224

実はこの3人のうち2人が役立たずという始末

しかもその2人は普段飯を食わないという始末

さらに飯を作ったのはヘタレ2人じゃないという始末

飯を食って元気モリモリになったところで猿蟹合戦へGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

飯効果もあって見事誰も1死せずに成功!!

一旦レウスクエをはさむが引き続き猿蟹合戦へGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

味をしめて飯を食って調子に乗ってクエに挑むもその後2連敗・・・

夜も更けてきたのでこの日はこれで終了です

蓋を開けてみるとこの日は1回しかクエをクリアしてないという始末(レウスも見事失敗)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気づいたらトータル1000人を超えてたようで感激しております

これからも頑張って書いていくのでよろしくですm(_ _)m

P・Sやっぱり昨日の記事は消したくなりました(笑)

2006年5月19日 (金)

新入生歓迎会略して新歓

今日は新歓いってきました~~♪

だから更新も遅いです。ぎりぎりですね~

でも未成年なんでジュースですよ~

ジュース!!

先輩には「お前つよいな~」って言われたけど

ジュースですよ~

未成年ですからね~

勘違いしないでくださいね~

ジュースですよ~

きっと明日この記事見たら消したくなるんだろうな~

でも消しませんよ~

頑張りまふ

もう何書いてるかわかんないですね~

でも飲んだのはジュースですから!!

2006年5月18日 (木)

やばひ・・・

さて今日は何も書くことが思いつきません

大体いつも講義中に記事内容考えているんですけど今日は何も考えてなかったのですorz

しかも基本的にめんどくさがりな自分は1日でも更新を怠ったらもう2度と更新しない気がするのでどんな内容でも更新します!!

さて何を書こう・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!前載せなかったチャチャブーの画像でも載せればいいや

はい!前自分の目で見たほうがいいとかなんとかいったくせに載せます!!ええ、載せますともさ!!06043001004190604300101340 0604300101451 0604301748070

どうだ!載せてやったぜ!!

ついでにキングも載せたぜ!!(1番左の一番右の)

あっ、フレの名前も載ってしまった・・・

きっと許してくれるさ・・・・・・・・・・多分

とりあえず謝っとこう

ごめんなさい

よしこんなもんでいいだろ。

ちなみに、このブーの写真はバグで動かなくなったものを激写したものなのでなかなかの力作です!この後、他のブーに殺されたのは言うまでもありません

2006年5月17日 (水)

日々トレーニング!!

俺の拳は岩をも砕く!! 06051521180670605152118148

砕けちれぃ!!

でりゃあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!

壊れない・・・0605152118409_1何て硬い岩だ 0605152118441_1 0605152118472 0605152118420_1

1人で無理なら4人でどうだ!!

きえぇぇぇぇぇぇぇえっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ぐはぁ!!

な?

うでがぁぁぁ!!

1人欠けても3人で・・・0605152118524_1 0605152118575_1 0605152118586_1 0605152119350

オラオラオラオラオラオラオラオラァ!!

ウリィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!

な!なんと岩が砕けちった

わけねぇよ

終。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ふぅ

近年稀に見る素晴しくくだらない記事ができたな(笑)

ようは、こういうバカに付き合ってくれるフレがいるって幸せなことだねってことです

2006年5月16日 (火)

昆虫採取

虫網かついで昆虫採取♪じゃなくて毒剣かついで昆虫採取デス♪0605152007411 0605152007462

と思ったら、隠しエリアに入ってしまいました。

入る方法が最初にそこへ出るしかないので運があるかないかで大きく作用するのがつらいとこです。06051519022120605151902333

濃汁取りに出かけたはずが他の素材がたくさん手に入り、作るつもりのない装備が作れるぐらい素材が手に入りましたよ~(⌒▽⌒)ノ

でも作ったら肝心の濃汁が足りなくなるという事態がorz

0605152018244

←こういう状態になるまでの時間がなんか

んーーーっ!!!

ってなるぐらい変な気分になるんです・・・

ようは毒状態の虫に追い掛け回されるのは嫌なんですよorz

この日はタコさんにも行ったんですけど今度試験なんでその時にでもたくさん載せますよ

おまけ

0605152310068 お腹が減りながらも倒したディアさん

授業中

今は授業中ですよ~

先生にばれたらヤバイです・・・

1度やってみたかったんですよね~

現在授業に乗り遅れています(笑)

2006年5月15日 (月)

休オン日

最近はオンに繋げれた興奮もだいぶ落ち着いてきて

モンハンやらなければ気分が落ち着かない!!

なんてことも思わなくなってきました。

ホントにオン繋いでからの1ヶ月は毎日欠かさずやってましたからね~。

ようやく最近

「気分が向いた時にやる」

という気持ちになってきてホット一段落です(笑)

そもそもゲームなんてそれぐらいの気持ちでやるもんですからね

で、ここからはモンハンの、てゆうか弓に対する愚痴

読まないほうがいいと思うが、読みたかったらドラッグしてください

まず種類が少ない!!他の武器に比べて圧倒的に数がない。ボウガンと比べても歴然!!

多分、弓は実験的にいれた武器だから少ないんだと納得はしてますがね。

そうじゃなきゃ1回のクエで1回しか状態異常にできないビンや、属性のついた弓の種類がほとんどないのが説明できない!!

もし、違ってたらカプ○コンはなに考えてるかわからんね!!

次に攻撃力が少ない!!

オフでは一応全部、弓だけでクリアはできたが、オンのそれも上位になると1人クエがつらくなる

もともと弓は、「中距離支援の武器」と銘打ってあったので攻撃力がないのは仕方が無いことなのかもしれないと言えばそれまでだが、なんか納得できない。

他には、先に書いてしまったがビンの種類も少ない!!

種類が状態異常のものと攻撃力を上げるものの2種類しかなく、状態異常のほうは1クエに1回状態異常にできるていどのものだし、攻撃力UPのほうは上昇率が1.5倍とこれはなかなかな数値で50本あるので役にはたつ。

今自分がこういうのあったらおもしろいと思っているものは

ボウガンにもあるが、「爆破ダメージが与えられるビン」かな

最初のころは属性ビンなんてあったらいいな~とも思っていたが弓本体に属性がついているので、それは諦めた。

だらだら長い愚痴になってしまった(笑)ここまで読んでくれた人、ありがとうm(_ _)m

2006年5月14日 (日)

角が1本、2本、3本・・・

1ぽ~ん、2ほ~ん、3ほ~ん、1本足りな~い

はいどうも、昨日はディアの原種&亜種に逝ってきました~0605132153541 0605132154243

なんでこんな無謀なクエにいったかと申しますと

上質な角がほしかった

ただそれだけ。「そんなもんは下位でも取れるだろ!!」

と思ったそこのあなた!アナタ(*・д・)σΣ(゚д゚;) オレ?

鋭い!!

だって~これだと~確率的に~1発だから~ρ(-ε- )

そんな理由でフレをまきぞいにして挑戦!!

1回目:3死・・・だったかな?オボエテナイ(多分俺が2死)

2回目:時間切れ・・・どっちも狩猟できず

3回目:3死・・・死んだのは俺だけorz

4回目:2体狩猟成功!!・・・残り5分をきった

こいつはつらかった!!そもそもオンに入って初めて時間との勝負をした気がする

オンではすぐ死んじゃうからね

4回目のクエも原種を討伐した時点で残り20分をきっていて(15分だったかな?)

ともかく2体狩猟できるなんて考えてもいなかったのです

時間さえあればね~モットシネタノニ

なにわともあれ無事成功0605130003067_10605140100548

上質もでたし、音爆のタイミングもわかったし、蓋を開ければなかなかよかったのだが

昨日はこれしかクエにいってないようなもんなんで、フレには多大な迷惑をかけたことと思いますん。

注)原種は討伐ですが、写真の都合上、捕獲写真になっております

2006年5月13日 (土)

眠い・・・

今日は雨・・・

暇なのにモンハンする気もおきない・・・

眠い・・・

毎日夜遅くまでモンハンしてたせいだ・・・

でもやめられないとまらない♪

眠くて大したこともかけない・・・

でも毎日書かなきゃだしね

今日はこんな記事でスイマセン

と思ってもいないことを書いたりして今日の記事はおしまい♪

2006年5月12日 (金)

裸祭り!!

昨日はヘタレのくせに裸でクエに逝ってきました♪

もちろん死にましたけどね(^▽^)/

本当の目的はそこにはないので大丈夫 ( ̄∇ ̄)ニヤリ

とりあえずこんなチャンスはないのでみんなで集合写真0605120033533_2 0605120034419_1 0605120034388 0605120034541

猫頭とアフロとランポ頭とマッチョ可愛い女の子の集合写真です

さらにここぞとばかりに撮りまくる俺!!0605120035012 0605120036014

空を舞う人間!!

無差別に撃つ猫頭!!

危険人物です!!

0605120037295_3 まだ撃ち足りないのか上から狙いを定める猫頭

きっと気分はゴル○ゴ13!!

だけど背中にあるのは傘・・・

これじゃぁスパイか・・・

ということは気分はゴル○ゴ13じゃなくジェーム○ズ・ボンド!!0605120051456 0605120051547 06051200523780605120052439 0605120053430

無事3死して帰ったら

ダンスタイム!!

踊る奇妙な猫頭!!

それにくっつくランポ頭!

途中乱入のアフロ!!!あふろアフロあふろアフロ亜不路

約五分ほど踊った後、皆さんお休みになられました

よく考えたら昨日は、真面目なクエ1つもしてないや(笑)

撮影協力

柴さん・TONさん・黒猫さん

おまけ

0605120000072箱から 衣装を取り出している風景

2006年5月11日 (木)

ババ+ドド×2=

昨日は猿たちのボスである、ラーヂャンと戦ってきました0605102101131 0605102101213

初めて見た感想としては、悪魔 です。

角生えてるし、黒いし、きもいし、なんか黒魔術したら出てきそうだし・・・ψ(`∇´)ψウンタラカンタラ~0605102101574_1 0605102102497_1

で、少し戦った後の感想が・・・ 

口からビームだすし、怒ると金色になるし・・・パクリ過ぎだろカプ○コン(´Д`) =3

と少し呆れると同時に少しうれしかったり(笑)0605102102406 0605102102588

怒った後の攻撃力は半端ないし、1撃死とかもしたけどね・・・orz

ただ、遠くにいる限りは攻撃も当たらなく、現に弓でいって当たった攻撃回数は5・6回だったし0605102132324 0605102132273

フレの頼みでペットにするために捕獲

ペットにするのには失敗したらしいのだが、こんなん大闘技会で出てきたら引くけどね(笑)

で、戦い終わった後の感想は

ガンナーでいったほうがいい!!

です。攻撃のほとんどが接近殺しなので遠くにいれば楽ですからね

他には、攻撃方法はババ+ドド

攻撃力はババ以上

スピードはドド以上

よって、ババ+ドド×2=ラーヂャンという式が成り立ちます

今回はちょっと調子に乗って写真撮りすぎましたね(笑)

                                                        

2006年5月10日 (水)

1撃死の世界・・・

最近上位になってそこそこ上位のクエにも行くようになったのだが、1人で行くのはドスランやクックばかり・・・

で、この間フレに蒼レウスに連れて行ってもらいました♪

Monsuter_hunter2_086 これじゃよくわかりませんな^^;

蒼といえどもレウスはレウス!!無印からやってる自分にとってレウスは

どうせ雑魚だろ!とか思っていったのだが全然違う!(オフではなんだかんだで一度も死んでないから)

怒ったら突進だけで一撃死・・・orz

まぁレウスの突進なんてレイアより避けるのは楽勝♪

とか思ってると・・・怒り咆哮→突進→1撃死orz

もう後がなく必死で戦ってると・・・ファンゴの突進→ブレス→死亡orz

1人で3死も稼いでしまったよ♪(/ω\)ハズカシー

次に野良でのこと、グラビにいこうと言う話になり

最初に3死する可能性のあることを伝えてから出発

Monsuter_hunter2_087 しかし、さすがにヘタレの僕でもグラビの突進にはあたりません

ブレスなんて当たるはずも・・・

先に結果を言いましょう、ここでも僕は3死です。Monsuter_hunter2_088

しかも全てブレスで一撃の下葬られましたorz

上位のグラビって首が動くんだね・・・対処法もわからんまま3死ですよ、

(⌒▽⌒)ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハァ(´Д`) =3

こんな経験を経て今ではすっかり上位恐怖症です♪

下位のフレにくっついてクエにいってますわ(笑)

全員上位になった時が怖い・・・

2006年5月 9日 (火)

猫路地の感想

今日は少し用事があり、更新が遅れました。

しかも、モンハンのことじゃないっていうね(笑)

前に書いた猫路地を読み終わりました♪

自分は本を読むための時間はわざわざ作らず、暇な時に読むので1冊読み終わるのに時間がかかるんですよ。

で、この話、当然猫がゴブリンと戦うわけもなく、猫たちと猫に関る人の不思議な話の短編集です。

それでこの本、短編集で1つ1つの話の作者が違うはずなのに書いてある話が、違いの大小はあるが似てるものがあるのだ。

大体の話は、主人公である人間とその人間が飼っている猫が不思議な力をもっている。という話

その不思議な猫の力で、猫が人間に化けたり、人間を不思議な世界に連れて行ったりと話の内容は違っているのだが、どの話でも猫が不思議な力をもっているのである。

他にも、猫は風来坊であるとか、身勝手であるなどの猫の基本的な性格も大体の話では共通していた。

そこで感想なのだが、短編集ということもあって

これだ!!という感想もないのだが、この短編集の中で1番気に入った話の感想でも

その話の題名を言ってしまうと、これから読む人に先入観を与えてしまいそうなのであえていいません。

その話の何が気に入ったかと言うと、文のリズムである。

猫の話なのに猫のことでもなく話の内容でもなくリズムなのだ。

文字の並びがとても巧妙で読んでいると、とても気持ちよく進んでいき、自分は本の中にはなかなかのめりこめないのだが、この話は1行も読むとすぐ物語の中に入っていけるのだ。

話の内容は他の話もとても面白いのが多かったので甲乙つけがたいのだが、なんども言う様だがこの話のリズムはとてもいいのだ。

と色々書いてみたが自分で読むのが一番早いと思います。(ならこんなことグダグダ書くな!って話なんですけどね(笑))

2006年5月 8日 (月)

題を考えるの難しいよね(笑)

どうやら僕は毎日オンするのが普通みたいに思われているらしく、少し遅れてオンすると

「やっと来た~」的なことを言われて、喜んで良いのやら悪いのやらで複雑です(笑)

そんなことはさておき、昨日の成果はナズチくんです。Monsuter_hunter2_081 Monsuter_hunter2_082

彼は見えないんですよねぇ・・・

おまけに唾を出してくるし、

その唾に当たるとおなか減るし、喋れなくなるし、汚いし、もっと行儀よくしなきゃ駄目でしょ!!(`ロ´)ノ メ!!

だけど動きが遅いのでなんとなく避けれるのはGOOD!!

しかし彼、姿が見えるととてつもなく弱い!!可哀相になるくらい弱い!!Monsuter_hunter2_083 Monsuter_hunter2_084

角と尻尾が切れると姿が見えるようになるんですよねぇ

ちなみに尻尾は弱ってからじゃないと切れないので先に角破壊をするのがお勧めです。

どちらか先に壊すとテカテカする割合が増えますからね

と、ガラにもなくプチ攻略情報を載せてみたり(笑)Monsuter_hunter2_085

で、危なげもなく討伐完了!!

途中で裸族とマッチョウーマンが死んだが気にしない(笑)

おまけ

Monsuter_hunter2_080 いまだに大闘技会で一度も勝ったことがない無勝神話を誇っている僕ですが

この日も、裸にポリタン縛りでの試合に見事に負けましたorz

僕のペットの屁猿くんは弱弱です。(そんなに簡単にチビフルは出しませんよ(笑))   

2006年5月 7日 (日)

枠の外

これはモンハンのことじゃないので興味ない人はスルーして下さいm(_ _)m

今日は部活(剣道部)の試合があった、と言っても、もう高校を卒業してしまっているので後輩の応援に行っただけになるのだが・・・。

そこで久しぶりに後輩にあって懐かしんだわけではない。と言うのも昨日、一昨日と部活に顔をだし一緒に練習してたわけなので後輩に言わせてみると

「先輩はなんか久しぶりって気がしない」

らしいのだ。

数ヶ月ぶりに会った一昨日の部活の時にそれを言われたので、一日しかたってない今日、懐かしむわけもなく普通に高校の時と変わらない関係で、自分としても居心地の良い場所ではある。

試合が始まるとOBの自分は後輩を元気付けるためのアドバイスをいくつかし、後輩の試合を応援する。

そんななか、自分たちの代では勝てなかった高校に後輩が勝った。

もちろん自分も後輩たちと一緒に喜んだのだが、なにかが違った・・・。

全体の試合も終わり後輩たちも無事、地区で2位という結果を残し、県大会出場も決めた。

しかし自分の中ではモヤモヤした気持ちが大きくなるばかりだった。

帰りの電車の中、何故そんな気持ちがするのか考えていたら1つのことに気がついた・・・

「自分はもうあの中の人間じゃない」

当然と言えば当然なのだが、たった1年前まではその中にいた自分がもうその中にはいない、居場所がないことに気がついたのだ。さっきは「居心地の良い場所」と書いたが実はもうそこには自分の場所はなかったのだ。

そのことに気がついた後は、あの自分たちの勝てなかった相手に勝った後輩たちを素直に喜べなかった理由もわかった。

結局自分は枠の外の人間でしかなかったのにそれを認めたくなかっただけなのだ。

だから練習にも参加したし、今日応援にもいった・・・。

まぁそんなことは言っても、後悔だけはしないことがモットーである自分にとってそんな悲観視する事実ではないね(笑)

2006年5月 6日 (土)

ドッペル現る?

昨日はフレに迷惑をかけてしまった日でした・・・orz

何が迷惑だったかと言いますと、少し前の記事にある同じ名前の人が来たんです

実はこの同じ名前の人(以下ドッペル)とは少し前からお互いにフレ登録もしてあったのだがまさか突撃してくるとは思ってもいませんでした

しかし、このドッペルと僕は色々な差があるのです

差1:HRが全然違う(ドッペルのほうが20近く上)

差2:腕前が全然違う(ドッペルのほうが上手い)

そして最後に一番の差がこれ

差3:ドッペルのほうがひきが強い!!

これは本当にビビッタMonsuter_hunter2_078

まず昨日は中落ちもとめてフルフル捕獲に行ったのだが

プチレアである中落ちを1発でGET!!

俺なんて初めて出たのがフルフルハンターになった後だぞ・・・orz

Monsuter_hunter2_079 続いて逆鱗もとめてレイア捕獲にいったのだが

激レアというか存在しないはずの逆鱗を1発でGET!!

いい加減俺にも出ろよ・・・orz

基本的にとった後の自慢はR3ボタンの会話でしてくるとこをみるとそんなにマナーの無いタイプでもないっぽいので自分的にはなかなか面白かったが

やはり同じ名前が2人いるとフレも混乱するみたいなのでどうしよう・・・

多分それを気にして会話のほとんどがR3ボタンだったのだと思う

多分また来ることがあると思うので僕のフレの人たちは多少覚悟しておいて下さい(笑)

2006年5月 5日 (金)

黒いアレ

昨日は黒いアレに行ってきました。と言ってもグラさんではなくディアくんのほうですが(もちろん下位)

Monsuter_hunter2_073 実は黒ディアくんを見たのは初めてだったのです!!

黒いです!!ここまで黒いとは思ってもいませんでしたわ!!!

そもそもディア自体オフでは全然戦ってなかったのでアレですけどね(笑)

Monsuter_hunter2_074 このクエは「角の折れた角竜」のTONさんのへビィボウガンと弓(自分)のガンナー2人クエだったのですが

戦闘がつまらなくなるからとか言うことは言ってられません!!高台フル活用です!!

しかしこいつは怖い!怒り時は咆哮からのタックルが自分の場所によって確定で入るので、それで1死orz

HPはタックル一回で8割消えたし・・・Monsuter_hunter2_075 Monsuter_hunter2_076

ばっちり角の折れた角竜にしたてあげるも残り時間はあとわずか・・・

討伐するのは諦めて捕獲に切り替える、が!!

こいつ弱るとすぐ怒る短気くんなのです!!亜種なのでステータスUPがでかいのなんの!なによりスピードUPがつらい

なので罠を設置するも吹き飛ばされて一瞬びびりましたがMonsuter_hunter2_077

無事捕獲も成功!!

ガンナー2人でもなかなかいけるもんだと自信をつけたクエでもありました♪

でもいつも思うのだが弓の攻撃はダメージになっているんだろうか・・・実はヘビィボウガン1人の時と時間はあんまり変わんないんじゃないのか?などと思ったりしちゃいますね

2006年5月 4日 (木)

古龍三昧

最近はいつものフレがHR20を越えたので古龍にいくことが多くなりました。

で、昨日の古龍はこれ↓Monsuter_hunter2_069 Monsuter_hunter2_066

そうテオさんです

オンで戦うのは初めてで、どれくらいのダメージを受けるのかドキドキしていたら

ターーーーーックル!!!

え~、HPの9割が持っていかれました

これは上位の古龍にいったら即死ではないかといまからビクビクもんです

ただテオさんは回復のタイミングが多いのがせめてもの救いですMonsuter_hunter2_067_1

これまた尻尾を切ってもらいほくほくです♪

さすがに古龍の尻尾をブーメランで切る気にはならんしね(そもそもそんな無茶なことはしないね(笑))Monsuter_hunter2_070 Monsuter_hunter2_071

クシャルくんにひき続きこちらの寝顔もげっつ!!

みんなにわがままをいって撮影会を行いました♪

寝て起きたら折れた角も生えててビックリ!!すぐ折れたけどねMonsuter_hunter2_072

無事討伐も完了!!

剥ぎ取りの4回中3回が炎の龍鱗で軽くショックは受けましたけどね

話は変わって、この日も招かれざるお客さんが来てしまいました

多分チームに所属している人だったので勧誘かな?とも思ったのだが、その前にTON君が街の名前(仲間と遊んでます)を告げてくれたみたいでいそいそと帰っていきました

TON君ホントにありがとう、ごめんなさいm(_ _)m

そういえば昨日の記事に書いてた彼はどうやら小学生ではなかったのか?という話題も出て来まして、意外にMH(オン)をやってる小学生も多いらしいのです。

親も小学生にオンラインなんかやらせるなよ、まったく!!

2006年5月 3日 (水)

釣りしたり捕獲したり

昨日はまずそろったメンバーが黒猫さん一人ということで大したクエもいけないので(ヘタレ1,2だからね(笑))塔へGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

もちろんキリンを倒すためではなく Monsuter_hunter2_054 Monsuter_hunter2_056Monsuter_hunter2_055

「塔には古代魚がでるよ」という噂を聞きつけていたので釣り

ついでに鉱石も掘って3死で帰ってきました

しかし塔の壁から鋼の龍鱗が出るってことは材質がクシャルくんでできてるんですかねぇ?

で、いい感じにフレも来たのでイベのバサへGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

Monsuter_hunter2_057 まずは1匹捕獲してほくほく♪

と思っていたら後ろからもう1匹にドーーーーン!!

と来たので緊急回避!!危機一髪でした(笑)Monsuter_hunter2_058Monsuter_hunter2_059

すかさずもう1匹も捕獲!!

いい感じに捕獲もできて大満足♪

と、ここで一旦風呂へ。戻ってきてチャットログを見ると・・・

ひどい事を言われてましたorzもう立ち直れません

俺はネタ人間じゃなーい!!(#`皿´) 

そうこうしていたら下の記事へ・・・Monsuter_hunter2_063

で、彼が帰った後もフルフルを連戦!!

どうやら黒猫さんが物欲センサーに引っかかったみたいで電気袋1つのために何匹のフルフルが犠牲になったことか。Monsuter_hunter2_062 Monsuter_hunter2_064_1

討伐したり捕獲したり

可哀そうに(ノ△・。)

電気袋が出たこともあって皆さんご就寝になり、残ったフレにわがままを言いドドブラへGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノMonsuter_hunter2_065

尻尾も切ったのに出ない・・・出てこない

そんなにレア度高くないだろ!!これで2度目だぞ!1回目の破壊は上位だったし、上位なら78%じゃないか!!!(`Д´) /

そんな憤りを感じながらこの日は終わりです。

R3ボタン大活躍!!

昨日は先日書いた、空気の読めない子がまたやってまいりました。

その丁度直前にみんなにR3ボタンのことを教えていたのでGoodタイミングと言えばそうなんですけどねぇ。(R3ボタンがわからない人は説明書の64Pをよく読もう)

上位組のみんなは40試験に行くらしくついてけない自分たちだけが取り残されましたorz

しかも、その子の第一声が「古龍行きませんか?」だって

「そういうのは求人区で言うことだろ!(`Д´) /」とか思ってるとTONが

「街に来ていきなりクエいきませんか?は失礼ですよ」とか言うの!!

すごい!すごすぎるよ!!TONさん!!!

しかしその子も負けてはいません!そう言われて返した言葉が

「すいません、古龍に興奮してたもんで」だって

興奮したらいきなりわがまま言うんですか^^;

まぁTONの説得もありフルフルクエに行く事になりましたMonsuter_hunter2_061_1 Monsuter_hunter2_060

がっ!!見てくださいこの写真を!みんなやる気なしです(笑)

しかも、このクエの俺のチャットログは真っ黄っ黄!(R3ボタンの会話は黄色くなるんです)

さぞかし彼には静かなクエストだったんだろうと思います・・・

で、やる気の無いみんなは普通に3死(やる気があっても3死はしたけどね(笑))

帰ってきたら、TON教授のありがたいお叱りがあったらしく(これまたR3)彼はいそいそとでていきましたとさ

しかし彼の言い訳に「初心者ですから」ってあったのだがマナーの良し悪しに初心者もくそもあるかぁ!(`Д´) /

きっと彼の精神年齢は中学生ぐらいではないかと思ってたりして、このゲームの対象年齢15才以上ってのは多分グロテスクどうのこうのでは無く、マナーの問題があるから15才以上なんだろうね、きっと。

だから、箱には「精神年齢15才以上対象」って書いてほしいですね(笑)

2006年5月 2日 (火)

上位というもの

最近急速に勢力を伸ばしつつあるチーム黒猫(仮)ですが、チームと言っても実体はなく、ただなんとなく集まってクエしてるだけ~ってな感じのものなのでチームじゃないですね、はい。

そもそもこのチーム、自分が勝手にこのブログで書いてるだけでホントはそんなチームありませんから!残念!!!(もう古くてもいいや)

で、昨日はさっそくフレに連行されて上位の本格的なクエに逝って参りました。

逝ったのはレイアさんのクエ、レイアさんといえば初心者の最初の壁(前作までのレウスと同じ位置づけならね)

「レイアさんなら回復Gいらんだろ」という甘い考えを持っていたら案の定いりませんでした(笑)

なぜならその前に死ぬからです!!(゚Д゚;)エー!

余裕で2死げっつ!イエス

続いては上位はもういやなので下位古龍にGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

Monsuter_hunter2_049 自分のわがままでクシャルくんにしてもらいました、スイマセンアリガトウ

いつもは切れない尻尾も切ってもらいほくほくです♪

「さすがにクシャルぐらいなら余裕だろ」とか思ってたら案の定1死orz

  Monsuter_hunter2_051Monsuter_hunter2_050

初めて見たクシャルの寝顔に感動しつつもたたき起こしてあげました♪

しかし古龍も寝るのね(笑)テオとかナズチも寝るのかね?

Monsuter_hunter2_052 なんとか残り10分とか言われながらも討伐成功!!

下位でここまで苦労してんだから当分上位は行かない方が得策ですね

2006年5月 1日 (月)

キリンとランポと雪ダルと~クックギドラ現る?~

暑い暑い暑い暑いあつい!!何だ今日のこの暑さわぁ!!(`Д´)/ホントに今春かよ!!

しかも記事半分以上書いたのに消えるしorzいじめかよ

さて気を取り直して

まず昨日は約1週間ぶりの野良さんに変身!野良の街をつくると街に人が来たのでクックイベへGO≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

しかしこのクエには今までと違ったモンスターが・・・

その名も「クックギドラ」

やつは1つの体に2つの頭を持つ世にも奇妙な生物なのです

Monsuter_hunter2_041_1 その証拠写真がこれ

「ただ重なってるだけじゃん」とか思ったあなた!アナタ(*・д・)σΣ(゚д゚;) オレ?

鋭い!!夢が無いなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

この後にキングチャチャブーも倒しに行ったが唄も出ず昼の部は終了

夜の部は「仲間と遊んでます」にいたにも関らず色んな人が来ました

一人目は俺と同じ名前の人(前に同じ名前多数と書いたがまさかホントに会うとは思わなかった(笑))すぐにフレに呼ばれたようでいなくなりました。

僕のフレはだいぶ混乱してましたね(笑)

2人目は普通に場の空気が読めない人

そもそも「仲間と遊んでます」に入ってくる時点で空気が読めてない

楽しく会話してたら「クエ行きませんか?」って言うし

「じゃあイベの蟹と古竜でわかれよっか?」って言うと

「ディア行きたいんですけど」とか言うし

後から来たんだから遠慮しろよぉ!(#`皿´) ムキーーーー

Monsuter_hunter2_043_1 ←で、仕方なく行ってきたディア

普段は戦いがつまらなくなるので登らない高台もフル活用してやったぜ!ニヤリ

クエが終わったら意見が出る前にすかさず「キリン行くぞー!」って言ってやりましたよMonsuter_hunter2_044_1 Monsuter_hunter2_047

←これが今回のタイトルの由来です

オンのキリンはオフのキリンと戦い方が全然違うので大苦戦!!

オフでも大剣では戦ったこと無いくせに大剣でいくし

焦ってクエはったから砥石と食料忘れるし

残り五分ですとか言われて焦るし

最後回復薬も尽きてただ逃げ回ってただけだし

Monsuter_hunter2_046 なんとか倒せましたが、とにかく大変でした

焦ってクエ行くといいこと無いね(笑)

リンク

http://kuroneko-s0721.cocolog-nifty.com/blog/

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »